1read 100read
2012年09月自己紹介26: だいすきなのはひまわりのたね (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【南越】おすわりRはめこし【ずぷずぷ】 (644)
べびょべ(゚∀゚)(゚∀゚) (425)
ビクトリアの酒乱スレ 1杯目 (428)
ポロリンの自己板住民に物申しちゃうんだがしかし (854)
【南越】おすわりRはめこし【ずぷずぷ】 (644)
【ボクの】ムードンコ[避妊具]【スレッド】 (813)

だいすきなのはひまわりのたね


1 :2012/09/28 〜 最終レス :2012/10/22
ハムスター的には ひまわりのたね1こ=とんかつ1枚ぶん らしいよ!

2 :
>>1嫁乙

3 :
^^3

4 :
>>2
うむうむ

5 :
>>3
唇が三を表してるとは!w(°0°*)w

6 :
(_(。(。(。(。(。(。(。(・∀・)初

7 :
どえむ?

8 :
とぉーとっとこはしるよたくたろう♪

9 :
>>7
SぶられるとイライラするややMです

10 :
>>8
へけって言ってくれるの楽しみにしてます(´∀`)

11 :
涙腺の緩さに何で個人差があるんだろう?

12 :
調べたのでまとめてみた

悲しくて泣くのは「情動性分泌」といい、「知覚刺激―大脳辺縁系―自律神経系」
という経路で発生する「情動性自律反応」というものに当たり「条件反射」になる
大脳辺縁系の扁桃体は知覚入力に対して価値判断を行い「快情動」か「不快情動」のどちらかを発生させる
この「不快情動」が、自分に与えられた状況や過去の体験学習といった条件が加わることによって「悲しみ」か「怒り」のどちらかに成長させ、さらにそれに応じて視床下部が身体に変化をもたらす
この過程で、身体に出力される信号は「交感神経系」と「副交感神経系」に振り分けられる
大脳辺縁系に発生した情動反応がどのようなメカニズムで喜怒哀楽といった感情に成長し、どうして交感神経と副交感神経が使い分けられるのか?
更に、どうしてそれが情動性分泌という人間だけに特有の反応を発生させるのか?
このようなことはまだ生理学的に解明されていない
だから「なぜ悲しいと涙がでるのか」、これは現在の科学では説明できていない

13 :
つまりあれかね、扁桃体の感受性というか過敏性(先天的)というものがまずあって
過去の体験等(後天的)により悲しみと怒りに振り分けられるっていうことで
すぐ悲しくなる人と怒る人は根の部分では同じってことかね

14 :
涙の中にはストレス物質が入っている為、涙を流す事でそれを排出する事が出来る=スッキリする
という事を多く経験していればストレスからの自己防衛としてより涙を流す方に身体反応が傾く、というのもあるんだろうかなあ…

15 :
心理学的な側面からいうと

誰かの否定的な発言で涙が流れてしまうのは、それ以前から既に自分の心の中に自分が否定し感じたくないと頑張っている感情があるからで
自分が否定している部分を他人の否定的な発言で刺激されることで更に強く辛い感情を感じる
そして、その感情を心で受け入れて感じるより先に「涙という反応」で感情を開放しているからいつも涙が出る
もし涙する機会を少なくしたいと考えるのであれば、その涙の元、心の中に強く残る未消化の感情と向き合い、感じて癒すことがポイントになる
多くの場合、その未消化の感情は今この時点で感じたことではない場合がとても多い
昔から苦手にしている気持ちや、過去に強く受けた心の傷などが影響していることがとても多い
一例ではあるが、幼い頃からの記憶や体験など、その辛さや痛みのルーツを探り、その時抱えた感情を癒すことでこの問題は徐々に解決に向かうと考えられる
とのことだそうです

16 :
つまりこれが後天的な経験や記憶って事かしらね
私の場合を思い返すと、涙が出る時っていうのはその場に関連した過去の悲しい記憶みたいなのが同時に蘇ってきて
倍率ドンで悲しくなるという体験は確かにある
「自分がかわいそうで泣いてる」っていうのはつまりそういう事なんだろうか…

