1read 100read
2012年6月ビジネスnews+255: 【欧州危機】「ドラクマ」印刷へ準備開始:ギリシャの離脱に備え [12/05/18] (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【賃金】東京電力、賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上[12/05/29] (401)
【カメラ】どこまで上がる? デジタルカメラの画素数…2005年からの変化をデータで検証[12/05/31] (470)
【電力】大飯原発再稼働は"夏までに判断"--野田首相答弁 [05/24] (353)
【金融】先進国の物価上昇率、マネーより人口増加率と関連強い=日銀総裁 [12/05/30] (507)
【コラム】日本から本社が消える日 [12/05/29] (269)
【電力】「仕事にならない」「エアコンは我慢」 政府の節電要請に列島各地、悲鳴[12/05/18] (396)

【欧州危機】「ドラクマ」印刷へ準備開始:ギリシャの離脱に備え [12/05/18]


1 :12/05/18 〜 最終レス :12/06/03
18日付の英紙タイムズは英国の大手紙幣印刷会社デ・ラ・ルーがギリシャのユーロ圏離脱に備え、
同国の旧通貨ドラクマの紙幣印刷再開に向けて準備を始めたと報じた。
同紙によると、紙幣の大量印刷能力を持つ企業は数社に限られ、同社はその一つ。
英ポンドやユーロなど150カ国以上の紙幣を印刷している。
同社はコメントを避けたが、ドラクマを供給することになった場合、地中海のマルタにある工場で印刷するとみられる。
同社は数十年前にドラクマの印刷をやめ、専用の機械の多くは取り壊したが、
偽造防止のために紙幣にすき込む繊維や、透かし用の設備などについて準備を開始。
ただ、実際の印刷には6カ月程度かかるという。
ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120518/erp12051822500004-n1.htm

2 :
そっか…まず印刷しなきゃいけないのか。
そこまで考えてなかったわw

3 :
いわゆる紙切れの印刷がはじまた

4 :
ドラクマなんて廃止して遊戯王カードでいいだろ

5 :
民間企業が刷ってんのか

6 :
ベンジャミン・フルフォードらの言うとおりになってきたな↓
●5月20日(日)18:30〜21:00【ベンジャミン・フルフォード講演会 テーマ:革命前夜と革命後の激変する世界・暴かれる闇】
◎世界中で激変が予測される6月に向けて、表や裏で動きが活発になっている。ロンドンオリンピック、フランス、アメリカ、
韓国での大統領選挙や中国共産党大会等、様々な出来事の水面下では以下のような出来事が起きている。
ロシアとアメリカ共同軍隊がアメリカ国内でナチのデンバー空港の地下基地を攻撃、ロシアと中国の艦隊が米国の闇艦隊と対決、
ロスチャイルド軍隊であるNATOのシカゴ大会、アメリカで大量逮捕劇への秒読み、ロックーとマードックの戦い、
失脚しつつあるイスラエルの人工世紀末派、中国の対日戦略等。そして革命後に暴露される恐ろしい事実(製薬会社や
化学企業による大量殺人、生物兵器のばら撒き、欧米エリートの大量餓死計画、その首謀者たち)によって、
世界は激変するであろう。日本においてもロックーやロスチャイルドから賄賂をもらった政治家や
福島の事実等が暴かれるために混乱が予測される。激変が予測される6月に向けての世界の動きを中心に、
三脚委員会の東京大会について等、テレビ、新聞、雑誌などが絶対に報じない世界の最新情報をたっぷりとお伝え致します。
場所: 日本橋社会教育会館 (東京都中央区日本橋人形町1−1−17)費用:3000円 (学生2000円)
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2012/05/

7 :
ギリシャから依頼があったということか?

8 :
> 民間企業が刷ってんのか
無知だな
我が国の某印刷大手も
某国の紙幣を印刷しておる

9 :
自前の印刷技術持ってる日本って実は凄いんだな

10 :
>>5
結構民間企業が刷ってる国多いらしいよ。
途上国とかは外国に外注してる。

11 :
沙織さんは、この射手座のアイオリアが守る!

