1read 100read
2013年01月Android27: Androidタブレット総合スレ16 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富士通防水タブレットARROWS TAB Wi-fi FAR70A/75A (449)
【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ (336)
【All in One】ASUS Padfone【キワモノ端末】 (974)
【ROM焼き】Nexus 7 root6 (1001)
docomo GALAXY S III / α (SC-06D/SC-03E) Part33 (954)
iPhoneを選べば良かった・・・・ (302)

Androidタブレット総合スレ16


1 :2012/12/17 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
Androidタブレット総合スレ15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1349959264/
関連スレ
Nexus 7 Part89
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1355415960/
Nexus 10 Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1355294413/
【PW以外】Kindle Fire/Fire HD【専用】Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1355454394/
【Eee Pad】ASUS Tablet Series 27【Transformer】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1352886128/
SONY Xperia Tablet S Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1354074733/
【東芝】 REGZA TABLET 12【総合】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1353973511/
【Acer】ICONIA TAB A700/A701 Part2【Android4.1】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1351724205/
【Acer】IconiaTab A500/A501 part3【Android3.2】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1353070477/
【docomo】MEDIAS TAB N-06D part6【NOTTV】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1352043249/
docomo ARROWS TAB F-05E Part 1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1350796205/
【IGZO液晶】AQUOS PAD SHT21 part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1355391375/
docomo GALAXY Tab SC-01C Part51
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1355143551/
中華Pad 2万円以下総合 Quad
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1352377551/

2 :
いちもつ

3 :
>>1
乙、前スレ980です。 ありがとう

4 :
追加
【docomo】Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E【samsung】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1346149618/
【防水】docomo ARROWS Tab F-01D Part9【LTE】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/134907638

5 :
すいませんアドレス間違えました
【防水】docomo ARROWS Tab F-01D Part9【LTE】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1349076384/

6 :
AQUOS PAD SIMフリー出してよ、シャープ

7 :
>>6
そんな余裕ない  by SHARP

8 :
10インチサイズで4:3アス比のAndroidタブレットって無いの?
ググっても5インチぐらいしか出てこない

9 :
皆無

10 :
Kindle fire HDのアダプタの先っぽだけが発送になってた
なんという焦らしプレイ

11 :
どんどん新しいの出るんで買い時がわからん

12 :
>>10
パッケージ剥いて準備本体到着まで待機

13 :
>>9
やっぱ無いのか・・・
見開き電子書籍用に欲しかったけど、やっぱiPad買うしか無さそうだ
iPadは出来る事少ない上に高いからあんま気が乗らんが仕方ない

14 :
DELLの次に消えるのはどのメーカーかなぁ…

15 :
品質面でいえば富士通が妥当

16 :
>>15
パナソニックだろう、スマートフォンも本体0円
キャッシュパック付けなきゃ契約してもらえず、
欧州で5万台しか売れず半年で撤退したし
docomoからELUGA Live P-08D販売
してるが知名度無いに等しい
どうせこれもタダばらまきするだろう
スマートフォンと連動しスマート家電推進して
大失敗やらかしたから近々事業撤退するな

17 :
前スレを埋めよう

18 :
日本のタブレットが来年死ぬわけだが

19 :
ネクサス7 24800円
キンドル  15800円
ドスパラ   9980円
ドスパラタブのコスパが圧倒的過ぎる

20 :
>>19
GPS/Bluetooth非搭載、1024x600pxi解像度
Nexus 7 は32GBの価格
仕様表よく確認しようね

21 :
Aqous PadでAndroidがはじめてなんでまだよく使いこなせていない。
webブラウザ何使ったらいい?
戻るやホームボタン、キーパッドに届くあたりで縦方向になるように両手で握っているのだが、
手の位置を変えずに親指だけで操作できるとうれしいんだけど。
標準のブラウザも悪くないけど、いちいち操作パネルを引き出して押すという2段階の操作が面倒。
ジェスチャーも悪くないのだが、手を離して人差し指で書くのがいまいちって書いてて
思ったのだが、おや指でちっこく書いてもいいのかな

22 :
Kindleって急速充電アダプター別売りなんだよなUSBじゃ半日かかる
合計\17000超えるからギフトつきのネクサスの\18000と比べると、安くわ無いか

23 :
>>21
ネクサス7で二ヶ月いろいろつかってみて標準ブラウザーはドルフィンに、落ち着いたけど

24 :
大体のブラウザは無料なんだから自分で試してみたらどうだい?
有料でも15分位内なら返金してもらえるし期待はずれなアプリに銭捨てる危険も無いぞ

25 :
みなさん何のアプリを重宝してますか???カテゴリー別に教えて!