17 :
でも辛い経験や悲しい経験をしていてもあんま泣かない人はたくさんいるんだよね
1.扁桃体の過敏性の違い
2.過去の体験等を昇華している
3.過去の体験等を昇華していないが記憶を封じ込めるという自己防衛をとっている
とか…?
うーんわからんなあ

18 :
前から思ってたんだけど、「泣いて解決する訳でもないのになぜ泣くのか」と言う人は
解決する為に涙をあえて出してると思っているのかしら
少なくとも私は「泣くぞ!」と思って泣いた事は一度もないけどなあ
緊張すると汗かく人に、リラックスできるわけでもないのに何で汗かくのと言われるのと似てる感じ
我ながら何で涙出るのかわからない時とか自己突っ込みしながら涙出てる時あるしなあ
泣きたくないと本気で思う時も勿論あるけど目から水がでる…
印象や場の空気の為には涙なんか出さない方が全然いいのに

19 :
あ、でも、注意されて泣いたりとかはないなあ
あと、喋らなければ泣くときの声はかなり我慢できる(変な呼吸になる時はあるけど)
ギャン泣きじゃなくてすぐ視界が歪んで水が出るのがどうもなかなか

20 :
実家で食べたしじみの味噌汁はやっぱりおいしかったんだなーと

21 :
ロイド老淑女はほんと胸が震えるわー
最高すぎる
こんな美しい話は他にないわ

22 :
アン・シリーズ全般について、心ゆくまで語れる人が欲しいと定期的に思う
あんまり古典的でかつアンオブグリンゲイブルズが有名すぎてか勧めても誰も読んでくれない…(´;ω;`)

23 :
アンに限らず、いわゆる家庭小説というジャンルを特に好きな人って今まで直接会ったことないや…
なんか、ミステリとか、男っぽい小説とかは市民権得てて知的ですねーみたいな扱いなんだけど
家庭小説好きとかなんかおばちゃんぽいとか退屈だとか夢見る少女(笑)とか思われるイメージ

24 :
語らない 稲垣潤一

私がオバサンになっても 森高千里
夢見る少女じゃいられない 相川七瀬

25 :
赤毛のアン
続赤毛のアン
アンの青春
アンの結婚
だったっけ?

26 :
新すれおめでとうございまーす(^o^)ノ

27 :
>>25
それは映画ですね!
新潮文庫のやつは、
赤毛のアン
アンの青春
アンの愛情
アンの友達
アンの幸福
アンの夢の家
炉辺荘のアン
アンをめぐる人々
虹の谷のアン
アンの娘リラ
ってのでシリーズになってます!

28 :
>>26
ありがとうございます!(´∀`)ノ

29 :
台風だからだよ

30 :
>>29
ぴざこちゃんペロペロ

31 :
>>30
脂のってんで!

32 :
公園のなか最強に銀杏くさかったー>_<

33 :
おやつたべちゃいそう…

34 :
堺雅人よりもうちょっとイケメンさんがよいのだけどもなあ

35 :
有功さんはなんか違うよねー
多部ちゃんも家光となんかちゃう…
いや確実に見るんだけど

36 :
>>35
芝居してみたらイイ!ってなるかもだけどね〜
あんだけ原作でイケメンイケメン連呼してるからねー
いや普通にかっこいいけど、どひゃあ!って感じではないからのう
でも多部ちゃんはルックス違うけど逆に期待してるのはなんでやろ
今回も映画みにいこ!(´∀`)

37 :
>>31
ぽっちゃりハアハア
      川川       )
      川川;――◎--◎_
      川;(6     3  |       ___
    _川川|  ( ∴) д(∴)      |  |   |\_
  /  ⌒ \____/        |  |   | |  |\
 /    /     | |              |  |   | |  |::::|
(    (   ・   / \_          |  |   | |  |::::|
 \   \   /\    ̄ ̄\     |  |   | |  |::::|
  /:\   \  シコシコ ̄\っ))))〜〜|  |   | |  |::::|
 /:::  \    つ___   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |:::    \   (__)    ̄ ̄. | _________|
  超絶イケメン

38 :
イケメンなんだけどね!
それこそもうちょい柔らかい雰囲気の京都感がある人が…!みたいな(>_<)
多部ちゃんもダメなわけじゃないんだけどもっと家光は華やかなイメージなのー

39 :
ちょっと傲慢な雰囲気で華やかなのに陰がある感じが家光のイメージ!
多部ちゃんは清潔感ありすぎる気がするの!
映画絶対行こうね!
また終わってから騒ごう(^O^)

40 :
>>37
みんなぽっちゃり好きにな〜れ☆ミ

41 :
>>38
谷原章介…とかちょっと考えたけど線が太いのう
でも多部ちゃんは貫禄あるからいけるかなって!

