1read 100read
2012年09月就職122: 就活失敗して自Rることの何が悪いのか (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【受かると思うな】鉄鋼スレ Part10【夏採用】 (430)
【香川・徳島】四国の就職活動.12?【愛媛・高知】 (636)
岡山県の就職情報part2 (824)
【香川・徳島】四国の就職活動.12?【愛媛・高知】 (636)
【宗豚・寺豚・子豚科】セノン22【豚だらけ】 (523)
【受かると思うな】鉄鋼スレ Part10【夏採用】 (430)

就活失敗して自Rることの何が悪いのか


1 :2012/03/29 〜 最終レス :2012/10/21
社会にいらねぇって言われてるんだから自殺しても良いだろ

2 :
2げと

3 :
どうせ、社会は認めてくれねーんだから

4 :
正直、命をかける仕事がしたいなあ
最近は出先で事故ってそのまま逝ってもいいやって思うけど…
五体満足に生まれてるぶん俺らは恵まれてるんだから頑張って生きるしかないんだよ
自殺したらあかんよ

5 :
>>4
病気の人は、今後どれだけ素晴らしい人生があったのだろうと考えることができるが
俺達クズは生きててもクズな人生確定なんだから死んでも良いだろ

6 :
自Rる動物は人間とマンボだけ
これ豆な

7 :
>>4
つ原発作業員

8 :
>>5
まあ、俺自身も落ちこぼれのクズ野郎で好きな女にカッコ悪いとこ見せられないからって色々と見栄張って生きてるけどさ…でもよ…男として口先だけじゃなく何か一つくらいカッコイイことしたいじゃん?現時点ではクズ野郎だけど働いてからが勝負だと俺は思うぜ?
目標見つけてみろ!自分が本当にやりたい仕事とかさ…んで、馬鹿なりに全力で突っ走ってみろ

9 :
>>1さん。
自分から動かなけりゃ、なにも変わらんよ。
これから君が向かう場所は、これまでの16年間の学生生活とは違う所だ。
社会は、失敗した人の経験にこそ耳を貸すぞ。こんな時代だからこそ。
一年二年失敗したからって問題ない。そうやってもがいてる人ほど、強いんだからさ。
全部を諦めて何も動かないより、ちょっとでも動いた方が、未来は変わると思うぞ。



10 :
>>1が死んで採用枠が1つ増えるのは嬉しいな
まぁこんなクズに負ける気はしないけど

11 :
R

12 :
俺も最初は就活失敗して自殺したいぐらい絶望したよ。
でも色々プライド捨てたら、今年25になるニートで人生半分詰んでるけど、
自殺なんて馬鹿らしく感じるようになったよ。

13 :
>>10
筆記と書類は通るけど面接は一切通らないカスなので
書類と筆記で落とされるような奴にとっては俺が消えたほうが良いけどね
でも面接まで残ったら絶対俺がいたほうが良いぞ
一人減ってるからな!

14 :
>>1
淘汰だから別に悪くはないが
飛び降りと飛び込み、住宅地での毒ガスは迷惑な犯罪行為だからヤメロ
借家やレンタカーは他人の財産だから使うな
ゴミみたいな命を散らせたければ断崖から海にでも飛び込め

15 :
正直言って東北の被災者よりもだな・・・・・・

16 :
就活失敗してっていうか
どんな理由でも自殺は迷惑なんだよ
R

17 :
去年は43人死んだらしいね
少ないと見るか多いと見るか

18 :
今年は何人死ぬかねえ

19 :
養護院出身で屑人間中の屑人間だった俺がcore30内定とか世の中分からん

20 :
自殺は迷惑って言われてもな
社会から爪弾きにされてるのになんでそんな配慮しなきゃならねーんだよ

21 :
自殺しようとする奴の大半はいわゆる所の自称系完璧主義者で
結局の所他の手法を探せないぐらい視野が狭い奴が多い
簡単に言うと寂しい奴

22 :
ブライド高過ぎるんだよな
無内定自Rるやつも居る一方、なまじ大手や公務員の激務部署配属で退職という手段取れなくて自Rる一年目も居る
両者ともプライドが高すぎなんだよ
バイトでもなんでもすれば生きてけるよ

