1read 100read
2012年09月同性愛80: 総理「同性婚?いいよー!オッケー☆」 (800) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年収の多いゲイたちの生活 (303)
【平常時は極小】|の膨張率【R時デカチン】 (246)
大学生のビアンスレ 3 (964)
アスペルガー症候群のゲイ(同性愛者)集まれ! (280)
女装女装女装!!マツコ、ミッツ、ブル、 (636)
なぜレズビアンはブスだらけなのか?Part5 (229)

総理「同性婚?いいよー!オッケー☆」


1 :2012/05/21 〜 最終レス :2012/11/01
くらいのノリで認めなさいよ!!!!!!!!!!!!!!

2 :
野田さんじゃなくなっても使えるように名前は入れなかったわ!

3 :
同性婚について語るスレにするの?

4 :
>>3
そうよ!!

5 :
>>1はなぜ同性婚を求めるの?
結婚したいパートナーがいるとか?

6 :
>>5
いるわよ!!!!!!

7 :
ちょっとヤダwwwwwwww45秒でレスっちゃったわwwwwwwwwwwwwwww
たまたまなのよ!!!!!別に1秒ごとにリロードとかしてないからねwwwwwwwww

8 :
でもさ。
特定の政治勢力に親近感を抱いてきたゲイリブ活動家一味などが
同性婚を外国人参政権などのために悪用したり
前科を抹消するために戸籍ロンダリングや
不法滞在外国人の日本国籍修得などに悪用や犯罪に荷担に利用しだす同性愛者もいるだろうね。
ほら、2007年の参議院選挙に立候補し落選した
元大阪府議会議員だったレズビアン尾辻かな子が
選挙のために同性婚アトラクションイベントで模擬挙式して
落選するや否や同性婚挙式した相手をボロ雑巾みたいに捨てて失笑を買ったり、
やはりTGLP東京ゲイパレードの幹部でパソコン通信ガービィgavieを主宰してた ゲイリブ活動家の春日亮二=がんすけ=中鉢悟も
何度も養子縁組し戸籍ロンダリングするわ
現在はR指定になった違法薬物ゴメオをネットにて広範に同性愛者に販売し 多くの違法薬物依存常習者のゲイ同性愛者を増やした要因を作ったのは記憶に新しい。


9 :
>>8
あー、詳しい事情は知らないけど男女でもできることなら問題ないでしょ
ほんとに愛し合ってるゲイが被害をこうむる理由にはならないわよ

10 :
パートナーとは、どういう話し合いしてるの?
養子縁組は考えてないのかな

11 :
>>10
話し合いなんかしてないわー
だってまだ認められてないのに話したってしかたないし
なんで親子になんなきゃいけないのよ

12 :
結婚云々の前に試しに同棲してみてはどうですか。

13 :
前もって認められてるほうがいざ結婚てときに都合いいじゃない
別に誰が損するわけでもないのに何で認めないのかしら

14 :
>>9
ホントに愛し合っている芸とかアナタ逝っちゃってるわね。
漫画の読み過ぎで脳内お花畑なのね?
体をむさぼり合う芸はいても本気で愛し合ってる芸はいないのよw

15 :
あなた基準で語られても…ねw

16 :
>>11
病気になった時とか老後とか話し合わないの?
他人のまんまじゃ不都合なことがあるし

17 :
まだそこまで歳じゃないからね

18 :
小学生の男の子と結婚

19 :
>>9
本当に愛し合ってる?あはは
思うだけは自由よ(笑)

20 :
擦れてんなあ

21 :
>>17
そういうことは考えてないのに
同性婚したいの?

