1read 100read
2012年09月スポーツ・RACE61: 実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart125 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
UFC Undisputed 3 Part32 (791)
NBA2K12 part39【Xbox360】 (271)
【PS3・Xbox360】EA skate.Part48 (995)
UFC Undisputed 3 Part32 (791)
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67 (326)
NBA2K13 Part1【PS3】 (621)

実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart125


1 :2012/10/29 〜 最終レス :Over
ここはPS3/PSVの実況パワフルプロ野球2012のパワスタモードの専用スレッドです。
次スレは>>950が立ててください。反応が無ければ>>970が立ててください。
立てなければ今後パワゲッターでSレアを引き当てることはないでしょう。
荒れる原因となる為、コテハン禁止、sage進行でお願いします。
(名無しが緑字になる人はE-mail欄に半角でsageと書いてください)
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012/
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇実況パワフルプロ野球2012攻略Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2012/
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2012 Part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1348773401/
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012 Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1346844529/
※トレードはこちらで
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part77
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351397455/
前スレ
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart124
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351393034/

2 :
お宝一覧
あおいコーチ          みずきコーチ          聖コーチ
1-1赤 1-2ア 1-3青 1-4赤  1-1緑 1-2ア 1-3赤 1-4緑  1-1青 1-2ア 1-3緑 1-4青
2-1ア 2-2緑 2-3紫 2-4ア.  2-1ア 2-2青 2-3金 2-4ア.  2-1ア 2-2金 2-3空 2-4ア
3-1空 3-2紫 3-3ア 3-4金  3-1紫 3-2金 3-3ア 3-4空 .  3-1赤 3-2空 3-3ア 3-4紫
N+特殊能力一覧
赤                 緑                  青
巧打:七井 友沢 石野     巧打:矢部 尾崎 紙山      巧打:星空 九十九 波佐見
連打:二宮.           連打:猫神.             連打:矢倍
豪打:香本 渋谷 聖徳     豪打:三本松 石原 熊谷     豪打:清本 江久瀬 谷田
大砲:五十嵐 鬼力       大砲:東條 中居.         大砲:黒珠 篠田
 PH:太田             PH:握里.              PH:マキシマム
 AH:猛田             AH:進.               AH:匠
守備:四条 ミッキー 田村.   守備:六本木 軽井沢 小山   守備:聖 甲斐 初野
堅守:左京 永瀬        堅守:右京 堺.           堅守:八嶋 大倉
  影:外藤 古谷 座子川.     影:蛇島 田中 雪村.       影:非道 工藤 嶋田
投球:阿久津 下井 有馬.    投球:青葉 手塚 大成      投球:一ノ瀬 服部 江崎
好投:あおい 久遠 宇津    好投:みずき 犬河 皆川.     好投:阿畑 大西 久方
驚異:久遠.           驚異:覇王             驚異:多賀
 DK:与志             DK:山口              RS:守
悪魔:アダム 涼風 鋼     悪魔:パピヨン 大豪月 P-12.  悪魔:アフロ 影浦 神高
 MG:丘              MG:鈴姫.              MG:新宮寺
 HK:滝本             HK:大京              HK:社長
大魔王:朱雀         大魔王:マスク           大魔王:善斗
 NP:羽夢             NP:城山              NP:アルヴィン
 FP:偽パワ            FP:駒坂              FP:パワ子
SR、R+特能&コスト一覧
  赤                  緑.               青
20 友沢(PH).パワプロ(DK)      東條(PH) パワプロ(好投).  守(RC) パワプロ(DK)
19 あおい(驚異) 久遠(好投).    みずき(驚異) 神童(DK)   聖(AH) 阿畑(好投)
18 奥居(堅守).             矢部(堅守).          ザコプロ(堅守)
17
16 1号(NP) パワプロ(連打)     2号(悪魔)            パワプロ(堅守)
  猛田(MG)
15 友沢(巧打).             東條(大砲) 神童(好投)   守(RS) 番堂(影)
.                     パワプロ(堅守、連打)    パワプロ(驚異)
14 あおい(好投) 猛田(AH)      みずき(好投) 進(AH)     聖(守備) ユンスンテ(悪魔)
  パワプロ(堅守) ヤーベン(影)  ドンデラス(影) 雅(FP).     阿畑(好投) パワプロ(連打)
  芦谷(投球)                              グスタフ(投球)
13 ヴィクター(豪打) 勇村(投球)   矢部(巧打) 鷹野(投球).   館西(投球) 番堂(巧打)
  マイルマン(DK).          神童(DK).            ボーマン(PH)
12 上野(守備) フルハート(大砲)  古葉(守備) 半田(豪打).    ドリトン(大砲) 福家(豪打)
SR+特能&コスト一覧
  赤                  緑.               青
20 友沢(威圧感) パワプロ(?)    東條(威圧感)パワプロ(NP). 守(SR) パワプロ(?)
19 あおい(MB)久遠(NP).       みずき(CM) 神童(?).     聖(超集中)阿畑(AB)
18 奥居(FP)              矢部(FP)            ザコプロ(FP)

