1read 100read
2012年09月鉄道路線・車両11: 近鉄と南海の合併も検討されるべき 5 (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋市営地下鉄Ω68号線 (964)
≡≡≡ 新京成スレッド 36 ≡≡≡ (820)
【寺井駅解体】北陸総合スレ43【3セク始動】 (430)
何で地下鉄はあるのに地上鉄はないの?6 (969)
東急大井町線スレ 22 (315)
取手駅と守谷駅 土浦駅とつくば駅 その (889)

近鉄と南海の合併も検討されるべき 5


1 :2011/06/19 〜 最終レス :2012/10/28
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1232795933/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1183038595/
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1148479429/
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1134918191/

2 :
あっ、京阪を加えるのを忘れてた・・・。

3 :
阪神は・・・。

4 :
>>3
阪急阪神が近鉄に加わるのは最後だろ
まず東電死亡によりメインバンクが飛んで行き詰まった南海と京阪からだな

5 :
それって近鉄自身も・・・

6 :
>>5
三菱は重症で済むが三井住友とみずほはお陀仏

7 :
げじげじ


8 :
南海の近鉄嫌いは筋金入りだから無理。

9 :
>>6
南海のメンスポはUFJ→三菱

10 :
7のゲジゲジはおもしろい

11 :
南海は近鉄嫌いってほどでもない。むしろよく協業してるほう。
大近鉄時代の経緯もあるんだろう

12 :
嫌いあってたのは南紀戦争の頃まで

13 :
自殺

14 :
和歌山にも近鉄百貨店あるし。
近鉄ねサイト、リンク先も真っ先1位だし。

15 :
確かに南海、近鉄を嫌ってたら7000系や7100系の一部を近車に作ってと頼まんわな。

でもしかし、河内長野の離合はどうにかしてほしいね

16 :
自殺

17 :
>>15
現状、車両の引き渡しとかするわけではないからなあ・・・。

18 :
近鉄はせこい経営せずに養老伊賀をまた引き取って
三岐南海和歌山水間京阪鞍馬近江越前福井を合併してくれ

19 :
まあ今後合併があるとするなら、確かに近鉄+南海であることは確かだろうな

20 :
だろうな。

21 :
何百年先の話だよw
株主総会でも全く話題になってねえしw

22 :
そら、別に言うてへんし

23 :
近鉄と南海が経営統合し、京阪が阪急阪神HD傘下へ。
これで事業規模が近い2グループに集約。

24 :
して、名鉄はいかに

25 :
>>24
西鉄が余ってるな。

26 :
近鉄と南海の車両の窓配置が似通っているのは
かつて同じ会社だった影響もある?

27 :
もし南海が近鉄に合併されていたら
サザンの女性子供限定の無料試乗会もなかっただろう

28 :
>>26
若干は

29 :
>>14
近鉄百貨店があるのは南海和歌山市駅前ではなく、JR和歌山駅前。
何のこじつけ?

30 :
昔は和歌山駅にも南海走ってた

31 :
>>30
だから?

32 :
こじつけとも言えない

33 :
うむ

34 :
近鉄百貨店を中百舌鳥にー

35 :
いや、堺あたりにしてくれw

36 :
いらね

37 :
お前がいるかどうかなんて知らん

38 :
もうすぐPL臨

39 :
近鉄は京阪と統合すべきだ。

40 :
それは別の場所で

41 :
やっぱり、オリックスと合併したのは失敗だったな

42 :
>>39
京阪は阪急阪神と統合してほしい

43 :
京阪・南海・近鉄でまとまろう

44 :
近鉄+南海と阪急阪神+京阪
営業エリアも南北に住み分けられるし、車両長と軌間も揃うから長期的には
共通設計大量生産のコストダウンも狙えるし。
これ以外となると近鉄と阪急阪神はこのままで、南海+京阪かな。
ただ、なにわ筋線が出来なきゃ間接部門の共通化くらいしかできないね。
業務提携で十分なレベルになっちゃう。

45 :
>>44
近鉄+南海+京阪と阪急阪神だろ?南北で分けるなら。
淀川の南側と北側できれいに別れる。
大阪市内+北摂の旧大阪府と、河内泉州の旧堺県で。
近鉄南海京阪は本社を堺にするのが良いだろう。

46 :
阪急と阪神は大阪市内は別にそれほど多く乗り込んでるわけじゃなし
堺に本社を移設する必要性も分からない
摂津はと言えば北部以外も一部そうだし、川で分けるやり方は古すぎる

47 :
確かに

48 :
阪急阪神+近鉄だとしたら阪急と近鉄で意見が分かれると思う。阪神はただ両社の意見を聞いて胡麻擂ってるだけ。
京阪と南海はJR西日本に魂売った感じがする

49 :
売ってないだろ、カード云々なら近鉄だってJスルー導入してたし
阪急基準だとJR西日本が一番の敵に見えたりするが、例えば南海や京阪基準だと大阪市が一番の敵だったりするし

50 :
うーむ、、、

51 :
関東の人間だが、阪急と大阪市は関係悪くないんだよね?

