1read 100read
2012年6月バイク476: 【欠点すら】 HONDA FAZE Part11 【愛しい】 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大型バイクが全然売れてないんですか。 (266)
━青森スレ vol21━ (431)
GRAND MAJESTY 【グランドマジェスティ】 Part15.00 (262)
大型二輪免許中高年コース その12 (882)
【通勤】スズキ アドレスV100 50台目【快速】 (220)
【750】油冷GSX-R part21【1100】 (284)

【欠点すら】 HONDA FAZE Part11 【愛しい】


1 :12/05/03 〜 最終レス :12/06/19
生ける伝説?早くも幻の車種となりつつあるFAZEのスレ
FAZE(フェイズ)
http://www.honda.co.jp/FAZE/
前スレ
【希少種】 HONDA FAZE Part10 【珍獣?】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1320126322/

2 :
過去スレ
FAZE250 part9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1299020747/
【十万円】 HONDA FAZE250 Part8【値下げせよ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1276257233/
【旧型を】 HONDA FAZE250 Part7【値下げせよ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1260672133/
【値下げ】 HONDA FAZE250 Part6 【まだぁ〜?】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1253286441/
【機動力を】 HONDA FAZE Part5 【装備せよ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1249286737/
【ガッカリも】 HONDA FAZE Part4 【マンセーも】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1247226848/
【期待で】HONDA FAZE250 Part2【wktk】(実質3)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1245254365/
【ガッカリの】HONDA FAZE250 Part2【予感・・・】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1245181117/
【プアマンズ】HONDA FAZE250 Part1【フォルツァ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1243671842/

3 :
前スレがあまりにまったリ終わったんで
しばらく立たんと思ってたw
>>1

4 :
typeSの加速動画
http://www.youtube.com/watch?v=JAswRAHqSpY
http://www.youtube.com/watch?v=I_BkntszHms
http://www.youtube.com/watch?v=bXScLzDJ4ew

5 :
>>1
パン買って来い
つI

6 :
>>3
俺もそう思ってたよw
>>1

7 :
収納スペースにはメット1個と小物くらいしか入らないよ。
収納の使い勝手は35LのリードEXより悪い。PCXと同等レベル。
購入検討してる人は収納をよく確認した方がいいよ。
メット以外に、ある程度荷物がある人はリアボックス必須になると思う。

8 :
そのぶんリアキャリアはかなりガッシリしたいいものだ
グラブバーと排他なのが残念だが
リアが寂しく感じる人はボックスつけるとボリューム出るし

9 :
つ・い・に…
カギ閉じ込んでも一た
しかもプチツーの出先でorz
2時間の予定が半日仕事になったのぜ
ちくしょ〜。・(ノД`)・。泣ける

10 :
もしもあるならマイナーかフルモデルチェンジの際はスマートカードキーシステム搭載バージョンもあればな〜と妄想。

11 :
トランクぐらいは指紋承認でいいと思うんだけどね

12 :
>>11 最新のシステム採用するか、コスト抑えてアナログで南京錠ってどう?

13 :
ネカフェの簡易金庫みたいに数字4桁で充分、トランク鍵さえマトモなら個人評価は20点アップだな

14 :
>>9
気をつけなはれや〜

15 :
スペア持つよう注意してたんだが
冬ジャケに入れっぱで忘れてたんだよね
プチツーにJRぶらり旅がオマケで
付いてしまった (/ω\)
皆さんも気をつけてくだされ ;

16 :
>>13 100人中10人位0721で開いちゃう

17 :

念のためキャッシュカードの番号変えとくか…orz

18 :
FAZEの購入考えています。
すいません 給油口の位置を教えて頂けないでしょうか?
できれば写真があるとうれしいです。
(いま土砂降りの雨と雷でバイク屋にいけない事情あり)

19 :
発見しました。 スレ汚しすいません。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/goofiy05/56178066.html

20 :
>>15
俺も一度やって依頼サブキーを財布に忍び込ますようにしたな

21 :
キー閉じ込みってどういう状況下で起こるんだ?
250スク10年近く乗ってるが一度も経験無いわ。

22 :
ジャケって書いてあるから、
キーを一旦ポケットにしまって、暑いからやっぱり脱いで行こうと。
大方そんなところでしょう。

23 :
常に全裸の>>21には分からないミスさ
俺も閉じ込めたことはないが

24 :
最初のブレーキパッドの交換は何キロでしたか?

