1read 100read
2012年09月転職40: 試用期間での退職 第32日目 (918) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
青森で転職 30 (882)
40代の再就職(その40) (284)
履歴書・職務経歴書総合スレ -Part 50- (905)
試用期間での退職 第32日目 (918)
綜合警備保障(ALSOK)ってどうよ? その8 (897)
工場に勤める86交対目 (514)

試用期間での退職 第32日目


1 :2012/08/02 〜 最終レス :2012/10/22
たてた。
前スレ
試用期間での退職 第31日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1333967347/l50

2 :
小笠原道大が2ゲトズサー

3 :
風邪ひいて会社休んで朝から病院直行したら、案の定、夏風邪と診断されたわ。
試用期間中(入社から約一週間たったばかり)やから首になるかなあ?

4 :
かぜくらいで休むとかどこ行ってもだめだろ

5 :
先輩の仕事ぶり見ていて、自分にできそうもないんだけど・・・
こんなので辞めるって情けないよな。
今まで、ずっと嫌な事から逃げてきたから又逃げそうだわ。

6 :
>>3
自分も体調崩してたけど試用期間3週間目だから一応出社して話した
そしたら楽なとこで仕事させてもらえた上に昼で上がらせてもらえた
家帰ってゆっくりしろってことで
普通なら早退扱いだけど上司がいい人でタイムカードは俺が打っとくからって出勤扱いにしてくれたよ
(不安だったけど翌日確認してみたらちゃんと打ってくれてた)
あんまり酷くないようならとりあえず行ってみればいいんじゃないかな?


7 :
結局今日は夏風邪で欠勤してしまったから、明日から出社しずらいですわ。
仕事もろくに理解してない、てかできないから、正直首になってほしいですわ。

8 :
俺が勤務してる会社の情報晒すと、
・ハロワの求人から応募
・就業場所と実際勤務してるところが違う
・残業時間月平均15時間と表記してあるが、実際毎日10時に帰る人がいるらしい
・面接に1時間遅刻してピアスしていったヤツとか、面接の時に履歴書忘れたりしても受かる会社
挙句の果てには高校中退のヤツですらいる始末

9 :
しかも勤務規定だかなんだかに、パワーハラスメントはしませんと書いてあったのに、毎朝社長が怒鳴り散らしている
・毎週水曜はノー残業デーとでっかく書いてあるのに、みんな残業
・俺が引き継ぎで担当予定の営業場所を今担当してる人が、俺のところはクセがあって、精神的に相当まいるけど大丈夫?
と初日で聞かれる始末
・たくさん人を取っているらしい=離職率高い?

10 :
長々とスマン >>8,>>9の追記だが
・長期連休明けでバックれたヤツが何人かいる
これはブラックだと思っていいか?
・辞めるなよ!とやたらプレッシャーをかけてくる
どう思う?

11 :
Doみてもブラック
どーせ試用期間中は社保なしだろ?やめちゃいなYo

12 :
>>10
大丈夫、お前ならやれる

13 :
ああ、オレには無理だけどな

14 :
5月に転職して、出勤日の朝は毎日下痢。眠りが浅い。抜け毛が増えた。
6月に退職。食欲旺盛。睡眠良好。
7月から新しい職場に出勤。
歯茎から血が出て痛い。目がかすむ。眠りが浅い。夢でうなされる。頭痛がひどい。
これは新型欝かなにかなのかな。

15 :
トライアルって、即日退職出来ますか?

16 :
>>10まで連続で書き込んだ者だが、
更に追記しちゃうと茶髪でクロックス履いて営業行っちゃうヤツもいるし、
営業なのに毎日40℃近い倉庫の中で40Kg近いエアコンとかを積み降ろし・・・
>>11 いや、雇用保険とかは入っちゃってるんだよね〜

17 :
しかもそんなクソ暑い倉庫の中で数千種類ある商品覚えろだとさw
新卒扱いなのに製品研修もナシかいって感じw

18 :
>>15俺もハロワのトライアルで入ったよ〜
俺の担当の人はとりあえずやってみて、無理そうだったら辞めれば?
みたいな軽いノリだったよ。とりあえず遅くても2週間前に言うのが常識だし、
俺と一緒に一か月だけ乗り切ろうぜ!!!

