1read 100read
2012年09月戦争・国防14: 韓国の家電が日本の家電を追い抜いていた件 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【歴史】国防・戦争とマスコミ【現状】 (234)
田嶋陽子先生 (498)
【日本】最新鋭戦闘機【独自開発】 (433)
本日の厚木基地 VA-56 (200)
日本人が台湾は中国の一部だと思いますか? (731)
【妄想】もし日本の防衛費が対GDP比3%になったら (432)

韓国の家電が日本の家電を追い抜いていた件


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/22
http://www.youtube.com/watch?v=-MP1RJVYp_o
LG製テレビのリモコンがスゴすぎる Wiiのように操作ができる「マジックリモコン」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52110069.html


日本猿終了

2 :
その韓国を中国の家電企業のハイアールが更に追い抜いて韓国家電が今度は窮地に追い込まれてるだろ。
結局.韓国企業も中国企業も日本の技術応用で急成長した、根本は日本が技術を海外に流出させたから、最終的に自らを窮地に追い込むことになったんだ。
性能的に日中韓の家電の差は.ほとんどない。
だが価格は日本や韓国より中国製品は安い。だから似たような性能なら価格の一番安い中国製品が売れてるて事。

3 :
食糞習慣のあるチョン家電なんさ、買わねぇよ


4 :
>だが価格は日本や韓国より中国製品は安い。
安いのも事実だが、中国は自由に輸出させないだろう。

5 :
コリア
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/f/3/f357627a.jpg
ジャップw
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/2/3/23147c31.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/8/5/85668e6d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/5/2/52a19680.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/1/b/1b5b1cb0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/1/2/12bd9dde.jpg

6 :
技術立国(笑)

7 :
>>4
中国は輸入は高関税+謎の規制で制限してるけど輸出はガンガンしろってスタンスだぜ。
輸出の多い会社は税制優遇とか受けられるぞ。
LGのは中国製品と差別化を図る苦肉の策なんだろうが半月もすれば同じようなリモコンが
中国製にも付いてくるだろうな。
それと任天堂から訴えられなければいいけどね。

8 :
もうアメリカとヨーロッパは韓国の家電だらけ

9 :
あげ

10 :
負けを認めようぜもう
韓国には勝てん
時期にGDPも追い抜かれる

11 :
日本のテレビのパネルはほとんど韓国製w
しかも韓国の値段は高いしデザインしょぼいw

誰が買うんだこんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12 :
2010年には韓国2社で37.7%、日本4社で32.6%、その他が30.7%だったのが
http://uri.sub.jp/m/wp-content/uploads/01.jpg
2012年(1〜9月)だと韓国2社で32%、日本3社で19%、その他が49%
http://nichinichikorekoujitsu.files.wordpress.com/2012/07/lcdtvmarketshareq1isuppli-plot1.png
2012年はパナソニックがその他になってるのを加味しても「その他」が凄い勢いでシェアを伸ばしている。
「その他」のシェアを伸ばしているのがハイセンス等の中国勢。
サムソン、LGも過去の日本メーカーと同じく下り坂に入ってきたということ。

13 :
経済力が弱ってるのに円高だから、チョンやチャンと同じ物造ってたら
価格で大敗北

14 :
チョンは日本の技術をパクッた
しかしそれ以上は出来ん
奴ら低脳だから

15 :
訂正
日本のテレビのパネルはほとんど韓国製w
しかも韓国より値段は高いしデザインしょぼいw

誰が買うんだこんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16 :
>>15
パナソニック 東芝 日立 シャープ は日本製。三菱は台湾製。
(安物はその限りではないが)SONYも韓国から台湾に切替中。
>日本のテレビのパネルはほとんど韓国製w
ほとんどの定義は「弱小メーカーと2流品」だなw

17 :
はい日本猿くやしいー

18 :
>>17
多少でも興味があるなら、LGやサムソンの設備がどこで作られてるかとか、
日々の生産に使うレジスト液等を何処から買っているか調べてみたら?
なかなか楽しい結果が出ると思うよw
素材は日本に押さえられ、頑張った利益は外資に吸い取られと御苦労さまですねw
サムソンは既に株主の60%が外資だったよね。

19 :
TVのリモコン酷いよな
何故誰も使いにくさに疑問を持たないのか謎

20 :
GDPってそんなに大事なんか?
外国企業が生産しまくってるだけで退散したら即終了だろ?

