1read 100read
2012年09月流行14: コムデギャルソンオムプリュス (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女子中・高生の言葉について (678)
TMT BIGHOLIDAY (216)
懐かしい流行を思い出すスレ (976)
どんだけ〜7【お花見】 (689)
Mの物欲日記 (651)
コムデギャルソンオムプリュス (862)

コムデギャルソンオムプリュス


1 :2012/04/15 〜 最終レス :2012/10/25
前スレhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/trend/1267875839/901-1000
12ss http://www.gq.com/fashion-shows/brief/S2012MEN-CDGMEN
12aw http://beforeyoukillusall.blogspot.com/2012/01/comme-des-garcons-fallwinter-2012.html


2 :
2 get

3 :
三平ストア

4 :
四朗百貨店

5 :
ゴーキーズザイゴディックマンキ

6 :
豆大福Tシャツ

7 :
七色ブラウス

8 :
八幡大菩薩

9 :
九分九厘倒産懸念先

10 :
おっぷりゅす

11 :
コムデセブンイレブン

12 :
もう期中も全部出たし
あとは来期か

13 :
来期のイッセイ楽しみ

14 :
今季のイッセイもええよ

15 :
ギャルソン大丈夫か。
ドーバー銀座は既に客少ないわ青山は改悪リニューアルだしコルソの顧客は行き場を無くしてるし。ヤバイと思うが。

16 :
期中のドットはゴワゴワしててなんか微妙だね
SHIRTのドットは高いけど良い

17 :
フリルストライプの長袖シャツ、どこか残ってるとこないですか?

18 :
>>16
確かにゴワゴワしてて暑そうだった

19 :
ドーバー行ったお
エイプの折り畳み傘買ったお

20 :
いくらだった?

21 :
ウォーリーTee、着こなした。

22 :
>>20
9200円くらい

23 :
ウォーリーTまだ売ってる???

24 :
これからプリュス見に行く。
長袖か半袖シャツないかー?

25 :
そりゃあるんじゃないのw

26 :
ウォーリーTいくらなの?

27 :
ゴールデンウィークの祭りが終わって、後は消化試合か。

28 :
高い見識があり、経済的にも成功し、社会的知性で自己確立できている人で奇抜な格好をしている人は殆どいない。
高い社会的知性を持っていない人程、奇抜な格好をして服装で自己確立したがる。
従ってギャルソンは頭の悪いDQN御用達ブランドのように思う。
所得が普通〜低所得で、努力する事が嫌いで見栄を張りたがる視野が狭い偽インテリ人間が着ているブランドっていうイメージしか無い。
あと劣等感をずっと抱えている卑屈な人が多いね。


29 :
まあそうだろね
俺は違うけど

30 :
まぁ一理あるかもな
俺は違うけど

31 :
>>28
ギャルソン着ている人にいじめられたのか?
たとえば店員とかに。

32 :
まあそうだろね
俺は違うけど

33 :
ぷりゅ男

34 :
高校生のときギャルソンにはまってたが今も盛り上がってるの?プレイが出来たとき卒業した
パッチワークやスタッズとかインパクトあったわ

35 :
プレイは学生でも気軽に買えるから安っぽいイメージ

36 :
イチローはギャルソン良く着てるけど>>28はイチローなんて比較にもならないくらいの成功者なんだろうな
すごいなあ立派なもんだ感心するよたいしたもんだねははははは

37 :
ジュンヤの服をオバマ夫人が着たとか、イチローがギャルソン着たとか言ってる奴、
本当に視野が狭いな。
欧米でコムデギャルソン着てる奴なんて殆どいねーよ。
むしろファニーなファッションショーをやってるアジアの弱小ブランドとしか見られてない。尊敬もされてない。

38 :
別に欧米で尊敬されてるかどうかなんてどうでもいいが
それよりも最近チョンタレ(歌手?)ばかりプリュス着てるのがすごく嫌

39 :
>>37はイチローやオバマ夫人なんて比較にもならないくらいの成功者で尊敬されてるんだろうな
すごいなあ立派なもんだ感心するよたいしたもんだねははははは

40 :
意外と権威で物事考える人が着るんですねここ
誰が着ていたとか欧米で尊敬されてないだとか
一番縁遠いアンチテーゼのある服だと思ってました
きてないけど

41 :
川久保やヨウジは尊敬されてるらしいぞ。
パリ勤務のディオール店員が言ってたわ。
他ブランドの店員も海外での評価は高いと言っている。
むしろ日本での評価が小さい、と。
ま、ヨソのブランド否定はできないってこともあろうが。
そう言う俺もほとんど買ってない。
ここの服、色気ねえからな。

42 :
シーズンにもよるけどプリュスは細いし十分色気出せる
一時の裏原系とかはどーしょーもない

43 :
自分たちの服だけでは海外で売れないから、コレットの真似してイギリスにドーバー作っただけなんだし、
相変わらずギャルソンは海外では売れてないね。
街歩いててもギャルソン着てる欧米人や黒人はいないんだよ。
何でわざわざヨーロッパメゾンの服をドーバーでセレクトしてるのかよく考えろ。

