1read 100read
2012年09月情報システム38: 日本情報産業(NII) part7 (797) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JAD(日本自動化)のその後が知りたい。 (290)
システムエンジニアの魅力を語れpart1 (389)
錯誤敗北<日立システムズ スレ7>一人一殺 (958)
NCRってどんな会社?8th stage (238)
中電CTI (655)
ミュートス (217)

日本情報産業(NII) part7


1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/10/22
アウトソーシングの日本情報産業株式会社
http://www.nii.co.jp/
前スレ
日本情報産業(NII) part6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1288749969/l50

過去スレ
日本情報産業(NII)ってどーなのよ?part3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1154840999/l50
【泥舟】NII日本情報産業【沈没寸前?】  (実質part4?)
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1210082330/
日本情報産業(NII) part5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1257732163/l50

2 :
メリークリスマス

3 :
昼休みage

4 :
スレたて乙

5 :
今年一年おつかれさま〜

6 :
/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ク  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 ソ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  ス  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  レ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .立   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  て   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


7 :
せっかく埋めたのにまた立てたのかorz

8 :
なんか不都合でもあるの?

9 :
来年もよろしく

10 :
あけましておめでとう

11 :
あけなくていいよ

12 :
仕事ダルかった・・・

13 :
おつかれさん

14 :
>>8
不都合に決まってるじゃんwwww
だって、都合の悪いことをたくさん書かれるからwwww

15 :
遅刻したのに遅刻扱いにならなかったw

16 :
大阪大人気

17 :
>>16
何が人気なの?@元社員

18 :
新入りさっさとやめねーかなー

19 :
試行錯誤してるかも知れないけど、取締役達は責任持って発言してくられ!

20 :
しってるよ

21 :
底辺の分際で社員に挨拶するんじゃねーよ
シカトしたら舌打ちしやがって何様だ?あ??
浮浪者みたいな爺のくせに

22 :
>>21
あなたはどんな立場で、どういう立場の人に挨拶されてシカトしたの?
ちょっとわからんかったのだが。

23 :
>>22
そこはまぁ察してくれw
その底辺もここ見てたら特定されそうだから

24 :
バイトに挨拶された時はさすがに無視するが、それ以外の人にはきちんと返した方がいいぞ。

25 :
>>24
バイトに挨拶されたんなら、無視はやめなよ。軽く挨拶しかえせば
いいんじゃないの?なんでさすがに無視すんの?さすがにこちらから
挨拶はしないというのならまだわかるが。

26 :
>>25
バイトおつw
立場の上の者が下の者に対して頭を下げる必要はないんだよw
今まで社会経験してこなかったの?ww

27 :
社会経験があるような人は、あんなバイトやらんだろ

28 :
>>25
誰が、頭を下げる必要があると言っている!
軽くあいさつし返せばいいじゃないかとは書いたが、頭をさげろと
書いてないだろう。頭を下げる≠あいさつをかえす。
君こそ社会人経験してなかったようだね。新卒?
それから銭にならないプライドは捨てろ!
そういうものの考えや、差別的な意識は
憎まれるこそすれ、良くは思われないだろう?
今までその程度のことは学習してこなかったのか?
http://www.tisyk.com/2009/06/post_67.html
いずれ人を使う立場か役職者になるんだろう?
だったら、そういう態度を無意識のうちにとっていて
部下や特に数多い女性バイトから人望を得られるとおもうか?
部下から人望を得られない人間は哀れだぞ。
まず自分たちが書いたことが、人として社会人として
良識があるのかないのか考えろ。立場を替えてみて
自分がそういう態度を取られたらどうおもうのか?
このことについてもそうだが、銭にならない意味不明な
プライドは捨てろ。

29 :
28
>>25ではなく、>>26

30 :
>>25ではなく、>>26の間違い。
29も中途半端なまま書きこんでしまった。

31 :
え?目下の人には挨拶って返さなくてもいいんじゃないの?
なんか>>28おかしいよw

32 :
>>24>>31
若くてかわいい女のバイトに挨拶されても当然無視だろw
まさか若くてかわいい女のバイトには満面の笑みで挨拶し返したりしてwwwww

33 :
バイトに挨拶するかしないかで話し合ってるあたり
レベルの低さが・・・

34 :
>>32
顔なんか見ないから分からん。入館証や服装の感じでバイトかそうでないかを判断してる。

35 :
>>32
組織替えで、整理対象になりかけた底辺の部署のヤツがバイトを見下してるんだから、第一線の部署から見たら目糞鼻糞だな。
こんなヤツは一生ルーティンワークだろ。

36 :
「第一線の部署」にいる自分からすると、
バイトから挨拶されてもシカトはしないな。
舌打ちするw

37 :
そもそも「第一線」なら、バイトと顔をあわす事など皆無と言って良い筈だが?
ひょっとして渋谷の人?

