1read 100read
2012年09月転職111: 【福島県】ブラック企業&ハローワークスレ8 (337) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不安】内定後から初出勤までの間 10日目【心配】 (984)
☆★ マイクロソフト 7.0 ★☆ (651)
PCインストラクターやってる人 Part04 (371)
求職者が一行ずつ小説を書くスレ (612)
●●福岡の転職事情 Part46●● (586)
45歳以上の転職Part22 -Long Train Runnin' - (303)

【福島県】ブラック企業&ハローワークスレ8


1 :2012/05/31 〜 最終レス :2012/10/22
福島県内のブラック企業と県内での転職情報スレです。
県内で転職する際、ここだけは止めといたほうがいい会社があれば、
理由もつけて情報ヨロ。
・ハローワークインターネットサービス
https://www.hellowork.go.jp/index.html
・震災被災者の方々を対象にした求人情報検索
https://www.hellowork.go.jp/member/search05.html
・福島労働局
http://www.fukushimaroudoukyoku.go.jp/
・雇用・能力開発機構 ふくしま
http://www.ehdo.go.jp/fukushima/
前スレ
【福島県】ブラック企業&ハローワークスレ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1318092417/

2 :
■福島県ハローワーク所在地
ハローワーク 福島    福島市狐塚17-40
ハローワーク 平      いわき市平字堂根町4-11 いわき地方合同庁舎1F
ハローワーク 磐城    いわき市小名浜大原字六反田65-3
ハローワーク 勿来    いわき市東田町1-28-3
ハローワーク 会津若松 会津若松市西栄町2-23
ハローワーク 南会津   南会津郡田島町大字田島字行司12
ハローワーク 喜多方   喜多方市千苅8374
ハローワーク 郡山    郡山市方八町2-1-26
ハローワーク 白河    白河市字郭内1-136 白河小峰城合同庁舎1F
ハローワーク 須賀川   須賀川市妙見121-1
ハローワーク 相双    南相馬市原町区桜井町1-127
ハローワーク 相馬    相馬市中村1-12-1
ハローワーク 富岡    双葉郡富岡町大字小浜字大膳町109-1
ハローワーク 二本松   二本松市若宮1-328-1
ふるさとハローワーク
田村市地域職業相談室 田村市船引町船引字南元町28
伊達市地域職業相談室 伊達市保原町字泉町94-1
石川地方職業相談室  石川郡石川町字下泉229
浪江町地域職業相談室 双葉郡浪江町大字幾世橋字芋頭5-2

キャリアアップハローワーク 福島市曽根田町1−18曽根田ショッピングセンター5階

3 :
■ブラック企業の主な特徴
・親族経営の会社である。
・サービス残業や休日返上が当たり前の社風。
・その割に給料が安い、残業代が出ない (年収は30歳で300万円前後)
・入社後の離職率が高い(大量採用、大量退職を繰り返している)
・理不尽だらけの仕事内容で他人に勧められない。
・体力勝負で数年後にボロボロになってポイ捨てされる。
・病気になる、倒れる、過労死する、仕事絡みで自殺した。
・30歳近くになって給料が上がってくると首を切られる
・社員へのパワハラ・セクハラ・吊るし上げ・イジメ・見せしめがよくある。
・親族・友人の冠婚葬祭への出席もままならない。
・社員同士の裏切り(告げ口、チクリ)をさせている。
・会社の諸経費を社員が自腹を切り、会社に請求できない(その額が多い)
・社員を、恐怖感、危機感、不安感で操ろうとする(暴力もあり)
・社員は恐怖心で、自由にモノが言えない、凹ませられてオドオドしている
・恣意的な人事があり、金儲けの為なら、当然クビになる社員の不祥事を揉み消す。
・社長の一声で突然解雇(労働基準法違反)見せしめ解雇、濡れ衣解雇、悲惨な解雇がある。
・辞めると決めた社員をノイローゼ寸前までいじめて精神的な打撃を与えようとする。
・辞めた社員の悪口やウソを残った社員に言う。
・ネットなどで辞めた社員を中傷をする。
・「○○に住めなくしてやるぞ!」などの脅し・嫌がらせをすることがある。
・辞めた社員の転職や次の仕事の邪魔・妨害をする。
・辞めた社員に心の傷(トラウマ)が残る。
・労基署や警察の事情聴取が入る。
・自殺や過労死で遺族に訴えられた。

