1read 100read
2012年09月流行13: 【axes femme】アクシーズファム23 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エルメスバック素材 (527)
服の洗濯、流行のクリーニング総合スレッド (363)
pledge プレッジpart43 (265)
【ロウル】LEWIS LEATHERS'08 PART6【D.B.M.S】 (811)
懐かしい流行を思い出すスレ (976)
【axes femme】アクシーズファム23 (468)

【axes femme】アクシーズファム23


1 :2012/10/06 〜 最終レス :2012/10/25
axes femmeのお洋服について語りましょう!
公式サイト
http://www.axesfemme.com/
オンラインショップ
http://shop.axesfemme.com/
10周年特設ページ
http://www.axesfemme.com/what/10aniversary.html
10周年記念Facebook
http://www.facebook.com/#!/axesfemme
mixi公式コミュニティ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=235552
mixiネタ・個人晒し&叩きは禁止です。
ヲチはこちらで↓(店員ヲチも)
axes femmeヲチスレ11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1334540985/
次スレは>>980を踏んだ人が宣言後に立ててください。
!!年齢、体型についての話題は荒れるので厳禁です!!
前スレ
【axes femme】アクシーズファム22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/trend/1347257122/

2 :
>>1

3 :
カラー刺繍長袖プルオーバーの青買えた。
ナポレオンブーツの茶も。届くの楽しみ〜

4 :
レースアップブーツかわええ
22.5なんだけどSサイズはないのね…

5 :
>>1
乙です
前スレの1000でブーツサイズで迷ってる方、
3wayブーツは23.5幅広の私がニーハイソックスはいてMがジャストでした

6 :
ブーツ迷ってる方へ私も
3wayブーツは少し大きめな感じがします
ふだん24センチ幅広の自分がLでジャストです

7 :
皆さんありがとう><
欲しいのはレースアップのファー付き2wayロングなのですが
ラウンドトゥだしサイドファスナーなので多分大きさはきっちりなのかな...
と踏んでいるのですが、やぱり靴サイズは迷いますね
Lにしておいて、大きかったら厚めのソックスや中敷きで補正というのがスジかな...

8 :
>>7
去年の2wayレースアップ買ったから参考までに
私自身のサイズはスニーカーは24.5〜25cm、足幅10cmくらい
axesのパンプス類はLで爪先がきつかったりちょうどだったり
ふくらはぎ周りの一番太い所は36cm
ブーツはサイドがジップだけど、編み上げでも締め付け調節できるから緩めたらふくらはぎ太い私でも履けた
足はLでちょうど良かった
最初は爪先が痛くならない程度にぴったりなくらいだったけどたんだん伸びた印象
私は厚手のタイツ必須だからこれくらいで良かったかも

9 :
昨日、セール品狙いで店舗に行ったらやたら何回も
試着してるおばちゃん(おばあちゃんに近い)が居て、特に気にしてなかったんだけど
その人が帰ったあと、商品を手にレジに行ったら
「申し訳ありません。この商品、試着された方の香水の匂いがかなりついてしまって…
たぶん気になる匂いだと思いますので、後日他店からお取り寄せいたしますね」
って名前と連絡先書いて、買えずに帰った…
あのおばちゃんだと思うけど、確かに渡された商品からすごい匂いがした…
良い店員さんだったけど、品物が無かったらすみません、て言われてちょっとがっかりw
自分も匂いとか気にして試着しないとなって思った
長文すみませんでした

10 :
ナポレオンブーツ、気になってたから試し履きしてみたけど…
24.5、甲広めの自分には履けませんでしたorz
普段LLだけどたまーに履けることがあるから期待してみたけどダメだったorz

11 :
>>10
まじで?私も同じぐらいのサイズだ
モノによっていけるいけないあるんだけど
ナポレオンのは足回り8.2センチて書いてあるし
大丈夫かと思ってた。
注文しちゃったよ…

