1read 100read
2012年09月情報システム31: 富士通エフアイピー【タバコ値上げおめでとう】 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[JINJINするなら] 富士ソフト 第29弾 (257)
【愛嬌が】ISIDを語れPart2【売り】 (941)
【三角形の】エデルタってどうよ?【秘密はね】★3 (311)
ワークスアプリケーションズ【役員報酬3人7.59億】3 (758)
システムエンジニアの魅力を語れpart1 (389)
シンプレクス・テクノロジー4 (656)

富士通エフアイピー【タバコ値上げおめでとう】


1 :2010/10/10 〜 最終レス :2012/10/23
子会社のみんなもどうぞ

2 :
閑散だな

3 :
コンサルとして御社の医薬系のパッケージを導入したことあるけど
ここのSEは頑張ってるとおもうよ
お世辞とかじゃなくマジで
逆にも少し余裕持って貰えるとユーザに安心感与えられるんだが

4 :
訳の解からない用語を並べ立てて煙に巻く
資料にする。
聞いてるほうに「何か解かんないけどそうなのかな?」
って思わせたら勝ちみたいな感じ。
クラウド関連なんて訳わかんない資料ばっか。
クラウドだけに、正に雲を掴むような話です。

5 :
へぇ

6 :
DC

7 :
http://careerconnection.jp/review/kutikomiList.html?corpSeq=10104#link1
社内恋愛、社内結婚の社員が大多数を占める。
驚くのは一度同じ社内で破局後、他の同僚と結婚、
なんてパターンもまったく珍しくないくらい、
社内恋愛・結婚には寛容である。

8 :
部署によるのかもしれないけど、どうして基礎のわからない人ばかり集まるのか不思議でしょうがない。
そんな技術で大丈夫か?

9 :
>>8
同感。
スキルがある人はごく一部。

10 :
DCが富士通を支えなければいけないんです

11 :
>>7
穴兄弟、竿姉妹がおおいということかな。
新型インフルエンザよりHIVに注意するほうが重要かもしれん。

12 :
よくまぁ仕事に支障をきたさないな
俺なら無理

13 :
>>11
ビッチとヤリチンの集まりかよww
狭いなかでしか相手見つけられない恋も仕事もスキル無しが多いってことですねwww

14 :
>>13
もっとたちの悪いのが、
仕事で関わる協力会社や派遣さんにまで手をだす人たち。
ほんと世界が狭いよね。

15 :
元々がオペレータの集団だから言われた事だけをやるって意識が強すぎるんだな。

16 :
>>9
この会社の人間ろくなのいないじゃん。
どこにいるの?

17 :
>16
ろくなのしか居ないと思うなら、転職したら?
世の中には一杯素晴らしい会社あるよ。
ただ、チミがそこへ転職できなかったら、チミはFIPでもクズの部類だ。

18 :
来年入社するのですが、今の厳しいご時勢でここはマターリしてますか。

19 :
確かに
「ろく」の意味も使い方も知らない、ろくじゃない奴がいる会社だからなww

20 :
社員乙

21 :
>>16
沖ビルと横浜に若干いる。
タイムは交流ないからわからん。

22 :
沖ビル汚いから移転しようよ

23 :
子会社のエフコムに例の手を聞きなよ
あっという間に夜這いされて結婚出来るよ

24 :
>>8-9>>16-17
たしか今の40代だか50代以上は富士通と共通採用で
採用時〜新人振り分けで本体で要らない人が来てたんじゃないかな。
あと部署によってはもともと本体だったけど、事業分担の都合で
こっちに回ってきた部署もある臭い。
もちろん個人単位で本体から落ちてくる例が一番多いけどね。
いろいろ問題抱えてる上に性格陰険なのはたいていソレ。

25 :
なんというか、「ホストはそこそこ、サーバーいまいち」という印象が強い

26 :
ここの【システムエンジニア】と【セールスエンジニア】って具体的にどう違うの?
リクナビの採用情報欄には
【システムエンジニア】
コンサルティングからシステム設計・開発、運用まで、システム全体のマネジメントを行ないます。
SEというと一日中パソコンと向かい合うイメージがありますが、
当社ではコンサルティングやシステム設計といった上流工程に力を入れており、
お客様とのコミュニケーション力が必須となります。
【セールスエンジニア】
お客様に対して当社製品・サービス及び他社のサービス等を組み合わせ、紹介・提案をします。
お客様の課題を明確にし、ICTを切り口に対策立案をする提案型営業であり、
業界知識や課題解決力が求められます。
ってある。
クラウドサービスがシステムエンジニアで
アウトソーシングサービスがセールスエンジニアって感じ??


