1read 100read
2012年09月運輸・交通14: コンビニ配送 Part26 (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山口の運送屋 (844)
海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第67レーン】 (551)
【Bizex!】プラス ロジスティクス【アスクル配送】2 (256)
成田空港貨物地区 part6 (762)
【低収入】スワロー輸送スレ【悪待遇】 (314)
タクシーで生活保護 (423)

コンビニ配送 Part26


1 :2012/07/31 〜 最終レス :2012/10/22
コンビニ配送について、気の向くままに語り合いましょう。
過去ログは>>2以降で。
前スレ
コンビニ配送 Part24
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1337067810/

2 :
過去ログ
25 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1337067810/
24 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1326637785/
23 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1311223046/
22 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1300326815/
21 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1289003416/

3 :
20 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1284411019/
19 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1282311860/
18 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1273745126/
17 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1258214714/
16 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1248423586/
15 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1239627764/
14 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1227774452/
13 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1217158276/
12 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1209537633/
11 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1199150920/

4 :
10 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1187699657/
9 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1176810418/
8 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1161611091/
7 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1146190194/
6 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1124104576/
5 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1096979432/
4 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1066806139/
3 http://society.2ch.net/test/read.cgi/traf/1042206837/
2 http://choco.2ch.net/test/read.cgi/traf/1023595680/
1 http://mentai.2ch.net/traf/kako/1018/10184/1018443813.html

5 :
テンプレっぽいのここまでw

6 :
♪おーせー おーせー
♪おーせおせ ばんじゅー
(ぶったおせー いーっぽん!
じばらでべーんーしょー オー!)

7 :
番重は引けよ。習わなかったのか?(´・ω・`)

8 :
セブン―イレブン・ジャパンが、2014年2月期に1500店を新規に出店する
ことが30日分かった。東京都や大阪府など都市部のほか、店舗展開が遅れている地域
での出店を加速させる方針だ。
13年2月期は1350店を開く計画。セブンの店舗は12年6月末時点で全国に
約1万4200店ある。不採算などで閉鎖する店舗を差し引いても、14年2月には
1万5600店を超える見通しだ。
12年6月末時点で61店を展開する鹿児島県は14年2月までに200店規模に拡大。
また今年5月末に3店舗を開いて初進出したばかりの秋田県は、15年2月までに
100店規模に引き上げる。
2012/07/30 12:49 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073001001844.html

9 :
キチガイルールとはどんなものなの?

10 :
コンビニ配送してていいこと、悪いこと
とはどんなときでしょうか?

11 :
いいこと
とりえず随時募集はしてるので仕事にはありつける
悪いこと
きつすぎてつづかない 未来が開けない

12 :
ありがとう
きついのは慣れてるつもりだけど速度厳守が大変そう
どうしても流れに乗ってしまうクセがあるので

13 :
キツいといっても意味が違う
対人的なキツさだよ

14 :
対人なんかどうでもいい
自分のコースの配送をするのみ
ただ、これを何年やったからといって
「自分の人生にとってなんのプラスにもならないと」いうキツさのこと

15 :
対人的なキツさじゃん
常に誰か見られているかもっていう状況なわけだから
馬鹿な仕事としか言いようがないわ

16 :
客には丁寧な店員であっても配送に関しては厳しいということなんでしょうかね
拘束時間についてはどうなんでしょう?
コースによってさまざまだと思いますが
どのコースでも特別遅くなるということはなく終わる時間は毎日同じという感じがしますが

17 :
前スレの978「事故や規則違反でのクビ」について
規則違反とは会社が定めている就業規則の何かに触れたのだろうと思うけど、これって懲戒解雇のことでしょ?
職務命令違反には合理性な理由がないと認められないよね?
何度も同じこと繰り返したのかな?そうでないなら争う余地はあるよね。
争う気力と時間、弁護士つけるならそれの費用が必要だけど、ただ闇雲に辞めていくのはどうかな?


