1read 100read
2012年09月司法試験137: 【伊藤塾】草島歩vs宮武嶺 大阪春の陣【LEC】 (636) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
筑波大学法科大学院24【教員工作】 (728)
【スランプに】LEC 千葉クラス【負けない】 (418)
【岡山No.1】岡山大学法科大学院part25【不動】 (340)
■■■■ 創価大学法科大学院 ■■■■ (545)
【やればできる必ずできる】H24司法試験予備試験17 (364)
H24 司法試験予備試験 口述試験2 (291)

【伊藤塾】草島歩vs宮武嶺 大阪春の陣【LEC】


1 :2010/02/23 〜 最終レス :2012/10/22
 この春、司法試験入門講座でガR勝負を展開中の両講師の講評・情報をお願いします。

草島歩伊藤塾講師
伊藤塾 
http://www.itojuku.co.jp/20sch_umeda/oshirase/14141.html
ホームページ 
http://www.actosaka-law.com/index.php

宮武嶺こと徳岡宏一朗レック講師
レック 
http://www.lec-jp.com/houka/begin/feature/lecturer/lecturer35.shtml
ホームページ 
http://home1.netpalace.jp/tokuoka-miyatake/

2 :
伊藤真は塾に自分の名前を付けたのもあって知られてる
レックや辰巳の講師までは知らない

3 :
だめぽおっさんを潰すスレ 17
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1266390951/

4 :
宮武は屁タレ

5 :
宮武?徳岡じゃなくて?

6 :
柴田の京都のガイダンスに宮武乱入って書いてある
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake
全く

7 :
>>3
お前なんでそんなに自虐的なんだw

8 :
宮武は分かりやすいよ。思想的にはともかく。それもマコツに比べりゃ
全然マトモだ。伊藤塾では高野と仲良しなのか。まあわかる気がする。
柴田が大変だったころは宮武が心の支えだったみたいだしな。
入門講座はお勧め。後は知らん、受けたことないし。
伊藤塾と縁切ったのは正解だろうな。

9 :
>思想的にはともかく。
その思想が憲法では問題。
「天皇制を廃止して皇室は京都に帰って一市民として暮らして下さい」って、
講義中に受験生に話すのが凄い。
その辺の日教組なんかの反日極左の典型だ。

10 :
宮武の香具師
twitterやってるから
follow follow

11 :
raymiyatake

12 :
>>6
予告したら「乱入」じゃないじゃんよw

13 :
宮武のtwitter
ガンガンfollowしてくれ

14 :
>>3
ワロタ

15 :
草島完敗
以上

16 :
宮武先生のtwitterをガンガンfollowしよう

17 :
 宮武講師のリーフレットには出身合格者のコメントがあふれてたが、
草島講師の場合は受講生ばかりで合格者ゼロ。
 それがすべてを物語っている気がした。

18 :
SEX

19 :
R

20 :
草島先生、いい人ですよ。
宮武先生も伊藤塾沖縄スタディツアーで草島講師といっしょになってすごく楽しかったっていってました。

21 :
でも宮武先生は合格者の声だらけだけど
http://www.lec-jp.com/yobi_shiken/reason/suc_miyatake.html
草島先生の合格者は見当たらないです。

22 :
R

23 :
はっきり言って全予備校の全講師の中でもトップを争ってきた宮武に若い草島をぶつける伊藤塾が無茶だ。

24 :
受験生に論破されてしかも誤りを認めもせず仮病つかって逃亡した講師って誰だっけ?

25 :
お、やっと出た 伊藤塾

26 :
草島はかなり前から講師業をやっているけど、結果が出ていない。
ということは、実力は・・・ということだろ。

27 :
>>25
R

28 :
徳岡先生は精神的にいっちゃっている印象を受けたよ。

29 :
日本共産党

30 :
自分の間違いを認めないで他人の批判する輩を俺は絶対に信用しない

31 :
>>30
R

32 :
宮武は良い講師だと思うけど、講義中に天皇制を小馬鹿にしたり病的な傾向がある

33 :
マコツと並ぶ左翼だから

34 :
宮武って人間の屑みたいな野郎だな

35 :
>>31
R

36 :
宮武さん いきなり休講
大丈夫かしらん?

37 :
体調不良なのかな
ローも変わったし大変なんだろ

38 :
また休講かよ・・・。もし本当なら酷ぇ〜な。

39 :
予備試験・法科大学院「入門講座」宮武クラスは講師急病のため、
全体構造編2回目〜5回目の講義を川口俊之LEC専任講師が受け持つことになりました。

40 :
民法の本論編から復帰か?
これも休講なら、講座中止の可能性も出てくるね。

41 :
>>35>>40
R

42 :
川口講師がそのまま本論編も担当になったら、受講生はどうするんだろ?

43 :
また休講か。前に受けてたことあるけど、よくチューターや
先生の事務所の人から休む電話もらったよ。
正直、予定狂うんだよな。いろんなもの犠牲にして
こっちは試験に真剣勝負かけてんだから。




44 :
>>42
てゆーか伊藤塾時代にすでに前科あります。

45 :
宮武(徳岡)は沖縄か徳之島で反基地運動に参加してるんじゃね〜の?

