1read 100read
2012年09月就職99: 【修の】スズキ10【奴隷になりますか?】 (651) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信用保証協会 (255)
【秋採用】マスコミpart11【締切】 (655)
▲▼▲フィット産業に騙された(FIT)6▲▼▲ (357)
【いも九】九州大学就活スレ8【九大】 (589)
外食介護小売アミューズメントへの就職★8 (652)
俺が勝手に選ぶオヌヌメ電機電機メーカー企業 (220)

【修の】スズキ10【奴隷になりますか?】


1 :2012/08/24 〜 最終レス :2012/10/22
技術も営業も事務も技能も仲良くやりましょう。
度を超えた誹謗中傷と個人情報を晒すのはやめましょう。
浜松は人が住むのにむいていないです。
ラシはR
前スレ
【会社前途洋々】スズキ9【社員前途多難】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1338907628/

2 :
ラシとか、世とか何かの略ですか?

3 :
めっちゃ住みやすそうだけどなんでむいてないの?

4 :
>>3
逆に聞きたい。どういうところが
住みやすそうと感じる?

5 :
>>3
気候的には風強すぎ。冬は気温的にたいした事無くても体感温度がヤバイ。
地域性で言えばDQN多め。地元民はお祭り大好きだが、他所から来た奴にとっては害悪でしか無い。
深夜0時をまわって練りを続けるのが近所迷惑だと理解できないらしい。
政令指定都市だけど車でイオンモールに行けないと満足に買い物も出来ない田舎。
俺の感じる浜松市はこんな感じ。住めなくは無いけど「良い所」とは絶対に思わない。

6 :
>>5
マリンスポーツできる?

7 :
補足。
・運転マナーは悪い。法定速度の倍くらいで走るのが普通。生活道路も飛ばす馬鹿が多い。
・物価は高い。電化製品は通販というかネットで買ったほうが2割くらい安い。
・家賃も土地が余っているわりには高い。
・政令指定都市って理由で税金が非常に高い。相良や湖西は安いらしい。
・接客業という意識が0.基本タメ口。わかりやすい例だとスズキのディーラーの対応の悪さはmade in hamamatsu
・医療関係の充実を自慢してるが、よそものだと余計にお金が取られる。
・80年代の価値観が未だにいきている。
・風俗は少なく高い。
ここまで浜松のこと。

8 :
一人でスレ伸ばしてる感がある

9 :
電気ショックらしい

10 :
浜松の運転マナーってトロい奴が多いじゃん。
走っててイライラするわ。

11 :
>>10
え?逆だろ?俺は40キロ制限のとこ55くらいで走るけど、
しょっちゅう煽られる。
見てると70〜80くらいで走る人多いな。

12 :
>>6
気軽に出来る。

13 :
津波来たらほぼ水没するけどな。

14 :
去年震災後に修が本社と工場移転するかもって言ってたのはどうなった?

15 :
奇跡的に関西に移転しれくれねーかな

16 :
>>5
>>7
禿同だw

17 :
スズキ株式会社 2009年度新卒採用
 技術職 460名
  静岡大学 92名 豊橋技術科学大学 23名 静岡理工科大学 9名 東海大学 8名 名古屋工業大学 7名 日本大学 豊田工業大学 6名 名古屋大学 金沢工業大学 5名 
 他138校299名
 営業職 104名
  静岡大学 20名 静岡県立大学 10名 日本大学 浜松大学 5名 名古屋市立大学 4名 南山大学 名城大学 静岡産業大学 3名
 他35校51名
 事務職 33名
  静岡大学 8名 名古屋大学 5名 静岡県立大学 日本大学 4名 南山大学 3名 東海大学 2名 慶応義塾大学 横浜国立大学 青山学院大学 神奈川大学 富士常葉大学 浜松大学 浜松学院大学 1名

18 :
ttp://2chreport.net/nt_13_x.htm
ここ見てると自動車8社の中では低学歴だな。
でも一般的に見たらそうでもない。

19 :
>>18
他の会社の事は知らんが国内営業という名のディーラーを本社でとってることがちょっとは影響してんじゃないの
まあそれ抜きでも一番学歴はよくないだろうが

20 :
>>1
スレタイくそワロタw
>>7
工場に1日引きこもってるせいか、たまにツタヤとか行くと、ろくでもないsラの若者が多くいて恐い
道どかないし「どけよバーカ」とか高校生に言われて恐い

21 :
年取るほど友達いなくなって生きてるのがつらい
1ヶ月会社にいるより、月1の風俗嬢との会話の方が多いってnnkr
将来的には孤独死確定。1年は発見されない自信ある

22 :
オリンピックのM選手(24才)「目指しているのはドラゴンボールの孫悟空」だって
やっぱり今どきの若いやつは頭が幼稚いね。20歳越えてマンガ読んでるとか精神が中学生
つーか、24才だったらドラゴンボールよりワンピース世代じゃね?

