1read 100read
2012年09月転職2: 宮崎の転職事情 part15 (424) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福島県】ブラック企業&ハローワークスレ8 (337)
【転職】-転職板@何でも質問所-その138 (427)
失業保険(基本手当)について離職理由コード47 (492)
死  に  た  い  九 【でもイ`】 (442)
鳥取県の転職 その9 (423)
お〜い、ハローワーク行ってる?Part332 (509)

宮崎の転職事情 part15


1 :2012/04/13 〜 最終レス :2012/10/22
過去ログ 上から1〜14
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1149587213/
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1180801566/
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1195282401/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1205285553/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1216345007/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1226043454/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1232862782/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1239092989/
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1246654487/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1261119737/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1280767725/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1292646966/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1303427283/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1311345426/
※ 繰り返し出てくる巨Rの話(無限ループ)は迷惑なので禁止。
※ どうしてもしたいならフェチ板でやってください。

2 :
2なら…
このスレ覗いたやつは…
今年就職できない。

3 :
1乙

4 :
4なら、俺が希望通りのとこに就職できる。

5 :
5なら宝くじで億万長者。

6 :
流れ読まずに、面接申し込んできた

7 :
>>6
7なら6が面接に受かる。

8 :
冗談はさておき、マジに受かるといいね。
俺は受けたいとこがない、今月は一件も受けてないや。

9 :
>>7>>8
サンクス
受かるといいんだけどなー
筆記試験もう数年やってないから自信ないorz

10 :
>>9
都会では普通だか、筆記試験も珍しくなったなぁ。1番苦手な分野。

11 :
自分(たち)は悪くないもん / 村上 たいき(アゴラ) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/35973/?axis=k:3869

今の日本の財政の問題はひとことで言うと、集めているお金より、配っているお金が多いからである。
誰が悪いかということをあえて言うなら、増税にも、社会保障削減にも、首を縦に振らない国民のせいである。
しかし、今の日本では「悪い奴が俺たちの金を"ムダ"使いしてるから」という話が一番受けいれられている。
つまり「自分はわるくないもん」である。(※5)(※6)

facebookやtwitterでも、非常に多くの人は政府や官僚などを批判することを娯楽としている。
日本ではとりあえず権力を批判しておけばOKとされるところがある。
日本における社会問題は悪い権力者のせいで「自分(たち)はわるくないもん」というストーリーが最も受け入れられやすい。
下記は「権威や権力がより尊重される」が「良いこと」と回答した割合だが日本の比率は、ちょっとした異常値である。

これらの「自分たちはわるくないもん」は心地良い響きだが、そろそろ、この集団催眠から醒めて「自分たちの責任で〜」という方向に考えてはみてはどうだろうか?
日本が良くなるにはそれしかないと思うのだが、どうだろう?

-----------------------------------
一国の政治というものは、国民を映し出す鏡にすぎません。
政治が国民のレベルより進みすぎている場合には、必ずや国民のレベルまでひきずり下ろされます。
反対に、政治のほうが国民より遅れているなら、政治のレベルは徐々に上がっていくでしょう。
国がどんな法律や政治をもっているか、そこに国民の質が如実に反映されているさまは、見ていて面白いほどです。
これは水が低きにつくような、ごく自然のなりゆきなのです。
りっぱな国民にはりっぱな政治、無知で腐敗した国民には腐りはてた政治しかありえないのです。
サミュエル・スマイルズ「自助論」より
-----------------------------------

12 :
いやどうみても今の政府のやっつけ仕事感ありありの行政のほうが問題だろ

13 :
「かわいそうな象」とか小さい頃信じてた。ウソとかショックw
道徳の時間でやったよなーーー

自分(たち)は悪くないもん -「軍の暴走」「ムダ」という集団催眠- / 村上 たいき
http://blogos.com/article/35973/?axis=k:3869
日本が、勝ち目の無い戦争に無謀にも突入していった理由を、多くの人は「軍部の暴走」だと思っているが、実際には「国民の支持」であった。(※1)。
戦後、「軍部の暴走」とすることにより「自分はわるくないもん」という人々の心理が透けて見える。
これらを矛盾なく正当化するには「日本軍は悪」である必要がある。
戦中に東京都が指示した上野動物園の動物投薬殺が、なぜか「ひどい軍人がいやがる飼育員を無理やりやらせた」というストーリーに変更になり「かわいそうな象」として世間一般に受け入れられている。(※2)
裁判で明らかになったが、沖縄での集団自決を思いとどまるように伝えていた赤松大尉が、「沖縄ノート」では「沖縄の一般市民に自殺を強要した日本軍人」とされ、これが世間に受け入れられている。(※3)
慰安婦騒動などは、韓国からはじまるならまだ理解はできるが、日本の新聞が発端になっているのは不思議に思っていた(※4)。
日本に名誉ともならないストーリーが日本人が作り広める動機がまったくわからなかった。しかし「日本軍は悪である」ことが日本人にとって大きな免罪符になっているとすると、このことも納得がいく。

