1read 100read
2012年09月スマートフォン7: NTTドコモ/NTT docomo総合スレッド1 (597) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au HTC J butterfly HTL21 part4 (684)
au Motorola Photon ISW11M 36 (951)
au Windows Phone IS12T 32 (248)
au HTC J butterfly HTL21 part4 (684)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 212勝目 (1001)
au G'zOne IS11CA by CASIO part46 (632)

NTTドコモ/NTT docomo総合スレッド1


1 :2011/11/18 〜 最終レス :2012/10/24
http://www.nttdocomo.co.jp/

2 :
可哀想だから2ゲットしてあげる

3 :
まあ総合スレは要るだろうな

4 :
ギャラクシーネクサスなるものが出るの今日知った。
アンドロイド4.0搭載とか。

5 :
来年の国産及び韓国製端末は、LTEを全て搭載した端末を発売しろ

6 :
Spモードメールの設定をするためwifeをとめ、Spモードからアクセスしたいんですが、モバイルネットワークのデータ通信を有効にするにチェック入れても通信できません。どうすればSpモードから通信できますか?

7 :
だれかまじ教えてください

8 :
困ってます

9 :
今年中にガラケーからスマホに変えたい
雑誌読みながら悩んでるんだが種類大杉
ガラケーの機能・使いやすさを損なわない機種ってどれ

10 :
>>9
ガラケー

11 :
>>9
100%神に誓ってもガラケー

12 :
ですよねー

13 :
ドコモのガラスマの中で最も安定感高いのはどれですか
彼女が買う予定なんだが自分はauだからよくわからん
ワンセグついててキャリメ使えればいいんだけど…
知り合い持ってるPのスマホはちょっとさわったけどゴミだった
やっぱりそこそこ安定感あるならxperiaなのかな

14 :
マジレスするとacroかSH12Cが無難やと思う
それかワンスイおすすめ

15 :
早いところGalaxy Noteを出してくれよ

16 :
SAMSUNG ネスサスをLTE対応機種も年明けには発売するべき。
LTE非搭載とか舐めてるだろw

17 :
まぁ買わないけど
Rだよな

18 :
こちらでもiPhone宜しくお願いしますね。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?rt=nocnt


19 :
サムソンオワタ

20 :
AndroidとiOS、プライバシーを丸裸にするソフトが仕込まれていたことが発覚
提供元は「携帯事業者とメーカーの品質管理のため」と主張
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111202_495431.html

21 :
携帯保証お届けサービスを利用した場合なくした方の携帯電話って全く使えなくなりますか?

22 :
>>21
物による
ただ無くしたと嘘を申告してもう一台使ったり売ったりするのはバレたら金が結構かかるから止めた方がいい

23 :
>>22
もちろんダメなことはわかっているのですが・・
物によるとのことですがスマートホンは無理なのでしょうか?

24 :
実質価格とか月々サポートとかいまいち原理がわからんのだけど
一括で買うのとどう違うの?

25 :
>>23
docomoさんこの人です

26 :
デュアル機でXi非対応でおサイフ付き機種ってある?

27 :
つttp://smartphone.ultra-zone.net/

28 :
来年2月でacro買うとなると、機種変で頭金幾らぐらいになりますかね?

29 :
1.7GHz対応機種をもっと増やせよ

30 :
docomoでFMラジオの配信(?)
始めるらしいけど、315円かかるんだってな。
遅延無しなのかな?

31 :
朝夕ネットにつながらないのに有料で聴く奴いるのか?

32 :
【経済】NTTドコモ、みずから半導体開発 準備会社を立ち上げ その後サムスン、富士通、NECなどと合弁会社設立へ[12/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324928645/

33 :
NTTドコモ、世界初のプリンター付スマートフォン『プリホ』(EPSON製)最新のandroid4.0搭載し法人向けとして1月発売へ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1324994420/

34 :
明日の22時以降はこのスレへ
【2011】年末年始ケータイ利用制限輻輳スレ【2012】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1325235728/ 


   

35 :
>>30
ラジコとかあるし要らないよね

36 :
該当スレが分からなかったので、こちらに質問させていただきます。
私SoftBankのiPhone、相手はdocomoのAndroidです。
私が相手に電話した時に、呼び出し音が2〜3回鳴ったあと、プープープーという話し中になりました。画面を見ると、「話中または通信中です」と表示されていました。
これは向こうが拒否ボタンを押したのではなく、ただ単に表示の通りだったのでしょうか?
話中の場合には、呼び出し音は鳴らずに、すぐにプープープーとなりますよね?
iPhoneは通信中でも音声着信があった場合には、普通に会話出来るのですが。docomoは出来ないのでしょうか?
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