21 :
>>14日本の大手家電企業の元日本人エンジニアが技術を海外流出した。
そんな日本人エンジニアを安く扱ったのも日本の企業だしな。
行き場を無くした日本人エンジニアたちは韓国企業に手厚い優遇処置を受けて日本人エンジニアが協力した結果.韓国製品が日本製品と同じレベルにまで仕上がって価格競争で日本の家電企業の惨敗に繋がった。

もとはと言えば日本の企業の自業自得だ。
韓国企業に日本の技術者がヘッドハンティングされて放置したからこうなった。
それを見習い中国企業も日本のエンジニアを抱え込んで中国製品じたいも日本の家電と変わらないクオリティにまで仕上がってきた。
更なる価格競争で韓国も苦戦をしいられてる。

22 :
>>1
はいはい、おめでとうさん、これでもう通貨スワップも必要無かろう、良かった良かったw

23 :
少女時代最高

24 :
コリア
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/f/3/f357627a.jpg
ジャップw
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/2/3/23147c31.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/8/5/85668e6d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/5/2/52a19680.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/1/b/1b5b1cb0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/1/2/12bd9dde.jpg

25 :
チャンネル変えるの大変だね

26 :
日本製のリモコンがごちゃごちゃなのは認める
ウチの日立とかアホかと

27 :
つうか、工業出荷額はダントツでドイツが世界一な訳だが。
貿易黒字額もドイツが世界一。


28 :
チョンはマッコリ飲んで|もっこり

29 :
おっきしても世界最小www

30 :
そういう小学生みたいな反撃しか出来なくなったら
もう負けを認めてるようなもんだ

31 :
チョンはゴキブリを食用にもコスメにも利用してる訳だが家電にはどう活かしてるんだろう

32 :
もっこりRのチョンはゴキブリの卵を家電にいれてすぐ壊れるように作っている
なかなか頭がいい

33 :
まあもう韓国には家電は勝てないよw
何が技術立国だバカ日本猿w

34 :
勝てなくなったら小学生レベルのわるくち(笑)
ほんとどうしようもねえ国民性だなカスw
まあオレは日本人だがな

35 :
>>32
日本のテレビのパネルは韓国製だよw
日本もゴキブリパネルじゃんw
自滅w

36 :
アホだな。
お前んちのテレビどこのメーカー?
って聞かれて、サムスンだのLGだの言うの恥ずかしいだろがww
サムスンなんてその程度のメーカーだよ


37 :
日本の半導体が入手出来ないとサムスンなんて何も出来ないだろw

38 :
韓国の次は別のアジアの国が台頭してくるだろう。
日本は技術開発の力はあるから生き残れても
韓国は表面だけの技術しかないから今だけだな。
なんせ、未だにロケットすら打ち上げられない。

39 :
それよりも、誰も「>>1よ板違いだろ!」って言わないのはなぜ?

40 :
国防に該当するから

41 :
中も韓もオリジナルの家電が無いのは痛いよな

42 :
日本はフランスと並んでドイツの次に優秀な人間が多い国である。
この事実をはっきり認識した上で間抜けな私とあなたは身の振り方を考えるべきだ。

43 :
スイスはどうなの

44 :
>>41
何でも最初はマネで
オリジナルはそこからだんだん生まれてくる
日本もそう

45 :
いい加減先天的に日本人が優秀だという幻想は捨てた方がいい
日本人は手先が器用だとか頭がいいとか散々言って来たが
中国韓国でも出来てしまった
そもそも日本のあらゆる歴史は中国のパクリだ

46 :
韓国も中国も素晴らしい
ドアのないトイレで若い娘も尻とR丸出しで用を足す
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/toilet01.jpg
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/toilet02.jpg
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/toilet03.jpg
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/toilet05.jpg
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/toire06.jpg
http://adon-k.up.seesaa.net/image/up82795.jpg

47 :
一番大事な国防とは
経済で勝つこと。
経済で負けはじめたから
中国は昔より調子にのってるし、
日本人は余裕がなくなり
感情的になる。

48 :
日本はすでにビジネスモデルを変えている。

49 :
>>46
スゲーな(笑)
さすがR王国(笑)

50 :
日本にビジネスモデルなんてあるのか?w

51 :
シナチョンの作った家電って爆発するんだよね?w

52 :
だから日本の家電の部品はほとんど韓国製だっつってんだろアホ猿

53 :
>>10
いつになったらGDP追い抜けるんだ?
永遠の20年後?

