1read 100read
2012年09月運輸・交通21: ガスタンクローリー 1充填目 (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
両備トランスポート○○ (629)
【またきたよ】丸運スレッド・改【のらくろくん】 (590)
【交通事故死全国1の王者】 愛知県民は公道の癌35 (212)
【タクシー】本日の営収報告スレ13日目 (212)
【はーい】神奈川県の運送会社part13【フジタです】 (756)
千葉県の運送会社 Part14 (484)

ガスタンクローリー 1充填目


1 :2012/03/24 〜 最終レス :2012/10/22
まぁまったりと書き込めや
ガス・バルクなんでもガスタンクローリー総合スレやで
超過去スレ
☆ガスタンクローリー☆
http://unkar.org/r/traf/1203078003
☆ガスタンクローリー2☆
http://unkar.org/r/traf/1214518314
☆ガスタンクローリー3☆
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/traf/1256546018/

2 :
炭酸ガス、暇です。

3 :
毒ガスですが仲間に入れてもらえますか?(´・ω・`)

4 :
オナラガスもおながいします。

5 :
アスパラガスもお願いします。

6 :
サリンも仲間に入れて。

7 :
セシウムだけど俺も

8 :
LPG筆頭にやっぱりコネが無いと入れないですか?

9 :
ちょっと聞きたいんだけどLPで丙種化学液石持ってても民生バルク乗るなら充填作業者の講習受けないとダメなんですか?


10 :
週末2連休なのに今日は半ドンで明日は仕事が無く休みじゃ
会社大丈夫なんか

11 :
なんでそんな暇なの?
LPだけどさすがに土曜は暇だけど平日は普通だよ
また寒くなったしかな?

12 :
大型・特殊車両
http://engawa.2ch.net/truck/

13 :
>>9
基本無いとダメ。
丙種持ちで経験一年以上なら講習代一万ちょい。
未経験なら三万以上する。

14 :
>>11
うちは産業ガス。
どこも暇みたいだけどね。

15 :
>>13
なるほど
だったら民生しかないウチは充填作業者だけでいいか
工業用のアダプターもあったけど民生バルクで入れるのはいいのかな?

16 :
今週暇になるかと思いきや
来月LPガス値上げなので土曜日もしっかり走るんだって
受けが無くても積込して積み置きにするんだってよ
月曜は休みの予感

17 :
無知な素人ですが教えてください
ガスの搬入や積込みはトラックのエンジン切るのですか?それとも油圧?やコンプレッサー等?の関係でアイドリングのままですか?

18 :
LPは積込も降ろしも完全停止
バルク車はそりゃエンジンかけてるだろ?

19 :
>>18
なるほど、LPは油と同じなんですね
ありがとうございます

20 :
>>18
LPバルクは200V外部電源だからエンジン停止だろ。

21 :
知らんがな

22 :
>>20
大型はそうなのか?
チビはエンジンだけどな
エンジンは時間かかる

23 :
えあおーたー

24 :
値上げで暇だ
明日は六人休む様に言われた
今晩究極花見にした

25 :
西日本エア・ウォーター物流が北九州、名古屋で求人してるけど、きっと応募殺到だろうな。

26 :
>>24
3月末に4月値上げだとわかっていたので末が超忙しかった
反動で1週間とは言わないけど暇だろうな

27 :
花見完了だ
さあ天文館のR行くぞ、制服のまま

28 :
>>24>>26
何が値上げ?LP?
俺も仕事無くて今日は休み、明日は半ドン。
先月は給料5マソ安かったw
今月もヤバシ!!

29 :
>>28
俺はLP
今日は3連休の方が出ました

30 :
明日は仕事しないほうがいい

31 :
>>29
28です。上の方で書きこされてた方ですね、レスdです。
最近はカセットコンロ用のガスボンベも高くなってますね。
先週、久し振りに3本セットが298円で売ってましたので3セットゲット。
今日は天気が荒れる前に帰宅、明日も半ドン決定。
給料日が怖いw

32 :
>>31
今日は某ガス基地・・・ガラガラ
多分運送屋さんの運転手さんはほとんどお休みかと
でも午後からは休んでて正解だ
恐ろしい天候・・・

33 :
適当に休みながらでも、走り回ってる油より給料良いし
最高やわガスローリー

34 :
>>25
ここずいぶん給料高いね
長距離とかなんか裏あるかと思ったらそうでもないみたい
応募まだ間に合うかな

35 :
この時間に港湾地区方面に走っていくLPロリはもう終わりなのかな?
やっぱLPも朝早くて拘束長いの?

36 :
>>35
宵積みして終わりの可能性大だね
うちは通常会社に14時には終わるけど

37 :
液体酸素て降ろすの早いな
俺1時間かかってLP降ろしてるのに30分で去って行ったぞ
空気水さん2人乗ってた

38 :
明日は構内作業って配車に書いて有った 昼まで、テレビ見てて、日当貰えるからまあ良いか
残業0の日一杯の仕事と同じやし

39 :
今日はLP朝から満杯だったな
月末に買いだめしたガスが切れたか?
今月のLPは高いよ〜

40 :
>>37
どこで見ましたか?