26 :
うるさい!教えるかボケ!

27 :
>>22
ギフト付きってまだやってんの
どっかで終わったってみたような

28 :
>>25
【回答厳禁】Androidの神アプリを挙げるスレpart34
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1355054899/

29 :
pcショップのタブレットがどんどん出てくるな、個人的には
androidにおけるipodtouchみたいなのが欲しいのだけど

30 :
>>29
Android搭載のWalkmanがそれに該当するんじゃない?

31 :
>>16
パナ迷走しすぎ
Androidタブレット付き固定電話「ホームスマートフォン」
パナソニック発売。7型タブレットで通話/FAX/動画再生
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121219_579454.html

32 :
>>29
スマホ買って契約しなきゃええんやないの?

33 :
>>31
カモメのもじこ だったか?なんかそんなの思い出した。

34 :
お、ユニットコムもデュアルコアの新7インチタブ出すんだ・・・
ってまたタップナウマーケットかよ!
グーグルプレイストアってライセンス料でもかかるの?

35 :
パナなぁ。
参入が遅すぎて空気っぷりがひどい。
負の存在感たっぷりの富士通よりはましだけど、迷走しすぎるとこれも印象悪くなりそうだ

36 :
>>31
これ製品化了承した奴馬鹿だろと言いたくなるな
>>35
富士通・シャープの酷さはネタとして取り上げて貰えるだけマシと思う
パナなんて毒にも薬にもならない、本当オワットル

37 :
>>31
ネットスーパー用で似た端末なかった?

38 :
osを4.0にしてDTCP-IPに対応させる所までやらないところ甘いよな。
DIGAに録画した番組も見られます なら買う奴もいるのにね。
ELUGAタブレットが売れなくなるから辞めたか?

39 :
>>38
あんまりいろいろさせると、電話として使うときに塞がっていて困る

40 :
全て時代遅れだし、パナの開発能力低いのを証明してしまった感がある

41 :
こんなものを世にだすのか?ていう
こっちが恥ずかしくなって赤面するわ

42 :
家電なんだし良いんじゃないの?
24時間通電運用できる泥タブって少ないし。

43 :
タブレット初めて購入したいんですが、オススメはNexus7になるんでしょうか?
AQUOS PAD SHT21も興味ありますが、LTE回線契約必須なのでしょうか?
Wifiのみ使用で、月々お金払いたくないんですが

44 :
>>43
Nexus買っておけば失敗しない
32G以上の容量が欲しい以外に選ばない理由がない

45 :
画面サイズ

46 :
>>43
N08dは?メチャ軽いよ。
知らなくてiPadmini買ったよ

47 :
>>43
回線契約がいらないのならオクなり中古なりで白ロムを仕入れればいい

48 :
foobar2000 Controllerを導入したけど、曲名をクリックしても再生されない…。
どこかに詳しい説明あるかな…、英文でもいいんで、もしあれば教えて。

49 :
機種はXperia Tabletで、Androidは4.0.3です。

50 :
Fー05Eは名機だよ 今までの富士通と一緒にしないほうがいい

51 :
初めてタブレットを買おうと思ってるんだが、ドスパラタブかネクサス7で迷ってる
使用用途は自炊漫画を読むのと2ch見るのと布団で寝る前にネットサーフィンぐらいなんだが、それでもネクサス7ぐらいのスペックがあったほうがいいのか?
タッチの感度なんかはドスパラタブレベルで十分なんだが・・・

52 :
>>51
最新OSアップデートが確実且つ発表後直ちに受けられる
ブラウザこそ最も処理能力を要求する
という理由でNexus7をオススメするよ。
ちなみにAndroid5(仮称)は、従来のペースなら来年5月中旬のGoogle I/Oで登場する。

53 :
>>51
本当にそれだけしかしないならドスパラでいいんじゃないの
でも実際タブレット買ったら色々やりたくなるよ

54 :
ドスパラタブって、2chビュアーをインストールできるのかな
とっぷなうマーケットに2chメイトとかあるの?