3 :
・時間貯金
全回復から10時間で回復薬が貰えるシステムで2個までストック可能
体力が200を超えてから用いるとお得
・学生カード必要強化レベル(ベースカード同色Lv1限定)
学生カードにも野手・投手ポジ適性が有るっぽいので考慮しましょう
※まだ未確定なのでポジション、レベルを添えて報告求む
       通常 大成功
   コスト  Lv  Lv
N . 全て.   5
N+ 全て  10
R   16  21  17
    15  20  16
    14      15
     1   1   1
R+.  16  30  22
    15  27  21
    14  26  20
    13  25  19
    12  23  19
SR.  20  40  32
    19  40  30
    18
SR+  20      40
    19
    18
・極みボーナス
カードを極めた(最大レベルにした)時に貰えるボーナス
1、2、3、5、7、10、以降50までは5回ごと、100までは10回ごと、
220までは15回ごと、それ以降は20回ごとの極みで手に入る
同じカードを極めても回数は増えない
・ノリノリタイム効果UP
練習、対戦、カード強化、パワゲッター、仲間へのセイエン
・特殊能力について
特殊能力は同名スキルカードを強化で使うことにより特殊能力のレベルがあがる
★4で強化させると100%の確率で★1〜2上昇する
ただし、キラカードは例外で上がらないこともある
・進化カードについて
特殊能力持ちで★20のカンストでなければ、極でも強化できます
また、特殊能力持ちでないNとRの極は進化できないので注意
・茂やカレン等の高価買取カードについて
学生カードLv1を突っ込めばそれで極にできます
その極カードを別の学生カードに突っ込めばLvが20近く上がります
・プレゼントボックスからトレードしたアイテムが消えた
セレクトを押す

4 :
SR+特能一覧
友沢.   野手威圧感         一定確率で全選手攻撃結構アップ ★1/10% ★20/25%
あおい  マリンボール       高確率で全選手守備結構アップ   ★1/ 6% .★20/15%
久遠    ナイスピッチ         一定確率で自色守備超アップ     ★1/15% ★20/35%
東條    野手威圧感.        一定確率で全選手攻撃結構アップ ★1/10% ★20/25%
緑パワ  ナイスピッチ         一定確率で自色守備超アップ     ★1/15% ★20/35%
みずき. クレッセントムーン    高確率で全選手守備結構アップ   ★1/ 6% .★20/15%
守.     ソニックライジング.   高確率で全選手守備超アップ     ★1/ 7% .★20/18%
聖.     超集中          高確率で全選手攻撃結構アップ   ★1/ 3% .★20/14%
阿畑.   アバタボール       高確率で全選手守備結構アップ   ★1/ 6% .★20/15%
C18SR  ファインプレー     高確率で自色守備超アップ       ★1/ 6% .★20/14%
パワスタで不満を持ったらサポートセンターへメールしよう!
(土日祝を除く)当日中に返事頂けたりします。
https://www.konami.co.jp/kde/inquiry/cgi-bin/inquiry01.cgi?PAGE_NAME=product

