1read 100read
2012年09月ダイエット63: ジョギング&ウォーキング用シューズ☆18足目 (360) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【痩せたら】痩せて得したこと【もてた】16得目 (399)
ガリガリが一ヶ月で標準体重を目指す (722)
フィットネス DVD 併用で痩せようジャマイカ 6 (205)
【タバコ産業】タバコは太りやすくなる【ステマ】 (337)
【最低】腹筋しようぜ 17回目【1日30回】 (968)
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart133 (829)

ジョギング&ウォーキング用シューズ☆18足目


1 :2012/09/04 〜 最終レス :2012/10/25
ダイエットを主目的としたジョギング&ウォーキング用のシューズを語るスレです。
走力向上や競技参加を主目的としたシューズの話題は、陸上競技板でどうぞ。
お薦めシューズを聞く時は、性別・体格・足幅・走力くらいは書きましょう。
前スレ
ジョギング&ウォーキング用シューズ☆17足目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1339463965/
関連スレ
ランニングシューズ質問スレ15足目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1346422159/
【サブスリー】ランニングシューズ質問スレ9足目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1322711263/
【履いた】ランニングシューズ批評スレ 34【感想】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1342222438/
【asics専用】ジョギング・ウォーキングシューズ★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1344648375/

★主なメーカー及びシューズの紹介★
(as) ASICS アシックス http://www.asics.co.jp/running/products/A/1
(mz) MIZUNO ミズノ http://mizunorunning.jp/
(ad) ADIDAS アディダス http://www.adidas.com/jp/shared/home.asp
(nk) NIKE ナイキ http://nike.jp/front/
(nb) NEW BALANCE ニューバランス http://www.newbalance.co.jp/
★主なシューズの紹介★
過去スレで話題の多かったシューズ、評判の良かったシューズです。
▼4)〜300g【用途】走り込み、LSD ジョギング(重い人は注意)
 (as)ゲルDS (mz) ウエーブエアロ (ad)アディゼロテンポ
▼5)〜350g【用途】走り込み、LSD、ジョギング
 (as)GT21**NY (mz)ウエーブライダー ウエーブインスパイア
▼5)省機能型【用途】走り込み、LSD、ジョギング
 (as)GEL11** (mz)ウエーブネクサス
▼6)〜400g【用途】重い人、安定性とクッション性を強く求める人
 (as)ゲルカヤノ ゲルキンセイ (mz)ウエーブクリエーション
▼7)【用途】もっと安いのない?最低限走れるシューズ
 (as)ロードジョグ (mz)マキシマイザー

2 :
★主なシューズの紹介★
過去スレで話題の多かったシューズ、評判の良かったシューズです。
【as】asicsアシックス 【mz】mizunoミズノ 【ad】adidasアディダス
▼1)〜200g【用途】レース
 (as)ソーティー (mz)ウエーブクルーズ (ad)アディゼロRK
▼2)200g付近【用途】レース&スピードトレーニング
 (as)ターサー (mz)ウエーブスペーサー (ad)アディゼロジャパン
▼3)〜250g【用途】レース&スピードトレーニング、ペース走、走り込み、LSD(重い人、足弱な人は注意)
 (as)ライトレーサー (mz)ウエーブイダテン (ad)アディゼロAGE
▼4)〜300g【用途】走り込み、LSD ジョギング(重い人は注意)
 (as)ゲルDS (mz) ウエーブエアロ (ad)アディゼロテンポ
▼5)〜350g【用途】走り込み、LSD、ジョギング
 (as)GT21**NY (mz)ウエーブライダー ウエーブインスパイア
▼5)省機能型【用途】走り込み、LSD、ジョギング
 (as)GEL11** (mz)ウエーブネクサス
▼6)〜400g【用途】重い人、安定性とクッション性を強く求める人
 (as)ゲルカヤノ ゲルキンセイ (mz)ウエーブクリエーション
▼7)【用途】もっと安いのない?最低限走れるシューズ
 (as)ロードジョグ (mz)マキシマイザー
★初心者★は上記4〜6を推奨だが、靴に頼り切らず、正しい走り方を身につけ、足を育てていこう
★注意事項★
・靴の耐久性は外側よりも衝撃吸収性です、600キロも走れば大分無くなってるんじゃないかな?頑張って900〜1000キロか?
・中敷の土踏まずの部分が厚すぎて違和感とか肉刺とかできることがよくあるが、カッターで薄く削ってもいいと思う
 もちろん、インソールを作ってもいいけどね

3 :
>>1

4 :
スレ立て乙
次スレが立つ前に前スレを埋めた阿呆は
ゲルに頭をぶつけて死ぬように

5 :
次スレ>>980だな

6 :
質問
プーマのランニングシューズは、あまり性能が良くないのですか?