19 :
雇用保険は正社員じゃなくても入らされるだろ
三ヶ月目だが仕事より人間関係のがつらいわ
朝から責められてきつかった、まコミュ不足でちょっとしたトラブルだが

20 :
>>16
保険など関係ないよ
辞めるのは時間の問題なら早いほうがいい
大体、なんでそんなとこに行った???

21 :

>>16
おまえどこ行っても続かなそうだな


22 :
入社後1週間で話し合った末退職した時に日割りで給料払うって言ってたんだけど
一ヶ月以上過ぎても未だに音沙汰なし
昨日電話したら来客中だから伝えとくって言われてそのまま連絡なしなのですが
とりあえず月曜まで待ってみるべきですよね?
一応土曜も出勤の職場でした

23 :
あと2日で試用期間が終わる。その間体調崩して1日休んだし、仕事の能率もわるい。
もう首にしてくれよ。

24 :
辞めるっていう言葉は、とても重い言葉だよな。
ラピュタのバルスって言葉と同じくらい重い。
その言葉をいっちゃうと、全てが崩れ落ち楽にはなれるが同時に何もかも失う。
でも俺は、その禁断の言葉を発言しようとしている。

25 :
試用期間での退職って会社都合とか個人都合とかで差はあまり無いよな?

26 :
>>24
じゃあ、言うな

27 :
パルナス!

28 :
明日からまた職探しだ
ワーキングプアよりましだ

29 :
月給(税込)18万賞与梨だとギリギリワープアに該当しないレベル?

30 :
>>29
実家ならいいんじゃない

31 :
田舎で実家暮らしならやっていけるけど一人暮らしは無理、
東京とかならワープア以下じゃないか?

32 :
給料安くても長く勤められるなら俺は別にいいわ。

33 :
勤務先は東京なんだけど・・・やっぱワープアなのか・・・

34 :
もうじき試用期間が終わる。作業動作の遅さ、能率の悪さも指摘されとる。
自分に合ってるとは思えないから、改善も困難だ。
だからとっとと首にしてくれたほうがありがたいと思ってる。
そしてもう一度、どんな仕事が向いてるか、自分を見つめ直すことだ。

35 :
おRっても、若くて可愛い女の子以外は何の価値も無いからな。
言うても、BBAにもブスにもでぶにもおRなんてみんなついているわけでさ。

36 :
なんだろう・・・自分と同じ気持ちとかを持ってる人がいるのを見ると凄く気持ちが楽になった。
こんなこと言うとアレだけど、ありがとう


37 :
計算上では明日に14日の試用期間が終わる。すでに1日欠勤してるから、首かなあ?

38 :
俺も試用期間で辞めた。
実際入社しないと分からない事って多いよね。
求人表や面接時の話は嘘デタラメとか本当に止めてほしい。
失業保険まだ残ってるから、それで食い繋いで職探そう。
皆様も頑張って下さい。

39 :
1日休んだのは、仕事と人間関係が合わずに体調崩したから。だから試用期間で首になったほうがありがたい。

40 :
8/1入社 本日6日で辞めた
4日間の勤務でした
中小ITだけど自社で働けて良い風に感じたんだけどな
賞与ありと言っていたが
ここずっと、支給されたことは無いという
管理部門に社長の息子がいた
オレが入る前に部署の人半数以上が辞めていった
ここはブラックと感じとった
貯金もだいぶあるし、
内定いくつかもらえていた
もう最後の転職になるから
よーく考えて選ぼうと
焦らずに、もう来年から働ければいいやってぐらいに



41 :
3年間バイトで働いて今年の8月から正社員になりました
でも人も部署も変わった挙句人あまりいい人間関係も出来ずに
仕事のことを考えると吐き気が日に日に酷くなっていく毎日
今日は体調の悪さを理由に休んだけど明日はどうしようか
とにかく早く辞めたい

