1read 100read
2012年09月ゾイド140: ゾイドやめたい (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マンモス要らんってどういうことよ? (574)
おまえらはびっくりするほどスルーが出来ない (223)
緊急事態ひろゆきをゾイド版で応援するスレ (358)
【GREE】ゾイド −鋼の絆− (459)
鳥や翼竜型ゾイドについて語ろうぜ! (364)
ブレードライガーを語れ (769)

ゾイドやめたい


1 :03/08/10 〜 最終レス :2012/05/30
いい加減ゾイドをやめたいんですけど、なかなか抜けられなくて困ってます。
最近は買っても組まずに積むだけ状態になりつつあるんですけど、
新製品が出るとついつい買ってしまいます。妄想も既に予約してしまいました・・・・。
ゾイドが嫌いになった訳じゃないんですけど、部屋の一角を占めてまで
ハマるほどの情熱はもうないんです。家が広ければこんな悩みもないんでしょうけど。
アニメ後とはいえ、一応コンプしてるのがいけないのでしょうか。
こんな中途半端な状態から抜け出せない私にアドバイスをいただけると幸いです。

2 :
雑談スレで。

3 :
>>1
その気持ち、よく解る。俺もそうだから。でも、俺はもう見限る決心がついた。
セイスモサウルス、ヘビーアームズケーニッヒ、ゴルドスキャノリアーでやめることにしたから。
なぜならこれ以上、ゾイドに展望無いしラインナップの維持もろくに出来ないようじゃ先が見えている。
それから無理にコンプする必要ない。しても所詮、自己満足に過ぎない。ならばその自己満足を捨て去ればいい。
俺は限定でもある程度選んで購入している。
グリーンホーン、カノントータス、ブレードライガー、ファイアーフォックスが気に入らなかったからスルーした。理由はデザインと設定が気に入らなかったから。
それとゾイドを買うのに制限を設けたほうがいい(ワシントン条約みたいに)
だから俺はある程度軍縮した(ガイザック、デスザウラーは破損がひどく直しようが無いから廃棄処分した)
ゾイドをやめても手持ちのゾイドを大切に使い保管すればそれでいいじゃないか?古いゾイドはある意味、文化遺産に近いと思うよ。大げさな表現だが。
それと、これは憶測だがゾイドは今年限りで終わって、来年以降、海外輸出に力を入れるんじゃないか?
もう国内じゃゾイドは売れないし、アメリカは幸い売れているらしい(ハスブロのやり方が成功しているらしいから)
どうしてもゾイドをやめれないならネット通販を利用してアメリカからゾイドを購入すれば?
或いは思い切って渡米してゾイド狩りを敢行するとか。

4 :
とにかく、トミーとしては国内展開はもう諦めているというか諦めざるを得ないんじゃないか?
いつまでも売れない商品を展開できるほど、トミーには余裕が無いし、社運を賭けたエヴィオ、コロットが大失敗したらトミーが大きく傾く。下手すりゃ倒産だ。
だから、保険として以前から業務携帯していたハスブロにゾイドを売り込んだんだろ(その見返りにスターウォーズ関連商品全般の代理店となったが)

5 :
>>1 ここ数ヶ月でゾイドに嵌り多く買ったのですが、
押入れが半分占領状態です。幾つか作りましたが
置くところもないので、これ以上の購入を躊躇っています。
(でも気に入ったら買ってしまうんでしょうね)
>>3 ゾイドをやめても手持ちのゾイドを大切に使い保管すればそれでいいじゃないか?
→全く同感です。飽きたら捨てる、ではなくゾイドや作品を大事にできたらいいと思っています。


6 :
止めれば?誰も引き止めないよ。
容量の無駄。

7 :
>>3 >>5
レスありがとうございます。
軍縮は私も考えてるんですけど、やっぱり手元に残ってて
遊んでしまうと、ついつい現行品も欲しくなってしまうんですよね。
ブロックスに今イチ乗れなくて、ギガ以降は一時期冷めてたんですけど、
部屋を片づけてる時につい遊んでしまったレッドホーンで再び火がついてしまい、
必死にかき集めてしまったという・・・・。
一番好きなゾイドがゴルドスなので、今回の妄想戦記をヤケクソに
買い集めて、そのままスパッと封印しようと考えてるんですけど、
正直上手くいく自信がありません・・・・。

