1read 100read
2012年09月流行23: 革鞄HERZについて語ろう11! (732) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【優良?】ビデオ・ライブチャット総合【最低?】 (394)
何でこんなもの流行ったの?と思った物事 (528)
コムデギャルソンオムプリュス (862)
どんだけ〜7【お花見】 (689)
サマンサモスモス*SM2 Part8 (958)
革鞄HERZについて語ろう11! (732)

革鞄HERZについて語ろう11!


1 :2011/12/03 〜 最終レス :2012/10/25
引き続き、HERZについて語りませう。
HERZ[ヘルツ]
ttp://www.leatherbag.co.jp/index.html
前スレ
革鞄HERZについて語ろう10!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1314875419/l50

2 :
>>1
ID表示板移動ナイス

3 :
>>1乙!
この板初めて来た(・ω・)

4 :
焼印なんて知らない人から見たらただの傷ついた汚い皮にしか見えないよな

5 :
>>1
俺も焼き印の良さがわかりません。オーダー時点で自分仕様に変更したりしてもらえるから満足感はあるし。

6 :
俺の想像してる焼き印と全く違っててワロタ
「あ、あれ?」って感じ

7 :
うがった見方して申し訳ないんだけど、もともと傷があったのをごまかすため??

8 :
本店の端に展示してあるオーダー焼き印?のサンプル一覧みたいなのは良いなぁと思うのにどうしてこうなった

9 :
>>7
牛が生きてる時に識別のためつけてるらしい。
○○さん家の牛か…みたいな。

10 :
「革の基本トート」(E-2)Mサイズ 37,800円
って他のHERZカバンと比べて異様に高くないですか?なぜなんだ?
A4がギリギリ入る横型トートでこういう雰囲気のカバンを探してたのですが、
これ以外にないなら、これ買うしかないのかしら。。。
絶対、こっちのほうが革も手間もかかってそうなのに。
「女性の日常使いトート(ヨコ型)」(E-32-Y)価格:34,650円

11 :
一枚が大きいから。
全体が大きくても繋げてるとやすくなる。

12 :
けっきょくのところHERZが好きっていう理由以外には
HERZを買う理由がない気がする。

13 :
>>10
値段変わらないけどアフォーダンスの2wayトートも見といて

14 :
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/fs11/sbra50.htmla
このベルトどうよ

15 :
>>11
確かに、傷のない大きな面積をとるのは大変ですよね。にしても…
私が思うより、革>手間 ってことなんですかねぇ。
厚めの革で裏地のないカバンが好きな私はHERZがいつも第1候補になります。
他、楽天HERZのポルコロッソが扱ってるDiralも気になってますが、まだ買ったことはありません。

16 :
>>14
良心的価格だと思うよ。

17 :
>>15
豚革の裏地とかでも駄目? 厚い一枚革がいいって事?

18 :
>>17
そうです。厚い一枚革がこのみです。
アフォーダンスも素敵ですね。
Diralとの3択になりそうです。

19 :
ここのかばん幾つか欲しいんだけど、やっぱりお店に行って直接見て注文した方がいい?
新年に東京行くから本店に行って細かな仕様とか見に行こうかと思うんだ。
でも注文したら一ヶ月半かぁ、仕様変更したいなーって思うけど見に行ったらその場で買ってしまいそう。
今から一ヶ月でさらにもう一ヶ月半…うーむ。

20 :
現物見れるなら見たほうが絶対いいよ。
俺も渋谷に見に行ってカタログのイメージとまったく違ったので驚いた。
良いとか悪いとかの事じゃなくて、革の硬さとか重さとか大きさとかが
自分がイメージしていたのとかなり違っていた。
だから見にいけるなら見たほうが絶対いい。

21 :
と言ったものの、アフォーダンスは個性的過ぎて自分には無理だと思いました。
Diralは固そうだし、やはりHERZ1択になりそうです。
もう病気かな。

22 :
俺も初ヘルツはネットでポチったけど、公式の写真とは結構ギャップを感じたなぁ。
待てるんだったらやはり実物見てからの方がベターだろうね。
カスタムもお店が遠いと後から中々弄れないだろうし。

23 :
総かぶせリュックはでかくてラックスリュックはコンパクトなイメージをずっと持ってたけど
現物見たら全然逆でやんの。
寸法が書いてあるとはいえ、やっぱ生で見れるなら絶対見たほうがいいね。

24 :
男で女性の普段使いトート:ヨコ型(E-32-Y)
使ってたら変かな?