42 :
何か人間ていかに他人を貶すか、食いつぶすかって事しか考えていないんだな、って知るよな
他人の事なんてどうでもいいじゃねぇか、何をそんなにいちいち干渉してきて個人攻撃に走るんだ?
ほんと疲れるわ

43 :
前職2年半。
今の会社、明日で試用期間の14日が経過する。首にしろ、自分から辞めるにしろ、
失業保険の条件が変わらんかったら、自分からやめると明日にも伝えよかな。

44 :

口コミ会社情報データベース
http://work.wor9.net/

45 :
たった2週間の試用期間てなんだよw
はじめてきいたよw
明らかにブラックだろw

46 :
今の仕事辞めて旅に出るのが夢なんだ

47 :
>>42
そんなクズみたいな人間ばかりって訳でもないよ世の中は
だからクズな職場にあたったら即脱出する方がいい

48 :
もう辞めたけど、トライアル期間中って残業代出ないの?x2047;
一円もついてないんだけど、ちなみに十五時間ぐらい。
言った方がいいかな?

49 :
三ヶ月目、仕事できなくて自己嫌悪な毎日
人間関係も辛いわ、うまくいかない事だらけでもう逃げたい
試用期間終わってしまうよ
初日から嫌な予感はしてたが3ヶ月は続けようと、続いてるがどうすっか
安定剤、ビタミン剤、ドリンク剤、もう色々飲んでる

50 :
使えねぇ〜

51 :
>>48
会社内部の社則や規定がどうあれ、残業代出ないのは違法だよ
就業規則は労働法を超えたルールなんて作れないしそれをサインして認めさせても
違法は違法だからな

52 :
そして無能は無能…
無職!wwwwww

53 :
今日仕事辞めてきた。予想通りのこと言われまくった

54 :
>>53
おつかんな!

55 :
8月1日入社が多いのかな
俺もそうだけど

56 :
今日で計算上では試用期間終わりです。しかし何も言われることなくそのまま帰りました。
残念です。首にしてほしいと思ってたのに。

57 :
俺も今月で試用期間終るけどクビにしてほしいわ
とてもじゃないが辞めると言える雰囲気じゃない
俺にかけた諸経費が全部無意味になる訳だし

58 :
会社によっては、出社したらすぐにトップに呼び出されて、明日から来なくていいと言われる場合があるみたい。

59 :
今試用期間一ヶ月立ったけど何か心が折れてきた
中小で面接がすげー適当であっさり入社で何かおかしいとは思ってたけど
ものすごいワンマン社長でもうしんどい


60 :
>>53
どう怒られた?

61 :
>>16です!
ワリイ、雇用保険じゃなくて社会保険に入ったって意味だわ!
いや〜どこ行っても続かなそうっていうけどこんな早く辞めるの初めてだからw

62 :
相変わらず40℃近い倉庫で毎日積み降ろし。休憩する間もなし。腕に力が入らなくなりアザだらけ。
社員の帰宅時間書いてあるとこ見たけど役職ならまだしも平社員でも10時だわ。
俺ん家遠いから、帰り11時になるし、朝は8時前には行かなきゃいかんから、実際全然寝れんw

63 :
通勤1時間だからね。半年前に入った人は先週胃腸炎で入院!
今月で辞めるとしたら2週間前に届け出ろって書いてあったから、お盆明けの17日で平気かな?
ところで失業保険てどうやってもらうの?会社の人にも失業保険もらえるから辞めるなら今のうちだぞって言われたんだけど!
辞める前に誰かにチラっと話すべきか、いきなりみんないる中で辞めるって言うべきか・・・

64 :
俺の働いてる工場は福島の原発作業員みたいな格好して
蒸気がたくさん出てる現場で溶接とか火を使って作業してるよ
50度以上あるよ
夏は地獄だよ

65 :
>>64マジかwそれ俺のとこより暑いな・・・
俺はその分40kgとか60kgとかの重いパイプとかを毎日積み降ろししてますw
俺腰痛持ち、左膝半月板損傷、両足首靭帯損傷、両肘の内側を元々痛めてて、
今回この仕事で悪化したんだけど、これは失業保険すぐもらえるパターン?