22 :
男女カップルって病気や老後ために結婚するんだっけ?
そんなこと考えて結婚したいと思うほうが圧倒的少数派だわ

23 :
ノンケは子供ができたからとか結婚したら一人前とかキッカケがあるからね〜。
ゲイやビアンは、そういうのないでしょ。

24 :
ところで>>1は同性婚に賛成してる国会議員や政党はチェックしてるかしら。
してないならしてみると良いわよ。

25 :
いいよOKー☆て、ローラ総理www

26 :
>>23
家族という単位で育ってきた人間が家族を持とうとするのは当たり前の心理だと思うの
それを否定するならどこかの宗教みたいに家族も何も関係なく全員で共同生活みたいな形を
作らなきゃダメだわね

27 :
おれわ独りで生きられるからこそ幸せだなぁー いろんなのとヤリ放題なのも絶対手放せん!まさにホモの醍醐味

28 :
そもそも所謂同性婚で認められるとされる権利は現状養子縁組でも認められており
敢えて似た様な制度を重ねて設ける必要が無い。
で、養子縁組でも保険金や遺産詐取の為に制度を悪用するケースが増えている以上
それら詐欺師の選択肢を増やすだけになりかねない。
例えば金持ち誑かして「結婚」し、すぐ「離婚」して慰謝料請求するとかなw
また、我が国で重婚が禁止されている以上、同性婚制度の導入により
「結婚」の事実を戸籍に記載することは
同時に離婚したらその事実も戸籍に載る事になる。
リブガマで「同性結婚式」をドヤ顔で挙げる連中を含め、
ゲイカップルで長続きする奴が極めて少ない以上
ヘタすりゃ「ホモ=付いた切れたを繰り返すR乱で浮気性」って偏見を助長しかねない
つぅか「夫婦」というただの形式にこだわる腐れR並のお花畑か
大して物を考えずただ外国の猿真似がしたいだけのガキか
「制度的なカミングアウト」として戸籍を利用したいだけの気違いリブガマを除けば
「同性婚」なんて特に必要とも思えないがなw
ついでに言えば>>23
「一人前」かどうか決めるのは世間、つまりノンケであってゲイではない。
つまり仮に同性婚制度が出来たからといって、「結婚」したゲイが
ノンケ夫婦と同様に世間から「一人前」と認められる保証はどこにも無い。
つか「結婚し子ども持つ="一人前"」なんて価値観の持ち主からすれば
ヘタすりゃ「同性婚=逝く所まで逝ったホモ」として余計顰蹙買うだけだろうw

29 :
>>28
あなたが挙げるデメリットは異性愛者がすでに負ってるもので、それを基盤に
社会が成り立ってるんだから全くもって問題じゃないわね

30 :
同性婚を必死に推奨してきたのが
何かと大半の同性愛者から批判を浴びてきた疑惑だらけのゲイリブ活動家一味だしね。
同性愛者が犯罪や迷惑行為を起こしても逆手にとって
「迫害」やら、「差別」とかをお題目みたいに叫んで迷惑行為や嫌がらせや犯罪行為を起こした同性愛者を擁護したり
あたかも被害者かのように仕立てあげてきたのが奴らの常套手段。
組織的なキャンペーンを企てつきたゲイリブ活動家なら、
同性婚を特定の政治勢力へ投票誘導するために悪用するだろうし犯罪にも悪用しそう
そのように見なされても奴らは反論できないと思うが。


31 :
とりあえずさ、ゲイリブへの私怨は排して書いてくれない?
「ゲイリブ憎いゲイリブ憎いゲイリブ憎いゲイリブ憎いゲイリブ憎い」っていうのは
ものすごくよく伝わってくるんだけど、同性結婚に何の関係もないレスに見えるの。