54 :
>>52
安いから韓国の部品を買うor共同開発そしたら技術が盗まれていたという罠

55 :
最近の電化製品は壊れやすくなったり
初期不良が多くなったよ

56 :
>>52
精密部品は国産だけどなw

57 :
電化製品において
日本vs韓国という構図があるなら
韓国はじゃんけんの後出しだな

58 :
>>57
いやまあ、韓国は大変だと思うよ
高付加価値の製品はそう簡単に作れないし、生産国内でやれるような値段じゃないし
ブランド力では全然日本に勝てないから価格勝負だけど、中国メーカーほど安くもできない

59 :
あいつらん家電は爆発するらしいなw

60 :
日本猿「チョンの家電は爆発する!!wwww」
日本家電の中身がほぼ韓国製だと知らないアホw

61 :
>>59
それは中国製品www
肛門直撃型回転椅子とかねw

62 :
>>60
中身が 韓国製?
テレビのこと?

63 :
>>60
>日本家電の中身がほぼ韓国製
具体的に何が韓国製か書いてみ?韓国製は意外と少ないと思うぞ。
メモリーもhynixは既に中国製だしな。三星も生産は殆ど中国に移管してるし。
韓国生産って何が残ってるのかしら?

64 :
信頼性とは
例えばあなた自身もしくはあなたの家族の誰かが心臓病になり
ペースメーカーを入れるとなったとき
何処製のペースメーカーを使うかだ
中国製のものか韓国せものか
日本製のものか

65 :
>>8
そうでもないで。去年イタリア行ったけど。
寧ろパナソニックが主流。
逆にこんなに溢れてるのになんで大赤字?みたいな

66 :
お前のイタリア行った話しとかどうでもいいw
数字見ろアホw

67 :
今時まだ日本の家電が韓国より上だとか言ってるやつ頭おかしいだろw

68 :
おーいクズ猿どもーにげんなーw

 
                技術立国(笑)

お前らが大嫌いな韓国でもできましたw

69 :
http://spidertv.jp/
世界的に見ると、BDの機能は再生だけでいい
録画やらダビングやら、日本独自のガラパ技術を詰め込むからリモコンがゴテる

70 :
今の韓国は浮かれ過ぎてないか?
20年前のバブル時代の日本みたいだな。
ただ、日本と違うところは、基本的な基礎がないところ。
だから家電もコア部品は日本に依存してるわけ。
日本は内需経済でもあり自力でなんとかなる力はあるし、
韓国から輸入できなければ他からの代替はできる。
ただ、韓国は日本からでしか輸入できないものが多い。
しかも貿易にで占める割合が高いため世界の経済状況に左右されやすく
経済危機を起こしやすい。
簡単に言えば、韓国経済は脆いという事。
これに反論する者は、朝鮮人がよく言う事実を歪曲された考えの人だね。

71 :
アナログ時代は職人の腕や調整力など日本人が得意とする繊細さで圧倒できたが、
デジタルの時代になれば基盤が同じなら中国韓国でも日本の製品に近いものは簡単に作れるんだよ。
別に韓国じゃなくてもベトナムだって同じものが作れる。
でも発想力だけは真似る事はできないね。
スマホだって後だしジャンケンだよね。
サムスンがスマホの概念を考えたわけじゃない。

72 :
負けおしみニホンザwル!!
いぇえええええええええええええええええええwwwwwwwwwwww

73 :
工業製品の国別輸入シェア(2011年 ジェトロ統計)
中国:39.7%
米国:11.3%
韓国:6.3%
ドイツ:5.1%
台湾:4.6%
タイ:3.8%
マレーシア:2.8%
フランス:2.3%
インドネシア:2.0%
イタリア:1.8%
その他:20.3%
へぇ〜、殆どが韓国製ねぇ・・・

