1read 100read
2013年01月Android50: 【9980円】DOSPARA TABLET(A07I-D15A) (655) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Samsung Galaxy Note 国際版 Part12 (641)
Nexus7 32G vs 16G part1 (407)
USB型小型Android端末総合 2 (428)
docomo Galaxy Nexus SC-04D 69 (313)
【Eee Pad】ASUS Tablet Series 27【Transformer】 (535)
Androidのホーム画面を晒すスレ part45 (869)

【9980円】DOSPARA TABLET(A07I-D15A)


1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/01/07
DOSPARA TABLET(A07I-D15A)
2012年12月20日発売
価格:9,980円(税込)
<スペック>
OS:Android 4.1(Jelly Bean)
CPU:Amlogic8726-M6 Cortex-A9 Dual Core 1.5GHz
GPU:MAli400x2
RAM:DDR3 1GB
内蔵メモリ:8GB NAND フラッシュメモリ
無線LAN(Wi-Fi): 802.11 b/g/n
液晶タイプ:7インチ IPSパネル、マルチタッチスクリーン
画面解像度:1024x600
HDMI出力解像度:FullHD 1080p
カメラ:前面200万画素
センサー:加速度センサー、画面自動回転機能
スピーカー:内蔵モノラルスピーカー
マイク:内蔵マイク
再生可能メディア:microSDHCメモリーカード(最大32GB)
対応フォーマット
動画:MKV/AVI/WMV/RMVB/TS/TP/MPEG/VOB
静止画:JPG/BMP/PNG/GIF
音楽:MP3/WMA/WAV(APE/FLAC/AAC/OGG)
端子/スロット: ミニUSBポート、microSDメモリーカードスロット
 ミニHDMI出力端子、3.5mmヘッドフォン出力端子、DC電源端子5V
バッテリー: 3700mAh
消費電力:最大約14W
外形寸法:189.3x120.45x11.2(mm)
質量:約340g
注意
※Google Play非搭載となります。
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5top/

2 :
建てるなよwww

3 :
【ROM焼き】スレは発売後にお願いします。

4 :
この値段なら文鎮覚悟のオモチャにしてもいいかも

5 :
((;゜Д゜))ガクガクブルブル

6 :
この糞端末でよく恥ずかしくもなくAndroid板に建てたな。
ポータブルAV板が似合いだろ、どう見ても。

7 :
液晶とバッテリーなくしてスティック型にして、6000円
くらいだったら XBMC 用に欲しかったかもしれない

8 :
ainol端末のスレがポータブルAV板だから
次スレはポータブルAV板に移転した方が
何かと捗ると思うに一票

9 :
>>6
中華タブとKindle Fireスレにも言ってこいよ

10 :
解像度、低っ!

11 :
どうせ買う奴は弄り倒すんだから、いっそのことも少し値下げして複数台買わせろよw

12 :
GPS無いのか

13 :
EMU専用機にしようかな

14 :
>>9
林檎タブよりは多少マシだろ

15 :
どれぐらいの性能なの?

16 :
>>15
金をドブにうっちゃる物

17 :
>>13
まぁ、その辺が妥当だわな

18 :
auとかDocomoのSIMカードでも使えるように
iPhoneのSIMロック解除しれくれるiPhone研究所で
テザリング機能つけてもらってXiシムでも使えるようにしてもらったんだけど
電波最強iPhoneゲトした気分だ

19 :
追加予約でポチったから年内に届かないかもしれん

20 :
レビューきてるな。
ドスパラ「ドスパラタブレットA07I-D15A」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20121214_578467.html
あと変則解像度なのでこのへんのフォントサイズ調整アプリを用意しておくといいと思う。
Big Font (change font size)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.bfont&hl=ja
Spare Parts Plus! (no ads)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droidgram.spareparts&hl=ja

21 :
マイナスポイントは解像度とPlayストア不可、それとタッチの微妙なズレか

22 :
これは中華だと技適の問題や保証の問題がて人向きだが
結局root取っていじる必要あるだろうし
Kindle fire HDも販売されるしNexus 7の存在がな〜
中華タブ好きが買っていじっておしまいだろうな〜

23 :
あれ?これNOVO7 crystalをIPS液晶にしたやつか?

