1read 100read
2012年09月就職5: 外食介護小売アミューズメントへの就職★8 (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブシロード受ける奴こいよ (414)
経理財務職を目指すスレ (319)
【長老】2011年既卒の就職活動★140【郵政不採用】 (895)
【過干渉】毒親持ちの就職活動【過保護】 (977)
文系って未来あるの? 3 (852)
【井上真央】明治大学の就職活動part20【北川景子】 (349)

外食介護小売アミューズメントへの就職★8


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/22
まぁ頑張れ

2 :
内定者バイト週6で死にたい

3 :
上がってた前スレの最後のほう見たけど気持ちの悪い釣りがいたなww
頑張れ。

4 :
何で勝手に釣り認定されるのか理解に苦しむ

5 :
釣りじゃないなら成成明学でマーチ駅弁に負けないと思うって言う根拠教えてくれ。
ホムセン内定者君wwww

6 :
バイト先だったホムセンからしか内定をもらえない奴が何でこんな自信満々なんだw

7 :
>>6
ホンモノのクズは自分がクズだということに一生気づかない

8 :
学歴で勝負する時代じゃないから
これからは自分の人間性で勝負する時代
目に見えない付加価値をつけることが大事なんじゃないかな?
どこの大学とか、どこの企業に勤めてるとかってより自分のネームで勝負できたらカッコ良いなって思う

9 :
私的な企業よりも公共性のある仕事に仕事を捧げたい

10 :
>>8
人間性で勝負して負けた結果がホムセンだと気づけ

11 :
>>8
で、お前には何の価値があるの?
資格は?体育会系?語学力は?

12 :
どう考えても学歴で勝負する時代なんですがwww

13 :
>>12学歴の価値など崩壊している

14 :
俺には才能があるって言って30歳過ぎてもコンビニでバイトしてるオッサンみたいだな。

15 :
>>13
で、お前には何の才能があるの?
質問に答えられないあたり何もなさそうだけど

16 :
>>13
崩壊してないよ。
高学歴が必ず成功して低学歴が必ず失敗する時代じゃないけど、
高学歴の方が大手企業や人気企業への就職率が多いのは事実。

17 :
疲れたからふけるわ
明日も公益法人の面接あるし

18 :
>>17
受かると良いなwwwwww

19 :
はいお疲れさん
キモイからしんでね

20 :
医療事務だが、小売外食よりはマシだよな?

21 :
ここで見下してるのって証券リテや不動産営業の奴だろ?
まだ外食小売の方がホワイトだろ

22 :
小売外食よりヤバイとこないだろ。
介護は待遇とか厳しそうだけど、社会的にはまあ認められてる。

23 :
外食小売なんて言うほどブラックじゃないよ
市民生活に欠かせない公共性のある仕事だと思う

24 :
本社とかは割とホワイトなとこ多いけど、店舗の運営だったり、エリアマネージャーみたいなのはホントヤバイよ。
バイトに自分の昇進とか握られてるわけだから必死。

25 :
2cherのおまいらの就職先のスタンダードである無名メーカーなんぞ潰れてもどうでも良いが、純粋に近所のスーパーとファミレスは潰れないでほしい

26 :
>>25
俺もだよww
でもそこで新卒正社員として働けって言われたら無理。

27 :
そりゃあ潰れたら困るわ
底辺が薄給激務で毎日サービスしてくれるからこそ一般人が毎日不自由ない暮らしができる

28 :
てか、ほとんどバイトだろ

29 :
バイトパート八割
社員二割って感じだな

30 :
ほとんどバイトだから怖いんだろ。
そこら辺の学生やらフリーターが何かしでかしたら社員の評価も下がるんだからw

31 :
友達のバイト先のファミレスとかテスト期間になると学生が一気に来なくなるらしいww
店長かわいそう。

32 :
フリーターや主婦雇えよ

33 :
なんで、おまいらが外食小売を見下すのか理由がよくわからんのだが
BNTが下を見下したいだけってのが本当のところなんだろ?

34 :
コンビニとかも早朝いた人が夜まだ働いてるってのたまに見るな。
あれは社員なのか。

35 :
>>32
ヨーカ○は社員9000人から再来年度には4000人まで減らして、有能なパートをマネージャーに登用するらしいぞ
つまり高卒パートのババァで充分な仕事ってことです

36 :
住み込みのオーナーだろ?

37 :
>>33
下って言っちゃってるぞw

38 :


39 :
自分らが下だと認めるのは偉い
プライドなんかあったら底辺業界では働けない

40 :
BNTも早期離職するから同じ
飛び込み営業なんてできない

41 :
>>36
いや、俺が見たのは郊外のどでかい駐車場あるコンビニ。
朝ツーリング行く時の集合場所、帰りの解散場所によく使うんだが、
いつも同じオッサンが必ずいる。

42 :
早朝から夜まで単純作業
スキルを身につけられない疲れきった奴らが
本部に行ける訳無いよね

43 :
お前の比較対象は飛び込み営業だけなのかw
このスレにそんなブラック内定者いないから

44 :
飛び込み営業もスキルは付かないがな

45 :
>>38
>BNTが下を見下したいだけってのが本当のところなんだろ?
ここで小売外食がBNTよりも下って言ってるって事だろ。

46 :
おまいら人様を見下すなら政府系にでも内定してんのか?

