1read 100read
2012年09月転職75: 応募・面接で腹が立った企業 一文字伏字 2社目 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鳥取県の転職 その9 (423)
求職者支援制度に関して 1 (210)
求職者が一行ずつ小説を書くスレ (612)
緊急雇用創出事業ってどうよ?Part5 (230)
【福●流】帝国データバンク【ブラック】part7 (804)
職歴詐称の正しい方法27日目 (979)

応募・面接で腹が立った企業 一文字伏字 2社目


1 :2012/07/17 〜 最終レス :2012/10/22
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1294980897/l50

3 :
株式○サードアイズ
2と同様に廊下に椅子がだしてあった。
次の時間を待つ人用なんだったんだろうけど。。。

4 :
さすがにそんなに舐めた会社はなかったが、受付横の来客用の丸テーブルで筆記試験やらされた会社はあったなぁ。

5 :
俺、前に受けた零細企業で会社がマンションみたいなところだった。
キッeーブルで面接した。
隣の冷蔵庫からお茶が出てきた。

6 :
○式会社 REAL CUBE
ウェブから職務経歴などすべて書いて応募したのに「履歴書を送れ」とのメールが来て、
送付後、数か月経つが連絡いっさいなし。
また同じ求人出してる糞会社
こういう基地外会社って非通知拒否なんだね(潟Jラーズノートとかも同じく無視対応)
誠意ない対応してるから恨まれて迷惑電話とか多いんじゃねーの?
大阪市中央区島之内1-12-28
ttp://realcube.jp/

7 :
>>6
島之内って時点でオワットルwwwww

8 :
○キメディカルサービス
折り返し連絡しますって電話で電話番号伝えたけど8日間こちらから連絡するまでなかった。
メールがおかしくてって言い訳で金かかるショートメールで連絡取りたいと言われ、させられ、違うメルアドにメールしてと言われたから送ったら、メールが送れないと。
個別受信指定してたのに。
即勤務は無理、見学よりも面接って最初から伝えてたのに、見学に行かされ、面接おねがいしたら、同じ時期に即勤務出来る人がいたから無理ってショートメールで断られた。
なんでメールのせいにしてはダメですよ。

9 :
ショートメールの時点でOUTだろ
んなとこに見学に行くか、普通

10 :
ソイル
1ヶ月後にお祈り寄越す、ゆとり会社

11 :
ゴミ相手にするのも大変なんだよw
ゴミによって連絡する日が決まってるからさ。
粗大ゴミなんかは、連絡する日があんまりないわけ。

12 :
>>8
おまえの文章見てたらおれでもそういうテキトーな扱い方をしたくなるwww

13 :
>>9 折り返し連絡が2,3日ない時点でやめればよかったと後悔してる。

14 :
そんな会社しか受けられない人生か

15 :
手当たり次第応募してるから仕方ない。在職中だから辞めればいいだけなんだけど。

16 :
冷やかしで応募すんじゃねーよw

17 :
冷やかしじゃないし。
最初面接を先に、即入れないって伝えてたのに、伝わってないし、見学後にお礼のメールしたけど返信なくて、
面接してほしかったからお願いしますとショートメールにも返信したら、PCからメールが送れないからって連絡一日以上も放置され、ショートメールで断りのメールだよ?
こっちだってずっと転職したくて、在職中だからって面接すらしてもらえなくて辛いんだよ。
見学前に即働けないって言ってたから無理なら最初から断ってくれてたらまだよかったけど、見学してってなるとね…
だから腹ったって勢いで書いてしまった。
その一言グサッときたわ。泣きたくなかったけど。
これも放置してください。


18 :
つか、マトモな社会人が携帯メールでやり取りしようって時点で間違ってんじゃね?
メールって同じ名前だし、PCメールともやり取り出来ちゃうから
一見PCメールと同等とか勘違いしちゃうけど携帯メールとPCメールは中身別物だからな
携帯メールで採用試験のやり取りしようって時点でお前さんがおかしい

19 :
冷やかしなら救われたのになw

20 :
>>18
最近はメールといえば携帯メールって思ってるやつも多いからなぁ。
携帯メールっていきなり本題に入ってもいいしょせんはショートメッセージだと思ってほしいよな。