41 :
今日も半ドン
給料日ヤバス

42 :
それ何を運んでるの?
うちLPだけど普通に忙しい
今年入ったばっかりだし1年を通した事がわからないから聞いてみたけど
GW終わるまでは普通でGW終わり〜体育の日までは土曜日半ドンの日があるかないかだってよ
土曜日休みたいわ

43 :
うちは酸窒素
明日は久し振りに1日仕事

44 :
そういえばジャパンエアが夜駐車してる時
後ろのハッチ開けてるけど何か意味あるの?

45 :
過去にエア〇ォーターの面接受けた方いますか?
筆記とかありますか?

46 :
>>40
滋賀でしたよ
なにわナンバーだったかな?

47 :
>>45
面接より先に書類選考・・・・これ難関だろうな
クリアすると*給与支給概算額:35万〜40万円が少し見えてきます〜

48 :
>>43
実際のとこ酸素、窒素って待遇、年収とかどうなんですか?
景気は関係なしですか?

49 :
>>47
大卒がゴロゴロしてるんかな?高卒は勝てない?
でも募集要項で大型経験3年以上だから・・と思ったけど
今日日大卒で大型転がしてる奴なんて掃いて捨てるほどいるんだろうね

50 :
>>47
書類選考を通過すると、面接だけでしょうか?
筆記試験などもあるのでしょうか?

51 :
>>49
別に高卒以上が条件なんだしいいんじゃね?
俺がいたバス会社なんて大卒不可だったけどな
余計な知恵を回されるのが嫌だったのかもなw
>>50
電話番号書いてあるんだし電話して聞いてみろよ
別に名前名乗らなくても教えてくれるだろうに?
就職したいならもっと強欲になれよ
http://www.driver-job.jp/campaign/500269304

52 :
>>51
北九州で書類選考通り面接日時も決まりましたが面接試験と言われたので、その試験とやらが疑問符でして
>>49
自分は高卒です
大型経験ありますが資格はありません

53 :
>>44
ガスを捨てて圧力が上がらないようにしています。
>>48
年収は普通の運送会社と変りません。
待遇は良いです。

54 :
>>52
だから面接試験とは何をするんですか?と聞けばいいじゃん
君、たぶん落ちるね

55 :
バカに何言っても・・・

56 :
>>54
はい落ちると思います
>>55
はいバカです

57 :
>>47まあー待遇に釣られて入社しても人間関係でドロドロしてるかもしれんし、
夜中も走っているの見かけたことあるので夜勤?とかあったり
休日も不規則だったりでもここは滅多に求人ないから待遇は悪くないと思うよ。
筆記試験って言っても簡単な計算とかガスの性質程度ではないのかな?
私の運送屋もある組合に入っていてここもその組合に入っているよ。
良いか悪いかは別として組合のある会社は派閥がつき物だから人間関係で
うまくいくかは・・・なんとも言えん。
私は非組合員だけど。


58 :
けんこうろうってやつかな?

59 :
ビラ撒きの季節がやって来ます
子供には見せられない

60 :
ところで組合費は月いくら払ってるの?
15000円くらい?

61 :
健康労はそんな高いのか?
お前ら総支給いくらなん?

62 :
>>57
どこの会社もそうだけど人間関係は重要だな。
大手になればなるほど派閥とかあるし差別もあるだろう。
ここって亀みたいに遅いところだっけ?
一般道も高速も飛ばしている感じはなかったような。
要するに気楽な感じではなく規則が厳しい社風ではないのかな?
大手はそんなところ多いからな。
待遇を取るか、人間関係の気楽さを取るかはその人次第だな。
組合費って3000円くらいじゃないの。
つーか組合って組合員を守るイメージがあるんだけど実際どーなのよ?

63 :
なんでLPって土曜日休みじゃないんだろうな
休めって

64 :
もうそろそろLPも暇になるんじゃね?
今年は最近まで寒かったし需要も多かっただろうな

65 :
>>62
組合費はその10倍位いるよ。

66 :
連帯入ってるヤツが月18000円とか言ってた
どこかの支部で労使対決があったり支部建屋を新築したりするのを他の支部で出し合って助けるとか・・・
給料が上がる以上に組合に吸い取られるシステム

67 :
酸素と窒素て移動監視だけでOKなの?
ポンプは付いてない?

68 :
移動監視で十分よ
ポンプとか
俺は水飴ローリーだけど、危険物卒業して楽で良いわ
荷物はドロドロだけど、人間関係が良い
ガスは組合とかウザかった
建から離れられてバンザイやね

69 :
窒素とアルゴンは移動監視いらんで

70 :
炭酸も移動監視はいらんで

71 :
高圧オナラガスも(ry

72 :
元、建交労ですが、組合費は14,500円くらいでしたよ。
組合費は算出基準があって、もらっている基本給?か、基準内に%を乗じたと思いますわ。
上にも書かれていますが、確かに移動監視は可燃性・支燃性以外は基本的には必要ありません。
しかし、ガスに従事するのであれば、スキルの面から移動監視は求めてきますね。
少なくとも、私の勤めている会社では必須です。
勿論、入社後にでも移動監視は取得させてくれますよ。
あくまでも、私の勤務している会社の話ですが、他社さんも同じだと思います。
ついでに人間関係ですが、組合の存在に関係なく、派閥はあります。
私の会社でも、2つに分かれています。
組合と派閥の有無を嫌うのであれば、独立開業しか近道はないと私は思います。

73 :
LPで民生バルク乗るなら充填作業者+移動監視で大丈夫でしょうか?

