1read 100read
2012年09月靴96: Onitsuka Tiger オニツカタイガー3 (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
VANS 15 (320)
教えて!ヒールのある靴でのかっこいい歩き方 (391)
★★靴修理人集まれ!★★ Part10 (714)
【本格革イヒ】スコッチグレインPart38【異端児】 (800)
【サイクルマンは】WESCO☆ウエスコ 26【ボッタクリ】 (297)
☆★★女性で足が大きい人の靴6★★☆ (984)

Onitsuka Tiger オニツカタイガー3


1 :2011/05/15 〜 最終レス :2012/10/20
公式サイト
http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/
過去ログ
Onitsuka Tiger オニツカタイガー
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1187445845/l50
Onitsuka Tiger オニツカタイガー2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1237557488/

2 :
お、久々に立ったね。乙

3 :
>>1
オツタイガー

4 :
1乙
今度金に余裕できたらオークションで安い奴落として
染めQで染めて俺好みのカラーリングにしてみるぜ


5 :
カルフォルニアでも買うかな

6 :
欲しい

7 :
おれも

8 :
じゃあ俺も

9 :
なら俺も

10 :
オラも

11 :
ぽっくんも

12 :
>>5の人気に嫉妬

13 :
オレも何かほしい

14 :
ここまで「どうぞどうぞ」一つもなしw

15 :
俺が言うよ

16 :
この流れだと、ろくな新作ないんだな

17 :
 

18 :
アシックス好きで応援したいからもっとデザイン面もがんばって欲しい。

19 :
買ったよー
良いと思う

20 :
オニツカで多く見かけるのはメキシコだね
別のシリーズではモンテを履く人は多かったと思う
私の疑問でNIPPON MADEを履いてる人を見かけない
私は履いてるという方います?

21 :
街ではあんま見かけないかもしれんが
このスレで聞いたらそらいるだろう

22 :
メキシコのキャンバス白だす
汚れる…orz

23 :
新作発表会
ttp://www.asics.co.jp/onitsukatiger/blog/nai1.jpg
ttp://www.asics.co.jp/onitsukatiger/blog/nai2.jpg
ttp://www.asics.co.jp/onitsukatiger/blog/nai3.jpg

未だに公式ホームページになれない

24 :
この配色のエクスカリバー履きこなせる人いるの?
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mitasneakers/cabinet/img26/mi110121-03-r1.jpg
雑誌でアッキーナが履いてたな、まぁまぁ良かった

25 :
目がチカチカしてきた

26 :
こちら北海道なんだけど、去年こちらのメーカーのsunotoreを買って
気に入ったので、夏用に疲れにくい靴を探しているのだけどどれがオススメ?
田舎なので現物を見れないので通販で買う予定です
メキシコってのが定番なのかな

27 :
MINIとのコラボもうどこにもないな
買っておけばよかった

28 :
ファミリー劇場の30数年前のドリフのコントに仲本工事さんが↓
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41Qa2F%2B0AwL.jpg
オレンジ色のカリフォルニアのメッシュを履いてた。当時は色が濃かった
それだけ

29 :
>>26
オニツカタイガーにスノトレあったのか。
今調べてはじめて知った。

30 :
>>20
NIPPON MADE買います。
スニーカーに二万は高いけどちょっと贅沢してみる。

31 :
>>28
オレンジってオリジナルカラーだったのか

32 :
>>30
自分は今日ニッポンメイド衝動買いしましたw
小さいスニーカーショップだから無いと思ったけど、偶然あって即決w
高いけどまじおすすめです。
店員がNIPPON MADEはおっちゃんが一人で手作りしてるって言ってたんだがマジ?

33 :
NIPPON MADEはいいものだけど値段がちょい高い
HPみたら笑顔のおっちゃんの画像があった
弟子入りしたいな

34 :
>>32
おっちゃんが一人で作ってるってのは大げさに話してるかもしれんね。
自分ナイキやパトリックばかり履いてたんだけど、オニツカの踵にあるエックスに何とも言えないかっこ良さを見つけた。
あれヤバイな。

35 :
酵素パワーのエックス

36 :
>>20
白×灰エナメル履いてます。
染料の関係で変色したのか、グレーではなく美しい緑釉色のエナメル。
織部っぽくて格好良いです。

37 :
>>30です。
ついにニッポンメイド買いました。
ヤバイくらいカッコいい。スニーカーはオニツカオンリーになりそうだ。

38 :
おめでと
ニッポンはやばいよな
メキシコデラックスと通常のメキシコの両方持ってるが、デラックスは履いた瞬間から馴染むし、風格が全然違うよな
なんともいえない儚さと繊細さがたまらんよ

39 :
>>38
いま履くには暑そうだから秋になったら履く。
箱が紫でちょっと驚いた。
ニッポンメイドは定期的に発売されるの?
だとしたらいつ頃?

