1read 100read
2012年09月芸スポ速報+31: 【モータースポーツ】スーパー耐久第5戦・鈴鹿で死亡事故〜63号車のOSAMUがコース上のオイルに乗り減速しなままタイヤバリアに激突 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/イングランド】ファーガソン監督「最大の強みは攻撃」 (356)
【芸能】ももクロ・玉井詩織、『悪夢ちゃん』でドラマ声優初挑戦 (530)
【AKB48】光宗薫、依然「体調不良」…映画の舞台あいさつ3度目の欠席 (549)
【フィギュアスケート】羽生結弦、小塚崇彦、町田樹らが出場 GPシリーズ第1戦・スケートアメリカ男子SPの結果[10/20] (997)
【サッカー/調査】世界各国のリーグの観客入場者数、1位ブンデスリーガ、2位プレミアリーグ…Jリーグは12位、アジアでは中国に次ぎ2位 (815)
【MLB】ヤンキースファンも日本人2選手の残留を熱望!残留支持率、黒田は90・1%、イチローは83・2% (981)

【モータースポーツ】スーパー耐久第5戦・鈴鹿で死亡事故〜63号車のOSAMUがコース上のオイルに乗り減速しなままタイヤバリアに激突


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/22
 21日午前10時半ごろ、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキット(全長5・807キロ)で行われた
4輪レース「スーパー耐久シリーズ第5戦」決勝にレーサーとして出走した東京都新宿区、
会社員中嶋修さん(54)の車が、コース外の防護タイヤに激突した。
中嶋さんは意識不明となり、ヘリコプターで県内の病院に搬送されたが、脳挫傷で死亡した。
 観客やスタッフらに、ケガはなかった。
 鈴鹿署と鈴鹿サーキットによると、事故は第1レースの10周目で発生。
ST―3クラス(排気量2001〜3500CC)に参戦した中嶋さんの日産車は
第1コーナーの手前でコントロールを失い、コース外に飛び出した。
路面に別の車のオイル漏れがあり、注意喚起の旗が掲げられていた。
 鈴鹿サーキットでは2007年8月、バイクで練習中の男性がコース脇のフェンスに激突し死亡。
4輪ではアマチュアの男性レーサーが04年1月、事故死した。
Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/21/kiji/K20121021004379681.html

2 :
    _____ 
  /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
 /::::::::::::/~~~~~~~~/ 
 |::::::::/ ━、 , ━ | 
 |:::::√ <・> < ・>| 
 (6 ≡     ' i  | 
  ≡     _`ー'゙ ..| < あ、2getです。
   \  、'、v三ツ | 
     \     | 
      ヽ__ ノ

3 :
アニマル悌団

4 :
 LEYJUNのOSAMUなの?マジなの?

5 :
どんまいとしか言いようがない

6 :
大二郎の事故をなぜスルーするのか

7 :
>>4
そうです。

8 :
ドンキーコングレーシングみたい
オイル攻撃か

9 :
レイジュンのオサム?御冥福をお祈りいたします。

10 :
やべー、来月スズカで耐久レースだわ
気をつけるわ

11 :
それでもS耐はつづいて行くんです。
いやーしかし箱でも死亡事故か 旗見落としたか?

12 :
オースポやっと写真付きで来ました。
http://as-web.jp/photonews/info.php?c_id=4&no=33409

13 :
会社員じゃねーよ
25年もプロドライバーやっているベテランのオーナードライバーだよ

14 :
中嶋悟さんっぽい名前なのにな

15 :
油谷さん

16 :
>>12
目隠ししてるってことはもうこの時点でアレだったのか・・・ご冥福を

17 :
動画はどこ

18 :
レイジュンのサイトつながらないですね。

19 :
爺、50過ぎたら病気か老衰でRよ。

20 :
 奥さんと娘が・・・(´;ω;`)

