1read 100read
2012年09月B級グルメ48: 鯖水煮缶 15 (406) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マック<<<ロッテリアと思っているやつの数→ (286)
大阪梅田 喫茶Y 2杯目 (689)
子供の頃なぜかご馳走と思ってたメニュー8 (529)
ベーコンポテトパイの復活を願うスレ6 (418)
【公式】 すなっくらんど【スレッド】その3 (320)
大阪日本橋のうまい店その9 【B級グルメ】 (439)

鯖水煮缶 15


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/10/25
とろっとして生臭くて(゚д゚)ウマーな鯖の水煮缶のスレです。
鯖の水煮缶こそ最高って人々のみで熱く語るべし。
鯖の水煮缶食ったけどうまくないって人や、他の缶詰の方が上だって思う方は書き込みをご遠慮ください。
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1336470559/
#100円未満の鯖缶だけを食べる人も、月花や旬その他高い鯖缶も食べる人もみんな同じ鯖缶好きです。勝ち負けなんてありません。
○○は負けと言った書き込みを見つけた場合は、心の狭い人だなと心の中で呟きながら、スレ上ではスルーをお願いします。

2 :
主な鯖缶メーカーまとめ
マルハニチロ食品   東京都千代田区 http://www.food.maruha-nichiro.co.jp
ニッスイ       東京都千代田区 http://www.nissui.co.jp
キョクヨー      東京都港区   http://www.kyokuyo.co.jp
東洋水産(マルちゃん)  東京都港区   http://www.maruchan.co.jp
宝幸         東京都品川区   http://www.hko.co.jp
田原食品(ちょうした)千葉県銚子市   http://www.tawara-kandume.com
はごろもフーズ    静岡市清水区   http://www.hagoromofoods.co.jp
いなば食品      静岡市清水区   http://www.inaba-foods.co.jp
SSK          静岡市葵区    http://www.ssk-ltd.co.jp
富永食品=富永貿易  神戸市中央区  http://www.tominaga.co.jp
木の屋石巻水産    宮城県石巻市  http://kinoya.co.jp
伊藤食品株式会社   静岡市清水区  http://www.ito-foods.jp/
福井缶詰       福井県小浜市  http://www.fukuican.co.jp/

3 :
>>1
おっつー

4 :
さすが有名なサバタリアンだね

5 :
        ,___
       o'⌒)  `ヽ
        (i:i:i:i:i:☆i:i) 願いを3つ言うからサバ缶買って来い
         (´・ω・)
         (  ∽)         (~)
           ) ノ        γ´⌒`ヽ
          (_         {i:i:i:i:i:i:i:i:}
          [il=li]         (ω・` ) えっ、僕が?
          )=(_        (:::::::∪)
         (-==-)         し─J
          `ー‐''

6 :
    (~)
  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・) カキカキ
  ノ つ_φ))____
 ̄ ̄\        \
        (~)
      γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ( ´・ω・`)
   | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
   |    >>1乙.    |

7 :
?

8 :
関連スレ
【俺たち】鯖水煮缶 14【サバタリアン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1336465528/

9 :
1乙。今日も2缶仕入れてきた。

10 :
久々に某バローの旬とれさば水煮缶が入荷していたので
購入して口にする事が出来たよ
月花も美味いがこれはこれでマジで旨いと思うわ・・・

11 :
俺は昔からサバタリアン極洋派だ

12 :
ローソン100で水煮買った
原材料が鯖と食塩のみ
シンプルでええのう

13 :
日水の青いサバ缶98円を初めて食べた
けっこうおいしい
6月製だったので期待してなかったけど、次の安売り時に買いだめしたいレベルだった
一方、キョクヨーとマルハの安いサバ缶はいまいちだったな
俺にとっては

14 :
月花は高い いつも購入という訳にはいかない

15 :
ウチは家内がオレの為に酒の肴として月花を買いだめしてくるわ。
そのまま食べるのではなく毎日、日替りでアレンジして出してくれる。
家内には感謝してます。

16 :
いい奥さんだな。大事にしなきゃ。
ちなみにどんなアレンジかkwsk

17 :
ええのう、ええのう
俺もボクシング村田選手の奥さんみたいな伴侶欲しいわ。

18 :
どこか無塩の水煮缶を出してほしい。
どれもこれも、しょっぱくてかなわん!