5 :
今週のパワレター
マイ回復薬       I4YTXQ5EDNVP
スタミナ強化指導   TM5Z5SHQTUQK
PパワドリンクDX   KGHD4GLFS8D3
パワゲッターチケット MMC8XBKZ4SCR
改造手術成功カード DDQKNFT8A92Q

6 :
友情10枚引いてキラレア上野さん来たから調子のってもう10枚引いたらレア上野さん…

7 :
>>6
もう10枚引いたらR+上野さん出るから頑張れ!

8 :
>>1
いちおつ!

9 :
サンキューイッチ

10 :
>>1
新猛田の前に出したかったR+赤連打プロが売れ残りそうだから、雅ちゃんのトレードに使おう

11 :
サンイチオツ
ワイのマッマが3号はささやき戦術だって言ってたわ
なお専業主婦の模様

12 :
>>1
明日からまた仕事だから今夜中にスパート掛けなくては
なお1484位で薬10個と崖っぷちの模様

13 :
サンイチ
550周位で相当な数が固まってんのかな?
3日前くらいはボーダー600いかないくらいと思ってたが追い込みすごいな
多分安全圏までは逃げ切ったから明日のランキングみて100位台ならそのまま放置安定やな
回復60残せたし満足

14 :
600いかないわけがない

15 :
>>1

昨日R+赤連打プロ出してSR奥井とピントレしてもらった
SRが手に入るってんで後先考えずに即トレードしちゃった
奥井さん糞みたいに弱いな

16 :
大規模アップデート来ないかな・・
カード大幅追加とかリーグ戦導入とかコスト変更など
実際他のゲームではリーグ戦は当たり前なんだから、自動対戦やりたいよ

17 :
回復薬がない・・・600週行けそうにないけどあきらめたくないんあ

18 :
つねづね思ってたんだけどNとN+RとR+でコスト値が同じっておかしくね
初期値も違えば最大レベルも値も違うそれに得能が付いてるし

19 :
>>17
トレードで学生とR極集めて極回し

20 :
おい…おい…オイイイイ!
VITAカードがエラー吐いてできなくなっちまった
今577階で追い込みかけようと思ってたのに、、

21 :
>>20
落ち着いて、VITAカード抜いてから
スリープモードにしてPSマークが点滅して消えてからVITAカード入れてみ

22 :
>>20
まて!もう諦めるんや!
エラーなら仕方ないよ

23 :
対称的な対処法でワロタ

24 :
FOX-KITUNE-ってやつのセイエン履歴見たらdeep_grand_00ってやつがフクアカに移送依頼しててわろたwwwバカ丸出しwww

25 :
>>21
アカンわ…
>>22
お、おう

26 :
360周で回復49個・・・
300位は無理そうだな〜1500位を目指そうかな!

27 :
エラー吐くならエラーコードググればええやん

28 :
>>26
俺かよ

29 :
>>25
読み込みエラーやったらそれで大体なおるんやけどな
とりあえず、電源おとしてみるんや
VITAカードはしっかり抜いてからね。入れたままだと終了ルーティンの最後の読み込みでずっと読み込み状態になってなお怠くなる

30 :
豪打・大砲・PH・HK発動でミレニアム打線、
巧打・連打・AH・MG発動でマシンガン打線とかで特殊得能%アップにしてくれないかなコナミさん。
そうすれば低コストの一発逆転とかできるのに

31 :
>>27>>29
ぐぐったら初期化でいけそうだ、試してみる

32 :
赤の俺にはPHがネックすぎる・・・N+の太田でもよばにゃならんのかw

33 :
初期化したらパワスタのデータは大丈夫やけど31ちゃんのパワプロセーブデータが

34 :
>>30
投手4人特能無しで"オレ達"か"マシンガン継投"発動

35 :
>>34
効果は守備力ダウンじゃん・・・

36 :
>>34
俺達はいかんでしょ
炎上にしよう(提案)

37 :
今日462階から522階まで進んだけど522階なら大体何位くらい?

