1read 100read
2012年6月時計・小物609: ルイ・エラール Louis Wrard (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【STOWA】ストーヴァ (572)
【ハニムーン】ランゲ&ゾーネpart?【年カレ】 (773)
【LVMH】ZENITH☆ゼニスPart22【デュフール】 (495)
【H18年】冬のボーナスで買う時計【12月】 (635)
【ガチを買え】コピー時計専門店:主【ワンフェン】 (318)
【CASIO】カシオスタンダードデジタル 3 (302)

ルイ・エラール Louis Wrard


1 :06/11/23 〜 最終レス :12/05/01
ないみたいなので立てました。
http://www.montres-louiserard.ch/

2 :
ないみたいなので建てましたシリーズ

3 :
綴りまちがえちゃった。
あへあへ

4 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

5 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

6 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

7 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

8 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

9 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

10 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

11 :
ぬるぽ

12 :
ガッ

13 :
ぬるぽ

14 :
ガッ

15 :
ないみたいなので立てました。
ttp://www.montres-louiserard.ch/

16 :
アシンのクロノホスィ

17 :
ここの時計って色気あるよね
カネ貯まったら買おっと♪

18 :
色気はあるな。
みんなあまりもってないのもいいかも。

19 :
スレも全く盛り上がってないし、雑誌等にも取り上げられません。店舗でも滅多に見かけない。
色気があってそのうえ安価で購入できる時計だと思ってるんやけど
このブランドの格付けと評価ってどんなもん?
一応、購入候補にあげてます

20 :
国内評価はしらん。1929年創業だから
スイスの時計産業の中では比較的新しいかな。
HPみたかぎりかなり小規模な時計メーカだね。
社員17名、時計設計者=職人が9名?
そもそも作られている個数が圧倒的に少なそう。
マーケットでどう評価されるかはともかく、
希少性はあるかも。将来人気が出ればね。
職人がじみーにこつこつ作っていて、人がもっていない
時計がほしい。そんな人にはいいかもしれない。
俺も購入考え中。
このメーカはデザインがかなりいいと思う。
値段もすごく良心的だよね。
中身を善し悪しを知りたいな。

21 :
創刊したばっかのOPUSとかいうオヤジ雑誌でよく使われてるよ。
ア・シンメトリーは格好いいな。

22 :
週末にアシンメトリー見に行く予定
買う気満々なんで最終確認ってとこかな

23 :
アシンメトリーデイト買ったけど、イイっすよ。
俺は現物確認出来んまま(置いてる店探しまくったけど・・・XXX)に買っちゃったけど
写真で気に入ったまんまの現物やったんで、安物だけどお気に入りです。
チョイひねくれてるけど押しもあるってのがイイっすね。

24 :
アシンメトリー、写真見て気に入って、買おうかどうか悩んでるんだけど現物確認しないと不安で・・・。
大阪付近で置いてる店ないかな?

25 :
23ですけど、大阪在住です。近鉄、阪神、には在庫置いてなかったですね。
取り寄せないとちょっと・・・て言われましたわ。
あとは、潟VービーエスのHPで時計店探して行くしかないですよね・・
俺も不安だったけど、・・・えいやっ!って感じで買ったんやけど、物は写真どおりで、満足してますよ(^o^)

26 :
大阪。
ロフト梅田1Fにあるよ。
裏スケないのが難・・・

27 :
>>25 >>26
ありがとう。ちょうど今日梅田に行くから見てくるか。

28 :
レギュレーターに惹かれたんだが、時針が解りにい・・・
使ってる人いたら慣れるものか教えてくれ・・・

29 :
アシンメトリー持ってるけど針が安っぽい

30 :
バックルが貧弱だな

31 :
=エポス=ノモス=オリス

32 :
みなさんオーバーホールはどうしてますか?
シービーエスに頼んだら費用や時間がどれぐらいかかるか気になります。

33 :
定価30万のここの時計、13万で買えてラッキーと思ってたらヤフオクで4万くらいで未使用売っててワロタ

34 :
キニシナイ

35 :
シイベルへグナーに移動したから
露出増えるよ

36 :
ルイエラールも地味だけど良いメーカーだと思うな。
まぁレビュートーメンやオリエントとかが好きな俺が言うのもなんだけどw

37 :
http://www.uhren-kriescher.de/shop/de/dept_26.html
ここの上から8番目のムーンフェイズ所持してまつ。
でもETAポンですし、月は手動(連動しない)でorzです。
ハンドも金色で時間は非常に読みとりにくいし、ろくなもんじゃありません。

38 :
>>37
でもカッコいいじゃない。欲しいから気に入ってないなら下さいませ。
ムーブは2892+デュボアデュプラ9000かな?
もしくは2824+DD9000?

39 :
>>37
俺が持ってるのは一番下のヤツ。
限定品とか書いてあるけど、俺のは限定品じゃないな。
違うのはベルトの色だけだと思うw
ここ1年以上使ってないwwwwwwwwwww

40 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

41 :
バルジュー23の欲しい。。ルイエラールに130万。
でもクロードメイランのほうがいいのかな。
実物見たことある人はいませんか?