38 :
君たちよっぽど話題無いんだな

39 :
第一線って一部か二部だろ
それ以外はもっと頑張って売り上げあげろよ

40 :
バイトって上の階までトイレ来たりして目ざわりだよね。
作業場以外の階の移動を禁止しろ。
同意書書かせるべき。

41 :
>>40
それは同意。
本当は使用できるフロアは決まってるはずなんだけど、
ここ最近上のフロアまで上がってきて邪魔

42 :
>>41
40だけど9FのトイレでジーンズにTシャツの茶髪が鏡見て髪いじってるの見たとき注意してやろうと思った。
こっちは真面目にスーツなのに。
バイトもビジネスカジュアル的なものを適用した方がいい。
つか会わなきゃ良い話だが。
待機要員全員バイトの仕事に回せばいいのに。

43 :
どうしてバイトさんを邪険に扱うのかなぁ。
うちの会社でどうしてもバイトさんが必要だったから雇っているんでしょ。
つまらないことにこだわっていないで、
どうしたら売上を伸ばすことが出来るか考えるのが先決では?

44 :
>>42
トイレなんてどこの誰が使ったっていいだろう
トイレ故障で女子トイレ使ってんのはあんたか?

45 :
>>42
【こっちは真面目にスーツなのに。】
スーツは真面目か...
じゃあ、うちの顧客は不真面目か


46 :
>>42
待機要員はNIIの宝だ
社内では得られないノウハウを持った貴重な人材だ
社外に出たことのない人には理解できまい

47 :
>>42
一着2,3万円のスーツを着て選民意識もっているの痛い

48 :
食堂もぼっちの人が多いから、点々と座ってるのが気になる
もう少し詰めて座ってくれないと、団体で座れない

49 :
>>44
いやバイト(笑)が使用できるトイレは決まってるよ。
「どこの誰が使ったって」いいわけではない。

50 :
>>48
自席でひとりで食えばいいじゃん

51 :
>>49
なぜバイトさんが指定外のトイレを使用しているかという考慮が欠けていると思う。
自分をバイトさんを置き換えてみては。

52 :
でもルールはルールだからな

53 :
>>52
労使間の規約が存在するのであれば、可能な限り遵守してもらうしかない。
ただ、バイトさんと労使関係のない者がパワハラ的なことを言うことは許されない。

54 :
>>43
邪険にってかバイトにもTPOがあるだろう。
そんくらい考えろって事だ。
今のNIIに売上なんて上げられるわけないだろう。
調布のパンチャー部隊も失注でさらに待機が増えるんだから。
>>44
いいのか?
本気で言っているのか?
お前は会社内のセキュリティを無視するんだな。
そんなのだから赤字経営なんだよ。
>>45
>>47
オーダーメイドのスーツですが何か?
だからバイトもTPOが必要っての解らないの?バカなの?
>>46
ごめん、ほとんど社外だから。
いわゆる「第一線」所属。
わかる?使えないから待機になんだよ。
社長はいつか人が必要になるって言うけどそれは「使える人間」の事だよ。

55 :
>>54
第一線って言ったって、ユーザ先からやれって言われたことをただやっているだけでしょ。
次長クラスが現場で仕事していたり、一人で数千万の売上出しているんだったら
話は分かるけど、まぁそんな人はユーザ先に持って行かれるだろうね。
面白いのが、トイレに会社のセキュリティ上の脆弱点があって
それが会社の赤字経営に結びつくという考え方は思いもつかなかったなぁ。
あと、TPOは死語だから使わないほうがいいよ、君のためにも。