23 :
就活失敗して自殺とかアホ過ぎ。
メンタル弱すぎだろまじで。

24 :
今までもずっとしたいと思ってたよ
就活失敗が最後の一押しになるんだろうな

25 :
年間数万人の自殺者の命を
福一特攻要員として有効に使えれば良いのに

26 :
自殺したい就活失敗組は今からでも受けれるブラック企業に入れ!
極限まで耐えてそして自殺しよう!
命懸けで世間からブラック企業を糾弾しよう!

27 :
案外そのブラック企業が気に入っちゃったりしてな

28 :
それはそれでねw
ワ◯ミとかね

29 :
R
たこわさ天ぷらにしてR

30 :
「あなたはうちでなにがしたいですか」
なにがしたいんだろうね、ほんと

31 :
まあ給料は欲しいよね。

32 :
フジまた韓国ゴリ押しかよ
半年ぶりにテレビ着けて笑ったわ
いい加減にしろよ糞在日テレビ

33 :
何回も企業から呼び出されて、他社を辞退したのに最終手前で落ちた。。
もうつかれたわ
本当につかれた

34 :
こんな時代でも暴動起きないんだから日本人は死ぬまで文句言わない民族性ってのが丸分かりだな

35 :
>>33
メガバンクか?

36 :
>>35
まぁね
金融だね
もう駒も少ないしね…
振り回されてつかれたわ

37 :
保険や証券も束縛激しいからな。
さんざん時間とられて内定もらえんかったら
マジ自殺したくなる。

38 :
死にたい奴はRばいい

39 :
内定もらえんかったら
地元のハローワーク行ったらいいと思うようになった。

40 :
死んじゃ駄目なんて誰も言ってないのに、
こんなスレ立てちゃう辺りが構ってチャンだよな

41 :
はい

42 :
>>34
自分以外の弱者を叩いてるだけだろ
就活デモやってる奴とか

43 :
は?逆じゃね?アスペ?

44 :
就活デモやってる奴=自分以外の弱者じゃね?

45 :
金融なんて入ってからも自殺したくなる
気にするな

46 :
自殺した

47 :
自殺してるのに書きこめる。これはどういうことだろうか。この事実に対して議論せよ。

48 :
隣の研究室で高齢者向けのエマージェンシーシステム作ってるやつがいたなぁ
心拍数測るセンサー付けて、心拍数が低下したら自動で通報するシステム
もしかしたら、心拍数が0になったら2chに書き込むように改造したのかもしれない((((;゚Д゚)))))))

49 :
>>47
A「これは念写ではないでしょうか」

50 :
筆記だけで採用にしろや糞が

51 :
ファーストキャリアに拘りすぎだろ

52 :
>>48
ワタリ乙

53 :
飛び込み営業と飛び込み自殺ってどっちが辛いかな

54 :
老害のせいで若者が死ぬ→
若者がいないので老人が働くことになる

55 :
【社会】 “ニートになる不安” 大学生の半数超 [04/21]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334998818/l50

56 :
当大卒のニートならここに
http://d.hatena.ne.jp/elm200/

57 :
自殺したい

58 :
自Rるくらいならこれやりなよ。http://nigeki.net/93120994/

59 :
大きく3点ほど申し上げたいんですけれども、まず第1に、
小中高大、そして新卒一括採用、雇用、そして、高齢者向けの
社会保障といった、単線型といいますか、一方通行型と
いいますか、教育と雇用と社会保障が一列縦隊型で進行してきた
社会が、もう壊れているんです。にもかかわらず、そうした一方
通行型社会の、いわば残像とでもいうべきものが、子どもや若者
を苦しめているということは否めないのではないかと思います。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo2/siryou/1319227.htm