18 :
それなら常温のキツさは異常だな
誰かに見られてる上に過重労働なんだから
番重置いてくるだけの弁当屋は楽すぎ

19 :
>>8
安売り競争社会の昨今に、売値の高いコンビニを増やした所で
すぐに閉鎖続きになるだろうよ
関連する製造、配送会社は低賃金
長時間労働と来た。
厚生労働省から監査が入れば、3交代にせざるを得ず、
更に賃金が減るって寸法さ
他のコンビニから目の敵にされてんだぜ?
お前らも巻き添えに合いたいのか?w

20 :
楽なら弁当屋になればいいと思うんだが
この時期の常温はマジでキツそうだから

21 :
セブンイレブンの配送業者は駄目だね
正社員募集と書いているから行ったものの
仮雇用期間があり、使うだけ使ってすぐに切り落とすんだってさ
政府から なるべく多くの人を雇用するように言われているから
一応採用するらしい
でも、10日くらいでポイ
給料は古参で分け合うらしい

22 :
>>18
ね〜ね〜、常温も弁当もやったうえで言ってんの?
この常温の上から目線…毎回笑ってしまうわ。

23 :
冷凍やチルドみたいに庫内で作業するの嫌です。

24 :
体痛めても休めない、店配中に痛くて涙が出てくる、精神的にも参ってノイローゼになりそう
健康時は分からないが、肉体労働は体が資本だよ、馬鹿だからこんな仕事しか出来ない
仕事出来なくなったら誰も助けてくれない

25 :
それは労災はおりないのか?
有給は取れないのか?
>>24
あまりにも酷い場合は
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiannai/roudoukyoku/
相談してみろ。匿名で。

26 :
しかし廃棄ロスすげえよな
消費期限があるから常に仕入れつづけざるをえない
全然エコじゃねえ業界だわ

27 :
年間休日はどのくらい取れますか?

28 :
♪とーれー とーれー
♪とーれーとれ きゅーじつー
(ばっくれろー とーつーぜん
いーきなりー やーすーめー オー!\(^O^)/)


29 :
お盆のさなかに全国の配送ドライバーでボイコットしねえ?
かなりの騒ぎになるとおもうぞ

30 :
バカは幸せでいいな羨ましいよ

31 :
だから能なしFCジャマだから店でうろうろしてんじゃねえよ!

32 :
>>29
そんな事出来るくらいなら一部で訴訟があってもおかしくないからな
皆、自分の事しか考えてないんだよ
辞めてから嫌いな店攻撃するとかのほうが実践的だよ

33 :
郵便局に行けばいいじゃないか?
仕事は確実に8時間以内、保険もある、ボーナスも出るぞ
そして辞めて訴訟を起こせ

34 :
>>33
郵便で本当に働いたことある?

35 :
全国規模で店配してるんだから批判の声があるのは自然な事だよね
駄目な奴や批判的な奴は粛清
7は北朝鮮のような独裁体制でも目指しているのかな?

36 :
>>33
勤務時間と福利に付いてはそれで間違いないが、給料に付いてはコンビニ配送と比較できんくらい低賃金。
なにより会社の方針がころころ変わって振り回されて大変だしそのせいかキチガイ上司が多くて精神的な圧力が半端なく高い。
現場は契約社員が多くて対立激しかったり、管理側に縁故無能社員が多くてパワハラ事案は毎日あるし、
挙句売上ノルマまで課されたりする。

37 :
最終店までの峠越え、面倒くさくて馴らししなかったら見事にチルド25ケース倒れてたわ
何とか誤魔化して、ジュース4パックだけ弁償で済んだ、どこかに隠して欠品扱いにする手もあったな
ベテラン店員だから他のもしっかりチェックして、俺が見落とした粗悪商品、後で返品扱いになるだろう
しかし流石に何度も商品事故起こしてると、扉開けてグチャグチャになってても冷静に対処出来る様になったわw


38 :
おまえら もうそろそろキレてもいいんだぜ?
取り返せ!己の魂を!