38 :
>>30
投球好投NPで尻上がり、切れ味追加で切れ痔発症

39 :
>>37
1500位は安全圏

40 :
>>37
573

41 :
>>39
SR欲しいから300位目指しているんだ.

42 :
>>37
300は難しいくらい

43 :
1番手好投、 4番大砲のみ発動で「エースと4番」もカッコいい

44 :
>>41
300はいりたかったらあと最低で80週上乗せ必須

45 :
まだそんなに上がる必要あるのか、回復薬19個で行けるかな。

46 :
>>41
回復薬いくら残ってるかによるが20個以下ならほぼ無理かと

47 :
トレスレ624の人ですが
552週で回復7個、極みが100しゅうに入ったため回復薬の調達が困難
300位いけますか?
なんかもういいやあきらめよう

48 :
>>43
お前、緑とか赤は大砲好投はカッコいいけど青はひげと豚だぞ

49 :
>>47
必死すぎるだろw
まあ俺も同じような内容で募集かけようと思ってたけど

50 :
回復薬のご利用は計画的に

51 :
回復薬使いまくってレベルが無駄に上がりまくって
それで300位以内にも入れなかったら悲惨すぎるな
栄冠と比べて労力多くて見返りも少ないのによくやりますわ

52 :
>>49
この際野球マンだして学生Lv20↑を12枚もらおうとしていましたが何か?w
けどもういい自分の中で諦めがついた

53 :
>>47
せめて色別に分けてくれw 見づらい、今2枚ほど見繕ってみてるが
三森は欲しいの緑(右京)の方だよな、赤(左京)なら持ってた

54 :
>>46
そうですか、んじゃ今回はもう打ち止めにしますか。
好投と大砲等主要の特殊能力はMAXだし。

55 :
>>33
パワスタしかやってないからいいんだけどね、本体の初期化だけだし
初期化したけどC2がでるーるるるー

56 :
>>52
回復薬7も0も同じだから突っ走れよ(ゲス顔)

57 :
>>48
なら青はエース守、4番パワプロで「宿命のライバル」
緑はエース神童、4番進で「黄金夫婦」でどうだ!

58 :
>>52
ありゃ、閉店したのか

59 :
>>53
うわ…マジで協力してくれようとしていた人いたのか…ありがとう…
こっちもリストアップしてる際に嫌気が差してきたんだよ…

60 :
>>58
すまん俺はSRを手に入れる資格なんてないんだ…

61 :
SRチケットからSR+がでるなら見返りは大きいな

62 :
>>61
SR+ザコプロ「よろしくニキーwwwwww」

63 :
SRチケからもしSR+友沢が出たら・・・
それだけで2週間頑張った甲斐があるってもんだ、楽しみす(*´ω`*)
by4000位の俺

64 :
SR+の可能性あると思うんだよな〜

65 :
>>55
自己解決しました
ホームのアイコン削除でいけました
これで600階を目覚めせます

66 :
SRチケ手に入れたとしてどのタイミングで使うかなー
今後C18が追加されるかもしれないし、はたまたC17がSRって可能性もあるし

67 :
諦めんなよ…
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメダメ、諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってこのランク3000位のところ、Rチケがトゥルルって頑張ってんだよ!
ずぅーとやってみろ、必ず目標を達成できる!

68 :
>>65
よかおめ
報酬はリンクアイテムでええよ

69 :
500以内の人がザコプロを引いて
ランキング外の人がNチケでSR友沢引くこともあるんだよな
運って残酷

70 :
>>67
…なんかいつもは棘棘しいお前らだけど
今日のお前らは違うな…
よし…再開してみるか…

71 :
SRチケでもしSR+が出たら、RチケやNチケでもSR+出る可能性アリか?