74 :
韓国からの主要輸入品目(2011年 ジェトロ統計)
1.石油製品(軽質油及びその調製品) 10.9%(総輸入の22.5%)国別シェア1位
2.石油製品(上記以外・原油は除く) 9.8%(45.4%)1位
3.携帯電話機等 4.2%(18.1%)2位
4.記憶素子IC.LSI 3.6%(30.3%)2位
5.未加工銀 3.6%(74.1%)1位
6.再輸入品 2.7%
7.その他のIC.LSI 2.3%(10.6%)3位
8.プロセッサIC.LSI 1.5%(14.1%)3位
9.亜鉛めっき鋼板 1.1%(79.6%)1位
10.鋼板 1.0%(84.8%)1位
以下色々
意外な結果だな。シェア1位は石油製品とか銀地金、鉄板かよ。

75 :
マーケティング力はチョンの方が上だろう。
開発力や技術力はチョンの方が下だろう。
費用や時間が掛かる部分にチョンは弱いけど、
コピーで安い物が作れるだけじゃね?

76 :
家電に関係しそうなものではと。
送信・受信・受像機器の部品:CHINA(64.9)% RKOREA( 8.2)% USA( 6.6)%
その他の電気機器(固有の機能を有するもの):CHINA(47.5)% USA(18.8)% RKOREA( 8.1)%
液晶デバイス :CHINA(68.9)% RKOREA(13.2)% TAIWAN( 5.6)%
中国強いわ・・・これだけ頼ってるとやばいわな。

77 :
シナでも爆発するって言ってたんだから同じことだな

78 :
とりあえず日本の家電は終わってんだから
もう調子に乗るなよクズ猿
車も終わる
GDPは韓国以下になる
死亡

79 :
>>78
>日本家電の中身がほぼ韓国製
>数字見ろアホw
結局チョンお得意の出まかせかよ。
確かに嘘吐き、出まかせでは日本人は太刀打ち出来んわw

80 :
シナチョンは技術パクるだけだから開発費不必要w
おかげで安く販売出来るだけw
プライドも糞もねえ能無し民族w

81 :
まずは、国内の反乱分子を抑える必要があると思う。
在日朝鮮人は有事の際に敵になるんじゃないかな?

36 名前:≡Hiroshi≡ ◆7EkeGSJXvA [] 投稿日:2012/10/08(月) 20:19:57.65 0
独島は韓国大統領も軍隊も上陸してる韓国領土なんだよボケ
≡Hiroshi≡ ◆7EkeGSJXvA :2012/10/08(月) 20:29:49.54 0
頭来たから教えてやる
根性あるなら連絡して来いボケ!
http://yahoo-mbga.jp/44301438

82 :
経団連「2030年までに日本のGDPは韓国に抜かれる」
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041601002346.html
★日本のGDP、韓国に抜かれる? 30年までに、経団連予測
 経団連の研究機関「21世紀政策研究所」が16日、日本の1人当たり国内総生産(GDP)が
2030年までに韓国に抜かれ、「先進国から転落しかねない」などとする長期予測を発表した。
各国の物価水準の違いを反映し試算した。
 少子高齢化や生産性の伸び、財政状況などを加味した複数のシナリオによる予測を示したが、
いずれでも将来、韓国の順位が日本を上回った。1人当たりのGDPは国民の豊かさ、経済の質を
示す指標とされる。
 財政悪化で日本経済が10年代からマイナス成長に陥るという最も悲観的なシナリオでは、
10年に1人当たりGDPが3万1899ドルで世界20位の日本は、30年には順位は21位に後退。

83 :
家電


音楽
映画
ドラマ
全部抜かれちゃうねw

立場が逆転する時代がきたんだよクズどもw

併合して経済助けてやろうか?w

ん?w
お前らの理論では
経済発展させてやったら併合は許されるんだもんなあ?w
あーん?w
www

84 :
>78
1人当たりGDPが同額に成ったとして、人口差から南朝鮮よりGDPが下に成る事は有り得ない。
少子化が日本より酷い有り様だから、人口の逆転も有り得ない。
日本のGDPが南朝鮮を下回る根拠って何よ?
>>80
竹島有事に際して、在日南朝鮮人は敵国国民なのだから、強制排除しなきゃね。