21 :
減速しなまま

22 :
4輪箱車でもこうなっちゃうんだね。オイルか

23 :
レイジュンZ33リール

24 :
1コーナー手前じゃスピード出てるもんな

25 :
1コーナーのアウトは今は砂場無いんだっけ?
ちょっとしたコースアウトならアスファルト舗装がいいがコントロール効かない状態では砂場がいいな

26 :
これは悲しい

27 :
大ベテランじゃねーか・・・
会社員ってなってるけど、この人自分のチーム率いながら
別に仕事も持ってたのか・・・

28 :
Nポンにも出ていたOSAMUさんが


29 :
オサムってFポンにも昔出てたよね?
いつも後方だったけどさ。
マッチが出てる頃だったかなぁ。
虎之助がいた頃だったっけかなぁ。

30 :
        〃   |                     |   ??
       ___  |                     |  事
  ち  ノ|ヽ  |         ___        |  故
  ま  、_   |       ,r‐':::::::::::::::::::::::`:丶、  | ??
  っ  ].車   |     {:::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::ヽ. |  る
  た   ̄~    |       ゞ:::::::::::::::::::;..-‐┐:::::::::::i  |  奴
  ん 〃     |       |!`゙`'"´´    .!:::::::::::::|  |  は
  だ        | ヽ  l  | 、 ,、 ,.::   ゙i::::::::::::l  |   :
  よ   と    |  ) ノ r---.ハ,.――、_」:r=、:::|  |   :
   :    〃  |  (.(.  |::::::::::八:::::::::::::「 ̄ } }|::l  \
   :  lコ.マ   l   `ー-、゙ーrイ `ー‐‐′ ∵':::j     `ー―
     止用  |      )ハ`__     丿^゙Y
\    〃 っ ,.へ(     ((_ // ̄`    /   |
  `ー――‐'´           ‘゙ ヽ   _/     |、
                      `T´  _,--‐'´ ̄`ー‐、_
                   _r‐「| 「 ̄


31 :
>>29
99年に大クラッシュで死にかけたあとも翌年まで乗ってたんだよな。

32 :
タイヤバリアあっても死ぬのかよ
あれクッションとしての意味ないんだな

33 :
HP見たけど 生き方が最高にかっこいい人じゃねーか。。。
死んでから知るなんて悲しいわ。
オーナードライバーってかっこよすぎ。
ちなみに何で儲けてる人なの?

34 :
ttp://www.sanspo.com/sports/news/20121021/mot12102117200000-n1.html
見出しに何か悪意ないか?

35 :
車両はZ33だった様子

36 :
1コーナーでオイル踏んでスリップてことは
ホームストレートから殆どノーブレーキでコントロール不可ってこと?

37 :
>>34
特段悪意は感じないけど?
>>32
まぁタイヤの堅さを思えばスポンジ並みの衝撃吸収は無理っしょ。
ハンスデバイス付けてなかったのかな?

38 :
本業が何をされているか謎の方でしたが、
今年はFJでそこそこ成績でていましたね。
まさか、まさか・・・です。
ご冥福をお祈りします。

あと>>2、訃報にふざけるのはさすがにやめようよ。

39 :
お粗末な死に方でしたね

40 :
次は紫電のオヤジか…

41 :
ぉぉぉぉぉぉぉおさむちゃんでぇぇぇぇぇぇぇぇすっっっっっっっっ!!!!!!!

42 :
第一コーナーか・・・
ってか、最後のとこが大治郎じゃないのは何でなんだよ

43 :
>>37
新車付けみたいな80タイヤならクッション性あるけど、剛性高いのが並んでたら
ただの壁だよな

44 :
このひと超ボンボン?
高校生の時から 車乗ってるし
しかも大学生の時は ランボルギーニ・イオタって・・・・
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2325/osm-mycars.htm


45 :
しかしまぁチームオーナーだとすると、残された家族は
その後処理で相当苦労しそうだなぁ・・・
優秀な番頭さんがいればうまくやってくれるだろうけど、
亡くなったショックで打ちひしがれている処に、更に
重荷が圧し掛かってくるんじゃあんまりだ・・・

46 :
来週Super GT、再来週エフポン。

47 :
金持ちがアホな死にかたしたからメシが旨いよww

48 :
レイジュンて奥さんと娘の名前だよな 合掌

49 :
会社員で54のおっさんがスーパー耐久か
ほんと金持ちの道楽だよな

50 :
衝突速度(=運動エネルギー)が高いから
柔らかすぎる素材では運動エネルギーを吸収しきる前に
全部潰れて裏のコンクリート壁にぶつかるのと同じ事になってしまう

51 :
鈴鹿って死亡事故多くねーか?

