1read 100read
2012年09月旧・mac371: システム6環境でADSL接続するのが夢なんです (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【これだから】マカですが何か?【梨は】 (218)
夢をありがとう!さようならMac(ToT)forevr (504)
MacOS X は遅いといってたクソどもへ (379)
マカドウマ、マカドウマうるせえんだよヴァカ (394)
マッキュ (782)
Macで実現していてWinで実現していない事 (821)

システム6環境でADSL接続するのが夢なんです


1 :03/08/07 〜 最終レス :2012/07/04
お知恵拝借
お礼にささやかながら
割れ物用意します

2 :
>>1
イーサネットカードのドライバさえあれば出来るんじゃないの?

3 :
>>1
ただでさえ暑いのに、暑苦しいネタだしてくるな。

4 :
SE/30にシステム6入れてADSLでNETしてますが何か?
メル鯖しか使えないよ。

5 :
>1
機種は何?

6 :
これでどうかな。
まずどう考えてもフレッツ接続ツール等は動きそうにないのでADSLの認証機能を持ったルータは必須。
ASANTEのMicro EN/SCやDaynaのPocket SCSI/Linkを購入
MacTCPを入れて手動でIPアドレス、GateWay、DNSサーバを設定
ん?System6で動くブラウザってあるのか?
まぁ脳内なので動かなかったらすまん。

7 :
おまえら信者だろが、いつまでも古臭いマックにしがみ付いてないで
新機種買わないとだめだろうが。
どんどんお布施しないとおまえらの好きなアップル潰れちゃうよw

8 :
>>7
マックユーザにもピンキリがあるんですよ。
そんな古い機種持ち出されると、新人さんが寄り付かなくなっちゃう
から他でやっていただけないですか。
古いPC板なんかが最適と思われ。

9 :
>>6
どうもです
でも何言ってるかぜんぜんわかんねーよ!クソッタレ
>>7
だまれ この クズが


10 :
>そんな古い機種持ち出されると、新人さんが寄り付かなくなっちゃう
>から他でやっていただけないですか。
>古いPC板なんかが最適と思われ。
>>1へのレスですよ。


11 :
------------------------ 終了 ---------------------------

12 :
わぁぁ〜〜〜〜ん!ヽ(`Д´)ノ教えてよ〜〜〜!

13 :
古いPC板に誘導スレ立てといてやるよw

14 :
>>13
ここじゃダメですか?すか?

15 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/hankaku09.html

16 :
ルーターがあればOKじゃん

17 :
ttp://kei.cside3.com/6100/extra/classicIIB/classicIIB.html
------------- 糸冬了 -------------

18 :
あそうだ、何かくれんだろ?
まってるぞ

19 :
ここの>>1って某スレで有名なかまって君のSEじゃん(w
1の使用機種は、ノーマルSEでつ
関連スレ↓
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/jobs/1047655433/l50
てかマダ生きてたのSE。

20 :
>1
R。おめ〜わ!。
ttp://kei.cside3.com/6100/extra/classicIIB/classicIIB.html
でも参考にしとけ、やさしいなおれ.....。

21 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/

22 :
>>17
このページのやり方、読んでみたけど
アップルトークでイーサのポートを選んでる。
TCP/IPのプロトコルもイーサを使うんだろ?
ほんとに繋がったとは信じられない

23 :
>>22
繋がりますが何か?
チミに知識&経験不足。以上。

24 :
1=SE

25 :
ether portがひとつのマックで
OS9でやったらエラーでるじゃん。

26 :
23によれば
system6だと出ないらしい
バカだな

27 :
>25
モデム(ポート)と勘違いしてねーか?

28 :
旧痛の保守係が自作自演しているスレですね。

29 :
>>27
してねーよ

30 :
>>22
もうそんな時代になったんだ……

31 :
繋がらないに100まんえん!!!

32 :
>>29
SCSI-Ethert使ったことある?
アレはハード的に無茶してる上に遅い
不安定なブラウザと遅いMPUと相まってストレス溜まりまくり

33 :
正直、漢字トーク7からのユーザーだと接続は無理でしょうね!

