1read 100read
2012年09月ニュー速(嫌儲)242: 【訃報】 ドラクエ7リメイク、あの伝説の糞ゲー会社が開発と判明!! (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【量子力学】「シュレディンガーの猫」の意味不明さは異常。屁理屈だろ。 (300)
日本語検定1級の問題の例 お前らは当然全問正解だよな? (202)
SSDを買うなら最低でも240GB以上のモデルを買え まさか嫌儲に128GBにケチった情弱はいないよな? (474)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ10504 (362)
TDN「騙す野郎も居れば騙される奴も居る」 巨人・加藤「なんかあったの?w」 (699)
米国の日本人大学教授「近い将来アジア人は白人より立場が上になりアジア人が米国を牛耳ることになる」 (219)

【訃報】 ドラクエ7リメイク、あの伝説の糞ゲー会社が開発と判明!!


1 :2012/11/02 〜 最終レス :2012/11/03

12年以上の歳月を経てニンテンドー3DSでついに復活!
[制作スタッフ]
シナリオ&ゲームデザイン:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち
アートディレクション:眞島真太郎
企画・開発:アルテピアッツァ ★
制作・販売:スクウェア・エニックス" /></td>
対応機種:ニンテンドー3DS
発売予定日:2013年2月7日(木)予定
希望小売価格:6,090円(税込)
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
http://www.dragonquest.jp/dq7/

★アルテピアッツァ代表作品
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(2000年、プレイステーション、発売元:エニックス)    ←泥人形ダンス
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(2007年、ニンテンドーDS、発売元:スクウェア・エニックス)  ←原作R6章追加
ドラゴンクエストV 天空の花嫁(2008年、ニンテンドーDS、発売元:スクウェア・エニックス)    ←誰得嫁ゲバラ追加
ドラゴンクエストVI 幻の大地(2010年、ニンテンドーDS、発売元:スクウェア・エニックス)    ←熟練度システム改良放棄
オプーナ(2007年、Wii、発売元:コーエー) ←伝説

2 :
↓オプーナを買う権利

3 :
オプーナは別にクソゲーでは無いぞ

4 :
オプーナは別にクソゲーではないっていってるだろ

5 :
オプーナはエンカウントがクソだろ

6 :
オプーナはネタゲーであってだな中身は糞では無いべ

7 :
オプーナは

8 :
糞だよ

9 :
フリーズする7の通常版はアマゾンで100円くらい

10 :
元セガ米のピーター・ムーアが語った、世界的なソニーの工作
> しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
> そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
> 消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
> "ドリームキャストには実現できるのか?"って。 特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
http://www.guardian.co.uk/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/

11 :
開発会社の管轄じゃないだろそこは

12 :
アルテピアッツァならいいじゃんレベル5よりはいいもん作るだろ

13 :
つーかどれも言うほどクソじゃないし
デボラとか所詮追加要素で嫌なら選ばなきゃ避けられるのに何で文句言ってるのか意味不明

14 :
オプーナはAmazon評価でも平均★4.2
そんな糞では無い

15 :
いくらネガキャンしようがミリオン確定だろうなw

16 :
元の7作ったところなんだから問題ないだろ

17 :
>>10
俺はだまされなかったけどね

18 :
オプーナは戦闘がつまらないからすぐやめた

19 :

