1read 100read
2012年09月ベンチャー66: ドリームアーツは? (805) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モナビーのプラン教えてください (443)
悪徳SEO業者、AXIS情報 (438)
「ノヴァーレ」美しく勝つのあの方は? (900)
「ノヴァーレ」美しく勝つのあの方は? (900)
零細企業は労働基準法を適用除外にすべき? No.2 (370)
【鳴かず飛ばず?】シナジーワールドワイド (552)

ドリームアーツは?


1 :2001/08/08 〜 最終レス :2012/10/21
どう??

2 :
だめ。山本は欲深過ぎ。
株式公開は行けるときに行かなきゃ。
びしばし社員も辞めとる。

3 :
>>2
は、はやいね、レス...

4 :
>>2
社員か?(藁

5 :
技術はある、と思う。

6 :

 sage忘れた、スマソ。

7 :
オフィスはおしゃれだよ。

8 :
http://www.dreamarts.co.jp
を見ると、LDAP/SOAPを使っているなど着眼点が良い。多分設計者が優秀。
ただし、Passport/hailstorm等.NETの世界と一致していて、競争力は無くなる。
(そのうち、ハイレベルな人数人で同等の製品が作れるようになる)
あまり貢献度の高くない社員が多そうなのも気になる。
(設計者あたりがやる気を無くさないか?)

9 :
だめかね>8

10 :
ソフトバンク系列
例えば・・・・ ナスダックジャパン、やばい.....

11 :
ベタな会社だよ。
別に特別ってなことないと思うぜ。

12 :
>>11
結構がんばってるほうじゃない?
マーケは弱そうだけど。

13 :
>>9
実は、働きたいくらい良いと思ってます。以下、働くとしての観点で
http://www.d-sharp.net/writer.html

http://www.dreamarts.co.jp/eyes/taidan1.html
のプロフィールが少し矛盾している気がする。
少々怪しい会社だと思うけど、良いのは間違いないと思う。
あとデザインは外注の方が良いと個人的に思う。(社員を増やしたい?)
受託(要PG能力)+オリジナル製品(要調査能力)というのが一番面白い。
(以上全て理想化した小規模の似た会社が数年以内に出来ると思ってます。)

14 :
よく読むと矛盾して無かったです。
多分、ツヨシって人がすごいんだと思う。

15 :
>>13
> あとデザインは外注の方が良いと個人的に思う。
完全同意。デザインに関しては素人以下。
それを指示するディレクターも素人以下。
そのあまりのひどさには、悲哀を感じる。

16 :
残業マンセーの会社。

17 :
株式公開しそこなった会社だよね。まだ逝ってなかったんだ。

18 :
こんなスレが立つほどの会社でもないと思われ。
ttp://www.dreamarts.co.jp/

19 :
AGE

20 :
>>8 >>13
この会社、言ってることと中身が全然違うぞ。
晒しage

21 :
>>20
ウチの会社にこの会社やめて来たやつがいて
そいつが面接の時に言ってた。
口ばっかりでとにかくシステム売ってこい!
ってのをやらされてたらしいけど
外向けに言ってる事と実際やってる事、
全然違うってさ。

22 :
牧山さんって、いい人じゃん。

23 :
いくら社名がドリームアーツだからって、夢だけ語るのはヤメロ>山本
社長とトリマキだけでものごときめるのヤメロ>山本
いまのやりかたヤメロ>山本
でなきゃ、やめるの俺だけじゃないよ。

24 :
>>23
アホか。何様のつもりだ。
創業者はリスク張って頑張ってんだ。貴様みたいなJスとは違ってな。
マネジメントが物事決めるのが当たり前だろうが。
貴様みたいな厨房はどこに行っても相手にされずノタレ死ぬだけだ
こんなの間違って雇った山本さんがかわいそう

25 :
ホントに社員? 