4 :
>>1

キチ○イ禁止

5 :
基地外が復帰してきそうだね(^O^)

6 :
>>4-5
   _____
  /     )\
  /    彡ノノ 丶丶
 |  _ノ   | |
 | _(  _   |ノ
  ヒ(6" ̄(_)^イ ̄)
  |Y   _厂|
  ||  __ /
  | \   ̄ /{ザラキ!
  /\ 丶__ノ
_/|\ ̄ ̄\/〉
  丶_三三フハ\

7 :
ガイキチはR

8 :
馬鹿だなあ、完全に狂っている奴が自Rるわけないだろう
もっと医学書を読めよ、他人は殺しても自殺はしないんだよ

9 :
>>3に追加
・ハロワで募集掛けて一旦落とす。
・ハロワ抜きで採用(事後ハロワの介入を防ぐ目的)
・地元で正社員採用と謳いながら、平気で派遣で飛ばす
・派遣終了と同時に待機と称してクビ対象
・超高級と謳いながら中途採用はどんなレベルであろうが最底辺

10 :
某会社に経営状態がヤバいからってことで切られたんだけど、
某会社は経営状態がヤバいのに人採りまくりって…
ヤバいことやらかしたって噂だし潰れるのも時間の問題か
潰れる潰れるって言われてるけど潰れないのは何故なんだ

11 :
ハローワーク二本松の職員、態度悪すぎ。
仕事中に笑いながら仕事してんじゃねーよ。

12 :
笑顔がなけりゃ愛想悪いって言うんだろ?

13 :
ハローワークに行っている奴にこそ笑って相談しろよ
他人よりも自分だろう
そんな事だからいつまでたっても採用されないんだよ

14 :
採用されたくない企業が過半数を占めるのが
今の福島だ・・
福島で求職する行為自体が自殺行為

15 :
だったら自殺しろよ

16 :
誰も止める奴はいないからな、

17 :
幇助する奴も居らんがな♪

18 :
>>15 16
ホホホ やだw

19 :
突き出んにR企画で派遣されるという、ブラック企業づくしww

20 :
無計画に採用して2ヶ月後に解雇とかな。どこの会社とは言わないけど。

21 :
今福島県で自Rれは
原発事故を苦に自殺とニュースになり
大勢の人達の同情が集まるからね。

22 :
死んでから同情されても嬉しくないけど…

23 :
死んでから同情されても嬉しくないけど…

24 :
>>21
ねーよ。自殺らしき遺体発見ってたまに新聞に載ってるけど、
原発事故を苦に、とかいちいち言われないって

25 :
就職板でキチガイが暴れている模様

26 :
それは馬鹿だからさ、遺書に東京電力に対する恨みの文章を
書いておけば全国から支援のお金も送られて来るのに馬鹿なやつ。

27 :
いやぁ久しぶりに彼の文章読んだが
かなりイカれています(^O^)
本人はどうしてあのような文章を
書ける様になったか知りたいね♪

28 :
>>26
遺書に恨み言を書かせて身内を自殺させるんですね、わかります

29 :
実際に俺の知り合いは原発事故を苦に自殺した、それがニュースになったら
全国から同情や励ましの手紙がどっと来た、現金書留で10万円を送って
くれた親切な会社社長も居た、あっという間に金持ちになった、世の中
親切な皆さんがいっぱい居るんですね。

30 :
今日も10時からパR屋に夜22時まで行っています、
満員の盛況です、福島県でまじめに仕事などしている
方は本当の馬鹿真面目です、正直者は大損しますね
東電さんありがとう。

31 :
就職版でキ○○イ大暴れです♪

32 :
福島県に居る人達は基地害かお金に狂った人ですよ
まっとうな人はとっくに県外に逃げています

33 :
#32、書いた人キチガイは酷いよ書いた人に自分がキチガイ だべマブタチ入るの
同一事物さん書いてるの解って入るよ下らない事書いても無視したら あんた馬鹿かいどうせい2チャンだからむきに なって|の皮剥けてないんだべRか(笑)