52 :
1コーナーの先といってもどこらへんに当たったんだろう
舗装されてサンドトラップのエリアが小さくなったとこだったらちょっと考えもんだな
>>44
超お金のかかるレーシングチームを立ち上げるくらいだから
十分な金とコネはもってる人じゃないだろうか

53 :
>>49
この人はこれが本業だと思うけど
S耐はHANS付けてたっけ?

54 :
>>51
2輪も4輪もあって開催多いし仕方ないんじゃね?

55 :

日本人が韓国船に殺されてもTVが伝えないのはなぜ?
http://www.youtube.com/watch?v=0I3Hh14wpzc

56 :
この人って昔フォーミュラニッポン走ってた人かな?
Fポンで縁石で車がはねて、というか飛んでリアルにリフティングターンしたことだけは覚えてる
結果はアニメみたいに上手くいくわけなくタイアバリアに突き刺さってたけど

57 :
衝撃吸収スポンジブロック
タイヤ剥き出し
タイヤ+シート
タイヤ+水タンク
水タンクだけ
速度も対象のマシンの質でも関わってくるから、どれが良いのか微妙だよなぁ
αゲルを形成した衝撃吸収剤とかが一番良いのかも知れないけど、仮に作れたとしても超絶高いだろうしね。

58 :
すーぱー耐久てHANSしてないの?

59 :
まさかS耐で死亡事故とは
お悔やみ申し上げます

60 :
HANSなんか当然のように付けてるよ
アマチュアだけど経験のあるドライバーだったし、避けられる事故なら避けてたに違いない
不運としか言いようが無い
ご冥福をお祈りします

61 :
おさむってFポン出てたな。速くはないがレース大好きってイメージがあった。
合掌

62 :
あの元F1レーサー逝かれましたか
ナムナム人

63 :
名前知らなかったけど
画像探したらみたことがあるような気がする
テレ東のレース番組とかに出てたっけ?

64 :
>>33
梱包業。
郵便局に治める段ボール箱の利権を持っているとか何とかの
謎の大金持ちだ。

65 :
よりによってWTCCも一緒にやってたのか

66 :
これだけのベテランドライバーだからHANSは付けてたと思うが、このスーパー耐久自体にはHANSの装着義務はないらしい

67 :
鈴鹿は狭いから危ないのは事実

68 :
俺も修だが、チャリンコレースで死にそうになりますた

69 :
今、バンキシャのテロップ、中島修じゃなかった?

70 :
ttp://as-web.jp/photonews/info.php?c_id=4&no=33390
これか。

71 :
フォーミュラみたいにむき出しじゃなくても死んじゃうのか

72 :
>>34
どういう悪意を感じたのか詳しく

73 :
「コースに人がいちゃあ走れないよ(死)」

74 :
レースなんて禁止しろ。車を暴走させるだけで
なんであんな行為が許可されてるかさっぱり解らん。
殴り合いのボクシングに近いものがある。
まあボクシングは一応力の勝負だから許せるが、自動車レースは人が
椅子に座ってただ、アクセル踏んでるだけだろ。

75 :
小河等の息子もレーサー目指してるな

76 :
>>53
義務化はされてなかったはず、流石に金がかかりすぎるから付けてない人はプライベーターには多そう。

77 :
何年か前の8耐でスタート即エンジンブローさせたアホが
ストレートにオイルブチ撒いて、
2周目にトップ集団で戻ってきたワークス勢が
軒並みカタパルトみたいにストレートエンドで空飛んで行ったな

78 :
>>71
案外こういうクラッシュじゃフォーミュラの方が安全かも。

79 :
ハードラックとダンスっちまったか

80 :
いくら金持ってるか知らんが迷惑かけるなよwいい歳してOSAMUてww

81 :
>>77
もしかしてピエールが実況で「止めるならさっさと止めなさいっての!ホントに…」って怒ったとき?