32 :
今は養子縁組は簡単に出来ないってどっかで聞いた。

33 :
>>28
>あなたが挙げるデメリットは異性愛者がすでに負ってるもので、
ならば同性愛者までそういうデメリットを負うことが
結婚ごっこに国のお墨付き貰う程度の「メリット」に見あうかという話。
見あわないと思ってる奴の方が多いからこそ、
日本じゃ同性婚導入の議論は盛り上がらないんだろw
>それを基盤に社会が成り立ってるんだから
現状同性愛者のデメリットは「基盤」でもなんでもあるまい。
それどころか>>28でも述べたとおり悪用のハードルを下げる事によって
逆に社会の基盤を揺るがしかねない。
つーか繰り返しになるが、同性婚導入のメリットって何よ?
「権利の獲得」?繰り返しになるが養子縁組で十分じゃん。
「外国も導入したから」?外国には日本の養子縁組同様の制度が無いし、
            ホモフォビアの激しさも日本の比じゃないから
            一種の「保護策」として導入が必要な訳だが。
「男女平等」?デメリットまで「平等」になる訳だがその覚悟はあるのか?
       つかそもそもそれを甘受する必要性って何?
だとすると「カミングアウトさえすれば何が何でも同性愛者は幸せになる」
と本末転倒な「ゲイの解放」を叫んでる連中と同様に
戸籍に載る事で謂わば「究極のカミングアウト」を目指してるとしか思えんのだわ
で、ゲイノンケバイ問わず普通の人間の大半は、形式よりは損得を重視するんでねぇw
>>32
主にRが保険金受け取りやらで悪用:偽装縁組するケースが増えたからな。
で、養子縁組と婚姻の最大の相違点を挙げるなら、
養子縁組は片方が死んだときの遺産相続や死亡保険金受け取り位しか財産分与の機会は無いが
婚姻は離婚時の財産分与という形で生前からそれが可能な訳、
つまり余計ハードルが下がる訳よ。
ま、仮に同性婚制度が出来たとしても、実際に使う奴は「相思相愛のゲイカップル」より
「腹に一物あるゲイとそのカモ」
あるいは「犯罪者とそのカモの偽装結婚」の方が多いかもなw

34 :
>>33
あなたみたいに論理的に考えられない人がいるから同性結婚議論が進まないのね。
あなたが挙げたデメリットは異性同性に関わらず結婚という制度があるだけで
もたらされるデメリットなんだから、そこに同性結婚が入ったところで変化はないわ。
ここまで言えば伝わるかしら。疲れるわ。
政治家もこうやって論理のできない人に説明するのがしんどくて後回しにしてるのかしらねw

35 :
>>34
>そこに同性結婚が入ったところで変化はないわ。
現状デメリットが1で済んでるものを2に増やしかねないってこったろ。
立派な変化じゃん。「論理的」とか言いながらそんなことも解らないのか?w
で、そういう増えるデメリットに見合うだけのメリットはあるのか?と聞いてるんだよ
説明してみろや。「論理的」になw

36 :
>>35
詐欺師の数が増えるの?デメリットないわ

37 :
てかDkzなんとかさん、なんでそんなに結婚してーの?
男同士で『結婚』て、きめえ。かなりごり押し的な無理がある。
自立した男同志が自由に友愛親愛し合うのが、おれのホモの理想。これはホモにしかできないことだから。

38 :
自立した人同士が結婚したって問題ないし、もちろんしなくても問題ないわよね。
「俺はしたくない」って意見は「じゃあしなければいいわよね」としか言いようがないわ。

39 :
結婚したい人にチャンスを与えても良いよね、ってことでは?