8 :
>>6
じゃ貴様もやめたいと言い出しても誰も引き止めないよ。

9 :
横で見てても>>8の煽りの意味がわからん…

10 :
>>7
冷却期間も必要かと。
その証拠にレッドホーンで火が付いてるじゃないか!
俺もブロックスが出た頃にちょっと冷めたけど、気づいたら
またゾイドかき集めてて「ああ、自分やっぱりゾイド好きなんだなぁ」って
再認識できたYO!
今は開き直って相変わらずゾイドを愛でる毎日です(w

11 :
>>6
そういうお前だって本当はやめたくて仕方が無いんだろ?
(w
でもR常習者みたいにやめれなくなっている。

12 :
俺はそうでもなくなった。これからのゾイドの展開を見ているともうやりきれないと言うか・・・
(余談だが北海道にヤリキレナイ川と言う川があるらしい)
またぞろライオンが出るし、ギル・ベイダーが出ないし、ガンギャラドがネオゼネバス軍所属と言う噂を聞くと萎えてしまって。
俺は古き良き質実剛健なプロシア軍人の風格があるガイロス帝国国防軍が好きなだけあって。
しかも、ガイロス帝国はもうトミーに無視され、ゾイドサーガの表舞台から寂しく姿を消したし。

13 :
箱に並べるように入れてその箱を幾つも重ねてスペースを確保してますが。

14 :
>>13
俺はマトリョーシカよろしく大きい箱に小さい箱を入れて(以後繰り返し)入れ子みたいしているが。

15 :
>>6
そうですよね。すいません・・・・。
止めてほしいというより、この矛盾した気持ちが
どうにかならないかと思って書き込んだんです。
好きな事には変わりないけど、以前ほどの情熱がない。
でもスパッとやめるのには抵抗がある・・・・、
と永久ループしています。
>>10
やはり素直に一時期封印ですかね。
次開けたらもう素直に一生つきあっていくと(w
>>12
私はそこまでお話に思い入れがない人なんで、多少変なゾイドが
出てくるのは割と平気だったりします。
(純粋にデザインとかギミックが好きなんですよ)。

16 :
箱は畳んで重ねてる。取り説は紐や輪ゴムで束ねてあるよ。

17 :
ゾイドを棚から落としてバラけさせちゃった時ってさ、
謝りながら組み立ててる自分が居るよね・・・。
こないだスナマスバラバラにしちゃったんだけど
「ああ、ごめん!ごめん〜!」とか謝りながら組み立ててる俺がいるわけよ。
幡から見たら変な人だろうけど、ゾイダーなら解ってくれる気がする…。

18 :
>>16
ゾイド本体を出しっぱなしにしてる方がよほど場所を
取るような気がするのだが・・・・。

19 :
何気に良スレになってきてる

20 :
>>17
この間赤角を落っことして尻尾のピンを折ってしまった。
狼と一緒に始めて買ったゾイドで、ゾイドにハマるきっかけを
作ってくれた奴だった。
その辺りを色々思い出してたら何故か涙が出てきたよ。
いや、キチンとABS接着剤で治したけどさ


21 :
限定だの希少だので何が何でも購入しなければと思わされて買い集めてしまうのも仕方ないが、
自分が欲しいと思ったものを買えば良い、気に入ったものを残せば良いわけで。
取捨選択も消費者の権利なわけで。

22 :
>>20
涙が出る理由、スゲーよく解るよ。
俺も地震で初めて買ったプテラスが壊れた時に、半泣きで
一生懸命になって直した。
技術とか知識とか道具とか揃ってないから手元にあるもので
必死になって直したっけ。
なんか可愛くってしょうがないんだよコイツ。

23 :
好きな奴だけ買えばいいよ。
趣味の問題なんだしなあ。

24 :
>>23
さっきからID出して煽りカキコしてるのはお前か。
いい加減に汁!