26 :
>>24
山本本人かもね
この会社って技術のある社員と普通の社員の格差が大きすぎるんだよね.
逝くのも時間の問題と思われ

27 :
>>24
山本、こんなとこに書いてる暇があったら仕事しろ!
リスク張ってんのはあたりまえだろ。自慢するな!
自分の頭の悪させいで、言ってることがコロコロ変わるのを、
ベンチャーのせいにするな!
こんな会社にはいる人がかわいそう

28 :
上田かもよ?

29 :
ここってIPO出来なかったんだよね。

30 :
なんか本当にやばいらしいね。
なんで数百万程度の仕事に降りてきてんの?
五千万以上でないとやりませんとか
かっこつけてたのにさー
やっぱ仕様書は作らないとダメとか
今慌ててやってんじゃねーの?(藁

31 :
所詮、受託の会社でしょ。

32 :
>>30
それほんとケ?
確かに漏れも「?千万以上じゃないとヤダ」っていうのは
きいたことある。
>>31
Interbrainとかは評判いいらしいが、どうよ?

33 :
>>26
技術ない厨のヒガミと思われ・・・

34 :
>>32
ネタだと思うケ?
仕様書抜きの仕事ならサクっと短時間でやります!
な〜んて格好つけてたのに、いまどき、そんな
後々のことを考えないで、とりあえず…みたいな仕事が
通用するわけないやんけ。
自業自得っちゅーこっちゃわな。
さっさと逝くがよろしの会社っちゅーこっちゃ。

35 :
ageるYO!

36 :
>>34
なんか実感こもってるなぁ・・・?ということは、おたくは被害者?

37 :
age

38 :
この会社、昔、Tシャツに プリンターで印刷して商売していた奴。
山本はネットで知り合ったアホに踊らされてソフトなどの開発はじめたんだけど、
初めは、運良く顧客がいたからね。
そろそろネタ切れかな。

39 :
バランス  −150000000  + 800000 =??

40 :
仕様書つくらないどころか、定義書など最低限のドキュメントも出せない会社らしい。
ログインパスワードなども教えてくれないらしい。
業界紙には名前が挙がる企業なのに・・・
そんなところに発注してしまった企業はご愁傷様という事なのでしょうか?

41 :
技術者が自己完結しちゃってるんでしょ>>40
レベルは高くてもそれを外に出せないという。
ちっちゃいままならいいけど、大企業とやってくには
あまりにまずいと思われ。

42 :
まねて!
ギャラリー
みんなで
2ch
さーばー
つぶれる
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a

43 :
>>41
そうなんですかぁ。

44 :
ここの会社技術低いよ。

45 :
>>44
業界では技術レベルが高いと評判『らしい』のですが、
おたくさんは知り合いとかがいらっしゃるんですかね?

46 :
マジでやばいんですね。

47 :
技術ないのにITベンチャーを名乗っている会社ばかりのなかでは
頑張っているほうじゃない?
技術はけっこうあるとおもうよ。

48 :
技術はあるかもしれんけど
経営がダメ。
いや最悪のレベル。
マネジメントは口がうまいだけで
実際にビジネスを作っていない。

49 :
>>48
最悪っていうほどか?
内部のことは知らんのだが。
48は元社員?

50 :
age

51 :
iアプリのデモが見たい!

52 :
給料いいの?

53 :
>>52
いいんじゃないですかね?

54 :
>>53
悪かーねーけどかなり辛いクソ仕事させられるぜぃ

55 :
>>54
社員さんですか?

56 :
技術の無い奴とビジネス知らん奴はパッケージベンダーにはいらんよ。

57 :
>>56
この板では「技術がある」ことになっていますが?

58 :
>>57
パッケージベンダーへ入ろうとしている者にいうておる。
生半可な知識のエンジニアやただの受託屋は必要無いって事。

59 :
>>58
つまりお説では技術があり、ビジネスセンスのあるやつだけが
パッケージベンダーに入ることが許されるということか?
その根拠をキボンヌ
あと、どういう流れで56の発言になったのか、前後を教えてクレクレ

60 :
日本オラクルをみりゃ分かるんじゃない?