40 :
オニツカタイガーで底が厚い靴って何があります?
メキシコのミッドは持ってるんですが、それより底が厚い靴が欲しいと思っております。

41 :
セレーノ厚いんじゃない?バスケット用だし。

42 :
新作のNIPPON MADEきたけど、ちょっと前ならすぐ売り切れたけど
最近は残ってるね、今回の4色は無難な色でいいと思うんだけど

43 :
NIPPON MADEはマジ履き心地良いからすでに五足所有。
今週末六足目購入予定だわ〜

44 :
総額12万W

45 :
8〜10年くらい前に大阪のアメリカ村の直営店で買ったやつなんだけど
箱紛失でモデル名が思い出せん。かかとにGELの入ってるモデルなんだが誰か名前知ってる人いない?
http://upup.bz/j/my29954YtD3-HOpyg4Ys.jpg

46 :
俺、オペラだから見えん
ttp://ot-ikemen.com/sp/browser.html

47 :
NIPPON MADEってサイジングってどうなんですかね?
オニツカ自体履いたことないんですけど
調べてみたら若干小さいような噂も

48 :
>>47
小さいというより幅が細い気がする
ナイキで27.5cm履いてるけど同じサイズ履いてる
後ろが余ってるから紐をきつめに履いてるけど27cmでもいけそうな感じ

49 :
コンバースオールスターと同じサイズだった

50 :
>>48
>>49
ありがとうございます
シルエットを保つ為のもので極端に小さいと言うことではないんですね

51 :
>>50 細身ではあるけど革に結構柔軟性あるから
他のと同じか1サイズ上で履けますね。
私はモンテポカラ26でNIPPONが26.5です。

52 :
メキシコの普通のやつはくと
ズボンの裾が地面につくから困った
試着の時はつかないと思ったのに
歩いてるうちにズボンずり下がってきたりするもんだな

53 :
試着しただけなんだけど、
mexico66のベロみたいなやつが邪魔だと思った
履いてれば慣れる?

54 :
別に邪魔とは思ったことはないが、知人はベロを内に入れて履いてたが違うだろと思ったが
人それぞれなのでね

55 :
ベロを内に入れる履き方もあるよ
http://www.zappos.com/product/video-description.zml?video=http://www.zappos.com/media/video/1/2/6/126799.flv

56 :
>>55
そうなんだ
実家に帰って「あんた何でこれ(ベロ)を出して履いてるの?」ってかーちゃんに言われた

57 :
先日秋冬カタログが届いたけどあれもこれも欲しくて
迷ってしまうな

58 :
店舗限定FABRE BL-S OG ファブレBL-S OG TH103L-5001
ネイビー/白ライン
おとといまであったのに・・・予約すれば良かったわ・・・

59 :
店舗限定モデルなんてあるのか
限定とかNIPPON MADEって生産数少ないから気に入った
ら即買いか予約しないと無くなってるよね…

60 :
NIPPON MADEの赤届いた
思ったよりもタイトかな
26.5のところ普段27.5でブカブカめに履いてるんだけど
いろいろ情報を考慮して注文した28.0がジャストサイズだった

61 :
みんなオニツカ以外何履いてるの?
ソールの硬さが絶妙で歩きやすいから、他の靴が欲しいにも手を出せない・・・

62 :
一足しかないけどmobusっていうの履いてる。
雨でオニツカ履かない時に酷使してるけど型崩れしなくて
ナカナカです。

63 :
俺の求めてるファブレ・ニッポンメイドじゃない
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bostonclub/cabinet/11fw/11f-th1r3l-2533-r1.jpg
靴底
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bostonclub/cabinet/11fw/11f-th1r3l-2533-r3.jpg
アシックス・タイガーのトップセブンかよ
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bostonclub/cabinet/10fw/10h-tqa288-9001-r3.jpg
俺の求めてるタイチじゃない
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bostonclub/cabinet/11fw/11f-th1r4l-9090-r1.jpg
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bostonclub/cabinet/11fw/11f-th1r4l-2802-r1.jpg

64 :
タイチひどいなー

65 :
>>64
酷いというより汚い。
売れなくて在庫になるなら被災地に物資として送ればいいのに。

66 :
メキシコの秋モデルが届きました。
今回のは、かかとのカウンターが硬めで、
上履きっぽく無いような・・・
最初はこんなもん?

67 :
スタンダードのメキシコ(茶色)を買ったのが5年前なので覚えてません

68 :
ここってやっぱりアレですか?
ttp://www.asicsmise.com/

69 :
メキシコDXってソールの減り早くないか?
たまに履く程度だけど…

70 :
>>58
これ2011年11月発売予定を8月発売予定で予約販売してたのね

71 :
NIPPON MADEとかいうの以外に
新品の日本製はもう売ってないんですかね?