25 :
2万
ついでだから前後一緒に変えた

26 :
>>23
強がんなよ、お前全裸派じゃん。
まぁ、俺はとっ、閉じ込めたことなんてないけどな... (汗)

27 :
>>24
9500弱。後ろのみ。
ただし、リアタイヤも同時に交換とあいなった。

28 :
後の方が減りが早いのかな。
それにしてもパットがよく見えん。

29 :
FAZEの魅力の一つは、あのシュッとしたリアにあると思う
そのイメージを崩さないようなリアボックスを探してるけどなかなかいいのが無い…
何かお勧めの無いかい?

30 :
リアボックスなんて基本どれももっさいデザインばかりだからな
あのリアが好きならボックスつけること自体あり得ないだろ
俺は純正キャリアにE370で結構イケてると思うけど
こんな定番はチェックして気に入らないから書いてるんだろうし

31 :
スクリーン付けてバイク便の箱積むと、なぜかバランスが丁度よくなるんだよな

32 :
ノーマルから変更するなら、バランスが大切なんだが、
それが、丁度いいんじゃないかね
そのバイク便の箱が何かは知らないが

33 :
ボックス、ロンスク、ハンカバをダッサイモッサイオッサンクサイって笑ってる奴は
ヨーロッパ行ったら大爆笑なんだろうな

34 :
黙っててよ千葉県民は!
ここはヨーロッパじゃないのよ!

35 :
ヨーロッパでそういう装備してるのってツアラーでしょ?
コミューターにてんこもりしてたら違和感あってもしょうがないと思うが

36 :
giviのモノロックベース専用トロリーバッグをもう一台のバイクと兼用してるけど
外してそのままホテルにチェックインできるし、防水効果が薄いのが難点だが
重宝してる

37 :
>>35
街中のスクーターの標準装備ですが

38 :
ヨーロッパのどこよ?

39 :
>>33
バイク自体がそれに合うように作られてるなら格好良く出来るけど
FAZEじゃ無理だろうな

40 :
>>36
HP見てきたけどカッコイイね
こういうのは知らなかったから新鮮だ

41 :
なんでバカスクに乗るの?

42 :
フェイズがバカスクに見えるならおまえがバカなんだよ

43 :
ノーマルでバカスクってビクスクもないけど

44 :
ノーマルでもバカだからバカスクっていうんだよ
バカが乗るからバカスク

45 :
ああ、それ意味勘違いしてるよ。

46 :
>>45
勘違いしていない
アホな改造してようとノーマルだろうとバカスクはバカスク

47 :
>なんでバカスクに乗るの?
それならこの質問はおかしいだろw

48 :
なんでバカスクに乗るの?

49 :
ノーマルでバカスクってビクスクもないけど

50 :
>>44>>46>>48
俺はGSX1400乗ってるぜ文句があるなら
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1333288041/l50
ここに来い!!

51 :
HgU2Lv0a がしっかり8時間の睡眠をとって今日の勤務に就いている件。
http://hissi.org/read.php/bike/20120512/SGdVMkx2MGE.html

52 :
可哀相になってきた

53 :
俺はレクサスRXに乗っているがFAZEよりも快適で荷物も積める
バイクはFAZEよりも乗る楽しみを持ったザ・リアル・バイクに乗っている
俺が勝ち組

54 :
本物の基地外だw

55 :
超可哀相になってきた…

56 :
>>40
もう一台は普通のバイクだけど、シングルシートカバーに
ベースつけて、このバッグでツーリングに行ってます。便利ですよ。
防水効果が本当にないのでw付属のカバーではなく
45?のゴミ袋を常備してます。

57 :
嫉妬は醜いなwwwwwww

58 :
>>56
厚かましいお願いだとは思うけど、よかったらFAZEに装着してる写真とか見せてもらえないかな?
ちょっと真剣に購入を検討してるので…

59 :
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E&Product_Code=givi_B47NML&Category_Code=givi_top_B47
この箱けっこうカッコよくない?
角張り気味がFAZEのリアと合ってる様な気もする。