66 :
>>40
ついてなかったな
次はいいとこ見つかるさ

67 :
試用期間中にクビ宣言されたはずなんだが今週中に退職願い持ってきてねと言われた
ドユコト?

68 :
>>67
解雇の手続きが面倒だからかと。
企業はむやみに職員をクビにできないので、
あの手この手で「自分から辞めた」形にしようとするそうな。
解雇と言われたなら、退職届は出す必要はないよ。
不安なら、ハローワークなり労働基準監督署なりに相談するのもいいかも。

69 :
退職願なら会社に退職するように言われたことにより退職
とかって理由を会社のせいにすれば良いんじゃないの?
そういう問題じゃない?

70 :
仕事嫌だ嫌だって考えてるからか布団入っても1、2時間寝付けない…

71 :

試用期間終了と同時に会社が倒産した

72 :
それはネタだろ

73 :
25歳 院卒
独立IT系に就職したけど今週で辞めてもた。永遠に激務で、
どうしても自分の勉強とプライベートの時間が欲しくて、
あとほんとにやりたい仕事追いかけたくて辞めてもた。
一週間休養しながらじっくり考えて、早い決断(早すぎるけど)
してしまった。まぁ後悔はしてない。
「どこ行っても繰り返す」っていう言葉を跳ね返す、必ず。
と、2chに初書き込み。ただの自己満。すまん。

74 :
すまんじゃねえよ、ゴミ!

75 :
試用期間14日と2週間は一緒と解釈していいのだろうか?

76 :
>>73
院卒で職歴がほとんどなくて、短期で辞めたとなると
人生終了しちゃうんじゃ?大丈夫?

77 :
>>72
それが、ネタじゃないのよ
ハローワーク大森の紹介で入った、大田区大森西にあった ○○運輸
空飛ぶプーさんの怒りを買って、全車出入り禁止になった
社長は3日後に逃亡、で、会社は倒産してトラックは差し押さえだよ

最初で最後の給料、現金でもらえてよかった

78 :
試用期間14日、3ヶ月契約の契約社員です。
試用期間14日過ぎた直後に、明日から来なくていいと言われることってあるんですかね?
ちなみに、遅刻や欠勤はほとんどなし。

79 :
入社一週間。出勤早々掃除で、昼は食べてすぐ仕事。
事務職なんだけど、休憩無しで9時から6時まで缶詰。
上司の昼のカップ麺とかも作るみたい。
タバコ吸わないから分煙されてないのがきつい。あと炊事場汚い。
辞めたいわw

80 :
入って1ヶ月になるが口が悪い人ばかりでパワハラが酷い職場なので辞めたい。

81 :
炊事場汚いとゴキブリ出ない?

82 :
まだゴキは見てないね。
タバコ水に濡らすから、炊事場臭くてもう。。
今日、外の灰皿にせみの死体入ってて、ドキッとしたわ

83 :
>>80
口悪い人ばっかの所って本当ストレスになるよね。
前の職場は、しかも口悪いのが親しみの証だみたいな
感じが凄く嫌だった。

84 :
試用期間って短い方がいいのかな?
給与条件は同じってことなら、職場に慣れるまでに本採用を判断されるのもねぇって
考えてしまう。
慣れる前に合わないこともあるから短い方がいいっていう話もあるけど・・・。

85 :
辞めちゃえよ
止めらんねえから
適当に次決まったとでも言えば突っ込まれないから
我慢しても状況は変わらんぜ

86 :
解雇理由として、「仕事の能率が不良の場合」というのがある。
つまりは仕事の要領が悪かったり遅かったりすると首になるということか?