21 :
>>17
まあ、また次に向けてガンガレ

22 :
○ャパンギャルズ
6月末に面接→2週間連絡なし→こちらから連絡
→最終選考中につき7月17日に連絡するとのこと。
それっきり連絡なし。


23 :
ガイナックス
応募者の皆さんへ
という書き出しでお祈り文書をメール便で寄越す
さすがオタク産業

24 :
>>21さん、ありがとう。

25 :
株式会社うる○
承諾書、口頭試問、面接官が名乗らない。
と、腹が立つ事のオンパレード。
事前に届いているはずの応募書類はさっぱり目を通しておらず。
採用でも一方的な押し付けが見受けられたので、
在宅ワークの登録者も注意されたし。

26 :
株式会社東〇研磨工作所に面接して数日待って採用の連絡きた。
で昨日会社から細かいこと話すからきてと社長から言われた。
で帰宅して数時間後にその会社の社長から連絡きてやはり採用出来ないと言われた。
理由聞いたら前にもきたことあるよね?同姓同名の人がきたらしく雇えないって社長から言われた。
こっちとして働く意志あるのにすんごいがっかりだしてめぇ(社長)早くRや。

27 :
>>26
それってようは内定取り消しだよな? 訴えろよ。

28 :
>>26
意味分からん。
同姓同名が面接受けにきたってこと?
履歴書に写真貼ってあるから同姓同名でも顔が違うから分かると思うけどな・・。
まぁ、履歴書処分してたら分からないかも。
どっちにしてもそんなとこ行かない方が良い。

29 :
>>26
おれも>>28同様意味分からんが、採用連絡後にそんなことが分かるってかなりのアフォ会社だwwww
書類よく読んでいませんでしたってゲロってるようなもの。

30 :
ミネラルウオータ作ってる田舎の会社
小さい会社なんで社長1人が面接
面接中タバコ吸い始める
電話かかってきて面接中断×2回
自分の飼っている犬の話に運送屋との配送場所の打ち合わせ
向こうも興味ないみたいだし、仕事や会社の説明もないしこっちも不信だらけ
あんなアホな面接はじめて

31 :
面接官が15分も遅刻してくるし電話で話しながら会社の場所探してた時少し沈黙があったら(探してるからしょうがない)「もしも〜し」とか言ってくるし ポスティング一枚二円で稼げなかったから辞めたと言ったら「どこもそんなもんだよ?」とツラさを知らないくせに

32 :
君のその文章力では文句言える立場でないと思うが・・・

33 :
株式会社新宿〇野
ここの営業部長?らしき奴態度デカすぎ。交通費と時間の無駄だった

34 :
>>32携帯で書ける文字数に制限があるからその中で書かなきゃいけないんだから勘弁してください 意味は伝わると思いますけど

35 :
2chはツイッターじゃないから携帯でも字数制限はきつくない
携帯からのレスでも改行できる人が多数

36 :
こんなスレ来ていちいち他人の文章にケチ付けんな

37 :
お前がな

38 :
羽野製作所
「俺はこんなやつすかん!」
本人の前で言うか?

39 :
>30
仕事は面白そうだし、のんびりした社長っぽくて良さげに思えるが、バリバリ働きたい人にはぬるいだけの会社に思えるんだろうね。

40 :
>>34
PC使えよwwwww

41 :
13070-45435321
株式会社 ドン・キホーテ
雇用形態 正社員
雇用期間の定めあり(4ヶ月未満)又は1ヶ月
契約更新の可能性の有無 あり

なんだよこの求人。正社員じゃなくて契約社員だろ。ハロワは登録の時にどこをチェックしとるのだ?


42 :
東京の花関係の財団法人、給料激安だけど安定性で応募者が
殺到したらしい、(自分もその一人だが)最終的に候補を一桁
まで絞ったらしく、自分は何とか面接にはたどりつけたが、やっぱりお祈り、
それはしょうがないと思うが、返って来た書類を見て、あ然とした、たかだか3枚程度の書類なのに
順番はバラバラ、上下もバラバラの状態でそれにお祈り状が添付されていた
おまけに住所も間違えていたというおまけつき、事務担当は相当ソコツ者と思われ
それだけ応募者があったら現、事務担当より優秀な奴なんて腐るほど
いただろうに、本当に今働けてる奴が「優秀」だとかいうのは神話だと
思うよ。

