1read 100read
2012年09月情報システム71: ミュートス (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シンプレクス・テクノロジー4 (656)
日本オラクル 14インスタンス目 (569)
【人柱】北都システム3【生ごみ】 (823)
【FJM】富士通マーケティング_1【旧FJB】 (377)
テプコシステムズ TEPSYS (550)
【クラウド】SGコンピューター・システム6 (564)

ミュートス


1 :2010/12/29 〜 最終レス :2012/10/21
私の人生を台無しにしたミュートスの役員が許せない。

2 :
どこの会社?

3 :
>2
ttp://www.mythos-jp.com/
ここか。
しかしセンスのないサイトだな。
新人にでも作らせたのか?

4 :
案件はあるので父さんの心配はないけど、全然人が足らない。
やっぱりうちみたいに給料安いところは人が集まらないなぁ。

5 :
あけRとよろ
今年はみんなの給料が上がるといいね

6 :
復活記念あげ

7 :
>3
hhp://atkarada.jp/
ここは?

8 :
案件なんてないだろ

9 :
age

10 :
いくら残業しても残業代申請出来ないし、しんどいわ

11 :
うちのお得意様がえらいこっちゃ

12 :
盛り上がってるみたいやん
ttp://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/it/news/201101/518121.html

13 :
>1 って去年クビになった営業のオッサン?

14 :
あの人ってクビやったんや〜

15 :
>>10
ほんま。
ここに来てまともに残業代もらった記憶ないわ。

16 :
今度ここを受けようと思う新卒ですが、何か面接対策しておくことはありますか?
残業代は出ると書いてたのですが、申請できないということは残業代は一切でないと考えていた方がいいですか?

17 :
新人の間はどこの会社でも勉強させてもらってるんだから残業代は出ないと考えた方が良い。
が、あまりに極端であれば労働基準監督署に報告しておいた方が良いね。

18 :
>>16
対策なんて必要なし
残業代は、出るよ
上の人が申請をしないから、申請しにくいだけで。
申請すれば、良い。
まあ 上の人もぼやいてるけどね。

19 :
なんでうちの会社の役員って互いに仲が良くないんだろうね。

20 :
>>19
社員とも仲良くない
いや、むしろ …
社員から…
言わなくも、分かるよね

21 :
うちの会社、社員の人数のわりに新入社員多くないか?
しかもK職あがりと給料があまり変わらんw

22 :
つーか、この会社って何をやってる会社なん?
ホームーページみてもよう分からんのやけど。

23 :
>>23
何言うてんねん。
僕らの作ったホームページにケチつけるなよ。

24 :
M田さんいつも「タコ焼きパーティーしよう」って誘ってくるけど、正直ウザい。

25 :
>>24
誘ってくれてるのに、うざいとは…
悲しいね

26 :
>25
俺は女性だw
チビのモテない男性に誘われても正直迷惑なだけ

27 :
>>20
昔、取締役は5人いたんだけど2人の取締役を辞めさせるところまでは3人が共通の利害が一致して仲が良かったらしい。
追い出してからはお互いが疑心暗鬼なんだろう。
次は2人が結託して残る1人の取締役を追い出すことも出来るからな。

28 :
最高の技術力が付く環境で働けるのに文句言うなよ

29 :
>>28
PHPが最高の技術なのか?
仮に百歩譲ったとしてEC-CUBEのように自社で作ったOSSあるの?

30 :
EC-CUBEなんてソースボロボロじゃん。そんなOSSだったら作らない方がまし
既にSymfony2で開発してるここは最高だと思うよ技術者にとって
話は変わるが、この世で一番、つぶらな瞳って誰だろう?

31 :
>>30
いつのこと言ってるんだ。
EC-CUBEもリファクタリングされて今はソース大分綺麗になってるよ。
Symfony2で開発することがそんなにすごいことか。OpenPNEも3でSymfony2を
採用している。
そんなことよりこの会社が自ら公開したOSSがあるの?

32 :
>>28
最高の技術力…

うーん
それはないな
有能な人もたくさんいるけど、
会社の方針か知らんが、PMとか管理する仕事に振られてる。

33 :
最高の技術を持っているのは1、2名くらいで残りはプログラマでしかない。
そういやその最高の技術を外向けに発信する奴がいないよな。
何か制限がかけられているのか。

34 :
>>29
そういえば、昔は「Dearねん」とか「ひとまっぷ」とかのサービスをやってたね。
この人は今はどうしてるの?
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070209/261537/?SS=imgview&FD=1704736366&ST=oss

35 :
なんじゃこりゃ。ワロタ。
http://www.youtube.com/embed/UuV2EGAmHkg?rel=0

36 :
書き込みを見ると、いい会社なのか、悪い会社なのかは意見が分かれているけど
離職率の激高っぷりが全てを物語っているのでは。

37 :
この会社、社員同士の関係性は良いんだけど兎に角経営陣が馬鹿。
それで社員がバンバン辞めて、多額の採用経費をかけてしまうオオバカ者。
その分僕らの給与にまわして欲しいよ。