87 :
無職って笑えるwwwwwww

88 :
>>87
自己紹介、乙

89 :
試用期間1年とかあったな
契約社員とかわらねぇじゃんか
試用期間満了で終わっても
会社都合になるから、すぐ雇用保険もらえる
ふつうは3−6ケ月

90 :
がんばって来たけど、少し油断したら寝坊してしまった。
やっぱり合わないわ。

91 :
無職ざまあ!!!

92 :
辞めたくて3ヶ月の試用期間が終わる時に辞めますって言った。
すごいびっくりされて引き止められたけど辞めますって言い張ったら辞めさせてくれたよ。

93 :
>>92
自分も今月で辞めるつもりだけど、同じような感じになるだろうな
話し合いとかしたくないわ

94 :
俺も今月中に決めるつもり。スレがスレだけに似た者同士集まるなw
営業で人足りないからって右も左も分からぬまま無理矢理山ほど担当付けられたけど、
辞めるとなったら人不足で確実に炎上するからボコボコにされんだろうな俺

95 :
辞めたいけどまだ1ヶ月
毎日なんで働いてるんだろうって思う
以前のバイトが休みもある程度きいてもらえてすごく楽しかったから余計に
だから給料や待遇はそんな悪くもないから1年は働いてお金貯めて辞めようと思う
そしてバイト先に戻ろうと思う
大手のスーパーだし、5年もいたし、人もよくていつでも雇ってやると言ってくれてるから
お金よりやっぱ自分の時間とか仕事の楽しさがある方がいいなと初めて社会人になって思った
これだからゆとりは、とか言われるかもだけど楽しくもない仕事をするなんてなんか時間がもったいないし苦痛だ
まぁ最初の数カ月はどんな仕事も大変だというからもっと働かないと本当のところは見えてこないのかもしれないけど
長々とごめん

96 :
毎日のように仕事の遅さや要領の悪さを指摘されるわ。やる気なくすし、もう首にしてくれよまったく。

97 :
できるだけ早くお金をためて
できるだけ早く隠居したいと思っている。
でもまだ預貯金800万しかない。
20年くらい働かずにつつましく生きるには
最低いくらくらい必要なのかなぁと・・・一応それを目標にしてがんばろうと思っている。

98 :
退職願を出した後も会社に行くのが嫌だわ
なんで辞めるの?次の就職先どうするの?とか色んな人から言われるだろうし
それに一々返答するのもめんどい

99 :
普段と問題ない仕事をしてたがパワハラ大王からいきなり頭を叩かれ、数時間後に上司に退職したいと話をしたよ。
退職日はパワハラ大王のロッカーにイタズラしようと考えてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大不況】職に就けたもののもう辞めたい【転職】28 (965)
宮崎の転職事情 part15 (424)
【転職】−愛知で転職活動してる人 Part44 (465)
落ちぶれた高学歴専用 (234)
簿記で転職 (1001)
【美濃】岐阜県の転職事情【飛騨】part6 (274)
--log9.info------------------
(ポータブル/モバイル/外付け)バッテリー 8台目 (636)
@nifty moble P128 ってどうよ (570)
gesture10key/gesture10keyr Part3 (737)
【セブン&アイの】 7SPOT 【ホットスポット】 (894)
【人柱】Meopad T740 文鎮2台目【上等】 (701)
金星2【Xi】L-04D モバイルWiFiルータ LG【docomo】 (539)
【GMO】とくとくBB高速モバイル【くまポン】13枚目 (398)
ザウルスカラーポケットについて語ろう! (312)
【OCN】OCN モバイル エントリー d (639)
emobile Pocket WiFi総合(3G/LTE) Part3 (638)
【コカ・コーラも】MorphyOne425【クリクリ派】 (975)
【キーボードは外付けがデフォ】を出しやがれっ! (561)
Pandoraについて語るスレrev.13 (846)
【TD-LTE】SoftBank 4G【11/1サービス開始】 (928)
WiMAX VS イーモバイルどちらを選ぶ? (303)
★【初心者】2chモバイル板質問総合スレッド1☆ (203)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所