25 :
>>24
気持ちは解るが構ってチャソだからほっとけ。

26 :
ゾイドは煙草と同じ。

27 :
>>1は自分のゾイドに対するスタンスをはっきりさせることが必要じゃないかな。
家が広ければ悩まないわけだから、問題は収納スペースなんだろ?
全商品(国内のみでも)集めようとするコレクターなら
遅かれ早かれ在庫置き場などの限界が出て来る。
情熱があってもなくてもな。
>>1も自分で言ってるが、とにかくコンプするという姿勢を
これからも維持する(できる)かどうか、ということを決めないとね。
コンプしていくなら、トミーがゾイドシリーズを続ける間万難を排しとことん付き合うしかない。
在庫置き場に倉庫や部屋を借りたりする必要もでてくるだろう。
これは大袈裟でもなんでもなくて、コレクターとして全うするなら当然の選択肢だよ。
それかコンプに拘るのを止めて、自分基準を決めて集めるものを制限するか。
自分の場合、コンプに拘らないが(基本的には全部買ってるけど)
手に入りにくいもの(旧ゾイド、海外版)は、「怪獣型」に限り集めるという括りを持ってる。
これはゴジュラスが初ゾイドだったことからくる、こだわりなのだが。
今後収納スペースの問題が大きくなれば、この括りを新発売のゾイドにも
当てはめるつもりだよ。
まあ、自分の手に余るやりかたをするのが大事じゃないかな。
せっかくの楽しい趣味がつまらなく思えてしまったら本末転倒だろう。

28 :
>>27
ありゃりゃ失敗。
>まあ、自分の手に余るやりかたをするのが大事じゃないかな。
↓↓↓訂正。
まあ、自分の手に余るやりかたは止めたほうがいいね。

29 :
ゾイドに限らず、惰性で買い続けたあげく部屋等を占領したコレクションを見て
それまでにつぎ込んだ金や時間のことを考えると空しくなるよな。
金も無くなってきたし。
俺も>>1と全く同じ気持ちだなー。
嫌いになったわけではないけど発売日になったら買ってしまう。
で、部屋が埋まっていく。
部屋自体が狭いわけではないが収納には限りがあるため部屋の美観を損ねる。
何か違う気がするんだな。
もうそろそろ終わりでもいいかな。
そう思ってるゾイダーも少なくないだろうな。

30 :
>>1
別の趣味を持つかゾイドを綺麗さっぱり捨てる・売るの
どれかをすれば確実に辞められるぞ。後悔すること請け合いだが。
俺は10年後後悔したくないので最低限必要な物は買い続けます。

31 :
>>1
捨てろ。
初期世代で、オマエと同じ状況に陥った時があったよ。

32 :
>>1
捨てるのも勿体無い、売っちまえ。

33 :
どうしても処分する踏ん切りがつかないのなら、とりあえずパーツに
分解してダンボール箱に押し込むと割りとコンパクトにまとまるよ。
まぁあまり雑に積めこむとパーツ破損のリスクも高まるが。

34 :
>>1
限定ゾイド以外売るのがよろし。

35 :
俺は今でもゾイド好きだし、セイスモも思いのほかカッコ良かったから、今後も復刻や新製品
を購入したいし、まだまだゾイダーを続けたいんだけど、いかんせん部屋のキャパが限界。実家と下宿
のクローゼットの中に本体と潰した箱を置いてるけど、もう無理。たまに眺めたりするから、箱にしまわずに
陳列しておきたいし、そうなると次のマンモスあたりでスペースが完全に終了。
もうゾイドいいやじゃなくって、まだまだ買い続けたいが、場所や金銭の問題で泣く泣く
ゾイダー引退を迫られてる人っていないっすか?

36 :
あ、ちなみに俺は27さんの意見みたいに倉庫や部屋を借りる勢いが
必要ってことは分かるんだけど、さすがに家賃払うほど金が無いから
泣く泣くやめないといかんてことね。
とにかくゾイド熱はいまだに冷めてないが、諸々の事情で断念て人いないですかね?

