1read 100read
2012年09月情報システム112: 新日鉄住金ソリューションズ 28sol (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【派遣会社】デンソーテクノ【DT】 (910)
【クラウド】SGコンピューター・システム6 (564)
ヤマトシステム開発 part1 (446)
【NC】ニッセイコム【SE単価は右肩上がり】 Part3 (417)
JAD(日本自動化)のその後が知りたい。 (290)
パナソニックITソリューション【PITSC】 (931)

新日鉄住金ソリューションズ 28sol


1 :2012/05/31 〜 最終レス :2012/10/22
前スレ
【錆残皆無】新日鉄ソリューションズ 27sol【幸せ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1320589446/

2 :
>>1
1乙

3 :
Rなスレタイだなぁ

4 :
そうか、会社名変わるのか
この先どうなるのかね

5 :
お先真っ暗

6 :
もともと暗いのにますます暗くなるのかよ
勉強は出来たかもしれないけど、協調性のない人が多いからしようがないか


7 :
勉強出来た人ってなんのために勉強してたの?

8 :
>>7
外注を顎で使うため

9 :
栄光あれ

10 :
住友金属システムソリューションズって聞いた事あるよ

11 :
外崎則夫とは
現時点(2011年11月)にて本人のFacebookページ(ログイン時)に表示されている情報より転載
勤務先  新日鉄ソリューションズ
出身大学 東京理科大学 1990年卒業
出身高校 青森県立五所川原高等学校 1982年卒業
(上記より逆算すると1964年生まれ)
居住地  和光市
血液型  B型
出身地  青森県北津軽郡
性別   男性
交際ステータス 独身
ホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK
twitter @tonosaki_norio
Facebook http://ja-jp.facebook.com/tonosaki.norio
jognote http://www.jognote.com/users/122238

12 :
がんばれ!!ゲイツ君とは
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates
1996年10月から現在までのべ300回以上も連載されている「コラム」と称する
もの。
内容についてはIT関連のニュース等をネタにしそれに(当人が言うところの)
「ユーモア」「ジョーク」を交え批評するという体裁であるが、その大部分は
マイクロソフト社(の製品、経営姿勢、企業体質、社員など)を貶める内容に
なっており、全ての内容に問題があるわけではないものの、 明らかに精神、
人格に大いなる異常があると見られるほど 一方的な思い込みによる決めつけ
や、無理矢理悪いイメージに仕立て上げようとするねじ曲げ、素性の明らかで
ない情報源に拠った貶めなどの誹謗中傷、名誉毀損的言動が山ほど存在して
いる。
中には信奉している同類と思われる者も存在するようだが、大多数の人に
とっては 「電波系トンデモサイト」 と捉えるのが適切だと思われる。
しかし、最近(2011年11月)その正体が 「新日鉄ソリューションズ」
http://www.ns-sol.co.jpという、単体でも非常に有名かつ大手のSIerに
長年勤務してた社員であり、また「新日鉄」といえば長い伝統を誇る日本を
代表する超大企業グループであり、 とても単なる「電波系トンデモサイト」
として済ますわけにはいかなくなった ので、同社への電突などを踏まえ
その実態を明らかにしていきたい。

13 :
>>11
そろそろやめたら?粘着したいなら直接いけばいい

14 :
俺:そのホームページというのは基本的にマイクロソフト社に関するコラムと
称する物を書いているのですが、本人は「ジョークを交えた批判」などと
いうことを言っているのですが、私としては明らかに社会人、企業人として
あるまじき誹謗中傷、不当な貶めが多数有ると思っておりまして、具体的に
申しますと、例えばマイクロソフト社の現社長(樋口社長)「これから
クラウドサービスに入れ込んでいく」と発言していたことを取り上げて、
該当のページの部分を読み上げますと
『確かにちょっと前からMSのこの分野への入れ込みぶりが目立って
おりましたが、まぁ一般消費者からこれ以上金を巻き上げるのがキツいんで、
企業から金を巻き上げる方法としてクラウドが手っ取り早いのは確かなので
当然のことでしょう(:-P 』
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/bangai131.html
http://megalodon.jp/2011-1121-1232-06/www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/bangai131.html
と、このようなことが書いてありました。
人:はい。
俺:これはマイクロソフト社のクラウドサービスに対する侮辱や誹謗中傷ではないでしょうか?