42 :
>>39
そうやねーあとシャープな感じは欲しいんだけど、若手の女の子って細いと頼りない感じが若干>_<
誰かおるかのう
堀北真希ちゃんもう出たけど花盛りで男装してたしどないかのう
映画見た後ってあれよね!語りたいよね!

43 :
ぐおー服が欲しいいい

44 :
広がりすぎない丈のちょうどいいスカート欲しいキャメル色とかの
あと薄手でだぼつかないニットとかカーデ2色くらいとかジャケット欲しい
なんか最近ぶわぶわ過ぎるのかキツキツなのしか売ってない気がする…
細きゃ何でも着れるんだろうけどな!ヾ(`Д´)ノ

45 :
伊勢谷友介すごいかっこいいけど怖い

46 :
私は割と着痩せするので試着とかとても入んないかぴっちぴちのを店員さんが持ってくるのがせつい

47 :
いいなと思った服が5号7号9号の展開なんです^^って言われたときは鼻血でそうだった
なんだ5号って!いやあるのは知ってるけどさあ!
妖精サイズか!
それともみんなそんなもんなんか!

48 :
久しぶりに電車座れたのでつらつらかいてみたわけです

49 :
妖精サイズわろたw

50 :
お…おにぎりは、おいしいんだな

51 :
>>49
ねたましいいいいい!!!!!!!!!!!

52 :
あーやぱしカラオケいけばよかったかなー

53 :
いきましょー!

54 :
>>53
いついきますかo(^-^)o
社交辞令なんか通用しないよ!

55 :
帰りにちょっとだけカラオケいく(`・ω・´)

56 :
社交辞令を封じられるとコミュニケーションがままならないです!

57 :
>>56
ぜんぶうそだったの?^^
あれもあれもぜんぶぜんぶ

58 :
...なるほど
潰しにきましたね!
流石クイーン、巧妙です

59 :
>>1
なんと!そーなのですネ
んじゃ数つぶ食べちゃうのは
メタボまっしぐらー(;・∀・)

60 :
>>58
クイーンとかよくわかんないけど、めがNさんみたいなジェントルな方をつぶすとかあるわけないじゃないですか!

61 :
>>59
そうなのですよ!
餌入れにひまわりの種満杯とかまじ怖いですよ!!

62 :
>>61
マジ恐ろしい((;゚Д゚)ァゥァゥ
でもでも
痩せたハムって想像つかないよね
まるまる太っちょハムスター♪

63 :
>>62
ハムスターかわいいですよね(´Д`*)
昔キンクマ飼ってました!

64 :
おなかへった

65 :
ひまたん

66 :
ひまたん

67 :
>>65
ちゃたん

68 :
>>66
なんだいちゃたんとやら

69 :
肉たべたいよ
誰かこんど早い時間に木々家2号店行こうよ

70 :
キンクマとジャンガリアンは檄カワでするね

71 :
カラオケめちゃ楽しいけどお喋りできないのちょっと寂しい
しかしカラオケの時は割と真剣に歌いたい

72 :
まったりしたいけどお出かけもしたい
お酒飲みたいけど気持ち悪くなりたくない
買い物したいけどお金使いたくない
食べたいけど太りたくない
太りたくないけど運動したくない
一人暮らししたいけど一人は寂しい
仲良くなりたいけど失敗したくない
一緒がいいけど飽きられたくない
ダラダラしたいけどゴミ溜めもいや
寝たいけど時間使いたい
体面気にしたくないけど惨めになりたくない

73 :
>>70
キンクマはまったりな雰囲気でめちゃめちゃすきです!かわいい!
ジャンガリアンはパールの♀飼ってました(´∀`)
でも死んじゃう時が悲しすぎてもう飼うのはなあ…っておもっちゃいます…