39 :
コンビニ配送の夜は給料いいけど 
昼コンビニ配送するなら郵便局と給料変わらんような?
バイク便は時給1400円8時間を20日


40 :
7の弁当は夜のほうが安いけどね

41 :
夜働くのなんか止めとけ!夜は遊ぶか寝る時間だろぉ!ネズミかゴキブリみたいに駆けずり回って働いても大して金貰えるわけでもないんだぜぇ?


42 :
ワイルドだろぉ?

43 :
一部上場企業だから結構スゴイ、ボーナスとか待遇とか、規律は厳しいけど

44 :
聞いてください。
36歳女 今年の5月末をもって8年近く続けたコンビニの仕事を辞めました。
今は嫌々ながらもヘルパーの資格をとるために勉強中です。
コンビニの仕事は決まりを守ってさえいれば出来て、
自分には向いてると思っていましたが、さすがに一生できる仕事ではないと
思い14時間労働が辛く感じたのと追突事故の後遺症の肩こりがひどく、潮時と思い辞めました。
が、軽くコミュ障の自分には介護の仕事はハードルが高く、あんなに嫌だと思ったコンビニ配送が
とてもいい仕事に思えて…
学歴もなく特別な能力もない、体力だけはあって、人と接するのは苦手…
こんな自分はコンビニ配送に戻るべきですか?

45 :
>>44コンビニ配送を卒業したら、県内配送の2トンとか探してみたら?
給料は会社によるだろうけど、ストレスは確実に減る
4トンに乗れるなら、パレット仕事も結構あるよ
それ以上大きいのは勧められない
大型やトレーラーはプロの領域だ

46 :
コンビニ配送って大体平均して一日何店くらい回るんですか?

47 :
ぶっちゃけお前らの給料っていくらよ?

48 :
チルドで9店、米飯で18件だな
日割りで12000円弱の拘束時間12時間
事故や商品破損が自腹なのを考えると
とてもじゃないけど割にあわない

49 :
割りに合わない程低賃金だよ。時給換算してごらん?
厳しいルールは次々に追加されて、ドライバーへの負担増に歯止めが効かない状態。
無意味な始末書を提出させたり、乗務停止などの処分も多い。
倒した商品を自腹で買い取らせたり、徹底した管理の下で労働させられている。
飼いならされたドライバーはまさに社畜。
コンビニ配送は運送屋とは別物だよ。解雇覚悟で仕事に望んだほうが自身の為にもなる。
底辺による下等競争に終止符を打ち出したいもんだ。
指示を出してるのは荷主である本部だろ? 雇用された会社反論しても改善はされないと思うよ。
>>45大型やトレーラーはプロの領域だ
コンビニ配送もプロじゃないか。労働に対する対価を貰っているわけだし。
言い換えるならば、運転技術が2t車に比べて高度なものを要求されている。
我々が出来ることは本部に対しての抗議とコンビニ不買だよ。
定価で売られている不味い弁当なんか買う気にならないだろ?

50 :
うーんその通り
運送屋に勤めるよりも拘束時間が短いって事以外は何にもメリットがない
強いて言うならそれだけが唯一のメリットだよ

51 :
7の配送て、ドライ、チルド、米飯、フローズンの4種類ですか?

52 :
去年の年収は480万でした。ぼちぼちですよね。
運送会社によるでしょうけど。辞めない理由はそれだけです。
あと筋トレだと思って仕事してます。


53 :
セブンとかローソンは何件くらい回るの?

54 :
夜勤がメインなの?

55 :
女性のコンビニ配送員て見かけたことないんだけどいるんだね

56 :
ドライ以外は普通にいる。がドライは・・・

57 :
常温は重いから女は無理でしょう
女っていってもルールかうるさくなる前に覚えた人ばかりでしょ続いてるのは

58 :
>>52
480万はなかなかいいな
どこのコンビニ?
7じゃないよね?w

59 :
常温は確かに米飯チルドよりきついってウチの会社でもいわれてるけど
米チルは米チルで大変なのよ
鬼のように番重あるし
それ全部回収しなくちゃいけねーしよ


60 :
破損の起きやすさとか、庫内での作業とかいろいろ違いがある。

61 :
>>59
米飯だと新人が一番手こずるのが空番の整理だからね
ちゃんと色分けして帰ってこないと休憩なくなっちゃうからね

62 :
中部地区は米飯とチルド一台でもってくから
番重ぐちゃぐちゃに混ぜて倉庫につっこまれるともう大変
空番整理で時間が食われてしょうがない
店員さんたのむからきれいにそろえてくれおねがいします
破損もちょっと油断しただけですぐ発生するしな
センター帰ってくるまで気がぬけないんで精神的にもクタクタになる

63 :
もうやってらんね!