34 :
>>32
使ったことありません
AppleTalkとMacTCPが
一つのEtherコネクタで同時に使えるんだったら
凄いとおもいまつ

35 :
煽り野郎はスルーよろ

36 :
25=34です

37 :
KT7が動く機種ならKT7で運用した方が楽だと思うんだが

38 :
warata

39 :
6.0.8でやるADSLが乙なんでつ

40 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/

41 :
なんだこのクソ愚民ども
もっとわかりやすく
教えろっての ったくカスどもが

42 :
☆★ 新商品 ゾク・ゾク 入荷!! 急げ〜!! ☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★ 送料激安!  スピード発送!  商品豊富!   
★☆      http://www.get-dvd.com        
☆★ 激安DVDショップ 「GETDVDドットコム」 
★☆      http://www.get-dvd.com        
☆★ 今すぐアクセス Let’s Go!   急げ! 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

43 :
オラ!広告なんて入れてるんじゃねーよ、ボケッ!
俺は忙しいんだよ、早く教えろよ愚民ども。
これだから旧板の連中はレベルが低いって言われるんだよ。
早くしないと新板できくからな!カスッ!

44 :
>>1
まだやってるんだw馬鹿じゃねーの。
意味の無いことを苦労してやるなら、安いマック買ったほうが得策
じゃねーの。
まあ、無職の奴なら時間は有り余るほどあるけどな(ヒャッ

45 :
>割れ物用意します
ワレ厨は違法行。。。。。。
通報しました…

ここはマック板、マックとマックユーザ最高です

46 :
>>1
最低>>6が言ってる事が判る程度のスキルが無いと無理だな。
っていうか、全部>>6に書いてあるじゃんw

47 :
おめーら このスレに趣旨がわかってねーな
この クソ愚民ども

48 :
>>47
あー分かった。
宗教板の俺さんだ。

49 :
ちげーよ ヴォケが だからおめーは愚民だって 言ってるんだ
オラッ!次っ!

50 :
宗教板の俺さんがどういう人間か知って、リアクション返してくれないと。
ごめんもう放置する。

51 :
だまれ ハゲ
ここは漏れ様のスレだ 
おめーは放置じゃなくて 排除だ ターコ

52 :
あちきしなんでも知ってるのよ。ヌゴイのよ。
教えてあげるので身も心もチワワのように屈服しれ。
そしてすみっこのほうであちきしのためにバンゴハンつくれ。
プルプルふるえつつ。

53 :
香ばしいのぉ....

54 :
SEの二番煎じ

55 :
これは生命をないがしろにした食の結果だ。
加工食、農薬と化学肥料にまみれたあげくコンビニで買う物となった食品は、これまで庇護者との食事を通して、大地=豊穣神、先祖、親への感謝を育んだり、自然の中で連続体として存在する自己認識を奪い去った。
そうして生まれたのが想像力もやる気のない>1だ。

56 :
>>54
そもそもSE自体二番煎じだった事を
知らないお前は ぷ

57 :
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

58 :
>>56
( ・∀・)つ''∩へーへー
補足トリビア:そもそもSEはオレ

59 :
旧板に粘着している暇人の癖に事情通ぶられてもな ぷ

60 :
>>58
あたいこそが真のSE−!

61 :
>>1
エミュ房だろ

62 :
ここも同じ
あたいこそが真のSE−−−!
なんて感じ♪
>9=>12=>14=・・・・・・

63 :
漢字Talk7.1でやってみた。
ルータにping打っても何も返ってこない。
MacTCPって、実はPPP接続しか使えないのだとおもう。

64 :
それとSLIPか

65 :
女子校生がヤられてます!
アニメの中の美少女もヤられてます!
当然モロ見え。無料画像をどうぞ。
http://www.pinkfriend.com/

66 :
SEタンに放置されてちょっとハズカシイや。

67 :
役に立たない香具師ばっかり(和良

68 :
これからは北爪宏幸の時代。

69 :
ふああああああああああああああああああああああああああああああああああ

寝る

70 :
ごめんなさいごめんなさい

ケッ ヴォケが 
新クソスレ立てちゃうぞ ぷ

71 :
駄スレ。
かまって君の1。
さびしん坊の1。
ひとりぼっちの1。
まぁ「がんばれ!」

72 :
System6 vs MS-DOS: System6の圧勝
System7 vs Windows3.1: System7の勝ち
OS8 vs Windows95: 林檎社の危機

73 :
>>梨
                 ヌルポ ♪  ヌルポ ♪
             ヾヽヽ
   _         ( ^^) ぬるぽ 
 //\  パカッ!  ミ_ノ
 | ̄|[l■XXXXXXX⊂⊃
 |  || ̄||
 |  |||||
 |  ||/゜||
 .\||  ||

