1read 100read
2012年09月ダイエット115: 置き換えダイエット総合 11食目 (796) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【風呂で痩せる】高温反復浴 (463)
お菓子の悪口を言って、2度と食わないスレ Part2 (790)
お菓子の悪口を言って、2度と食わないスレ Part2 (790)
なんか食欲を抑える方法があるかな (649)
【ウサギ】急激VS緩やかダイエット【亀】ラウンド2 (618)
チラシの裏 37枚目@ダイエット板 (250)

置き換えダイエット総合 11食目


1 :2012/08/09 〜 最終レス :2012/10/26
置き換えのダイエット食品総合スレです。
シェイクからゼリー、クラッカークッキーなど色々どうぞ。
前スレ
置き換えダイエット総合 10食目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1337399908/

2 :
過去スレ
【シェイク】置き換えダイエット総合 【食品】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1222863074/
【シェイク】置き換えダイエット総合 2食目【食品】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1245770290/
【シェイク】置き換えダイエット総合 3食目【食品】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1251034137/
【シェイク】置き換えダイエット総合 4食目【食品】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1258961416/
【シェイク】置き換えダイエット総合 5食目【食品】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1275741856/
【シェイク】置き換えダイエット総合 5食目【食品】(実質6)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1287738830/
【シェイク】置き換えダイエット総合 7食目【食品】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1309922529/
【シェイク】置き換えダイエット総合 8食目【食品】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1317433075/
【シェイク】置き換えダイエット総合 9食目【食品】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1325214689/

3 :
代表的な置き換えドリンク・シェイクなど
マイクロダイエット
http://mymd.microdiet.jp/
オルビス プチシェイク
http://www.orbis.co.jp/small/6201030
リエータ
http://www.yakult-hf.co.jp/products/lieta.html
グローバル スリプトップス
http://www.global-diet.co.jp/all_about/slimtops.html
明治 ダイエットコラーゲン
http://www.meiji.co.jp/health/dietcollagen/lineup/index.html
明治 パーフェクトプラス プロテインダイエット
http://www.meiji.co.jp/health/p-plus/diet/proteindiet/
DHC プロテインダイエット
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2385
アサヒ スリムアップスリム
http://www.afhshop.com/cp/suspr/
サントリー ダイエッツ
http://www.suntory-kenko.com/lineup/prod_a_26.aspx
美容液ダイエットシェイク
http://www.healthybank.com/
スピルティン
http://www.iherb.com/Nature-s-Plus-Spirutein?l=ja
デリシェイク
http://www.major-srotas.jp/cosme/shake.html
みやび スタンダードダイエット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/miyabi-store/d0001.html

4 :


5 :
>>1
乙です!!

6 :
>>1
おつー

初置き換えにシーラボの美禅食ポチってみました

7 :
>>1乙です
自分は明治を初ポチった、今日届く予定だ楽しみ

8 :
リエータかDHC迷ってます、どっちがオススメ?
初置き換えです

9 :
>>8
どっちもおすすめw
あれこれお試しサイズ買ってみて自分に合うのを試してみるといいと思う
まとめ買いの方がお得だから・・・と最初から大量に買うと合わなかった場合きつい

10 :
DHCのマンゴーとピーチ、気になる
これって以前にも限定でありましたか?
味がわかる方、教えてください

11 :
>>10
メロンと3種セットであったやつかな?
それだったらどれも特に不味くはなかった気がする
でも特に美味しいわけでもない
リエータのマンゴーと同じような味で好き嫌い分かれそうな感じ
フルーツ系もカフェ系も味だとやっぱりマイクロが一番だね
高すぎて年に1度くらいしか買えないから効果はわからんけどw

12 :
>>1さん乙
最近ドリンク飽きてきた。
スープやクラッカー、リゾットタイプが気になる・・・。
でもあんまり美味し過ぎると、食欲スイッチが入っちゃうから
ドリンクでいいのかな。

13 :
みんな普通食はどれくらいカロリーとってる?
私は置き換え2回(オルビスと明治メイン、時々DHC)で、夕食が600〜800kcal+間食が100〜200kcalという感じですが、多いのか少ないのかわからなくなってきた。
マイクロだかは1日1200kcal切らないように!みたいに書いてあった気がしたけど、一食の普通食1200ってけっこう多くない?

