1read 100read
2012年09月スマートフォン1: au HTC J butterfly HTL21 part4 (684) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MNP?】au IS01 未来に移行 Part10【解約?】 (302)
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part9 (234)
au HTC EVO 3D ISW12HT 86 (716)
スマートフォン購入相談支援ver.13 (471)
Xperia pro stage004 (755)
スマートフォンのSoC 3 (575)

au HTC J butterfly HTL21 part4


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2012/10/24
ひとめ惚れの予感です。
気持ちよすぎるHTC。
au HTC J butterfly HTL21 スレです
● au
○ ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html
● HTC
○ ttp://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/
● Spec
○ ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/spec.html
● 前スレ
○ au HTC J butterfly HTL21 - 3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1350723183/

2 :
● 基本スペック
サイズ:約71 × 143 × 9.1mm
重量:約140g
連続通話時間 (音声通話時) :測定中
連続待受時間 (4GLTEエリア/3Gエリア/3GとWiMAXデュアル) :測定中
充電時間:測定中
電池容量:2,020mAh
外部メモリ(対応カード最大容量) :32GB microSDHC
内蔵メモリ容量 (ROM):約16GB
内蔵メモリ容量 (RAM):約2GB
アドレス帳登録件数
(電話番号件数 / Eメールアドレス件数)
(1件あたり) :本体メモリの空容量に依存
ディスプレータイプ (メインディスプレー):super LCD 3 FHD
ディスプレーサイズ (メインディスプレー):約5.0インチ
ディスプレーサイズ (サブディスプレー): ―
液晶最大表示色数 (メインディスプレー/サブディスプレー): 約1,677万色
防水 :● IPX 5
防塵 :―
auICカード種類:au Micro IC Card (LTE)
OS:Android 4.1
CPU:MDM9615 + APQ8064 1.5GHz クアッドコア
通信:4G LTE ●
   WIN HIGH SPEED ●
   WiMAX ―
通信速度:上り 4G LTE 最大25Mbps/WIN HIGH SPEED 最大5.5Mbps (注1)
通信速度:下り 4G LTE 最大75Mbps/WIN HIGH SPEED 最大9.2Mbps (注2)
テザリング:● (最大8台)
Wi-Fi規格:IEEE802.11a/b/g/n (2.4GHz 5GHz)
Bluetooth:● (ver4.0 HS/BLE)
赤外線通信:●

3 :
>>1
乙!

4 :
● レビュー動画など
○【au新製品発表会2012冬】HTC J butterflyハンズオン!
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gFi_Gwn2QJ4
○ HTC J Butterfly HTL21 (HTC DLX_J) Hands on!! 実機レビュー【KDDI au】
ttp://www.youtube.com/watch?v=9cCpLSLfSVY
○ HTC J butterfly のブラウザ
ttp://www.youtube.com/watch?v=a-7faaP0_KA
○ HTC J Butterfly HTL21(DLX_J) VS Galaxy S III SC-06D
ttp://www.youtube.com/watch?v=3GhFnUP7rlQ&feature=player_detailpage&list=UUwIVOIn103IyWfQL1FpWmIg

5 :
12月上旬以降発売予定ってまだまだだね

6 :
>>1
他は11/2なんだなめっちゃ待ち遠しいわー
最初はMNPで他に移ろうかと思ったけどこれ見た瞬間au継続確定だったわ

7 :
>>5
多少は延びてしまうかもね
まあその分より良く仕上げてくれたらいいけど

8 :
>>1
スマホRなんだけど予約しないとてにはいらないかな?

9 :
>>8
どうしても欲しいなら予約すれば良い。

10 :
この機種ってどれぐらいの手の大きさがあれば操作しやすいだろうか?
自分は中指の先から手首までで約18.5ぐらいだったんだけど大丈夫かな?
みんなどれぐらいの手のサイズしてるの??

11 :
俺はこんくらい
http://i.imgur.com/IOFf5.jpg

12 :
次の方、手のひらうpどうそ〜
  ↓

13 :
これのカタログってもう出ました?
しかし発売日に買えなかったとしても人気過ぎて手に入らないは無いよな…?

