1read 100read
2012年09月情報システム95: 【Shape the fiture】CEC【シーイーシー】 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Shape the fiture】CEC【シーイーシー】 (419)
【FJM】富士通マーケティング_1【旧FJB】 (377)
【NES】NECソフト part11【外注火病】 (838)
【NC】ニッセイコム【SE単価は右肩上がり】 Part3 (417)
【3ウェア】ネクストウェアってどう?【3ネクスト】 (550)
【IBM】日本アイ・ビー・エム★5 (574)

【Shape the fiture】CEC【シーイーシー】


1 :2010/11/14 〜 最終レス :2012/10/21
前スレが落ちましたので、立てました。
http://www.unkar.org/read/science6.2ch.net/infosys/1187757633

2 :
業績は回復してるようですね

3 :
は?

4 :
リクナビの採用担当者腹立つんですけど。
どの立ち位置でものしゃべっとんじゃ?何目線ですか?

5 :
株価\2000超えてた時もあったのになぁ・・・
\385って大丈夫かな・・・orz
そかもこれでも上がったんだぜ。

6 :
>>4
禿同

7 :
自分のことでしか言えないけど、働く側としてはいい会社だと思うけど。
サービス残業はないし、上司はちゃんと相談乗ってくれるし、休みも取れるし、なんだかんだボーナスも出てるし。
転職した人の話聞いても、やっぱ恵まれてると感じる。
経営面で叩かれてる部分については、どうこう言えないけど。

8 :
のんびり仕事して行くにはいい会社かもしれないな。
仕事での刺激はないけど。
よく言えば仕事とプライベートのバランスが取りやすい、悪く言えばぬるま湯。

9 :
ぬるま湯でいいじゃん。
いまどきなかなかないよ

10 :
fiture?

11 :
棒茄子どうだった?

12 :
最悪だ。
来年から月額5万もダウンだしな、
そろそろやめどきか。

13 :
地域手当廃止→調整給で補填→今年度で打ち切り
だっけか。

14 :
>>12
月額5万ダウンってどこの僻地にいるんだよ
まぁ住んでるところで差付けれれるのは納得いかんけどな俺も
糞先代が・・・

15 :
東京近郊のやつらじゃないの?地域手当50000円もらってるの。
俺大分で8000円くらいだよ。ざまぁw

16 :
>>14
>住んでるところで差付けれれるのは納得いかん
なんで?

17 :
あれ? すまん、なんか勘違いしていたみたいだ
なんかこの数年めまぐるしく給料体系変わったからよく分からなくなってきた・・・
>>14の話は無視してくれ
名目上は住宅手当を給料に含むとかなんとかで
結局全社同じ比率になるって話におちついたんだっけか?
だとすると取り分が減るのは東京近郊か
ちなみに多分5万も貰ってないと思うけど、段階下げの最終年だし
結局住宅手当が抹消されただけの”ほぼ”昔の給料体系に戻ったわけかww

18 :
雇用調整助成金って営業外収益になるんだ

19 :
39歳以下は使いたくないとか言ってた奴しねばいいのに

20 :
ここって今も実質派遣?
契約上は請負でも現場ではFプロパが直接作業指示してるとか。

21 :
元請プロパが指示してくるのは当然だが、一緒に入場したシ-イ-シ-の人が口出しするから訳わかめになるっす。
オレと同列なんだから黙っててほすい。

22 :
>>21
そっか。ありがとう。
結構昔に将来の不安を覚え脱出したんだけど、今は変わったかな。と思って。
自社上は役職付いてる人も現場では下流工程の一要員として働いているのを見続けたからなぁ。

23 :
簡単な英単語のスペルも間違えるレベルであるらしい。

24 :
そろそろ辞めようと思うんだが、退職金はどれぐらいでるんだ?
また早期退職募集があれば飛びつくのに…

25 :
俺の場合は20年で400万。早期退職したんで上乗せ800万

26 :
去年の今頃に比べ業績は回復してるみたいだね 株価上がってるし

27 :
>25
うらやましい…
まだ入社年数10年未満だから
大した額は見込めないな…

28 :
>>26
誤爆?どこの会社ですか?

29 :
まだリストラ部屋に閉じ込めた退職勧奨は続いてるのですか?