24 :
ainol NOVO7スレでは
中身はCrystalでしょ、で
ほぼ固まってるみたいですよね
ainol NOVO7 Fire 持ってるけど
勢いで一個ポチってしまったw

25 :
液晶の画質とカスタムROMの普及度次第では買いたいw

26 :
Kindle Fire HDにするか迷ったけど、こっちにしたw
到着するのが待ち遠しい。

27 :
これ中身中華パッドだろ
dospara サポート糞は有名だし
これほんとうに買いなのか?

28 :
中華パッド好きが買うもの
というかこれ自体が中華パッドか

29 :
>>20
Topnow Marketが使えるって書いてあるけど、
1MobileMaketとかも使えるのかな?
七千円の他社製品を買いに行ったんだけど、
液晶の酷さ・重さ・反応の鈍さ
でやめたので、一万円のドスパラを買うつもり

30 :
中身はまんまainolみたいだから
最近のainolの端末は画面が綺麗で
そこそこ動画再生もこなせるよ
それでもし中身がCrystal互換なら
総じてainol端末で弱いと指摘されてる
無線LANの速度も改善されてる筈

31 :
root化もろもろ一式やってくれる代理店から中華pad買うのと
スッピンのこれだと、どっちが安定かびみょうなとこだなw

32 :
t

33 :
在日のお仕事
ネットの情報工作
日本の技術の中韓への輸出
沖縄県民になりすました米軍基地の反対デモ
パR運営
暴力団事務所の運営
生活保護の不正受給
神仏を盗難して海外へ売却
在日無税のからくり
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/901.html

34 :
9980円の7型タブレットは買いなのか?――「DOSPARA TABLET」実力診断
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1212/10/news120.html
>中国Ainolの7型タブレット「Novo7 Crystal」がベースのようだが、
>ドスパラによる付属品の日本語化や1年間保証、サポート面は大きな魅力だ
wwwwwwwww
これくらいなら6インチのインチキノートを2万円くらいで売ってくれないもんかな
http://japan.cnet.com/digital_sp/column_mobileyamane/35025704/

35 :
【ARM】ainol NOVO7 シリーズ part18【MIPS以外】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1353920298/
安卓平板 Wiki - Ainol/Novo 7 Crystal
http://www38.atwiki.jp/novo/pages/129.html

36 :
bluetoothないのん?

37 :
無いぜぇ

38 :
oh....It's gomi.

39 :
ケースの茶色在庫復活!ってことは3次納入になるのか?!

40 :
金を振り込まなかった奴の分が解約になったんじゃね

41 :
もしかして本家NOVO7より安いの?
Google Playが無いけど値段が安くて、技適通ってる?のか。迷うな。

42 :
ainol Crystalと価格も同じ位だな
もし中身がainol Fireだったら割安だけど
Specからするとそれは無い

43 :
スペックつうより赤札で¥17800とか、ねxus買うわい

44 :
エロサイト専用機に欲しいんだが予約入れるのはイヤだなぁ
ネク7無慈悲な値下げ来そうでw

45 :
とりあえず明日の予約分までケースが付いてくるわけで、買うなら明日までに予約すればいいんでないか。
そもそもあのケースいくら何だろうか。

46 :
ttp://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=3403
コレ位かな

47 :
安さ以上に、届いたケースに中文が印字されてたら発狂するレベル。
届くのが楽しみ。月末の二次入荷分だけども。

48 :
>>47
ainol NOVO7 Fire純正ケースには
ainolの中文表記の印字されてるな
でもわざわざdosparaの印字を
本体裏にしてる位だから
ケースに中文表記とか逆に無いと思うわ

49 :
出荷メールが来たけど、到着は20日w
発売日に合わせての期日指定なのかな・・・

50 :
ネク7と違ってこのスレ盛り上がらんな

51 :
そりゃネクサス7に対抗できるタブレットなんてないだろ

52 :
ドスパラって名前であまりプラスになるイメージが無いからな
あと家電量販店やPC専門店で取り扱わないので間口が狭い

53 :
NOVO 7 Crystalみたいに擬似Nexus7化できれば買いたいな

54 :
>>53 同じものだし

55 :
Crystal用のCFWがまんま適用出来たら
何かとかなり捗るよね
人柱報告待ちか

56 :
ドスパラもそのへんの実情を考慮して需要を見込んだんじゃね
何も無しで実売価に近い価格で売るんだから擬似Nexus化用の
どこかから完成度の高いCFWが提供されると期待してるのだが