37 :
>>35
俺がそうなのだが。何とか部屋を改装して置き場所や保管する棚を増やしたり、オカンの実家に持って帰ったりしてやりくりしたが。さすがにもう限界。
軍縮条約みたいに制限を設けて、これ以上は「買わない」「持たない」「増やさない」という「軍備不拡大三原則」とことにした。
つまりこういうわけ。
    ↓
ヘリック共和国軍保有制限数42(うち通常ゾイド×33、コマンドゾイド×5、ブロックス×4)
ガイロス帝国軍保有制限数30(うち通常ゾイド×24、コマンドゾイド×5、ホエールキング×1)
ネオゼネバス帝国軍保有制限数12(通常ゾイド×12)
中立ゾイド2(ムンベイのグスタフとアーバインのコマンドウルフ)
だから限定ゾイド二種類(ヘビーアームズケーニッヒ、キャノリアーゴルドス)入手した時点やめることにした。
ただ、コアボックスは予約はしたがマンモスはリバティーかサムライにも売りつけてコアボックス購入の費用に充てようと思う。

38 :
いい忘れたが、オカンの実家には武者ガンダム(伝説の大将軍編から武神輝羅鋼)も陳列しているから置き場所に困っている。

39 :
>>3を読む限りじゃ>>35さんと同じ理由でゾイドをやめるようには見えんがな・・・

40 :
部屋の状況は皆さんと同じく寝床すら追い出されそうな勢いですが
ゾイドはやめたくない。
もっとずっとゾイドと一緒に歳をとりたい。

41 :
保有定数を決めてさ、一個買うごとに一個捨てていけば?

42 :
しかし、誕生20周年、復活五年の節目でやめるのがいいんじゃないの?
これ以上、復刻なんてありえないと思うし、もうユーザーがあっと驚くようなことはトミーにはできっこないと思う。
つまり、トミー側もゾイドを続けること自体、もう限界だと考察する。会社側もやる気が無い様じゃ開発陣のモチベーションも下がってしまうだろ。
どこの世界も上層部がだらしないと下の方にも影響が出る。
つまり「俺たち現場の開発陣が必死に働いているのに上のお偉いさんがだらしないんじゃ真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなってきたよ。アホらし、真面目に働くのやーめた」
てなことになってしまう。

43 :
>>41
それ、俺が考えた軍縮と同じだな。

44 :
>>42
チクリ板のトミースレを読んだ限りではどうやら上層部が腐りきっているらしいな。
折角のゾイドが勿体無いとまで書かれてあった。

45 :
>>1
ゾイコレを集めたら?
サイズ小さいけどそれなりのできだし。

46 :
貼っとく
ttp://si.sakura.ne.jp/~u10lsd/zoids/cgi/clip/img/119.jpg

47 :
>>45
今からゾイコレを集めるのは不可能に近い。置いてないよ。
ところで俺第3弾のサラマンダーだけ無いんだよ。
それ以外はシークレットのZナイト連中も含めて全て持ってるんだが。

48 :
>>47
デスザウラーないですか?
サラマンダーとトレードキボン。

49 :
 ワシは、アニメが始まってから入った口です。旧ゾイドの時代も確かに欲しかったんですが、ガキンチョのワシには買えなかったの。
 ママンから、「欲しいなら自分の金で買え!」と言われ良いオサーンに成ってから初めてゴジュラスを買いました。
 夜に自宅の廊下で歩かせて、目が輝くゴジュラスを眺め、一人で悦になる姿をママンに呆れられましたが(W
 ジオーガやらプロイツェンナイトやらの限定版が出始めると、前のタイプのモノは近所のおこちゃまや職場のひとに譲ったりしました。
 従妹の本屋から、ガラスケースを譲って貰い、自室にデーンと構え、3段ディスプレイを実現!
 とりあえずアニメの世界を再現しました。
 これはワシの宝です。捨てるなんてトンデモナイ!
 青いケーニッヒとかマンモスとかも続けて買ってます。
 欲しいんだからしょうがない。置き場所は、他のオモチャやプラモをきっぱり諦めて確保しています。
 妄想シリーズの色違いは、近所のゾイドショップで見かけたら買っちゃうんだろうなあ(W
 ゴルドスもシャドーフォックスも好きな機体なんだよね(w
 ・・・だから結婚できないかも知れないけど、今が楽しいからイイや(爆  

50 :
おいおいまた変な野師が降臨したよ。

51 :
スルー汁。

52 :
なんでスルーすんの?
だから駄目なんだよ、ここの住人は。
濃硫酸流し込むぞ?