44 :
フランスではギャルソンは、新聞に載ってる写真を見て面白おかしくバカにする為のブランドって言う風にしか見られてない。
一般記者はあからさまに『変なだけ』とか書いてるし、ファッションに詳しい人はブランド名は知ってるけど、到底買いはしないという感じ。
何でわざわざ奇抜で変な服を着なきゃいけないんだ?もっとクールでカッコいい服を着たい!って感じかな。
本気で支持されてるのはランバンやサンローランやディオールだね。特にディオール。
日本とは逆と考えてもらっていい。
ボンマルシェ百貨店のギャルソンコーナーは何時行っても客がいないし、いったい誰が買ってるんだろう。
ヨウジのショップがフランスに無いのを考えてもどれだけ欧米では売れてないかは分かるだろ。
日本で学生やってた時は学校の教師に洗脳されてて如何に独創的な作品を作るかって考えてたけど、
欧米では全く価値観は違って、如何に上品で洗練された作品を作るかという価値観でみんな服を作ってる。
結果的に売り上げを上げているのは、顧客の要望に応えて服を仕立てる商文化があるヨーロッパのメゾンだし、
海外で勉強せず日本の価値観のままフランスでコレクションやりたがる日本人はある意味可哀想だね。
何で自分たちで服作ってるのに、ヨーロッパメゾンの服をセレクトしてドーバーで売ってるのかよく考えろ。
自分たちのリアリティーがヨーロッパで通用しない事と欧米のブランドに対する劣等感と嫉妬がドーバーストリートマーケットの本質だ。

45 :
何この基地害

46 :
まあまあ、俺は別に店員から聞いた事書いただけだから、あんまムキになんなって。
俺個人としても、好きなのはサンローラン、ディオール辺りだし。
ディオールに関してはオムじゃなくファムだけね。
ランバンは今は好きじゃないな、質落ちたし。
ギャルソンには悪いが、ここはとりあえず見とくか、ってくらい。
上で書いてた奴がいたが、成熟した理性美が無いからな。
いい大人が着れる服、今のピラーティのサンローランが代表的だが、
そういったエレガントかつ品の良い遊び心のある物しか買う気にはならんな、
年齢も年齢だからな。

47 :
海外がどうこうというより
日本でも着てる人はろくに見た事ないお

48 :
だからいいんジャン。

49 :
なんでディオール見てるヤツが、こんなトコに来て熱弁振るっての?ギャルソンも見てるだけなんだろーな。

50 :
友達いないんだろ

51 :
あたたかく見守ってやろうぜ。

52 :
全部で揃った所で各自で買った今期1番の良アイテム決めようぜ。俺はスーツ地ライダース!

53 :
俺はスーツ地ダッフル。
まだ1回も着てないけど。

54 :
スーツ地ダッフル良かったよね。俺も買ったけど着られる休日の気温が…
今期はジャケ類が良いの多くてよかったよね
ライダース筆頭にダッフル、柄物、レース、ノースリーブ
本当に着られる気温が少なかったのが悔やまれる

55 :
結局レースシャツと靴下しか買ってないお
ガンリュウ初めて買った
靴下だけど

56 :
プリュス買えなかった。
製品染めのジャケ、Rが久しぶりの
ウハウハ。ドゥで初めて買ったヤツ。

57 :
レースジャケかな
期待してなかったけど、試着したらハマり過ぎてつい購入

58 :
今日、プリュス着てドヤ顔で歩いてたら女子高生集団に笑われた

59 :
勲章もらったようなもんだ。

60 :
殿なんていつも笑われてるんじゃないの

61 :
せっかくプリュス着てんのに笑いの一つも取れなかったら意味無いじゃん

62 :
>>58
しかし、あれだなぁ、ものを知らない相手とはいえ、
笑われる服ってなぁ
で、何着てたの?

63 :
>>62
ジャケット:前期のもこもこドットジャケット
シャツ:今期のピンクロングシャツ
R:今期のマッキンR
靴:プロテクター期の蛍光ピンクシューズ
ドットジャケットのこと言ってたんだと思うけど「あれ絨毯みたい」とか「あーいう服どこで買ってんだろう」とか・・・w
「彼氏があーいう服着てたらどうする?w」とかキャッキャッ言いながら盛り上がってた・・・w
結構、聞こえる感じで堂々と笑われてたわww

64 :
ぶわっ

65 :
もこもこドットジャケットってどんなんだったっけ
最近あんま店行ってないからなぁ
来期はたくさん買うぞ

66 :
>>63
ジャケは別に問題ない気がするけどなぁ。
靴がインパクト強過ぎたんだべ。
http://www.fashion-press.net/snaps/469
たぶんこんな着こなしが受けるんだろう。
女でウニ着用だが上手い。

67 :
俺なんかデパート行くと一斉にみんなに見られるぞ
そういう時は手を振ってやるw
他人に何を言われても思われても別に気にならんけどな

68 :
今期のプリュスはあんまり笑われなかったな。よっぽどヨウジの袴の方が色々笑われたような…気にしないけどね!