7 :
▼250g付近【用途】レース&スピードトレーニング、ペース走、走り込み、LSD(重い人、足弱な人は注意)
【as】フェザーファイン
【mz】ウエーブエアロ
【ad】アディゼロCS アディゼロマナ アディゼロエイジ
【nk】
▼〜300g【用途】走り込み、LSD ジョギング(重い人は注意)
【as】ゲルDSトレーナー ゲルDSスカイスピード
【mz】ウエーブマーキュリー
【ad】アディゼロテンポ アディゼロボストン
【nk】エアペガサス ルナグライド
 
▼〜350g【用途】走り込み、LSD、ジョギング
【as】GT21**NY ゲルキュムラス
【mz】ウエーブインスパイア ウエーブライダー
【ad】レスポンスcsh レスポンススタビリティ
【nk】ズームストラクチャーST ルナスイフト
 
▼〜400g【用途】重い人、安定性とクッション性を強く求める人
【as】ゲルカヤノ ゲルニンバス
【mz】ウエーブクリエーション
【ad】adiSNグライド
【nk】

>>2のテンプレってメーカー少な過ぎない?

8 :
>>7
それ以外はおもちゃだから

9 :
>>7
そうだなダンロップとスポルディングが無いな

10 :
>7
初心者・入門用だけあればいいんじゃないかな?
以降はスポーツ板でって事で。

11 :
スロージョギングを始めて4ヶ月、NIKEルナグライド3を履き潰して、次は何を買おうか検討中なんだけど、なんかおすすめある?
ルナグライド3は良かったんだけど、どうせなら他のも試してみたくてさ!
腰や膝に優しいの希望です。

12 :
初心者が騙されて買う三大地雷靴
アディダス Climacool
リーボック Zigtech
ナイキ free

13 :
性別:男・体格:175cm,63kg・走力:フル5時間以内
ad Response CSH 20 を使用しています。
新しい物を購入予定ですが同じ物にするか、(ad)アディゼロテンポ?にするか検討中ですが、
自分のレベルだと、(as)ゲルDS、(mz) ウエーブエアロを含めて足にフィットすればどの商品でも
良いのでしょうか?教えてください。


14 :
アディダスショップでアウトソールの耐久性はミズノやアシックスに比べてどうか?って聞いたら
しどろもどろになった挙句90kgのデブな俺にレース用のシューズ勧めてきやがった
Rって意味だな

15 :
>>13
ダイエット用だったらCSH21かCSH20でいい。もしくはボストンだね。
走力向上とか競技参加目的だったら、テンポ・DS・エアロ等を視野に入れてもいいけどスレ違い。

16 :
それで思い出したけどCS8のアウトソールがアシックスみたいになってるな
アディゼロは型番1つ違うだけで別物になるから面白い

17 :
>>15
今はテンポよりボストンの方が中級に近い位置づけに変更されてる

18 :
>>13 です。すれ違いすみません。
>>15さん ありがとうございます。
テンポ・DS・エアロで選びたいと思います。

19 :
>>14
アシックスのフェザーファインとかすり減るの早いよ。ふかふかして安心感あるけど高いし。
体重あってもフルマラソンじゃなきゃ軽いシューズでも大丈夫な人もいるんじゃないかな?
5kmのレース用なら匠RENまで候補にしてもいいけど、値段的にCSかMANAまでかな。

20 :
172cm 90kg 45男 の初心者です。
お勧めのシューズは何がいいですか

21 :
>>20
カヤノ一択。

22 :
>>20
金がないならマキシマイザーかロードジョグでも大丈夫
ソースは俺

23 :
>>20
本当に初心者っていうかこれから走りたいのかな?
まず毎日5キロ歩いても足痛くならないようになるべき
それまでなら靴は運動靴ならなんでもよい。
おすすめの靴聞いて買っても、運動から離れてたのなら
いきなり走るとどっかしら痛くなるよ。
45ならなおさら。

24 :
俺が172cm 100kgの頃にウォーキングを始めた時は
ジャスコで買ったNIKEのエアー入り安物シューズを履いてた たしか\4,000ぐらい
最初はクッション入りまくりがいいと思うんだ