64 :
コンビニ配送って一ヶ月に仕事で通話何分くらいする?

65 :
誤配とかしなきゃつかわないよ
俺は0

66 :
なにせ無線ありますし

67 :
E&S上位4トラメ独占って、トラメ煩いの?

68 :
E&Sなんて糞運動やるなっての公道の邪魔者なんだから

69 :
暑がりで多汗なんだけどもしやるとしたら冷凍車がいいなと
思ってるけど甘いのかな
荷降ろしの時は涼しいよね?

70 :
さっさと荷物卸して次行かなきゃならないのに、そんなトラックの中で涼しくまったりやってるヒマないぜぇ?
冷蔵品や冷凍品を取り扱う倉庫屋で働いた方がずーっと良いんじゃないか?


71 :
冷凍車を甘く見すぎだろ
温度差強烈で身体を悪くするの間違いなし

72 :
>>71
よく分かってるなぁ、まさにそのとおり
冷蔵庫がこの時期涼しくていいとか言ってる奴は全くの素人
フォーク乗りは加速するから年中寒いし、仕分けは動かないから寒い
コンテナ、トラック荷下ろしは汗かいて冷やされるから風邪ひく

73 :
今年の夏風邪は熱とのどにくるみたい。
ガラガラの声で無線飛ばされるとドッキリする。

74 :
おまえら夏休みはとれたのか?
8月の休みは何日よ?

75 :
この仕事半年やって思ったことは、直営店は店員の態度がいい、オーナー店は悪い
オーナー店は独自ルール作って、あーやれ、こーやれ、面倒くさい

76 :
オラはバイトだからお盆休み3日貰えた。

77 :
オーナー店てのはオーナーの「色」がモロにでる
「直営」OR「オーナー」ではくくれないよ
配送てのは若いうちに一時的にやるもので
本職でやるべきものではないよね

78 :
直営でもそこらの派遣会社から回されてきたような奴が店長やってるし。

79 :
am/pmからの移行店のウザさは異常

80 :
給料安いしつまらないから辞めたいねー

81 :
おまえらそろそろ景気づけにいっぽんぶったおしてこいや!

82 :
昨日、えらいミスをした。
誤配30件。  配分のせいにしたら、今日から謹慎だって。
なめんな!

83 :
>>44
コンビニでもチェーンによっては緩いとこあるんじゃない?給料の多い少ないは
あるにしても。おれはロー○ンのチルドやってたことあるんだけど、年がら年中募集
今もその会社は大募集してるけど、ファミマとかampmとか最近はトンと募集してるの
を見たことが無い。実際かなりデブとかジジイが多くて、オレからすると動き鈍すぎ
ダメもとで電話かけてみたら?経験者で一人くらいなら雇ってくれるかもしれないよ
 ついでに言うとローソンの場合、コンビニ配送って都会のほうが店間距離が短くて
最初から路駐前提で実は楽だったりする。船橋とか中途半端に駐車場があったり、
道路事情が悪いから結構辛い(ここまで言うと会社名がばれるか、まあいいや)

84 :
>>82
具体的にことの顛末を聞かせてくれ

85 :
>>82
誤配、30件って?誤配のレベルじゃないだろ〜?