53 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/

54 :
>>52
やったれ。
>>50-51を跡形も無く消し去ってやれ。

55 :
    __ヘ_ヘ_        ___________
    /∴∵(・) (・)∴\     /
    /∴∵∴∵○∴∵ ヽ   <  ついに夏厨の時期がやってきたぞおめーら
   (∵∴∵●〜〜〜●∴)   \
    \∵∴∵∴∵∴∵/     \______________
      \ ∵∴∵∴/
      ノ二ニ.'ー、`ゞ
     Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─
     |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─
    2 .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= -
     . |; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄ ≡= -
      l ; ;/   // /''  ≡=─

56 :
>>54
やるっつぇ!
我が駆るオーシャンホーンは
海面を時速300キロで疾走する海の魔王だ。

57 :
趣味をやめるにはどうすればいいの?
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1059870777/
いろいろ対処方法があるみたいだ

58 :
>>1
ゾイド売りたくなったら↓にどーぞ
ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1056028394/l50

59 :
あんまり無理するからいけないんだよ。
本当に欲しいものだけを買ってればそうはならなかったはず

60 :
前田吟   

61 :
(^o^)/...
http://pleasant.e-city.tv/

62 :
>>59
とはいえ、コレクションの趣味の醍醐味のひとつに、
「コンプリートする」という要素がある。
自分は以前ガンプラに相当金をつぎ込んだが、
最近はゾイド以外殆んど買ってない。
ガンプラを必死こいて買わなくなった理由は
「その気になれば大抵のものが何時でも買える。」
「コンプリートが物理的、金銭的に不可能」だから。
最近のゾイドは後者の傾向だけあって嫌だな。
収集癖のある奴(オレとか)は支配欲の強い人も多いから、
あんまり乱発すると、ごそっと興味を失う可能性があるよ
トミーさん。



63 :
>>62
当たりだね。
ガンダムはB社が極悪アソートでがんばって儲けた甲斐があってか大体が再生産されるし、
MGにしろ、店側にとってはかわいそうなほど余りまくり。
コンプリートしなくてもお店がしてくれてるからな。
>>59の言ってることももっともなんだが、ゾイドは買い逃すと買えないという恐怖が植えつけられてるからな。
万が一、あとから欲しくなったらとか壊れた(当然限定モノは部品注文さえできないわけで)とかになった時のことを
考えると、なかなかそういう正しい行動が出来ないんだな・・・

64 :
ようするにトミーはバンダイ並に極悪にやれ!とそういうことか?
それもなんかイヤだ(w

65 :
>>62
>最近のゾイドは後者の傾向だけあって嫌だな。
>収集癖のある奴(オレとか)は支配欲の強い人も多いから、
>あんまり乱発すると、ごそっと興味を失う可能性があるよ
>トミーさん。
一部のヲタの意見なのにずいぶん偉そうだな(w
結局金が無いけど、全部集めたい頭の悪いやつの話だろ

66 :
こんな感じか?
  /::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |:::::::::::::::::|_|_|_|_|
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)
/|   <  ∵   3 ∵>  < 収集癖のある奴(オレとか)は支配欲の強い人も多いから
::::::\  ヽ        ノ\    あんまり乱発すると、ごそっと興味を失う可能性があるよ
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ トミーさん

67 :
なんだかんだ言って、富井社員よりも2ちゃんねらーゾイオタの方が
ゾイドへ対する愛が大きいという事を語るスレに。
富井社員「ゾイド?好きですよ勿論」
ゾイオタ「俺のほうが絶対好きだー!!」
富井社員「そうですか、じゃあ買ってくださいね。金が尽きる限り」
ゾイオタ「貴様に言われると萎える」
(以下、発展しない非生産的な討論が続く)

68 :
やめたきゃやめればいいじゃん
売ろうとか大事なのをとっておこうなんてウジウジ考えてると、なかなか抜けられないよ
全部まとめて捨ててしまえ
捨てた後の広くなった部屋を眺めると、ゾイドやめてよかったて思えるよ
コアや2chゾイド板にさえ来る事もなくなる
くだらないことでスレ立てんなよ

69 :
>一部のヲタの意見なのにずいぶん偉そうだな(w
>結局金が無いけど、全部集めたい頭の悪いやつの話だろ
ま、実際自分でもそう思う。
今までのゾイドの販売ペースって
オレの懐具合としては丁度良かったのよね。
月3〜4万もあれば十分だったし。

