1read 100read
2012年6月バイク474: 【安宿】 お泊りツーリング 【たまには】 (573) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1989年】平成元年度生まれのバイク乗り【1990年】 (612)
国産旧型原付スレ7型目 (961)
【美濃】岐阜県ツーリングスレ Part32【飛騨】 (416)
モトラ (520)
【大雪】原付でツーリング24【冬季】 (279)
バイク海苔の今日の出来事 7 (679)

【安宿】 お泊りツーリング 【たまには】


1 :12/02/28 〜 最終レス :12/06/19
 
ツーレポはもちろん、チェックイン(テントイン?)後のオフタイムのこぼれ話も大歓迎。
 
ぴたははも閉鎖しちゃったし
過去の関連スレタイなど記憶がありましたら
おせーて下さいませ

2 :
重複
【たまには】首都圏発お泊まりツーリング2km【1泊】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1330428339/

3 :
首都圏以外の人は?

4 :
首都圏スレは有るから、全国版で良いんじゃね!

5 :
伊東で一泊3000円の宿泊まったが、有料キャンプ場、高くなってると、安宿の方が良くなってきた。

6 :
新潟の日本海を望むR8沿いのドライブインが宿泊もやってる。
何年か前に名立のを利用した時は素泊まり3500円くらいだったかな?
酒も飲食物も持ち込み自由。
とはいえ近くにコンビニなども無いので直江津のジャスコで補給。
が、ドライブインの食事がまた美味かった!
そして安かった!
漁港のすぐそばで、獲れたての美味い魚介の定食が700〜800円くらい。
単品で頼んだアラ煮の残りを部屋に持ち込んで、ツマミにして友達とさらに飲んだっけ。
海が見える海水風呂はしょぼかったが、意外と気持ちよかったし、
寂れた雰囲気がまた良かったな。
午後10時から6時までは施錠されて、店員がみんな帰っちゃうのも味か?w
6時までは出られないので早朝から移動したいときなどには向かないが、
朝、獲れたばかりの地魚の刺身の朝飯とか食えるんでそれでチャラかな。
最近は温泉付きのビジホ利用ばっかりだけど、
またあーいうとこ泊まってみたいなあ。

7 :
宿の詳細教えてくれるかな
今年は北陸ツーしようと思ってるので
ぜひそこに泊まりたい

8 :
>>7
名立食堂/名立ドライブインってとこ。
http://park23.wakwak.com/~nadachi_syokudo/
こういうトコでも公式HP有るようになったんだねえ。
お値段が記憶よりちょい高いな・・・、
と思って前回の写真探してみたら7年前だったよw
そりゃあ値上げもするよなw
いろいろと宿泊事情も変わってるかもね。
しかしランチセットメニューは十分にお安いな。
http://park23.wakwak.com/~nadachi_syokudo/genteimenu.html
甘エビ丼が美味そうだ…。
俺も今年再訪するかなあ。

9 :
ありがとう!テンションあがってきた!
じゃらんや楽天トラベルでは判らん部分なので
こういう生の情報は貴重だわー。

10 :
良スレ!!

11 :
>>5 安宿、良いな!釣り民宿とか、1泊2食で5千円ぐらいから有るし魚も旨いから狙い目だ。

12 :
安宿はいくらくらいからなんだろう?

13 :
素泊まり3500円くらいまで、二食たいて6500円位までかなあ。

14 :
ほっしゅ!ほっしゅ!

15 :
首都圏のスレ落ちちまったぞ
元の本スレが先に落ちてどうすんだ
まぁ乱立しても仕方ないし
ここに吸収すっかね

16 :
過疎だけど
もうすぐ本気の春だし人も増えるんじゃね?

17 :
だが、また週末雨ループが戻ってきてしまった。去年の秋はホントこのパターンだったが

18 :
>>15-16守った甲斐があった( ̄∀ ̄)のか?
>>17東海地方だが土日、雨予報で予定が起てにくいが…日曜日は雨が上がりそう、これも最近のパターン。

19 :
雨いや〜ん

20 :
天気予報に裏切られた!

21 :
いつから天気予報が裏切らないと錯覚していた?

