1read 100read
2012年09月生活全般146: ★歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ142曲目★ (995) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本製買おうぜ!】中国/韓国製不買スレ その10 (253)
墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話 (560)
老人嫌いの人が増えている (952)
タトゥーしてる日本人は確実にバカである (388)
【日本製買おうぜ!】中国/韓国製不買スレ その10 (253)
日常生活で役立つ雑学 (683)

★歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ142曲目★


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2012/10/25
最近、某糞コテが復活したので、要注意!! アレが問題を出しても、アレに問題を回答されてもスルーを徹底しましょう。
奴にレスと言う名の餌は与えるだけ時間の無駄です。
ジャンル問わず。問題出し専、答え専、両刀いずれもおk。既出上等。
問題は一人一曲。ですが、問題の正解が出るか 出題から一日経過したら次の問題出しておk。
出題者は正解者へのレスをしましょう。
次スレは950が立てる。
立てられない場合はその旨を伝え、立てられる人にお願いしましょう。踏み逃げしない。
レスが950を越えたらスレ立てのためレスは自粛しましょう。
「これ誰の何て曲?」ってのはこちらへドゾー↓
(音楽サロン邦楽)
【曲名】あの曲なんて曲だっけ?20曲目【質問】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1342062629/
前スレ
★歌詞の一部で曲名と歌手名を当てるスレ141曲目★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1346308546/

2 :
小学生みたいに

3 :
朽ちてく果実

4 :
サボり学生、パジャマ着てる

5 :
Move yourself

6 :
ブルーホワイトブルーどっちだろう?

7 :
諦めちゃったら届かない
至上最重要な 明日がきっとあるから
今日を行け何度でも メロディ

8 :
やばい過去は捨てて笑顔でみんな幸せ

9 :
踏みつぶした空き缶の前で、立ち尽くしていた

10 :
>>4
曲名がOs宇宙人で
歌手名がエリオをかまってちゃんかそんな感じだったと思う

11 :
僕の両手には何もないよ

12 :
>>10
正解 サラミあげる〜♪

13 :
俺はそんなにバカじゃない

14 :
愛がすべてさ
いまこそ 誓うよ 愛を込めて
強く 強く

15 :
何もかも一から始めよう

16 :
>>6
ギンガムチェック / AKB48
>>14
ff / HOUND DOG

17 :
>>16
ff正解!
今以上 それ以上 愛されるのに

18 :
>>17
ワインレッドの心 / 安全地帯

19 :
>>18
正解!早いですね!

20 :
騒ぎ立てずに その気になれば良い

21 :
>>16AKB正解


初めはわからなかったくらい誰かわからなかったくらい

22 :
>>21
Dear J / 板野友美

23 :
>>1さん乙でした。

同じ声がラジオから聞こえるのに

24 :
>>22早い!正解


むきに眉をひそめてこころうらはら


25 :
>>13
DREEM’n/BOOWY

26 :
>>20
ヤーヤーヤー/チャゲアス

27 :
捕まえていてね いつまでも

28 :
この気持ちは 晴れのちスキの予報

29 :
トゥルルトゥルルトゥルルトゥルルみたにな前奏で始まって
サビがもっと早くあえてたーらーどんな君に出会えただろ〜
みたいな感じで男性歌手が歌っている切ない曲分かりますか?
出会った時の君の髪は短くて〜みたいな歌詞も入ってたと思います

30 :
>>24
仮面舞踏会/少年隊
壁のラジオ絞って

31 :
>>3
サブリナ/家入レオ

32 :
>>前スレ997
サンタモニカの風 正解
緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ

33 :
燃えるよな恋じゃなく

34 :
>>32
プレイバックパートU/山口 百恵

35 :
あの日描いた思いはいつかそれぞれの未来を照らして
今は小さなフレーズでもみんなに届くと信じて

36 :
>>34
正解
彼の車に乗って真夏の夜を走り続けた

37 :
>>36
真夏の出来事/平山三紀

38 :
>>37
正解
今以上 それ以上 愛されるのに

39 :
お母さん観てますか 信じてください

40 :
今までの君は間違いじゃない

41 :
>>23
ラジオが呼んでいる/大江千里
>>18
>>38

正解・不正解の判断 自分だけに許された権利

42 :
>>25
正解

43 :
>>40
約束の橋/佐野 元春

44 :
下駄をならして奴がくる

45 :
踊りたもれコニーフランシスナンバー

46 :
>>44
我が良き友よ/かまやつひろし

47 :
This Is My Love For You

48 :
月の砂漠で 君とダンス

49 :
日本人だなア 浪花節でも うなろうかな  うなろうかな ここは上州 水上の湯

50 :
>>26
正解

51 :
>>46
正解!