60 :
無印に乗って半年、すごく気に入ってるんだが、燃費がどうもなぁ・・
前はpcxだったんで50とかが普通に出てたんだが、ロンツーでも32位
高速にもそこそこ乗ってるんだけど燃費はこの程度、なんか問題あんのかな
pcx150が出るみたいだけど、今さら戻すのも変だし・・
燃費以外は気に入ってるんだけど、なんか工夫してる人います?
こんなもんなのかな

61 :
>>59
お前がそう思うのならそうなんだろ
俺にとってはダサイ、最悪なデザインだ

62 :
>>60
まずは痩せてからだろ、FAZEのせいにするな。

63 :
リッター30kmオーバーで何が不満なのかわからん
他の250スクと比較してならともかく
PCXと燃費比較して文句言う奴初めて見た
フェイズで燃費と引き換えに得てるものがあるだろうに
そんなに燃費が気になるなら
原2以上は乗らないほうが幸せだと思う

64 :
むしろカブに乗ったほうが幸せになれるな

65 :
最初NC700にしようと思ったけど
段々コイツに気持ちが傾き始めてる俺は変人かな?

66 :
>>63
書き足りなくて申し訳ないが、街乗りだと30余裕で切ってしまう
ロングスクリーンはつけてるが、ボックスはつけてないし、荷物も雨具位
体重は58だから普通だとは思うんだけどなぁ
タイプsの知り合いは30以下は絶対にないといってたんで、不満というより
なんかコツがあんのかなと思ったんだ・・

67 :
>>65 収納力と燃費ならコレだろ、上り坂の失速くらいだよ、NCに負けるのは
鍵一発でトランク開かないのはどっちも一緒だしNCとの比較なら利点は多い、MF10やPCXと比較すると微妙だが

68 :
パワーはさすがに違うだろ。
上り坂だけじゃない。

69 :
鍵一発で開かないってそんなにデメリットか?
もちろんスマートキーとかあったら便利だろうけど、だからって無いと困るってレベルには思えん。
俺もメインキー集中からの乗り換えだけど、こんなもん1日で慣れた。たかが数秒の差よ。

70 :
>>69
MT車からの乗り換えだし俺は気にしたことないな
狭いと言われるラゲッジも神にしか思えんw
他のスクから乗り換えだと不満でるのかもな

71 :
>>66
PCXのカタログスペックを見てみたが、どうやったらリッター50kmとか叩き出せるんだよ
カタログスペック通りの燃費なんて不可能だろ
体重が58kgは普通というより軽い方だな、それで78kgの俺と燃費がさほど変わらないってことは
体重はあまり関係ないな

72 :
>>58
業物さんのところに上げておきました。参考にどうぞ
http://img.wazamono.jp/futaba/futaba.php?res=72003
荷物が入っていないので、形がイマイチですが
中身を入れると、もう少しカッコよくなります。たぶん

73 :
高々と荷物を上げてるなw

74 :
>>59
ちょっと装着時のイメージが掴みにくいけど、横にはみ出したりはしないかなコレ
純正よりは確かにこっちの方が俺もイメージに近い気がする
>>72
わざわざどうもありがとう!
想像してたよりキャリア部分が大分高くてビックリしました
でもバッグはいい感じだね、これなら逆に持ち運び安いかも

75 :
キャリアはGiviから出てるfaze専用ですよ
純正と高さは同じくらい。アングルで高く見えるだけだよ。
Fazeのキャリアだと重量が3Kgまでだから
箱のせたら中身は入れられなくなる。

76 :
>>75
後ろの支えのせいで高く見えるのね
しかしちょっとワラタ
箱だけ載せても意味ないじゃん!

77 :
>>66
タイヤが減ってるか空気圧じゃないか
もちろんガバ開け発進とかしてないよな?
ちなみにウチのSは街乗りだと普通にリッター30切るから

78 :
>>71
PCXはIS付いてるから、これ使うと郊外とかでマジにカタログ燃費叩き出すよ。

79 :
夏のロンツーで37走りましたよ。
カタログ値が43なので、こんなもんでしょ。
冬の街乗りでAモードとか使うと27くらいまで落ちる。

80 :
このバイクが気になりだして2ヶ月で、街中でまだ一回しか見たこと無い。
今何台ぐらい売れてるんだろう

81 :
ホンダの想定が年500台です
もうすぐ出て3年だけど全部で3000台ぐらいじゃないの

82 :
>>78
そんなに効果あるんだ

83 :
>このバイクが気になりだして2ヶ月で、街中でまだ一回しか見たこと無い。
>今何台ぐらい売れてるんだろう
最近良く見るようになったよ、特に東京の第一京浜・第二京浜あたりはバイク便で使ってる人も居る
仕事行って帰ってくる際にType-Sの白・黒をそれぞれ見かけた時はなんかうれしかった