25 :
楽天のオクにでてるトート
最初いいなと思ったけど取っ手がないわー
自分にキャメルは無理だな

26 :
>>24
別に良いのでは?

27 :
ここはチョコが人気のようね

28 :
キャメルが主流かと思ってたが、そうでもないのか

29 :
裏地なしで、そこそこ革が厚いといえばバギーポート

30 :
雨の日でもキャメル背負う

31 :
「HERZと一緒〜」を見ると、グリーンも良い感じに見えるな。小物限定だけども。

32 :
ここのチョコはかなり独特だと思うんだけど。
絵の具かペンキをべたっと塗ったような表情があんまり好きではない。

33 :
>>32
ラナパー塗って磨くといい感じになるよ。

34 :
ラナパー買うぐらいなら、自分でワセリンとニーツフットオイルと蜜蝋をかって混ぜた方が、安上がりだし、高品質。

35 :
緑も良いなと思うけど、茶とまだらになったらやだなーと思い踏みとどまってしまう

36 :
そんなに日が当たらない小物なら良いんだろうけど、特にカブセ系の鞄は怖くて手が出せないね

37 :
東急ハンズの人のおすすめはこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NW9ABY

38 :
ハンズの人じゃなくて、ハンズに販促にきてるメーカーの人じゃないの?
よく、試しに磨いてみませんか?って実演販売してるヤツ。
コストパフォーマンス悪そうだし、なんか信用できない。
ラナパーの方がましだと思うぞ。

39 :
俺もハンズの販促は信用してない

40 :
数年前、どこかのブログに13年使われた黒のカバンの写真があったけど、なくなったね。
ツヤツヤの黒を見てうっとりしたいんだけど、誰かご自慢画像あげてよ〜。

41 :
黒の経年変化画像は良いよね
就活始める頃には一つ欲しいなぁ

42 :
なんで黒はあんなに艶が出るんだろう。。。
ラナパー+摩擦で、表面にはなにがおこってるんだろう。
化学変化?構造変化?艶はいずれなくなるの?
革に詳しい偉い人、教えてください。

43 :
ちっとも盛り上がらん

44 :
黒は持ってないから分からんなあ

45 :
参考画像出してよ。メーカ違ってもいいから

46 :
ほいよ
ttp://nisshindo.img.jugem.jp/20110620_1879641.jpg

47 :
>>46 おまえ友達いないだろ
画像、ゴキブリだから

48 :
自画像か

49 :
 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) (・ω・`)[‖]   ここは悪い子ばかりだな
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]    よし!次行こう!
◎┻し◎ ◎――◎=3

50 :
柔らかくなった総被せは枕にも丁度良いな

51 :
http://img311.auctions.yahoo.co.jp/users/7/2/2/3/sachiel2004-img600x450-1323316600gp4fs22904.jpg

52 :
>>51
なかなかいいな。
ドイツでこんなのよく見たな。
持ってるのはオシャレ若者ではなく30代以上の普通の人が多かった。

53 :
ただの小汚い鞄にしかみえないんだが

54 :
俺は悪くないと思うが人それぞれ

55 :
好みは人それぞれだけど、与える印象は本人や服装に左右されると思うぞ。
清潔な印象の人が持ってるとアンティークに見える。

56 :
ほとんどの人はみすぼらしいって思うな。
趣味だと割り切ってガンバレ!!