72 :
>>71
無いよ

73 :
女性用には日本製はある

74 :
何その性差別

75 :
底の固いやつってどれ?
nipponmadeがゲルみたいなのは覚えてる

76 :
ttps://www.asics.co.jp/ec/onitsukatiger/onitsukatiger-shoes/mens/TH0G4L/
これ日本製だね
競技以外でしかも街中で履いてアリかは知らんけど

77 :
女性用 日本製
TAI-CHI HIINA
TAI-CHI HIINA BT
WRESTLING 81
OK BASKET HIINA
JAVELIN HIINA
リンバー66 PRESTIGE LE

78 :
SAMD HI
なんじゃこりゃ〜
佐野元春のSomedayならわかるが・・・

79 :
MEXICO66なら普通に淵作ってシューグーで簡単に補修出来るが
踵の丸いRUNSPARKってシューグーで補修って難しい?
RUNSPARK欲しいがいつもこれで悩んでスルーしてしまう
知者の方返答お願いします

80 :
>>79
擦り減って平らになったところを
もとの丸みをイメージしながら
もっこりと仕上げるかな
小さいイボイボの再生は無理だな
踏み付け部にスタッドの模様があるが
似たようなのを踵にもシューグーで描く手はあるかな
型紙を作ってマスキングして塗ってみるとか
サッカーシューズの底みたいになるか

81 :
>>80
レスありがと
いつ出るか分からないトリコロールのRUNSPARKが出たら買って
RUNSPARKの補修時に試行錯誤してみます

82 :
NIPPON MADEでこのカラー、もしくはこれに近いカラーのってありますか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/because/th109l-1950.html

83 :
>>82
昨年出たレッド×ネイビー
もう売ってないと思う

84 :
>>83
そうですか・・・
ありがとうございます

85 :
ランスパークってメキシコみたいにツルツル滑るのかな
もしそうじゃなかったら欲しいんだけどさ

86 :
>>85
雨の日のコンクリートは滑ります
歩き方には寄りますが

87 :
>>86
さんくす

88 :
ジム用にタイイク欲しいです

89 :
>>88
タイイク愛用してます

90 :
>>89
レスありがとうございます!
近くに扱ってるとこないので通販で購入しようとおもうのですがサイズ感はいかがですか?
オールスター、スタンスミスは27.5なのですが

91 :
>>90
私は
スタンスミスが26.5ですが、タイイクは26をチョイスしました。

92 :
>>91
ちなみにスタンスミスはちょっと余裕があるぐらいです!
メキシコも26です。

93 :
タイイクってサイズが1センチ単位だよね。

94 :
メキシコの白キャンバスはいてる人いるかな?
汚れどうしてる?

95 :
メキシコミッドランナー欲しいんだけど、靴底のヘリ具合どうですか?

96 :
歩き方にもよるよ
5年間履いてる普通のメヒコ体重が掛かってる場所のヘリはひどいし
たまに履く4年目のラウタはまだヘリが少ない

97 :
BOWLING GRACEをボウリング場で履いてボウリングやってもいいですか?

98 :
ダメです

99 :
今、ヤフオクでメキシコのニッポンメイドのニセモノ大量に出品してるのがいるから気をつけろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
革靴ブランドを格付け順にしてみて・その3 (364)
【ボリ】トレーディング・ポスト Part4【インチキ】 (307)
Wolverine ウルヴァリン 3mile (840)
コルテ CORTHAY (492)
Onitsuka Tiger オニツカタイガー3 (481)
● リーガル REGAL Part2  ● (365)
--log9.info------------------
【MIDI】星のカービィで好きな曲を挙げてみろ (664)
【TAMAYO】 河本圭代を語る Part 3 【BETTA FLASH】 (389)
【MOTHER3】酒井省吾の音楽を語るスレ【スマブラ】 (475)
ペルソナ PERSONA MUSIC LIVE 2012 Tr02 (847)
ああああああああああああああああ (390)
【3次会】下村陽子スレ5【行きまっせー!】 (962)
チョコボの不思議なダンジョン (533)
ポポロクロイス物語の音楽が最高 (341)
がんばれゴエモン音楽総合スレッドPart5 (430)
天外魔境シリーズの音楽 その2 (408)
ゲーム音楽雑談スレ (933)
ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げるスレ (364)
ドラクエ5の音楽はクオリティ低い (430)
みんなで決めるランキング・マイナーレトロ機種限定 (692)
聴いてると鬱になってくるゲーム音楽 (933)
好きなエンディング曲を語るスレ (941)
--log55.com------------------
【ポケモン】ポケットモンスターカップリング総合スレ12
円交してそうなアニメキャラ2020雑談
【境界のRINNE】六道りんね×真宮桜スレ その33【りんさく】
【ラブライブ!】ようりこアンチスレ(渡辺曜×桜内梨子)Part.23
【NL】自分の好きな男女カップリングについて語り合うスレpart4
おしとやかで優しいヒロインが好きな同志は集えpart4
【グRニル】青木紅愛は男の前で脱ぐ高1かわいい
【イエスタデイをうたって】ハル/野中晴は一途でかわいい