70 :
頭悪かろうがなかろうがトミーは少なからずそういう層に頼ってるわけで
それならばキャパ以上の製品をリリースして購買欲を萎えさせるようなまねは
得策ではない、とそういうことを言いたいのだろう?>>62

71 :
>>70
頼ってるというほどのものかな(w
それに最近の限定ラッシュは、トミーがというより
問屋流通の思惑のほうが大きいと思うが。
トミーの国内新商品のリリースペースは普通にまともだと思う。
ゾイド20周年を口実に消費者を刺激するお祭り企画にノリたい
流通が多かったわけで、それだけゾイドブランドが浸透してるということ。
アニメもやってない玩具にしては、目立つことができてよかったけどな。

72 :
>>71
禿同

73 :
>>71
ただの色替え+少々のカスタマイズパーツを追加しただけのものを
限定版と銘打って売ってるんだからもろコレクター狙いだと思うが。
問屋流通の思惑のほうが大きかったとしてもトミーは最終的にOKかNOかを
決定できる立場にあるのだからそういう言い訳も無理だと思うぞ。
ゾイド20周年を口実に消費者を刺激するお祭り企画←これも空回りっぽい。
不良在庫の山で悪い意味でアピールしなきゃいいけどネ。

74 :
>ただの色替え+少々のカスタマイズパーツを追加しただけのものを
>限定版と銘打って売ってるんだからもろコレクター狙いだと思うが。
言っちゃったー!

75 :
お前らトミー批判は他スレでやれ。

76 :
>>73
>トミーは最終的にOKかNOかを決定できる立場
キミも仕事に就けばわかる。
こんな高圧的な立場なぞ、とりようも無いという事がな。

77 :
>>76
わかった、じゃあもうちょっとトミーの立場が弱いとしよう。
しかしそれでも相手から出された要求に対して難色を示すことは
できると思うし、そもそも問屋流通の思惑の方が大きいというのが
なんの根拠もない仮定の上での話で、もしかしたらトミーのほうが
20周年記念という事でRュしますからと頼みこんだ可能性も
否定できない。
まあこれも仮定の話に過ぎないが、いずれにしてもトミーは最終的な
責任はまぬがれないと思うぞ。

78 :
>>77
いやそういうことじゃなくてね・・・商売上の付き合いってのはさ。
ちなみにゾイド向けの予算(限定作ったりする)がいらないとなると
その分は他の玩具の店舗限定企画等に当てられるだろうね。
お店も集客促進の為に、他店と差別化をはからないといけないし。
結果その流通でのゾイドの棚は減らされ、他メーカーのライバル商品に
押されることになるけど・・・どうする?
あとさ、責任ってなんの責任?
限定がたくさん出て場所も金もないし全部買えません。

これじゃゾイドを買う気も萎えてしまいそう。

トミーは責任をとって、限定を出さないようにするべきだ。
ってこと?

79 :
結局、最終的にはトミーのやり方に対しての捉え方の違いに行き着くわけね・・・

80 :
>>78
いやね、もうそこまで行くと言い訳というかただの愚痴というか、
繰り返すけど力関係云々の話はあくまで憶測の話で俺らに裏を取る術はないし、
それでもトミーの立場は弱いんだと言うのなら人気絶頂期にその人気を磐石な
ものにする努力をせずゾイドの地位を貶めたのは誰ですか?と問いたい。
だいいち消費者がそこまでトミーに配慮して遠慮することもないでしょ。
予算云々・・・どうする?という話もどうする?なんて言われても別に信者じゃないし
予算取ってわざわざいらんもの作らなくていいよという話になる。
まあそれも俺だけがいらないのならまだいいんだがな・・・。
あと責任というのはハピ限定はトミーとは関係ありませんよとは言えないよ、と
そういうこと。

81 :
>>80
キミは裏をとる術は無いと言いながら>>73で言った
「OKかNOを決定できる立場」であるという持論を
くずして無いように見えるなあ。
トミーに配慮して遠慮して言い訳をしてるの?俺が?
俺は高圧的な立場はとれないと言っただけで
立場の強い弱いなどは論じてないが・・・>>78でもそうじゃないと
言っているのだが。
人気絶頂のときに努力をしなかった、と言うがその根拠は?
逆に問うが努力なしで現在までのシリーズ展開は可能かな。
ゾイドが続いてるのが当たり前と思ってはいないか?
企画側にとって、客にアピールするために
商売上必要であってそのニーズも当然計算するよ。
またそれを買う側にとっても欲しいから買うわけでね。
いらないと思うのはキミの感情的理由だけに見えるよ。
ハピについては箱にTOMYと書かれてるわけだし
商品で事故でもあれば責任問題にもなるだろうさ。
例えば限定の部品ストックが無いらしいと聞いたが
これはハピの方とも連携してバックアップして欲しいとこだな。
で、キミは限定にどういう責任があるのと思ってるの?