57 :
日本人には難しい
オダギリジョーでもない限り

58 :
>>51
これ、日光の下だとすごい綺麗なあめ色に見えると思う。

59 :
>>51 ヤフオクで8,990円

60 :
>>51
これ、型番わかる?
サイト見たけど探しきれなかった。廃盤になったのかな?

61 :
TOY BAG(トイバッグ)シリーズ
「ドラム型ショルダー」(O-1)
は違うかね
こういう形のポシェット?も売ってたね

62 :
TOY BAG(トイバッグ)シリーズ
「ドラム型ショルダー」(O-1)
は違うかね
こういう形のポシェット?も売ってたね

63 :
お、おう。

64 :
うっうー

65 :
>>60
このポシェットに似てるけど違うね。
ttp://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/b/b33.html
廃盤になったというより実店舗に並んでた試作品なんじゃない?

66 :
>>51
そもそも本当にHERZ製なのかな

67 :
ブラッシングの必要はないですと店で言われつつも、
毎日仕事から帰ったらブラシで磨いてるんだけど
磨くと良くない、てことはないかしらん?

68 :
ココの革をブラッシングしても・・・

69 :
>>67
もちろん、ブラッシングはするに越した事はないですよ。
毎日でもブラッシングしてあげれば良い表情になります。
ただ、毎日は面倒だ、という人もいるし、神経質になる必要はないですよ、という意味で「必要ないですよ」と言われたのでは?

70 :
大学院生なんだけど、ナレッジバッグ凄く欲しい
でも高い…
あとノパソとかも入れたいから強度も少し心配

71 :
こまめなブラッシングでここのも艶出ると思うけどなぁ
>>70
通学用に2way仕様を持っているけれど、緩衝材や底鋲は無いからノーパソ入れるには少し不安かも。
カスタムしたり3way仕様にしたりすればまた違うのかもしれない。

72 :
>>71
やっぱり心配かなぁ
昨日大阪店行って見てきたけど、オレも底板ないのちょい気になった
底鋲セミオーダーとかももちょっと考えたけど そもそも底に差し込み金具あるし、なによりもデザインが破綻しそう
ガシガシ詰め込みたいならガロンリュックとかもいいなぉとは思うけど、見た目が少しゴツくなりすぎる気がする
あと高い…
可愛いけど

73 :
ガロンリュックは勉強・研究意欲がそがれるほどに重い

74 :
マジか…
まぁ重いとしてもバイク乗るから容量入ってデザインのいいリュックが魅力的なのは多分揺るぎないとはおもうっちゃぁ思うけど

75 :
Rにバイクw
典型的なDQNだなw

76 :
まぁ大阪店行ける距離ならまたサンプル見て回るなり、カタログ片手に店員と相談するなりしてみては?

77 :
>>75
そんなDQN聞いた事もないが、お前の周囲には溢れてんのか?

78 :
ID表示板に来た効果はそれなりにあったみたいだね

79 :
バイク乗りなら、くったりした布リュック男子のほうがラブリーかと
特に理系院生男子ならカーディガン羽織ってるのが好み
パソは緩衝ケースにいれておけ
ヘルツ欲は、ちょっとおでかけ用ショルダーなどで満たしたほうが無難じゃないかな

80 :
単車は何かを背負ってるイメージがしにくい
ウエスト〜とかそのあたりを斜めがけで容量は捨てるか、従来通り単車にくくりつけるか。
そもそも大きめのを背負って首を回せなくなるとか危険性も出てくるし。
女の子が原付でランドセルタイプ背負うのはありだ。

81 :
聞かれもしない好みを語り始めるRと通学用・リュックが良いと言っているのに容量捨てろとほざく文盲がいますね

82 :
ヘルツのスレだ。
そんなのが集まるのだよ。
常識な。

83 :
http://img305.auctions.yahoo.co.jp/users/8/2/4/4/mipass2007-img600x450-1324255278ynvxlg65981.jpg
緑のエイジングはなんとも言えん色だなw