12 :
>>1 乙です!
>>10
マジか…。自分も同じ足だと思われww
でも試しに履いてみることにするよ
レポ助かる!
リバーシブルニットモカブーツも気になる!誰か履いてみた人いる?
自分、ニットは外して履きそうだけどw

13 :
>>11
一番広いところで9cmあるからそれは入るわけなかった…
デザインすごく気に入ったのに入らないってショックだねorz

14 :
大花柄がツボすぎて、ワンピとスカートを買おうと思っていたのだが
スカート試着したらフワッとしすぎたし短い…年齢的にキツい
なので半額になったしワンピースを全色買いしちまったよ
そして胸元の花取ったら大変良い感じに
しかしこのワンピ脇のとこモサッとならない?
縫製ミスなのかパターンミスなのか
スカートにリメイクしてしまおうかな

15 :
すみません、質問です。
今って店舗内10%ですが、この時ってスタンプカードの1000円割引は使えますか?
あと、返品交換はできるのでしょうか?

16 :
>>14
私も試着したらモサっとしてるなって思ったけど
肩紐短くしたらフィットしていい感じになったよ
リメイクできるなんて凄いな
>>15
会計の際、この商品は10%オフやめてカード割引でって言えば出来ると思う
返品交換は無理じゃなかったかな?

17 :
ナポレオンブーツが気になるけど
合わせ方がわからない

18 :
自分もナポレオンブーツ気になっている
Rスタイルとか合皮ジャケのような辛口スタイルに合わせるのをイメージしてた
まだ実物見てないんだけどかわいい系の服に合わせられるのかな?
ナポレオンスカートとナポレオンジャケット(どちらも黒)を買ったので
せっかくなのでブーツも黒で揃えてみたいなと思ってる

19 :
ナポブーツ、見た目はシンプルだし甘辛どちらのスタイルにも合いそう
むしろ甘めのワンピやスカートに合わせる方が、ブーツで引き算されて可愛い予感

20 :
レースアップ2wayブーツのMとL試着してきた。
自分、23.5cm幅広甲高で、Mでもキツいというほどではなかった。
Lの方が足部分に余裕があって中敷とか入れれば大丈夫そうと思ったけれど
いかんせん筒がMよりもブカブカで履き口の余りとか多めで足が太く見えた。
履き心地はよかったよ。

21 :
axesが好きな人はfintとかも好き?

22 :
>>16
ありがとうございます。
間違えてLサイズ買っちゃったけど交換無理なんですね…。

23 :
>>21
昔着てたことあるが、サイズがアクシーズよりかなり小さい。
店員も身長150以下が多かった
サイズ9号の自分でもギリギリでコートはきつかった
洗濯したら一度で縮んだり、値段の割に質が悪いのはアクシーズ以上だった
フィントはレトロだけどふりふりじゃないしアクシーズとはちょっと違うかな
意外と値段も高いしね
全体的にアクシーズより高めかも

24 :
>>21
連投ごめん
あとフィントの対象年齢は10代〜20代前半くらいだと思う
掲載雑誌はZipper, Kera!とか
客も10代が多かった
制服姿の女子高生とか

25 :
新作のジャケット可愛いなぁ
まだ4ポケットぺプラムJKも着ていないのに両方買ってしまいそうだ
24.5〜25cmの幅広だけどレースアップ2wayブーツは丁度良かったよ
踵も安定していて履きやすい
その前に出たショート丈の2wayレースアップブーツは
幅が狭くて断念したので嬉しい

26 :
もう今じゃほとんどaxesだけど、アンティローザとAmavelよく買ってたな
アンティローザは高いけどレースがきれい
Amavelも高いけど秋冬と小物類がaxesに雰囲気似てる
そういえばノスタルジーの袋今日はじめてもらったけどかわいいな
日常的に使いたいし、これから最寄りから足のばしてみようかな


27 :
今更イオンモールで売ってるアンティーク柄サテンチュニが欲しい
でも膝上露出は避けたくて
ミニ丈ワンピとして単体では着ない
こういう場合下に何合わせれば着られますか?
レースがもう裾についてるからペチコートは違和感あるし
デザイン的にRはくのはおかしい気がする

28 :
>>27
ペチスカ合わせてるが違和感ないが?