43 :
>>41
所詮、ディスカウント屋だよ 昔の足の言い方ではバッタ屋
今は外部アドバイザー入れたりしていっぱしの企業のつもりだろうけど
小金井店では地元の住人がプラカード持って反対運動したりした位。

44 :
プレ ○ュ ボブール
社長から侮辱発言を言われる
内定後に

45 :
>42
心がきれいな人を採用したかったんだろうね。

46 :
>>42
どこだってそうだよ。
いま働いている人間が無職より優秀だと思っている人事がいたらバカだ。
だからあまり優秀な奴に来られたら困るんだよ。

47 :
創業15年中小企業経営者だけど
どんな面接スタイルだと、自分自身を伝えられる?

48 :
馬鹿野郎。偉そうに。

49 :
>>48
精神が歪んでるね

50 :
>>39
俺の場合。
履歴書見て 「こんな人、雇いたく無いよ」
横浜市港北区新羽 スイッチメーカーのシンデン株式会社でのひとコマ。
自己紹介もせずに面接初めるような馬鹿に雇われたくないわ。
アホ同族ブラックめ。

51 :
アンカーミスった。
>>38ね。

52 :
自己紹介しようものなら、このスレに名前を晒されるだろうが。

53 :
無職wwww

54 :
>>38
俺だったら机ひっくり返す

55 :
>>50
自己紹介せずに面接始める会社? そんなのいくらでもあるだろ。
おまえ、どんだけ上から目線なんだよwwww
それとおまえの履歴書がその会社に向いてなかっただけかもしれんしwww
いずれにせよそれを面と向かって言うような大人げのない会社はやめておいて正解。

56 :
まともな会社なら、面接始まる前に普通「人事課の○○です」とか言うよな。
名刺渡してくる奇特な所もある。
何処の誰かもわからん奴に履歴書読まれるのは不愉快だし。
>>55
どんだけ底辺会社ばっかり受けてるんだよ。

57 :
普通はな、普通は。
>>55みたいな普通じゃないやつは当てはまらないんだよな。

58 :
・○式会社読宣
「事務募集」なのに実際は経理経験者募集

・パシフィ。クコンサルタンツ株式会社 大阪本社
「CAD未経験歓迎」とあるのに実際は経験者のみ
しかも担当のブサメガネが性格悪かった

この暑い中、わざわざ辺境の地まで面接に読んでんじゃねー!

59 :
ごめん。誤字 読んで→呼んで だったか…

60 :
>>58
大手は別として、普通の会社で事務募集だとまず間違いなく経理の実務必要じゃね?
経理やらん事務って仕事何やるの?

61 :
>59
落ちるわけだ。

62 :
>>60
以前俺が契約でいたコールセンターに電話かけるの苦手というやつがいた。
「事務と言われて来たのに」と言っていたが、>>58はその手のおめでたいやつだろうwww

63 :
○ズマレーベル
応募メールのやりとりが社長本人
面接行った時はブースに9人位の集団面接
オフィス内に段ボール山積み、1時間演説を聞かされた
当然合否連絡も履歴書返却もなし 
また募集しているみたいなので気をつけろ

64 :
無職wwwww

65 :
中国紙工●株式会社
事務職で経験不問とあったが、
ハロワから応募の連絡した際に経験者でないと…と断られ、
求人票を経験者に変更するか聞いてたが不問のままで続行。
あえて不問で募集かけてる理由が聞きたい(-_-;)

66 :
武藤工業
一部上場の優良企業だったのは1990年代まで、キング オブ ブラックの東京コンピュータサービスに経営を乗っ取られてからは骨の髄までブラックになり下がっていた。
高山親子の経営私物化され、末端まで人を人とも思わぬ卑劣な社風に染まっていた。
騙されてはいけません。
武藤工業はTCS系列=ブラックです。

67 :
>>65
若くてきれいなら、経験不問だろ。常識的に考えて。

68 :
ブラック会社が嫌なら何故ホワイト会社に行かないのか、甚だ疑問だ
ブラック会社にしかお呼びがかからないやつはブラック人材なのだろうからお互い様だろう
ブラック人材も実名で晒そうや〜

69 :
>>65
さっきハロワ行って来たんだけど、それ見たよ
もう少し家が近かったらそれに飛び付いてたところだ
危なかった……

70 :
飛びついても断られるだけだろう
何が危なかったというのだ?

