1read 100read
2012年09月就職36: 物流業界38 (844) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【卸しちゃうで】専門商社part7【商社やで】 (467)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (525)
就活失敗して自Rることの何が悪いのか (344)
製薬R&Dスレ28 (851)
【社会不適合】2013卒NNT専用スレ27【自然淘汰】 (979)
就活失敗して自Rることの何が悪いのか (344)

物流業界38


1 :2012/06/29 〜 最終レス :2012/10/22
SSS 日本郵船
SS 商船三井
S 川崎汽船
─────────────────────────────────
AAA 郵便事業会社
AA 三菱倉庫
A 飯野海運 住友倉庫 三井倉庫
─────────────────────────────────
BBB 日本貨物航空 安田倉庫 NSユナイテッド海運 近鉄エクスプレス 東京汽船 共栄タンカー
BB 第一中央汽船 日本通運(海・空) 日立物流 郵船ロジ JR貨物 MOLJapan 栗林商船 川崎近海汽船 東栄リーファーライン 新和内航海運
B 乾汽船 住商GL 三菱商事ロジ イヌイ倉庫 玉井商船 東海汽船
─────────────────────────────────
CCC 澁澤倉庫 鈴与 日新 日本トランスシティ JFE物流 OCS 近鉄ロジシステム 三菱電機ロジ 東芝ロジ
東洋埠頭 阪急阪神エクスプレス 丸八倉庫
CC 山九 丸全昭和運輸 宇徳 伊勢湾海運 名港海運 ニチレイロジ 伊藤忠ロジ ソニーSSCS 神鋼物流 住友金属物流 日鐵物流
フジトランス リコーロジ パナロジ 味の素物流 NTTロジスコ エージーピー 櫻島埠頭
C 西鉄航空 明治海運 凸版物流 豊通物流 日本石油輸送 トライネット 鴻池運輸 富士物流 ヤマト運輸 日本通運(陸上) 丸紅物流
三井倉庫エアカーゴ 大東港運 アサガミ 杉村倉庫 ケイヒン 東海運 伏木海運運送 サンリツ オーナミ
─────────────────────────────────
DDD 西濃運輸 NECロジ コマツ物流 商船三井ロジ ケイラインロジ センコー 国際コンテナ輸送 鈴江 アルプス物流 ANAロジ
名糖運輸 トヨフジ海運 横浜冷凍 エーアイテイー 鈴与シンワート キユーソー流通システム 内外トランス
DD 日本郵便輸送 国際コンテナ輸送 大王海運 ホンダロジ キリン物流 大和物流 東陽倉庫 福岡倉庫 三井倉庫ロジ
日本梱包運輸倉庫 大黒倉庫 セイノーロジ バンダイロジ 安川電機ロジ ヤマトGL ユニエツクス 丸運 川西倉庫 帝蚕倉庫
D 上組 丸和運輸機関 愛知海運 福山通運 バンテック 横浜倉庫 三菱化学物流 花王ロジ 富士フィルムロジ
日本ロジテム 成田運輸 航空集配サービス 西武運輸 佐渡汽船
─────────────────────────────────
EEE 佐川急便 サカイ引越センター

2 :
おつ

3 :
>>1おつ

4 :

1000 :就職戦線異状名無しさん:2012/06/29(金) 18:50:39.86
ランキング書き込んでる輩、出てこいよ。
1社毎に詳説してもらおうか。
あと、お前の年齢と職業、教えろ。

5 :
>>4
いいねー。俺も知りたいんだよね。
『物流業界38』のスタートに相応しいと思う。
まさか、根拠の無いランキング何て事は・・・
みんな知りたいと思うが。

6 :
コピペにマジレス恥ずかしいれす

7 :
ぷーwwwくすくすwwwwww

8 :
前スレの書き込み見れば分かるはず
さすがNNTのFランだぜ

9 :
MOL JAPAN
NYK CONTAINER LINE
K-LINE JAPAN
この3社って同ランク??

10 :
丸全の最終案内きた
やるっきゃない

11 :
っつうか、お前らの知っている物流企業、こんだけ??

