1read 100read
2012年09月靴11: ● リーガル REGAL Part2  ● (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チャッカ】チャッカブーツ Part2【チャカ】 (323)
 * * サルバトーレ Rガモ * *  (730)
【スニーカー】ダンロップのスニーカーを語るスレ (880)
【】 なぜ一般にブーツを履く女は色っぽいか 【】 (377)
コンバースはいてる女の子萌え (298)
【】 なぜ一般にブーツを履く女は色っぽいか 【】 (377)

● リーガル REGAL Part2  ●


1 :2012/07/19 〜 最終レス :2012/10/25
1961年にリーガルが日本に初めて上陸して今年で、51年。
リーガルは、国内シューズブランドにおいて高い信頼を得てきました。
「REGAL SHOES」は、その「リーガル」のメンズドレスシューズ、カジュアルシューズ、レディースシューズを取り扱う専門店です。
時代を超えて愛され続けてきた定番から、現代風のアレンジを施したカジュアルシューズまで幅広い商品を展開。
リーガルシューズの資格制度「フィッティングモデレーター」を持つスタッフが、おもてなしの心でお迎えします。
(リーガルHPより)
リーガル ホームページ http://www.regal.co.jp/
ショップリスト http://www.regalshoes.jp/shoplist/
取扱い商品 http://www.regalshoes.jp/original/
買うと貰える!【REGALWEEK】 3/16〜4/1 http://www.regalshoes.jp/week/index.html#/present
前スレ
● リーガル REGAL Part20  ●
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1332063060/

2 :
■過去ログ
Part1 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1092183823/
Part2 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1104244439/
Part3 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1116336382/
Part4 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1134097347/
Part5 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1153796800/
Part6 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1169521947/
Part7 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1180604737/
Part8 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1193059747/
Part9 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1201183033/
Part10 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1209470727/
Part11 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1222773897/
Part12 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1235322006/
Part13 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1249116119/
Part14 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1266548280/
Part15 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1288075876/
Part16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1299088189/
Part17 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1305479122/
Part18 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1316234692/
Part19 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1324049273/

3 :
姉妹スレ
シェットランドフォックス SHETLAND FOX Part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1327216329/
シェットランドフォックス SHETLAND FOX Part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1302368872/
【新】SHETLAND FOX【旧】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1250858383/

追加
シェットランドフォックス公式
http://www.shetlandfox.jp/

4 :
立ってなかったので立てたがスレ番間違えちまった、スマンみんな

5 :
>>1

6 :
part2ってなんだよ

7 :
あげ

8 :
前スレ>>1000タヒねや屑が

9 :
2235ウイングチップって2236プレーンとラスト同じですよね?
今日靴屋で2235の同じサイズ試着したらなんかでかいような…
羽根も閉じないはずが閉じきってしまう
俺の2236が古いからか…定番でも多少は変化してるんですかね
試しに2504も履いてみたらもっとでかかった…

10 :
2235も2236も2504も同じラストのはずだがなあ

11 :
ありがとうございます
2504はワンサイズ下げてもまだゆるい(主にアッパーが)感じでした
昔と比べて甲高になってるのかな

12 :
多少改良されてるのかもね
よほど昔のであればラストが木製で個体差が大きかったという可能性も

13 :
個体差か…なるほど、そうですね
羽根が閉じきるのは嫌なのでサイズ下げて履けるかどうか検討してみることにします

14 :
W104格好良いですね。
街歩き用にするにはレザーソールは適しませんか?

15 :
雨さえ避ければOKだと思う

16 :
久々にREGAL買おうと思ったら値上げしてたのね。。
公式以外でもなかなか安いとこないなぁ

17 :
値上げするなら革質あげないと
なんかなぁ

18 :
普通は値上げするか革質落とすかだと思う。
革質上げて値段をかなり上げるというのもあり得るが・・・。

19 :
せめて安く売ってるトコ、と思ってネットで探しても
昔ほど見当たらなくなった気がする
俺の探し方が下手なのかもしれんが

20 :
前スレのGEOX注文したものだが普段ナイキ27,5はいてるけどGEOX26でちょうど良かった
就活ではきつぶすわ

21 :
履き潰すほど大変にならないことを祈るニダ。

22 :
801RCJ生産中止になってんのか…
気に入ってるのになんか悲しい

23 :
次はW115にステップアップするんだ

24 :
>>23
見た感じ高級感あっていいね
やっぱり801と115を比べると革質とか全然違うのかな

25 :
801Rのカーフより少し硬いけど見た目の高級感はW115の方が上だね、革もつくりも
801と同じEEウィズのモデルをと思ってW115を挙げてみたが調べるとシングルEだった
EEでウイングチップの高級品は無かったかも