27 :
なるほど、SEってセールスエンジニアの略だったのか、、、

28 :
最近ここは傷害事件やR事件起きてないんか?
こないだここの社員らしき中年が
「嫌な同僚辞めさせるのは簡単
 毎日耳元でシネシネ言って
 人事にあの人、精神状態が思わしくないですって伝えれば
 即座に人事が後始末してくれる」
とかトンデモないことを言ってたけど。
コンプライアンス(笑)


29 :
>>28
それが日常だから誰も気にしない
気にしていたら仕事にならない

30 :
なんだ実態ブラックかよw
ちょっと前の労災訴訟で「RR」連呼して追い込みかけた上司と会社が
民事賠償命じられてたっけw 賠償金何千万だったっけ?w


31 :
>>28-29
部署というか所属プロジェクトによって大きく違うからなんともいえんな
同じ島でも違うプロジェクト(顧客担当)だったら隣の人がなにやってるのかわからない雰囲気だから、そういうことがあっても余程のことがない限り対岸の火事かも

32 :
FIPてなんの略でつか?ファッキンピープル?

33 :
>>31
そりゃ同じ部署や所属プロジェクトでやったら、即バレして評価に影響するから
他の部署に悪評流して間接的に薄く広く嫌な雰囲気演出するのがデフォでしょ。
第三者経由なら空耳扱いして、メンタルR問題に持ち込めるし。
まあ普通なら社会経験の浅いOLレベルの嫌がらせだな
いい歳した中年社員がそんなことやってるようじゃ終わってる

34 :
富士通の36歳社員、痴漢容疑で逮捕・神奈川
 横浜市内を走る京浜急行の電車内で、女子高校生の下半身を触ったとして
富士通の36歳の社員が現行犯逮捕されました。
 神奈川県の迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、大手電機メーカー、
富士通の社員杉野英樹容疑者(36)です。
 警察の調べによりますと杉野容疑者は、9日午前8時前、京急本線下りの
特急電車内で、高校2年の女子生徒(17)のスカートに手を入れ、下半身を
触った疑いがもたれています。女子生徒が、触っていた杉野容疑者の右手を掴んで、
駅の事務所へ突き出したということです。
 杉野容疑者は、社内研修のため横須賀市にある関係施設に向かう途中で、
調べに対し、容疑を認めているということです。
ソース:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4596406.html
※リンク先にニュース動画あり


35 :
>>34
( ´,_ゝ`)プッ 
  ‐=‐

36 :
> 「嫌な同僚辞めさせるのは簡単 毎日耳元でシネシネ言って人事に
> あの人精神状態が思わしくないですって伝えれば> 即座に人事が後始末してくれる」
これはクズ過ぎるw

37 :
>>28
おい、やめろ

38 :
やっぱり問題起こした奴が居るのか

39 :
>>36
これで今回問題起こしたサイコパスの処分が決まればいいね

40 :
システム管理者として考えるとまぁ○だけど
システム技術者とみると?じゃね
エンジニアと呼んでいいことやら

41 :
>>39
人事の知り合いによれば仕事納めか年明け前後に処理予定

42 :
一発やりますか

43 :


44 :
タバコ値上げとこの会社何の関係があるの?

45 :
http://mentai.2ch.net/infosys/kako/980/980477985.html
ここにFIPの話題が中盤ぐらいまでちらほらと書かれてたけど、
10年前とほとんど変わってなくて笑ったと同時にがっくしきたorz
25みたいなことはさすがにないけどwww

46 :