22 :
今日だけ信じていた。

23 :
なら仕方ない。ドンマイ。

24 :
信じるものは(足元を)すくわれる

25 :
>>7
金沢マンテンホテル
駐車場あり、大浴場(小さいながら露天風呂あり)あり
二回程泊まったけど、部屋は狭いよw
何が良いって朝食が良かった。何気ないものばかりなんだけど、何故か旨い。
一泊5,000円程するけど、宜しければ。
兼業鉄っちゃんなら、金沢駅側の部屋に当たればそれはもう色んな特急やらがw

26 :
朝つきで、5000円か。手頃

27 :
金沢駅前ならR&Bも3000円台で朝食付き(焼きたてパン数種類とスープ、ジュース飲み放題)だったな。
ヤフーや楽天から予約じゃなしにR&Bのサイトから直に予約すると3000円台。
その他経由だと4000円とか4200円とかだったと思う。

28 :
甲府は首都圏から日帰り範囲なので需要があるか微妙だけど
3年くらい前に一泊二食つき5000円の旅館に泊まったので
その時の事を書いとくわ。
甲府駅から徒歩5分くらいの所に
「みふじ旅館」という小さな古い宿がある。
工事関係の人が長期滞在するような宿なんだけど
そのせいか食事ボリューム大。その点はまさに旅館。
これで5000円は安いと思ったね。
単身で泊まったからだと思うけど
食事してる間、女将さんが横にいて
お茶をいれてくれたり世間話に付き合ってくれたりした。
というか食堂(広間)が女将さん仲居さんの居室も兼ねてるっぽくて
そういうふれ合いを楽しめる人にはいい宿だと思う。
だもんで逆に人見知りの人にはお薦めできない。
バイクは玄関前の駐車スペースに停められた。
住宅街なのでイタズラされる心配はなさそうだった。
なんせ首都圏から近すぎるのであれから行ってないがw
駅近なので電車旅行の人に向いてるかも知れないな。

29 :
西明石のリンカーンホテル
プランによるけど5,000円前後で朝食、夕食無料(笑
一応大浴場もある。部屋は普通のビジホ。
駐車場はホテルからちょっと離れているけど、ある(有料)
食事はまぁ、それなりだけど飯食べれればいい!って方にはいいんじゃないかな。
敦賀に晩ご飯のカレー無料ってホテルもあったけど、
今もそのサービスやっているかは不明(なんせ名前忘れたw)

30 :
まだまだ寒いでやんす

31 :
>>28
ビジネス旅館って奴か
そういう所なら大きな駅周辺には大抵あるだろうし
お一人様でも抵抗少なそうだな

32 :
ほしゅ

33 :
阿蘇にあそ兵衛もおぬぬめ。
ってぐぐってみたら素泊まり4000円になってた……

34 :
HONDA鈴鹿工場の前に3,900円のビジホが有ります。
名前はサンキュー!工事関係が多いと思うので早めの予約をお薦めする。

35 :
紀伊半島一周コースでいつも気になってる
ビジネスホテル鬼ヶ城。熊野のあたり。
ttp://www.kankomie.or.jp/spot/detail_818.html
このあたりでは一番安いのだがボロそうで泊まったことない。
宿泊した人います?

36 :
>>29
カレー無料はセレクトイン敦賀だね。
まだやってるよ。

37 :
仙台近郊で安宿あります?
GW辺り予定だがさすがに混んでるだろな。

38 :
最近利用するビジホはルートインが多い
バイクの駐車にかなり融通が利く
バイクの駐車料金は無料か有料なら屋根付きの場所のビジホだと最強

39 :
宿泊先はそこそこ有名系列店だと楽だな。
小さい所だったりすると朝フロントが閉まっていることが多い。
6時発でもわざわざ起こして扉を開けて貰うのは非常に忍びない。

40 :
そろそろ復活しようかと思ったら首都圏版がないじゃんw

41 :
>>40
おっ立ててくれ。
規制で立てられん。

42 :
わざわざ首都圏版を立てるほどの需要があるとも思えんが。ここじゃダメなん?

43 :
東京発日帰りスレの派生だったとはいえ
書き込みがなくて落ちたんだもんな
分離するとまた落ちるから全部ここでやってくれ

44 :
夜中に着いてもいい安ビジホってある?
もちろん予約はしておいて。
GWに静岡辺りで前乗りに使いたいんだけど。
ひょっとしてビジホって普通はそう?

45 :
普通は最終チェックイン時刻が設けられているよ。
もちろん深夜OKの宿もあるけど少数だ。
楽天やじゃらんで地域絞って安い順にソートして
片っ端から門限を確認するより他にないだろう。
そういう旅をする向きは
健康ランドやネカフェを利用するのが多いと思うけどね。

46 :
あとはだな。値段のほうは割高になるかもしれんが、
飛び込みで遅い時刻になってしまったとき利点はある

47 :
ありがとう。
でも健康ランドはなかなか無いのよね。焼津駅前ぐらい。
ネカフェは調べ辛いし、知らない街で夜中に外に高価なバイクを止めておくのが心配。
東名のインター近くがいいので、清水か掛川駅周辺に良いネカフェがあればなぁ。