14 :
普通食のカロリー自分もわかんなくなった
誰か親切な人教えて
ちなみに158/48.5です

15 :
目標体重の一日の消費カロリーを目安にしたらええんでないの。

16 :
カロリー教えてと言われても
人それぞれだしなー。
私は一日1500kcalをあすけん先生に
推奨されてるけど。

17 :
>>13
自分は最近2食置き換えでも体重が減らないので昨日から1200までに抑えるつもり。
ちなみに今日は
朝 DHCプロテイン、ゆで卵の白身だけ 
昼 DHCプロテイン、バナナ
夜 ご飯軽く1膳、ささみと大根おろしとシソポン酢がけ、ごぼうと人参の煮物、モロヘイヤの酢の物胡麻かけ
おやつは、自作の寒天コーヒーゼリーとスイカ
以上で総カロリーはちょうど1000ぐらいかな。

18 :
>>17
私も2食置き換えだけど、炭水化物を摂取して1500にしたら
やっぱり減らなくなった。
今までは炭水化物は控えていて
順調に落ちてたんだよね。
なのでまた炭水化物を、やめるつもり。

19 :
置き換え始めてみたけど飲めないことはないけどけっこうまずいね
スレみてまだ味がましそうな明治にしたのになあ
続けられる人すごいわ

20 :
>>18
やっぱ炭水化物(米)抜いたほうが良いのかな〜
自分は今置き換え+有酸素運動もしてる。それでも減らないのでググってみたら脂肪燃焼には
炭水化物も必要と目にしたのでお茶碗6割ぐらいの量の白米を食べることにした。
それまでは米控えていたんだけど減らないので…
いったいどっちがいいんだろうね。

21 :
>>19
美味いか不味いかじゃなく痩せたいかだと思う

22 :
>>20
私は炭水化物は、フルグラで朝ちょっと取り置き換えドリンク
昼は普通に食べて、夜は炭水化物は抜いてる
炭水化物抜くと体重減りは良いけど、
食べると戻ったりするから、怖くて夜以外は摂取してる〜
普通の食事に戻せなくなる気がして〜

23 :
夕食のみDHC置き換えで15袋飲みきって−3キロ。元々おやつとかバカ食いしてたのを一斉にやめたからなんだけど。
にしてもスレ見てたらマイクロて高いんだ?高校生の3万くらい一気に買ったけど不味く感じてそのまま処分しちゃったなぁ。
いま専業主婦だから次のドリンク代捻出するの大変…あの頃の自分叱りつけてやりたい。

24 :
明治プロテイン美味すぎる

25 :
プチシェイクを買い足すつもりなんだけど、9月に新味発売記念?とかで
安くなるって公式に書いてあるんだけど、9月に入っても
レアチーズやショコラ、メロンはあるのだろうか。
なくなっちゃうのなら今、買いたいけど。

26 :
DHC楽天10倍だし割引いいから買いたかったけど売り切れだった
限定の味マンゴーミルク味はうまそう。気になるなぁ

27 :
>>26を見て楽天のDHCを見てきたら、ムースがプリン味とかで
とても美味しそうだからポチってきた。

28 :
海外物に乗り換えたいのに、リニュ前のリエータの買い置きが沢山あって困ったずら。

29 :
>>28
オクで売っちゃえば?海外物って、スリファ?

30 :
美容液ダイエットシェイクのMIX買ったら
ココアが甘くなくて苦手だったけど
豆R100ml入れてみたら、
うますぎ腹持ちよすぎだった。

31 :
みんなドリンクタイプ多いね
自分はアサヒの雑炊
腹持ち悪い!