26 :
>>25
割高だけどBTO。

27 :
BTOでアップチャージ無しだとたしかW115やW105と同等の品質だったっけ
1足作ってみたいけど夏のボーナスは使い果たしたしまたいずれだな

28 :
セール品でW356AG?ってやつが14280円で出てたんだけれど
検索しても出てきません。
買い得なのかな?

29 :
W104は画像だといまいちだが、実物見るとなかなかいいよな。

30 :
>>28
多分、アウトレット専用品番。

31 :
50周年記念のベロアのやつ(w358?)履いてみたけど、重いし履き心地微妙だったな
ああいうのは履き込むと逆に凄く良くなるとか?誰か持ってるひといません?
ぜひ感想聞きたい

32 :
革靴は最初は履き心地最悪だけど時間かければ自分の足に合うようになる
靴は軽い程履き心地良く感じるけど、歩いてて疲れにくいわけじゃない
長距離を歩く時はある程度重い方が 良い場合がある
クッション性とかで機能面で不可欠な素材があって、それで重くなることがある

33 :
>>32
機能面というか靴底の構造でしょ
グッドイヤー製法は重くなりがちとか

34 :
>>32は実際にW358を履いてみたことないだろ?まるで説得力ないぞ。
普段革靴履いている人間でもW358(だけじゃないが)を手に取ると重さに驚くぞ。

35 :
「良い場合がある」ってことは
そうじゃない場合もあるってことでしょ?
田宮榮一の犯人予想みたいだな

36 :
またも見え隠れする「振り子の原理」…

37 :
ラバーソールはレザーより重いもんだがレンガソールは軽くなかったっけ?
いったい何が重いのだ

38 :
皆さんトン。
358はまず製法上重い上、ソールの合成ゴムがやたら重いのだろうか。
前スレで762と迷ってる人いたけど、自分も正にああいう型でネイビースウェード探しててさ。
んで同じ日にどっちも試着して、762は履き心地とフィット感かなり良好。
358は適正サイズでもフィット感イマイチ、指がちょっと当たる、
重さは履けば気にならんが履き心地イマイチ。
でも358の見た目はドンピシャなんだよなぁと葛藤してたんだ。アウトレットで値段はほぼ同じだし。
長文すまん。迷う・・

39 :
アウトレットって、チャイナ製なんですね…

40 :
358はメイドインJAPANだぜ
在庫がアウトレットに流れたんじゃないの
確かに色味やらは良かったが重い記憶しかないなw

41 :
>>39
ワースコレクション?
なら日本製もある

42 :
アウトレットも日本製でサイズも数も色も・・・
なんてあるわけねーだろw

43 :
ビットモカシンのJD11持ってる人いない?
一目惚れしてしまった…

44 :
リーガルのビットモカシンてなんかパクりくさい
他社のマネしてますとか社長も公言してたしトリッカーズとかレッドウィングのパクリと同列に見てしまうな

45 :
リーガルってお店で革伸ばしとかやってくれるかな?
今日サイズを迷いに迷い買ったけどやっぱり小さくて痛い。。

46 :
この前買ったときは伸ばしはやってるとか言ってたな
外で履いてないなら交換とか出来るんじゃね?