48 :
ネカフェ、ググれば出てくるよ?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYg9-NBgw.jpg
自分はここよく使ってる。

49 :
ツーリングの前泊は体調を整える意味でネカフェは無いなぁ。

50 :
夜中着で朝すぐ出るならどうせゆっくり出来ないから
ビジホだろうが何だろうが関係ない
ネカフェ使うならロードサイドの郊外型店舗でしょ
大抵は快活、自遊空間の二枚カード持ってれば
ほぼ全国カバー出来るはずだけど
静岡限定のゆう遊空間ってのもある
ていうかクアアンドホテルの駿河健康ランドはだめなの?
清水の近くじゃなかったっけ

51 :
バイクのイタズラや盗難を考えたら、
モーテルだろうァ
田舎町ならまだ沢山有ります。

52 :
旅籠屋っていう全国チェーンのモーテルがわりと快適だったよ。
ハイシーズンの室料がちょっと高いので
オフシーズンとか割引してる店舗を狙って利用してた。
部屋は綺麗で広いんだけど大抵は辺鄙な立地にあるので
やはり車かバイクが必須だなと思った。

53 :
旅籠屋はよさそうなんだけど、ちょっと高いんだよね
俺はありがちだけどユースホステル利用してるわ。けど人選ぶだろうね、これは
つーか、おおるりグループによく行く身としてはどこ行っても高く感じる
1泊2食5000円でバイキング・温泉付きホテルとか西日本にはないのか?

54 :
>>47
沼津ICじゃダメかな?
おいらは万葉の湯
http://www.manyo.co.jp/numazu/
をよく使う。
だだっ広い仮眠室で寝られる。(神経質な人は無理かも)
飯も食える。
インター近い。

55 :
九州なら、あまり有名じゃない温泉旅館で二食付き5-6千程度はザラにある
安いだけで掃除もされてないボロボロの部屋に悲しくなる粗末な料理ってのは最近聞かない
しかし、ネットにも出てこないほどの無名な宿はやめたほうがいいw

56 :
サンクス>all
一人でGWに前夜発で東京→和歌山辺りまで行くもんで。
確かに仕事終わりで少しは寝たいし風呂にも入りたいから、
夜中に着けて広々してるインターそばの健康ランドが最適ではある。
雨でカッパかもしれないし。ネカフェよりは若干でも旅情がある。
しかも一回高速降りる分、出来るだけ安くあげたい。
シャワーのあるネカフェの個室の座卓で足を伸ばして寝るのも魅力だが…。
ググったら静岡インター傍にも1軒あるね。
>>54
いいね。でも沼津は混んでるイメージがある。特に休日は。
仮眠室や広間は空いてるのかな。
ただもう少し先に進んでいたい(連休の渋滞対策で)。
豊明まで行けばインターそばに健康ランドがある。(半分くらいまで来てるが)
従業員の対応などがやけに評判いいんだが、行った人いないかな?

57 :
>>48
ゴメン、ありがとう。
そうそう、そこともう1軒ヒットした。
検討してみます。

58 :
豊明よりもう少し足を伸ばして、
四日市インター?近くのユウユウカイカンが良いかも。

59 :
>>56
ならば牧ノ原SAでシャワー浴びて仮眠室?見たいな所で寝袋使って寝ればいいのでは?
下がカーペットだからウレタンマットも持ってかないとだが。

60 :
ビジホや旅館民宿は安い割に快適な宿泊ができるけど、予約がいるのが厳しい
数日間のツーリングだと本当に3日目とかにその県まで到着できてるのか?というのがあまり自信ない時あるから計画詰めるのが大変
 
ネカフェや健康ランドは予約がいらないから、ついてから考えればいいのが楽。そのかわり物音やら夜でも明るいやらで快眠するのが困難
GWとかの繁盛記だとネカフェはフラットシート席や個室が埋まってたり、健康ランドだと休憩室満員とかある
定番のキャンプは一度やったけどうんざりした。まず荷物が多すぎて運転がだるい、車体幅よりはみ出すからすり抜けできない
クタクタになって到着したあとテント設営やらなんやらの面倒くささって言ったら最悪。おまけに飯の問題もあるし風呂も近場になかったら入れないし
雨降るとテント設営すら不可能になるし。おまけに田舎ならともかく、関東関西辺りじゃテントスペースの料金も800円とか取られるし全然安くない。無料にしてほしいくらい
道の駅とか車の出入りの音やらなにやらでうるさすぎて寝てられない。車内ならまだマシなんだろうが・・・
実際やってみるとどれも一長一短。とりあえず個人的にテントだけはもう嫌だ。