46 :
1000

47 :
stay gold ブログなど更新されないね。なんかあったんやろか。

48 :
休講が続いてるのに、ブログやってたら体裁悪いからじゃない?

49 :
自分のキャパ以上の仕事を抱え込むからいけないのさ。

50 :
復活したね

51 :
血吐いて入院って、大丈夫なんか?

52 :
連休明けから本論編始まるからなあ。
今は入門講座を担当したのを後悔してるだろうね。

53 :
宮武嶺こと徳岡宏一郎は何度同じ過ちを繰り返したら学習するんだ?
もうガキじゃないんだからさ、途中降板するぐらいなら最初から講座なんか引き受けるなよ。
自分の体調のことは自分がよくわかるだろが。
高い受講料を支払った受講生が本当気の毒に思うよ。
俺はこの人の講義良いとは思わないけど申し込んだ人は宮武講座ということで高い受講料工面したんだからさ。
ったく。

54 :
川口講師って、完拓講座やってたけど、かなりのクソ講師なんだよね・・・

55 :
受講生は泣くに泣けない状況だよね。
宮武降板の可能性は高いし、後任はクソだし。。

56 :
前門の虎、後門の狼

57 :
覆水盆に返らず

58 :
柴田の講座に変えてもらえばいいだけ

59 :
Lec解約して伊藤塾にすればええんちゃう。もう何人かそうしてるやつがおるらしい。
解約手数料分、伊藤塾が割り引いてくれるとか。

60 :
ヘルニアって聞いたぞ

61 :
宮武の無責任さには父ちゃん情けなくて涙が出てくるわい

62 :
もうええやろ

63 :
悶々とした日々だろうな
無事に講義が行われるかどうか・・
講義中に血を吐いたら、シャレにならない

64 :
全部、事前録画でやればいいじゃん

65 :
たとえ途中降板になったとしても、他の講師が担当するんだから、何も問題ない。

66 :
他の講師って、誰?
それが問題だろ?

67 :
徳岡先生に依頼していた人たちは放置プレイなのだろうか?

68 :
miyatake musekinin

69 :
    ____
  /      \
 /  _____|
| //__  ___ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / /  \/  ||  < 彼はバカですよ。いろんな意味でね。
|6---|  ・  || ・ ||   \__________
|  \_/ ) __/|
|    ___ |
 \   \_ノ ノ
   \____/

70 :
おいおいおいっ!!!宮武ブログ「毎日更新」2010年05月06日 を嫁!!!
シャレならんこと書いとるで!!
どないなっとんねん!!!どーすんねん、こら!!レック!!!

71 :
>>70
もう消されてるのかな?
見れないわ

72 :
72

73 :
>>70
何が書いてあったの?

74 :
>>73
現在、プライベートで重大な問題に直面しており、仕事では困難な案件を
抱えていたこともあって、心労から今月に2度目の吐血、今後数ヶ月の
入院予定・・・なので講座などはキャンセルする、とか。
またしても途中リタイアには本当に申し訳なく、辛そうな文章だったね。
ブログ消しちゃったのは、よほどひどいコメントでも書かれたのかな?
宮武先生、もう講師業には復帰しないかも・・・

75 :
グーグルキャッシュでまだ残ってるよ

76 :
>>74
レスサンクス
せっかくLECで再起を図ろうとしてたのにね。残念。
LECは柴田講師が再婚して講義諸々充実してるみたいだし
もうLECでも宮武先生復帰は難しいかも。

77 :
今日の授業は誰が講義するの?
まさか柴田さんのビデオ?

78 :
>>76
復帰したとしてももう取るやついないだろ

79 :
かわいそうな講座を申し込んだものです
今週は講義なしで来週から川口講師が本論編をするらしいです
で そのまま川口講師になる可能性が高いらしく
肝心の宮武先生からは家族から再入院の連絡があっただけで
詳細が分かってないそうです
残された選択肢はこのままか、柴田か岩崎か、
さてどうしたもんでしょ

80 :
受講者は「宮武講座」ということで申し込んでいるわけだから、
宮武のオッサンがドタキャンした以上、
せめて代替講座も講師は選択制にしないとダメだろ。
川口なんてどこぞの馬の骨かわからん講師を押し付けるなんてヒドすぎる。

81 :
LECのHP、宮武先生の講座の案内がみれなくってる。
もう むりかなあ。
でも、伊藤塾からの消え方を考えると、こうなることはLECでも予測できたのでは?
宮武先生のせいにしてばっかりも・・・
梅田駅前の責任者って、だれだっけ?
返金してもらえないなら、文句言ってやる。

82 :
>>81
ガキじゃないんだから自分で適切な判断しなかった宮武のオッサンの責任だろ。
自分の体調は自分がいちばんよくわかってるはず。
こういう人は弁護士としても信用失墜だろ。弁護人を突然一方的に辞任されたらタマランわ。