19 :
無塩がいいなら自分で作ればいいじゃん

20 :
缶詰には缶詰にしか出せない味わいがあるもんだよな。
特注品を作ってくれる会社ってあるのかな?

21 :
無塩仏

22 :
なむー。

23 :
ギガマートでの月花の特売教えてくれた人には感謝

24 :
ギガマート?

25 :
ギガマート?聞いたことねー名だな?どこのド田舎だよ?

26 :
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

27 :
ギガマート知らない椰子はポプラも知らないだろうな

28 :
正直両方とも知らない 地域限定?

29 :
ポプラはスイカが使えない店が多いので面倒。

30 :
?

31 :
ポプラ?

32 :
椰子なんて今だに使うやつ、久しぶりに見たわ。

33 :
痛い椰子だ。

34 :
>>32
『椰子』とか『漏れ』とか懐かしいよな

35 :
椰子?ほんとにサバタリアンなのかねえ

36 :
本当にサバタリアンなのかと小一時間問い詰めたい

37 :
そりゃ、鯖好きな香具師ならサバタリアンだろ。

38 :
香具師も懐かしいな

39 :
はっきり解ったが、ここは年寄りが多い木がする。

40 :
サバタリアンに椰子派なんてあるのかよ

41 :
キョクヨ○の水煮は何であんなにバッサバサなんだろうなあ

42 :
椰子の油なんか入れるのかあ
サバタリアンのまねだけしてんじゃないのか

43 :
かやことかかぐしとか頭おかしいの?
スレチうざいわ

44 :
椰子油とは関係ない似非サバタリアン

45 :
>>43
釣り方まで古くさい

46 :
釣れませんね。もっとナウいネタ仕込まないと。

47 :
ヤングはナウくないとダメだな。

48 :
暑いから冷蔵庫の野菜入れるとこで冷やしてみた。
いい具合にとろりとしてうまい。常温も好きだけど、こっちもいいね@ニッスイ

49 :
椰子に失礼だと思う

50 :
まだ言ってるのか

51 :
そろそろチョベリグな鯖缶の話しようぜ!

52 :
椰子?

53 :
死語のオンパレードだな

54 :
チョベリバ状態です

55 :
え〜!やだ〜!!うっそ〜!!サバいい〜!!!
スレ心忘れるべからず

56 :
Oui,ca va!

57 :
サバタリアンを勝手に名乗るな

58 :
魚釣島に勝手にあがるな!

59 :
鯖釣り

60 :
キムチと鯖の水煮缶、一緒に食ってみた。
めちゃくちゃうまい。

61 :
>>60
和えたのか?それとも別々?

62 :
鍋にしたのでは。韓国人の大好きな食べ物。

63 :
サバタリアンは世界中にいるさ

64 :
鯖缶でチゲか
韓国は好かんがそれはそれで美味そうだ

65 :
>>61
和えるというか缶あけてキムチと一緒に食べてみただけなんだが、もうめちゃくちゃ合うのな。

66 :
>>65
近いうちに真似させて貰うよ

67 :
たしかに旨そう 水煮は極洋だ

68 :
ここって、朝鮮人スレかよ。
キムチで喜ぶ人だらけで、少し気持ちが悪いんだが。
最後には、キムチとオロシニンニク投下で
完全にニダに占領されるな。

69 :
うまけりゃなんでもあり

70 :
今時朝鮮人じゃなくてもキムチぐらい食うだろ。
じゃあなんだ、アメリカ人じゃないとマック食わないってかw?