25 :
みなさんどうもありがとうございます 参考にします
今は週2ペースで1時間のウォーキングで
足が痛くなることはなくなりました

26 :
カヤノでしょ、このスペックなら。

27 :
履いてみれるカヤノがもし無かったらNY

28 :
最初はね、何履いててもどっかしら痛くなるから。

29 :
ジョギング始めようとテンプレのロードジョグかマキシマイザーを
買いに行ったんですけど
http://products.mizuno.jp/c/item/8KN122
↑のシューズが特価棚にマイサイズ\3500-で売ってたので保留して
もうちょっと考えてみようと型番控えて帰って来ちゃいました
その場で直立して履いただけなので、この3足で良し悪しの違いは正直よく分からなかったんですけどw
ロードジョグ&マキシマイザーと変わらない値段ならこっちの方が買いですよね?
ちなみに体格は180の71です

30 :
>>29
いいとおもうよ

31 :
俺もそっち買うわ。少なくともマキシマイザーは消す。
ミズノ買ったことないんでよくわかんないけど。

32 :
どうもです
こうなると、その場で即決せず帰ってきたのが悔やまれますw
明日、仕事上がりに買いに行って来ます
売れてませんように…

33 :
シューズ選びの最大のポイントは、値段よりサイズだからね
はっきり言って3千円のシューズも6千円のシューズも大差ないよ
その特価シューズが本当にあなたのマイサイズならその特価シューズで
いいと思うけど、少しでもきつく感じるなら大きめのシューズ買った方が
いいよ

34 :
ま、ぶっちゃけダンロップでも全然おっけーだし。
こだわるのは痩せてからでも遅くないし。

35 :
>>34
痩せる前の方が、足にかかる負担がず〜っと大きいんだが?

36 :
ダンロップはちょっとなあ...
3000円くらいのを嫁が買ってきたけど無理。
エアー、入ってる感じなのにムチャ固い。
痩せたらこだわらなくていいんだよ。34はわかってないね。

37 :
ウィスキーも飲めるようになるまでは、高くて美味しいのを飲むんだよ。
味がわかったなら安いウィスキーでも良くなる。

38 :
ウォーキング兼普段ばき、時々近所の低山歩き用だけど、これどう?
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129241

39 :
>>38
アスファルトの上を歩くにはもったいないなぁ

40 :
>>38
重量も重すぎる
もっと軽いトレランシューズがあるだろ

41 :
>>38
こんなので十分だよ
http://item.rakuten.co.jp/blackbean/10001199/

42 :
>>36
そんな君にブリヂストンw

43 :
>>38
堅さも重さもあるし、ウォーキングには良いと思うよ。
アッパーの性質上夏は暑いだろうけど、これからなら大丈夫だろ。

44 :
これ履いてみたい
http://www.mizunoshop.net/disp/CSfPickUpPage_001.jsp?dispNo=003002129&intid=320120907

45 :
>>44
見れないっす

46 :
>>45
ミズノから出たわらじ型のウォーキングサンダルだよ
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/64e5ba8a58ea68311a7d73402ac8a49b27c44c33.83.1.12.2.jpeg

47 :
アシックスに対抗か

48 :
>>44
Uじゃないのは普段履きで履いてるけど、あまり長い距離を歩かないから特に良さは分からないなぁ。
ただちゃんと固定されるし、ソールに剛性感があるので、サンダルとしてはかなり歩きやすい。
シューズのようなフィット感を求めてベルトをあまりしっかり締めると、マメができまくるw
>>47
もう何年も前(少なくとも3年以上前)からあるから、ミズノが先だと思う。

49 :
>>44
靴下履かず10km歩いてみたが擦れて足の甲がマメだらけになったので普段履きにしてる
長い距離歩くときは靴下必須です。

50 :
BORN TO RUNのワラチもマメが出来るらしいけど
それを何回か繰り返したらタコになって大丈夫になるらしいし
江戸時代はわらじで超長距離歩いてたんだから恐れることは無いじゃん

51 :
あぶねーボストン3ギリギリ買えたわ
6800円で、5800円で買えるとこさっき見たら俺のサイズの売り切れてたからもっと早く買っとけばよかったわ
ロードジョグからの履き替えだから楽しみだ

52 :
左の男と似すぎだろ

53 :
ロードジョグからボストンって硬さにビビりそう

54 :
>>51
自分サイズは買えたの?