84 :
底板がないと、電車で座って膝の上にカバンを載せたときに、膝の上で滑る。
これが意外と不便だ。
底板が縫いつけてあると、その縫い目がすべり止めになる。
使ってみないとわからなかった。

85 :
>>76
だな
また店行って相談してみる

>>79-80
なぜ理系院だとばれたんだw
布リュックも悪くはないけど、
横型の革のランドセルとかリュックへの憧れが強くてようやく見つけたやつやからなぁ
バイクは逆にケツに括るのがあまり好きじゃないんだなこれが

86 :
>>83
これは結構好きだ

87 :
リバースレザーいいね
購入後ノーメンテで1ヶ月、いい色になってきた。

88 :
お休み早いな

89 :
てぬぐい

90 :
現物見て決めたのに、手元に届いた時は なんじゃこれ超でけぇ!?
と思ったベルトポーチだけど、意外とそんなに邪魔でなく役に立ってるのでよかった
でも背負ってるラックスリュックと同色なのが少し恥ずかしい
いやでも便利だ

91 :
過去に某粉飾決算で風説の流布といって叩かれた企業があるが、
フジテレビでも木村、安藤、滝川の報じた内容は、
フジテレビ自体が、フジテレビの株主にとっても
風説の流布と思われる。

92 :
野坂が犬を洗ってるような映像

93 :
誤爆しました

94 :
http://img333.auctions.yahoo.co.jp/users/4/1/1/5/nopposan33-img600x450-1324734269oeelf744743.jpg

95 :
30女なんだけど、
E-24ビーンズショルダーとC-142のショルダーボストンと
迷ってC-142にしたんだけど、これってショルダーストラップ付いてこないの?
私、失敗した?ってか、どっちが良かったの?
そもそも正解があるの?
安い買い物じゃないから、こちらで、みんなの意見を聞けばよかった・・


96 :
>>95
鞄もしくは外ポケットの中は確認した?
シレっと丸めて入ってたりするから要注意だよ。


97 :
>>95
なんかよう分からんけど、あの宣伝内容でストラップついてなかったら詐欺じゃねかい?

98 :
>>95
典型的なバカ女の雰囲気満載なレスですね。

99 :
いくらヘルツでも別売りならリンクぐらい張るだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【axes femme】アクシーズファム23 (468)
【Denime】ドゥニーム 3【ズニ】 (379)
★LOUIS VUITTON★ルイ・ヴィトンPART52★ (458)
【】土屋鞄製造所 15個目【】 (564)
グッチ11 〜フリーダ編〜 (233)
何でこんなもの流行ったの?と思った物事 (528)
--log9.info------------------
狗神煌 2 (252)
ブリキ 3 (813)
安倍吉俊 4 (712)
【電脳悪魔絵師】金子一馬その3【女神転生】 (702)
pixivにいる韓国人絵描きを語るスレ (404)
toi8のスレはここですよ (203)
mebae めばえ vol. 1 (282)
【オウガ】吉田明彦スレ6【FFTベイグラFF12】 (237)
黒星紅白・飯塚武史 3 (617)
【アトラス】副島成記2【ペルソナ】 (245)
【ゲームラノベ】オタ系イラストレーター2【依頼雑談】 (421)
小畑健 2 (487)
【オオカミさん】うなじ (388)
【じぇのばけ〜き】たかやki (635)
【岡山暮らしの】島田フミカネ Part5【ロックな男】 (669)
【悪魔城】小島文美【ドラキュラ】 (251)
--log55.com------------------
「サッリ・ボール」研究会。美しいフットボール2
【中下位専用】ENGLAND Premier League 22
DAZN #6
【アジア】AFCチャンピオンズリーグ★30【ACL】
【CSKAモスクワ】西村拓真 Part.2
【動物園】バルサ避難所の様子がこちらw 16【ヲチスレ】
【本スレ】本田圭佑【総合】Part.4
【PSG】パリ・サンジェルマン part35