14 :
ゲシュタルト崩壊だわw

15 :
サスケの気分だわw

16 :
>>12
返信遅れた。
〜の方がとは思わないな。
どっちも「やばい」が
有権者。特に若い人間。がやばい。
政治と有権者は「相関関係」なんだよ。↑のサミュエル・スマイルズの言うように。

労働賃金や年金の「世代間格差問題」に繋がっている。
いわゆるあと10年〜20年くらいで死ぬ世代の逃げ切りだよ。
仕事が決まりにくいのも、全部じゃないが、大きく関係している。田舎なんか特に。
つか「労働賃金じゃない部分(社会保障費=年金など)だけ」で「1億2000万円」の差だぜ?
世界でも日本だけらしいぜ? おかしいだろ。
それは特に日本では「若い世代が声を上げない」のが世界でも特徴的だからなんだよ。

若い世代も30代までで言えばそれなりに多いのにの投票「率」が年寄りの半分で
マスコミも民主党も自民党もその他の政党も票にならないからこの問題を「意図的に」取り上げない。
↓7ページあるが要点掻い摘んででも読むべき。 あんたが「若いのに」読まないならやっぱサミュエル・スマイルズは正しい。

放送:「世代間格差〜若者は犠牲者!? 老人天国ニッポン〜」 - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/channel/5/?p=6

17 :
>>12
↓1ページ目から始まるのはこっちだな。
放送:「世代間格差〜若者は犠牲者!? 老人天国ニッポン〜」 - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/channel/5/?p=1
こーいうのって「シルバーデモクラシー」っていうらしいな。

18 :
第3回 フジテレビ抗議デモ in 福岡
5月5日 天神警固公園(福岡市天神2丁目2) 13時30分集合  14時出発

19 :
図書館もマックも飽きたな、ほかに無料もしくは安くで過ごせる場所ないか?
家に居にくい俺はハロワの後が地獄だ。

20 :
仕事終わったー・・・採用通知は来てないorz
1週間以内に通知が来るらしいけど
こういうのって○日過ぎても来ないなら不採用とかあるの?

21 :
>>20
結構ギリでくる時もあるし、もしハロワからの応募ならそっちには合否の連絡入ってる場合もあるし、電話もしてもらえたよ。
もしかして、筆記試験の人か?

22 :
>>21
そだよー
ハロワじゃなく求人誌から申し込んだ
結構ギリギリで来る場合だと信じよう;

23 :
>>22
筆記試験ってやはり漢字とか計算とか?
俺が前に受けたとこは、高校レベルの計算だけだったな。

24 :
>>23
計算は分数くらいだったわw
後は理科系が出た
原子記号やら法則やら回路的な
オームの法則とか久しぶりに聞いたわあ・・・

25 :
>>16は俺もヤバイと思うわ。
>>16に一言も反応しないヤツばかりということは
今ここに来てるヤツに若いヤツはいないのか?
それとも無関心なだけか?
まったく反応がないのはなんか無力感にさいなまれるな。
関心を持ってる姿を見て周りも動き出すっていうのに
無関心な周りの様子見たら行動するヤツも減るわな。

26 :
>>25
で?

27 :
>>20
採用の場合は、遅くても3日もしないうちに電話で連絡来るのが普通。
ほとんどが2日以内。
企業側も辞退された時の事を考えて、採用したい人には即連絡するよ。


28 :
さてと、身辺整理でも始めるか。一年間の求職活動ともおさらばだ。
もう、いいだろ十分やるだけやった。

29 :
>>27
ありがとう
今日通知来た!これで安心して前の会社とおさらばだー^^

30 :
>>29
>>27だが、よかったね!おめでとう!

31 :
死ぬやつもいればこれからのやつもいる。
ところで29はバイト?しながら求職活動してたんだなよね?
俺もそうしようかと思ってる。
でも、こんな時代だからバイト受かるのも難しいよね。どんなバイトしてたのかな?