12 :
序盤から飛ばしてるなぁww

13 :
そろそろ14卒に明け渡そうぜ

14 :
MOL JAPAN が何でBBランクなの?
給料?

15 :
夏採用やってるところある?
NNTの友人に少しでも情報提供したいんだが・・・。

16 :
正直に自分のことだと言えないからお前は未だにNNTなんだよ。

17 :
>>16
わろたw

18 :
何で皆様物流業界に行きたがるのですか?
給料も良くないし社会的にも微妙な業界。
やりたいことや決意があるからなのは分かるのですが、具体的なご意見を聞いてみたいです。
大学一年生で、色んな業界みてみようと思っていて。

19 :
落武者?
お前みたいな屑はどの業界の会社にも採用されないから
そんなこと気にせんでよろしい

20 :
大学1年から業界研究するような
意識が高い学生wに限って就活で大コケする
3年まで遊びまくれって(´・ω・`)

21 :
物流・総合職は入社後、大コケする人が多いから安心しなさい
所謂、5月病・退職が多いから

22 :
なんで物流は多いの?

23 :
Kロジ、俺は関西なんだけど筆記にいた17人から何人上がってきてるんだろう
はじめての最終面接だからドキドキするよ…///

24 :
荒れてるなぁ

25 :
>>23
おいらも阪神地区から最終行くお
筆記各回から10人ぐらい呼んでる気がする

26 :
>>25
お互いがんばろう!
筆記会場、女の子の方が多かった気がするんだが。総合と一般混じってるからかな

27 :
>>26
転勤の心配がない、一般職は他業界でも人気だよ

28 :
一般職・現場職の話はやめてもらえますか 生涯現場に居ればいい
総合職=管理者だからあくまでも経験のため一時的に転勤現場配属となる

29 :
大学に王子製紙の物流求人来てたが
あそこってサイトで探せたっけ初知りだった
受けないけど

30 :
>>26
確かに半分以上が女の子だったなあ
般職女子+総合女子+総合男子 だったらこんなもんかぁ
自分ここ決まったら行くつもりだし、互いの健闘を祈る!!

31 :
この一覧表にはない非上場だけど30歳500〜540、40歳700〜800て所はBB位なのかな

32 :
>>31
俺らの代はそんなにもらえんよ
まして非上場なのに

33 :
最終駒3つ
これが無理だったら縁なしと考えて別業界行きます

34 :
このスレって新卒対象?
キャリア組も参加してよい?

35 :
どう見ても新卒対象だけどまあ良いんじゃないですか。

36 :
ランキングなんて所詮あてにならんよ。
年収だって公開してないとこもあれば、公開してても必ずしも正しいわけではないし。

37 :
落武者降臨!

38 :
検索してたら、こいこい物流ってスレが以前あったのな
あっちは実績ベースで具体的に企業順に給与からボーナスから残業時間から
詳細記載レスがあった

39 :
ランキングネタは次の四季報か就職四季報が出た時にやってくれ
時期が時期なんだし業界とか仕事等の有益な話をしよう

40 :
2ちゃんで有益な話しようって…

41 :
三光汽船…内航系もきつくなってきたのー。
ランキング書き込んでるヤツ、聞いてるー?

42 :
三井倉庫を2年で辞めた者です。
社員の声には所属部署○●支社などとありますが、これはあくまでも建て前であって、実際の勤務先は子会社の現場事業所だったりしますから注意して下さいね。
Aランクというのが、ビックリしましたが。

43 :
企業名をしるためのランキングなんで

44 :
三井倉庫って3年離職率が0%→0%だから
辞める奴は珍しいというかよっぽど合わなかったんだろうな

45 :
三菱も住友も安田もどこも初めは現場事業所と聞いたが…
物流が合わなかったのでは

46 :
>>42
現場ありきの倉庫業界だし現場配属覚悟してなかったの?
仕事できるやつはいつまでも現場に居させないのに辞めちゃってもったいねー

47 :
>>46 仕事できるやつって、どんな奴?
>>44 どこに書いてあるの?
>>42 子会社の現場って、いきなり出向って事ですか?