71 :
応募の末にどうせ断られるにせよ
貴重な費用と時間と資源をまた無駄にするところだった、と言いたかったんだ
分かりにくい書き方で申し訳なかった

72 :
無職の分際でその貴重な資源をにちゃんに費やす意味がわからん

73 :
>>71
言いたいことは分かるから大丈夫だよ。

74 :
>>67
電話で向こうから職員に聞かれた内容は年齢と経験の有無だけ。
ちなみに25歳。
応募前だから容姿も知らない。

75 :
無職ざまあ!

76 :
75は誰と戦ってるんだ?

77 :
>>76
おそらく自分

78 :
○屋
面接時、話すだけ話して、後になって年齢が高いとその場で履歴書突き帰す
当然、不採用
そうならそうで先に言えよ
暑い中、無駄な時間すごしたわ

79 :
ざまあ!

80 :
男女雇用均等法違反の糞企業(大阪)
株○会社 読宣
・面接は順番に5分ずつ、流れ作業的
・面接官の質問は↓の2つのみ
  「結婚してますか?」
  「経理の経験はありますか?」(事務の求人で経理の事はいっさい求人広告に書いてない)
・面接官のしょぼくれたRが挨拶しても無視

服部真珠 株式会○
・経営者の死にかけジジイの質問
  「結婚しないの?何で?」←こればっかり
・従業員のドブスが無愛想な対応(接客のくせに)

81 :
某ネット求人にあり、○○デックス
社長の求職者を馬鹿にしたような写真と、「わぉ!!俺はなんて馬鹿な社長だったんだ」
「社長に文句が言えちゃう常識外れな営業事務」の2文にいらっとした。
何を求めているんだ?勿論、応募なんぞしていないが、もし、この求人に応募する人がいたら、
驚きだ。

82 :
伏字ばかりで情けないクズばかり

83 :
>>80
>  「結婚しないの?何で?」←こればっかり
その質問、相手が女だろうが男だろうがセクハラになるっての知ってるのかね?
>>78
バイトの面接だとよくあるよ。
電話すると「お待ちしてます〜♪」で、実際に面接で履歴書渡すといきなり相手が凍るパターン。

84 :
電子カルテのパイオニア 創価学会(在日朝鮮人)系のラボテ○ク
新興宗教に狂ったあ○やま幹部が言いたい放題言ってくる。
他の上司なら許すような些細な点について激しく叱りつける、人間性を貶める様な発言をする。
解雇の可能性をちらつかせ、精神的に追い込むような過度の発言をする。
叱責の際に脅迫めいた圧迫感を与え、こちらが萎縮して何も答えられなくなると 「黙るな! 何か答えろ!!」などさらに追い討ちをかけて攻撃の手を緩めない。

85 :
>>82
たしかに。
>>80みたいな伏字は推奨だがwwww

86 :
バイトの面接だけど…
ダイコクドラ○グ
履歴書を持参させておきながら、現地で向こうが用意した履歴書を書かされる
これなら証明写真だけ持参すりゃ良かったんじゃねーか、無駄な手間かけさせんな
それだけならまだしも、面接場所は営業中の店舗だったんだけど、
その履歴書を書かされたのが店の前のダンボール積んであるところ
もちろん屋外でしかも真冬。ダンボールを机代わりにして書けだとさ
しゃがみこんでダンボールを机代わりに履歴書書いてたら当然通行人からも奇異の目で見られたよ
やっと面接までこぎつけたら、出てきたのはその店舗の店長なんだけど、
無気力学生バイトがそのまま店長になりました、て感じの野郎だった
面接を終えて「本日はお忙しい中…」と定型の挨拶をすると、「あーはいはい、忙しいから早く帰ってね」と言わんばかりにあしらわれた
そして結果はお祈り(というか不採用者は連絡なしだからお祈りですらない)
こんな所で働きたいなんて思わないが、
あんな対応された時点で辞退して帰らなかったこと、
そしてこんなゴミカスバイトすら不採用になる自分にも腹が立った

87 :
ケータイショップは4社面接を受けたことがあるけど、
うち2社は面接が店頭の、仕切すらなくて他の客に面接内容ダダ漏れになるような場所だった
何年か前の話なんで2社とも社名は忘れたけど、
大阪の梅田ド〇チカのa〇ショップを運営している会社と
同じく大阪、枚方市の牧野のサイバーラ〇ドという併売店を運営している会社