32 :
>>30
ありがとう!
>>31
んにゃ正社員で4年働いてたけど嫌気がさして転職に踏み切った
ちなみに工場で組立の仕事してた

33 :
正社員が多いのかな?
おれなんか契約社員だよ、何年も。

34 :
>>33
何年かしたら昇格つうか正社員になれるんじゃないの?
てか、正社員とか契約社員とか勝ち組だなみんな。

35 :
選ばなければ仕事はあるけどね

36 :
>>26
それはこっちのセリフだ。 で?
言いたいことないなら黙ってれば? わざわざ「で?」かよ。

37 :
>>36
その言葉はそっくり自分に帰ってくるぞ・・・

38 :
元組員の生活保護、二審は認めず 「暴力団と結び付き推認」
判決理由で横山秀憲裁判長は、市の福祉事務所に「男性が高利貸しをしている」
という匿名電話が複数あったことなどを挙げ「市が把握できない形で不労所得
を得ていたことが強く推認され、生活保護の要件を満たさない」と指摘。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/299468

39 :
>>36
>26じゃないけど、オレとしては、>25は「動くも動かんも周囲のせい」って聞こえたから、そんなクソ意見は相手にしたくなかっただけ。
書き込みがあったら相手しないといけないってことはまったくない。大人なんだから、ちゃんと察してくださいよ。

40 :
ハロワやってんの?

41 :

宮崎行楽地
http://shogo33333.ninja-web.net/



42 :
>>34
それが正社員になるにはかなりの道のりがある。
七年契約社員で勤務してるなんてザラにある。時給が千円以上だから耐えてるけど。
みんな正社員なんか?バイトや契約社員の方もここにいるのかな。

43 :
>>19
市立図書館ならビデオが沢山あるじゃないかwww
イオンの2Fならコンセントが使えるから、
ノートブックや携帯持ち込んで暇つぶしできるよw

44 :
Rーが済んだら外出しよ…

45 :
仕事は?

46 :
僕は無職ですよ。皆さんはお仕事ですか?

47 :
38歳無職。バイトを二件採用待ち。
GWはハロワもやってないのでパR屋の休憩所で過ごす。

48 :
無職かあ

49 :
無職だなぁ〜

50 :
パR行こう!

51 :
僕も仕事してません。この先が不安なのです。ライン工行くか悩んでます

52 :
なんで仕事してないの?

53 :
こんな時代を変える方法がひとつあります。
日本がイギリスから独立することです。
みんなで広げていきましょう。

54 :
>>52
リストラで宮崎に戻ってきたとこです。

55 :
>>54
今、青島があつい。

56 :
再開発不能だろ>青島
海浜公園ぐらいにするしか手はないだろうなあ

57 :
>>56
暑いだけだろ?


58 :
>>57
うまい!

59 :
昨日、柳丸ハロワで待ち時間に2chしてたヤツいるだろ。ここの住人か?

60 :
>>39
>>26じゃないのになんで答えてる?ドッペルゲンガー?脳と脳がつながってる系の人なの?
別に反応がないこと自体にとやかく言ってないけどな。
内心残念だが。「まったく反応がないのはなんか無力感にさいなまれるな。」 それだけの話だ。
ま、関係ないヤツと長話するのなんてゴメンだが短くついでに言っておくと
「察して下さい」なんて自分から言うヤツは「大人」とは言えんな。

【実験】この俺の考えぐらい察して下さいよ(棒読み)

61 :
>>60おまえクスリやってるだろ?

62 :
>>60
どこを縦読み?

63 :
>>60だから
R
無職
引きこもり
R
短小
R
なんだよ…ハゲ

64 :
>>59
VIPとかじゃね?
おれはきっちょうどんで2chしてるよ

65 :
何故宮崎にこだわるのかが分からない
外に出ればいくらでもあるのに
宮崎の魅力って何!?

66 :
>>65
どろどろ流れるドブ川よりもマッタリ流れる日向時間
一回嵌ると人間が腐っちまう

67 :
地獄を体感すれば川とかいう次元を越えるよ
宮崎に帰省してお金がどれだけ大事か改めて痛感した
地方に住んでる人は分かるよね?
地方の人に今何が欲しいですか?と問いかけるとどれだけの人が「金」と答えるか

68 :
>>67
それって、都心・地方関係ないよね。
人それぞれだし。
お前は、宮崎県人集めてアンケート調査でもやったの?


69 :
トンキン乙

70 :

40代無職。連敗続きで死を考えたりもしたが、最後にもう一度だけ頑張ってみようとおもった。今からでは介護関係の仕事しかなく、そこを目指そうと思うのだが、まずどこから手を付けていいかさえわからない。
とりあえず、明日書店でその手の本を読み漁ってみる。
頑張るよ。

71 :
a

72 :
誰か福岡、大分、熊本を視野にいれてる人いない?宮崎は諦めた。

73 :
>>72お前ならどこでも一緒だろ??


74 :
>>73
おまえもなー

75 :
正気で言ってるの?
住んでれば分かると思うけどほとんど給料は変わらないよ。
出るんだったら大阪、愛知、神奈川だよ。
この状況で中途半端な事すると命取りだよ。
それでも九州にこだわるなら大手企業だよ。
九州にそもそも大手ってあるのか!?