61 :
確かに野営はキツいな。
公園でシュラフで寝たことあるけど
浮浪者狩りにでも遇いそうで恐ろしかった。
二度と御免だ。

62 :
予約がネックってのはホントに同意
その点一番融通が効くのは観光、行楽と縁のないネカフェかな
フラットシートがいっぱいな事はたまにあるけど、リクライニングシートも意外と寝れるよ
健康ランドはハイシーズンだと寝床の確保がかなり厳しいのと
年寄り酒飲みデブの大いびきが我慢できる限界を超えてるのであんまりいいイメージがないな

63 :
ビジホを使ったロングツーリングでのスケジュールの立て方だけど、
お目当てのメインルートのほかにショートカットルート(高速とか)を前もって見つけておくといいよ。
いよいよ間に合いそうになければそっちに回る。
県庁所在地みたいな大きい町なら飛び込みでビジホもだいたい泊まれるけど、正規料金は予約よりだいぶ高くつくからね

64 :
ある程度の地域をカバーしていて、どんだけ直前でも6,500円くらいの宿ならルートインだな。
ほとんどのトコで大浴場(もちろん部屋にもユニットバスある)があって駐車場もある。
かつ、朝飯が無料。早めに行く事をお勧めするが。
個人的にいいなと思うのはドーミーインだな。
風呂はルートインより満足出来るし朝飯は無料じゃないけど、あれはなかなか旨いと思う。
駐車場が場所によりマチマチなのはマイナスポイントか。
あと新興勢力でカンデオホテルは気になる。
なんにしてもエレベーター横の1,000円自販機には気をつけよう。

65 :
外房って夏はどう?正月休みにじゃらんで見たら
そもそもルートインみたいなロードサイドっぽいビジホが
あんまり無いみたいだけど
道も混みそうだし避けた方が無難なのかな

66 :
テレフォンカード片手にイエローページをめくってた頃に比べて
じゃらんとか楽天トラベルのある現在は何と楽な事か
あと当日予約がムズいという奴は行動が遅いんじゃない
日が暮れて切羽詰まる前に動けば繁忙期でも何とかなるぞ

67 :
平日休みの俺はいつも当日派。しかもビジホの時は日が暮れてから。
ネットだと割引されてたりするんだよね〜

68 :
>>65
外房は基本観光地なんで、温泉宿とか観光ホテルとかはいっぱいあるけどビジホの類は少ないんだよ。
仕事で行く人少ないからねー。安い宿を探すなら夏場は海水浴客相手の民宿かな。
房総は内房のほうがビジホが多い。とくに臨海工業地帯に面している市原に多い。
内房から外房への移動はたいした距離でもないから内房を拠点にして外房を回るようにすればいいと思うよ。

69 :
>>68
ありがとう なるほど、確かに今ざっと調べたら
内房なら木更津辺りでもビジホっぽいのが結構あるね

70 :
>>66
タウンページが難なのはその地域に行かないとホテルが載ってないのと
値段がわからないことなんだな。
そのために日が暮れてから公衆ボックスに入り、
3−4件ピックアップして値段をいちいち聞いていた。
ネットは写真でだいたいのグレードが分かるし便利すぎて気が抜けるw

71 :
三重の紀伊長島、尾鷲間、R42沿いの民宿の屋根に素泊まり3,000円からって言う看板が出ていました!報告だけ。

72 :
>>70
iタウンページではだめなのか

73 :
iタウンも無かった時代のことでしょ

74 :
もち携帯なかった時代ですよ。
最初は飛び込みで入っていたが閑散期でも満室と断られることがしばしば。
あとでそういう所はまず電話予約しないといけないと知った。

75 :
んだんだ電話しといたほうがいい
バイクでいきなりいくと体よく断られることあるからな

76 :
そもそもなぜ断られるのだろう?

77 :
いわゆるバイク乗りへの偏見、ま、
偏見なのか的を得た評価なのかは置いておいて。
汚い服で部屋を汚されたくない。
などなどか?