23 :
お、おう…
この間の団塊中学生が沸いてきたのか

24 :
>>17
いつまで09年度のことばかり載せてるんだ?
10年度以降はどうなってるの?

25 :
>>23
お前も30歳、40歳となると友達や話し相手いなくなるぞ
同期もいつまでも仲良くしてくれない
格差が付くから妬み僻みの対象になって生きてるのがつらい

26 :
君たちの成長なんかどうでもいいの
我が社はお客様第一主義なの
権利を叫ぶなら利益出してからにしろ
全国転勤海外転勤サビ残あるから
病弱な両親を見捨てる覚悟で入社しなさいよね!!

27 :
えいくらななって皆が言うほど美人じゃない。全然タイプじゃない
自分のタイプは、うなぎパイのCMに出てる美少女!

28 :
昨日書けなかった浜松人の特徴
・人のものを盗むことに抵抗がない。
・人に暴行する(殴る)に抵抗がない。
・喧嘩早いというか争いごとが好き。
・人に迷惑をかけることが得意。
・年収と同じ価格の車をローン組んで買う。
・計画性が全くない。
・高卒が多いから大卒に対して冷たい。
・作業着こそ最高の正装だと信じている。
・パRと煙草を愛してやまない。
・浜松がなんでも日本一だと思い込んでいる。
まとめると、静岡県民と愛知県民の悪いとこどりの人種。
でもそんな浜松人だからこそトヨタやホンダみたいな企業が出たんだろう。
創業者はともに浜松出身。総理大臣も浜松出身の奴がなれば竹島とか解決できる気がする。

29 :
>>22
24はドラゴンボール世代だと思うが

30 :
>>17
いい加減、嘘のデータのせるな

31 :
ロマンティックあげーるよー

32 :
浜松人もマナー悪いけど全国から集まった大卒のやつもマナー悪い奴多いけどなw

33 :
事務職は浜松か海外ってホント?

34 :
出向後、本社にもどれるのは同期の何割くらいですか?
また、本社に戻れない場合は完全にディーラーとして働くことになると思うのですが
離職率はやっぱり高いですか?

35 :
>>34
実力次第
お前には無理だ諦めろ

36 :
ディーラーやっても転職のためのスキルなんてつかないよなあ…

37 :
>>36
がんばったらヨタのディーラーに転職できるかもよ

38 :
ディーラーなんてどこもかわらんだろw

39 :
>>36
学生時代あれだけ時間あったのになんのスキルも身につけなかったお前が何をいうのか

40 :
>>28
結構自分が思っていることが書き込まれているw
この街はみんないい車乗ってるよね。
実家は両親ともに公務員だけど車一台しかなくフリード乗ってるわ。
隣の部屋に住む若い夫婦がアルファード乗ってるの見て
浜松の人って金持ってるんだと思った。

41 :
>>33
事務職は本社の東館じゃないの?
そこから出ることはないだろうけど。

42 :
>>34
はっきりとはわからないが
仮に国内営業が50人いたとしたら10年で10人くらい戻ってくるぐらいだと思う。
世間一般で言われてるくらいに3年で3割くらいは辞めるのでは。

43 :
5月に本社から飛び降り自殺した人って連休後会社ずっと休んでいたんだよね。
そうやって周囲にSOS信号出しているのに何でこの会社は何もやってあげないんだろう
って思う。本社の食堂にも貼ってったけど同じように人間関係に悩んで上司に相談してるのに、
ソヒも何もしないからこういう不幸な事件が起きてしまう。

44 :
サービス残業だってあることソヒ知っているのに見て見ぬふりだし。
法令順守とか社会的なモラルに反してるよね。今回の自殺事件とかサビ残
とかの問題が外部に漏れて大きな問題になっちゃうと決してソヒから
逮捕者が出ても不思議じゃない。

45 :
今回のことは某会社の寮でやってるから、スズキ社内だけで隠せないよ。
相良は雰囲気が閉鎖的だから、地方から来た人にとっては苦痛だよ。

46 :
某会社の寮って言ってもスズキの下請けとかなら
隠せるだろ?下請け会社の事務所に鈴木修の肖像画があるくらいだし。

47 :
>>41
33じゃないですが、就職四季報には本社及び18の国内事業所に配属とあるのはどうなんでしょうか?