82 :
お前らトミー批判は他スレでやれ。


83 :
>>81
いやー、かなり譲歩しているはずなんだがなあ。ちゃんと読んでくれればわかると思うが。
まあ常識的に考えてトミーに発言権がないとは思わないし、発売するゾイドの選択はトミー
が主導権を握っていると思うけどね。
それと責任についてなんだが、とぼけられてるのか真意が伝わってないのでもう一回だけ
説明すると、限定乱発によって嫌気がさしゾイド全体の人気が落ちたとして、そのときに
ハピ限定はトミー主導ではないので責任はありませんなんて言い訳はできないよ。という
こと。まあ仮定の上に仮定の話をするのは好きじゃないしハピ限定も次で一息つくと言うし
あまりぶっちゃけたくはなかったんだがな、これでわからんというならもう知らん。
後の質問は答えるとまたこじれそうだしそろそろウザがられてんでノーコメント。
どうしてもというなら他の場所を指定してな。

84 :
>>83
いっちゃ悪いがキミ支離滅裂。
常識的に考えて主導権はハピ、トイドリ、ジャスコ、ハローマック、ヨーカドー、トイザラス、
でしょうが。
特にトイドリなんてわかりやすい。
トミーとしては波との提携で24シリーズをリリースする道があったんだから
わざわざデスピオンをトイドリ限定にする必要はなかったわけで。
>限定乱発によって嫌気がさしゾイド全体の人気が落ちたとして
>>78でそう書いてるのに・・・応えないから違うのかと思ったよ。
限定が多くて嫌気が出るのはコンプする気満々の大人コレクターでしょ。
ゾイド全体の人気を支えてるのは主に児童層。
これはブロックスリリース前後の状況を比べてみれば一目瞭然だよね。
子供は年に数回しか高価な電動は買ってもらえない。限定が全部コンプできないから
嫌気が差すということはないよ。
はあ・・・仮定の仮定は好きじゃないというなら、それの責任を問うのがいかに意味がないか
わかってるだろうに。
不毛すぎる・・・俺も続ける気はないからこれでおしまい。

85 :
>>84
まあ見事な捨て台詞はいてくれるよな(w
やはりと言うかかなり捻じ曲げて解釈してくれてるみたいだが。。。まあいいや。
俺も終わり

86 :
>限定が多くて嫌気が出るのはコンプするき満々の大人のコレクターでしょ。
そうでもないよ。
>子供は年に数回しか高価な電動は買ってもらえない。
その、年に数回しか買ってもらえない高価な電動ゾイドを買ってもらいたいと思っても
限定で、しかもタイミングが悪くて買ってもらえない場合の方が多い。
そういう状況の中で、子供が限定乱発に嫌気が差すってのはある。
今買わないともう手に入らない可能性が高い玩具として、子供にも思われて。

87 :
子供の方が冷静に色替えイラネって思ってるかも・・・

88 :
長瀬愛、白石ひより、かたせ美優から
なつかしのR女優まで勢揃い。
セーラー服シリーズも大好評!
モロみえだから無料ムービー見にきてよ。
http://www.ncdonald.com/

89 :
人気絶頂のときに努力をしなかった〜云々への責任追及は皆で欲しいところだが、それは置いといて。
結局のところ>>73>>83は限定品の何が不満なわけ?
限定品が出なければ、低○な上に貧○なトミーがゴジュ、コング、ゴルドス等を再生産してくれたとでも思ってるの?
>>84
>トミーとしては波との提携で24シリーズをリリースする道があったんだから
>わざわざデスピオンをトイドリ限定にする必要はなかったわけで。
いや、ここはトミーを問い詰める所だと思うぞ。
Rァーで復刻されるはずの商品をなんでこのタイミングでトイドリ限定にエントリーしたのかと。