14 :
 ↓
>>12

15 :
>>13
ありますけどまだ出してないです
場所によっては予約して保険かけておいた方がいいかもしれません

16 :
>>15
ありがとう、最寄りのauショップまで遠いから無駄足にならずに済みました
SHARPのセリエはすぐ無くなっちゃってたけどこれは販売製造中止だし、気になったんですよね〜
とりあえずどうせ買うし予約しちゃうことしますね

17 :
auの女子割は消費者庁が管轄する景品表示法に違反しているよ。
女子割だけなら電気通信事業法にある差別の禁止にあたるから
ちゃっかり男性割で違法を回避している。
ならば人は男子と女子しかいないのだから全員対象ってことなのに
いかにも「女性にだけだよ」と言わんばかりの虚偽の情報による心理的誘導をもたらしている。
iPhone5市場獲得戦争では、
ソフトバンクもライバルの通報から警視庁に中古買取を通報されたのだろうし、
ソフトバンクもauの不当な営業政策を注意指導したほうがいいよ。男性に対する侮辱でもある。
のべ38万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
http://www.youtube.com/user/20091201memorry/

18 :
>>17
ドコモ社員必死ですな、お前んとこにHTCないからな。
臭いサムスンのスマホをメインで頑張れよw

19 :
>>2
いいかげんこれ直そうぜ
見にくすぎ
まとめの基本事項のとこのをはればいいじゃん

20 :
>>18みたいな奴が同じauユーザーであることに失望した。

21 :
先は長い。

22 :
あと2ヶ月待てるの?
Optimus Gにするわ


23 :
>>22
ナイスジョーク

24 :
>>20
auオタなんて基本そんな奴しかいないよ

25 :
OS:Android 4.1
CPU:MDM9615 + APQ8064 1.5GHz クアッドコア
外部メモリ:microSDHC(32GBまで)
内蔵ROM:16GB(システム:-GB ユーザー:-GB)
内蔵RAM:2GB
ディスプレイ:5.0インチ super LCD 3 FHD(1920x1080) 1,677万色
SIM:au Micro IC Card (LTE)
サイズ:約71x143x9.1mm
重量:約140g
連続通話:測定中
連続待受:測定中
充電時間:測定中
電池容量:2,020mAh
通信方式:4G LTE/WHS/3G
Wi-Fi:IEEE802.11a/b/g/n
Bluetooth:ver4.0 HS/BLE
テザリング(最大8台) 防水(IPX 5) 防塵(検討中) 赤外線
こんな感じ?

26 :
>>19
お前口だけだな

27 :
OS:Android 4.1(Jelly Bean)
CPU:APQ8064 1.5GHz クアッドコア+MDM9615(モデム用)
外部メモリ:microSDHC(32GBまで)
内蔵ROM:16GB(システム:-GB ユーザー:-GB)
内蔵RAM:2GB
ディスプレイ:5.0インチ superLCD3 FHD(1920x1080) 1,677万色
SIM:au Micro IC Card (LTE)
サイズ:約71x143x9.1mm
重量:約140g
連続通話:測定中
連続待受:測定中
充電時間:測定中
電池容量:2,020mAh(着脱不可)
通信方式:4G LTE/WHS/3G
Wi-Fi:IEEE802.11a/b/g/n
Bluetooth:ver4.0 HS/BLE
I/F:microUSB、MediaLinkHD(Wi-Fi接続)
テザリング(最大8台) 防水(IPX 5) 防塵(検討中) 赤外線 クレードル充電対応(未確定)
ちょっと修正

28 :
とにかく他に勝るほどのでかい画面のが欲しいんだよ!


29 :
>>28
42型大画面付きスマフォ

30 :
>>28
コレ持ってスタバでドヤ顔オススメ
ttp://www.frontier-k.co.jp/contents/tablet_pc/index.html

31 :
大は小をなす。


以上。

32 :
みんな電池の保ちが明らかになってないのによく予約するな。
明らかに問題があって、HTCとauはどーしよーかなーってやってる最中じゃね?

33 :
>>32
おのおの勝手にすればいいとは思わないのか?

34 :
取り敢えずこのスペックで電池交換不可で2020Ahはないわな
交換可ならevoでお馴染みの換え電池運用で問題なかったが。
アローズ持ちみたく常にusbにコードが刺さってるなんて嫌だ

35 :
Quad-Core、LTE、大画面で電池保ちは悪いと予想できるから
気になるなら買わなければいいだけ

36 :
>>32
そこは割り切りだろ

37 :
でもIS03とかよりはバッテリー持つんだろ?

38 :
田中プロの新テクノロジーにご期待下さい!