56 :
>>54
赤字経営を何とかできない「第一線の使える人間」がなんか吠えているぞ
誰かこいつを何とかしてくれ

57 :
使える人間じゃなくって、ただの使いっ走りだろう。

58 :
>>40
早くバイトから同意書書かせて集めてこいよ

59 :
>>40
どうでもよいから仕事取ってこい。じゃないとお前の真価がわからん。
ちゃんと工数管理して儲けを出してくれ。

60 :
55=56=57=58=59

61 :
トイレくらい自由に使わせてやれよ
てめえの家のトイレじゃないんだから、てめえがとやかく言う筋はないね
トイレはその会社の内情を映し出すバロメータだからな

62 :
>>40
もしよかったら教えてください。
どうしたら会社の第一線で働くことができるのですか?
色々覚えなくてはいけないことは一杯あるのですが、
何から手を付けてよいかわかりません。

63 :
>>54
オーダーメイドのスーツ着ているんですかぁ
お洒落さんなのですね
わたしはもっぱらプレタポルテです(T.T )

64 :
あんまりいじめんなよ

65 :
>>42
お前の自慰行為に付き合ってられっか
バイトはお前が言うところのplaceとoccationに見合った格好をしている
お前と一緒にすな、穢らわしい

66 :
急に野蛮な書き込みが増えたなw
なにがあったんだ

67 :
みんなストレスたまってんだ、こういうとこで愚痴をはきだすことが大事だ

68 :
オーダーメイド君は今何やってるんだろう

69 :
>>68
オーダーメイド君っていい名前だね。
決まりきった人から注文されてその通り作る。ルーティンワークっぽいね。

70 :
>>54
ねぇ、オーダーメイド君、僕の階のトイレ勝手に使わないでよ。
頭痛がするほどウザいから。あとセキュリティ上あ

71 :
人込みを、余所に荷物の、エレベータ

72 :
守衛さんたちって、いい人っぽさが全面に出ていて、
朝の挨拶で元気をもらっています。これ本当だぞ。
体に気を付けてくださいね。

73 :
なんかバカな後輩が多いな。
こんなんばっか集めるからダメなんだよ。
少しは社外でて荒波にもまれてこい!
守衛さんは良い人だから朝と帰りにちゃんと挨拶しろよ。
まぁこんな奴らだと絶対しなそうだけどさ。

74 :
選民思想って拗らせるとこんな風になるんだ。

75 :
バイトには挨拶しなくてもいいが、守衛さんには挨拶しような

76 :
よく解らないので整理してみると、
バイト(後輩) < オーダーメイド君(先輩) ≒ 第一線 <<<<< 守衛さん
こんな感じかな

77 :
挨拶されると「うっせーな」って思うが、挨拶されなかったらされなかったで
「シカトかよ」って思うw

78 :
サービス業界に従事していて挨拶もろくにできない奴は、
炭鉱なんかで石炭を採掘しているほうが適職なのかもしれない。

79 :
>>77
わかるw

80 :
オーダーメイド君、君は大丈夫なのか?
社内のセキュリティに対して過敏なようだけど、
調布の話、社長の話、社員のバイトへのパワハラ話などなど、
敢えて不特定多数の人間に対して情報を垂れ流してしまった。
便所の落書きのつもりで2chに書き込んでしまったという軽はずみな行為で。
社内で箝口令をしかれてもおかしくないことを、君は見事に晒しちゃったね。
NIIと取引のあるお客さんがこれを見たらどう思う?
また情報を取り扱うNII社員が背負う守秘義務っていう最低限の決まりごとまで君は背徳したね。
君はNII社員が長年築いてきたお客様からの信用失墜に加担したわけで、
君のおかした罪は重い。


81 :
俺は定時までには何とか仕事を終わらせて帰る努力をしているのに、
定時まで仕事を終わらせられない能率の悪い奴らが残業代取っていている。
そんな奴らがいなくなれば、昔のような賞与支給がもらえるのにな。
おかしいよ。


82 :
賞与に期待出来ないから、残業代で稼ぐんだよ。悪循環。

83 :
調布の話?