12 :
ドグマチール飲んでます

13 :
セイント印刷しようぜ

14 :
ギリシャ特需か

15 :
いい機会だからリラックマあたりに図柄変えたらどうだ

16 :
表はドラえもんの「闘わなきゃ現実と」。
裏はクマーの「そんな餌に俺様が釣られクマー!」の意匠でお願いします。

17 :
印刷会社デ・ラ・ルー「あ、支払いはユーロかGBポンドでお願いします」

18 :
お札の図柄になれる権を売ればいい

19 :
古代ギリシャからあるんだぜ、歴史の浅いユーロなんかと訳が違う(キリッ

20 :
ドラクマった(こら困った)

21 :
ゴート札じゃないのか

22 :
>イギリスの紙幣印刷会社がマルタ島にある印刷工場で
>ギリシャのドラクマの印刷準備に入ったと一部で報じられています。

23 :
ドグラマグラ

24 :
大恐慌の時に高橋是清蔵相が、印刷の手間を考えて裏が白紙の札を刷ったのは有名な話。

25 :
ドラクロマ

26 :
印刷代の方が高そうだなw

27 :
当りクジつきドラクマにすればいい
当りならもう1枚…

28 :
ジンバブエドルみたいな運命になるような悪寒。。
市中ではユーロが流通するんだろ??

29 :
ゴート札だな

30 :
もうTポイントに換えてもらえよ
そっちのほうが信認あるだろ

31 :
これは。。。。製紙会社の株買いだな。

32 :
いっそのこと電子マネーにしたら

33 :
バーボンじゃないのかよ
注文が無いのに印刷したら通貨偽造だろ

34 :
アホだな〜スーパーインフレで庶民は生活すら不能になるぞ
ユーロなら細々と生活できたのに

35 :
ふーん、そこまで深刻なんだw
でも、ある意味「札をする気になればいつでも、どれだけでもOK」
なんだなw
他国で刷るのもw
ならば日本がかたくなにデフレ維持なのはどうしてだろうねえw
ふ・し・ぎw

36 :
そもそも経済規模が違う、産業構造が違う
国民性が(かなり)違う広域域内で通貨統合する
ことが間違いだったんだよ。
FTAでもすりゃいい

37 :
大変だな、紙幣が不足して偽札とか出回るのかなw
>>32
オモタw

38 :
>ならば日本がかたくなにデフレ維持なのはどうしてだろうねえw
インフレは最悪の選択だからさ
by しゃあ

39 :
最初はインフレ回避でユーロに連動したペッグ制になるんだろうな
対ユーロでギリシャの観光業を下支えしての破綻回避が妥当な線かな

40 :
WAONで良いだろ、金の流れがデータベース化されるし。
ちなみに毎月5のつく日は、ポイント二倍。
20日30日は、5%オフね。

41 :
>>10
途上国も行き着くと、米ドルになるな

42 :
多分、ギリシャはユーロ圏からは離脱しても、ユーロはそのまま使うのでは?
たしかどこかの国で他国の通貨をそのまま使っている国があったと思う。
数年前のアルゼンチンがドルを使ってたとの記憶。

43 :
ギリシャの瀬戸際外交に、資金を吸われまくるメルケル
あの無能がいる限り、この構図は変らんよw

44 :
やっぱりユーロ離脱は不可避なのか。

45 :
ゼロをいっぱい書けるようにスペースあけておけよ!