37 :
相手は何て言ってんのよ

38 :
スマフォにしたいがクロッシィ対応機種が安くなるまで待とうかな。

39 :
解約します

40 :
しますた。

41 :
ガラケーから買い換えたいんだけど、
フラッシュやJAVA使うページをさくさく見たいんだけど
スマホなら実現できる?
あと、赤外線ないと不便に感じる?

42 :
Xi対応のガラケー買おうっと☆

43 :
【社会】原因は「スマホの無料通話アプリの制御信号が集中」 NTTドコモ通信障害
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327548374/

44 :
ドコモの友達からメールの返事が来なくて 電話したら
番号を通知して電話した場合も、非通知出かけた場合も
どちらもかけてすぐ留守電になってしまいます。もう2日目です。
これは指定留守番電話に設定されてるのか、本当に出られないのかどっちかわかりますか?


45 :
ITU、LTE-AdvancedとWiMAX2を次世代通信規格として承認 from WirelessWire News ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
http://wired.jp/2012/01/25/itu%e3%80%81lte-advanced%e3%81%a8wimax2%e3%82%92%e6%ac%a1%e4%b8%96%e4%bb%a3%e9%80%9a%e4%bf%a1%e8%a6%8f%e6%a0%bc%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e6%89%bf%e8%aa%8d-from-wirelesswire-news/

46 :
>>44パクられて勾留中

47 :
ワンセグと赤外線通信はいらんから、2in1機能搭載機出してくれよ。

48 :
最近の障害頻発見てるとスマホにするのは様子見だなあと

49 :
>>30
金撮るのかよ

50 :
俺も含め周りの知り合いもdocomoつかえねーぞおい
また障害出てんだろくそ


51 :
Xiスマ、まさか4機種で打ち止めじゃないよね?

52 :
ここでいいのかわからんが教えろください
T01c2.2つかってるんだが、
2chのSP規制で専ブラはmate使ってるんだが書き込みできないんだ
だれか解決策教えろください

53 :
>>52
●買って下さい

54 :
LTEなスマホに、FOMAのSIM使っても問題ないよね?
LTE接続で。

55 :
契約かえないとだめだろ

56 :
いいかげん、はやく
低速定額やれ

57 :
>>54契約変更必須

58 :
みすった
LTE接続じゃなくて、Hi-Speedとか普通の3Gだわ。
LTE接続だったらもちろんXi契約だけど。

59 :

スまほ購入考えていますが機種は
れぐざT−01DかアクオスSH−01で迷ってます
どちらがいいですか?

60 :
>>51
流石にないだろ

61 :
Android持ってる奴が無線APの圏内にくるだけで中華ボットネットばりに襲いかかり第三者の情報収集だぜ

こんなのを擁護するとか脳みそ腐ってるどころの騒ぎじゃない
オウム真理教信者並みにタチが悪い
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1328184242/822
Androidを使ってる奴を目撃したら迷惑行為ということでAndroid破壊したうえで殺してもいいと思う

62 :
ドコモくそだし、ソフバン論外だから、消去法でアウしかないのだろうか

63 :
Docomoって通話できない不具合で持って行っても
平然と
「ほらよーーーーく見てください。一見ではわかりませんし
 充電にもなんの影響はないとのことですが端子部分にちょっとだけ
 歪みがあるので無償保証対象外の外形破損として有償扱いにします。
 当社の不具合があろうが絶対に無償では直しません」
で押し通してくるだろ?
Docomoのスマホってクレードル当たり前についてくるか?
でもなけりゃスマホならほぼ確実に毎日ミニUSB使うだろ?
お前ら不安じゃないか?端子がちょっとでも歪みがあったら
言いがかりつけられて有償修理になるぞ。

64 :
外装破損と保証内の内部故障がある場合、
「外装破損を先に修理しないと内部故障は修理しません」
と平気で言うのがドコモクオリティだからな
態度だけは丁寧だが、やることは冷酷なんだよね、DSって