55 :
>>54
勝手に>>51をわかりやすく説明しよう!
ロードジョグからの履き替えでボストン3の購入を予定していたが
かねてから目を付けていた5800円で販売していたショップをさっき確認したら
残念ながら希望のサイズが売り切れていたので、6800円で販売していた別のショップで
なんとか希望のサイズを購入した
それにしても、写真の左側に写っている男にとても似ているなと思った

56 :
>>55
ああ! 別のお店でゲット出来たのですね。
購入できて良かったですね♪

57 :
>>56
いや本人じゃないから推測だけどさ
しかし、俺いつも28.5とか29を探してるんだけど
そこまで大きいの置いてないショップがほとんどなのよね 27までとか
で、たまに30ぐらいまで置いてあるショップがあるんだけど
そういうところは逆に28ぐらいまでのは残ってて、29以上が売り切れ
世の中には結構足のデカい人もいるんだなと感じる

58 :
168cm、97kg、男です。
ウォーキング始めて10kg減量したのでちょっといいシューズ買って、
モチベーションをあげようと思っています。
でもスロジョグはまだまだ先かと思ってます。80kg以下ぐらいかな。
テンプレ的にはカヤノがいいみたいだけど前スレでウォーキングには向かないみたいなことが書いてあって迷ってます。
なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

59 :
最後の1個だから危なかったよー、レスくれた人とわかりやすく説明してくれた人ありがとね♪
ちなみにこれゲッツしたぜhttp://item.rakuten.co.jp/bigsp/v23335/
ここで買う予定だったが26売り切れてたhttp://item.rakuten.co.jp/artodbox/adidas12ss_v23335/
みんなどんなシューズ履いてんの?

60 :
>>58
BMI25位までジョギングはしない方が良い
一年かけて最低もう20kgはウォーキングで減らすべき
靴は350gg前後のジョギング用なら何でも良し
ゲルカヤノ、ゲル人バス、ウェーブクリエーションあたりか?
でもウォーキング専用ならもったいない気もするけど

61 :
>>60
ありがとうございます
やはりカヤノが無難みたいですね
以前ちょっと試しにジョギングしたら相当足が痛かったので当分は走らないつもりです

62 :
>>58
ウェアも含めてならNIKEかadidasだな
かっこいいしテンション上がる
おれは91kgだけど週5で10kmがっつり走ってるぜ

63 :
ADIZERO F50 2
これのレビューが全然ないので使ってる方居たら知りたいです

64 :
マルチ

65 :
177cm69kg、月走行距離100〜150km
ベストタイムがハーフ1時間54分、10km49分、5kmが23分
ライダーからエアロにしても膝大丈夫かしら?

66 :
大丈夫だけどそのスピードじゃずっとライダーの方が良くね?

67 :
テス

68 :
ウォーキングから始めようかと思ってるんですがミズノのBeってどうでしょうか?
身長165体重95の年は40半ば。
小学・中学までは剣道、高校・大学までアメフトやってたが以降は運動まったくナシ。
血圧が高い言われて薬治療はできればしたくないんで。

69 :
いいんじゃねーの?
他の候補を言えばアシックスのHADASHIWALKERとか
運動経験者とは言え20年のブランクとその体重はやべぇなw
張り切り過ぎて膝痛めないことを祈るわ。無理せず頑張れ

70 :
>69
レスどうもです。
腰痛持ちとかではないので大丈夫とは思いますが気をつけます。
HADASHIWALKERも面白そうですね。
ミズノ履き潰したら考えます。
目標はまずジョギングできる状態になるまでなんとか頑張ります。

71 :
>>66
やっぱりライダーの方がいいですかねぇ。

72 :
カヤノ18SW買ってきたけど25cmでもまだつま先が1cm弱余る
1cmぐらいでもかかとに嵌めるのあったほうがいい?