34 :
せっかく無職になったんだから県外にいくべき
放射能まみれの福島県にしがみつくなんて怖すぎる

35 :
32だけどジョークですよ。
ブラックジョークにきまっているでしょう、
東電に対して厳しくジョークで批判したまでの事ですよ。

36 :
うわぁ〜キ○○イさん戻ってきている…

37 :
戻ってきました、3月12日の原発爆発の時には湯元温泉で芸者さんと寝ていた
福島狂雄、内部被爆300ミリシーベルト、それでも生きているのです。

38 :
今度CDを出します、「思い出の福島原発」

39 :
#37、38に書いたかた
オウム真理教の高橋容疑者かい早く自首しろよ
何処に入るの俺1000万貰いたいから。見つけると

40 :
ジョークでしょう、もっと気持ちに余裕を持ってよ
今の福島県で生きていくには余裕が無いと無理ですよ
ジョークで周囲を笑わせないととても気持ちが持ちませんよ。

41 :
#40書いたかた。何なのキチガイは自分だよねおいこらタイマンするかお前フクロにするぜ

42 :
R キチガイ

43 :
そのジョークは少しきついですね
完全に正常な人など日本全体の10パーセント
という資料もあるます、基地害が死んだら
日本は全滅しますよ

44 :
》〉42書いたかた誰がキチガイて、お前こそ キチガイだべR葬式は何時だい日取り教えてくれ葬儀屋紹介するから

45 :
もっと大人になってよ、基地害の基準とはなんですかね
国連の世界病理学研究チームが発表している
基地害つまり精神病理学基準に関する資料が
アメリカの国連関連サイトに載っています
英文ですがそれを読んでみてください
基地害つまり精神病理学基準が載っていますから、
基地害はRという理屈はそれからにして下さいね。

46 :
》45書いたかたは
負け犬だべ同然下らない会社かい窓際族だべ
オレオレ会社だべ(笑)
詐欺師遣ろう早く捕まれよオウム真理教高橋容疑者くん

47 :
ほんとうの基地害は、福島原発事故の信の原因もまだ確定せず、
安全対策も後回しにして、何の反省も事故の責任も一切誰も取らず
電力不足という良い訳で電力会社とグルになり
強引に原発を再稼働すると言っている
日本の政府そのものじゃないんですかね、これが基地害と言わずして
なんと言いますかね、再び事故が起こったらもう日本は終わりですよ
私にはそう思えてなりません。

48 :
#47書いたかたキモイや情報キチガイは可哀想だべ君は彼女入るのそのぶんだと彼女はいないだろな〜腹黒いから可哀想月電は彼行ってないよ君とは違って
市役所勤めだよ。

49 :
女性は有能な方が複数居ます、ある企業で自然エネルギー発電装置
の開発をやっていますから、美人の女性秘書も居ますし
女性技術者も4人ほどいます、一週間の半分は霞ヶ関に居ます。

50 :
#49書いたかた、同じ人キチガイは辞めたら、自分がキチガイだべ人にキチガイて言って置いて自分はどうなのまともなら2チャン見ないでしょう。プー太郎野郎プーさんかい(笑)

51 :
書いたかたキチガイって書いたかたキチガイ
書いたかたキチガイって書いたかたキチガイ
書いたかたキチガイって書いたかたキチガイ
書いたかたキチガイって書いたかたキチガイ♪

52 :
釣り屋ですよ。

53 :
なんでアンカーくらいまともに打てないの?
アホなの?

54 :
郡山
ホンダ
セダン(白)
ナンバー 20

強〜〜〜〜〜烈なDQNで煽り大好き,危険運転上等なアホに遭遇。
どうしようもないカスなんで,近隣の者は気をつけるように。

55 :
>>54
福島(郡山近辺)でいちいちそんなの気にしてたらストレスではげるぞw

56 :
そういう奴は事故で死ぬのは時間の問題だろう、逆に煽って
細い道に誘い込んでやれ、

57 :
車種教えてください

58 :
ユアチューブに奴の動画が載っているからゆっくりと見てくれ

59 :
撮影したんだ〜警察にも通報したのかい?

60 :
おれが投稿したんじゃないが、それらしい奴の動画が載っている
でも交通違反をはっきりとしている訳じゃないから通報は出来ない。

61 :
キョ○ワプロ○ックに面接に行ってきたんだがいきなり合格ってなったんだが
嫌な予感しかしない
社長はヤ○ザみたいな感じだしなんてゆうか社内の雰囲気みるとどう考えてもブラックだろって
ヤバいとしか印象ないし。とゆうか絶対文句が言えないような感じだったんだが辞退しようかな

62 :
直感的にヤバいと思った会社って99%ブラックだよなw
てか、ジョブポストの営業はいつまで募集出してんだ?
採用する気がないのか離職率がハンパないのかどっちかだよな?