32 :
>>31
ドリンクタイプより腹もち良さそうだけど、そうでもない?
DHCのリゾットも気になってる。

33 :
>>29
うんにゃ。
一食分でたんぱく質が30g摂れて、
カロリーもリエとそんなに変わらない180kcal〜190kcalってのを見つけたの。

34 :
プチシェイクのラ・フランス味を今頃発見
美味しかったし下さなかったので今後活用するわ

35 :
プチシェイク、以前に
「ラフランス味が出たらいいのに」と
オルビスに意見を出したことがある!!
まさか実現するとは!!
でも腹持ち悪いからもう買わないなぁ…。
今は明治プロテインシェイク一筋だもの。

36 :
DHCココアがやけに粉っぽくて嫌だったのに、今はそれが逆に好きではまってしまってる
美味しいし、キティのシェーカーでモチベーション上がるぜ
でもリゾットだけはまずい

37 :
痩せると胸が小さくなるのは20代の頃に経験済みだけど、
アラフォーになったら、痩せるとしぼむのね_| ̄|○ il||li

38 :
女の胸と尻ははダイエットしなくても加齢とともに萎んでそげていくよ。筋トレ必須。

39 :
3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/08/11(土) 11:43:49.16 ID:U4CpvP3G0
だからプロテインは体に副作用あるし
内臓肥大して腹がでるようになるからやめておけって言ってるだろ

40 :
>>38
筋トレの大切さを実感してるよ。
今日からトップバリュの牛Rで作るゼリータイプを食べてる。
昨日まで食べてたプチシェイクより、量も多いし、
早めに作って置いておくとモチモチして弾力が強く、食べごたえがある。
フルーツのかけらとかは入ってないから、風味はプチシェイクに
劣るけど、普通に美味しい。
プチシェイクってちょっと量が少ないよね。

41 :
>>40
あれ美味しく食べられるんだ!
ありがとう早速買ってくるわ
プチシェイクは夜の置き換え後どうしても飢餓感が収まらなくて
眠れない時の非常食と化してるw

42 :
>>41
トップバリュのって、外箱の雰囲気が不味そうだよねw
味は、普通のデザートだよ。変な癖も全くない。
ゼリー液150g+牛R150ccで、出来上がりが多過ぎて
大食いの私もちょっと戸惑ったけど、おかげでプチシェイクより満足感
ある。

43 :
置き換えやってみた。
明治。
たしかに体重落ちるけど、食べてないからだよね間違いなくw
普通の一日3食に戻したら絶対リバウンドするぞこれ…

44 :
そりゃそうだ。痩せ薬じゃないんだからww

45 :
ヒルズダイエット量凄いんだね
TVは、どんぶり鉢で皆食べてるじゃん

46 :
ずっと置き換え使ってたら自然と少食になると思うけど
元の食事にしたら太るのなんて当たり前でしょう

47 :
>>43
だから何度も既出ですが・・・・。
食事を元に戻すとか甘い考えでいるのなら、絶対リバウンドします。
当然でしょう。置き換えでダイエットしつつ、今までの食生活や食習慣を
見直して、上手にダイエットできるようにみんな努力してるんでしょ。
初めて置き換えやってるんですか?
痩せ薬じゃないから、少し学んだほうがいいですよ。

48 :
運動や筋トレしながら徐々に食事量を適切な量に戻していけばいいんじゃない?もちろん痩せる前と同じ食生活食事量に戻れば体重も戻ってしまうから、置き換えで適切な食べる量やバランスを会得すべし。

49 :
ドクターシーラボの美禅食で1日1回置き換えしてる
1週間で1キロ減る程度だけど、ストレッチや運動もしているから置き換えのせいかはわからない
おいしいしお腹が減らないので目標体重までこのまま頑張るつもり

50 :
とりあえず今日から、スリムアップスリムで朝晩二回置き換えることにする。
ちょっと体重落とさないと運動もできんわ。


51 :
運動できないってどんな巨デブなの?