85 :
韓国は北朝鮮の面倒を見ないといかんのだろ

86 :
そういえば
菓子の世界シェアも韓国ロッテが多かったな
韓国ロッテこそが韓国精神、韓国魂だな

87 :
ごめんよ。LGの液晶ディスプレイが安いんで買ったんだが
(22インチで20,000円だったかな?)
2年経った現在、不具合を起こし始めてるんでもう韓国製だけは買わないことにした
コンデンサの水漏れって…・2年で壊れるって日本製じゃありえないのだがorz

88 :
数字遊びの一人当たりGDPで悦に入るチョンw
アメリカ14位、日本18位、フランス19位、ドイツ20位、
イギリス22位
韓国35位(降下中w)

89 :
>>88
ウォン高始まったから、一応来年は韓国の順位上がるんじゃね?w
韓国企業は泡吹いてるけどw

90 :
>>60
アメリカから切り捨てられたiPhone4のことな。
発火機能の付いたスマホなんて怖くて使えねーよ

91 :
>>68
日本から資本財と工作機械を買い、技術をパクる技術立国な
なんか作ってるのかそれ。プラモデルと変わらないのではないか
せいぜいモータードライブか

92 :
>>86
ああ、昔日本で大手菓子メーカーを狙った事件があったとき
なぜかターゲットから外れてたロッテな
あとあの社長日本で儲けた金で、韓国ロッテ立ち上げてるから

93 :
さすがに家電は世界中どこでも作れる様になったから、価格競争に負けるだろ。
こんな事たいした事ではないじゃん。さよならゴキブリ・

94 :
そう言えばマルハンの社長も密航者ではなく、ボートピープルだと言ってたな
その方がかっこいいでしょと宣っていた。
それで、日本で稼いでも祖国のために使うと言っているな。
海外に出稼ぎに行って祖国にしか金をつかわない精神を以て
韓国精神や韓国魂というなら、まさにその通りだね

95 :
韓国ロッテの凄さは明治や森永やグリコから菓子を学習して販売したことだ

96 :
そっくりの商品を出すことを韓国では「学習」と言うのか。
日本では「パクリ」と言うがな。

97 :
脅迫状が届いて混乱したどさくさに、儲けた感が否めないのだがな
アレ犯人が捕まってないどころか特定もされていないのだよな

98 :
パクリだな
日韓の貿易が限られていた時代にパクって商品出せば、何と斬新な製品だと韓国人も感心したもので
その状況は90年代まで続いてた
ネットの普及がなかったら、今でも純粋な韓国製品だと信じていたことだろう

99 :
日本のお菓子の方が10年以上前に発売されていたことに対する反証は

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本は韓国にも中国にも戦争で勝てない (860)
日本は無条件降伏したか (266)
新核武装論 (493)
中国は眠っていた神風日本を起こしてしまったな (303)
日本がロシアと平和条約を結ぶべき、これだけの理由 (210)
日本と中国と戦争したらどっちが勝つの? (818)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレムの動画・放送を語るスレpart2 (207)
【ヨハ】聖戦リメイクを妄想するスレ7【ヨハ】 (844)
0が指定したFE登場物を1〜4が褒め5〜9が叩くスレ26 (508)
【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラ -総合- 27 (452)
【PS3】ディスガイア ディメンション2 (449)
ファイアーエムブレム 暁の女神 第214章 (794)
伝説のオウガバトル Part7 (548)
クォヴァディス2・惑星強襲オヴァンレイ stage4 (408)
日本一ソフトウェア総合人気キャラクター投票開催中!! (422)
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう21章 (648)
FEシリーズの兵種、パラメータ、スキル等を考える (221)
未だにTO、FFT、FEをこえる作品が出ない。 (498)
ラングリッサーWを語るスレ Scenario.2 (686)
ディスガイア最高傑作を決めるスレ (697)
【終ワリ】アイディアファクトリー総合108【始マリ】 (266)
ミストたん萌え (341)
--log55.com------------------
【鴎】 岡山シーガルズ 59羽 【ウィンディー】
【トヨタ車体】多治見麻子【女性監督】
【世界王者】ポーランド男子バレー 5【草食軍団】
【久光の】仁木希【新勢力】
菅山かおる PART73
男子バレーボールはホモスポーツ
長崎バレ⌒
Vリーグ大運動会