38 :
>>35
ばりおも
なんや 社長 R-1グランプリに
エントリーしてたんや
社内的には、優勝やで
経営陣
・就業時間中に寝るなよ
社員が見とるぞい
寝るんやったら、外出しなはれ
・訳わかからんばっかり いうなよ
・もっと早く出社しなはれ

社員
・残業 ちゃんとつけなはれ
経営陣が喜ぶだけ

39 :
お、スレ盛り上がってますね。
私が辞めてから大分たちますが残業代が出ないのと経営陣の体たらくは相変わらずのようですね。

40 :
>>35
>>38
動画を見てくれてありがとう。
答えはミュートスにあります。

41 :
元W社(東京)の者ですが、何で彼が代表取締役社長になったんですか?
W社在籍の頃は全然目立った方ではなかったですが。

42 :
>>35
>信頼出来る仲間はいますか?
経営陣同士が信頼関係無いやろ。ボケ!

43 :
ここは中途採用してますか?

44 :
>>43
は?
>>35 で社長が中途採用向けにメッセージ出してるじゃん

45 :
興味深い

46 :
三国志の子孫が辞めるらしいぞ?!
この会社もおしまいだね。

47 :
し〜んぱ〜いないからね〜

48 :
心配といえばC○Kが潰れそうなので、S取締役の知り合いのオッサン達が中途採用で入ってきそう。。

49 :
何で代表取締役社長の動画を会社のホームページにリンクしないんですか?
軽んじられてるんですか?

50 :
PHPでシンフォニーやってる俺って最高!
ミュートス最高!

51 :
>>50
それ 言っちゃ ダメ
技術力ないのが、ばれてしまうよ


52 :
俺ってRuby on Railsも出来るんだぜ。
ミュートス最高!


53 :
東日本大震災で、僕らや会社で出来ることは無いですか?

54 :
>>53
会社で義援金として寄付すれば良いんじゃないですか。
そういう会社、同業者でもたくさんありますよ。

55 :
うちの経営陣は今回の震災で東京の仕事が大阪にまわってくると喜んでたで。

56 :
>>55
嘘つくな!
お前みたいなヤツ、早めにクビになってよかったよ。
連休の最終日に乙。仕事見つかったらええな。

57 :
>>56
製造業も操業を止めている状態で比較的ロケーションを気にしなくても良いIT業界は大阪に比重を移すで。
お前本当に世間を知らん奴やな。

58 :
東京に事務所を置いていて営業は東京で案件取ってくるけど、大阪で開発しているうちの会社は勝ち組。

59 :
青山のフジビルのワンフロアー借りてるの?
1室だけやったら満喫のスペースくらいやけど住所借りてるようなもんかね。

60 :
>>59
普段経費使いすぎてるんだから、東京のオフィスはレンタルでいいよ。

61 :
新年度になったお。
今年は給与あがるかな?

62 :
震災の為に今年は医薬品メーカーの情報システム投資は激減する。
とうとうこの会社も詰んだな。

63 :
社員が40名で売上5億とはすごいな
現業が30名少しということをかんがえると一人当たりの売上が1500万円を超えるな


64 :
このゴールデンウイークも仕事だよ
せめて残業代がでたらなぁ。。

65 :
>>64
申請してみたら、どうですか?
この会社、サービス残業多過ぎです。
新卒、中途採用で、人を増やしてるけど、辞めていく人もいるので、社員数は変わらない。
今のままでは、先はないでしょう?

66 :
>65
リクルートのサイトに書いてある昨年実績の5億円の売上も嘘。
人数も増えてないのに、そんなに仕事こなせませんよ。

67 :
先輩はどうしてこの会社に入社したのですか?

68 :
a

69 :
新入社員の面倒をみるのは本当に疲れる。

70 :
もうやだ

71 :
>>70
仕方ないだろ
仕事の追い込み時期なんだから
とはいえS取締役は気楽だがな

72 :
社長も遠い存在になってしまったな。
ワイズノットの時はもっと気さくに話しかけられるオッサンやったのに。

73 :
>>72
元東京社員だが、彼大阪に最初から居たの?
全然目立たなかったけど。

74 :
この会社も政治家に献金しておけばもっと大きな会社になったのに。

75 :
大社長、事務所で寝ないでください。
事務所で寝ているくらいなら営業に出てください。

76 :
>>75
毎月が憂鬱だわ
最近部会で小さな声で訳の分からないことを話すようになって。
もう来ないでください。

77 :
>>76
何言ってるんだ。
毎月経営者の勉強会に参加しているんだ。
そこで学んで来たことをお前たちにしゃべってやってるんじゃないか!