73 :
それくらい余ってるほうが俺は楽だな。

74 :
>>>71
個人的にアリだと思います。
そのタイムで走れるなら、フォームや心肺機能も出来ている人だと思うし。


75 :
>>72
スポーツシューズは、かかとをきっちり合わせた時つま先が1〜1.5cm余裕があるサイズを選ぶのが、常識だが?(5本指シューズは除く)
つま先ぴったりのシューズなんか選んだら、足痛めて走れなくなるよ。

76 :
175cm、68.5KG、15.8%、38才、
6月からウォーキング(最高45分)と超スロージョギング(最高20分が限界)を組み合わせて
週に4日くらいしています。
痩せた理由は、食事療法が原因ですが、4ヶ月弱で6kg痩せました。
6年間使ってるタニタの自宅用体組成計では、体脂肪率も5%減りました。
ただ、まだまだお腹周りには浮き輪がついており、脱いだら軽肥満体系です。
ただ、今使ってるのは、街履き用のスニーカーです。
今のスニーカーで血豆が3箇所出来たりもしました。
実売6000円以下で、お勧めのジョギング&ウォーキング用のスニーカーはないでしょうか?


77 :
アウトレットかスポーツ量販店でアディダス行ってアディゼロテンポかアディゼロボストン
6000円以下で買えるよ。

78 :
>>77
ありがとう。
公式HP見たけど、ツイート以外、ほとんど商品説明がないんだね・・・
ある程度、解ってる人向けなのかな。
最後とにレベルの数字がついてるのはいいね。
今度、店舗行った時に見ます。
adizero Boston 3 |MENS | adidas RUNNING
http://adidas.jp/running/product/boston_m.html

79 :
>>76
ウォーキング、ジョギング暦6年の47歳です。
6000円もあれば結構良い靴買えますよ。
でも、ネットで買わずにお店で履いてみてください。
かかと部分がしっくりきて、クッションが適度にあり、安定性のある
ランニングシューズ(ウオーキング用はあまりオススメしません)がいいです。
メーカーにあまりこだわらない方がいいです。
アシックスやミズノは評判が良いですが、私は足が小さく細いので全て失敗してます。
皆さんに評判のよくない、ナイキ(エアペガサス+28)をはいていまが快適です。
日本人は甲高幅広という考えは捨てて、いろんな靴を試着して選ぶように
ランニング専門店の人に言われました。

80 :
>>79
ありがとうございます。
ランニング専門店なんてあるんですね。
私は、レースとかマラソンに出るほど体力もなくて健康とダイエットの為です。
なので、そこまで本格使用の物じゃなくていいのです。
ただ、体力が無い人、能力が無い人ほど、それなりの物を使う方が効率がいいと思いましたので。
クッション性や安定性も確認しながら試着してみます。
大手メーカーだと、素材とか設計はある程度、同じグレード内なら似たりよったりだと思いますので、
アドバイス通り、自分の足の形に合うものを選びたいと思います。
ぶっちゃけ、ランニングとかジョギングって楽しくないんですよね。
でも義務感でやってます。
特に、ついこの間までメタボの糖尿病予備軍と言われながらも元気だった父が
ここ3年の間に、いきなり糖尿病と診断されがそれが悪化して、
緑内障・白内障・網膜はく離とかで片目が失明したり、
他にも色んな合併症で手術を受けたりしたのを見て危機感を強くしました。

81 :
テンポ5かっこ悪くなったというか安っぽくなっちゃったね
フォーモーションもなくなっちゃったし。
あれはコストダウンなのかはたまたフォーモーション否定なのか。。

82 :
マキシマイザーの足入れ感が好き

83 :
愛用のペガサスが今日で走距離1000km越え。
そろそろ替え時かなと思うんだけど、新しいペガサスは店頭で全然見掛けない。
出来れば履いてみて決めたかったんだけど、名前が同じシューズってモデルチェンジしても
足型は変わらないと思って良いのかな?

84 :
>>81
フォーモーションよりも軽量化を図ったもので、
形状自体は異なるがCS8と同じクッションシステムみたいだね。

85 :
俺の退役間近のペガサスは2,500km越えて
ミッドソールが削れてきたぜ

86 :
>>81
シンプルになって好印象だけどね
いつも値崩れするまで待ってるけど
今回は速攻で買ってしまったY

87 :
>>80
いえいえ、私はウォーキングたまにジョギングをするただのオヤジです。
腰痛持ちのため医者に進められて、コンディションを保つために運動しています。
靴は履いてみて少し歩き、多少ふんわりとした感覚があればいいと思います。
あと、靴のカカトとつま先を持ってねじってみて、簡単に縦方向にソールが
ねじれる靴も怪我をしやすいそうです。
(ナイキフリーが初心者のスポーツに向かない訳です)
>>83
アメリカ本国では、もうエアペガサス+29が出ているそうです。
日本の+28も在庫処分の状態じゃないでしょうか。
私ごときの経験ですが、モデルチェンジしたら全く足型が合わなくなった靴
もありました。
よほどのコダワリが無い場合、現物を履いてみた方が良いのではと思います。

