1read 100read
2012年09月靴21: エンジニアブーツその22 (641) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MADE IN】日本人なら国産の靴を履こうぜ【JAPAN】 (380)
■ステファノ・ブランキーニ■ (564)
コルテ CORTHAY (492)
【チペワ】 CHIPPEWA 7足目 【インディアン】 (612)
ジャンニ・バルバート〜Gianni Barbato・from〜 (547)
パンストに合う靴について語りましょう (312)

エンジニアブーツその22


1 :2012/06/03 〜 最終レス :2012/10/25
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1322730380/l50

2 :
現行ならチペワだが革質はいまいち

3 :
【生活保護】「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出★34
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338696102/l50

4 :
高過ぎるエンジニアもそろそろ白けてきたね。

5 :
それはお前が買えないからだけじゃね?

6 :
>>5
高価なエンジニアでも買ってもらわなければ困る人?
だろうなw

7 :
このスレ的にはどの辺から「高価過ぎる」になるの?
レッドウィングやチペワの名が頻繁に挙がることを考えると
5マソ超えた辺りから??

8 :
ロンウルフ履いてるけど高い部類に入るかな?

9 :
個人輸入でカスタムしても五万円台で買えるからそれが基準になってしまった
レッドウイングのPT91なら定価でもお得感があるけど現行はぼったくり
国産ものは五万円台なら割高感はあるけど、前向きに考えられる
七万以上は無理、ロスコンとか欲しいけど

10 :
初めてボスを買ったのが99年だったけど
そんときで既に7〜8マソくらいしたと記憶してるから
むしろ今のが安く買えるのよね

11 :
http://livedoor.blogimg.jp/calmgraphics/imgs/2/6/262bf2e6.jpg
持ち主には申し訳ないけど、やっぱりカッコ悪いな

12 :
さっきカーゴRにエンジニア履いて散歩したら暑い!
暑くて履いてられないな。
10月まで履けないや。

13 :
>>11
これは酷いな
ベルトの位置が明らかにおかしいでしょ
現行の1個前?

14 :
>>12
よるならまだいけるけど、昼はもう無理だな

15 :
>>13
どうでもいいけどベルトの高さはさほど変わらないだよ
違いはテングが大小の差

16 :
ソール交換からあがってきたので記念うp
http://mup.2ch-library.com/d/1339479152-mini_120612_143000010001.jpg

17 :
バックルも変えた?

18 :
夏でも履いている猛者はいるか?

19 :
今日ぐらいなら履いてるな。
バイクも乗るし。

20 :
バイクでなら年中履いてる
普段なら履かない

21 :
ただエンジニアって重たいよね。
だから最近はウエスタンに浮気気味。

22 :
俺はエンジニア履くの時間かかって面倒くさいから、靴下の上にコンビニの袋被せて履いてる

23 :
それサイズ合ってないでしょ?
靴屋で新品を試着するときならともかく
何度か履いた後なら

24 :
いや、サイズは合ってると思う。履いたあとはブーツの中で余裕あるし。
ほぼ新品のPT99買って3週間、今だに足首の所が入って行かない

25 :
もうちょっと我慢すりゃ履けるようになるよ
3年もすれば余裕で履けるようになる
待てなけりゃストレッチャーで伸ばすしかないね

26 :
なんでユニオンが出入りしてんの?

27 :
NGにしてるから気づかなかったw

28 :
>>22
自分もpt91買ってすぐの頃はそうだった(2週間くらい。 3年はチト長くないか?>>25
結局、靴下とブーツ内側の摩擦がやっかいなだけで
一旦足が入ってしまえば凄く快適。
今はぐっと押し込めばぬるっと入る
がんばって〜♪


29 :
エンジニアよりスニーカーの方が むれて どうしょうもないだろ!
ブーツは冬とか 言ってる奴まだいるかな? 渋谷にいるか?

30 :
ビブラムソールのダブルミッド 安い修理屋はどこですか?

31 :
ユニオンワークス

32 :
ついにサンダルを出してしまった。
これでエンジニアがますます遠のく

33 :
age

34 :
エンジニアずっと履いてるとつま先の所にホコリみたいなの凄い溜まらない?俺だけ?

35 :
ユニオン!

36 :
>34
エンジニアでなくても溜まるでしょ?

37 :
学生時代に買ったRWエンジニアを久しぶりに履いたけどでか過ぎてワロタ
リーガルで23.5〜24.0、スコッチグレインで24.0なのにエンジニアはUS7
あのデカ履きと血みどろの日々は何だったんだろう

38 :
足ちっちゃいなー

39 :
http://www.youtube.com/watch?v=rDoYDZbtnIQ
これ凄い便利そうでいいな、足もムチムチでソソる

40 :
ベルトじゃなくてリング付きのエンジニアってお前ら的にどうなの?