15 :
俺:これはマイクロソフト社のクラウドサービスに対する侮辱や誹謗中傷ではないでしょうか?
人:すみませんがお名前を頂戴してもよろしいでしょうか。ちょっとやりとりがし辛いもので。
俺:影山(仮名)と申します。あなたはそれでどうお考えでしょうか。
人:ちょっと私がこの場でどう捉えるかということは申し上げにくいのですが、影山様はどのようなご希望なのでしょうか。
俺:だからですね、この文章を書いている外崎則夫氏に対してですね、批判を申し上げたいんですよ。 そちらの会社はSIerですよね。
人:ええ。
俺:それで外崎氏はそのSIerの社員、さらに言えば(SIerとして同業他社である)マイクロソフト社は「商売敵」のようなものですよね。
人:「敵」というようなことはないかと思いますが....
俺:まあ「ライバル」ですよね、その商売上の競合相手、ライバルのことを「商売敵」と言うんですよ。 それをこのように誹謗中傷する
というのは、一般的にも一社会人として許されない、非常識なこと であり私もそのように思っております。}あのですね、「一般消費者
から金を巻き上げる」というのもですね、非常に侮辱的な言い方ですよね。それは企業なんですから商品を売ってお金を得るのは当然の
ことですし、「企業から金を巻き上げる方法としてクラウドが手っ取り早い」なんていうのも非常に侮辱的ですよね。
人:はい、それで弊社に対して影山様はどのようなご希望をされているのかと...
俺:待ってください、もうちょっと話を続けさせてください。それで御社のホームページを拝見したのですが、 そちらもクラウドサービスというのをやっていらっしゃるじゃないですか!

16 :
※ 新日鉄ソリューションズのクラウド・サービス
http://www.ns-sol.co.jp/cloudservice/index.html
人:ええ...
俺:ということは、 自分のところでクラウドサービスをやっておきながら
他社のクラウドサービスは「企業から金を巻き上げる方法」として貶めている、と。
人:はいはい。
俺: 非常に非常識かつ不当な貶め ですね。もちろん(外崎の発言は)御社の
ホームページ上で書いている訳ではなく個人のホームページ上で書いている訳
ですけれども、外崎氏はれっきとしたそちらの社員というわけですからね、
またIT業界でも競合関係にある他社をそのような言動で貶めるというのは非常に
私は不愉快に思っているわけですよ。
人:なるほど。
俺:ちょっと長々と話して申し訳ないんですがね、(外崎は)そのような誹謗中傷を
執拗に繰り返していまして、またマイクロソフト社のみならず、今度は ソフトバンクの
孫正義氏に対しても 同様な誹謗中傷的言動、 「おちょくる」 というか、そのような言動を
やっていまして、例えば最近の例ですと、ソフトバンクのiPhone4Sの受付でトラブルが起こったと
いうことをコラムと称するもので取り上げていてですね。


17 :
人:はい。
俺:その該当部分を読み上げますと
『ちなみにこの件については頭髪の薄い社長さんはTwitterでも全く無視しているようですが、
野球が優勝したとか浮かれているヒマがあったら事実確認してコメント出すくらいのことはしてもらいたい所です。 』
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column288.html
http://megalodon.jp/2011-1121-1234-26/www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column288.html
と書いています。
人:はい。
俺:それで 「頭髪の薄い社長さん」 というのは勿論ソフトバンクの孫正義さんの事だと思うのですが。
人:はい。
俺:そうですよね。
人:いえ、私は実際のホームページの内容を見ていませんのでどういうことか分かりかねるのですが。
俺:なるほど。
人:影山様としてはそうお考えと。


18 :
俺:これは文意から言えば孫社長のことなんですよ。それでですね、まあ「頭髪が薄い」ということは
事実としてあるかもしれませんけどね、 その他人の身体的問題を突いてですね、
人:まあ確かに他人からはあまり言われたくはないことですよね。
俺: そのような言動でシステムトラブルが起こったからと言って「頭髪が薄い社長さん」が無視して、
野球が優勝したから浮かれている、などとね、そのようなことを言う筋合いはないでしょう!
人:まあ......はい。
俺:それを御社の外崎氏は書いているんですよ。それで御社のホームページの「ユーザー事例」というところを
拝見したところですね、外崎氏は「流通サービスソリューション事業部」に所属していると(この前の電話で問い合わせて)聞きましたが、
そのページの「テレコムソリューション」のところに 「ソフトバンクモバイル株式会社様」の事例が書いてあったわけですよ。
※マーケティング施策の分析力強化へデータ集計システムを全面刷新 ソフトバンクモバイル株式会社様
http://www.ns-sol.co.jp/casestudy/usercase/947.html
ということはですね、 ソフトバンクモバイル株式会社はそちらの「お客様」じゃないですか。
人:ええ...
俺:まあ部門は違えども、 その所属している会社のお客様を「頭髪が薄い」とか、ここで
取り上げた部分以外にも繰り返し言っているんですが、このような侮辱めいたことを言っているとは
何事ですか!! そのようなことをそちらの会社は「一社員が個人でやっていることだから」と言って、
「ああ別に結構なことだ」とでも思っているんですか!?