29 :
>>28
そうなんだ!ありがとう
ダブルレースで色が違うと違和感あると思い込んでた
勇気出たから買ってくる

30 :
ナポレオンブーツ和歌山の店員さんがしているコーデすごく可愛い
でもあの店員さんだから可愛いのかw

31 :
ヒールが低いロング丈のブーツ出て欲しいな

32 :
>>25
ほんとだ新作ジャケット2つとも可愛い!
もう既に秋ジャケ3着買ったから我慢しなきゃだ
一体何種類でるんだジャケット

33 :
ノスタルジーって袋違うんだ…近くに店舗ないから知らなかった

34 :
ここってチュニやカットソーはポチャ対応なのに
ブラウスやジャケットはLでも小さ目が多い
だったらLL作れば需要あるのに…

35 :
>>34
え…?
axesは大きいサイズの専門店じゃありませんよ

36 :
新作JK見て来た
バックテールフリルJKは着た時のラインがとても綺麗だったけど
4ポケットペプラムJKに比べると生地もレースも安っぽく感じた
チャコールが1番レースが目立っていて良かったかな
裾フロッキーツイードJKはどれも可愛かったんだけど
ラインがずん胴に感じた(これは貧Rな自分のせいかもw

37 :
>>36
レポートありがとう
4ポケットペプラムジャケット持ってるし
私も貧Rだから両方パスするかな
買いすぎだしちょうどいいかな

38 :
>>34
クイーンサイズ、モデルサイズとかの大きい服専門店で捜したら?
私は逆でチュニやスカートはでかいしずり落ちるのが多い
ジャケットのMも余裕あるけど許容範囲だからやっと買える
アクシーズに限らずすべてのアイテムが1ブランドでぴったりってなかなかないんじゃない?
私だけ?
コートはここのがジャストサイズ、
ブラウスはここ、ってブランドわけてるよ

39 :
axesは横幅(腰回り)のわりに胸が小さすぎるから対象年齢通りデザインはデブっていうよりはおばちゃん向きだよね

40 :
キッズ商品があるくらいだし、子どもいる年齢層に合わせたサイズ展開なんだろうけどね
個人的には袖の長さが短いと感じる時が多いな。ものによっては長袖が9部袖になったりする。

41 :
原付通勤だから手が冷たいと感じる時期になってきた
はやく手袋出てほしいな
たしかムックに手袋あったよね

42 :
>>39
ミセスのフリー基準なんだからしょうがないんだ

43 :
ジャケットって可愛いなーって思うけど
着たらすごくかっちりしてしまうというか…
参観に来たおかあさんみたいになっちゃう気がして
結局いつも買うのやめてしまうー
カメオPOとかもすごく可愛いと思うんだけど
やりすぎ感がでてしまう?と思って買えない…
結局いつもワンピにカーデにブーツで落ち着いてしまう

44 :
>>43
その自制心は大事だと思う。
ここにドップリで感覚麻痺してしまうと、ハタから見てコスプレ並のヒトになる危険がある。

45 :
axesの服にメガネかけてる人いますか?
コンタクトができなくなったのでメガネを買おうと思ってるんですけど黒髪でaxesの服だと可愛い子じゃないとやっぱり合わないかなぁ

46 :
>>44
わかる!
たまに感覚麻痺してお母さんにそれ着て外出るの?と言われてしまう

47 :
>>45
いるよーノシ
ついでに黒髪だ
眼鏡は顔の一部だがファッションの一部でもある
眼鏡屋さんで沢山試着して似合うの探すといいよ
金銭的に余裕があるならタイプ違いのものと複数買いしてみるのもいいかも