57 :
>>56
NOVO7とか中華タブ1万クラスは製造技術的に成長してきているが
Nexus7と比較したらあかん。
本読み、ネット、懐げーエミュ、つべやニコ動クラスの動画とかは問題ないが
Nexus7を超えているのは価格の安さと一部のマニアのCFW開発くらい。
不出来な子を可愛がれる人以外にはお勧めできないのが中華タブだよ。
アクセサリーも全然ないから創意工夫しかないし(これも楽しいがw)

58 :
俺タブレット初めてだから優しくしてね・・・

59 :
数年後はまったく問題なくなってそうだけどなw

60 :
テンプレ
【ARM】ainol NOVO7 シリーズ part18【MIPS以外】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1353920298/
安卓平板 Wiki - Ainol/Novo 7 Crystal
http://www38.atwiki.jp/novo/pages/129.html

61 :
ヤマト運輸のセンター行って受け取ってきた
外箱ちょっと大きいな

62 :
>>61
あれって、配達指定日前でも貰ってこれるのか!
今日は休日だったから取りに行けばよかったorz

63 :
>>62
起動ロゴが「Dospara」になってる
中華Padはaurora以来なのだが、起動結構速いな

64 :
レビューwktk
・画面解像度の低さは気にならない?webブラウズやHD動画再生時とかで
・タッチ精度気になるほど悪い?

65 :
>>64
画面は荒く感じますね。
Nexus7と比べるとどうしても
タッチ精度はソフトキーボード使うときに誤操作が多く感じるけど
最初から入っていたJapanese IMEだからかもしれない。
(普段はNexus7+ATOKなので)

66 :
>>65
うーん、やっぱりNEXUS7に比べれば大分劣ってますか(当然だけど)
では価格を考慮した評価はどんなもんでしょう?
値段の割には良いですか?悪いですか?それとも相応?

67 :
>>66
値段を考えれば十分ありだとは思います。
少なくとも、auroraと比べるとかなり快適です。
寝転がってWeb見るならこれでもよいかと

68 :
早速だけどCrystal 1119ファーム入れてみてクリ
http://bpretail.blog.fc2.com/blog-category-19.html

69 :
>>67
apkファイルは導入できますか?グーグルIMEとか

70 :
>>67
基本webブラウズぐらいしかしないような気もするけど
せっかくだからもうちょっと良い性能で遊びたいかも・・・と
NEXUS7とコレでサイフを睨んでもう少し迷ってみます
返答ありがとうございました

71 :
なんか謎のvideo-3.rmvbという動画が入ってる
150MBぐらい。
あととりあえずCrystal_Root入れてみた

72 :
>>71
root取れましたか。てか、流石はOEMw
着いたら、他のタブレット機からバックアップをとってあるアプリをインスコ
する用意はできているんだけどどうしようかな。
初期不良の時に面倒じゃないように1月くらいはroot取らずに使おうとか思
って買ったんだけどなあw

73 :
Crystal CFW適用可能だったのか
こりゃ何かと重宝しそうだな

74 :
>>69
Google IMEは試してないけど、Nexus7でバックアップとったapkはインストールできてるよ

75 :
>>74
もしかしてだけどグーグルプレイもapk落としたら起動したりするんかな?
rootとらなくても遊べそうならN7買わなくていいかー

76 :
ユニットコムもこんなの出すみたいだけど
値段といい、GPUがデュアルと明記されてなかったりといい
ドスタブにくらべてあまり良いところがないような?
プレイストアもないけど、旧商品では無償で対応化アップデートがあったからこれもひょっとすると?ぐらいかな
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121219_579407.html

77 :
rootとったあと、いろいろ試行錯誤していたら、とりあえずGoogle Playが起動するようになった

78 :
予約特典(専用ケース)が消えたり戻ったりしてるなw
まぁ、使わないからどっちでもいいかw
価格の口コミに書き込み無いけど、どれくらい売れたんだろ?

79 :
ケースつけると画面端がタッチしづらくて駄目だ
Nova LauncherとATOK入れてみた

80 :
写真見てもケース邪魔そうだねwちょっと重いし
外で使うときには、あった方が安心そうだけどね
予約しなかったけど、負け組にはならんかなw
最初からGoogle Play使えるか、アップデートで使えるようになれば、
神機なんだけどな〜

81 :
CM10入れてみればいいだけじゃね

82 :
一年保証が消えないなら、やってみたいな
起動時のロゴとか、どうなるのかな?