47 :
ネットの世界で使われる「ブラック企業」という言葉をご存じだろうか。一般にブラック企業とは、低賃金かつ労働環境が劣悪な企業を指す。
下請けを担うIT系企業や外食系企業、訪問販売系の企業がしばしば名指しされる。
こうした企業を事前に見抜くためにはどうしたらいいか。
まず、求人情報から見抜く方法がある。注意すべきは5点だ。
1.求人広告を常に掲載している
2.ハードルの低さが強調されている
3.給与が異常に高い
4.仕事内容が「よくわからない横文字」である
5.社員数に対して、求人数が多い
入社希望者がなかなか集まらない企業は、大げさな情報を流す。仮に高い給与が掲示されていたとしても、ハードワークであるか、
高い歩合給が設定されている可能性が高い。
 ウェブサイトを見る際は、次の3点をチェックしよう。
1.ホームページが稚拙である
2.「良い社風」だけが強調されている
3.ネット上で「ブラック」の噂がたっている
 例えば、ウェブサイトに「仕事も遊びも全力投球」というようなメッセージとともに、にっこり笑った若手社員の集合写真が
掲載されている企業は要注意だ。それ以外にアピールできる要素がないことを疑ったほうがいい。
 また、グーグルなどで該当企業を検索し、「他のキーワード」として「評判」「2ch」「どうよ」などの言葉が表示されたら、
完全にブラックである。
応募の過程でわからなかったとしても、人事担当者や面接官の態度が以下の3点に該当したら、危険信号だ。
1.応募者への配慮が足りない
2.事業や業務内容の説明があいまい
3.面接回数が少ない。面接時間が短い。面接中雑談ばかり。スケジュールに余裕がなく、次の選考を受けるように急かされる
「頭数さえ揃えば誰でもいい」という考えは、面接官の態度に表れるのだ。
就職・転職を考えている方にとって、昨今の状況はあまりに厳しい。しかし、こうした環境だからこそ、
安易に入社先を決めるとのちの会社人生を不幸にしてしまう危険があるのだ。

48 :
企業側は少しでも欲しい人間だと思った場合は、口から出任せを言ってでも入社させたいのです。

49 :
また転職ができても、転職先企業がまともな会社かどうかは入社するまでわかりませんから、
正しい企業選びをしないと、入った後で「言っていることが違う」という問題になって、
転職先を短期間で辞めることになりかねません。
今の時代、最低でも数か月は生活できる現金を持っていないと
満足な転職活動ができずに、最悪すべてを失うことになってしまう時代ですから、
転職に関しても正しい企業選びをしていただきたいと思います。

50 :
子会社の野郎どもへ
女を甘やかすなよ、絶対だぞ!!!

51 :
`ンまんまん`ンまんまん`ンまんまん`ンまんまん`ンまんまん`ンまんまん`ンまんまん`ンまんまん`ン
ばーーーーーーーーーーーー

52 :
同じ部署に長くいると悪事を働くので
10年位で部署異動をするのが望ましい

53 :
>>52
普通の会社は3〜4年だと思うが

54 :
3,4年じゃ専門的なスキルにならんよ

55 :
>>54
この業界で10年も同じことやらされていると、知識が片寄り過ぎてダメになると思うが
それはもはや専門性とは言わない

56 :
女を甘やかすな

57 :
>>56
こういうオッさんがゴロゴロいる会社です
女性は入社すすめない

58 :
歩行珍煙は逮捕でいいよ

59 :
>>56
管理職の半分が女性になる日は遠そうだな

60 :
女は責任逃れをするから管理職には向かない

61 :
そんなこと言ってるから、この会社はダメなんだよ。。。

62 :
意味なし

63 :
10年は長すぎる

64 :
>>15
亀だけど、まさにそんな感じ。
40過ぎた人でもお客さんに確認しないとわかりませんとか平然と言うのは参った
年数だけなら部課長クラスだろうによ

65 :
ここって、客に出す手順書や設計書って漏れ、脱字、設計書の記載内容と食い違いすぎる
手順書を、「本番システム構築に使います」ってどういう事?
「どこでもこれが普通」って平気で言ってるけど、めちゃくちゃおかしくね?
当然、客はブチ切れまくるっしょ。

66 :
タバコ吸ってる人って何時間さぼってる事になるんだろうね

67 :
>>56
男なんで、甘えていいですか?

68 :
とりあえずコンピュータのこと全く知らなくても、小さなことを大きく言う術をもっていればSEになれる。
困ったらサポートに発破かけて人海戦術で乗りきる。

69 :
喫煙厨のキチガイ思考チェック
・ポイ捨てを不快に思う奴は嫌煙と信じて疑わない
・嫌煙はユダヤと支那畜の対日経済政策だ
・分煙や増税は禁酒法と同じだ
・○○そっくりと何かに結び付けて考える
・喫煙者の行動の落ち度や迷惑は一切棚上げ
・迷惑問題を「煙が嫌だという個人の好き嫌い」として「嫌なら出ていけ」と感情論にする
・ポイ捨てが犯罪だという認識がない
・注意すると注意の仕方が悪いと迷惑喫煙の方は全く無視する
・排ガスは酒はペットは〜と煙草以外に摩り替える
・煙草が絡むと被害者に対してマジキチだと信じ込む
1個でも該当すると素質あり、該当数が多いほどマジキチ度が高い。

70 :
エフコムのみなさん 無事ですか?