60 :
むしろ正しい。社会が拒絶したのだから何も悪くない。

61 :
>>14
ばっかじゃねの
社会に拒絶されて死のうって人間がなんで社会に配慮しなくちゃいけないの?
むしろ爆破テロとか犯さないだけ有難く思ってほしいわ。
どんだけ思い上がってんだか。

62 :
だから誰かこのクソみたいな就活作った諸悪の根源相手にメガンテかませよ

63 :
めがんて!(^o^)

64 :
『大学生が厳しい就職環境にあえぐ中、薬学部生だけが、空前の売り手市場となっている。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000156-yom-bus_all

6年制移行のために2010年、11年に卒業生が途絶え、人材供給が止まっていたためだ。
今春卒業した6年制の1期生には求人が殺到。
特需はいつまで?との声もあるが、ドラッグストア業界や調剤薬局の採用熱はまだ高い。
◆「別世界」
日本大薬学部では今春の卒業生の就職率はほぼ100%。6年制移行前は8、9割だったが、
今年は4月に入っても、沖縄県など人手不足の地方の病院などから求人が来るという。
他大学も事情は同様。横浜薬科大の担当者は「就職先に人気があるのは、病院などだが、規模を拡大している
ドラッグストアの求人が多く、薬剤師免許を取って職に就けない学生はいない」と話す。
城西国際大薬学部でも、3月に就職活動を始めた学生が、4月から職に就けた。
教授の一人は「世間の就職情勢からすれば別世界」と驚く。
今月、大手ドラッグストアの面接を受けた昭和薬科大の学生(23)は「4月前で5年生なのに、就職先が
事実上決まった薬学部生もいる。人気のある製薬会社は別にしても、就職試験で落ちるのがおかしいぐらい」と話す。
大学の薬学部は06年入学生から6年制になった。このため、薬剤師国家試験合格者は4年制最後の入学生の大半が卒業した
09年に1万1301人を数えたが、10年が3787人、11年が1455人と激減した。

65 :
>>64
マツキヨの薬剤師はどれくらいもらってんだろ?
苦労して薬剤師免許取って公務員以下だったらむくわれないなぁ

66 :
弱肉強食だから仕方ない

67 :
>>61
そんな考えだからダメなんだろ

68 :
そもそも私立薬学部行ける時点で勝ち組だよね(家庭環境的な意味で)

69 :
そんな性根だから拒絶されたんじゃね?
おまえら相変わらずモテなそうだな

70 :
>>69 たまに思うが「そんな考えだから〜」とか言われたら何も言えなくね?
 言論封殺に近いものを感じる。
 まあ新卒主義だから失敗したらRばいいさ。そりゃもうしゃあない。

71 :
>>70
そんな考えだからダメなんだろ

72 :
>>68
というか、家庭の経済力もあるが
結局高校3年生の時に薬学部いこうって思考にならなかったってのが一番大きい
薬学部いったやつも、たまたまなんかの本読んでそういう考えに至ったり
まあ、これが大半だと思うが親がうまいこと薬学部いくように誘導したりして
そういう思考にいたっただけ
結局、自分の思考ですら、刺激による結果であって
考えてるようで考えてないよ

73 :
>>70
そりゃ何も言えないに決まってるだろ
図星なんだから
諦めずに頑張れば入れる企業あるだろ
確かに新卒至上主義だし、それはおかしいと思うけども
死ぬとか考えるのはちゃんと頑張った後にしろよ

74 :
お前ら非現実的なことブヒブヒ言ってねーで、足動かせw
じゃないと俺みたいに内定GETは不可能だぞ笑

75 :
>>73 じゃあ頑張ってダメならRばいいんだよね?