48 :
うちの会社に18の事業所ってどこにあるの?

49 :
事務の内定者いる?

50 :
よさん、よよんと続いたので、次は…

51 :
>>48
ないんですか?てことは一生浜松ですかね

52 :
>>49
ノシ

53 :
>>52
ミクソで集まりとかあった?

54 :
内部情報だから、やばいかもしれないが、
うちの会社がダイハツと一番売上差がある世代って若い女性なんだって。
うちってデザインも色も若い人向きじゃないし、ディーラーも汚いからだと思うんだ。

55 :
>>54
自重しろよ
就職板で書くようなことじゃないだろ

56 :
>>54
秘密っぽい話を聞いた新入社員がのぼせ上がっちゃったか?
とりあえず教育担当にこのレスを見せるべきだろうな

57 :
ベストカーに同じこと書いてあったんだが。
スズキ社員とあろう人が知らないわけないよなw

58 :
ベストカーに書いてあろうがなかろうが、社内で知った情報を2ちゃんに書き込むことが大問題

59 :
トヨタの子会社にしてもらえたダイハツが羨ましいよ
こちとらどうなるかわからんってのに

60 :
>>54みたいなバカがいるから大切な情報が止められるんだよな。
それで、外部から聞かされて恥かいたり損するのは自分たちなのにな。
釣りならいいけど、能無しはマジで困る。

61 :
俺が見た記事はダイハツのディーラーがスイーツ出したり、カフェっぽくして若い女のシェアを伸ばしているという記事だったな。

62 :
スズキも頑張ろうぜ

63 :
>>54
こんなんが上司やら先輩になるんかと思うとぞっとするわ

64 :
バイクだけじゃなくて、自動車でも最高にRなのを作って下さい。スズキユーザーとして期待してます
採用された人頑張ってね

65 :
俺が言うのもなんだけど、スズキユーザーだと自分から言う奴って例外なく気持ち悪い

66 :
国内営業辞めた人はその後どうしてるのでしょうか?
前スレではいつの間にか消えてるという書き込みがありましたが、
転職していくということなのでしょうか?

67 :
>>66
転職するのが大半だが、鬱になって…って奴も多い
自分が大切なら国内営業だけは辞めとけ
不幸にしかならないよ

68 :
>>67
ご回答どうもです。ここの内定者です。
国内営業は片道切符の出向で使い捨て要員というのは本当なのでしょうか?
内定出たのがここだけなのですが、素直に喜べません。

69 :
その話題も何回か出てるけどその通りでしょ

70 :
一応本社に戻る可能性があるだけ他社のディーラーよりはましじゃない?

71 :
>>69>>70
私が説明しても親が信じてくれないのです。何か客観的な証拠でもあればいいのですが。
ところで、出向させ本社にも戻さない人材を国内営業と称して本社採用することに何かメリットでもあるのでしょうか?

72 :
成人してまだ親の言うことで人生決めてんのか・・・・

73 :
だってせめて本社採用だって言っとかないと誰も入社したがらないだろ?

74 :
合コン行ったら、会社名出すだけで
「大変ですね、頑張ってください」って言われるんだぞ。
女受け良い筈ないだろ。

75 :
浜松の女には受けは悪いなw
ケチだというのがばれているからw

76 :
71さんへ、転勤を自由にさせることができる事。つまりディーラーでの採用が
うまくいかないとそこにまわすことができる点だと思う。

77 :
>>74
おぅ…ありすぎてちょっと涙出たぞwwwwwww

78 :
修さんと同郷だけど質問ある??
ちなみにスズキ系どころか自動車関連と関係ないとこに内定もらったけど・・・

79 :
営業って暴力とか普通にあるからやめたほうがいいよ。
それじゃ納得いかない?