78 :
>>77
やあ、大社長自らご登場ですか?こんなサイトに自ら掻くなんて情けない。
研修?自分自身の知識と経験から出た話しでは無くて他人の受け売りか!誰でもデキルワナ!
お願い。寝ないで!来ないで!仕事して!

79 :
>>78
アホか。
ほとんどの人生がサラリーマンやったからしゃあないやんけ。
好きで代表取締役やっとるんちゃうわい。
他の取締役が頼りないからやんけ!

80 :
みんな、社長のこと悪く言うのやめようよ。
他の取締役はいなくても会社は成り立つけど、社長がいなかったら会社はまわらなくなるよ。


81 :
>>80
他の取締役がいなくなれば、社員もいなくなります。
そうすると、会社は成り立たなくなります。
>>79

みんな頑張ろうよ!

82 :
ここ何か良い案件はありますか?

83 :
台風来そうなんで休んで良いですか?

84 :
この会社、営業は使い捨てです

85 :

昨日の話しはウザかったな。受け売りだからなおさらだ・・・
>>84
  営業部長のお考えだからでしょ。で営業部長って誰?

86 :
営業部長なんか昔からおらんやん。

87 :
>>86
>>81 の「糞」じゃなぁないのか? お飾りだからそれしか遣らせてもらえんやろ!
   
お願い。寝ないで!来ないで!仕事して!

88 :
社長は頑張ってるのに他の役員が糞。

89 :
他の役員が糞やから仕事中に寝れんやろが!
働け、馬鹿ども!

90 :
>>89
T取締役は口では格好良いこと言うけど、いつも昼から出てきて勤怠がいい加減。

91 :
文脈を見ると>>88の記載の様に自分に火の粉がかかると話を逸らす掻き込みがある。
つまり、>>81が掻いた「糞」の仕業だ!
>>81の嫌われ方、評判の悪さは尋常じゃないわ!
社員・役員の行動は社内で公開されているので誰がどんな仕事をしているかどうか誰でも判っているよ。
お願い。寝ないで!来ないで!仕事して!

92 :
役員同士も仲悪そうだけど、社員も役員を尊敬してないみたいだね。
変な会社。

93 :
この会社の成り立ちが成り立ちだからそれはしょうがない

94 :
成り立ちってどんな成り立ち?

95 :
今日もよく寝たなあ^^

96 :
今の会社の状況はいつまで続くのかな?

97 :
>>96
全然大丈夫でしょ。
経営陣はダメダメだけど現場はしっかりしているから保守とかリピート案件がきちんとあるよ。

98 :
まあ今日も出勤なわけだが。。
他がお盆休みなので通勤も楽やったね。

99 :
>>81
今日の部会に「糞」は来なかったね。
事務所で「爆睡」で来れんかったようだな。
ウザイ話しがないだけラッキー!!
一生懸命仕事している社員に申し訳ないと感じていないのだろう・・・
でもしっかりとしているあの方がいるので、会社は大丈夫だと社員全員が感じているのも事実。
お願い。寝ないで!来ないで!仕事して!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NOS】日本オフィス・システム【弁当】 (417)
【Shape the fiture】CEC【シーイーシー】 (419)
【保坂禁止】富士通ビー・エス・シー Part9 (943)
【親はガス】オージス総研 その8【子供はカス】 (337)
【自宅待機は】株式会社SJI【ビジネスモデル】part3 (904)
キーウェアソリューションズってどうなんでしょう? (490)
--log9.info------------------
【TWB】TheWingBluff 2機目 (626)
【私自らが】XEXEXを語ろう。2【出る!!】 (552)
スペースハリアー [2] (948)
なぜシューターは硬派ゲーマー気取りですか? (803)
何にでも大往生を付けて無理矢理終わらせるスレ (328)
ティンクルスタースプライツについて語るスレ 8 (811)
【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】 (547)
怒首領蜂II Part2 (720)
虫姫さま ふたり49人目 (435)
STGのボス名で1000目指すスレ (721)
【eスポーツ詐欺】プロゲーマー中野龍三社長 15周目 (334)
【よくしん】翼神ギガジェネ6京点目【終了】 (895)
縦画面スレ その7 (222)
タイトー終了のお知らせ (910)
 ̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄ (404)
スターフォックス64総合スレ 14スペースドル (274)
--log55.com------------------
デジタルワークスエンターテインメント
mdiapp&コミラボ&コミックワークスネオ part4
【仮想空間から】立体出力 総合スレ2【現実世界へ】
【就職】CG辞めてなんの仕事する?【労働】
pixiv(ピクシブ)底辺スレ part258
エロ3DCG技術推進委員会17
3DCGうpスレ派生雑談用(議論可)スレッド
ポピーザぱフォーマーってどうよ?