39 :
LTEで300時間異常持てばいいな

40 :
今日もKスタ行った人からのレポートを待つ作業が始まるお。

41 :
連続通話時間予想ってどれくらい?
500〜600分くらい?


42 :
>>30
欲しい!

43 :
連続通話…

44 :
>>30
あらお安い

45 :
朝からdocomoシャイン必死だな
2ちゃんで喚いたところで予約や販売に
微塵の影響もないと思うがw

46 :
>>37
そりゃ持つわ
元々の容量が違いすぎる

47 :
ドコモ君もまぁ頑張りたまえ
サムチョンLGハーウェイと四人五脚で(笑)

48 :
この端末のホットモック触れるところって都内である?
昨日デザイニングスタジオいったけど動かないタイプのものしかなかった

49 :
>>47
パナ社員おつw

50 :
しかしdocomoはなんでHTC採用できないのかね。アイホンとちがってコントロール可能だろうに

51 :
この画面は有機EL?
それとも他の?

52 :
>>50
HT-03A

53 :
>>51
ジャパンディスプレイ製の5インチ液晶ですのでご安心を
ただしハズレ引くと色が黄色かもしれません

54 :
全開は有機EL、今回は、これ液晶なの?
英語ではなく日本語で画面の種類を書いて欲しいよ。

55 :
もう4スレ目かよワロタ
でかいけど触ってみたいわ

56 :
>>54
日本語で書いてますけど
ジャパンディスプレイという会社が作ってる液晶パネルだよ
おまえ・・・ここまで書かないと理解できないのかよ

57 :
これ、BluetoothのDUN載せてるんだね!
カーナビ使いには、嬉しい情報。

58 :
>>53
ありがとうです。
画面の名前を検索に入れて調べたんですが
機種名が出るだけで、画面の提供製造元が分かりませんでした。
製造元を検索のコツってあるようですね。

59 :
>>50
どうコントロール可能なのか詳しく
そもそもHTCを見下して蹴り飛ばしたのはdocomoなんだけど

60 :
>>50
モトローラもHTCもドコモ側の対応が酷すぎて
逃げられたんだけど

61 :
入力遅くて誤解与えてしまいましたね。
ジャパンディスプレイは知ってます。
三社共同立ち上げの日本の会社ですね。
情報ありがとうございました。

62 :
防水の為に、裏蓋固定してバッテリー交換不可にしたんだろうけど
これって、風呂入りながらでも使えるの?

63 :
液晶はJDIとシャープな

64 :
>>47
そんなあなたにおすすめ
約6.1インチのフルHD液晶を搭載したHUAWEI Ascend mateを開発中か
ttp://amba.to/T2zu1F
Huawei、独自クアッドコアプロセッサ K3V3 1.8GHz を搭載した6.1インチ Full-HD 解像度ファブレット「Ascend mate」開発中?
ttp://gpad.tv/develop/huawei-phablet-ascend-mate-61inch/

65 :
ジャパンディスプレイ組とシャープ組で明暗が分かれたら
スレが荒れそう

66 :
>>28
同意。
ギャラクシーノート2もフルハイビジョンだったら考えたんだけどね。

67 :
>>34
200グラム弱ぐらいにして3000Ah載せてほしいな。
そしたらもう何の迷いもなく買う。

68 :
周りがほぼドコモだけど、通信端末として、j蝶買う事に決めたわ
ドコモはそのまま通話オンリーに変更して
ソフバンプリペを違約金払って安い所でmnpするわ

69 :
>>68
そうそう、そういう便利さがスマフォのいいところなのに
無駄に叩いたりなんだり多いよね
機能と同じく上手く使い分けるのが一番

70 :
5インチてでかいと思うけど
よく見たら、板チョコくらいの大きさじゃね?

71 :
この機種にIGZO搭載してくれたら心配がすべてなくなるんだけどなぁ

72 :
EVOwimaxから買い換えようかと思ってるんだが
ブラウザでFLASH再生出来なくなるのか

73 :
>>70
JBでもFlash使えるよ?