40 :
メリットの方が多いと思う人は結婚すればいいし、少ないと思う人は結婚しなければ良い。
他人の考えに干渉したくはないなー。

41 :
>>28
「俺が悪者になるから俺の書いてることを論破することで同性婚の正当性に理論的な補強を与えてくれ頼んだぞみんな」
まで読んだ。

42 :
>>39-40
その通りね

43 :
>>36
社会全体で考えれば、犯罪者が増えるという事は
どうみても明らかにデメリットが増えてるだろ。
で、何遍も聞くが同性婚のメリットは?
仮にも社会的なデメリットをもたらす事を法律で決めることを要求するからには
それに見合うだけの社会的なメリットを提示するのは当然の事だろ?
それも無しに個人的なメリットだけよこせというのは
只のダダっ子の無い物ねだりにすぎん。
つぅか損得感情抜きで、ただ「相手が好きで結婚したいだけだから」というのなら
それは単なる当人同士の個人的・感情的な問題でしかないし、
それを周りに吹聴じたいだけなら、
それこそリブガマのお好きな「同性結婚式」でも挙げれば済む話だろw
世のノンケ夫婦だって
常時戸籍謄本持ち歩き「私たち夫婦です」等と世間に触れ回ってる訳ではないし
そもそもリブガマのお好きな社民党党首を始め、内縁なり「事実婚」なりで
戸籍・法律上婚姻の形を取らなくても夫婦を自他ともに認めてるケースは少なくない。
つー訳で、お前らの個人的な夫婦ごっこに国や社会を巻き込むなw
てか裏を返せばお前らの「愛」とやらは、
法律やら制度やらで守ってもらわないと維持できない程脆弱なものなのか?w

44 :
>>43
あなたは独身?

45 :
>>1のレス見たときはどうなることやらって思ったけど
良い感じにスレが進んでるわね

46 :
>>43
だから何で同性結婚で犯罪者が増えるの?ほんとに論理性ないわね…疲れる。
100人の人がA点からB点に向かうとき道が1本でも2本でも100本でも人の数は100人なの。
100人の詐欺師が詐欺をしようとしたとき道が何本でも詐欺師は100人なの。
メリットなんて人それぞれよ。メリットを感じないから結婚しないノンケがたくさんいるのと同じ。
ただしノンケには結婚する選択肢もあるけどゲイにはない。結婚にメリットを感じるゲイが
結婚できないことが問題なの。
後半に関しては、結婚してるノンケ夫婦にそれを言ってまわって離婚しろって言えばいいわ。

47 :
>>39-40
つぅか現状我が国では養子縁組によって、「血のつながらない同性カップルに
婚姻による夫婦同様の法的・権利的保護を与える制度」は担保済みであり
そのような状況下で「同性婚」は、単なる名前や形式の問題でしかない。
一部の人間の自己満足の為に社会的なデメリットを甘受してまで
名前や形式にこだわる必要性は極めて薄い。それだけの話だろw
>>41
下らん負け惜しみ書く前に
「俺の書いてることを論破することで同性婚の正当性に理論的な補強を与えて」みろや
まぁ出来まいがなw

48 :
>>47
単なる名前や形式の問題なら認めても全く問題ないわねww

49 :
>>44
6年間付き合ってるツレが居るがそれが何か?
つぅか仮に「独身だ」と答えたらどう答えるつもりだったんだ?
あと人にそういう事を聞く場合、
まず自分がどうなのか話してから聞くのがマナーじゃねぇのか?w
>>46
>だから何で同性結婚で犯罪者が増えるの?
>>28>>33で説明済み。つか一旦は認めてる>>36は引っ込めるのか?w
>100人の人がA点からB点に向かうとき道が1本でも2本でも100本でも人の数は100人なの。
>100人の詐欺師が詐欺をしようとしたとき道が何本でも詐欺師は100人なの。
詐欺師(に限らず犯罪者)の数が変わらない。と?
なら経済状況の様な社会情勢や各種司法・刑事政策により犯罪発生率が変わる事も無いし
それ以前に世の中から犯罪は無くなっとるわw
むしろこの場合適当な喩は、一般人の銃所持を規制している日本より、
一般人の銃所持を認めているアメリカの補が殺人発生件数が多い。ってのと同じ事だw
>結婚にメリットを感じるゲイが結婚できないことが問題なの。
だからその「メリット」は何なのか?って聞いてるんだよ。
繰り返しになるが法的な保護やら世間体やらは養子縁組で十分だ
ならば結局は単なる形式や名前の問題に過ぎないじゃないか?
別に当人同士が「あたし達夫婦です」って名乗る事まで禁止してる訳じゃないだろ
それをいちいち国に面倒見てもらわなきゃならない程の問題か?って訳だw
>後半に関しては、結婚してるノンケ夫婦にそれを言ってまわって離婚しろって言えばいいわ。
やれやれ、お前さ、仮にも婚姻、つまり民法を論じようってからには
まずはその制度趣旨くらい勉強してから書き込めや。
何故貞操義務然り遺産配分然り離婚時の財産分与然り、
民法の婚姻法にああも事細かに記されてると言えば、結局は婚姻ってのが
子供を作る可能性のある男女を前提に考えられているからなんだよ。
つまりお前らが散々欲しがっている「婚姻」は
お前らにとってはそもそもお門違いである以上、単なる形式や名称を除き
何の役にも立たない。
所が使い様によっては犯罪の道具としては使える。
だからそういう危険極まりないガラクタを大した理由もなしに野放しにすると
社会が乱れる。そういう話だw