48 :
>>45
眼鏡たまにコンタクト派の黒髪女だけど、確かに難しいね
スマートな感じにしたいときはあえて眼鏡だけどフリフリの服とはちょっと合わせづらい

49 :
>>45
黒髪と眼鏡がデフォの年増です。
眼鏡は1つしかもってないんですが主張しないデザインにしました
服は柄物避けてます。
花柄や大判プリントは老けて見えるので、
ゴチャゴチャしないように組み合わせに気を使いますね
トップスはコンパクトにしてスカートはボリュームもたせるとか
メリハリつけるといいですよ

50 :
>>47>>48>>49
眼鏡って難しいですね〜
でもaxesの服が好きなので頑張ってみます
ありがとうございます

51 :
ここってアウトレット用に服作ったりしてるのかな?

52 :
手袋値上がり?
3kくらいかと思ったが

53 :
変わってないよ
ムックに載ってるのと値段は一緒

54 :
>>43解るw
ジャケットは、コーデ間違えると気合入った参観日のオカンになるよねw
特にaxesのジャケットは、レース付いてたりしてフェミニンな要素が強い
から、同じように甘い雰囲気のSKやOPに合わせてしまった時、更にびらびら
キラキラ〜な装飾過多=参観日オカンもどきになってしまうんだと思う
花柄や細プリーツの膝丈SKは、高確率で参観日コーデになる印象
自分はaxesのJK着る時→合わせるボトム(OP)は他ブランドのシンプルな
もの、又はショーパンやキュロットでカジュアルに見えるようにしてる
逆にaxesのOPやSKにどうしてもJKコーデしたい時は、他ブランドのロングJKと
マーチンみたいなブーツ合わせて引き算する
全身axesは可愛いし好きだけど、コーデによってはTPO選ぶよね
趣味服の要素強いから、自分は一人で出かける時しか全身axesはしない
万が一、後ろ指さされるとしてもaxes楽しんでる自分一人だけで済むしな

55 :
>>40
自分も袖の長さが足りないことがある
特にジャケット
あと数センチ長さが欲しい

56 :
3wayスウェードブーツ黒 10%offで買ったけどかわいい!
茶色が自分が来る直前に売り切れたのが心残りだったけど、店員さんが履いてるのみれたから満足
黒あわせやすいし、色々使えて楽しい
ぐぐったら去年はリボンなしバージョンで同じようなデザインだしてたんだね
来年もぜひだしてほしい

57 :
>>56
いいなー
最寄店売り切れてた

58 :
ナポレオンジャケットの黒はフリフリ付いているけど控えめな可愛さだからすごくオススメ
自分はどんなにハデでも全く引き算とか考えず全身axesで着れちゃうんだけど、
なぜか帽子やカチューシャが気恥ずかしいんだ
コサージュ付ベレーとかゴージャスミニHATとかベレー風カチューシャとか
アシメレースカチューシャとか一目ぼれでせっかく買ったのに
いざ着けようと思ったときに「友達にどん引かれそう」とか考えてしまってずっと未着用…

59 :
普通のカチューシャや帽子は全然気にならないんだけど
ゴージャスミニHATはコスプレに見えてしまう…
ここ数年でミニハット少し流行ってたから、オシャレに詳しい人に会う分にはいいかもしれないけど、
たいていの人は「?」って思いそうな気がして。