47 :
お、マジですか。じゃあ今度聞いてみよう。
それが買って嬉しくて、帰ってすぐ履いて出掛けたんだよねw
やっぱり0.5上だったのかなー

48 :
できるよ
但し預かりだから履かずに持って行け
1週間位らしい

49 :
825Rを試着できるお店教えてもらえますか?
柏店にはありませんでした。

50 :
>>25
W115はE表記だけど、実質EEだよ
ガルのBTOと、そのラストを流用した既製モデルは皆同様
http://www.shoes-street.jp/shop/g/gW115CB___B___001

51 :
801R廃番かよ
先々週はセールで売りに出されていたから怪しいを思ったんだが
今から買ってくるよ 残っていればの話しだが・・・

52 :
>>50
勉強になります

53 :
315R最高だわ。
しかも、ネイビーまで出てるのね。

54 :
>>48
店舗に持ってったら丁寧にフィッティングしたくれた上で、
ほぐし予定の場所とか調べてくれたよ。
足形上良くなる保証はないが、善処してくれるそうな。
購入時の領収書も何も要らないしサービスよいなと感じた。

55 :
ガラスって手入れいらないの?

56 :
私はビジネスもカジュアルもリーガルです。リーガルマンセー

57 :
>>55
長く、きれいに履きたいなら少しは必要。
普段は、ブラッシングまたは乾拭き。
たまに固く絞った濡れタオルで拭く。
すごくたまにクリーナーとクリーム。

58 :
リーガルはEEやEEEばかりでなくもっとEやDを作ってほしい

59 :
>>57
レスサンクス。
クリームとかって、どこのやつ使ってる?

60 :
2012年秋冬新商品
http://www.shoes-street.jp/shop/goods/search.aspx?tree=11&name=%81y2012%94N%8FH%93%7E%90V%8F%A4%95i%81z&last_sdt=&sort=sd&class2=1&select_size=&search.x=1&search.y=1

61 :
多いな
いつもこんなにあったっけ

62 :
ゴアテックスのブーツがない・・・

63 :
冬物はまだ先。

64 :
書き込み少ないな
お前らボーナスで買ってないの?

65 :
>>54
良い接客の店員でよかったな
店によって差があるからねぇ・・

66 :
感じの良い店員さんだと、
この店で買って良かったと一日幸せになれるね。
まじプライスレス

67 :
うろ覚えのリーガルの靴めっちゃ探したけどわかんないんですが・・・
ここって質問して大丈夫ですか?

68 :
どんどん質問してくれ
俺以外の詳しいやつが何でも答えるよ!!!!

69 :
REGALの昔の商品(メンズカジュアル靴)を教えて下さい。
家に送られてくるREGALの商品やキャンペーンの紹介のハガキで見ました。
(ハガキというのか分かりませんがペリペリッと開けるやつです。)
ハガキは1〜3年前くらい メンズ カジュアル 灰色
ネットで探してみてうろ覚えですがたぶんREGAL 462Rという商品に似てる(生地は違うかも?)と思います。
分かる方よろしくお願いしますm(_)m。

70 :
DMに載ってるのは限定品?が多いから、HPで探せなかったのであれば、
型番などがわかっても、新品で購入するのは難しいのでは?
単にデザインが気にいってるだけなら現行品または違うブランドで、
似たようなの探すしかないと思う。

71 :
05CRBDてやつ買った

72 :
>>70さん
やっぱ諦めるしかないみたいですねorz
ありがとう!

73 :
462RってググってみたけどRWのOXに極めて似てるやつか
この462Rじゃダメなん?

74 :
>>72
REGAL TOKYOに行くとね、公式サイトのラインアップにない商品が結構ある。
似たような方結構出てるよ。
行けるのなら行ってみ。

75 :
>>72
http://www.regaltokyo.jp/blog/index.html
こんなかんじで。

76 :
缶入りの純正シューポリッシュが欲しいんだけど、公式HPに載ってないってことは廃盤なの?