19 :
busaiku
hamada

20 :
ぶやかぶやか!

21 :
らっせらー

22 :
しつこいのいるね。
この程度で鬼の首とったようになってるクズな低さんwww

23 :
>>22
外崎信者乙wwwwwww
お前の大好きなサイトも消滅したんだしとっととRよwwwww

24 :
>>10
スミソルは、今のキヤノンITソリューションズだよ

25 :
>>23
サイトしめられただけで何も処罰とかされたわけじゃないんだろ?

26 :
http://wintomorrow.at.webry.info/201105/article_20.html

こんなのよりももっと酷い誹謗中傷を15年もやり続けたくせに何の処罰も
受けないと本気で思ってるなら幼稚園からやり直せ。
まあ会社自体腐ってるから可能性は0じゃないかもしれんが。

27 :
>>7
良い大学入って良い会社入って人生を誤るためだろ?

28 :
>>26
でも結果確認できてないんでしょ。
粘着してた割には中途半端なんだよな

29 :
きもおやじは元気かい?

30 :
>>24
酢味噌?

31 :
株主総会だ!

32 :
>>18
なんすか、これ?
別に弊社はMSと仲悪いとか全然ないような気がしますが。。。
応対させられた人に同情

33 :
>>32
この人の書いてるページ見てみるともっと驚くよw
まとめページから見れるよ。
名前をさらしてここまで書くのは度胸あるというかなんというか。
応対させられた人って誰だろうね。

34 :
新しい社長さんはどうですか?

35 :
>>32
腐れゴミ会社の馬鹿社員が出てきやがった。

36 :
>>35
そんなにうらやましいのかいw

37 :
似たもの同士罵り合いは止めろ。

38 :
>>27
確かにそういう人が多いような気がする
なんか無駄に高学歴なんだよね
そのわりにつかえない人が多い
なんでおまえがおれよりずっと高いんだよ

39 :
趣味はエロ画像収集と昆虫採集

40 :
アイエスは無くなるの?

41 :
>>34
はげてないよ

42 :
ヲタも多いよな。キモい

43 :
ボーナスクルー!

44 :
>>43
業績いいの?

45 :
クラウドがきています

46 :
>>43
業績大したことないのにナスなんかあてにすんな。自分の茄子でも擦っとけ、この大馬鹿野郎。

47 :
事業部の業績、部の業績、個人の業績…それぞれどれくらい効いてくるのか、さっぱり分からん

48 :
>>47
さげ?

49 :
帰りたい…

50 :
しねばらくになれるよ

51 :
水曜は定時退社の日

52 :
日本女性に薬を盛り集団R。韓国人逮捕。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340989560/
アメリカ慰安婦決議廃止署名のお願い
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340756888/281
このままだと日本人には何をやってもいいという風潮になってしまいます。
実際に韓国人達は、日本人は昔ひどいことをやったからという言い訳をしています。
署名お願いします。

53 :
なんだか過疎ってるな。
みんな、大丈夫か?
便所で茄子こすってるか〜〜〜?

54 :
みんなで茄子を見てニヤニヤしてんじゃないの?
もらったらまたたくさんやめるかね。

55 :
なんでこんなに盛り下がってるんだ?
株主総会ってどうだったの?

56 :
テレコムの話題なにかないですか?

57 :
テレコムか
サビ残が根絶されて久しいな

58 :
どこの事業部が今いちばん熱いですか?

59 :
ITエンジだな。

60 :
>>58
熱いといったら鉄鋼
クールなのはインフラ

61 :
鉄鋼の新人研修って、高炉のあるところでやるんですか?

62 :
高炉は熱い

63 :
>>57
サビ残がないだけで22時以降の残業や休出はありますか?

64 :
>>63
残業しないと案件が回りません。

65 :
>>64
またまたー。
効率の悪い、時間ばかりかかる仕事してるくせに。

66 :
Junitで自動化すれば定時で帰れる仕事なのに
目視チェックで終電までテストしていたカスまだいきてるー?