90 :
おもちゃ屋の親父さん曰く
「一回限定モノ出して売れちゃったんで、ほかのとこも1枚噛ませろって感じで
どんどん(限定モノが)広がっていった」とかなんとか。うろおぼえだけど。

91 :
>>89
一応同意。不満はいくらでも有るがな。

92 :
>>1
やめちゃダメ

93 :
商品自体には結構魅力はあると思うんだよ
紺だけ広がってるしね
問題は・・・・なんだっけ

94 :
スレッド立てた人が気弱or謙虚な態度だと
荒らしがそれほどこないかわりに
スレッド自体の寿命というのが短いんだな
まるでキメラドラゴンだな

95 :
>>89
うーん、不満って言うか要は乱発による価値の下落を危惧してるのよ。
限定品を全否定してるわけじゃなく、たまにやる分にはいいカンフル剤になる
と思う。ただそれもやりすぎると薬漬けみたいに限定のありがたみが効かなく
なるんじゃないかってね。
それとその内容、ハピ限定の初期のは確かに今では入手難なゾイドの再生産
という意義も感じたんだけど、ここ最近のものは赤字ゾイドの開発費回収という
トミー側の都合がなんとなく見えてしまうのだな。

96 :
限定品て今までのゾイドの色違いとかそれにプラスアルファが
あるくらいだろ。
たとえばケーニッヒのヘビーアームズバージョン。
ホビー雑誌でみたとき
「カッコいいな」「欲しいな」
と思ったけど値段は4000円?
俺がゾイドを買ってる店ではついこのまえまで売れ残ってて
999円でケーニッヒが売ってるのを見た。
3つ、4つあったので1ヵ月後くらいに買ったんだ。
半額以下の値段で本体が買えるのにオプションがあるだけで
そんな金だせないよ。モルガロクロウスペシャルにしても
この前リサイクルショップにモルガが200円で売ってたんだ。
これは即購入したけど、そういうのの後じゃ限定品といわれても
ぴんとこないよ。
もっというとゾイドは高級感にかける、って感じかな

97 :
とりあえず、いつやめるの?ゾイド
八月いっぱいか?
赤い狐と緑の・・・いやゴルドスを買ったら終わりとか。
98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

99 :
やめるっつうのはゾイドにかかわるものを
自分から一切排除するのか、
それとも購入を止めるのか。
後者だったらそうゆう宣言も出せないし、
気が向いたら小さいゾイドをコツコツ買ってもいいし。ね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾイドのサントラCD (221)
東北ゾイド情報 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 (316)
ブロックスをゾイドとして扱うスレ (742)
米軍ついにゾイドを開発。 (264)
RAMAR大好き!!(Wild Flower) (370)
愛犬コマンドウルフの災難 (577)
--log9.info------------------
■●▼福島のテレビスレ Part2■●▼ (428)
全国送信所・局舎総合スレッド (304)
MBS 毎日放送改編スレ Part2 (214)
ぬるぽして2時間ガッされなきゃ神【年末年始板】2 (663)
第63回NHK紅白歌合戦 Part1 (444)
4463 (935)
サタデーウエーティングバーAVANTI別館・2.5杯目 (505)
天才てれびくん避難所part9 (309)
木島杏奈ちゃんが天てれからいなくなるのは悲しい (740)
数十社受けて内定貰えないバカ学生がいるらしい (357)
【ちゃぶー3号店】矢野きよ実・中村耕一【避難所】 (372)
井上敏樹がSASUKEに出たら完全制覇できるよな? (213)
お前らでも務まりそうな職業 (273)
4462 (1001)
そのままー、そのままー (829)
ジャニヲタ用CD・DVDチャート速報雑談・議論スレ349 (785)
--log55.com------------------
【ゲモッ】入身事故スレ◆Part381【チョイーーソ】
オレンジカードを集める人のスレ 35枚目
駅名しりとりスレ No.301
平 田 ト シ ヤ 10両編成
【打倒讀賣】駅名しりとりサロン 7番のりば
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ52
今まさにどこで乗り鉄してますか?260日目
【よく食べる人】第46宮脇俊三スレ【よく眠る人】