77 :
中身コロンブスだろ

78 :
値上げしてますます上位以外
割高な印象が

79 :
ふらっと立ち寄ったREGALで、一目ぼれ。
よく見たらシェットランドフォックスというやつで、価格も6万弱。
高いなぁ・・・でもかっこよかったなぁ

80 :
頑張って金貯めてそれ買え
んで大事にしろ

81 :
554Rのタンが欲しい。
けど見つからない!
どこに売ってんだ・・・

82 :
デッキシューズならトップサイダーとかでいいんじゃね

83 :
>>80
金が貯まった頃にはモデチェンで廃番、っと
こういうものはさっさとカードで買っちゃった方がいい
払いが大変なら分割

84 :
ケンジントンは当分廃盤ないだろ

85 :
>>80>>83
確かにこんな惹かれるなら買った方がいいかもね。
ただ、今ショッピング残高もないからやはり貯めねば・・・
冬あたりに丁度ディスカウントされてたら嬉しいw
ちなみに>>84も仰るケンジントン、てやつなのかな、
これのブラウンが赤みがかってて凄く美しかったんだ。
http://www.shoes-street.jp/shop/g/g3013SF___B___001

86 :
>>85
うん、ケンジントンだよ。
よく見なきゃわからない程度の訳ありがシューバーに結構出てるよ。

87 :
リーガルの一番スタンダードなストレートチップってどれですか?

88 :
今までも散々言われてきてるけど705Rなんてどう?

89 :
悪いとは言わないけど一番スタンダードどころかすぐに廃版だろそれ

90 :
スタンダードなのを教えてください・・・

91 :
2504でいいでしょ

92 :
プレーントゥじゃなくてストレートチップでお願いします

93 :
2504みたいな代表モデルはストレートチップにはないんじゃない? でも店舗に行けば何種類もあるから、合うものを買えば良いよ

94 :
元がアメトラだからなぁ
バルモラルオックスフォードに弱いのは仕方ない
スコッチグレイン探した方がいいかも

95 :
むしろ、ストレートチップは、狐の3013か3029が今後のロングセラーになるかもね
特に3029SFは値段も高すぎず、作りも大抵のリーガルとは一線を画しているし、
デザインも奇を衒わずかつ適度にモダナイズされていて、足に合うなら極お薦め

96 :
別に教えて厨にそこまでしなくてよくね
勝手に自分て選べはいいし

97 :
教えてるんじゃなくて話題が広がってるだけだよ
特に的確な回答じゃないでしょ?

98 :
>>88
履いてたけど俺の足には合わなかったよ!
お金返しての世界です。
そもそもEEなのにEEE買った俺がバカなだけだとおもっちょりますが・・

99 :
ストレートティップ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
教えて!ヒールのある靴でのかっこいい歩き方 (391)
【外反母趾】矯正のための靴・中敷【巻爪・O脚】 (614)
MEN'S EX(笑)Vol.8 (241)
【MADE IN】日本人なら国産の靴を履こうぜ【JAPAN】 (380)
∈ クリスチャン・ルブタン 2足目 ∋ (527)
フォーチュナ・ジャラン・スリウェア (571)
--log9.info------------------
クロスバイク購入相談スレッド Part78 (541)
DAHON ダホン 67台目【好きな服装で走れ】 (607)
【ルッククロス】プレシジョントレッキング5【初心者】あさひ (532)
荒川サイクリングロード 河口から282km (534)
★★★★ ロード用チューブレス Part17 ★★★★ (501)
カッコいい自転車の画像ください (488)
盗難・イタズラ対策スレ カギ 鍵 ロック Part114 (892)
【激安?】中華カーボンフレーム21【割安?】 (619)
ダサい自転車の画像臭い8 (718)
【愛美】エディの捜索願62回目【行方不明】 (647)
【加害】タクシー運転手は人間のクズ★2【運転】 (598)
☆★自転車乗りの今日の出来事 133日目★☆ (464)
Vブレーキを語るスレ レバー・アーチ・シューPart18 (567)
【鉄ヲタの】ヤビツ峠17往復【巣窟】 (438)
【超老舗】schwinn シュウィン (525)
徳島の自転車乗り Part3 (658)
--log55.com------------------
【厚生のみ】障害年金 211【基礎は基礎スレへ】
●●○デパススレッドVer.161○●●
IQ120以上の社会不適合者 7
今思っている事をストレートに書き込むスレpart265
休職・失業で傷病手当金/失業手当金生活 64ヶ月目
鬱で休職している人・退職した人 121
生きるのが辛すぎ、でも自殺は怖くてできない奴集合
アルコール依存症(疑い含む)スリップ・連続飲酒25