67 :
>>66
unitテストやれば全て解決するわけでもあるまい。。。
過信は駄目っすよ
まぁユニットテストなんて文化が存在しないプロジェクトにおるけどね

68 :
っていうかユニットテストしてあの単価とってるの?ちょっとおかしくない?

69 :
本社通勤におすすめな路線教えろ

70 :
都電荒川線

71 :
ふつーに日比谷線だろ

72 :
都営浅草線
都営大江戸線

73 :
>>69
東西線

74 :
>>69
通勤時間はともかくいろいろ楽しいのは常磐線

75 :
中央線もなかなかイケる

76 :
つくばエクスプレスだな
本社秋葉原にしてくれ

77 :
みんな茄子に満足したのかおとなしいよなwwww

78 :
俺を殺してくれ

79 :
死ぬ気になればできることはあるだろう

80 :
じゃあ、辞める。
さよなら

81 :
>>80
やめてどうする?

82 :
わからんが、死ぬよりはマシだろう。

83 :
          ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶        Rばいいと思うよ
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'        //
         ! ぃ、     、;:==ヲ  〃
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !       レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ  '、_    `ヽ、_
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ',
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ',
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ',


84 :
そういうの本当にやめろよ。
人が死んだら悲しいだろ。

85 :
やめて転職してもうまくいくとは限らない

86 :
しかし、辞めなければ死ぬことになる。

87 :
辞めなくても原因となる人物をやってしまえ

88 :
そうだ、そうすればヒーローになれる
そいつと心中するんだ

89 :
おまえら本当にそういうのやめろよ

90 :
なんでだ?
ほんとにヒーローになれるチャンスなんてそんなにはないぜ
別にほんとに死ぬとかじゃなく、やめるなら何か訴えて刺し違えとかあるだろ

91 :
狭いなー世界が。
大津の学校と同じレベル?

92 :
便所Rーの彼は元気?
辞めた人間のことなんか誰も知らんだろうけど、一応聞いてみた。
ttp://oodakedo.com/d/788868/

93 :
ttps://twitter.com/HToyokawa
こちらは辞めて割と幸せそうな方↑
人生いろいろだね。

94 :
追い詰められてる人の世界はとっても狭い。
便所Rーの彼はいい奥さんがついてるし、こんなクソ会社やめて幸せにやってるだろう。

95 :
やる気が全くない

96 :
プライドの高い素人プロマネってほんと面倒くさいね

97 :
まったく
現場知らなくて本で読んだマネジメントだけな人なw

98 :
もしドラでOK

99 :
>>98
もしドラすら読んでなさそうな無能な経営陣にしかみえないwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みずほ情報総研 19 (712)
中電CTI (655)
子会社↓パナソニック電工インフォメーションシステムズ↓無能 (389)
【シコシコ】NTTソフトウェア Part10【ん…はぅっ! 】 (927)
【Gmax】日立システムズ part7(社員専用)【新住録】 (281)
株式会社 コメットってどうなの?4 (401)
--log9.info------------------
ROCKS TOKYO (756)
おまえらジュンスカって知ってる? (480)
レミオロメンのベスト制作 (286)
寺西修 本名でBOOWYだったら売れてただろうか? (291)
西野カナ(笑)加藤ミリヤ(笑)AZU(笑)青山テルマ(笑) (346)
全盛期は何故ラルクよりGLAYのが人気あったのか? (578)
BUMP OF CHICKEN 売上&タイアップスレ2 (599)
【Perfume】チケットGET への道!【地上戦】33戦目 (901)
邦楽ミュージシャンランク付け【ベース編】A (595)
邦楽女性歌手の歌唱力ランキング発表(最新) (536)
【Mr.Children】田原帝国統一スレ9【ギタリスト】 (300)
閃光ライオット8【今年も日比谷】 (717)
浜田省吾 佐野元春 尾崎豊 (468)
w-inds.って (247)
サザン、B'z、ドリカム、ミスチル、ルナシー、GLAY、ラルク、ゆず、バンプ1 (573)
【WORLD】ワールドハピネス2011【HAPPINESS】 (842)
--log55.com------------------
● アンインストールしたブラウザを報告するスレ ●
【高速な外周へ】 Smart Defrag Part2 【デフラグ】
最も軽快なMP3プレーヤーを決めよう
Craftlaunch/Exを応援しよう!Part 6
MDIE Part17
☆携帯用 2chブラウザ iMona Part19★
ΨΨΨ KFを語ろう Part1 ΨΨΨ
Bitcoin交換所を作りたい