65 :
>>64
俺、それやられたんで、
「外装破損した後に内部修理するって言うんですね。
 ならば作業見積りはちゃんと出してください。
 実際はやりもしない作業が重複してたら
 そういう請求内容に問題ないか専門家と相談しますから」
 って言ったらショップからどこかに電話して、
 一回きりの約束とか勝手なこと言って無償交換に応じたよ。
 
結局、無償で治したら有償修理で稼げないからってのがバレバレ。
別に誓約書なんて書かなかったし何度でも行ってやるつもりだったけど
すぐに同じ端子部分が壊れたから構造的に壊れやすい
いい加減な製品売って稼いでるのだと確信して
もうウンザリして無駄なエネルギー使うの嫌なのでDocomo辞めたけど。
壊れやすいもの売って客に迷惑掛けといてそれをネタに銭取ろうとか傲慢すぎるわ。
メーカーが作ったんだ、とかそんなの言い訳もいいとこ。
つーか充電も何も不都合ないのに外形破損認定がお手盛りってのも悪辣すぎ。
なによりDocomo辞めて他のキャリアにするまえに調べたら
Docomo以外でそんな悪逆非道、詐欺そのものの条項が無かったことに驚いた。
Docomoって単独でそんなズルイこと考えて実践してんだな。

66 :
>>62通話中にデータ通信が出来ないからアウト
消去法でイー・モバイルだろw

67 :
どうせお前は通話なんかしないだろ‥w

68 :
公衆無線LANが来年の3月まで無料ってありますが
これってSPモードの契約してれば無料ってことです?

69 :
月々サポートって通話プラン+パケホ→定額データに変更してもなくなりませんか?

70 :
事故解決しました

71 :
ドコモのandroidって、本体に登録したgmailアカウントを
PCで削除したりパスワードを変更すると
どこまで機能制限されますか?
auだとマーケットが使えないぐらいですけど・・

72 :
白ロムで購入して、SIMなしWi-Fiのみの運用ができない端末ってあるんでしょうか?
どの端末でも平気?

73 :
Xiデータプラン 0円からスタートにしろよカス

74 :
iphoneとの二台持ちでsh-11CのMNP0円購入検討中です
基本メールと待ち受け中心です
店で最安プランについて聞いたら780円+315円と聞いたのですがこれはタイプシンプルバリューの一人でも割50という事ですかね?
そもそもSH-11Cはバリュー対象機種ですか?
あとタイプSSバリューという選択肢もあるんでしょうか?
ドコモから長いこと離れていたので複雑怪奇でよく分からない。。。

75 :
何かサイト見てたら少し分かりました
パケホーダイシンプルはシンプルバリューでしか使えないんですね
すると選択肢は
シンプルバリュー+パケホーダイシンプル=780円
タイプSSバリュー+パケホーダイダブル=980円+390円
無料通信分を考えるとなかなか難しいですね

76 :
無料通信分はパケホつけてるとパケ代には使えないけどね

77 :
お財布、root取得、デュアルコア以上必須とした場合のお薦めって何?

78 :
エクスペリアでしょ

79 :
今ガラケー使ってて2台目にGALAXY S2 LTE考えてるんですけど、通話はいらないから通話の契約無しで使いたいんです。
Xiデータ通信専用プランってスマホでも契約できますか?

80 :
質問スレじゃねぇし、そもそも営業時間外でもないのにドコモに聞かない理由は何なんだろう

81 :
そろそろ新しいのって出る?夏になってからかな

82 :
2011年度のAndroidスマホが欲しいんだけども
ミドルクラス15000円ぐらいの予算でヤフオクで買うならどの機種がコスパいいんだろ?F-12C?

83 :
5月にSO-04Dが発表されるという噂

84 :
http://gpad.tv/topic/ntt-docomo2012-summer/

85 :
ネットワーク暗証番号って煩わしい。いちいち覚えてないからロックされたよ!つかえねぇな、ネットワーク暗証番号!