84 :
>>82
FAZEは付いてないけど、MF10は信号待ち時に平均燃費計の数値がみるみる減ってくのが確認出来るんで、
スクーターのアイドリング時の燃料消費率は侮れない。なんせ1500rpmだからね。

85 :
アイドリングストップしてもいいんだが、ライトが付きっぱなしになるのがな

86 :
2011年9月から10月にかけてPCXの燃費 52・51・48・49・50で5回で計測終了
2012年4月から5月にかけてフェイズ(無印) 33・26・32・29
pcxは当然IS常時使用 PCXが良すぎるのはわかるが、
フェイズもうちょっといいのかなって思ってた
250スクだとこの位だとわかって安心しました

87 :
3000台ってことは単純計算で一都道府県に60台しかない計算かwそりゃ見ないわ
かっこいいと思うんだけどなぁ

88 :
結構見るけどな、都内だけど。

89 :
PCXすげえな。
スタイルは嫌いだけど。

90 :
黒や白はまだ見かけるが赤は一回も見たこと無いな

91 :
なぜかバイク便でばかり見掛ける
装備が微妙に違うから同じ車両ということはないと思う
バイク便に人気なら理由を知りたいところだな

92 :
連書きスマソ
>>85
一応IS中は減光してるんだけど気にはなるよな
初期ロットじゃたまにバッテリあがる個体もあったようだ
>>86
そんなもんだと思うよ、排気量倍で車体も重いし
ちなみに400スクだと暖かい季節でもリッター20出るか出ないか
リッターバイクなんか街乗り13とか普通だから、まあ気にすんな

93 :
>>91
フォルツァが全部Sマチックになっちまったからだろ
従来型駆動系と比べると耐久性悪いし交換費用も馬鹿高い

94 :
バイク便の酷使に耐える高耐久エンジンと従来型駆動系
まあFaze無印ぐらいしかないわな

95 :
試乗車が投げ売りされてんだろ

96 :
>>90
確かに赤は見ない。青ならばこの前バイク便で見かけた。

97 :
faze値段さがんねー

98 :
俺赤乗ってるけど県名書くだけで特定されそうだ

99 :
黒FAZEをアンダーだけ赤にしたらカッコイイかな?
アプリリアみたいに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鎧】プロテクター・エアバッグスレッド 31着目 (272)
【美濃】岐阜県ツーリングスレ Part32【飛騨】 (416)
急に首都高を走りたい人が仲間を探すスレ 2周目 (615)
【孤高の】PS250 part18【スクーター】 (230)
【ホンダ】フォーサイト・SE・EX part20【MF04】 (968)
【野宿】貧乏ツーリング総合スレ【放浪】 (287)
--log9.info------------------
「ぬるぽ」と書かれたら「ガッデス」するスレ (826)
しんぼっぼして1時間らめっされなかったら神作画39 (558)
【速報】ガンダムDVD/BDの売上を見守るスレ267枚目 (410)
ガンダムが好きだから (423)
ガンダムが子供に受けない理由 (474)
【ガンダムAGE】イワーク・ブライア兄貴のスレ (779)
新機動炭酸コーラサワーW 模擬戦6戦目 (861)
刹那「リボンズが皆の味覚壊した」 (831)
IDでアーサーのエロゲ資金を稼ぐスレ20 (777)
刹那とシンが愚痴るスレ 17 (631)
アニュー・リターナーアンチスレ14 (631)
IDにFが出たらデカルトが風俗に行けるスレ (517)
新作ガンダムへの要望を挙げるスレ (822)
ガンダムAGEのAAを作成・集めるスレ (322)
【00玄関子】メタル女子高生アーミア艦長2【メタ子】 (935)
【ガンダムAGE】ロマリー・ストーンちゃん part4 (850)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所