74 :
SHARP液晶の方を予約してきた


75 :
>>73
でも安定はしてないって話だね

76 :
まぁFALSH表示されようがされまいが機種変するけど
ただ最初はホームキーと戻るキーの位置の違いで戸惑いそうだ

77 :
Jelly Bean 4.1 は標準ブラウザがChromeだから
Flash Player は未対応


78 :
>>75
端末によりけり、全てが不安定で使い物にならないわけじゃない
ま、そもそも非対応だし、そこは仕方がないんじゃない

79 :
>>77
ブラウザの動画見たけど、Android標準のブラウザがデフォでインストールされていたような。。。

80 :
>>77
そういえばSBMのモトローラ端末のデモ機にクローム入ってたわ

81 :
まあフラッシュ使えないと価値半減だわな
googleもAdobeに金出してやればいいのに

82 :
Chrome以外のブラウザと
Flash Player(Adobe サイトから) を落とせば
Flashは見られる

83 :
>>60
モトローラはauからも逃げたけどな

84 :
24, 83
分かったからとっとと帰れよdocomo社員
つるっつるの禿工と違って陰湿で粘度高いな

85 :
この機種のカバーとか画面保護シートはいつ頃出てくる?
やっぱ発売日に買わないほうがいいってことになるのかな

86 :
>>85
本体の全容がまだ定かではないのだし
その辺の心配はもう暫く経ってからでいいんじゃないですかね。
本体発売日にはいくつか出てると思うけどその発売日が未定(12月上旬)。

87 :
>>64
もれなく情報盗まれる人民解放軍製スマホか

88 :
>>86
上旬ってことは12月から12月10日まで辺りだよね
もしかしたら早まって11月中って事もありえそうだし
欲し過ぎて周辺機器をどうするかはよ決めたかったw

89 :
早まるわけがねーだろ阿呆

90 :
公式発表は「上旬以降」だよ
過去に「●●以降」で、以降っちゃ以降だけどさ…みたいな時期に出た端末あったから不安
今のところ多くのメディアが「12月中旬」という書き方をしているけど
これが単純に「上旬以降」を受けたものなのか、発表会で口頭でそういう言葉があったのかは謎

91 :
液晶シャープ製は嫌だ。
店で購入時にどっち製か確認できるかな?

92 :
12/31〆切のテザ無料・LTE基本半額に間に合うかしら。不安。

93 :
発売には確実に間に合わないだろ

94 :
乗り換え割引延長すっかなあ

95 :
HTC
は、日立の略ではありません
素人は島中華に騙されないように

96 :
>>95
そんな無知はそもそもこんなスレにたどり着けない
お前の脳内敵は別のところにいるからよそへ行きなさい

97 :
まだ未定のクレイドル対応してくれたら充電楽で嬉しいんだけど、そうなるとGILDのバンパー使えないな、防水機種は置くだけ充電をauも採用してくれたらいいのに。

98 :
>>63
シャープじゃなくLGみたいだな。

99 :
>>91
だな。俺もjdがいいな
>>97
クレードルとギルド両立しろはさすがにわがままじゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MNP?】au IS01 未来に移行 Part10【解約?】 (302)
au HTC EVO 3D ISW12HT 86 (716)
スマートフォンのSoC 3 (575)
docomo ELUGA V P-06D Part5 (381)
Dolphin Browser HD 2漏れ目【ドルフィン】 (359)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 212勝目 (1001)
--log9.info------------------
【ハニャン】さくら板雑談專用その17【ハニャン】 (421)
ついに「カードキャプターさくら」がBlu-rayBOX化★4 (505)
スーパーロボット大戦 (780)
さくらとすてきな看板 2枚目 (269)
●○●康臣技巧について語るスレ●○● (838)
鬼さくら★第四帝國 (495)
真面目に漫画「カードキャプターさくら」を語ろうぜ (241)
さくらちゃんを巨大化させるスレ 2m (242)
デュエルマスターズの幽たん (328)
ミルモでポン!(;´Д`)ハァハァスレ 1枚目 (513)
カゼノトオリミチ (234)
ククリ板 (292)
小狼Rで1000をめざすスレ (403)
小公女セーラはイイ・・・MAXイイんです!!! (783)
家族がふえるよ やったねたえちゃん (426)
ふしぎ星のふたご姫Gyu!【プリンセススクール】 (585)
--log55.com------------------
新潟の山 Part47
愛用ザック 54個目
地球ガールMIKI【夢はイモトとエベレスト挑戦!】
キャンプ初心者にありがちなこと
●山岳用軽量テント●62張り目
山登りは一人がいい。24人目
登山板心願成就スレ【Part17】
キャンプ用テント 14張り目