61 :

そろそろ前川、やったら?

62 :
>>61
前川じゃダメ。場当たりすぎ。

63 :
ドリームアーツさま、
今回のお仕事、私から見て、ですが、
ずいぶん強引ななされかたでしね。
少し離れたところで私は見続けるという立場にいましたが
はたして最初に依頼した効果が出るのかどうか、
御社が作られたものを見て、私は不安を隠せません。
まあまもなくラRですし結果はすぐ出るとは思いますが...

64 :
>>62
何度も同じこと言わせるんじゃねーよ!
いかりや長介じゃ、ねんだからよーー!!

65 :
>>63
噂で聞いたんだけどあんたのとこ金無くて開発費用払えないんだって?

66 :
>>65
え?ドリームアーツって、外注への開発費も払えないの?
行くところまで到達したて感じですね

67 :
ほんとかよage

68 :
普通に読むと65の「あんた」って「○経○○社員」のことでは?

69 :
主力50%OFFってそれでも夢を作っているつもりか

70 :
>>69
50%OFFになるのはプロダクツだけじゃん?かんじんのユーザーライセンスは変わらないんじゃないの?
それも販売代理店の仕切を上げているから、痛くも痒くもないじゃん!
>>主力50%OFFってそれでも夢を作っているつもりか
夢とキャッシュフローは品切れですから。

71 :
パッケージ製品もWEBグループウェアが急速に一般化してきているため、クライアントライセンスを取るようなパターンはもうありえない

72 :
なんだNRIとのはなしって妄想か〜
よくここまでがむばた、そろそろ逝ってよし!

73 :
金井ってまだいるの

74 :
広島ラボ説明会逝く奴いるか?半年位求人かけてねえ?

75 :
で、製品の質はどうですかね?
サイ坊主と比べてどっちが糞?

76 :
比較表あったらおしえてください。

77 :
>>65
噂で聞いたんだけどあんたのとこ金無くて開発費用払えないんだって?
それがなにか問題ありますか?
元々そういうオーダーなのに必死でウチにと懇願したのはそちらでしょ。

78 :
>>77
言ったれ言ったれ。
 >元々そういうオーダーなのに必死でウチにと懇願したのはそちらでしょ。
へぇー大変なんだ。

79 :
>>77
へー 元々タダなんだ。
タダなのに文句言われるんじゃ大変ねDAさんも(藁

80 :
>>72
あほ〜よくたしかめろ〜
http://www.nri.co.jp/news/2001/010927.html

81 :
age

82 :
age

83 :
ここの社員は自己啓発なんかしないんですかね?

84 :
>>83
自己啓発セミナー?
怪しい(笑)

85 :
社長の山本氏と語りたかった。が、女の邪魔が入った(苦笑)

86 :
age

87 :
sage

88 :
ここに書かれているとは思いませんでした。
この会社最初は結構好きだったのになぁ。残念です。
親しかった人もどんどんいなくなるし。
最近では営業には失礼な人が来るし。
夢はもう終わっちゃったのかなぁ。

89 :
>>85
何を語りたかったの?

90 :
h

91 :
>>88
>夢はもう終わっちゃったのかなぁ。
だから、夢とキャッシュフローは品切れですって.

92 :
age

93 :
ドコモとコンパックと組んでモバイルなんちゃらっていうのやってるけど
全然モバイルソフトがでてこないぞ!
iアプリに犬の絵なんて載せてる場合じゃないぞ?
コンテンツ屋か?
この組織解散するんじゃない?
そもそもテクノロジーないし・・・元々こんなのやってるってことは
ビジネスモデル変更組でしょう?笑
YAHOOでドリームアーツを検索してみたら未だにこんなのがでてきた↓
最近やってた仕事がバレバレだね!
Yahoo!登録サイトとの一致 (2件中1〜2件目)
ビジネスと経済 > 企業 > イメージング
* ドリーム・アーツ - 作品を提供するアーティストの募集と作品を選択し出力するサービスの紹介等。
ビジネスと経済 > 企業 > 印刷 > 少部数印刷 > オリジナル画像プリント
* ドリームアーツ - デジタルカメラ等で撮影された個人の画像データを加工し、Tシャツやマウスパッド、はがき等に出力するサービスの案内等。

94 :
結構いいってきいたけどなぁ
ここ・・・・
そんなことないのかな?