結論「レベル5」よりまし

20 :
レベル5買収して日野社長をガンガンに更迭、残った社員でドラクエ製作すれば全人類が幸せになれるのに
なんでドラクエはこんな3流開発重用してんだよ

21 :
トーセかと思った w

22 :
オプーナさんスレか

23 :
十分予測できてたことだろ

24 :
DS版6は散々言われてた特技マンセーゲーの戦闘バランスをほとんどいじらず出してたから
今度の7リメイクも相変わらず調整なしで出すだろうな

25 :
>>13
つかデボラは普通に良い妻だよ
ビアンカはどこでもいちゃいちゃしたがるビッチ
フローラは選ぶ以前の問題

つかこの会社は6の仲間モンスター減らしたことが許せない


7買うけど

26 :
オプーナの件は忘れんぞ

というか>>1がいつものネガキャンBEじゃないだと…

27 :
ていうか元々7を作ったところが7をリメイクすんなら
原作マニア的には万々歳なのでは
ただ、7ってルーラ縛りが根本的にきつい

28 :
いつものとこじゃないですか
でもまぁ技術力はレベル5あたりにやらせたほうがもうマシかもなぁ…

29 :
別に戦闘の難易度とかは原作通りでいいんだよ
ただ多々あるバグだけはマジで勘弁な
絨毯バグとかほんと酷かった

30 :
ドラクエ7が発売されて12年経っているということに本気で驚いた

31 :
ゲバラかよ

32 :
何を今更

33 :
アルテそのものよりハートビートと組んだときのがクソなんだろうが

34 :
6のリメイクはドット以外ゴミだった
7はしっかり作ってくれよ

35 :
>>28
レベル5はもはやゲーム業界でいえばスクエニと同等、あるいはそれ以上の地位にいるんだから今更下請けなんてやらんでしょ

36 :
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

37 :
ドラクエ7は元が糞だから
リメイクが元より悪くなる事は無い

38 :
レベルファイブよりはマシなんだよなぁ…

39 :
リメイクってかどうせただの移植だろ

40 :
キーファ=オルゴデミーラ

41 :
>>35
DQ8「…」
DQ9「…」

42 :
イノセントライフもそうだけど根本的にゲームを作るセンスに欠けてるんだよそこ
オプーナだってUIはドラクエの真似だし

43 :
ベラと結婚したかった
なんだよデボラて

44 :
「良いリメイクだ」、と言われるには元の悪い点を削ぎ落とせばいい。つまり…

45 :
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのスレを開いてくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

46 :
石版システムをやめろ

47 :
7で最悪だったのはフリーズだけど今回は円盤メディアじゃないから大丈夫だろ
あれはPSの処理性能の問題だったし
あとは移動なんだよなあ
石版集め自体は良いとしてもルーラ好きに使わせろ
移動さえサクサクなら7はそこまで文句は無い

48 :
ドラクエって元が糞ゲーじゃん?

49 :
>>39
その方がありがてえわ
こっちはフリーズ無しで携帯機でできれば十分だし3D化みたいな変なリメイクは逆にごめんだわ

50 :
DSのドラクエは嫌いじゃないよ
バランスは堀井がしっかり監修するから大丈夫だろう
問題は伝説のくそげーをどれくらい再調整してくるかだ

51 :
10の大コケを回収するために投げ出される7が不憫です

52 :
あれはマリオギャラクシーと同日発売だから伝説なんだよ

53 :
7は素材はいいからちょっと手直しすると面白くなる
石版とか石版とか石版とか
あと戦闘までが長いとか言ってる奴は本当に頭パーなんだろうな

54 :
アルテピアッツァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55 :
シナリオとマリベルは大好きだけどやっぱ7ってクソゲーだからなあ

56 :
>>19
PS2の5は神リメイクだっただろ

57 :
オリジナルの開発元がリメイクするのはいい事だろ

58 :
10リメイクしろよ

59 :
風の谷のラリホー頻度下げてモンスター職どうにかするだけで十分戦えるだろ

60 :
dsだしどのみちチープな出来になるんだろ
あの不気味な世界観を表現できたら褒めてやるわ

61 :
もうネタとして語り継がれてる部分と改善すべき点の区別が付いてないだろうな
おそらくキーファ合流とか中ボス弱体化とかしなくてもいい変更するだろう

62 :
http://www.artepiazza.com/
無駄にかっこいいw

63 :
むしろオプーナを3DSで出せよ
あの戦闘どう考えても立体視向きやろ

64 :
全然レベルが上がらんかったな、話長いくせにいつもどおり40くらいでクリアて
丸一日からくり兵を狩りまくってた記憶が

65 :
ドラクエ7のBGMが一番いい

66 :
レベル5のことか

67 :
>>39
いや明らかに改良か改変する気まんまんじゃん
グラフィックは当然丸ごと作り直しだろうしリメイクと言っても差し支えないだろう

68 :
どーせ石板課金システムでオッサンから搾り取るんだろ

69 :
アルテピアッツアって名前のモンスタードラクエに出てきそうだな

70 :
どんな糞ゲーだろうが任娠が持ち上げてステマしてくれるんだからボロい商売だよな

71 :
>>50
ホントに仕事してんのか?あのハゲ
最近はシナリオ描いたら丸投げじゃねーの

72 :
>>64
クリアしたらはぐれメタルとメタルキング狩りまくるだけだろう

73 :
ドラクエ4でクリフトがどの作戦でも無意味にザラキ使いたがるようにしたのは本当に余計な真似だった
FC版は適切な作戦にしときゃそんなに使わねえんだよ

74 :
昨日ってオプーナ発売五周年だったのか・・・・
 
 

75 :
>>1はタダのモグリだろwLV5よりはマシだぞここ。

76 :
ゲバラを嫁にできるとか革命的だな

77 :
PS2のドラクエ5は良かったな
どこが作ったか知らんけど

78 :
ゲバラじゃなくてゲボラって名前じゃなかったっけ?