46 :
ゼロいっぱい付けとかないと

47 :
一定の観光需要と資源はあるからゼロがつくにしても二つくらいじゃね

48 :
唐突にデナリオンを連想したのは俺だけだろうか

49 :
>>40
WAONなんて贅沢
モバゲーのポイントにしよう

50 :
メルケルが恐れているのは、ユーロが崩壊して元の各国独自の通貨に戻ること。
マルクが再発行されたら全世界がこぞって買うだろう。
で、円高どころか超マルク高。ドイツの輸出が死ぬ。
円が売られるので安くなるから円にとっては良いかもね。

51 :
ジンバブエドル化はもうすぐだw

52 :
ギリシャ復活のシナリオを思いついた
コンプガチャ特区にするのだ

53 :
■中野剛志『国力とは何か―経済ナショナリズムの理論と政策』
「ナショナルアイデンティティに支えられた政府の権威がなければ通貨システムは維持され得ない」
「経済危機に陥った際に発動される財政金融政策は、ナショナリズムに支えられて初めて機能するものである」

54 :
コメントを避けたってことは何らかの動きはあるんだろうな。

55 :
>>50
メルケルがそんな先のこと考えてたら脱原発なんてやってるかなあーw

56 :
価値のない紙切れですwwww

57 :
>>50
なるほどそこか・・・
ドイツの輸出産業を支えていたのは
南欧諸国の浪費だったからね・・・・
一概にこいつらが悪者とは言えない側面もある

58 :
デタキタ。
俺にはアイディアがある。どうせアレ通貨なんだから、
お札に広告を印刷してしまえよ。例えば、プレステやサムソンの携帯、ブラウンのカミソリの広告が
お札に印刷されるってのはどうよ。
ついでに、そこらへんの商店街やリゾートで有効な割引サービスクーポンを切り取り線付けてとかさ。
マクドナルドでフライドポテトサービス券など良いんじゃ無いか?ま、お札には有効期限を付ける前提で。

59 :
脱原発は日和見。
フランスから電気を買えば済む。

60 :
■ユーロナショナリズムは存在しない|三橋貴明オフィシャルブログ
「現実の人間は、ナショナリズムに基づく国家の国民としてしか健全な生活を送ることができない」

61 :
>>56
「どうだ明くなつたろう」ごっこに使える。
なんならキャンプファイヤーにも。

62 :
もう紙幣を金箔で製造するしかないね

63 :
金融工学()
格付け会社()
構造改革()
トリクルダウン()
グローバリズム()
新自由主義()
ユーロ()
東アジア共同体()
TPP()
ハーバード()
MBA()

64 :
>>42
>たしかどこかの国で他国の通貨をそのまま使っている国があったと思う。
日本も200年位使ってたけどな

65 :
ドラクマ札をタンスに貯め込んでる人とかいるんだろうか?
今頃ニュース聞いて飛び上がって喜んでたりするんだろうか?

66 :
ペリカでおk

67 :
実際ドグラマ流通しても使われるのはユーロだろな
ドグラマじゃ物売ってくれなかったり、決済させてもらえんと思う

68 :
>>64
あ、間違った400年位だった

69 :
10キログラム当たり1米ドルくらいの価値はあるだろうか

70 :
>>68
平清盛の時代もそうだよね。

71 :
円天でいいじゃん

72 :
どの位の単位なんだろ?新札発行だよね?
メガドラクマ? ギガドラクマ?

73 :
>>72
ドラクエかよ。

74 :
ユーロ離脱 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

75 :
>>67
さすがに公務員の給料はドラクマだろ?w

76 :
北朝鮮なら大量の紙幣をすれるよ!

77 :
やったねタエちゃん!日々桁が増えるよ!

78 :
>>72
ドラクマβ

79 :
>>67
それにドラクマを刷ってもユーロとレートはペグされるだろうし、昔のアフリカ通貨のようにギリシャ国内ではユーロでドラクマは買えても、ドラクマでユーロは買えないとか。
で、ペグレートの何倍何十倍ものやみレートで取引になる。

80 :
公務員給与と年金はドラクマでしょw

81 :
さて、どこまでジンバブエるか見ものだな

82 :
>>65
今の内に銀行から引き出してユーロに交換してタンス預金してる。
預金が相当引き出されたってニュースでやってたわ

83 :
>>80
ユーロでよこせってデモ起こしたりするかな

84 :
ドラクマと北朝鮮ウォン   どっちが高いだろうか 微妙だな

85 :
やっぱイギリス発で来るんだな

86 :
ここで札を刷ってもハイパーインフレ以外の未来が見えないんだけど
唯一の産業の観光さえ終わりそう

87 :
琉球や大阪民国も、紙幣印刷の準備をしておけ

88 :
>>86
観光はドルかユーロで領収。
公務員給与と年金給付はドラクマで支払。
減収増益だな。

89 :
ドラクマをすべて電子マネー決済にすれば課税もデノミも簡単じゃね。

90 :
当店はドルかゴールドかユーロしか受け付けません(※物々交換 応相談)