74 :
泣きすぎて過呼吸なったもんなー

75 :
うちの妹もハムスター死んだ時部屋が真っ暗の中佇んでました
最近だとカブトムシ死んでテンション下がってました
生き物って可愛いけど愛着わく分いなくなると悲しくなるからはじめから飼わない方がいいのかなとかなんとか

76 :
3年前に死んじゃった黒猫思い出した(´;ω;`)

77 :
>>75
愛着わきまくるからね>_<。
こやつらにとっては何が幸せなのか…って考えてしまうわ

78 :
>>76
猫とか犬とか、あきらか懐いてるやつだとほんと耐えられないとおもう…
死ぬ前とか弱ってるのとかきつい>_<

79 :
耳の怨み

80 :
あーなんか気分が上がらないよー('Α`)

81 :
そんな時もあるよね

82 :
背中いだいよー
揉まれたい

83 :
もみもみ

84 :
>>83
じゃあ私前揉みますね!(´Д`*)

85 :
5分くらい余裕あったなー

86 :
つかれた

87 :
痩せたらちょっとは自信がついて面倒くさいことなくなるんだろうけど
それでも結局痩せれてない自分がクズなだけという結論になって更に後ろ向き>_<。

88 :
>>84
書かなかった筈のにとか思たw

89 :
>>88
気持ちがひとつだったわけやね!(´∀`)

90 :
私もタバコのことTBKっていうわwwww

91 :
化粧板見てたらこんな時間に>_<

92 :
いつもなら起きる時間

93 :
>>90
おいらもR首の事TKBって言う(/ω\)イヤン

94 :
>>92
うたたねしちゃって開始が早かったの(´;ω;`)

95 :
>>93
ちょっとTBK吸ってくる!ってのがえらい意味になっちゃいますね(´∀`;)

96 :
朝からご機嫌ななめすぎて暴れたいヾ(`Д´)ノ

97 :
なんか顔文字ばっかできもいな…

98 :
私なんかここ数日ずっと機嫌悪かったり落ちたりしてんだけどなんなんだろー

99 :
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(*´-`) 小 料 理 屋【はしご16軒目】 (874)
【ボクの】ムードンコ[避妊具]【スレッド】 (813)
子猫車とじゃれあう部屋 59部屋目 (977)
(*´-`) 小 料 理 屋【はしご16軒目】 (874)
さつまオンライン(´ω`)yー★6 (606)
【ウリナラ】メンサロ☆愛人 ◆X.MORTubCmIy【マンセー】 (800)
--log9.info------------------
     鉄的「好きな四文字熟語」      (215)
遮光幕スレ2 (660)
JR東日本の問題点 (276)
グリーン車 ふかふか (215)
駅窓口営業時間スレ★5 (530)
★☆彡★がんばれ!寝台特急北斗星★: : . ,・★66★ (246)
前の人が好きな駅をけなすスレ 32駅目 (523)
≡≡≡ 新京成スレッド 36 ≡≡≡ (820)
JR西日本アンチスレ7 アンチの数→ (684)
千葉の私鉄19 小湊/いすみ/流鉄/千葉モノ/銚電/山万 (626)
九州新幹線U106 (204)
近鉄と南海の合併も検討されるべき 5 (336)
【電化】学園都市線(札沼線)その16【空港直通】 (696)
名鉄のパワハラについて語るスレ (370)
横浜-川崎間を京急利用する人はキモヲタ (309)
【金沢】北陸新幹線part66【東京】 (322)
--log55.com------------------
【医療】消毒液の代わりにアルコール高濃度の酒使用認める 厚労省
【考古学】巨人ゴリアテで知られる旧約聖書の失われた古代都市「ジクラグ」の存在を示す秘宝を学生が発見
【新型コロナ】新型コロナウイルスをRには92℃以上の煮沸消毒が必要かもしれない
【新型コロナ】3週間外出していない女性が新型コロナウイルスに感染 意外な感染経路
【宇宙】宇宙論の大前提がゆらぐ?宇宙膨張が方向によって異なる可能性
【新型コロナ】肺炎の重症化 “免疫の暴走”抑える薬で治療可能か
【医学】新型ウイルスの7割は野生動物が発生源=WHO
【新型コロナ】新型コロナウイルス感染者が大量発生した空母の乗組員の「大半が無症状」という謎、米国国防長官も困惑