79 :
グラフックが気に入らない
不安でしょうがないけどレベルファイブのがまだいい

80 :
>>56
たしかに戦闘スピードは史上最高バランスだわ
でもエビルマウンテン南の暗黒のすごろく場で人間の仲間に話しかけると
明らかに「納期に間に合わずカットされたらしき建物内のメッセージ」が表示されるんだよな
バグなのか作りかけだったのかは知らんけど

81 :
>>79
そうかな
元の7を作った会社だから、変にレベル5がこねくり回すより良いんじゃね

82 :
>>70
本当に馬鹿なんだなお前
妊娠が持ち上げたら工作じゃん
ステルスマーケティングにならねえから

83 :
7ってまだエニックスだったんだな

84 :
ネガキャン早いなw
ソニーは大赤字だからなりふり構わず自爆テロの如く暴れてるな

85 :
Amazonで予約したぞ

86 :
>>1
level5かと思った

87 :
まじかよゴキブリ湧いてきた

88 :
フローラ⇒サラボナの町の詩人風のにいちゃん
ビアンカ⇒ビアンカの家で働いてる農夫のおっちゃん
デボラ⇒
人の心持ってりゃデボラしか選べないだろ

89 :
なんだつるぎのまいゲーか

90 :
購入権利書が必要になるのか

91 :
ドラクエスレで妊娠とかゴキブリとか口走る池沼、どうにかならんのかね

92 :
          ,, --―‐-- 、
        /::::::::::::::::::::::::::::::\
       /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ
       !::::;;ノ~~  ~~~`'ー、:::::::::1
       {::::ソ          `i:::::::}
       };;;;l , __、 ! ノ    {::::::}
       ,り ソ:::::::::ヽ; ;,---゙、._}::::ノ
       l'Y ゞ;;;;;;ノ'‐「::::::::::,' ./:ノ 
        `、    ̄,r .l.^ー" .lク
        |.    ' ^ii^`    ,,U 
        ト、  /=三=ゝ   \  
      /  |\`     /|_\
     /_ト このスレには ∠_\
   / \    夢之助の   /  \
  /  < スイッチが入る表現が>   ヽ
  |   / 含まれています。  \    |
   \   ^7 /|   ,、 /\  ̄   /
    `ー───────────

93 :
7と9だけストーリー思い出せない

94 :
オプーナは完成度が高いのにネタにされる不遇な子

95 :
なんでレベルファイブこんなに叩かれてんの?

96 :
なんなの、そのピザっぽい会社は
相当やばいの?

97 :
7は王子みたいのが途中で消えるのと世にも恐ろしいムービーしか覚えてない
あのムービーは今でも脳に焼き付いてる

98 :
>>88
フローラは結婚しなくてもアンディと結婚するけど
ビアンカは主人公と結婚しないとずっと独身だから結婚イベントの後で話しかけに行くと可哀想になる
結婚式前に話しかけると「なんか眠れない」っていうのもかわいい
逆にフローラはグースカ寝てて萎えたわ

99 :
へー、ドラクエ7やってないからちょっとやりたいかも
9と10はいいや・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮台真司がfacebookを批判「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…」おまけに2chもディスる (448)
スマホ1台持ちの奴っているの?嫌儲スタイルはスマホ+ガラケーだよな (377)
「ガールズ&Rァー」1〜4話が早くも11月4日(日)18時から一挙放送! バンダイ本気だな (548)
幼い頃からテレビゲームで育った僕らは、大人になってからもゲームすると思ってた。でも、飽きた。 (674)
【悲報】iPad mini、並ばず購入可能 (348)
スマホ1台持ちの奴っているの?嫌儲スタイルはスマホ+ガラケーだよな (377)
--log9.info------------------
マルコムin the middle (222)
{Dlife} ミッシング {最強おばさん} (642)
【ネタバレ厳禁】関西・近畿圏地上波総合スレ Part9 (274)
【CWTV】ヴァンパイア・ダイアリーズ2冊目【バレOK】 (497)
【Eテレ】iCarly アイ・カーリー (V)【地上波】 (245)
【チーズスティック】the O.C. 4チノ【私ディンドン嫌い】 (802)
【スパドラ】 ダーティ・セクシー・マネー【SDTV】 (838)
【Dlife】ダーティ・セクシー・マネー (528)
バンド・オブ・ブラザース37 (336)
ΩΩMONK〜名探偵モンク〜Part34 (835)
海外ドラマに見る日本との風習・文化の違い (242)
【AXN】ミレニアム【ミステリー】 (309)
海外テレビ板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (393)
定額映像配信「Hulu」 (908)
【Dlife】プリティ・リトル・ライアーズ【バレ禁】12 (755)
プリズン・ブレイク 若本Tバッグを崇拝するスレ 5 (699)
--log55.com------------------
千反田える2
おちんちんランド(^ω^) その1
なぜ1000度はあって−1000度はないのか?
アインシュタインが100年前予言した重力波を観測
アメリカ政府で働く宇宙人とは?
LNG ロケットスレ
金星テラフォーミング
。・゚:●。゚:・ 人工衛星総合スレッド10