80 :
>>71
辞退しようず

81 :
http://www.5678.co.jp/wp-content/uploads/IMG_2385.jpg
http://www.5678.co.jp/wp-content/uploads/IMG_2386.jpg
http://www.5678.co.jp/wp-content/uploads/IMG_2387.jpg
http://www.5678.co.jp/wp-content/uploads/IMG_2389.jpg

82 :
>>79
お前、営業じゃないだろ?
勝手に間違った情報流すのやめろよ。

83 :
暴力はあるぞ
というか研修中に人事ですら人蹴っ飛ばしてたからな
配属後だって取引先に難癖つけられて殴られたり、金とられることは本当によくある
会社は当然のことながら守ってくれないし、縁もゆかりもない土地に配属されるから周りに味方もいない
営業なんて殆どが自爆ローン地獄で潰されるんだ
辞めとけ

84 :
>>82
お前、営業じゃないだろ?
勝手に間違った情報流すのやめろよ。

85 :
寮の部屋に居るとどこからかドンドコうるさい音がする。
大学の賃貸生活のときもそうだったが、
何であんな音が出るのか逆に不思議だわ。 当然ムカつくけど。

86 :
ダッチとやってんだろう。
あまり関わらないほうがいいですよ。

87 :
>>85
HDD書き込む音だったりしてな
俺のことだけど

88 :
俺はスピーカー直置きして重低音鳴らしまくってるよ

89 :
>>87-88
言い訳に聞こえるな。
ダッチだろ。

90 :
国内営業の無能が
開発している車を前倒ししろと毎回言うのが非常にうざいんだけど
あらかじめ知っておけよ。いつ出したら売れるとか。
新聞にも書いてあるが、ワゴンRが3ヶ月とかどれだけ大変だったかわかるか?
もう売ってるけど、ソリオも2ヶ月。本社に帰ってくる奴は無能ばかりだな。
普通車もエスクード、SX4、スプラッシュと2桁倶楽部ばかりだし。
商品企画=国内営業なのかは知らんが馬鹿ばかりだ。
上の方に書いてあるうちが若い女性に売れないってディーラーのお姉ちゃんが同じこと言ってたぞ。

91 :
Way Of Lifeですから要は生活の道具。
可愛らしさや豪華さは皆無。
壊れたら捨てる。人材もね!

92 :
OSAMUはまだ壊れてませんか?

93 :
そろそろ伍号機がロールアウトします。

94 :
前倒しとか良く実現できるよな・・ホント。
でも実際できちゃうからタチが悪いよなwww

95 :
中国の大使がおそわれたニュースでSX4が普通に走っていたの映っていてワロタw

96 :
んで水面下で問題起きてて、
後々品質が低すぎるって文句つけられる。
企画どもは立ち上げまでしか考えてないから全部開発・製造のせい。

97 :
営業が思うとおおりにやって売れれば苦労しないわ。
売れるかどうかなんてウラないとわからんだろ

98 :
じゃあ前倒しとかやめてもらえないか?
休出と残業が増えて心配事が増えて禿げるだけだし。
俺らが土曜日に働いている間に本社の国内営業さまは休んでらっしゃる。

99 :
国内営業は普通車を推そうとはしないんですか?ネット見る限り評判はいいと思うんですが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブシロード受ける奴こいよ (414)
ブラック企業を根絶させるには (343)
就活で嫌いになった企業 6社目 (298)
【11卒】2011年既卒の就職活動★143【専用】 (265)
就活で嫌いになった企業 6社目 (298)
【過干渉】毒親持ちの就職活動【過保護】 (977)
--log9.info------------------
田中久仁彦PART8 (864)
【Left】左【Side】part5 (711)
【毒電波】七瀬葵【なれの果て】ありがとう!!23 (768)
【エロ禁止】この絵の絵師を教えてください5 (505)
たまにしか仕事が来ないイラストレーター (354)
たかぎなおこ 3年生 (863)
【イラスト】電撃大賞【デビュー】 (382)
カプコン絵師 その4 (744)
redjuiceをハンマーで殴り続けるとポスカくれる5 (261)
【飛鳥新社】季刊エス・SS(スモールエス) part4 (250)
倉花千夏(たたなかな) Part5 (903)
狗神煌 2 (252)
ブリキ 3 (813)
安倍吉俊 4 (712)
【電脳悪魔絵師】金子一馬その3【女神転生】 (702)
pixivにいる韓国人絵描きを語るスレ (404)
--log55.com------------------
【浄瑠璃】未出・迷宮入りCM捜索スレ23【シンクロ手】
【…………AC…………】Part.68
不愉快CM Part.675【本スレ】
☆★☆レースクイーン総合スレッド378★☆★
東出昌大・杏夫妻 341
中村有沙part50
ヴァイオリニスト 松尾依里佳【ナイスク秘書】
山口紗弥加応援スレ1