88 :
しょうもない事で悩んでいるのでご意見ください。
ジョギング始めて約三年、アシックスのNYシリーズを3足履き続けてきたのですが、今回買い替え時期にちょうど金欠だった事もあって試しにロードジョグを買って試してみたとこ、違和感も支障もなく1ヶ月150km程走れたのですけど、このままロードジョグでも大丈夫ですかね?
体重維持の為に10km55分程度で走り続けりゃいいやと思ってる程度の165cm62kgの男です

89 :
だいじょうぶい

90 :
女性、ホーキンスのウォーキングシューズを購入。
ウォーキングシューズがこういう形状と知らなかったのですが、つま先が上にかなり反ってるんですね。
真っ直ぐに立つ事が出来ず、街を歩いたりしただけで気分が悪くなってしまいました。
こういう症状は、慣れたらなくなるものなのでしょうか?

91 :
追記。車酔いした状態になってしまいます。

92 :
>>90
捨てろ

93 :
リーボックのイージートーン系かね
履いていくうちに慣れるでしょ

94 :
>>90
トーニングシューズ間違って買ったんじゃない?型番とか解るかい?
ウォーキングシューズでまっすぐ立てないとは思えないし。
履いてりゃ慣れるとは思うけど。

95 :
トラベルミンジュニアで乗り切れ

96 :
>>90
確か自分も持っていたが、それはトーニングシューズというシェイプアップ用。
わざと前後に不安定にすることで、筋力アップを図るやつだったと思う。
自分は走り始めてから、足首を痛めそうなので、使用中止した。
トーニングシューズ履くより(気休めのようなもの)普通のスニーカーやジョギングシューズで
きちんとウォーキングするほうが良いと思う。

97 :
>>90
ABC見たらハイソールスニーカーってのが有ったがコレかな?
なんか色々残念なシューズだね捨てちゃいましょうw

98 :
プーマでいうと、ボディトレインみたいなやつかな?

99 :
レス有難うございます。
今型番を見たら、HW90017、調べたらトレーニングシューズでした。
棚にはウォーキング用と書いてあったのに…。
店員さんと話してる時、トレーニング用なので〜と言ってたけど、ウォーキングの事を言ってるのだと思った。
一応、夕方にまた歩いてきます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロテインドリンクでおいしくダイエット2 (338)
プロテインドリンクでおいしくダイエット2 (338)
【PMS】生理とダイエット14【ドカ食い衝動】 (791)
40代以上 女性のダイエット 1 (538)
小林製薬ナイシトールでダイエットに挑戦 (673)
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット38【食事管理】 (314)
--log9.info------------------
【話の合間に】サイコメトラー CASE.6【またみっちゃん】 (474)
久住昌之×水沢悦子【花のズボラ飯】3杯目 (946)
【こにょ野郎】松本光司彼岸島丸太豚汁163【にゃぶりこりょす】 (1001)
【真倉翔+岡野剛】霊媒師いずな10【ぬ〜べ〜】 (778)
美味しんぼ269「FUCK!!」 (587)
山田芳裕 『へうげもの』 第百十席 (302)
【センバツ】 砂の栄冠 ★16【準決勝】 (284)
週刊ヤングマガジン17冊目 (712)
▼浦沢直樹『BILLY BAT』 PART.5 (710)
【もぐら】四国四兄弟/うちのトコでは スレ4in漫画板 (260)
【オセロ】闇金ウシジマくん Part105【洗脳くん編】 (949)
【太田垣康男】総合17★MOONLIGHT MILE 他 (848)
【地雷震/爆音列島/SIDOOH 士道】 高橋 ツトム part.14 (627)
吉永裕ノ介 ブレイクブレイド・ランペイジ Part47 (780)
【中原裕】 ラストイニング 【神尾龍】23回 (766)
河合克敏【とめはねっ!-鈴里高校書道部-】四十一画目 (378)
--log55.com------------------
宝くじはイカサマである
宝くじはイカサマである
宝くじはイカサマである
mini BIG(ミニビッグ)28
【甲第玖拾六号証】ロト宝くじイカサマの可能性
ロト6で6億円当たったら?
削れば当たる?スクラッチ 52枚目
宝くじはイカサマである