91 :
どうせ、ハイパーインフレになるんだから、
コピー機でコピーする程度、もしくはガリ版レベル
でいいじゃないの。

92 :
ダム板かと思ったらマジかよ

93 :
>>86
おれもそう思うよ。
ドラクマ札は刷らないで、ユーロ圏からは脱落するけども、通貨としてはそのままユーロを使うしかないと思う。
実際ギリシャ国内市場にあるユーロを回収しようとしても出来るわけ無い。

94 :
ドラ熊   /  ̄ ヽ _____ ,r─- 、
     / ̄\, -''"       ヽ/ ̄ }
     ヽ、_/           ヽ ノ
       /            ヽ
       |    ● , -‐-、 ●  |
       ヽ、   (__人__)   /
        `ァ 、____ ,,/
         {  l' ̄ ̄ ̄,} 人
         ヽ__)   ( ノ丿}
         ヽ.ゝ ,、ー‐` _,, ソ

95 :
>>10
印刷費のほうが少額紙幣の値段より高いとかないのかな?

96 :
公務員の給料をドラクマで払えばいいんじゃね?

97 :
政府支出はドラクマで

98 :
(◎_◎;)偽札以下のようです。

99 :
>>96
たしかに市場に新しい紙幣を流通させる常套手段だけれども、どの店でも受け取りしてくれないし、決済にも使えないので、国内が大混乱になるので実質そうとう困難だろうなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【経済連携】インドネシアから来日した看護師、すでに6割以上が帰国--「もう日本はいいです。お金がすべてじゃないでしょ?」 [05/27] (726)
【自動車】三菱自の新「ミラージュ」、ガソリン車として国内最高燃費性能に…リッター27.2km [05/18] (532)
【電力】2030年の電気料金を経産省試算 原発ゼロだと最悪現在の2倍になる??[12/05/20] (331)
【自動車】4月新車販売、1位プリウス2位アクアでトヨタさらに増勢[12/05/08] (488)
【話題】創業150年以上の老舗企業は中国にわずか5社、日本に大きな後れ--中国メディア [05/19] (331)
【電力】「大飯再稼働の背景に大手企業からの圧力。"次の闘い"が始まった」--飯田哲也・大阪府市特別顧問 [06/02] (447)
--log9.info------------------
250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART61 (437)
【長野】  信州 Part34  【信濃】 (812)
【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part8 (423)
前の人のバイクを貶す(けなす)スレPart∞ (873)
【スズキ最新】TL1000R/S【VツインSS】 (629)
【3WF】JOG90,AXIS90スレ その28【3VR】 (300)
【イオン無く】KRP 友の会 K.R.P.【絶好調】Part52 (286)
FZRシリーズ総合スレッド23 (424)
頭でか男のヘルメット選択スレ (462)
【備後笠岡】広島県東部のバイク乗り【尾三】 (779)
【よたび】バイク乗りの犬 (821)
200の日欧発売★KTM 125/200DUKEデューク9★1月延期 (390)
土佐は高知のバイク海苔はおるがかよ? (544)
FTR223/250 part35 (993)
【鎧】プロテクター・エアバッグスレッド 31着目 (272)
【2012】 スーパーバイク世界選手権 16 【SBK】 (855)
--log55.com------------------
【スポーツマンNo.1】宮崎大輔スレU【SASUKE】
健康のために毎日できる事
【2003高校総体】長崎ゆめ総体情報
SUPOORTS
なんで日本のスポーツ界は女性上位になったのか?
☆ =NFL"02 地上最強/格闘技= ★
バスケットボール総合スレッド
おい!ジーコ!!