76 :
>>75
確かに給料は変わらないかもしれないけど、仕事はたくさんあるな。
試しに検索したら受けたいのたくさんあった。でも、人口考えた難しいんだろうけど、やりたい仕事があるだけ宮崎よりはマシかも。宮崎ではもう介護か土方ぐらいしかない。

77 :
>>76
土方もないよ
あるのは路肩の草刈り要員ばっかり

78 :
>>77
普通にあるけど
「給料が・・・」「休みが・・・」「肉体労働は・・・」とか
より好んでるだけだろうが

79 :
>>78
そりゃ、あのなめた額だったら誰でも選ぶだろ。

80 :
>>79
人生舐めてる奴が言うな

81 :
生活保護のほうが給料よりも金額が多いよな?

82 :
>>81
宮崎にナマポはいないよ。あれは都会だけの話。

83 :
宮崎に生活保護はいる!ただ今問題になってる働ける若い奴の不正の方ではなくて、受給するべく人が正当な理由で貰ってる本来の生活保護だとおもう。
平日に散歩しただけで、たちまち無職の噂が流れるこんな田舎だと、不正受給なんて就職より難しいんじやない?

84 :
俺は平日振休とって、ケツ掻きながらラーメン屋に向かうこと多いけど、
近所では無職と思われてるのかなー

85 :
3日無断欠勤してたアルバイトがショートメールで『辞めます』と送ってきた。
電話にも出ないためショートメールで理由を聞くと…
朝9時出勤が早いらしい…
パR出てるんで忙しいから又メールします。ってさ



86 :
>>85
うそこけ

87 :
Love&rice


88 :
>>83
働ける若い奴 ×
タカリの反日外国人 ○

89 :
大根求人まだ?

90 :
>>89
12月まで待て

91 :
選り好みしなければ仕事は幾らでもある。それは事実だ。
しかし、何でもいいから雇ってくれでは採用されない。これが現実だ。
選り好みしないってことは、その会社に興味がなくても仕方ないということだからな。

92 :
>>91
選り好みしなくても仕事には就けない時代になった。

93 :
宮崎に帰りたいな・・・

94 :
>>93
覚悟しねーと仕事はねーぞ

95 :
そろそろバイトしないとな

96 :
>>95
年いくつか知らんけど、バイトきつくね?
もう最近いやになってきたわ。

97 :
>>96
職種によるやろ、ちみは何のバイトしてんの?

98 :
>>97
ニート

99 :
宮崎市中心部で家族四人(妻主婦子供2人)が賃貸でくらすのに、月いくらあればダイジョブでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Amazon】アマゾンジャパンってどうよ?3【密林】 (276)
【アルバイトも】パソナキャリア P.10【再就職(キリ】 (820)
応募・面接で腹が立った企業 一文字伏字 2社目 (278)
【まったり】社内SEどうよ?49【モシャモシャ】 (534)
45歳以上、再就職できなくて狂いそうな人★3 (620)
求職者支援制度に関して 1 (210)
--log9.info------------------
かっこいいぜ! 藤本麻子 (437)
【ビリでいいから】斉藤愛璃応援スレ4【予選通過】 (537)
キャロウェイ総合スレ Ver.025 (924)
【パンダ】フォン・シャンシャン応援スレ【中国産】 (296)
【懺悔】ゴルフでこんなインチキしました【後悔】 (380)
【人の振り見て我振り治す】練習場の面白い人11 (620)
アイアンが全然飛ばない9 (625)
【芝生の】横峯さくら応援スレ151【シンデレラ】 (990)
☆★☆USLPGA米国女子ツアー41番ホール☆★☆ (874)
遼のセイでガキを練習場に連れてくる馬鹿親続出 (983)
○ゴルフ場で働く者のスレ8○ (257)
★石川遼、二回も金で買ったマスターズ2★ (521)
【企画】AKB48山内鈴蘭ちゃん応援スレ★6【倒れ】 (634)
恥ずかしいゴルファー (230)
【可愛い】有村智恵65【キュート】 (693)
【タメ】 マジックムーブ 【ダウンブロー】 (822)
--log55.com------------------
【映画館で】シネマ歌舞伎【手軽に歌舞伎】
【司会が】三代目橘家文蔵【上手い!】
襲名して名前を変えない方が良かったと思う落語家
脳出血及び肺がんベビースモーカー中村獅童を語る
中村七之助 Part20
【客席】池 袋 演 芸 場【丸見え】
テスト
たいへんだ! ブラック師匠が激ヤセだぁ!