52 :
背が低いから巨デブというより球体かな。

53 :
>>50
落としてから〜じゃいつまでたってもやらないよ
ストレッチでもウォーキングでも今できることから始めなよ

54 :
DHCシェイクのマンゴーとピーチのセットのやつ、
おそるおそる買ったが味はまぁまぁで良かった〜。
抹茶・キャラメルマキアート・パインのセットは
パイン不評の口コミを気にして迷ってたが
迷ってるうちに売り切れて諦めついたw

55 :
私はパイン味好きだー。
リエータの抹茶は無理で、それから抹茶味のスイーツ全般嫌いになってしまったけどDHCの抹茶はまじウマー。
けどもう売り切れなのか…もっと買いだめしとけばよかった。

56 :
>>47
置き換えでずっと行くつもりなん?
それ絶対無理だよwww
量はもちろん以前より抑えて一日三食でいってもこの方法じゃ必ずリバウンドするので短期的に痩せたいならいいかもしれないけど、長期的に見るなら違うダイエット方法試したほうがいいよ。
勘違いしているっぽいので横から一言。
少しダイエットを学んだほうがいいですよ?www

57 :
>>53 ウォーキングしたら膝が痛くなったのさ。
だからとりあえず先に少し体重落としとこうとね。

58 :
>>56
馬鹿なの?ずっと、永遠に置き換えするなんて言ってないけど?
すでに置き換えで8キロの減量に成功してるし、同時に栄養や食事について
学んでいるので自分が今までどれだけ間違った食事をしていたのかにも
気付けたし、今後自分にはどれだけのカロリーが、どれだけの栄養が
必要かも理解できたので、目標体重まで痩せたら体に合ったカロリーの
食事にするつもりです。もちろんダイエット前の食事には戻しませんよ。
それじゃ、元に戻っちゃいますし。
あ、でも食べ過ぎた日などは置き換え食を使うと思います。
どうしても付き合いなどで食べ過ぎる日もあるだろうし、便利だからね。
ちなみに置き換えのダイエットが自分には合ってるから、これからも
続けるつもりです。他のダイエット方法は、今の所、興味がありません。
置き換えでカロリー制限しつつ、運動を併用するのが自分には
一番だと思っているので。
なんか、絡むのもいい加減にして下さい。
あなた>>43でしょ、悔しいのはわかったから少し学んでください。

59 :
私はR
まで読んだw
勉強不足もここまで行くとすごいね。
もう少し学んだほうが…w

60 :
>>1
プロテインドリンクでおいしくダイエット3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1344439128/
削除依頼よろ

61 :
>>56
違うダイエット方法ってどういう?
結局痩せるにはカロリー制限+運動しかないんだよ
そして筋肉つけて食べても太りにくくするしかない
そのカロリー制限を簡単にバランス良くするために置き換え食品があるんだけど
カロリー制限+運動以外の長期的にいいダイエット方法ってどんなんだろう、興味あるな

62 :
置き換えで肌がっさがさになった友人を見てるので怖いです…
痩せても綺麗じゃなかったら嫌ですよね?