42 :
ルイエラールって、梅田の百貨店で売ってるかな?

43 :
>>42
百貨店はどうだったかな。
梅田だとLoftには結構置いてる。
ウォッチコレも正規取扱だから置いてたはず。
答えられてないな

44 :
>>42
先月、閉店直前の京都近鉄プラッツで見かけたからあるとこにはあるんじゃない?

45 :
レギュレーター コートドジュネーブ欲しいが正規では入ってないのか

46 :
トリプルカレンダームーンフェーズを買う気まんまんなんだが、どうよ?

47 :
>>46
どのモデル?現行のやつなら凄くかっこいいね。
ルイエラールのトリプルカレンダームーンフェイズってモデルによって2824-2+DD9000だったり
2892-A2+DD9000だったりするけど手巻することも考えたら2824のほうがいい気がする。

48 :
確か2824.人目で惚れた・・・

49 :
お買いなさい。
文字盤が部分的に抜けててコートドジュネーブが見えるやつかな?
クソかっこいい。

50 :
見つけました!
ルイエラール Collection 1931 トリプルカレンダー ムーンフェイズ
ムーブメント:ETA2824-2にDebois Deprog 9000 デュアデュプラを搭載
これ、どうかなぁ。。
このまま勢いで買ってしまいそうだ。。。週末あたりに。

51 :
おお、かっこいい。サイズもいいぐらいっぽいですね。
惚れたら買いでしょう。文字盤は白か黒どっちですか?
同価格帯でクロードメイランにもDD9000で似たデザインのあったけど、
質感はどっちがいいんだろう。

52 :
一応白かな。黒もいいかもしれないけど、白のほうがすごくいい感じ。。。
質感は・・・そうですねぇ。
僕は気に入ったよ。Dバックルでいい感じなんだけど。

53 :
そうですか。まあルイ・エラールだったら値段のわりにショボいなんてことはないでしょうね。
デザインもメッキ厚も長く使えそうですね。

54 :
最近雑誌への露出が増えてるな。
シイベルヘグナーになったからか?
あまりメジャーにならないこと、不当な値上がりがないことを願う。
前者は心配ないか。

55 :
新作期待age

56 :
今のETA(+モジュール)ポンに個性的なガワっていう方向性はいいんだけど、
少し高価でムーブメントにもこだわったモデルもあるといいのに。
希少ムーブとかETAに独自の機構載せるとか。
バルジュ23はあるけど高過ぎる。

57 :
バーゼル!バーゼル!

58 :
雑誌広告増加アゲ

59 :
hosyu

60 :
75thアニバーサリーのGMTモデルはいいな〜
表からコートドジュネーブ仕上げが見えるのは新鮮

61 :
ついでにage

62 :
ならばいっそレギュレーター コートドジュネーブだ!

63 :
新作のヘリテージクロノグラフって、
インター・スピットファイアのパクリ丸出しやん!

64 :
残念なことに落ちそうだ。
age

65 :
ETAが供給絞ったらここはどうするんだろうか。
自社ムーブ開発するのかな。

66 :
全く持ってレスがつかん
age

67 :
都内で実物売ってるとこ、どっか知ってます?
新宿さくらやで新古品みたいな感じで売られてたのと、新丸ビルの1階の雑貨屋?
でぐらいしか見たことないんだけど。

68 :
大阪ではそこそこ見かけるねんけど…
大阪よりパイのデカイ東京なら探せば結構見つかるハズ

69 :
ロフトは?

70 :
伊勢丹メンズでも売ってたね
>>69 どこのロフトが揃えいい?

71 :
この時計知らなかったんだけど、惚れて衝動買いしてしまったw
Ref77502のブルー文字盤のヤツ............
スイス製なのに色気・遊び心があるのがいいですね

72 :
ずーっと時計作り続けてたの?どっかがブランド買って名前だけ復活させたんじゃなくて。

73 :
http://www.isozaki-tokei.com/le.htm
ここにチョロっとだけ記載があるね。
ETAポンだが値段はべらぼうでもないと思う。
(漏れ自身はETA自体悪くないと思ってる)
プゾー載せたのもある。最近のモデルは軒並み40mm以上でデカ杉。
マイナーだし、要するにいつもの如く、ガワの好みの問題。
人と被らないという事に対しては評価できるんジャマイカ。
http://www.louiserard.ch/Frame.htm

74 :
定期ageで。
↑のリンクのイソザキはスレ立つ位に噂が色々。
ここのレギュレーターのデザインが、軽妙洒脱でいい。
ETAポンでも全然おk。値段も割りと手頃。
ただ歴史とか分からんから、一度実物を見てみたいけど、東京圏内ないのかな。

75 :
大阪では見れるのに東京にないとは不可思議な

76 :
新しいトリカレムーン見たいなあ

77 :
>>74
http://www.cbs1984.jp/kensaku/top.htm
都内には1軒だけどある。

78 :
スマン。2軒だった。
関西の地場の代理店だから、関西以西の地区での取り扱い店が多いね。

79 :
関西に多いのはそういうことだったのか。

80 :
(・ω・)シイベルーッ!
ヽ(´▽`)/ ヘグナーッ!