63 :
社長室や応接室に高倉健さんの大きな写真や
日本刀が飾ってある会社はたいていヤバイな。

64 :
>>61辞めたほうがいいよ

65 :
結構面談受けてきたけど初めてだよここヤバいって感じたの
でかでかと社長の写真が貼ってあって「何だここ組の事務所かよ」って思ってたら
たら案の定Rの親分的な社長がいてさらにヤバイって思ったんだよね
希望した部署に文句言われて素直に答えたら
「まあ、いいや合格」って言われて
社長の隣にいた社員の人も驚いてる感じだったし誓約書渡されてよく見たら
何があっても文句は言うなみたいなの書いてあるし
もう辞退するわ

66 :

【話題】 「東京の放射能汚染は深刻」 反原発・山本太郎、海外脱出  フィリピン移住へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339499937/
【話題】 反原発・山本太郎の19歳新妻 超名家のお嬢さまだった!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339482047/


67 :
>>65
この業界ではかなりめんどくさい会社で有名です。夜に地方CM流してるけど、優良企業でもなんでもありません。
奴隷になりたくなければ即座に撤回する事をお勧めします。

68 :
>>67
アドバイスありがとうございます。
社員の雰囲気見たときまさに奴隷とゆう感じでした。
なんとゆうか覇気がないとゆうのが印象的でした。
会社の説明されたときに大阪に出張した社員が帰ってこないとかで
面接中に文句言ってたし印象は最悪でした

69 :
今の福島県に完全ホワイトの会社なんて本気であると思っているの、
せいぜいグレーがいいいところ後は完全ブラックだけだろう。

70 :
>>69
今時あるとは考えていませんが俺行ったところは初めからヤバイって
思うほどだったので
今まではそんなことはことなかったんですけど直感的にまずいって感じて
面接うけてたらさらにマズイなってって思っていたら超ブラック企業で有名だった
ってことも知って辞退することを決めたんです

71 :
≫51書いた方RRRRRRRRRRR‥RRR明日中に自殺しろ練炭自殺なRR 首吊りなRRR

72 :
福島市の中央卸団地倉庫内でパーべキューやって火事だとさw
なかなか自由な会社でいいんじゃないかww

73 :
>>71は、いつものキ○○イさんのフェイクなのかい(^O^)
ちゃんと『書いたかた』って書かないと駄目だよ♪
ちゃんと書かないと本物に『書いたかた』って叩かれるよ(^O^)

74 :
>>69
99パーはガチブラック
残る1パーがグレー・・という認識で差し障りないと思うよ
いわきも求人酷過ぎるし・・

75 :
お前らどのへんなの?
俺は郡山

76 :
>>58
URL載っけてくれ。

77 :
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html

78 :
見れません…携帯電話が悪いのか…?
それとも…

79 :
イオンタウン郡山店,身障者用スペースに駐車する糞カスDQNの軽。
車体には絆のシール。
2012.6.15(金)19時頃http://megaview.jp/imageout.php?m=org&sz=66664&ty=1101&pt=e1%2F20120615%2Fimg%2Fyvzgsmfp7016310.jpeg&ctv=113&v=431466&t=15765314&l=70163&ds=30418614&zss=

80 :
福島はDQNだらけだから仕方ないw

81 :
>>79
絆ww
このゾーンって池沼の駐車は駄目なのか?

82 :
身体・頭・心の不自由な人々の利用お待ちしております…

83 :
あの基地害や大馬鹿の人は利用できませんか
もし出来ないのなら
差別ではないでしょうか、

84 :
>>83の方は>>82に当てはまります

85 :
いやぁ福島はあづいない!
ビールでも呑みたいけど…給料前…

86 :
♪台風上陸♪

87 :
福島県に住んでいたら
台風程度では誰も驚かないよ
全面核戦争でも起きない限りびっくりしないな。

88 :
O川電気製作所だけはやめとけ。低脳のあつまり。使い捨てだ。

89 :
2012.6.20(水)18:30頃@郡山/イオンタウン
http://megaview.jp/imageout.php?m=org&sz=73709&ty=701&pt=a4%2F20120621%2Fimg%2Fnduiunwh7016510.jpeg&ctv=113&v=431466&t=15765314&l=70165&ds=52011633&zss=
絆DQNよりどっちがカスだろ?