74 :
漢字Talk7.1は「おにぎり」
Bento
メニュー
ココア
ピザ型・大福型・はんぺん型・まな板型・・・
スウィートジャム・オレンジソフト・・・
材料を「カット」、それから「ペースト」いたします。
ニュートンにはスープ
プリン  たど らいば
マックの料理哲学。。。さすがだ

75 :
ワラタ

76 :
>>63
んなこたーない
漏れはKT7.1/MacTCPでCATVインターネットに繋げたぞ
一旦Netscape Navigatorとかでどっかに接続しないとIPがおかしかったが

77 :
>>76
神と呼びたい予感
環境教えてください
一般塵も割れ物リクエストおねがいしまつ



78 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/hankaku10.html

79 :
MacTCPでもルーターを介してインターネットしていれば、普通にIPアドレスを
192.168.0.127、ゲートウェイアドレスを192.168.0.1とかにすれば繋がるが。
漢字Talk6ならどのブラウザも対応していないから、メールとかFTPでしかイン
ターネット使えないわな。

80 :
>>63ってのは間違い
むしろ夢は「システム6環境でweb見る事」だぁね。

81 :
>>79
MACWEBならK.T6でもブラウズできまつw

82 :
>>79
質問の意味が通じてね〜
ハードのことを訊いてるんです
バイダの名前とルータの機種とMacのネットワークインターフェイスについて教えてください
気になって昼も夜も寝られません

83 :
ネタスレはもうお腹いっぱい

84 :
 

85 :
モザイクは,使えないの?

86 :
ほー
まだダウンロードできるんだね
ttp://archive.ncsa.uiuc.edu/SDG/Software/Mosaic/

87 :
パフォーマ68k以降のユーザはみんなDQNだ。

88 :
>>87
旧板の関係者全員

89 :
>>1 そりゃ無理よん♪

90 :
System6環境でxDSLより、漢字Talk6.0.7.1以前でファイバのほうが鬼。
・・・瞬時にハードディスク満杯あびょ〜ん。

91 :
システム6のディスク容量の上限?
シラネーヨ

92 :
とりあえず山崎警報出しておく
まあ、保守するスレがある人は保守すべし

93 :
>>92
今どのへんでつか?

94 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

95 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

96 :
>>95
おう

97 :
>>1
open transport を何のためにつくったか考えてみると、無理です。

98 :
おれのメモ
http://www2.veldia.net/~jyo_ho/1/index.html

99 :
http://homepage.mac.com/miku24/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マックジャンクの集め方 (471)
電気屋でちょっと触ったぐらいで知ったかぶるな! (210)
Macで一番使いやすいブラウザは? (684)
☆ スパルタカス再生計画 ☆ (294)
【傾向】マク板最萌トーナメントッ!【対策】 (227)
2chブラウザ_マカー用。 (203)
--log9.info------------------
銀魂は深夜に放送するべき (847)
アニメサロン板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (936)
アニメの神OPを挙げるスレ (323)
ゆるゆりを評価するスレ (251)
なぜあの花は魔法少女まどか☆マギカを超えたのか (309)
わたし女だけど萌えアニメ大好き (323)
やっぱAngel Beats!の音無ってクソだわ (458)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5223 (275)
アニメサロン自治スレ その51 (860)
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る Part94 (258)
なぜアニメが一般に受け入れられ始めたのか (949)
化物語◇物語シリーズ ネタバレスレ 19冊目◆偽傷 (233)
今期最低につまらなかったアニメ (218)
アニオタが、BIG6億円当たったしたいこと (212)
プリキュアが彼氏とイチャつきまくったら (208)
BSアニメ総合スレッド 106話目 (235)
--log55.com------------------
【速報】ケンモメンコロナ感染者 ゼロ [963243619]
高知の「高速の一般レーンでの支払い」をご覧ください。 これは目に来る。  [571598972]
東京五輪「延期は困難」の声 会場・選考・経費…クリア厳しく [377388547]
ヒーリングっど♥プリキュア 第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」 [757453285]
猫飼いたい。 オススメの品種教えろ。 [155016443]
【感染列島】全国各地の観光施設が営業再開!「待っていた」「やっと遊べる」 [455169849]
韓国が医療崩壊を避けられた理由 → 軽症者・無症状者を専用施設に隔離したため [526594886]
NTTドコモコールセンター、研修時に「風邪気味でも来い。あまり病欠が続くと自己都合で辞めさせる」→集団感染 [687522345]