71 :
kwsk

72 :
某システムが暗闇の中の一筋の光として期待の的となっている件

73 :
建て前は国民の為に全力を大合唱 しかし本音自分可愛い可愛いの政治家が多く心底信頼しておりません
政治家は怪物です
自分大切 党が大切 利用出来るものは未曾有の災害さえ平気で人気取り支持率回復の糧とすると思っております
ゥンコ中です

74 :
放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員 (2011年4月2日19時25分)
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html
福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。
日本気象学会会員各位 2011年3月18日 日本気象学会理事長 新野 宏
http://wwwsoc.nii.ac.jp/msj/others/News/message_110318.pdf

75 :
君が暇だと思うのは、
私がいくつかのお客さんの問い合わせを並行してやっているからと
認識してくれぇ。。。。

76 :
タバコミュニケーションとか言ってるバカって、コミュニケーション力があるって勘違いしてるガイキチが多いから嫌になるよね。
ニコチンがなきゃまともに仕事もできないくせにwwww
日立INSソフトウェア

77 :
>>69
追加して〜。
・タバコは発がん率を上げると言う文献が世界中の医学会で発表されているにも関わらず、嫌煙の捏造とか言い出す
・さらに悪化(笑)すると、禁煙推進は嫌煙ファシズムだとか発狂してしまう
・体に害があるというと「長生きするつもりない」とか言い出す
・そのクセして、食事に気を使ったり、保険に入ったりしているw
・細胞を傷つけるという意味ではタバコも同じなのに、喫煙所で「放射能って怖いよね」とか語っちゃう
・タバコ吸うとき、なんか変にカッコつけてるwなんで世界の不幸をひとりで背負ってるような顔してんのw

78 :
ここの子会社、やけに平均年齢が低いがやっぱりヤバいのか?
スレ見る限りそこまで酷くなさそうだが

79 :
喫煙する奴=仕事しないor使えない奴という風に書かれている感じがするけど、
ここ見た後に、喫煙しない奴が喫煙する奴に答えを聞いている現状を見ていると笑えるな。

80 :
>>64
いや、それの良し悪しは場合によるな。
開発にFIPが一切関与してなくて運用だけFIPって場合があるからね。
そういう業務はシステムへの影響とかでも顧客に聞かないとわからない。

81 :
やべ、また俺のせいでみんなに迷惑かけた。
営業、上司他の皆様ごめんなさい。

82 :
>>79
喫煙する香具師は何か知らんが仕事の記録残さないんだよなぁ
資料が無いから一々本人に確認しないと危なくてしょうがない
タバコ喫う暇があったら資料作れカスが!

83 :
日本気象学会会員各位:3月18日付けの理事長メッセージについて(2011.04.12)
http://wwwsoc.nii.ac.jp/msj/others/News-index.html
http://wwwsoc.nii.ac.jp/msj/others/News/MSJPresidentMessage110412.pdf
さて、放射性物質の拡散の予測は、地表面近くの局地的な気象場や放射性物質の種類・放出量・放出時間の把握に加えて、
移流、乱流混合、降水粒子の形成、変質・沈着・巻き上げ等の多くの複雑な過程を正確に表現する数値モデルを必要とします。
当学会の会員は、このうち移流、乱流鉛直混合、降水粒子の形成等の気象場や物質輸送に関わる過程の理解とモデリングに
大きな貢献をしてきたことは周知の通りです。しかしながら、放射性物質の拡散に関しては、これら以外の複雑な過程に関しても
正確なモデリングが必要なことに加えて、大気運動のカオス的振る舞いに起因する気象場予測の不確定性の問題があり、
最先端の大気科学をもってしても大変困難な課題です。
これらの問題をできうる限り考慮し、原子力発電所の事故の場合の局地的な放射性物質の拡散に特化して我が国で開発されてきた
SPEEDIという数値予測モデルでさえ、これらの科学的困難を免れるものではありません。