83 :
ケースとケースがセットで9980円になってるぞ
http://i.imgur.com/b61ci.png

84 :
今ならタブレットの代わりにケースがもう一つ
お値段据え置き9,980円

85 :
>>63
これのベースの Crystal は aurora のデュアルコア版を改良したものと言われている

86 :
改造しないと使い物にならないん?
iPhone4Sしか使ったことないけど、今のところ感想が
重い、文字入力ズレる、画面キズだらけ
の最悪なんだけど、どうしたら文鎮じゃなくなるの?

87 :
>>86
どこのスレの話をしてるんだい?

88 :
レビューきたわ
http://akiba-souken.com/article/pc-parts/15223/

89 :
たぶん届いたんじゃね?
フィルム剥がしてないんじゃないかね?
それともいらついちゃって先の尖った物で… と創造

90 :
http://ascii.jp/elem/000/000/751/751869/

91 :
動画レヴューセボンヌ

92 :
おおう、さんくす
フィルムついてたのか。。剥がして運用するものなん?気になりすぎるから剥がすか
動画は普通に見られるなー、最初から入ってるのしか見てないが。。
やっぱり、タッチの位置ズレとヌルヌル感想のなさが気になる

93 :
9980円にどれだけのもの求めてんだよ

94 :
このタブレットメインにして
大事なメールの送受信したりネットバンクでの残高照会やアマゾンや楽天での買い物とかにはちょうどいいかもね。

95 :
比較してるだけやんw
あとはGoogleプレイとやらの偉大さも感じられたな

96 :
公式サイトにオプションきてますね。
ケースは780円だそうで。

97 :
ケースはギリギリすぎて、バックボタン押しにくい

98 :
タッチした時のずれはどんな感じかな

99 :
>>97
NOVO7愛好家はあのケースはを好む人は少ない。
外装に傷つけても半年か一年後に新しいの買うかね。
中華タブは本体を消耗品と割り切って使おうな。
俺は移動用にネオプレーン素材の巾着タイプを愛用してます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Huawei U8150 IDEOS/S31HW Part26 (578)
docomo REGZA Phone T-01C part85 (675)
Androidタブレット総合スレ16 (218)
Nexus7 32G vs 16G part1 (407)
【Eee Pad】ASUS Tablet Series 27【Transformer】 (535)
Androidのホーム画面を晒すスレ part45 (869)
--log9.info------------------
【旅行先で】友人・家族と喧嘩しました【険悪】 (437)
★★ラスベガスとネバダ州★★〜PART46〜 (233)
【アンコールワット】カンボジア Part17 (546)
【PARIS】 パリ旅行専用スレ 49【フランス】 (882)
ビジネスクラス・ファーストクラスを使った旅行 (924)
世界の日本人向けホテル・日本人宿 (922)
【北マリアナ連邦】サイパン27【ロタ・テニアン】 (202)
スリランカ (894)
エクスペディア (528)
【新加坡】シンガポール旅行 Part28【昭南島】 (419)
ドイツ旅行 Teil46 (965)
ξξブータン旅行 2ξξ (530)
【中国】 華南地方スレ★3 広東 広西 海南 福建 (397)
レンタカーでどこ走った?10代目(欧米豪限定) (238)
【海外旅行前】成田空港周辺のホテル3【ランバイ】 (433)
海外旅行ガイドブックを語る (720)
--log55.com------------------
筑紫哲也や久米宏が生きてた頃のマスメディアって正常だったんだな・・・ [616817505]
ソフトバンクグループ、保有資産売却などで4兆5000億円を現金化 [594632409]
はあちゅう「ワニ作者を叩いている奴はいい加減にしろ。まずは拍手だろ、なぜ拍手しない?」  [571598972]
【画像】橋本環奈さん、一線を超える [875850925]
【悲報】人気声優・木戸衣吹さん、豪快にパンチラしてしまう [875850925]
【悲報】加藤浩次「100日ワニ炎上は意味がわからない。しっかり利益を得た方がいいだろ」 [875850925]
【悲報】五輪中止確定 森喜朗「“最初の通りやるんだ”と言うほど私どもは愚かではない」 [875850925]
五輪が中止になりそうで草 嫌儲的に最高のシナリオなんだが面白すぎるだろ日本っていう国 [999127778]