86 :
>>84-85
ドライバーじゃ無いんじゃね?
センター担当の首が飛ぶレベルだわ

87 :
おまえらつられてんじゃねえよ
考えりゃネタなのわかんだろが

88 :
書き込みがないということはおまえら仕事で忙しいみたいだな
休みなしざまあ(笑)

89 :
>>88
お前暇そうでいいな、ニートのお前が羨ましい。。

90 :
世間では盆休みって言うんだぜ。

91 :
ここは仕事中に来るところ。休みの日はR忙しい。

92 :
弁当チルド運ぶだけならいいが、油とか関係ないものの返品物回収とかフザケンナ!
会社はそれで金貰ってるかもだが、ドライバーに還元されてねーんだよ

93 :
>>92
なんでお前に還元しなきゃならないんだw
給料もらってるんだろw文句言わず働けw

94 :
センター長乙だお

95 :
なんで今日、道が空いてたんだろ、もうお盆休みなのか、明日新商品で物量が増えるから、道が空いてると助かる
こんな夜も昼も休日も関係ないRな仕事してると、堅気の人がどんな生活してるかわからなくなる

96 :
おまえらに…








明日はない!
ざまあ(笑)


97 :
>>96
あんたコンビニ配送も勤まらなかった人ねwww

98 :
例年ならお盆期間は仕事が楽になるはずなんだが、今年は仕事内容圧縮されまくっているからちっとも楽にならない。
あと、夜に店や店の前うろついてるDQN多すぎ。景気悪くて、休みでもどこにもいかれないのか?
>>83
俺は店間距離長い方がいいな。
次の店が直ぐだと力仕事の連続で休める暇がない。
もちろん、休めるっていっても運転しているけどな。

99 :
お盆アゲ!

おまえらに幸あれ!




ウソじゃ(笑)
ざまあ(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タクシー関係者だけど何か質問ある?第56弾 (241)
福山通運29 (619)
タクシードライバーの雑談日記 27冊目 (243)
ガスタンクローリー 1充填目 (431)
【車中泊】メビウスドライバースレ11【ホームレス】 (432)
新潟の運送会社part1.1 (325)
--log9.info------------------
カッコイイと思ってやってた行動 (897)
東京及び近郊のダンプ屋スレ (707)
虎糊は賢い!賢い奴しかやらない仕事 (470)
運転手は馬鹿がやる仕事!┃馬鹿専用の仕事B (858)
冬のタイヤショベルの運転手 2 (924)
●●デコトラで運送業●● (272)
[哥麿]デコトラを見たらageるスレ[黒潮] (268)
えさ屋の心に仁義あり。 その2 (392)
トラック乗りさんがよく使う言葉 (585)
警視庁府中運転免許試験場スレ 2種目目 (726)
海上コンテナ海苔東京港限定 (273)
大阪のダンプ姫 (339)
【トラック野郎】あき竹城PART8【豊満R】 (408)
郡山のデコトラ (238)
【ユニック】クレーン総合スレ 5t吊【ラフター】 (447)
関東で鋼材運んでる方いますか?パート2 (455)
--log55.com------------------
【芸能】<川崎希さん>「流産しろ」ネット中傷に「発信者情報開示請求」 追い詰められる投稿主!慰謝料は最大「100万円」程度...
【ノーベル文学賞】<村上春樹>受賞は今回もならなかった!「ハルキスト狂想曲も少なからず悪影響を及ぼしていると思わざるをえない」
【ラグビーW杯】<スコットランド監督>日本戦中止なら敗退濃厚!「主催者は観客なしでも試合をやるだろうと信じるしかない」
【テレビ】<高橋真麻>フジテレビ入社当初は“コネ”批判!父の金言でバラエティーへの道開く「想像してなかった」
【サッカー】<出水中央サッカー部の監督の体育教師>暴行後も生徒への謝罪の言葉はなく「厳しい練習も今後に生きる」という趣旨の発言
【音楽】奥田民生バンド「カーリングシトーンズ」本格始動だ アルバム発売&全国ツアーも
【音楽】シンディ・ローパー 66歳変わらずパワフル「ガンバレ」 派手に35周年ツアー
【サッカー】<セルジオ越後>「日本対モンゴル」みたいなセンスのない予選方式がアジアを弱小エリアにしている