55 :
ドスパラタブってディスプレイのppiはどれぐらいなの?
これが低いと文字が滲んで読み辛いよ、特に自炊漫画はこの辺大きく影響する
Androidだからシャープ化機能で何とかごまかせるかもだが、こればかりは使ってみないと分からん

56 :
>>54
あーこれGoogle Play非対応か。。
それじゃ安物中華と一緒じゃん。ChromeもGoogle MapもYouTubeもGoogle Readerも使えない。
しかもAndroid4.1だからFlashお手上げ。
絶対止めた方がいい。

57 :
GMailアプリも駄目だね。

58 :
2chmateだったら公式サイトからapk拾ってきて使えば良いと思う
ただドスパラタブはroot取ってplay入れない奴には不便だと思うが

59 :
普通にAmazonインストールすれば、全部使えるだろ。

60 :
>>51です
いざタブレット買ったら、さっき書いたの以外にも色々やりたくなるってのは確かにあるかもしれないのでネクサス7にします
相談してよかった
ありがとうございました

61 :
見開きでコミック読みたければ10インチ

62 :
かもしれない
確かに可能性は無限にあるけど、そのかもしれないはなかなか起こりえない、かもしれない

63 :
ARROWSの新しいのが一番だろ 電池の持ちもはんぱない

64 :
泥タブは自炊の活字本を読むアプリが弱いみたいだけど、
漫画はおKなの?

65 :
>>64
iOSに比べたら少ないけど小説よりはマシ
小説コミック両方一つで管理したい人は
まともなのはComittoN一つしか無いのが現状

66 :
活字本をテキスト化しなきゃいいだけの話だろ
わざわざ多くの端末で読めない形式にフォーマットする理由がよく分からん
電子書籍販売ストアでも今時テキストにして販売してるところなんて無いでしょ

67 :
epubとか売ってねーの?

68 :
【PC】店頭予想価格9800円前後の7型モバイルノートPC発売--GEANEE [12/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1356405713/

69 :
質問させて。
設定 -> ストレージ ではSDカード(SDHC 32GB)を認識出来ている様なんだけど、
ESファイルエクスプローラーから /mnt/sdcard2を見られないんだ。
スレの書き込みを見るとESファイルエクスプローラーなら見られるみたいなんだけど…。
なにか、やり方があれば教えてくれないかな。
Xperia Tablet
Android 4.0.3

70 :
8インチのタブレット買ったけど、ちょっと幅広くて持ちづらいな。
鷲掴みにすると疲れる。
画面の隅を持つとタッチパネルに干渉するときが。
みんなは、どんな風に持ってるの?
特に寝転んで見るときはどうしてる?

71 :
>>69
舞うんとポイントが違うだけじゃね?

72 :
>>70
Bunker Ring 3
オレはNexus7で使ってる。
鷲づかみにしなくていいのですごく持ちやすいし、安定して持てる。
指引っかけてブンブン振り回しても全く取れない。