50 :
>>48
ほら、もう一遍書いといてやるから老眼見開いてよく読めや文盲野郎w
>一部の人間の自己満足の為に社会的なデメリットを甘受してまで
>名前や形式にこだわる必要性は極めて薄い。それだけの話だろw

51 :
>>48
あと、同性婚の「メリット」が
単なる名前や形式の問題でしかないことを認めるんだなw
そうでないなら別なメリットを提示してみろや。
法律を変えるに足る。即ち社会通念上容認できる社会的・公益的なメリットをな

52 :
>>49-51
>>36は反語。反語の意味は辞書で調べてね。
・あなたのレスでは詐欺師数の増減と同性結婚に関係性がないわね。
・あたしは同性結婚にデメリットはないと言ってるから甘受することもないわね。
・名称変更なんて「イメージのため」でもすることよ。
あと、もう少し要点をまとめて書いてね。駄文は読みたくないの。

53 :
養子があるから十分だという意見には納得しかねる
養子というのは親子関係を発生させることを本来の目的とした制度であって、同性カップルがそれを利用しているのはいわば抜け道的な使い方だろう
たいした弊害もないならそれは別にいいけど、抜け道の存在を当然の前提として抜け道を使えばそれでいいじゃないかという論理はおかしい。

54 :
そうなのよねぇ
抜け道なのよね

55 :
同性婚が認められなければならない理由なんてひとつだけ。
異性愛者に認めてるんだから同性愛者に認めないのは不当な差別に当たる。それだけよ。
メリット・デメリットなんて何の関係も無いわ。

56 :
だけどね〜
同性婚を昔から必死に叫び続けてきたのが
同性愛社会でも「スーパーマイノリティ」であり
同性愛者からも批判が多い「ゲイリブ活動家一味」だしね。
ゲイリブが仕掛けてきた遣り口は「R運動=R解放同盟」の手口と酷似してるし、
加えてゲイリブの組織的な特定の政治勢力に荷担する
形振り構わぬ支援と
「差別や迫害」を叫びつつ「権利要求」するために
大袈裟に「対立を煽り、挑発」してきた
疑惑の履歴を考えると
ずごく不純極まりなく思う。
ゲイリブのことだから権利要求だけして義務を放棄しそうだしさ。

57 :
>>56
ま、それは権利を認めさせるための方法論の話でさ、
信頼に足るリブ団体が存在しないってのは日本の不幸よね。
それはまぁ、私らみたいな一般ゲイが活動しようとしないせいってのもあるんだろうけどさ。