48 :
>>47
>>46 仕事できるやつって、どんな奴?
上司のできないことをできる人
>>44 どこに書いてあるの?
しらん
>>42 子会社の現場って、いきなり出向って事ですか?
子会社の現場=親会社の拠点である場合も多い。

そもそも不平不満の多い人は物流とか倉庫業は向いてない。
物流子会社に仕事やらせてる、平社員がいってみるぉw

49 :
44だが四季報ソース
財閥倉庫はとりあえず離職率自体は低い

50 :
四季報・鵜呑み君、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

51 :
>>50
若い学生らしく可愛らしいじゃない。
四季報は仮面を被った企業広告の一種よ。

52 :
上司のできないことをできる人…どんなんだよ(大・笑)
これも、学生らしい意見だな

53 :
>上司のできないことをできる人…どんなんだよ(大・笑)
これも、学生らしい意見だな。
上司は完全無欠なのかとw
どんな人間にも穴があるし、そこを埋められる人間は重宝されるというだけ。
上司ができることをできるだけの部下なら、「俺がやるわw」って言われて終わりだよ。
下働きは物流さんがやってくれるしね。

54 :
なんだかなぁ

55 :
匿名掲示板の自称社員の意見も鵜呑みにできないわなw

56 :
とりあえずこのスレもだいぶ廃れましたな

57 :
来年物流業界入るんだけど最初やっぱり現場だって
現場ってバイトとかパートと同じことやるの?そんな単純作業で社員分の給料もらえるのお得じゃね?

58 :
バイトみたいな単純ロボット作業なんかとは違う
貨物が実際にどう動いて捌かれるのか、施設の運用のされ方、
業務の回転、現場ならではの緊急対応力、さらに書類処理、営業も。
一見本社に務めるスーツ職が綺麗なオフィスでいいなあ、とか思うかもしれないけど、
物流はこういった現場を学ばないと客への提案も薄っぺらいものになる
営業だけでなく新規開拓、仕組み作り等の開発仕事につく際も、
現場経験はノウハウ基盤として必ず生かされるよ 
おれも現場にいた当時はそんなこと気付かずにため息ばかりついてたけど。
それに本社みたいに偉い人がゴロゴロいなくて少人数だから、
今思えば気分的にも現場の方が楽だった

59 :
>>58
最後の一行、たぶん真理
現役社員の何人かが同じこと言ってた
現場ノビノビ本社ピリピリみたいに

60 :
現場の人と仲良くなれるか不安

61 :
新入社員を現場配属する意図は>>58の通りだろうね。
メーカーでも最初は工場というところもあるし一般的じゃないかな。

62 :
いきなり営業やらせれるよりは、現場で一生懸命勉強しつつ、社会人デビュー出来るのもメリットと思えばいい

63 :
現場知っててナンボだね

64 :
NYKコンテナラインとかMOLジャパンて
やっぱり親会社からの天下りとか丸投げ凄いの?
給料はよさそうだけど

65 :
>>64
そりゃそうだろ。
あと普通、子会社プロパーで出世するのはかなり難しいし、
給料も(平均がなんであれ)期待しないほうが良いな。

66 :
そろそろKロジ結果きだすよなぁ…
うわああああぁぁぁあ!!!!

67 :
緊張で吐きそう

68 :
仕事に夢持たず働ける人向けだよね、物流って。

69 :
現実的でいいんじゃね?

70 :
社畜に差はない

71 :
せやろか

72 :
せやせや

73 :
年功序列、子会社関連会社への天下り

74 :
貨物が実際にどう動いて捌かれるのか!
施設の運用のされ方!
業務の回転!
現場ならではの緊急対応力!
書類処理、営業も!
・・・お前はスーパーマンかッ??!!
バイトを単純ロボットと言っている時点で、腐りきっている

75 :
貨物自動車運送事業法
http://www.09net.jp/
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eisei24/

76 :
へー!霊柩車も貨物屋・物流なんですね。

77 :
>>53
よく頭に入れておけ・・・>>73
>>61
数年でこんなベテランになれると思う?