74 :
>>73
それでいいでしょう
工業バルクだと丙種以上必要みたいですよ

75 :
車内でオナラした後
『ガスパージヨシ!!』って
皆さん呼称してますか?

76 :
>>75
してますよー

77 :
東京神奈川でガスローリー会社探してます
良いとされる会社悪いとされる会社はどこですか?
特攻を考えてます

78 :

関西はどやさ!

79 :
自分で探せよカスども
http://www.driver-job.jp/

80 :
>>79
社名と場所はおおよそ検討つくレベルの者です
評判が良い会社とここは不味い会社くらいで結構です
相関図が有れば嬉しい限りですよろしくお願いします

81 :
>>80
実際に車庫のぞいて判断してみては?

82 :
建交労に入るメリット・デメリット教えてください
組合入って会社辞めると次の転職先が不利ってホント?

83 :
自分が雇う側に立って考えたら判りそうな物だが・・・

84 :
大丈夫
ダンプには乗れる

85 :
ラインパージしっかりやらないと
CEの中の純度悪くなるんか?

86 :
>>85
そうだな。
配管白くなって液が出るくらいやらんと純度悪くなるやろ。
10分くらいやれば問題ないだろ。

87 :
>>86
ありがとう、夏でも凍傷ですねぇ

88 :
アルゴンは特に注意

89 :
>>86...10分
アホやろ?

90 :
名古屋の空気水がまた募集してるぞ

91 :
>>90
実はブラックかもな

92 :
関西のLPはどこがいいですか?

93 :
>>90
違う意味でブラック営業所だろ.......wwwwwww
最近やたらドライバー全国で募集しているみたいだな。

94 :
>>93
定年退職の空きか増車でしょう
空気水がブラックな訳ないじゃん

95 :
求人票の情報だけで判断するとブラックではないが、
修理代が全額自腹だったり、
配車係りがキチガイかもしれんしやっぱ入ってみないとなんとも言えないだろうね。
面接だけではわからないとこあるし。
タウンワークの事務員の募集で20代女性活躍中と書いてあるのがなんとも言えないな。

96 :
>>95
おまえ・・・・
かなりの場数踏んでるな

97 :
>>96
そんなの当たり前だろ

98 :
で、空気水に履歴書出した奴はいないのか?

99 :
>>95
同感だな〜
求人票は待遇いい内容でも、実際入社して上司や配車や先輩が基地外の
可能性は大いにあるし、待遇良くても人間関係でブラックだったら
いくら大手の会社でも続かないだろうね。
でも世間一般から見たら空気水の子会社と書いてあるけど、所詮は運送屋
でありトラック運転手であり、一般貨物もガスも同類に見られているから
そんなにして騒ぐことでもないし、年収ベースでいっても400〜500万が
限界じゃないかな?
94が空気水がブラックな訳ないじゃんと言っているが内部者か知り合い等
にいるんだろうな。
そう言いきれるとこがまた呆れるし、大したものだよ。
タウンワーク見たけど20代女性活躍中とか書いてある時点でブラック臭
が漂うのは私だけか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タクシードライバーの雑談日記 27冊目 (243)
【激務】トランコム 第二【激安】 (437)
TLロジコムってどうよ (816)
*****トヨタ輸送グループ***** (344)
【未来へ飛躍】日生流通スレ【できるんかいw】 (204)
両備トランスポート○○ (629)
--log9.info------------------
ギター知らない奴が適当に話しを合わせるスレ5 (249)
【ひろしカスタム】ESP総合 4【エドワロスルーツ】 (211)
【Relic】塗装、外見総合スレ part11【ペイント】 (358)
Ibanez 86 (815)
アドリブをうp&コメントするスレ Part36 (575)
L'Arc〜en〜Cielの音を真面目に考える Part49 (887)
☆☆三線スレッド PART4☆☆ (905)
(´-`).。oO(音づれない part8)-Karimono- (265)
【GR】ギターシンセ関係スレッド 8弦目【VG】 (900)
リコーダーを演奏する人集まれ!★5 (655)
【高円寺】Junction Music 3【撤退】 (877)
【Gibson】ES-335 Part28【ギブソン】 (859)
【ダンエレ】Danelectro【総合】★5 (455)
【KORG】 Variax 6本目 【LINE 6】 (935)
!ninja Lv上げ・確認テストスレ Lv.8 (510)
押尾コータロ26 (947)
--log55.com------------------
☆【画像】7305
JO1アンチスレ25
肴28541
実質木馬7七2
BTSの雑談スレ2244
protoスターズ299
Jざつ 1814
こめー三四3