71 :
キムチ食うようになって日本人の味覚が可笑しくなった

72 :
俺もチョンコは死ぬ程嫌いだが別に食い物・料理までは否定しない
ただし日本国内産限定で、当然韓国から輸入したものは断固拒否だが

73 :
キムチ食ったぐらいで狂うような味覚なんて大した事ない。

74 :
サバタリアンじゃない伯父さんはココは関係ないよ

75 :
朝鮮食品、カレー、ラーメンの話はとにかく荒れる。
特に言い出したヤツがバカだと数日は荒れる。

76 :
サバタリアンとかほざいてるバカは失せろ
シツケーんだよキチガイ

77 :
>>76
スルー推奨
単に相手して貰いたいだけの低能だからね
そう言う反応が一番のご褒美となる

78 :
日本人の味覚が狂ったのはキムチじゃなくて味の素のせい。

79 :
日本人の味覚は狂ってないし

80 :
狂ってるだろ。最近の外食産業見れば明か。

81 :
俺はニッスイ派サバタリアン

82 :
今の季節は冷やした方が良いのか?
煮汁が妙に脂っぽくなるのがなんか嫌なんで

83 :
冷やしたら脂が固まって余計不味くならない?

84 :
夏は冷やしサバタリアン

85 :
魚の油が固まるwww
何度まで冷やしてるんだよwww
業務用の冷凍庫でも使ってるのかwww

86 :
必死に草生やしてるところ恐縮だが
誰も「冷やした」なんて一言も言ってないと思うんだが

87 :
スタイルワンの鯖水煮缶、普通に旨かった。
まぁ、月花には適わないけどね。

88 :
いやぁやっぱり極洋でしょう。

89 :
>>82
>>83
つ、>>48

90 :
サバタリアンの基本は水煮の応用ですよ

91 :
>>88
製造時期が悪かったのかキョクョ−のはパサパサしてイマイチだったよ

92 :
みみずだっておけらだってマルハだって極洋だって、パサパサなときはパサパサだよ

93 :
流石にそれはないだろうけど、、、

94 :
炊き立てご飯とサバ缶!
弁当箱の冷たいご飯とサバ缶!
水菜とサバ缶!
かいわれとサバ缶!
大根おろしとサバ缶!
レモン絞ってサバ缶!
そのままサバ缶!
アイ・ラブ・サバ缶!
あなたさえいれば何もいらないさバ缶!

95 :
サバタリアン賛歌

96 :
なんと言っても本格派のサバタリアンは月花だよ

97 :
月花を一人で一缶食べるしあわせ

98 :
贅沢だけどそれがサバタリアンなのさ

99 :
月花派のサバタリアンは多いよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セブン】コンビニのBグルは俺たちの管轄 2【ファミマ】 (396)
松屋フーズ系「松八」「鉄菜」 (374)
マクドナルドの接客・品質がB級以下の件について★7 (250)
【呼び込み】からあげ 縁(ゆかり)2【うるさい】 (299)
[全国展開]絶品チーズバーガー[ロッテリア] (914)
【公式】 すなっくらんど【スレッド】その3 (320)
--log9.info------------------
★★★新Mac板・今日のホームラン!!!★★★ (413)
【ウホッ】やらないか【いいMac...】 (460)
医師や研究者はMacを使う (603)
Macで一番使いやすいブラウザは? (684)
パワーマック7300とつきあうことになった (226)
みんなどんな古Mac使ってるの? (843)
おやすみのその前に (360)
システム6環境でADSL接続するのが夢なんです (218)
2chブラウザ_マカー用。 (203)
--アップノレギガストア旧板店-- (285)
マックジャンクの集め方 (471)
WIN捨てて昨日MAC買ったんだけど何かある (462)
■■■ PowerMacG3(Beige) ■■■ (406)
    無意味に起動の速さを競うスレッド     (229)
Win→Mac移行組はWinに戻らない理由を (378)
お前らが初めて使ったMacとソフト教えろよ (287)
--log55.com------------------
ジャンプ打ち切りサバイバルレース part2800
絵が劣化した作者
市東亮子を語るスレッド 19
【電撃デイジー】最富キョウスケ5【クイーンズ・クオリティ】
くらもちふさこ【36】
【キスも】Kiss総合50【ハツキスも】
樹なつみについて語ろう phase37
東村アキコアンチスレ19