78 :
>>73 よー分からんランキングの、上位企業ほど図星だな
大手物流は、若いのがドンドン上がっていけるベンチャーみたいなのとは明らかに違うわな
夢に満ち溢れてる学生諸君、いつまでその考えを持っていられるかな・・・
ランキング書き込んでるヤツ、聞いてるー?

79 :
落武者がわく時期なんですね

80 :
せやろか 大きな間違いでもない気がするが

81 :
だからランキング下位の企業の方が良いんだ!
なんて言い出したら笑えるw

82 :
>>52-53
とにかく自分の実力を試したいのであれば、佐川SDが最適かと。
他は上司の顔色を見て、空気を読んで頑張る感じだろ?
この業界、短期間で仕事が分かるようになるなんて有り得ない。

83 :
>>74
事実バイトは単純作業だろ
正社員とバイトに求めるものの違いすらわからない時点で終わってる

84 :
バイトしてみなさい

85 :
>>83
夏の物流バイトはやめとけ!

86 :
ヤマトのセンターとか郵便のやつとか地獄だもんなぁ…

87 :
>>75
俺も運行管理者の勉強で知ったよ 霊柩車絡みの規則もやるから
現場管理者に霊柩車ネタを話すと、コイツ知ってるなと思われるかもな
倉庫大手などは、冷凍冷蔵倉庫での遺体保管ビジネス構想を持っている

88 :
運行管理者で霊柩車のことなんてやったかなんて記憶にないw

89 :
安田はネラーカッターがあると聞いてたけど
やっぱり全然カットできてなくてワロタ

90 :
おまえら内定者掲示板書き込めよなー

91 :
>>83
バイトさんや現場職さんを管理する立場になる訳だから、単純とかそういった感覚はないよ
もちろん、バイトさんが不足した時、その仕事をこなす事もある 意外とキッツイよ
バイトさんや現場職さんが居ないければ、貨物は動かないしね
思いやりだね

92 :
そういうことじゃなくて

93 :
お前が思う、物流総合職の概観を説明してみろよ

94 :
>>89
どういう意味?
内定者?

95 :
日本郵便も物流の範囲内に入ると思うんだけど、なんでランキング入りしてないの?

96 :
めんどくさいからだよ

97 :
>>92 >>96
…和田アキ子「この人 変だからほっておこう(=成年被後見人)」

98 :
日本郵便って年賀状自爆のイメージしかないw
契約社員だけかと思ったら正社員にもノルマあるとか勘弁だわ

99 :
現場の方々を管理って、上から目線だね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (391)
三井グループ偏差値ランキング (462)
NTT東日本part3 (475)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (525)
【鳴らない】 NHK就職 53 【電話】 (295)
JT・たばこ産業 (713)
--log9.info------------------
●上岡龍太郎●3 (248)
【美少女】後藤理沙【でした】 (248)
加藤晴彦 (300)
■ミスマガジン 吉田真里子 Prart1■ (314)
西端さおり (301)
【は・じ・め・ま・し・て】水野きみこ Part2【モナミ】 (363)
牧瀬里穂 (348)
【ホワイト・スノー・ビーチ】★河合奈保子★12【白い影】 (908)
桜井幸子 (244)
【和風総本家】地井武男 ちいちい【ちい散歩】 (204)
【ゴジラガール】小高恵美【2代目東宝シンデレラ】 (206)
福永恵規 (330)
山本志織 【元・NHKお天気】 (852)
大谷允保(大谷みつほ) (296)
懐かしの特撮ヒロイン (214)
一木有海タソを懐かしむスレぱあと1 (308)
--log55.com------------------
USBメモリーでどのPCでも自分の環境を実現するスレ
【MVNO】OCN モバイル ONE SIM 33枚目【草プ禁止】
モバイルバッテリー 12台目
【単三】乾電池駆動モバイルを語れ!【単四】
楽天ブロードバンドLTE part18
田中CLIE
☆ミ『ぽけギコ』 WindowsCE・wm用2chブラウザ★彡12
BIC SIM (ビックシム) 29枚目