78 :
だったら正装して乗ってやる(キリ

79 :
飛び込みの一人客を敬遠する理由でよく聞くのが無銭宿泊、つまり支払わずに
逃げるのと、部屋で自る人とかってのは聞いたことがあるな。
自分は飛び込みで断られた経験もあれば、OKな場合もあるので、必ずしも駄目
ではなくて、ホテル側によってケースバイケースだと思ってる。
ただ、今は携帯やスマホから簡単に空きを調べて予約を入れることができるので
前日に移動しながら翌日の到着地を適当に決めて、オンラインで予約しているよ。

80 :
稼働率あげる為に当日の夜にネットで割引価格で提示してる所もあるしな。
ま、断る所はホントに満室だったか(安くて小規模な民宿とかは良くあるw)
殿様商売なんだろうて。

81 :
俺は断れたことがないのでよくわからん
GW中とかは別
2人で行って、一人ならあいてるんだけどねーと何度断れたことか

82 :
そこの「ら」を抜いてはいかんだろ

83 :
>>81
それ、ていよく断られてるような

84 :
いや、ベッドが1つしかないシングル部屋なんでしょ。

85 :
一つで寝るから
と云ったらますます断られるかな?

86 :
その状況が男二人でフロントが 「ならすぐ準備しますね。♪///」っていわれても

87 :
イカ臭いスレはここですか?

88 :
疲れた、京都まで行けへんかった。近くで宿さがしたら、安宿発見
三河湾、一人でも
素泊まり3500円
朝付きで3900円
民宿長野屋
親切だが
綺麗な宿がいい女性はいやかもな
今日はキャンプの予定が安宿になっちまった。

89 :
あ、無論電話予約

90 :
いいIDだなw
駅や観光スポットから少し離れると
楽天やじゃらんに載ってないそういう宿が結構あるよね。
長野もビーナスラインの下の方に数軒ある。
バイクとか足があればそういう所の利用は容易いから
俺らにゃ向いてるのかも知れん。
ところで長距離スレ落ちたな。

91 :
>>88
どうやって発見したん?
やはり走り回って?

92 :
>>91
休んだら、バテがきて、Googleで
はじめホテルで検索、3300円のとこあったが電話するとバイクおけないのがつづいた。
で、民宿で検索して、一番ちかいとこ電話したら安く駐車もOK
Google検索は当然自分の位置考慮で。
ありがとスマホ

93 :
【おまいら】長距離ツーリングその11【どこ行った】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1333630919/

94 :
今大規模規制で全体的に人減ってるんだっけか

95 :
>>92
俺もまたスマホにしようかな……
でもzero3シリーズで面白痛い目にあったからどうもなぁ……

96 :
ウィルコム03なら昔使っていたけど、あれは完全な失敗作だと思った。
当時、ドコモの携帯と2台体制で使ってたけど、同じドコモのアンドロイド
フォン1台に置き換えたよ。
文字入力以外は格段に使いやすくなった。

97 :
宿検索
飯食えるようなパーキングとか
公衆無線LAN使える所だとスマホやiPad便利

98 :
俺はイーモバだが、wi-fiいらね。
イーモバ十分はやい、人少ないからな。
いまも、三河湾の長野屋からスマホでオンライン。
ナビもバッチリだし
ありがとスマホ 

99 :
芋場は田舎に行くと先ずアウトなんだよ……
北陸に異動かかって思い知らされた……

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ストリート】(^o^)ノ TW125/200/225の30台目【オフ】 (944)
XT250X Part11 【モタード】 (305)
【暖機】LA250・レブル・ナイトホーク・CD250U Part10【233cc】 (403)
1BOX軽自動車トランポクラブ 部員2人目 (570)
ビジネスバイク総合 (367)
(ノ゚Д゚)おはよう!28声目 (734)
--log9.info------------------
スペクトラフォース クロニクル 攻略スレ (781)
【VP2】ヴァルキリープロファイル2の質問に全力で答えるスレ20 (547)
【信者専用】 ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ10 (326)
【P3】ペルソナ3ペルソナ晒しスレ (963)
スーパーロボット大戦OG外伝攻略スレ Part4 (440)
アルトネリコ1・2 総合攻略スレ Lv15 (471)
KH2極めスレ【皆どれくらい極めてる?】 (208)
ラジアータストーリーズの動画をうpしまくるスレ (273)
Two Worlds 2 質問スレ #3 (493)
ロマサガ-ミンストレルソング- 真サルーイン打倒スレ (736)
おすすめのゲーム教えて! (520)
あったら嫌なテイルズシリーズ (303)
【先生どいて】サモナイ3攻略part2【ソイツコロセナイ】 (592)
バテン・カイトス攻略スレ 〜18章〜 (866)
■ローグオプス(RogueOps)攻略スレ■ (290)
テイルズオブジアビスはテイルズの中でも別格! (216)
--log55.com------------------
マキシマム ザ ホルモン 183
THE YELLOW MONKEY★148
ねごと 36“〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜”
■DA PUMPスレ146■
【再結成】NUMBER GIRL 6
【リトグリ】Little Glee Monster ★105
●UNISON SQUARE GARDEN その88●
【リトグリ】Little Glee Monster ★106