52 :
お上と仲ええのは阪急だけや・・・・

53 :
近鉄と南海が合併したら、ズームカーのお古を伊賀鉄道に回せるな。
東急様に頭を下げなくてもよくなる。

54 :
ボロい方のズームをどうぞ

55 :
2200でも860より若い

56 :
そうなのか

57 :
南海高野線は箱根登山鉄道や神戸電鉄と仲いいよな

58 :
パーミル会仲間だからな

59 :
南海が旗振ったんだっけ?>パーミル会
京阪は南海の下に入るのが嫌で参加していないイマゲ

60 :
京阪グループの叡山電車が、パーミル会に参加しております。
叡山電車は、阪堺電車の『路面電車まつり』でも、販売ブースで毎年参加してますね。
ttp://www.uproda.net/down/uproda346144.jpg

61 :
そもそも、パーミル会は都市部の急勾配は除外しているから、
京阪京津線は入っていない。

62 :
近鉄南大阪線系を標準軌に改軌して
京都から吉野まで直通特急を走らせて欲しい
南海なんてほっとけ

63 :
需要も時間も金も無いな

64 :
吉野なら
白人系の外国人観光客が多い高野山のほうが観光地として価値あるけどな

65 :
おおさか東線が全通の暁に、柏原でJR〜近鉄、河内長野で近鉄〜南海の乗り入れが
できるようにして、新大阪から吉野・高野山行き特急(古市で分割)を走らせるんだ!

66 :
悪くは無いが、和歌山線経由の乗り入れのがよくないか

67 :
プロ野球板のオリックススレで近鉄ファン嫌われすぎワロタ
やはり阪急、青波系ファンと近鉄系ファンは水と油なのか

68 :
しらんがな

69 :
スレチ

70 :
吉野と高野山でコラボを

71 :
金峯山寺と金剛峯寺
男らしいw

72 :
南海と東急なら

73 :
南大阪線系統を南海に売って、南大阪線を阿倍野橋から難波まで延伸すればいいだけなんじゃないの?
将来性がない、資金がないって結論なんだろうけど。

74 :
南大阪線なんてお荷物は南海も要りません。

75 :
吉野線は赤字だけど南大阪線は黒字だぞ
もっとも、南大阪線もせめて高野線橋本〜高野下くらいの本数に抑えたら黒字に出来そうだが

76 :
下段
南大阪線→吉野線、ね。

77 :
結局弱小連合にしかならんわ

78 :
近鉄は奈良線、京都線、橿原線、大阪線、名古屋線、山田線、南大阪線だけに絞れば
阪急並みの高収益会社になるんだけどな。
宇治山田〜賢島、橿原神宮前〜吉野とかは
(阪急における能勢電鉄や神戸電鉄みたいに)別会社へ転換。

79 :
そこまでなるかね

80 :
いやさ、阪急阪神を見ていると、大手私鉄どうしの経営統合なんて、ものすごく意義が薄い
というのが(もともと想定されていたけど)愈々明らかになっただけだと思うんだけど。
乗っ取られそうになったなんていう特殊要因もないのに、近鉄南海の統合なんて起こる
わけないよ。

81 :
泉北高速を河内天美まで延伸してほしい

82 :
なぜ天美

83 :
せめて松原

84 :
沿線住みじゃなくて詳しくわからんでスマンけど、
泉北高速線⇄高野線⇄南大阪線の移動ってそんなに需要あんの?
北大阪だと京都線⇄千里線⇄宝塚線は学生多めだけど結構需要あるけど。

85 :
日本語でおk

86 :
別にそれほど

87 :
>>1
既出やろけど、戦時中はスレタイの内容がリアルやったらしいな

88 :
当時は、関西急行鉄道と南海鉄道の対等合併で、近畿日本鉄道の誕生。

89 :
合併会社で「日本鉄道」を名乗ろうとして当局から怒られた曰くつき。

90 :
>>89
名鉄〜静鉄〜小田急(当時は大東急?)で東京目指してたからな

91 :
マジでか

92 :
静岡までがつらいな

93 :
よし、俺の財力で名古屋から東京まで延伸させてやろうではないか!

94 :
>>93
そうか、全力で頑張ってくれR

95 :
俺も応援する

96 :
じゃあ俺もなけなしのバイト代を

97 :
近畿グレートリングですか?
98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

99 :
近鉄は阪神阪急HDと合併すべき。
阪神なんば線で繋がっているし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
飯田線25 (853)
前の人が好きな駅をけなすスレ 32駅目 (523)
【中央リニア起点】品川駅part6【東海道新幹線】 (817)
東海地区の臨時列車を語る part18 (374)
【12両編成】W7系新幹線総合スレ【北陸新幹線】 (278)
【寺井駅解体】北陸総合スレ43【3セク始動】 (430)
--log9.info------------------
旧・mac板初心者質問スレ58 (450)
PB2400cをつかってるひといるか? part4 (257)
【原点回帰】WinはMacのパクリだろ? (324)
Appleが先端だったのに開発止めた謎 (531)
【傾向】マク板最萌トーナメントッ!【対策】 (227)
Mac miniはMacintosh LCの後継者か? (214)
cube合掌 (391)
躁鬱躁鬱躁鬱   EXPO実況!   躁鬱躁鬱躁鬱 (214)
菊地桃子祭り (272)
誰か俺にMacを勧めてくれ! (364)
 なげやり〜なマカーの一日  (365)
【頭文字D】OS8.6【はちろく】 (864)
旧・Mac板自治スレッドX (261)
外部記憶装置 (240)
マカーおやすみ前のひとこと (210)
マァァッッケントォォォーーーッシ!! (336)
--log55.com------------------
【シム・ウンギョン】新聞記者【松坂桃李】 3
【大ヒット】ジェラルド・バトラー主演『エンド・オブ・ステイツ』
エンテベ空港の7日間 【イスラエル政府VSパレスチナ・ゲリラ】
【R18+指定】108〜海馬五郎の復讐と冒険〜【松尾スズキ】
フッド:ザ・ビギニング/ROBIN HOOD
ゴジラ映画総合 GODZILLAPart152
【CATS】キャッツ【メモリー】
【橋本環奈主演】シグナル100【R15+指定】