82 :
>>78
安全性はフォーミュラのが段違いでいいよ
つーか比較にならない

83 :
OSAMUさんは大金持ちのレースおじさんだよ。
オイル撒き散らした吉田広樹って何者?

84 :
>>74
単に暴走させるならともかく、
安全に、かつ速く車を運転するには、
体力とテクニックが必要なんですのよ。

85 :
>>81
現地観戦じゃないからコース実況は分からんけど
それで即リタイアした本田ワークスがレッカーでドナドナされて失格なのに
それが納得いかんと黒旗無視してコース走った時の話
ニッキーヘイデンがいたなあ

86 :
>>74
中卒かよ

87 :
>>74
お母様がとてもよい教育をなされたのですね。

88 :
国内レベルだと結構プライベーターって多いのか?
中嶋さんレベルならスポンサーも着くだおるけど、このくらいの
人手もチームを維持できるだけのスポンサーって付くもんなんだな

89 :
>>86-87
ふん。
だったら少しは納得いく説明でもしたらどうだw

90 :
まじで?
レイコさんとジュンコさんから取ったんだよな

91 :
>>89
>椅子に座ってただ、アクセル踏んでるだけだろ。
ハンドルぐらい握れよw

92 :
(´・ω・`)ご冥福

93 :
>>91
鉄道オタクかなんかじゃね?

94 :
オイルで滑ったらどうにもならん。

95 :
フレームを補強しすぎたな、ビビりは乗るなよ(´・ω・`)

96 :
オイル旗見逃してたのかなあ

97 :
>>89
なんで馬鹿が偉そうにしてんだよ

98 :
色々なレースに出ては、常に最後尾を走る超鈍足の方でしたね。
超金持ちなのは間違いないよね。
昔、この人がFポンのオーナーをしている時に、
ピーター・ダンブレックを起用した時は驚いたよ。
(ご冥福をお祈りします)


99 :
セナ・プロ対決全盛期も
一転すればこれだけ危険だったんだな
砂場は必要だと改めて思うわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フィギュアスケート】羽生結弦、小塚崇彦、町田樹らが出場 GPシリーズ第1戦・スケートアメリカ男子SPの結果[10/20] (997)
【サッカー/イングランド】「前に行ったときのほうがよかった」英メディアは吉田麻也の左SBを疑問視 (347)
【映画】東京国際映画祭の中国作品参加取りやめ[12/10/19] (204)
【音楽】米サイトが「オリジナルよりも良いカヴァー曲 TOP10」を発表★2 (591)
【音楽】米タイム誌、日本で『江南スタイル』がヒットしないのは、異常なパラドックス★3 (491)
【芸能】「心ない返信に嫌気がさして、Twitterをやめる芸人さんも多いのに…」有吉弘行「物言わぬ支持者がいることを忘れてる」 (371)
--log9.info------------------
七行プログラミング (448)
PDFのWebページは糞 (702)
自作CGIを評価するスレ (667)
著作権表示消してもいいCGIスクリプト (220)
携帯サイトのWebプログラムを語ろう Part3 (918)
【MT】MovableType【設置方法】 (889)
perlスクリプト⇒phpスクリプト移植要望スレ (611)
tDiaryスレッド その1 (432)
Namazu全文検索システム (365)
匿名プロクシは、止められないのか・・。 (242)
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】 (259)
セキュリティースレッド (243)
XSL/XSLT (544)
【ECサイト】Live Commerce1号店 (393)
(´-`).。oO(なんでだろ?) (434)
ColdFusion (728)
--log55.com------------------
I QV I A 旧クイン 沈没なの
カワチ薬品の裏事情 @医療業界板★7
グラクソ&#8226;スミスクライン2018
沢井製薬 元気なく
武田薬品工業株式会社総合スレッド29祝鮭田薬品創業
【薬剤師】調剤薬局 その142【限定】
【薬剤師】調剤薬局 その143【限定】
日本通信機器について語り合うパート2