52 :
ティーンネイジのまま、約束だよ、大人になってくれ〜

53 :
成長しないって約束じゃん

54 :
>>41大江千里正解です!
電話が鳴っても出ないのは

55 :
まるで忘却望むように 止まる私を誘っている

56 :
>>52
song for USA /チェッカーズ

57 :
>>55
恋人よ/五輪まゆみ

58 :
55さん
チェッカーズ正解です

59 :
>>53
愛の才能/川本真琴

60 :
Thank you for waiting
Baby I love you forever

61 :
>>57
正解
みんなで空高く舞い上がれ

62 :
>>59
正解。
>>61
みんなのうた/サザンオールスターズ

B・U・S・A・I・K・U

63 :
>>62
正解
ガラスのディスコティック

64 :
>>62
CHOCOLAT/伊瀬茉莉也

65 :
>>45
いなせなロコモーション/サザンオールスターズ

66 :
60さん
BOOWY「ロンガーザンフォーエバー」

67 :
>>65
>>66
正解です

68 :
>>43 正解!
思いもよらない悔しい涙よ

69 :
咲け 花

70 :
>>54
♪やさしい誘いに弱いせいなの
ハートのエースが出てこない/キャンディーズ

71 :
たった一人の運命の人

72 :
>>71
やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE

73 :
>>68
浪漫飛行/米米倶楽部

74 :
>>68
君がいるだけで/米米CLUB

75 :
>>63
DESIRE/中森明菜

76 :
夢を見るたびに
人は旅の途中

77 :
>>62
WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーブメント/H Jungle with T

78 :
>>76
時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊

79 :
今日も世界のあちらこちらで

80 :
これがキスかこれが恋か薄目開けて見ていた大人誕生

81 :
ハブラシは俺のだけが傷んでゆく

82 :
>>81ひとりぼっちのハブラシ/桜庭英一郎

83 :
泣きたいくらい人恋しくて……
……
壊れかけのこの星で……
……
生きてりゃいつかいいことがあるさ
空を見上げて笑う日がくるさ
……

84 :
あなたの夢が叶ったら
私の夢叶わない

85 :
>>84
18ヶ月/シャ乱Q

86 :
>>80
大人ジェリービーンズ/渡辺麻友

87 :
毎日がとてもつまらなくて

88 :
震災列島に夜明けは来ない

89 :
>>78
正解!

90 :
>>70キャンディーズ正解です!

一人で戸惑う夜は
借りたままの 腕時計動かせば

91 :
>>90
19 GROWING UP/プリンセスプリンセス

92 :
うしろ指 うしろ指 さされても

93 :
>>74さんが正解!
どうか魅力をください

94 :
>>75
正解
汽車は闇を抜けて 光の海へ

95 :
泣いたら負けだ

96 :
泣いたらあかん

97 :
>>96
悲しい色やね/上田正樹

98 :
>>82
正解○(ゆういちろうなら◎そんな自分も字まで思い出せない)
>>93
ラズベリードリーム/REBECCA

99 :
さよなら言わずに旅立ったあの日

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
過大評価が過ぎるもの・人物(理由) 3 (257)
腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 73 (412)
過大評価が過ぎるもの・人物(理由) 3 (257)
【カップルから】新婚生活 7ヶ月目【夫婦へ】 (926)
野球がオワコンになってしまった理由を考える Part3 (380)
↑これと↓これのスレタイを合体させるスレッド 8 (737)
--log9.info------------------
【みんなで】 中国猛将百選 【決めよう】 (264)
【三国志】マイナーな人物を語る【魏呉蜀】 (325)
☆★☆ 武 則 天 ☆★☆ (359)
【金曜?】鹿鼎記について語ろう【韋小宝】 (293)
もし曹操がいなかったら・・・・・ (219)
正史呂布の強さについて考察するスレ (284)
【三国志を】後漢王朝が生き残る方法【阻止】 (284)
【扶余】 高句麗 【広開土王碑】 (240)
アーサー王伝説総合スレ (397)
中国ものが好きなのに、金庸の小説が面白くなかった (212)
 ><中国英雄板新聞>< (262)
三国志・蜀将討議スレッド17 (666)
淳于瓊について語ろう (235)
なぜK-1に中国拳法かの使い手は出場しないの? (268)
(`へ´)< 霍去病・衛青 総合スレ >(´〜`ヽ) (211)
【中国残酷物語】中国、人喰い英雄 (`・ω・´) (256)
--log55.com------------------
アベノマスク、ガチで庶民に届き始める 小さいのにかさばるゴミ仕様 [723178202]
牧場しぼりのうまさは異常、お前らもいい年ならラクトアイスは卒業して本物のアイスクリーム食えよ [302521845]
暇だからオススメのYouTuber書いてけ [166962459]
山田孝之が緊急事態下で銀座満喫 合コン計画・歩きたばこも [189282126]
100年の恋も冷める4大瞬間 「鼻毛が出ている」「くしゃみがキモい」「字が汚い」 、あと一つは? [201518538]
チューブのニンニク不味い。でもニンニクをすり下ろすのは面倒くさい。どうすりゃいいんだよ… [166962459]
JTBなど400社が使うTISのテレワーク等用リモートアクセスサービスが全面停止。復旧は6月以降 [526280211]
免疫学者「過酷な感染爆発を何度も経験しないと集団免疫はできないよw」 [373226912]