63 :
自分はむしろ肌の調子が良くなった。
今までの食事内容が悪かったんだけど。
体重落とすだけでなく、美容も気にしないとだね。
色々勉強になるよ。

64 :
飽きたから普通の食事取ったら見事にリバウンドw

65 :
DHCよりリエータがオススメ!!まじで腹持ち良すぎで味も美味しい
もっと早くリエータにするべきだったわ

66 :
>>64
リバウンドしたかー。
私も今、目標体重にはなったもんで、
普通食を探り探り食べてるが現状維持で精一杯だわ。

67 :
これ絶対リバウンドするわー
置き換え+筋トレだけど見事にりばうん

68 :
ずっと置き換えやりそうな自分

69 :
自分の目標体重になる日は来るのだろうかw1食置き換えてるだけだけど。

70 :
普通の食事でもカロリー制限しないとリバするよね

71 :
置き換えはリバするよ!って言うけど、
そもそも王道ダイエットで痩せてもリバる人はリバる訳で。

72 :
筋肉増やし代謝アップし、体重にあったカロリー摂取してたら
リバンドしないよ
筋肉落とさない様に筋トイしないと

73 :
筋トイ

74 :
>>64
わたしもリバウンド。
一ヶ月で2キロ痩せて、一週間で元に戻った。
こんなにも早いのかリバウンド。

75 :
私は大学時代、2食置き換え(普通食は学食でバランスのいい食事)
ジムに週5通って軽めの運動で3か月で13キロ痩せたけど、妊娠出産までの4年間キープできてたよ。
置き換え批判する人って置き換え成功したことないんだろうね。
嫉妬は気にしない気にしないw
通ってたジムのトレーナーさんの中にも、朝食に置き換え利用してるって人がいた。

76 :
一日くらい置き換えなくたって大丈夫なのに、皆で食事行こうか〜ってなった時、
「あ、私夜は置き換えなの!」とか言って付き合い悪いのはやめて欲しいな。
本来、こういう時のための置き換えじゃないの?


77 :
>>76
それ本人に言えばいいじゃん
ここで言われても知らないわ

78 :
>>77
あんまり必死になって置き換え置き換え言ってると、こう見られてますよって事

79 :
でもある意味羨ましい性格だとも思うな。
私は置き換えダイエットしてる事人には言わない。体に悪いよとかリバるよとかうるさいし。
だから付き合いの食事とか飲みとか普通にするけど、続くと結構苦痛に思えてくる。
置き換えだから!ってハッキリ断れる人はすごいと思うわ。

80 :
確かに。
置き換えのスレだから置き換えの話ばっかしてるけど、
日常生活でわざわざ人には言わない人のほうが多いのでは。
もちろん周囲に宣言してやる気を出すタイプの人もいるだろうけど

81 :
でも高い金額だしてダイエット食品とか変な時代だよね。ファーストフードや弁当、コンビニのパン、ワンコイン以下で食事できるけどデブる炭水化物と脂質に偏った高カロリー飯。安い飯をむさぼる、太る、なんか家畜みたいだよね
でもバランスよくすれば高くなるチョイス式定食。
最強は弁当と自炊?一人暮らしだと案外高くつく、時間がないとかになるのかな
置き換えは食べ過ぎて食費もかかりすぎてた人は食費もダイエットになるね

82 :
2kgは水分。
まずはファストフードと菓子類、加糖された物全般の摂取から止めてみれば?

83 :
私もここ数日飲み会食事会が続いて、夜置き換えできなかったー
今日からまた朝よる置き換えにして運動も少し増やさなきゃ。
でも飲み会なんかで食べすぎると、その数日後に体重落ちることが多いので少し期待。

84 :
>>81
確かに。
マイクロなんかは高いけど、明治やSUSだとむしろ置き換えたほうが安上がりかも。

85 :
>>83
あなたみたいなひと好きです

86 :
定期的に置き換え批判荒らしが登場するね。
いつも決まって「リバウンドするよ」ってセリフ。
ほんと、成功した事がなくて
嫌みを言ってるんだろうね。

87 :
太っていようが痩せていようが、
可愛らしく前向きな子はモテるよね。

88 :
成功したなら、置き換え続ける必要ないんじゃないの?