41 :
それリングブーツだろ

42 :
>>41
そうなのか!
トンクス

43 :
motorのエンジニア買おうか悩む。
持ってる人いたら感想聞かせてくれ!

44 :
>>43
高いけど造りはしっかりしてるので割高感はない。
細かい傷がつきやすいけど、ブラッシングすれば目立たなくなるので、、そんなに気にならない。
皺の入り方や色の変化は、かなり面白い。
ハイトが高すぎて収納に困る。
暑い。
こんなところかな。
ちなみに、色はナチュラルです。

45 :
>>44 他にもリアルマッコイズのホースハイドとか
迷ってるけど、motorも造りのわりには日本製エンジニアなのに
結構お手頃な値段だから悩む

46 :
>>39
ブーツが傷みそうで嫌。

47 :
redwing2268でvibram#100のソールの見つけたんだけど、これはソールを張り替えたのかな?
標準仕様では販売されてないんだな。

48 :
>>39
「ブーツジャック」でググると幸せになれるかも。
今は売られてないけど、昔はRW純正のブーツジャックもあった。

49 :
>>45
俺BECK持ってんだけど、踵がスカスカでラストの質が低いと思うし、重心が前目になってて歩いてると腰が痛くなる。
つまり何が言いたいかというと、服屋の作ったブーツは気をつけた方がいいってことですわ。

50 :
>>45
最近出たブラスのオリジナルも高いですね…
自分もMOTORはかなり気になってますが、RWぐらいハードな持ちなのか心配ではありますね。
革が凄く柔らかそうで。
履き心地はかなり楽だってのはどこかで見ました。

51 :
ttp://item.rakuten.co.jp/feeling-mellow/shoes_1700/
これは邪道ですか?

52 :
この長靴に21000円も使うの?
あと一万だしてチペワの方がよくない?

53 :
>>49 BECKはバイク用に傾斜した造りだった気がします。
それに今は白×黒のしか手に入らないですよね。
>>50 BRASSのはもうマイサイズが売り切れてました。
造りは良さそうですが、あんなにタイトなのはどうかと。
という感じで本日motor買いました。

54 :
motorのはどうだった?

55 :
MOTORのナチュラル持ってるけど、皆さんRは何穿いてます?
ジーンズを数回穿いただけで、かなりの色移りが・・・
あまり気にしませんか?

56 :
http://www.imgur.com/LiTef.jpeg

57 :
こうやってトゥの反りを形付けるのは反則かな(笑)

58 :
可動部にはミンクオイルたっぷり塗って今夜一晩放置。
柔らかく馴染むといいな〜と

59 :
>56
発明だね!
真似させてもらうわ

60 :
>>56
これ何が目的なの?靴擦れの予防?

61 :
wescoスレにも貼ってたよね?

62 :
ステッチのピッチがドクターマーチンばりだなw

63 :
トゥの反り萌え

64 :
あまりの馬鹿っぽさにレス止まっとったやん

65 :
レッドウィングの2972とチペワの91066で悩む。
ムラのある色合いがどちらもかっこいい。
シャフトの形は断然チペワだがネームバリューでレッドウィングか。
悩む…

66 :
>>65
2972とPT91の2268を持ってるけど、
2972の色のせいか両者を並べてもほとんどシャフトの太さは気にならないよ。
フィット感は全然違うけど。

67 :
2990がいいよ まじでかっこいい

68 :
2990は何かRWっぽくないんだよなぁ…

69 :
よく女の子が履いてる安いエンジニアはこういうヒールが高くないのが多いよね

70 :
>>68
ベルトの位置は低いんだけどなぁ、燻し銀のバックルもいいし。
けどスチール入ってないし、コルクソールじゃなぁ。

71 :
エンジニアを買ったんだけど、シャフトが超細くてトゥも低いんで履くの超苦労。
右足はまあキツイ感じで1分ぐらいで履けるんだけど、左足が2時間かけても履けない。
ビニール袋被せてもやっと入るぐらいで靴下だと薄手のドレス用でもまず不可能。
仕方がないからサドルソープで丸洗いしたら革が伸びてやっとこさ履けた。。。
左右の足の大きさが微妙に違うと苦労するよな。チラ裏スマソ。

72 :
左右のサイズはみんな違うぞ
なにいってんだ

73 :
>>72
実寸で0.5cm違うし足首の太さも違うんで中々大変だ。
編み上げでも左に合わすと右足が羽根全閉で、逆だと左足が羽根開きまくりになる。
多分、剣道をずっとやってきたせいかな