84 :
>>82
どうしてあなたみたいな人が残業申請をして、それを受理する上長がいるのか不思議です。
あなたより、マネジメントできていないあなたの上長のほうがおかしい。

85 :
残業すれば残業するだけボーナスが減るって嘆いていたお客さんがいたな。
うちの会社もそうすればいいのに。

86 :
残業に対してくどいかも知れないけど、
14時くらいには自分の抱えているノルマをこなせるか判断をして、
こなせないようであれば、先輩後輩に仕事を手伝ってもらって、
17時くらいまでに結果を出して、さらっと帰るのが美徳だ。
ただし、サービス残業は許されない。

87 :
>>83
timeline読め

88 :
>>40
出てきなさい。ちゃんとやるんだから。

89 :
昔の同級生がこの会社に入社したが、大変なんだね。
結構いい大学を卒業していたが・・・。
人生わからんもんだ。

90 :
前、ここでバイトしてた
過去レスで挨拶云々あったけど、社員に無視されるのはどのバイト先でもあったから
全然気にならないな
それよりお局バイトが新人バイトを無視するってことに驚いた
あんなバイト長くやってようが新人だろうが、基本的に同じレベルだろw
好きな子がいたけど、結局メアド聞けないまま終わったな〜
懐かしいw

91 :
55=80
>>88
それはうちの管轄ではない。
勘違いするな、やれとは書いたがやるとは書いていない。
>>89
昔は学力だけで採用してたからねぇ・・・。
一番下の大学がMARCHレベルだもん。
一時期H橋大採用に力入れてたなぁ〜知ってる限りみんな辞めてるけど。
最近は良くてニッコマなような気が。
昔みたいに新入社員の出身大学付き名簿が出回らなくなったら分らんです。

92 :
>>85
残業手当なくなって裁量制になるかもね、年俸制とか。
人件費カットには最適だろう。
そしたら見込み残業どのくらい付くんだろうか?
部・プロジェクトによって極端だからねぇ・・・残業時間。
まぁ各部の目標残業時間等を考えたらMAX15h位しか付かなそうな。

93 :
>>91
その同級生がまだ、この会社で働いているかどうかわからないんですけどね。
それにしてもなんでこんなに人件費カットするんだろう・・・。
業種からいって人材が全てだろうから、社員がこんなに不満があるようでは
話にならないと思うが
30歳、40歳のモデル賃金どれくらいなんですか?

94 :
89=91=93

95 :
>>94
残念ながら別人だ。
>>93
実際にまだ裁量制にはなってないです、全額貰えます。
この会社の良さってその位。
そもそも基本給安すぎるから残業なしでは厳しい。
30歳だと残業入れないと年収360位。

96 :
40歳だと残業入れないと年収400強。
両方とも独身の場合。
家族手当は意外といい。

97 :
地下の電子レンジ増やして欲しい。

98 :
三点リーダw

99 :
>>98
しーーっ!w
気づいたらどうすんだ、もう少し踊らせておきたいw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日立グループ用語 (226)
【NC】ニッセイコンピュータpart4 (359)
富士通エフアイピー【タバコ値上げおめでとう】 (349)
[沈没] トヨタデジタルクルーズ Part3 (291)
ソフトウエア興業 72 (218)
【Gmax】日立システムズ part7(社員専用)【新住録】 (281)
--log9.info------------------
大谷允保(大谷みつほ) (296)
懐かしの特撮ヒロイン (214)
一木有海タソを懐かしむスレぱあと1 (308)
【おニャン子クラブ】高井麻巳子【会員番号16】 (476)
横山やすし (599)
紺野美沙子さんについて教えてくれ (224)
もし、あの人が今でも生きていたら… (240)
【元おはガール】麻亜里 Part7【キャンディミント】 (801)
山中すみか (292)
【道産子】ゆうちゃんの復活を心から応援するスレPart2【ゆうキッス】 (300)
アイドル時代の西村知美 2 (276)
【微笑み天使】堀ちえみ2【ミニスカ】 (212)
【微笑み天使】堀ちえみ【窃盗団】 (627)
80年代のアイドルの地位 2 (366)
【Wink】鈴木早智子【MY TURN】Vol.8 (731)
【私星伝説】真璃子【あなたの海になりたい】 (203)
--log55.com------------------
【当籤】IDに+が出たら高額当籤296【大当たり】
★キャラフレ フレンド45人目
ぷよぷよ通総合スレ part243
【中華】エミュ機総合 Part11【in1】
名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ42
マイニンテンドーその14
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 74章
ゲームセンターCXを楽しむスレ 38シーズン