81 :
シイベルヘグナーって大阪の会社?

82 :
東京だろ。

83 :
なんつーか、ジャケ・ドローのイメージがどうしても払拭できないんだよね。
ミドルレンジでは頑張ってるし、良いデザインなんだけど…
もーちょいヒネったオリジナリティが欲しいよね。

84 :
伊勢丹メンズ館でも取り扱い開始。
カレはイイ。

85 :
>>83
どこをどうみたらジャケドローなんだ?
アシンメトリで軽くそんな雰囲気のもあるが、ほぼ貴方の勘違いだろう…

86 :
デカい時計が普通になってるからだろうけど、2824とか7001とかを40mm級の
ケースに載せるのやめてほしいな。
レギュレーターとか裏から見えるムーブメントが小さすぎるし、スモセコのモデルは
スモセコが中心によりすぎて変だと思う。

87 :
取扱店減ってない?
梅田ロフト行ったらなくなってた。
売れなかったんだろうな。定価だし。

88 :
http://www.cbs1984.jp/kensaku/top.htm
TSホリウチは25%OFFうふふで購入出来る
イソザキなら日本販売休止の商品も取り寄せしてくれるみたい
ルイエラールのPVDゴールドはかなり高級感あるね
特にシルバーダイアルとの組み合わせはナイスです
でもパソコン画像ではなく実物を見れる機会が少ないよなぁ
新発売のクロノ買った人います?

89 :
あけましておめでとうございます

90 :
>>89
亀過ぎw

91 :
ここの社長は同ランクの時計ブランド(オリス、ハミルトン、フレコン、エポス)には楽勝で勝ってると公に発言しているが、全くそうは思えない。

92 :
>>91
ソースあったら教えて

93 :
半年くらい前の雑誌に載ってたんよ。
雑誌名は忘れてしもた

94 :
>>83
ジャケ・ドローっぽいのはヘリテージのことかな?もう製造してないと思うけど
ヘリテージはジャケ・ドローでありジュルヌにも似ている

95 :
畠山鈴香 無期懲役

96 :
>>94
一緒にすんな

97 :
荒川沖駅構内 8人刺殺

98 :
>>87
大阪最後の生き残りは阪急メンズ館

99 :
三橋歌織被告 懲役20年を求刑

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ROLEX EXPLORER PART3 (316)
★☆中国製腕時計を語るスレッド★☆ (657)
ROLEXエクスプローラーT【114270/214270】8 (338)
悪質時計店の実態 (456)
★止まらない壊れない狂わない「THE G」PART7★ (880)
【腕時計】秒針ズレって不良品じゃないの?【ずれ】 (363)
--log9.info------------------
【BMW】K1200&K1300総合スレ【横K】 (401)
ガンバレっ!無職のバイク乗り第16種 (201)
バイク板写真部 (385)
【エボ】ハーレー【EVO】3台目あたり (895)
【安宿】 お泊りツーリング 【たまには】 (573)
【東京近郊】超近場へお出かけ Part11 (916)
【欠点すら】 HONDA FAZE Part11 【愛しい】 (218)
【キセノン】後付HID バイク【防水上等】 (788)
バイク通勤・通学の人集まれ!15 (950)
【三十路】昭和56〜60年ライダースレ13【急増中】 (824)
ロイヤルエンフィールド総合スレ (478)
オフロード用品走行スレ 21 (972)
【HONDA】V-TWIN MAGNA(マグナ)【250】Part22 (602)
【F3 F4】MV AGUSTA MVアグスタ総合【BRUTALE/675】 (524)
(゚д゚)ウマー 輸入スクーター(゚д゚)ウマー 6台目 (868)
NSR50/NSR80 その32 (222)
--log55.com------------------
【橋下徹氏】桜を見る会の名簿廃棄「共産国家、独裁国家ですよ」
【リテラ】『報ステ』への世耕弘成の抗議は不当なイチャモン! 安倍政権に平身低頭で現場に謝罪強要するテレビ朝日上層部の愚
麻生太郎副総理の記者会見に「まるで反社のよう」と批判殺到
【反日左翼】後藤謙次「『もう日本は石炭火力やめる』と発言しちゃえ」 ネット「報ステなど電気の無駄使い。「もう 報ステ止める!」と…
【反日左翼】特定野党「皆さん聞いて下さい!私達は国会閉会後も桜を見る会を追及してます!どうですか?!」
アルゼンチンメディアの「日本海」表記が次々「東海」に⇒韓国ネット「韓流の影響だ」と歓喜⇒外務省が仕事する⇒「日本海」表記に戻る
報ステ印象操作 原口一博「名指しして謝罪と修正放送を求める…検閲につながれば報道は萎縮する」 ネット「同じ事されたら、大騒ぎ…
野口健「グレタさんには『さん』付け。僕には『野口』と大半で呼び捨て」「女性自身さん…」 ネット「屑メディアには反論しましょう