83 :
>>1
結局、宮武の不戦敗?
でも草島も人数集めていないだろ。
ということは、両者敗退か。

84 :
当たり前だけど、ヴェテの人って最近の事情にほんとに疎いんだ。
草島センセ、去年も今年も100人以上集めて中継クラスできる人気なのに。
宮武の方は、開講時点で十数人。
倒れる前から、すでに「過去の人」。だれかさんみたいに。

85 :
つーか過去の宮武人気って関西ローカルじゃん。
今のようにネットが普及した時代になると中央もローカルも区別が無くなるから、
宮武の講義なんか東京の名講義の足元にも及ばない。
実際、伊藤塾でも大して人気なかったじゃん。
大学受験の講義と同じですよ。
昔は関西地区ローカルの名講師みたいのがたくさんいたけど、
衛星中継が発達して全国どこでも東京の講義が気軽に聞けるようになると、
そういうのはほとんど生まれなくなった。

86 :
 吐血なら、まず胃潰瘍だろうな。
 胃潰瘍なんて病気の内に入らない。
 お大事に。

87 :
>>80>>81
法律家を目指す者として、ここで黙って泣き寝入りしてちゃダメだ!!
宮武クラスの有志たちで団結してでも、戦わなきゃ!!
授業料一括返金か、もしくは他クラスへの自由移籍を勝ち取るまで・・・

88 :
草島に人が集まるなんて、何て情弱なんだ

89 :
関学は首にして正解だったな
神戸学院乙w

90 :
この人の日記をみればわかるように、饒舌だが完全に上滑りな内容
躁鬱病の躁状態のしゃべりそのまんま
俺は予備校時代は知らんが、知っているやつによれば
頭も大幅に劣化しているらしく、生徒の知りたいことを
読み取る力がなくなってるらしいよ

91 :
q0−^^「−^

92 :
茶でも飲んで今後を考えようぜ( ^^) _旦~~

93 :
川口講師でも、岩崎よりはずっとマシだと思うぞ

94 :
>>93
岩崎って、何がそんなにダメなんだ?w

95 :
しゃべり方がトロいから、眠くなる

96 :
徳岡先生所属事務所から名前が消えている、、、
ご自身が立ち上げた事務所ではなかったっけ??

97 :
ご自身が事務所を出て、独立予定が入院中ということで。

98 :
★西宮でひき逃げ男性2人死傷 現場に戻った男逮捕 
・29日午後10時45分ごろ、西宮市深津町の市道交差点で、横断歩道を渡ろうとした
 関西学院大法科大学院の仁野孝之さん(29)=尼崎市=と、会社員泉雄太さん(27)
 =大阪市東淀川区=が、乗用車にはねられた。仁野さんは全身を強く打ち、
 約3時間後に死亡。泉さんも重傷を負った。
 車は逃げたが、約30分後に現場へ戻ってきたため、西宮署は自動車運転過失致死傷と
 ひき逃げの疑いで、西宮市森下町3、無職文力樹容疑者(36)を逮捕した。
 同署によると、文容疑者は、容疑を認め、呼気からアルコールが検出されたという。
 仁野さんと泉さんは、知人らと食事をした帰りだった。
 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003037733.shtml

99 :
自分が作った事務所(本人の今までの話参照)
をなんで出ないといけないのだ〜解せん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【個性派】辰巳講師総合スレッドpart3【証拠隠滅】 (446)
【自演】早稲田批判は同一人物の連投と判明【工作】 (291)
東洋大学法科大学院3 (798)
【岡山No.1】岡山大学法科大学院part25【不動】 (340)
九州大学法科大学院part37 (221)
H24 司法試験予備試験 口述試験2 (291)
--log9.info------------------
歴史ゲーム板・自治新党 (265)
戦国BASARA 愚痴吐きスレ18 (789)
真・三國無双5 Empires part51 (206)
信長の野望 覇王伝2 (835)
【総合】三国志・信長の野望アニメ系顔グラ専用 11 (535)
三国志V(三国志5・三國志X) その25 (824)
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00 (899)
【PS3】真・三国無双 Online K.O COUNT 1【CS組】 (665)
太閤立志伝Yが出たことにして妄想しようぜ その2 (257)
三国志4 part4 (257)
AWW 「千年帝国の興亡」 PzKw Y (819)
【PS3版】真・三國無双MULTI RAID 総合 Part13 (678)
大航海時代in歴史ゲーム板 11隻目 (543)
【コーエー】歴代信長の野望を100点満点で評価すると? (359)
無双OROCHI2 無双の戦場スレ (968)
信長の野望・天道 顔グラスレ 其の2 (748)
--log55.com------------------
テキトーにガンバレ ロケ車輛ドライバー10 plus
■  タクシー運転手をいじめる芸能人  ■
●青切符は反則金の支払い拒否で99.9%不起訴処分5
【利用客】西濃運輸に物申すスレ【専用】
【医療職】制限速度スレ15【192】【いつもの論厨】
一般車の高速道路のマナーの悪さについて Part2α
【盛者必衰】運送業の倒産・解散【事業停止】
安い*サカイ引越屋*悪いは比例している