60 :
イオン内のギャル系の安い服屋でゴブランショーパンのパクリが売られてた
ギャル用なので丈は短かったけど
なんだかちょっとがっかり

61 :
axesもパクってるし別にいいでしょ

62 :
ゴブラン柄はみんなaxes発祥とか考えてそう>>60

63 :
ゴブランは今年どこでも出してるじゃん

64 :
ゴブランってここ何年かはaxes関係なしにずっと出てない?
かばんとかで結構見る気がする
身につけるだけで秋っぽくなっていいよね

65 :
バックテールフリルJK、すごく気に入ったけど
ボタンが留まらなかったわ
他のJKは大丈夫なんだけどなー悔しい
細身の方ぜひぜひ

66 :
イオンに店舗があってギャル系っつーとINGNIのアレかね?
ゴブラン柄のショーパンって程度でパクりとか
無知にも程があるよwww

67 :
猫も杓子もジャンル・ブランド問わずゴブランもの出してるよね
エミフルに上がってた、ゴブランハーフコートが気になる
プリントじゃなく本当のゴブラン生地なら欲しい

68 :
今日アウトレット行ったら、ジュエリー柄スカートとかオンラインから消えたのが結構あったよ

69 :
いいなージュエリー柄欲しかった

70 :
ジュエリーSKもうアウトレットかよおおお
何時の間にか消えてたから買い逃した

71 :
あらフッルボッコ
パクリって言葉が悪かったねごめん
布までaxes オリジナルじゃないから何処かで違う形で見かける事は
あるんだろうなとは思っていたよ
合皮切替OPの人間布だけで出来たチュニを見かけたし
ただ何も同じショーパンにしなくてもいいじゃないかーっていうw
凄く気に入って自分としては大冒険な柄の買い物だったからちょっと悲しかったのです

72 :
>>71
やっぱり無知で馬鹿としか思えないわ。
ゴブランで叩かれたからショーパンだからとかw
全く同じ布で全く同じデザインならともかく、「ゴブラン柄のショーパン」てだけじゃん。
チェックや水玉と一緒。
axesでタータンチェックのミニスカ作ったら
他ブラでタータンチェックのミニスカ作ってもパクリだと思うの?
ゴブラン流行の時代で同じアイテムだからってパクリだの悲しいだの
大量生産品買うのに向いてないよ。

73 :
ゴブラン柄のショーパンなんてどこにでもあるからいちいち凹まんでもw

74 :
全く同じ生地のショーパン、axes以外に少なくとも2ショップで見たわ

75 :
ナポレオンジャケット、思ったよりブカブカでスタイルよく見えなかった…。

76 :
馬鹿でも無知でも好きに叩いておくれー
ゴブランショーパンの淡ピンクの布に似ていたのですよ(同じかどうかはまでは判別出来ず
ゴブラン織りのショーパンってだけだったら凹まないよ
チラ裏のつもりだったんだけど変な流れにしちゃってごめんね

77 :
チラ裏に書けよカス
いちいちここに書き込むな

78 :
関係ないけど、「おびただしい数の人間がプリントされております」を
思い出して、あのワンピ見かけるたび吹き出しそうになってしまう

79 :
「おびただしい数の人間がプリントされております」と「国防色で甘辛く」はたまに思い出して吹くw

80 :
店頭でそのワンピ見て「これか…」って思ったw

81 :
ワンピィ

82 :
ゴブランハーフコート可愛いね。

83 :
おびただしい数の人間OP半額になってたね
定価の時欲しいなと思ってたけど実物見たら
思っていたよりベージュで断念した
あれはオンライン詐欺だ
axesで豚革の手袋って珍しい?
次の休日まで残ってるといいな

84 :
豚皮の手袋は去年も出てたし、セール時期まで残ってたよ。

85 :
どうも10月が出費が嵩む傾向がある
ここ以外もインナーやらなんやらで10日目にしてすでに洋服代目一杯

86 :
>>83
豚皮に特にこだわり無ければ、これからあれより安くて可愛い手袋出ると思うよ
>>85
私がいた。今年は特にカタログ&ムック本アイテムで出費かさんだorz
せめて発売時期もう少しずらしてくれたら助かるんだけどなぁ
まだ暑い日もあるのに財布は既に真冬だわ……

87 :
>>85
自分も10月が一番散財する…

88 :
私も散財だ
ここでの出費はビックリする程減ったけど他ブラで買いまくり
でも好きな店員さんいるからついつい通ってしまう
でも欲しい服がないorz

89 :
ウエスタンブーツにレインガードスプレーしたらシミになってしまいました
ちゃんと調べなかった自分本当に馬鹿だ…
皆様も気を付けてください
でも可愛いからガンガン履いて履き潰す!