88 :
L○XILグループの○NAX
面接で、「結婚して大分経つのに、子供いないのなんで?ねぇなんで??
(原文そのまま)」
生きててすみません。

89 :
ストレス発散としか思えんな

90 :
ガス抜きは必要ですよね

91 :
矢崎総業株式○社
リクナビでだいぶ前から大量職種で募集している。
一時間に一本しか電車の来ない御殿場線で、静岡の裾野まで面接に行ってきた。
初めに筆記試験をやらされてその間に時間差で一人ずつの面接会場に案内された。
面接官は5人。真ん中に座っていた部長だけがやたらふんぞり返った態度。
「あなたの話聞いても弊社に入りたいという意欲が伝わってこないんですよ〜」
途中のこの一言で終わったwと思った。今思えばぶん殴ってやりたい。
しかも筆記の最中に履歴書を案内人に渡そうとカバンを開けたら、その案内人が
「時間がないんでね。早くして出して下さい」なんて抜かしやがる。
ちなみに交通費は片道しか出なかった。俺にとっては印象の悪い企業の部類に入るな。

92 :
>>91
これ見た限りでは
あちらの言い分聞いたら君がぼろくそに言われてるだろう

93 :
矢ケ崎とかほんと嫌味な嫌な野郎だよ。

94 :
>>87
ダイコク会長室(というのが社名なのかな?)なんかもっとひどかった。
改装中で工事現場と化した本社の隅っこで集団面接。工事の音うるさすぎ。
面接担当者も横柄なこと。おれはそんなことはなかったが、回答がやや冗長になったとなりのおっさんは話の途中で「はい、じゃ次の方」とやられていた。

>>91
そこブラックの典型で有名ぢゃんwwww

95 :
恐喝、圧迫面接会社のgloop〇が今度はリクナビで求人しているな。
スキル不要、根性と長時間労働で開発している糞会社
メタボ川型、あの面接のやり方は違法だ。早く成人病で死んでくれない?

96 :
無職には腹が立ちまくりだよ

97 :
エンジャパンで今募集掛けている名古屋の株式会社アス○
事前に給与の提示がキチンとあったけど、いざ採用になったら
給与は、日給月給で数字は後で出すって言われた。
なんなの「後で出す」って、0円もありってことだろ
誰が働くんだよ

98 :
約1か月半前応募→面接案内→希望日時メールで連絡→希望日時の前日に連絡→メールきてませんよ→再度希望日時連絡(7月9日)→放置→本日面接日時の連絡ありw
今度はこっちが放置するわw

99 :
君は決して間違ってない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1982年】昭和57年度生まれの転職 pt.4【1983年】 (261)
職歴詐称の正しい方法27日目 (979)
40歳以上失業中で内定取れなくて狂いそうな人9 (552)
工場に勤める86交対目 (514)
倉庫・物流スレ第10倉庫 (575)
★傭兵★日本年金機構 准職専用★人柱★ (255)
--log9.info------------------
【応援】E★エブリスタ&モバ【賞色々】 (421)
暁〜小説投稿サイト〜について語るスレ (770)
30代以上がラノベ作家を本気で目指すスレ5 (867)
jNGP・ジャンプ小説新人賞5 (920)
【pixiv】小説スレpart22【novel】 (355)
MF文庫Jライトノベル新人賞56 (985)
講談社ラノベ文庫新人賞22 (427)
【盗作】小説家になろう【晒すスレ】 お終い (713)
ライトノベルを作るスレ (356)
【小説担当】編集者が愚痴るスレ (295)
ワルプルギス賞5 (1001)
【涼宮ハルヒ】橘京子の「んんっ、もうっ!」9.5回目 (627)
魔法のiらんど 9頁目 (485)
小説キャンディキャンディfinal あの人米国人スレ (427)
野いちご (244)
Berry's Cafe -part4- (647)
--log55.com------------------
気ままに呟くぬこスレXI
鏡音レン シャルルがどちらも下手な件について
着信音は「なぜ」
勝負の時は(^O^)/ちゃんにお願いしよ♪Part77
寝る前に誰かと話ししたい人
今年で86才になりなした徳治と申します。 ★2
謹製 ぴり辛めんたい娘 2
Cafe茉莉