95 :
http://www.interq.ad.jp/press/release/20010903.html
【株式会社ドリーム・アーツ 会社概要】
会社名 株式会社ドリーム・アーツ
<http://www.dreamarts.co.jp/>(JASDAQ市場 証券コード:4689)
なんで証券コードが載ってるの?公開したの?
それにこのコードYAHOOだよ。
ほんとコーポレート・マーケティング本部PR企画開発部の石井って馬鹿だね!
KDDI時代もおおぼけかまして(報道陣全員にメールをCCで送信して)辞めたけど・・・
お先真っ暗って感じだね・・・

96 :

自分より優秀な社員が入ると、寄ってたかって居られなくする会社らしいよ。

97 :
>96
あなたたかってますか?
どーでもいいけどドリームアーツ広報うまいな

98 :
>>96
おまえは自分が思ってるほど優秀じゃなかったっちゅうことじゃないか?
まあこんなところに出入りしてるようじゃ俺と同じくらいアホちゅうことだな。

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「東洋堂FCはんこ広場って儲かるの〜赤字がステキ」 (593)
ベンリーコーポレーションの広告塔 大野 勝彦氏 (414)
★★★ ベンチャー = 悪徳商法 ★★★ (285)
イノベーション(日本自販機)2本目 (721)
エクスフューズ◆eXfuse◆イメージ悪化3 (899)
【核酸】ファイナルなんとか【マルチ?】 (213)
--log9.info------------------
【ツナデェ…】NARUTO【大したおっ81だ…】 (614)
【GYT】栃木・群馬のアニメ事情7【GTV】 (362)
プリキュアシリーズ数字議論スレッド39 (676)
【ネタバレ】遊戯王ZEXAL TURN-129【雑談】 (991)
新世界より ネタバレスレ 3 (851)
結局ガンダムは何が好きで何を叩けば正しいの? (248)
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 41 (554)
アニメーターになりたいという人集まれ92 (469)
アンチがうざいアニメ その2 (398)
ステロク野鳥の会 DivxPlus アニメ雑談19 (411)
2012年 ワーストアニメスレ その23 (686)
日本のアニメや漫画やゲームが凋落した理由 (969)
福岡のアニメ事情44 (721)
宇宙兄弟 ネタバレスレ (930)
ソードアート・オンライン ネタバレスレ part25 (897)
唯姫アニメ最萌2012優勝への軌跡 Part2 (470)
--log55.com------------------
【韓国】 私たちが勝つ、そのための10の提案〜慶煕大経営学科元教授[08/03] ★2
【韓国】ネットでボイコットジャパン武勇伝「ユニクロに入る人を睨んでやった」「日本ビール買う人に、それでも韓国人かと罵声」[8/2]
【韓国】腹立ちまぎれに「日本大使館を爆破する」〜60代の男、即決審判[08/05]
【韓国】「ホワイト国」除外の中止要請=徴用工、河野外相是正要求−康京和外相バンコクで約1時間会談 平行線のまま終わった[8/1] ★2
【韓国】 ろうそく掲げ、ソウル反日抗議拡大・・・韓国人 「韓国はまだ本当に独立していない」
【韓国】 2万ウォンの遊覧船料金、日本人は超特価815万ウォン〜地方自治体に広がる反日★2[08/04]
【夕刊フジ】「韓国は敵なのか」と叫ぶ“知識人”77人の皆さんへ もはや朝日が笛吹けど国民踊らず、政権への影響はゼロ[8/2]
【聯合ニュース】先送りしてきた独島防衛訓練の実施検討 今月半ばにも=韓国軍[8/4]