30 :
>>29
最近は入社2〜3年くらいの若いヤツがリストラ部屋送りになって
辞めてるね。

31 :
ヤフーでシーイーシーで調べたらモロ個人名が出てきたー
誰だ検索したやつww

32 :
>>誰だ検索したやつww
おれです。
以前シイシの奴に酷い目にあいました。
害虫を客先に送り込んでる商売なのにたまに来て、
作業内容にケチをつけるんです。
○○「う〜ん、違うなぁ〜」が口癖。
本人はオブジェクト指向の達人と勘違いしてるようでした。
まだ居ますか。○○は45歳前後と思います。

33 :
〇〇はそんな仕事はしてないよ。

34 :
なかなか新聞記事にならないねぇ。

35 :
>>34
これのこと?
http://naniwa2cec.blog76.fc2.com/blog-entry-23.html

36 :
age

37 :
赤字プロジェクトはなくならないねe

38 :
シーイーシーでは、効率よく短時間働くよりも、効率悪く長時間働くことが美徳とされます。
そして、効率よく短時間働く人がより多くの成果を成し遂げても、
効率悪く長時間働くことを美徳とする人間たちは彼らにナマケモノのレッテルを貼って、
排除するか、効率悪くなるまでさらなる仕事を押しつけます。


39 :
社員のリストラが進んでいるらしいけど、上層部はどうですか?

40 :
管理職はリストラ対象外。
リストラ対象の管理職は管理職を外された後退職勧奨される。
なので、幹部職までがリストラ対象。

41 :
退職勧奨とかまったく聞かないけど、
本当にあるの。
ユニオンのブログ見ても自分の会社とは思えない。
しかし、今回の人事異動は実に興味深いね。

42 :
シーイーシーマインドの熟成は進んでます?

43 :
休業→希望退職→退職勧奨 というように熟成が進んでいますね。
社員のモチベーションが下がる一方にだけどね。ー

44 :
取締役クラスは退任とかはあるんですか?アメリカの会社なら、社員のリストラと同様に、CEOの解任とかありますよね。

45 :
役員とはいえ所詮は雇われ役員。
会長の気分次第。
業績に対する責任も取ることなく、会長の機嫌を伺い下をこき使うこと
が仕事なので、リストラされるとかの危機感は全く無い。
数字が悪いのは社員の責任なので社員をリストラすることで
己れの責任を回避しているだけ。
だから実力があっても退任させられた役員もいるし、何の力もなくても
安穏と続けている役員もいますね。
上場企業でありながら家族経営的な会社といえる。

46 :
辞めてよかったという奴は多いけど、どう良くなったのかは誰も言わない。
あの頃はひどかったと思いたいだけか?

47 :
>46
皆がそんな事語りだしたら完全にスレ違いだからだろ。

48 :
普通辞めてよかったってヤツが前の会社のスレに興味持たねーよなぁ

49 :
崩壊していく様を見てメシウマな奴はいると思う。

50 :
>48
あんたも今が幸せなら、こんなところで目くじら立ててなくても・・・

51 :
いよいよ調整給廃止という名の賃金カットが実施されますねぇ。
社員の皆様にはご愁傷様としかいいようがありません。
役員などの経営層もかっとされるのかしら?

52 :
少し賢い新人君は辞めてゆく。
賢い新人君は入社しない。
普通以下の新人君はしがみつく。
そんな会社なのか?


53 :
向上心のある人間は辞めてくね。
仕事の本質はいつまでたってもわからないけど、
8の言ったように仕事にやりがいを求めないで、
のんびりただお金がもらえりゃっていう人にはいいと思うよ。
そこに気付かないで、俺はすげぇみたいに思ってるのもいるけどね。

54 :
株価と給料は連動するように下がる。
利益が出ても一部役員だけのもの。

55 :
今度のボーナスは余ったトマトらしい・・・・

56 :
CECと仕事しているんだが本当にSEなのかよっていうくらい知識がなく他社のSI屋との話が全くかみ合ってない。大丈夫なのか?こいつら。

57 :
明日以降どうするんだろう?都内への通勤怖えーよ。

58 :
さがみ野でいいんじゃね、席ないけど。

59 :
さがみ野じゃ他よりさらに食料無くね・・・

60 :
宮崎台も田園都市線が止まるしな・・・・

61 :
都内の会社、どんどん自宅待機命令出てるぞ!

62 :
相鉄が止まるのなら鶴間まで歩けばいいじゃない。

63 :
こんだけ交通機関が混乱しているのに、
「混乱を予測して定時に会社に来い」「電車がなければ歩け」
という通達を出す、とってもやさしい会社です。

64 :
マジで?得意先に常駐だけど自宅待機になったよ?

65 :
さがみ野は12;20〜16:00停電です。
もちろん、「停電でも仕事をしろ」という通達が出ております。

66 :
マジ仕事にならないよなぁ。電車もダイヤ不安定どころか動いてない事多いし。
それでも会社に来いと。いや行くけどさ。遅刻するなはもう無理。

67 :
仕事にならねぇwww

68 :
自宅待機命令マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

69 :
自宅待機どころか、DC以外のすべての会社機能を無停電地帯に移転させるらしいぞ。

70 :
停電するさがみ野や宮崎台のやつらは、間引き運転の中
死ぬ気で都心に通勤しろ、もちろん遅刻は認めない、ということだ。

71 :
無能だな。
都心に機能を集中させらたら、都心の消費電力が増えて
計画停電のターゲットが増えるだけ。
先のことも考えられない無能連中の集まりだ。

72 :
かと言って一日2回はきつかったぜ。
ってか仕事にならないね本当に。

73 :
本当にどうするんだろ?生産性悪いよな。

74 :
来年の夏まで計画停電続くかもだって。

75 :
ここもどうやら無能な社員の集まりみたいだな。
文句ばかり言ってないで有休とってボランティアでも行ったらどうだ。
どうせ会社に居てもたいした仕事出来ないんだろからw