69 :
>>68
あー、そうそう。
ヨウジなんかほんとに笑われているよな。
マネキンの前を通る人は必ず爆笑してた@西部池袋店。
もちろん気にしないけどね!

70 :
一人で歩く分にはいいんだけど、連れがいると申し訳なく思って無難な格好にしちゃう俺は小心者だったのか

71 :
ヨウジはもうオワコンすぎるわ
今のファッションの土俵の上で戦わなけりゃいけないのに、そこから完全に外れてるからアウト
ギャルソンは流行をうまく取り入れてるから全然違う

72 :
幼児もレディスはいいと思うけどね( ;´Д`)

73 :
川久保はヨウジにアドバイスとかしないの?
全く口もきかないのかな

74 :
ヨウジもサイズ感やシルエットさえ時代に合わせてくれば売れたんだろうにな
肩を上げて着るのが主流の時代に肩を落としてなんてやってたら潰れるに決まってる

75 :
ギャルソンもヨウジも狂信的な信者の数は大差無いんだろうけど、
川久保女史はそれ以外の人間を釣り上げるのにも長けてるよね
>>70
俺も
ジャケやシャツは変わりないけど、Rがサルエルスカート封印してふつうのRになった

76 :
日本はまだまだ閉鎖的だからサルエルなんて、おむつRって思われてるよ
まぁ、好きな格好したらいいんだけどTPOはわきまえたほうが成功者への近道だよね

77 :
サルエルはさすがに表参道専用装備だな
ワイドRぐらいならまぁはける

78 :
俺もサルエルは青山・表参道以外は着にくい。
品良くスタイリングするなら銀座でもなんとか、って感じか。

79 :
プリュスにスニーカーって何合わせてる?
ずっと革靴派でたまにはスニーカー履きたいんだが中々いいのが見つからない

80 :
スピングルムーブかジャックパーセル。
白がよければスタンスミス。
ゴツいのがよければY-3とか。

81 :
スピングルムーブってダサくね?

82 :
>>81
微妙だよね。全然だめとも思わないけど買いたいって思った事もない。そういえばギャルソンとコラボしてたね前に。

83 :
スプリングコートはどう?

84 :
スプリングコートってどちらかというとシャツ寄りじゃないか?

85 :
アンの定番スニーカー

86 :
スプリングコートはビートルズであるけどプリュスと合わなくね?
プーマのマックイーンとかは?

87 :
プーマ×マックイーン持ってるけどロゴ付いてるからどうなんだろうな
×ミハラも持ってるけどこっちはあんま合わないなw
色にもよるか・・・

88 :
前期のデニムワイドRどう?

89 :
↑ww もう忘れたよww いつの話ししてんのwww

90 :
>>88
ダセーよ

91 :
プリュスの靴下、初めて買ったんだけどなんかフィット感がいまいちだな・・・
ぶかぶかっていうか緩すぎる 靴下ってサイズあるの?

92 :
あったようなないような

93 :
今期のだるだるするのはそういう仕様だと思う
以前の普通の靴下はフィット感も普通

94 :
2サイズあるよ

95 :
おれも買ったけど確かに緩いね。
コレクションでもクシャっとして履いてるしいいんじゃね?

96 :
わざとゆるくしてるって言ってたけどプリュスの靴下は作りが悪いとは俺も思う。まぁワンシーズン物だと思えばいいんじゃないか。俺は買うないけど。

97 :
買うのか買わないのかどっちだ

98 :
毎シーズン楽しみにしてるぷりゅすの靴下

99 :
さっきつるのたけしがギャルソン着てた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とりあえず今現在の流行り物はなに? (578)
竹原慎二の「じゃあの」 (233)
無印良品 MUJI. (281)
レミオロメン 59 (295)
どんだけ〜7【お花見】 (689)
★☆プライドグライドprideglide28☆★ (952)
--log9.info------------------
【青龍】三国志豪傑伝 Part19【朱雀】 (600)
海外鯖DarkEden part17 (348)
KABOD ONLINE 2脱ぎ目 (624)
【海外鯖】LineageII Null鯖 Part1【リネ2】 (763)
Finding Neverland Online -聖境伝説- 海外組 (565)
【今更】MU〜奇蹟の大地〜雑談スレVol.1【建てた】 (314)
RPG三国志 part8 (474)
戦場のエルタ(旧AIKAONLINE)Part3 (371)
TERAvsC9vsWizardryOnline (522)
【日本】dofus part1 (579)
征服 【等級なし】 運営放置 (850)
【God's】 ゴッズウォー part2 【War】 (441)
ストロングホールド StrongholdKingdoms 第2遠征 (475)
EverQuestUEQ2X  無料英語サーバー Part2 (544)
【L2】N鯖専用スレ 11鯖目【和PvP鯖】 (731)
【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】 (239)
--log55.com------------------
暇な時に適当にウコンの話でも パート112
少女時代>>>AKB>>エアロスミス
洋楽に一番近い邦楽アーティスト
GorillazのNoodleタンはエロカワイイ。
入江紗綾は揺ぎ無く、真の洋楽
TOOLを超えるバンドは存在しない(^^) part3
女が好きな洋楽
〜川村ゆきえのすれ〜