86 :
またクズキャンペーンだよ。
どうしようもない不人気機種を10年等契約の方に格安でwwwwwwwwwwww
10年等の契約でもいいことねーよって言われ続けてんのに
バカなのか?
まったくRよdocomo

87 :
>>85
0000のままでいいじゃん

88 :
「一人負け」ドコモ値下げへ スマホ巻き返し図る
http://www.asahi.com/business/update/0615/TKY201206150001.html
http://www.asahi.com/business/update/0615/images/TKY201206140755.jpg
http://www.asahicom.jp/business/update/0614/images/t_TKY201206140705.jpg

89 :
海外でGalaxy S IIIが発火する事故が発生(更新)
http://juggly.cn/archives/63564.html
2012年6月21日更新1:Samsungは今回の事故について公式ブログを通じて”現在原因を調査中”と述べています。

90 :
auはacroHDが早くも売り上げランク上位から消えようとしてるのに、
ドコモは未だにacroHDが1位…
iPhoneの有無だけじゃなくアンドロイドでも差がつきはじめてる
夏モデルたくさん出してきたけど、LTE対応考えたらひとつも買いじゃない。終わってる。
まぁそれでも禿よりはマシだけど

91 :
要約すると、iPhoneも出せないドコモはLTEだけに執着してて
終わってるって言いたいの?

92 :
通信費節約しようと思いパケダブルにした。
天気と電車遅延情報見た。
2000円の下段超えた。
頭にきた。許せない。
今はググルアースを常に立ち上げヌルヌル動かしている。
今月は1億パケット目標。
もう節約なんてしない。

93 :
いじめないで答えてください!
docomo10年越のガラゲー使いです。今度スマートフォンに機種変更と思ってるんですが、2年使う契約にしたら0円〜10000円で済んでしまうのですか?
しかも分割払いで?

94 :
>>93
安くなると思う

95 :
NTTドコモも今や左翼幹部に 占領されているおかげで
国際的には違法な商品である ギャラクシーを恥知らずにも
堂々と販売。
日本を代表する企業が韓国系企業の違法行為を許すというのは
日本が法治国家を拒否したことになる。
ドコモの韓国製ギャラクシーを選ぶなら、まだ米国アップルの方が
はるかに正しい買い物であることを国民は知っている。
だからドコモの売り上げが激減しているんだよ。


96 :
>>95
どこがどう激減してるんだ?ソースは?

97 :
C++ でいいか?

98 :
パケホダブル2は月々サポートありのスマホを買ってオクで売却しガラケーを使い続ける奴の専用プラン

99 :
既所持:SS980+パケホダブル390+SP315=¥1685
2台目:MNP新規一括N-06D→+黒3980+SP315-月サ3780=¥515
本体¥80640-30000CB+手3000=¥53640
現運用:¥8000/月×24=¥192000
変更後:¥2200/月×24=¥52800+初期費用53640(本体)+10000(MNP雑費)=¥116440
2年総費用で比較すれば十分だと思うんですが
もっと上手くやる方法あれば教えてくだしあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part23 (801)
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part9 (234)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@スマホ板 20 (712)
スマートフォン購入相談支援ver.13 (471)
Android OS&アプリは個人情報ダダ漏れ★9 (289)
docomo ARROWS X LTE F-05D 初心者質問スレ Part6 (935)
--log9.info------------------
Yahoo!知恵袋・教えてGoo!などの質問をヲチする3 (220)
18歳YLです、何か話しましょう (229)
列島ピンクカラー<15>全国拳闘倶楽部〜3 (379)
     PLC導入に賛成!    (286)
何故粘着質が多い? (777)
仙台電子工作教室(寺子屋)はインチキ!(パート2) (467)
無線板のキモい人 (270)
帰ってきたYahooオークションネタNo??豊爺復活 (916)
■■■■■■*A1OJJ■■■■■■ (642)
駅名しりとり本スレ Part274 (917)
定期券スレッド [通勤17箇月] (779)
【10/14】鉄道部品を集めよう61品目【鉄道の日】 (605)
スルKANアーバンしりとり その20 (357)
どんな質問にも嘘で答えるスレ オダ9 (394)
【グモッ】人身事故スレ◆Part565【チュイーーン】 (346)
駅名しりとり中部編 No.31 (621)
--log55.com------------------
SPECってドラマ面白かったよな
東京の4月死亡者数は例年に比べ1000人増加・・・コロナを封じ込めたのに何故?
【モーニング娘。15期メンバー】 山?愛生ちゃん応援スレpart27 【趣味パンダさんグッズ集め】
誰かJaneStyleについて助けてくれ!
天知茂版の江戸川乱歩美女シリーズの思い出
【悲報】ローソン、先月変えたばかりのパッケージデザインをもう変更
都知事選に神降臨
アニソン部で宮本佳林ちゃんに歌ってほしいアニソンを挙げるスレ