58 :
そもそも
ゲイリブが熱狂する物事は
ゲイリブが関わると特定の政治勢力のためのものになり
とても目的が不純なことになってきた黒い歴史や疑惑の数々が信用できないんだよね。
以前2007年の参議院選挙の時にゲイリブ活動家一味が狂信的に支持した
元大阪府議会議員であったレズビアン尾辻かな子も
同性婚を政治目的のために選挙に悪用し
偽装同性婚アトラクションして落選するや否やボロ雑巾みたいに
利用価値がなくなった相手のレズビアンをポイ捨てして、
全く釈明もしなかったしゲイリブも知らぬ振り。
加えてゲイリブが支援したレズビアン尾辻かな子が 参議院選挙の時に
わざわざ北朝鮮傘下の「朝鮮総連」に出向き媚を振りまくったことも。
奴らのことだから不法入国した「日本人拉致」に関与の「北朝鮮拉致工作員」と偽装同性婚したり、
不法入国した外国人に日本国籍を与えるためと
在日外国人参政権のために同性婚をゲイリブが悪用したとしても驚かないしな。
ましてやゲイリブは北朝鮮にゆる日本人拉致工作員が起こした事件には
けっして言及はしない。
北朝鮮にも同性愛者がいるはずなのにゲイリブは北朝鮮の同性愛者に対する抗議もしないどころか、
日本人が興味が無いアフリカの「ウガンダの同性愛問題」には
血相を変えて「駐日ウガンダ大使館」に抗議文書を突きつけたりしてる。
駐日ウガンダ大使館に抗議するなら朝鮮総連にも抗議文書を提出すりゃいいが けっしてゲイリブ活動家が朝鮮総連に抗議をしたりはしない。

59 :
こんな便所の落書きに長文書いてるやつらは現実で行動すりゃどうだい?
賛成であれ反対であれそんなに燃えてるならこんなとこで熱くなるなよ

60 :
>>59
面倒くさい。
「こんなところ」で指先だけ動かすだけの労力で熱く語った気になるだけで満足。


61 :
現実で行動したゲイリブを見てみろよ
同性婚を前代未聞の茶番劇にしたのは記憶に新しいし、
政治目的のためにゲイリブが同性婚を悪用してもおかしくないから
全く賛成できない。
ゲイリブのことだから選挙で特定の政治勢力支援のために
ゲイリブが気にくわない政治家を落選するために同性婚を恫喝の道具にするために悪用し
ネガティブキャンペーンを組織的に仕掛けるだろうしな。

62 :
みずほちゃんに頼めばそれなりに話題にはしてくれるんじゃない?
圧倒的多数であろうノンケにとってはどうでもいい話になるんだろうけど。

63 :
子ども作らない或いはできない男女は婚姻関係を認めない、という世の中であれば、同性婚は認められない、という理屈が成り立つな。

64 :
>>61
ゲイリブのこと気になって仕方ないんだね(#^.^#)

65 :
>>63
婚姻というのを純然たる生殖と子供の養育だけのための制度と定義付けるんならそれもありだと思う。
あるいは、婚姻制度なんてものは無くしてしまって、子供の父親と母親を登録するだけの制度にするとか。

66 :

婚姻関係に与えられる特典が、親が子を育て社会に送り出すためのシステム維持のための奨励金だと考えれば、結婚は子どもを育てる単位の組み合わせに適用すべきだね。
養子を育てることも含めて。
そうなると組み合わせは男女、男男、女女。
ところで、同性同士は子ども作れないから自然に反してる、異常、同性婚あり得ない、って理屈は不妊の人たちを貶めていることになる。


67 :
政治は詳しくないんだけど
世界的に見たら例えば死刑制度は廃止に向かってるじゃない?
世界的に同性婚は認める方向に向かってるの?向かってないの?

68 :
向かってる。
パートナーシップも含めれば大半の先進国で認められている。
議論すらされていない先進国はあまり多くない。

69 :
死刑にしろ同性結婚にしろ、日本って議論してるのかどうかがほんとに不透明だわ

70 :
理性では同性婚は認められてしかるべき、と思うんだけど、かつて俺を捨てて俺の友達とできやがった元彼が友達と結婚できてしまうとしたなら何がなんでも反対する。
私怨で反対する。