84 :
先の理事長メッセージを発信した3月18日においては、福島第一原発の事故は極めて危機的な事態に陥る危険性も否定できない状況でした。
そのような状況において、もしも個人の研究者が、放射性物質の拡散を対象として開発されたわけではない通常の大気数値モデルで行った
不確かな情報を公開したとすれば、万が一の緊急時に大きな社会的混乱を引き起こすことが懸念されました。
多数の人命と財産が脅かされる危機的状況における防災情報については、防災・医療・交通運輸・通信などを総合的に判断し統括する組織が
責任を持って一元化して発信し、それに基づいて行動することが防災の基本であることを認識していただきたいというのが先のメッセージの真意です。
ただし、このような情報一元化の原則は,危機的状況における防災に関わる情報の公表に関してのみ適用すべきで、
そのような状況においても「学問研究の自由」は制限されるべきものではありませんし、
放射性物質の放出が長期化している現状ではこの原則を適用すべき状況にはないと思われます.以上が、3月18日の理事長メッセージに対する補足です。
----
他方、海洋拡散シミュレーションは・・・4/1以降JCOPET予測データの一般公開終了
4/12文科省が予測結果リリース http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/12/1304939_0412.pdf

85 :
>>80
そもそもこの会社で開発できる人って何人いるの?
ツール作るとか特別な人がやることみたいなとわわれかたされるの何度か見かけたが、、、

86 :
>>79
答えを聞かない=仕事するヤツor使えるヤツ
とも受け取れる発想で「笑えるな」とか言ってるバカが悲惨すぎてもうねw

87 :
age

88 :
>>85
それは俺も言われた事ある。
「うちらは運用部隊だからツール作成はやるべきじゃない。開発部隊にやってもらえ」
みたいな。
開発部隊が基本的には金にならない運用ツール作るわけないのにねぇ。
自分たちで作るしかないと思うのだけど。

89 :
最近仕事キツいですか?

90 :
会社行きたくねーなー、行くけど。

91 :
ここ住宅手当でますか

92 :
出るけど条件厳しい上に雀の涙

93 :
>>住む場所による

94 :
最近仕事はキツくないです。
やる気のない周りに染まってしまう事がキツいです。

95 :
条件って?

96 :
>>86
受け取り方が短絡的ですね。
かわいそうに。少ないお昼休みを使っているのかな?

97 :
wwwwwwwwwwwwwwwwww

98 :
Station Blackout at Browns Ferry Unit One?Accident Sequence Analysis
http://www.ornl.gov/info/reports/1981/3445600211884.pdf

99 :
来年の四月が楽しみだー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クラウド】SGコンピューター・システム6 (564)
【Fsas改め】富士通エフサス part11 (229)
日本電子計算ってどうよ? (737)
日揮情報システムってどうよ 3ポジ目 (220)
図研って? 2頭目 (532)
【挑戦と】株式会社ユー・エス・イー Part2【行動】 (891)
--log9.info------------------
聴き専】USBオーディオデバイス 32bit (800)
【25.5WUXGA】三菱RDT261WH,262WH PART28【HDCP】 (573)
【IBM】激安・格安サーバ総合 18台目【Fujitsu】 (481)
使いやすさ抜群のマウス教えれ (「・ω・)「 Part6 (941)
外付けHDD【縦置き】【横置き】どっちが良い (227)
HDは温度が上がると壊れやすくなる事実 (298)
コンパクトキーボード総合スレ Part8 (286)
【新品限定】低価格・激安PC part367【デスクトップ】 (356)
テンキーレスキーボード 9枚目【R詰込お断り】 (916)
お勧めのスイッOハブ 24port目【Hub】 (236)
【高機能】 Synology 総合 part1 【NAS】 (222)
NANAO FlexScan HD2452W/2451W/2441W/S2432W Part05 (835)
タッチパネル (362)
NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/GT110a・b 37鯖目 (214)
HP ProLiant ML115総合 Part84 (799)
【NEC】Express5800_S70SD/FL専用55台目【安鯖】 (369)
--log55.com------------------
不味い牛丼屋はどこ?
吉野家における一般人と2ちゃんねらの見分け方
玉子丼 卵丼 やさしい味
チ キ ン 南 蛮 丼
【吉野家の欺瞞】牛丼は戦前にはなかった
吉野家の次の一手を予想しよう
よく考えたら親子丼って残酷じゃね?
牛丼屋は何故値下げ戦争に突入したのか