73 :
Bunker Ring便利だよな
ベットサイドテーブルに粘着フック貼り付けて
Bunker Ringで引っ掛けて寝ながら動画みてる
色々捗るよ

74 :
俺は鼻フックにしてる
いいなバンカーリング
絡まれたらこのまま武器にもなる

75 :
>>73
調べてみたけどなかなか良さそうだな
値段が高いのがちょっとあれだけど

76 :
>>70
マジックハンドがいいよ

77 :
ドスパラに過剰に期待してる人が多いけど
中華タブにドスパラの名前付けただけなのにね

78 :
ドスパラなんてニッチ市場しか活躍の場ないんだし
上海問屋も思い出してあげてくださいw

79 :
>>70
俺は100均のゴムバンドを対角線状にひっかけて使ってるわ
7インチじゃなくて10インチのF-01Dだがw

80 :
今nexus7買うのってどう思います?
もうちょい待てば新機種出るのかな

81 :
>>79
時間ある時にうpプリーズ

82 :
3万くらいの予算でおすすめはどれになる?
用途はほぼネット

83 :
Nexus7一択じゃん

84 :
>>80
しばらくは出ねーよ…
来年5月か6月にI/Oあるからそこまでは確実に出ない

85 :
7型って小さく見えるけどやっぱnexus7かぁ
9型以上はロクなの無い?

86 :
じゃーNexus10一択じゃん
日本で発売予定だけど一向に気配ないけどなw
Nexus10買いたきゃ現時点じゃ輸入するしかない…

87 :
10はいつ発売されることやら
Eee Pad TF201ってゴミなん?

88 :
>>81
こんなんやで
ttp://s-up.info/view/201201/064296.jpg
ttp://s-up.info/view/201201/064297.jpg
ttp://s-up.info/view/201201/064298.jpg
ttp://s-up.info/view/201201/064299.jpg
片がけだと若干押さえが足りないけど
両がけなら多少手を振っても落ちないよ

89 :
>>88
2012年発明大賞の殿堂入りだな

90 :
>>89
ごめんこれ先駆者別に居るんだわ↓。俺は真似しただけ
ttp://d.hatena.ne.jp/wapa/20121026/p1

91 :
>>90
受賞取り消し。これからの愛称は「サムチョンくん」w
うそ、情報還元おつ。
百均行ってくらぁ。

92 :
nexus7
買うなら16GBか32GBどっちがいいかな
曲は入れるつもりないんだけど

93 :
迷ったら両方買え

94 :
>>92
少ないの買って後悔するより、
でかいの買って後悔する方がまし

95 :
迷ったところで、どちらにしろ足りなくなるんだから

96 :
ちょっと無料動画を見るとかネットを見るとかぐらいで
漫画やら本やらPCやら何やらから移した動画やらをかなり楽しむ奴でない限り16GBで全然OKだろ

97 :
迷うってことは金はあるんだろ
32GB一択

98 :
microSDで増設できるなら16Gでもいいんだけどなあ

99 :
ICS以降アプリMicroSD指定出来なくなったんだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Samsung Galaxy Note 2 国際版 part2 (944)
docomo MEDIAS TAB UL N-08D part5【世界最軽量】 (533)
SC-02C root初心者質問スレ part6 (400)
【ROM焼き】docomo GALAXY SV SC-06D root5 (668)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II LTE SC-03D part3 (879)
SonyTablet S/P_part25【Android4.0】 (704)
--log9.info------------------
RなCM…2 (375)
福岡のCMについて語る (838)
2010年不愉快CM大賞 (280)
ハウス食品のCM (275)
CM出演依頼が絶対来なさそうな有名人 (530)
意味の分からないCMを解説するスレ (239)
萌えるCM女優 (943)
岡山・香川のローカルCMスレ (494)
武井・剛力・水原 ゴリ推し朝鮮人スレ (216)
前科のあるCMタレントを挙げろ!2 (214)
白人や白人ハーフが出ているCMを報告するスレ 3 (736)
東海地方のCM自慢 part12 (288)
電通をつぶしてしまえ (629)
【AC】2011年CM女王の仁科亜季子さん【子宮頸がん】 (391)
懐かCM どこで見られる (235)
日本生命のCMに出てほしい人 (245)
--log55.com------------------
あの、本部長
【贈賄】公用車で愛人宅 自民党石川たくみ【市長】
「ふなっ子畑は要らない!」=「栗田隆史」なの?
臭いけど匂うと癖になるもの
進次郎きゅんをひたすら応援するスレ
シコタロウとか何とか烈士について
JA秋田中央会【第2章】
TPP情報