76 :
>>74 優秀な内定持ちが何しにきているんですかww

77 :
>>75
本当に頑張ってダメならそれもいいのでは?個人の自由だし
ただ無関係の人を巻き込まないようにな

78 :
え?Rが???

79 :
コンビ

80 :
俺ならANTを道連れにする

81 :
竹島取り返してからR

82 :
ANTてなんすか

83 :
飛べよ。

84 :
何も悪くないよ、悪いというのは下がいなくなると困る連中だけ。

85 :
そもそも高校でて大学に進学ってのが間違い。
そのまま公務員になるのが正解。

86 :
自殺とか考えずに親にたかりまくってる引きニートが親戚にいるせいか、自殺考える奴って多分「自分はクズ」って思える人間なんだと思う
謙虚というか極端というか落ち込みやすいというか
中にはふてぶてしい奴もいるんだから、そこまで考えなくても

87 :
明日乗る飛行機落ちないかな
飛行機事故なら苦しまずに済みそうだな
でもいざ死にそうになるとパニック起こして
無様に生き延びようとするんだろうなw

88 :
アホか 目を覚ませ

89 :
さっきまで死を覚悟してたが、最後の1社で内定出たぞ。諦めるなら最後の最後が終わってからな。

90 :
つ 完全自殺マニュアル

91 :
>>1
就職失敗で自Rるくらいなら
戦った方がいい。


92 :
【社会】就職活動に失敗し自Rる若者が急増…4年で2・5倍に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1336461452/
【社会】就活失敗し自Rる若者急増…4年で2・5倍に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336460823/

93 :
死にたいと思うときはあるが
親が払う葬儀費用とか考えると
すぐにはRない
せめて葬儀代くらい稼いで貯金してから
死ぬべきだよね
でも、職が決まらないよ
契約パートも落とされたよ
お金が貯まらない
社会に必要と思われてないと考えると
マジ死にたくなる…でもRない、でも死にたい
本当あの震災で死んどけば良かった

94 :
人生に答えなんかない
死んで後悔はない
死んでるから
だからもう暴れまくれ
人に迷惑はダメだが

95 :
さっきニュースでやってたけど、今増えてるらしいな就活自殺

96 :
>>93
つ生命保険

97 :
保険は入ってしばらくは自殺しちゃダメだよ。

98 :
じゃあ生命保険入って、保険金出るようになってからダンプに突っ込む

99 :
就活失敗したくらいで自殺とか
よほど他に悩みが無いんだなと羨ましい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブラック企業】独立系IT企業(SIer)スレ 9【集結】 (873)
生活保護の給付水準下回る神奈川で働く 横浜 川崎 (234)
【キヤノン】Canon 2013 part26【キャノン】 (829)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (525)
就活生がTOEICについて語り合うスレッド (257)
【MHI】三菱重工業 part64 (971)
--log9.info------------------
喫煙者はハンディキャップだらけ('A`)y─┛~~~ (824)
障害者は出生前診断による選択的中絶をどう思うか? (295)
最近障害者への文句が多いなw (532)
障害者には優しくしてやらないといけない (484)
〓学習障害〓 (252)
発達障害者に迷惑してる健常者ちょっとこい (223)
発達障害者が定型(健常者)の文句を言うスレッド (211)
東京障害者職業能力開発校 (209)
真面目に脚を切断したいんだけど、 (332)
授産施設 (817)
特別障害者手当(特障手当)について語るスレ (371)
差別を受けるのは当然なんですか (321)
■□■ IgA腎症 ■□■ part3 (313)
神経線維腫/レックリングハウゼン2 (683)
後縦靭帯骨化症(OPLL) (394)
拡張型心筋症 (978)
--log55.com------------------
    曲を探しています。助けてください    
外人ギタリスト格付け
ベリテンライブ2008Special
ギターソロが神な曲
【涙】感動するPV教えて!!!【涙】
各アーティストの代表曲を決めるスレ PART2
オリコンチャート
カバー曲は原曲の良さぶっ壊す