90 :
素材を見たら分かるようなものだと思うんだけど
ほんと馬鹿だねご愁傷様

91 :
偉そうだな

92 :
あらら…
どの素材がシミになるとは一概には言えないから、そんな責めちゃかわいそうって。
今度から必ず目立たないところで試してからスプレーしてねー(>_<)

93 :
本革も合革もスエードも防水スプレーかけまくってる
変色してるのかわからん
黒ばかり買うから変色しててもわからないのかも
明るい色は特に気をつけた方がいいね 目立ちそうだし

94 :
>>89 を読んで思い出したが、同じような素材の靴履いてバーベキューしたら
油がいっぱい飛び散って、水玉になって凹んだ。
ダメ元で食器用洗剤を薄めて表面を軽く擦ったら、綺麗落ちた。
この素材は面倒だよね。

95 :
オンライン限定のコートって店舗にはほんとに入荷しないんだろうか
ゴブランコートすごくかわいいけど、オンラインだけの情報で買うには勇気がいる…
色味がちがったり、生地が重かったり固かったりしたら最悪だし
博打で買うにはちょっと値段が高いなぁ

96 :
ゴブランショートコートとロングコートは少し素材が違うね。
ショートコート試着したらかわいかった、ていうか子供っぽかった。
ゴブランだから仕方ないのかもしれないけど、
ちょっとごわっとした着心地、厚ぼったいけどあまり暖かくなさそうな気がした。
ロングコートも同じ感じだと真冬は寒いだろうと思う。
買うのどうしようか、買うとしてもどっちを買おうか迷うな〜!

97 :
最近新作入荷情報を見て特に惹かれるものがないと安心するようになった
ああ、今週は散財しなくてすむ、と…
それだけ買いすぎてるということなんだが
いやまだまだ欲しいものは尽きないのだが
axesはマジで破産させる気なんだと感じる

98 :
>>95
「先行受注(予約)」がオンラインオンリーって意味じゃないの?
夏にもそういう商品あった気がするけど、後々店舗販売すると思うよ
ロングのゴブランコート気になるが、着たらかなり目立ちそうだなあ
Iラインコートは、シンプルそうだし(後に余計なヒラヒラさえなければ)
通勤用にほしいかも

99 :
もうお金無いのにイヤーマフと手袋可愛すぎる
でも手袋高くない?3900って・・豚革だからかしょうがないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Lipton】リプトンのおまけ7【紅茶】 (284)
コムデギャルソンオムプリュス (862)
女子中・高生の言葉について (678)
コムデギャルソンオムプリュス (862)
UNDER COVER (364)
変形学生服 (646)
--log9.info------------------
うちの鯖で遊んでください (653)
落ちないルーターのスレ (585)
鯖のバックアップについて語るスレ (280)
OpenNap/SlavaNap総合スレッド.003 (783)
自宅鯖PCにいくら電気代が掛かってるか晒すスレ (296)
【Windows】サーバーソフト2【FTPD・HTTPD】 (620)
お前らの自宅サーバのスペックを書け! Part10 (334)
【認証局】SSLに関するスレ 2枚目【ぼろ儲け】 (216)
【対策】どこまで静音対策してますか? (383)
あなたたちの自宅サーバーどう?(*^o^*)♪ 四章 (301)
こんな自宅サーバーはいやだよ〜っ!!! (520)
停電対策 (361)
貴方のHDDは今何℃ (200)
何のためにサーバー立てるの? (259)
自宅サーバで使っているハードディスクはなんどす? (367)
[Apache]mod_uploader Part6[モジュール] (606)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所