90 :
#73書いたかたは
いっ死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬR死ぬRRRRお前は腹黒いからRRR

91 :
>>90
マジレス希望なんですが祖国教えてください

92 :
はい、在日の4世です、完全に狂っています、

93 :
#91書いたかた何でも良いから仕事しなきゃだめだょ派遣はだめなのかい。自分が買ってくれる何処お金高い何処狙ったらだめだょおじゃになるからさ除染すれば資格要らないから

94 :
>>93
貴様こそ脳内除染して貰え!!
んな事出来るか…なんてどうでもよい♪
是非とも『おが屑炭』で全身燻して来い♪

95 :
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○
766 名前:ゆきんこ 投稿日: 2012/06/22(金) 01:03:34 ID:7rLmWGkg [ softbank126043055221.bbtec.net ]
>>764
サンキの放火は当時の中学生。地元のアレね子供で親がチカラを発揮して裏でお金をアレして手打ちになりました。

96 :
福島県のみなさ〜ん。貴方達の怒りは自爆テロでも取り返せるかもしれませんよお〜?
助けて欲しいのに報道優先で「あの時」助けてくれなかったNHKや日テレ、フジテレビのヘリコプター、ありましたよね?そうですよね?
あいつらは貴方達の不幸を話題の種にしてオイシイ思いをしてるのですよ〜。
どうですか?社会に対する憎しみや怒りが湧いてきませんか?そうでしょう?湧いてきましたよね?

97 :
そんな貴方達に朗報です!
さあ、怒りが湧き憎しみが増してきたならば
次はカッカせずに冷静に憎悪だけを心の中に隠して今すぐネットで「爆弾 作製 爆薬 調合」を検索しましょう!
爆薬の調合と発火は簡単です。自爆するのが前提であれば持って行くまで着火しなければ良いだけなので。
さあ!最寄のNHKや日テレ系列、フジテレビ等を狙いませんか!簡単ですよ!

98 :
今日の長澤さんの太ももでオナろうかな(≧∇≦)

99 :
一人芝居自作自演 ひまなんですね
ごくろう様です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信州長野県の転職事情 7 (738)
死  に  た  い  九 【でもイ`】 (442)
長崎県の転職★4 (219)
【Amazon】アマゾンジャパン【渋谷本社】 (577)
【再就職】元ルネサス社員の転職情報共有スレPart1 (230)
【美濃】岐阜県の転職事情【飛騨】part6 (274)
--log9.info------------------
プールの水はどれくらい汚いのか (517)
【駒込】東京スイミングセンター【巣鴨】 (550)
【肺活量up】お前ら何秒潜れるよ?【潜水】 (651)
JSSについて・・・ (716)
【全国】湘工大付属高校水泳部【1位】 (271)
☆.+゚;*。新潟の中・高生の水泳について。*;゚+.☆ (588)
稲田法子と三田真希のリベンジを激しく願う (287)
【西の名門】近畿大学・附属高校【スター軍団】 (370)
競パン穿いてるときRしたらどうするの? 2 (357)
【高飛込】飛び込み総合スレ2【飛板飛込】 (378)
東京辰巳国際水泳場 (608)
オープンウォータースイミング (458)
三郷市スイミングスクール (744)
【timing】バタフライ道場4【dolphin kick】 (607)
高桑健応援スレ (210)
森田智己&滝田陽至 (309)
--log55.com------------------
【変態】東京新聞社員を痴漢で逮捕
母親「娘(小6)が男にわいせつな動画を見せられた」熊本県警「はい逮捕」家裁「スマホに履歴ないじゃん。無罪」男「おかしくね?」★2
【苫小牧タクシー運転手死亡】「あの人は殴られるような悪いことをしたのでしょうか」涙の妻…出勤2時間後の悲報
【お住まい】本当の恐怖は20年後・・・。憧れのタワマンは「時限爆弾」マンション管理士が警鐘★6
酒気帯びで10ヶ所信号無視、歩行者撥ねた男を危険運転で追送検。同乗女性に「遅い」と言って運転交代、後部座席の子供らは恐怖で泣く
【車】新型「マツダ3」発売 ガソリンとディーゼルの良さを兼ね備えた新エンジン初搭載
【地震速報】震源地は、埼玉県北部 マグニチュード4.2 最大震度は3
【Microsoft】Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、このうち3個は緩和策がなし 更新しないよう呼びかけ