71 :
同性婚を変質者のホモなどが犯罪に使いそうで心配。
近ごろゲイが一般人に対して迷惑行為をしたり、
公共のスーパー銭湯や電車内で一般人に痴漢行為して逮捕されたり
違法薬物やR使用容疑でゲイが逮捕されニュースを賑わしたり
同性愛犯罪者が起こす事件が急激に増加してるしさ。
同性婚の権利要求する以前に
権利要求する以前に、する反社会的行為をする同性愛犯罪者を減らす義務があるよ。



72 :

それから社民党の福島みずほ党首に同性婚を頼めばと書き込みがあるが、
社民党の福島みずほ結婚してなくて「事実婚」で籍に入ってないよ。
社民党の福島党首に同性婚を頼んだところで
説得力なんてない。
同性同士の事実婚関係で
何の保証も無い、
戸籍に入らない同性事実婚で同性別姓なら
頼めるねw



73 :
同性愛犯罪者を減らすために同性婚を認めるんですがな

74 :
ゲイリブだけが親近感を抱き支援養成する社民党の福島みずほ党首なら
同性愛犯罪者事実婚で言いと答えるはずw
日本発信の新たな犯罪抑止力として
懲役刑に同性愛犯罪者以外の一般犯罪者に同性婚させて
同性婚処刑を推進し、
同性愛犯罪者には同性事実婚の刑で市中引き回しでゲイパレードで晒し者にするなら同意するはず

75 :
>>53
やっぱりそうよね、本来の趣旨じゃないものね。
相続を残してあげたいというのが目的ならアリなんでしょうけど、
事故起こして、お父さんが来ました、みたいに言われるのもちょっと違うし。
>>62
世界的にみれば社会党政権時に同性愛結婚って認められてるのよね、
アメリカもチャンスがあるとすれば今だし、左右政権交代してる海外と違って日本じゃどうかしら?
実際、結婚と事実婚の両方があるように並存できる関係にあるから
同性婚に2種類の選択があってもいいのよ、
西欧の同性婚できる国には異性同性ともパートナー制度と結婚の両方あるわ。
まあ、海外がそうだから日本もって言うわけじゃないけど、

76 :
>>71
おっしゃるとおり!
そしてそれらはノンケにも等しく要求されることだよね(^-^)

77 :
>>74
ゲイリブだけじゃなくて一般人で反新自由主義の層に関心もたれてるよな、みずほ。

78 :
そもそも何故同性婚が必要なのか解らんね
世間体が悪いから国家の御墨付きが欲しいのか、恋愛の行く末が結婚なんて青臭い事を考えているとは思えないが、何かしらのゴール的なイベントが欲しいのか、事実婚でよくね?

79 :
>>78
あってもいいんじゃね?
別に俺たちに迷惑かけられないないみたいだから。
あるものを欲しいと思う人がいて、そのあるものは自分の損得には関係がない、でも他人がそれを手にしようとすることは阻みたい。
そういう心理がマジわからん。
人が幸せになるのが気に入らない、ならとてもよく分かるし賛同する。
78さんはどういう動機?


80 :
そもそも何故結婚が必要なのかを考えればわかるんじゃない?
同性婚に限定して考えるからわからないのよ

81 :
まじで結婚したいよ

82 :
>>80
そうよね、今の結婚制度は異性婚と同性婚を分けて考えるような制度じゃないものね

83 :
トヨタのごまかし技術をBMWが欲しがるわけないじゃない

84 :
>>81
したいなら何か行動したらいいじゃないの
でも差別!差別!ってアピールは逆効果になるからだめよ

85 :
なんに関しても鬼の首をとったかのように
「差別」連呼や「迫害」連呼しつつ
権利要求するのって
同性愛者の大半を被差別R民の仲間に仕立てあげたがる
ゲイリブ活動家一味の常套手段だよなw
つい先日もゲイリブ関係者が違法薬物で逮捕されたゲイの事件でも
「迫害だ!」って憤慨してたしw


86 :

事実婚で籍も入れてない社民党党首の福島みずほに 同性婚を陳情したら
即座に「ダメですぅ〜」 と言うだろうね。
福島みずほ自身の生き方の信念に反するし。
田嶋陽子にしても
「なんだって結婚?キーッ!」
「紙切れだよ!紙切れ!」
「そんなんだから女も同性愛者もダメなんだよ」
「事実婚で充分!」