74 :
>>73
普通じゃない?
俺も左が0.5mm大きいけど、甲は右の方が高い

75 :
そうか、普通なのか!たしかに左右対称ってのもおかしいかも。
エンジニアみたいなプルオンだとサイズ合わせが難しい。

76 :
>>73
だからそれが普通なんだよ

77 :
普通は左足の方が大きい
女の左側のRが大きくなりやすいのと同じだよ

78 :
俺は右が大きい。
靴屋にも靴選び大変ですねと言われた。
|も右曲がり。

79 :
左利きだから俺も右の方がでかいな

80 :
>>76-77
普通じゃないじゃん

81 :
60sジョージアのデッド10ハーフが12万円…高すぎるよな?
ジョージアは安価でそこそこ履きやすいからいいのに…

82 :
↑高すぎるよ。
エンジニアは球数ないのも分かるけど
ジョージアだからな。あの造りじゃ
5万がいいとこじゃないの?
まぁ俺ならそれでも現行ボス買うよ。

83 :
2〜3万くらいでビブラムソールのエンジニアないかな

84 :
チペワしかねぇんじゃね?

85 :
スローウェアとかいうところのでも買えば

86 :
チャック式かよ!

87 :
ビブラムソールだけ買ってろ

88 :
ビブラムってそんなにイイの?

89 :
リサイクルショップでPT91売りに出てた。
サイズ8、ヒールは摩耗激しくクギの頭露出、片足がミミズ皺バリバリ、
キズ多数、サイズチョイ大きめ、インソールOK、間違いなく全体茶心。
税込価格5980円!自分のサイズ7だけど即買い。
何かいわくあるんだろーなー

90 :
バイク用として使っていると、割と早い段階で
キズ多数&ヒール激しく摩耗になるかと。
ミミズ皺も左側ならチェンジペダルかも。

91 :
>>89
それオレのかも。
買取額1000円だったヤツ。
嫁さんが着ない服とか出す時に俺のも結構出したんだ。
スチールの段差が目立ってる?
バイクツーリングで酷使したヤツだったんだ。
北海道から沖縄まで。
水虫ではないし、毎週緑茶で足洗っていたし、五本指ソックスだったし臭いはマシだと思う。
俺のだったら嬉しいけど、そうでなくても洗うべきだよ。

92 :
>>90
ミミズ皺は右足です左足もチェンジペダルの擦れ後無かったですー
>>91
91サンのだったら多少は安心できたんですけどねー
ホントオクなら2マソ位で平気で売りに出るだろうレベル

93 :
ちなみに右足はこんな感じ
貼れるかな?
http://i.imgur.com/mgIEK.jpg

94 :
>>93
宮城でしょ?

95 :
残念ながら茨城ですよ

96 :
>>93
よくそんなゴミ買うよな
ヒールカップ潰れた跡あるし

97 :
ミミズ皺って評価下がるの?

98 :
マイナスにはなってもプラスにはならないと個人的には思う
ちなみにヒールカップは当たり前の様に両足軽く?つ潰れてる
いよいよPTバブル弾けたのかな?

99 :
>>96
いいのいいのわかって買ってるからw
この値段なら後悔はしないでしょ?
でなきゃいくらなんでも買いませんわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NIKEスレッド373 (230)
【】 なぜ一般にブーツを履く女は色っぽいか 【】 (377)
RED WING レッドウィング part.102 (1001)
かかと踏みについて3 (570)
【ボリ】トレーディング・ポスト Part4【インチキ】 (307)
ワシントン靴店について語ろう (553)
--log9.info------------------
イメージエポック社長「JINに毎回飯を奢ってる」 (219)
ロックマンとゴエモンとクラッシュとソニック (498)
SCE吉田「ゲーム製作者ははちまのコメ欄に感動」 (341)
これはヤバイ PS+が割れて無料で利用可能に (982)
なぜPS3は失敗したか (238)
我々が任天堂ハードを見下す理由 三下目 (558)
WiiUプロコントローラーはWiiタイトルには対応しない (317)
再確認。V I T A は 負 け ハ ー ド 。2 (811)
カルチャーブレーン第163弾 たなか(たなか) (824)
SmartGlassとKinectはWiiUキラーになりえるのか? (557)
最もサードを殺したハードって何? (345)
押井守「誰が何と言おうとRPGの本質は’殺戮’と’略奪’」 (1001)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/白菜ー! 2玉目 (228)
Vitaが本当の地獄を見るのって2年目からだよね (231)
GT5でもっと運転がうまくなる事が明らかに!21冊目 (913)
■今開発を始めるサードも3DSにするよね 6■ (218)
--log55.com------------------
【B.LEAGUE】熊本ヴォルターズpart12【どん底】
Los Angeles Lakers 121th【ワッチョイ】
高校男子バスケ part112
【B.LEAGUE】レバンガ北海道part51
【B.LEAGUE】 ★新潟アルビレックスBB Part58★
【B.LEAGUE】宇都宮ブレックスpart47【BREX】
【B.LEAGUE】シーホース三河 20【アイシンAW合併】
海外挑戦する日本人選手★5