47 :
そもそも世間体も悪いし、給料も安いし、激務だし、良いとこないやん。

48 :
生命保険、証券の世間体(笑)

49 :
>>46
別に東大じゃなくてもFランは見下せる。

50 :
>>44
小売外食よりはつく
あかの他人に製品を売り込むセールストークと度胸、ビジネスマナー、PCでの資料作成能力
片や小売外食は声だし品だしレジ打ちのスキル(笑)しかつきませんw

51 :
見下せないよ
天は人の上に人をつくらず
だろ

52 :
飛び込み営業マンのビジネスマナー(笑)

53 :
小売内定者は会社入ってから現実に気づく
自分がやってることは底辺の仕事だと

54 :
>>51
>>51

55 :
底辺じゃねえだろ
飛び込み野郎

56 :
>>48
生命保険とか証券とかどこから出たの?
金融業界も世間体は悪いと思うけど、小売外食よりは絶対上だと思うよ。

57 :
外食小売は人に損失与えないだけマシ

58 :
>>55
毎日エプロン姿で声だししてコロッケ揚げて品だししてレジ打ちする大卒男は底辺だと思います

59 :
真夏に汗だくになりながらスーツ着る営業マン(笑)

60 :
>>57
同意。
でも給料その他待遇で人に損失与える金融業界の人間より下だから不思議w

61 :
パチやサラ金の方が嫌だな

62 :
で、何で比較対象が飛び込み営業の金融マンしかないんですか?底辺小売内定者くん

63 :
>>59
ちょっと必死すぎる。
なんで比較対象が飛び込み営業なの?

64 :
>>62-63
被りすぎだろwwwwww

65 :
>>63
ブラックだと自覚してるから

66 :
外食小売は基本有名企業だが、2cherの大半は無名中小だからなあ
無名メーカーでホワイトとか連呼するのは恥ずかしいね

67 :
>>61
確かにパチやサラ金は小売外食以下だと思うわ。
でもそこら辺までいくともうほとんど変わらない気がする。

68 :
小売大手のあかちゃん本舗とかあぶあぶ赤札堂のほうが恥ずかしいですね(笑)

69 :
>2cherの大半は無名中小だからなあ


70 :
>>68
それは名前がだろ

71 :
名前が有名だからすごい!ホワイト!とかいう短絡的思考の馬鹿が入社するのか小売外食は
まぁ身の丈には合ってる

72 :
早速無名メーカーが釣れたか

73 :
と小売内定者が見えない敵と戦っております

74 :
・比較対象は飛び込み営業
・批判に対しては『無名メーカー内定者乙』
・『パチやサラ金よりマシ』

75 :
文系のほとんどは営業職でノルマに苦しむ

76 :
販売職にもノルマがあるのを知らない小売内定者

77 :
ねえよ

78 :
え?あるから
自爆買いって言葉しらんの?

79 :
あるよ。
店の売り上げ、納品管理、全部ノルマはある。
店ごとの競争だからな。

80 :
学生のくせに社会わかったように語るなガキが

81 :
店の運営で成績あげてエリアの担当者になっても他のエリアとの競争だからな。
他の業界と変わらず厳しいノルマはある。

82 :
>>80
学生でも知ってる社会の常識を知らないんだね君は

83 :
現実を知って涙目な>>80

84 :
学生のくせにいい加減にしろおまいら
そこ業界で働いてもないのに適当なこと言って気持ち悪い

85 :
>>84
常識だろ

86 :
>>84
これから働く君可哀相・・・

87 :
底辺を見下した奴を華麗に釣る作業もダルいし飽きてきた

88 :
適当じゃないよ
大手スーパーでバイトしてたから分かる
ブラックだと

89 :
はいはい、バイトでその業界わかるなんてすごいねー。

90 :
煽られて反論できずに涙目で釣り宣言で火消し
哀れすぎる小売内定者

91 :
馬鹿がたくさん釣れて飯がうまい
風呂入ってきます

92 :
>>89
バイトしてる程度で分かる範囲でこれだぞ。
中入ったらもっと酷いと思う。

93 :
小売内定者のふりするのと疲れるわww

94 :
風呂で泣いてるんだろうなwwwwww

95 :
>>93
日本語勉強しろ小売内定者ww

96 :
で、本当に小売内定者いるの?
挙手して

97 :
いません
こんなスレ荒れるだけだから見てるわけないだろうね

98 :
さっきのはガチっぽかったけどな

99 :
>>98まだ釣られてるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【キヤノン】Canon 2013 part26【キャノン】 (829)
岡山県の就職情報part2 (824)
【ANTも】就活あるある【NNTも】 (253)
【卸しちゃうで】専門商社part7【商社やで】 (467)
東京急行電鉄 (東急電鉄) 就職 (283)
岡山県の就職情報part2 (824)
--log9.info------------------
魔法少女まどか☆マギカ テンプレ議論スレ 2 (783)
魔法少女まどか☆マギカ 投票所 Part1 (293)
改竄し続けるテンプレくん(板脈)を見守るスレ3 (430)
もしもTIGER&BUNNYの世界に2chがあったらpart2 (900)
【日常専用】DVD・BDの売り上げを見守るスレ2 (504)
さくら荘のペットな彼女 13匹目 (467)
黒子のバスケはほくろのバヌケ糞アニメ (550)
【SAO】ソードアート・オンライン part236 (772)
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー17 (531)
【TE】トータル・イクリプス【マブラヴ】Part93 (691)
好きっていいなよ。 5 (521)
中二病でも恋がしたい! 邪王真眼 Lv.40 (441)
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 194日目 (330)
超速変形ジャイロゼッター 7 (294)
宇宙兄弟 part22 (679)
神様はじめました 5柱目 (329)
--log55.com------------------
【ジョジョピタ】フレンド募集スレ
どうぶつタワーバトル part16【DTB】
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part300
東方玉霊宮part2
キャンディークラッシュフレンズ【CandyCrushFriends】
【LGBT】東京放課後サモナーズ28【放サモ】
【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
モバサカ champions manager Part.12