87 :
>>85
そんやつみたことない。

88 :
田嶋先生、最近は化粧したりフェミニンな格好でシャンソン歌ったり
昔と違うわね

89 :
X-MENですら同性婚するのに

90 :
同性婚の是非を議論するのは良いことだと思う。
同性婚制度を希望する人は声を大にして言えばいいと思うし、
それに付随するデメリットを懸念する人は反対意見をどんどん言うといい。
でも「必要ない」と言う意見の人は黙ってて欲しい。
必要無ければ制度ができても利用しなければ良いだけのことで
欲しいと思ってる人の足を引っ張るのは道理に合わない。
例を挙げて悪いが>>78みたいな意見には、他人の事情に口を出すなと言いたい。

91 :
>>90
反対する人でもデメリットがあるなら言う権利はあるわよ
でもなぜかこのスレで反対する人はデメリットより感情的な根拠で
恐ろしい長文を書き連ねるのよねw

92 :
あら、よく読んだら見当はずれなレスだったわww

93 :
【鹿児島】「TPPで仕事なくなる」徳之島の小学生の手紙に首相返信
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337836898/
野田首相やるじゃない、こんな手紙を読むなんて
というわけで狙うはこれよ!
【栃木】「同性婚で差別なくなる」宇都宮の中年の手紙に首相返信

94 :
怪しい北朝鮮からの拉致工作員や
密航してきた外国人やら
不法滞在外国人による日本国籍乗っ取りやら戸籍の不法習得など
同性婚を犯罪に使いそうで凄く心配だな。



95 :
>>94
それができるなら同性婚関係なく今でもできるわw

96 :
>>94
既に男女でやってるよね。

97 :
止まっちゃったわね

98 :
そりゃ必要ないって奴が大半なのに>>90みたいな啖呵切られちゃなw

99 :
「必要ないって奴が大半」っていうのはあなたが調べた調査人数1名の結果でしょ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガチ】浅草24会館について語ろう (977)
パンクラスってどうよ?Vo.9 イケメンパラダイス (594)
【学生】中高生の同性愛〜男ver.21【学校】 (766)
【老害vs池若】新宿24会館【外国人】part3 (632)
【畳でも】六尺バー5軒目【カウンターでも】 (292)
ムラムラ→ネバネバしたホモの輪(カルピス飲めよ!) (312)
--log9.info------------------
オリックス・バファローズの新ユニが、Rな件 (552)
高校野球の方がプロ野球より数倍おもしろい (224)
ぶっちゃけ、もうプロ野球いらなくねぇ? (211)
野球人気回復させるためにはどうしたらいいか? (787)
野球の偏向報道でアンチが増えている現状 (427)
【あなたが野球ファンをやめた理由は】 (915)
プロ野球は衰退の一途だ、救う道はあるのか?? (334)
野球をサッカー並みに面白いスポーツにするには? (676)
「野球はオワコン」ではない理由を考える (229)
【北海道】日ハム移転 これからの展望【東京】 (504)
1970年代の阪神タイガース (277)
平成生まれが知らなさそうなことin野球殿堂板 (837)
【SHINJO】 新庄剛志総合スレッド Part5 (926)
【青い空】 西武球場 【芝生席】 (947)
南海ホークス7 (609)
2008年までのドラマティック・サヨナラ賞を選考スレ (358)
--log55.com------------------
京都郵便局 by城陽市寺田
大阪東郵便局
【009】道央札幌郵便局2【東雁来】
局長会は要らない。part2
ルーキー地域基幹職 コース転換合格者の情報交換
【メガ】川崎東郵便局 Part5【獄門島】
19年用の年賀はがき発売 発行7%減 過去最低
■ブラック企業日本郵便アルバイトが集まらない!■