76 :
>>75
まずお前が行ったらどうだ。
どうせ会社にいてもまともに管理出来ないんだろうから。
ボランティアに行っても同じかw

77 :
職場をどこかに疎開してくれ。

78 :
夏は夜間に仕事すればエアコン使えるじゃないの。

79 :
また有能な若い人間が気付いて
自らの道へ進むために辞めていったようだ。
さすが!

80 :
辞めてどこ行っても一緒だろ。そんな奴。
ましてやこんな時期に。

81 :
そんな奴ってどんな?
こんな時期ってどんな?

82 :
なにこの池沼

83 :
>>ましてやこんな時期に。
今がどん底と思っているのだろうが、さらに下があるぞ。
一度、CEC抜きの人生を考えて見たら?

84 :
R

85 :
客先の指示で明らかに間違った点があっても指摘せずに従うだけの人間が尊ばれる会社。
下請け奴隷根性丸出し。
ソフト業界構造が分かってない人からみたら「東証一部上場企業」のエリート。
日本のソフト業界。染みついた多重派遣構造は簡単には直らない。


86 :
人売りしてるだけなのに、ちょろっと来ては作業にいちゃもんつけやがるわ。
ちょろっと来ては作業にいちゃもんつける仕事で顧客からは結構貰ってるらしいし。
「う〜ん、ちょっと違うなぁ〜」というが何も指導しないわけだから言うなよ、来るなよ。

87 :
もう駄目ぽ

88 :
プライム案件がほぼ100%だと思ってたんですけど、下請け案件ってあるんですか?

89 :
ユーザ企業->メーカー->メーカー子会社->CEC

90 :
今日の宮崎台駅の人身事故って何だったの?

91 :
やめ時を見誤ったな。失敗した。

92 :
調整給廃止ざまあああああああああああorz

93 :
おいおい、まじかよ、
調整給廃止の上に利益率上げろだと?
ふざけんな、誰が協力するか、糞が
ペッ

94 :
>>93
オッサン乙。
金が欲しけりゃ技術力上げろや。

95 :
技術力なんかいくら高くても無駄ですよ。
この会社で評価されるためには、低い生産性で長い時間働くことです。
短い時間で高い生産性で働くと、なまけもの扱いされて評価されません。

96 :
>>95
頼むから、これ以上シーイーシーの評判を落とすのはやめてくれ。
それも事実だし、そういう人は多いと思うが、
意識を変えていかないと、うちの会社は、あと10年も持たないぞ。

97 :
10年も持たなくて良いんじゃない?潰れれば?こんなクソ会社

98 :
今回の調整給の廃止で結構人が辞めるから、
10年待たずして来年にはもうおしまいだろう。

99 :
労組がないからやりたい放題

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【保守】エクスブリッジ【必死だな】 (396)
テプコシステムズ TEPSYS (550)
テプコシステムズ TEPSYS (550)
日立ビジネスソリューション4 (563)
【親はガス】オージス総研 その8【子供はカス】 (337)
子会社↓パナソニック電工インフォメーションシステムズ↓無能 (389)
--log9.info------------------
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67 (326)
【NFS】NEED FOR SPEED 総合【11週目】 (709)
ウイニングイレブン2013 【ML】 Part1 (933)
【PS3】ModNation〜無限のカート王国〜【19周目】 (337)
【Xbox360】Forza Horizon総合13【FH】 (1001)
PS3専用 Winning Eleven Option File part20 (849)
ベストプレープロ野球 Part20 (443)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart125 (1001)
【PS3】FIFA13【EA】2ch11on部屋実況スレ part2 (1001)
【PS3】パワプロ2012ペナント part2 (358)
【PS3】WRC総合【Xbox360】 SS3 (781)
実況パワフルプロ野球2012 実在選手作成依頼スレ (328)
【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part23 (542)
NBA2K13 Part1【PS3】 (621)
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19 (239)
【PS3】FIFA12 マイカントリー 1【EA】 (344)
--log55.com------------------
何語ればいいのかが分からない人の数→
こやつめハハハ 十六種類で16スレ
三国志・蜀将討議スレッド17
そろそろ前漢までの軍師ベスト3を決めようぜ
【大熊猫】中国の動物〜現在と過去〜【金絲猴】
【みんなで】 武侠小説創作 【作ろう】
【5/10】第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント
ラーメン山岡家 反町っす