89 :
運動至上主義な人多いよね
「薬で痩せるはずない」
「痩せても必ずリバウンドする」
「カロリー制限してたら栄養失調で倒れるぞ」
「運動しろ、とにかく運動しろ。そして食え」
人の話なんて聞きゃしないw

90 :
置き換え食で、朝食にパン+シェイクにして
しばらく続けたら2kg減ったよ。
通常食に比べて脂質も少ないし
ビタミンも摂れるから、
いいカロリーコントロールになってる。
もちろんリバウンドはしない、
置き換えてた食事を、糖度や脂質の高い
内容に変えたらそりゃねぇ。
置き換え食は、私にとってはあくまでも
「カロリーコントロールの道具」だから。

91 :
ちなみに、BMIは19なので2kgでも
結構嬉しいんだ!

92 :
>>90
同意。おれも道具として使ってるなあ。
(やせるための)ダイエット食品というか、
気軽にバランス良く栄養を摂れる栄養食品という捉え方。
明治のなんか安いし一生使っていってもいいなとすら思える。

93 :
目標体重にはなったけど、1日どこかで置き換えしてます。
外食した日や食べ過ぎた日の調整用でもあるし、
栄養バランスをコントロールする意味もあるし、
経済的・時間的な意味もあって。

94 :
気軽に栄養取れてカロリー制限出来るのが置き換えのいいところ

95 :
テンプレに、
・置き換え食は痩せ薬ではありません。
・太っていた頃の食事に戻したらリバウンドします。
・目標達成後の食事管理も考えておきましょう。
・健康に痩せる為に、無理のない範囲で適度な運動もしましょう。
・荒らしはスルーしましょう。
みたいなのを入れたら?

96 :
>>89
置き換えも運動とセットなのだから
やっぱり運動は必要だと思う

97 :
運動するに越したことはないよね。
すぐに眉をひそめる人が
このスレに常駐してるけど。

98 :
テレビで食事制限だけじゃ筋肉落ちて寝たきり体脂肪だらけの肥満体なるってやってたよね
ダイエットは食事制限、運動、筋トレ、三位一体どれも欠かせないらしいよ
置き換えだけならそりゃリバするし太りやすくなる体にしてるだけだよ

99 :
朝食べない→置き換え食べるになってむしろ健康的になったわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デブへの苦情 part20 (903)
ガンダム風にダイエットを語り、モチベを上げるスレ (328)
腹筋、腕立て伏せ、自重スクワットでダイエット (567)
★☆キャベツ料理でダイエット☆★ (219)
ジョギング&ウォーキング用シューズ☆18足目 (360)
Rしたらageるスレ Part???その2 (616)
--log9.info------------------
祝 國府田健が地元の町会議員に初当選2 (882)
羆(ナマコ) 2 (706)
総理「同性婚?いいよー!オッケー☆」 (800)
昔懐かしい二丁目のお店を語ろう (715)
☆東京の発展場〜全対応〜☆2 (767)
【中年・熟年】ロイヤルと愉快な仲間7【太め・ガチムチ】 (697)
女装女装女装!!マツコ、ミッツ、ブル、 (636)
大学生のビアンスレ 3 (964)
【スキン】青々の坊主頭がイイ!【ゴリン】 (538)
【♀限定】BIAN×BIAN【SNS】 (490)
エイズ お薬の副作用 あたしの場合 その19 (459)
航がOSUINRA「男たちの絆」で健太と濃厚R (309)
【ハッテン】雷神・歌舞伎町の発展場【ステマ】 (409)
【東北】青森 秋田 岩手 山形 【ゲイ事情】 (725)
★☆★☆ゲイバレー≪東京編≫★☆★☆ (313)
■■■新潟県のゲイ事情■■■ (242)
--log55.com------------------
なんJ民ゴルファー★54
【榊原】RIZIN総合スレ★308【銀河系軍団 】
【榊原】RIZIN総合スレ★307【銀河系軍団 】
橋岡優輝&高田知彦
IKKO「男性同士の性的暴行は興奮したら犯罪ではない」
【UFC&Bellator】海外MMA総合スレ その729 【IP無し!】
サワーが金的されて審判にキンタマをしつこくモミモミされた試合
JTサンダースの井上慎一朗選手、ホモAVに出演