72 :
>>68
ありがとね
お礼にSRチケからC18のが出たら差し上げます(ニッコリ)

73 :
SRチケ専用のSRがあってもいいはずだ
SR木葉とか

74 :
>>69
せやな
それが怖いからSRチケという不確定要素の為に頑張る気にはなれませんわ
SR進化なら別

75 :
>>66
決定版発売くらいにレジェンドカードもでてきそうだしねえ

76 :
>>70
親切な人もいるけど単に駆け込み需要でNを高く売りたいって人もいると思うんだよね
かくいう俺も今晩あたりNLV12カード量産して売りさばこうと思ってるし

77 :
>>72
SRRからしたらC18でも嬉しいんや・・いやないか

78 :
初日組の人たちは今日が100日なんですよね?100日報酬はなんでした?
二日目から始めたから明日もらえるんですけど

79 :
っていうかいつも思うんだけど欲しいカードが来てから引くってあんまり意味なくね

80 :
>>76
頼みますこの際どっちでもいいです(ゲス顔)

81 :
>>78
普通の10日おきの報酬。特別なのは30日おき

82 :
まぁ自分で引く楽しみってのがあるでしょ
トレードで手にいれても中古やし

83 :
http://i.imgur.com/XuAC8.jpg
おおおおおお

84 :
見れん

85 :
>>81
ありがとうございます。
ってことは明日になれば回復薬手に入るんですね
夕方からしかできないから意味ないや・・・ もうお薬がないんです・・・

86 :
チクショウ、SRかと思った!
でもおめでとう!

87 :
ごほうび間隔20になると気が遠くなるな
200越えたら回復薬10個くらいくれよ!

88 :
パワプロもやる身としては入部届けが貰える可能性がある1500位と3000位じゃ天と地ほどの差があるな
これでみんなの評価とかEXステージとかだったらRる、3000位で赤い糸の方が数倍いい
そういや栄冠の時ってバグだったか分からんけど普通に3種全部もらえたよな?

89 :
進めててなんとなく思ったんだけど550週から600週まで
ブーストの溜まりが悪いわ〜
601週からはバンバン溜まる

90 :
そういやN+ナイスピッチ来るんだからまた1号の需要上がるんかな

91 :
1号必要な人はもう持ってると思うけどね
でも2枚積みしやすくなるから需要はあがるかもね

92 :
>>89
151〜200週にはブースト+0があるからな・・・しかも結構な頻度で出やがる

93 :
自分で書いて思ったけど1号2枚積みって恐ろしいな

94 :
このくらいは想定内だし変わらないんじゃないかな
タワー的イベントで出たらまた変わるかもしれない

95 :
>>92
やっぱそこだけ鬼畜な性能になってたか・・
体力消費といい地獄だったわ

96 :
R+ヴィク極★20って他色にピントレするならどれくらい取れるかね?

97 :
昨日余った体力5くらい消費するために最初の方のエリアで練習したら友情ボール取れたんだけどなぜか還暦超えの爺が奪いに来てる…一晩で二人も
なんだこいつら宝独占でもしようとしてるのか

98 :
もう六本木は見たくないわ〜どや顔で守備出られても
好きだけどさーミッキーきゅんはニッコリなんでおkです

99 :
体力消費ついでに適当に挑んできてるんでしょ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電撃パワプロスレ2 (204)
【NFS】Shift2 unleashed Lap8【XBOX360/PS3】 (580)
ウイニングイレブン2013 対戦拒否推薦晒し (537)
【PS3】FIFA13【EA】2ch11on部屋実況スレ part2 (1001)
【PS3】ウイイレ2012 ONLINE レジェンズスレ Part24 (690)
【XBOX360】Test Drive Unlimited 2 30周目【TDU】 (283)
--log9.info------------------
全板人気トーナメント選対スレ (577)
俺に答えられない質問はない【神の部屋】 3部屋目 (598)
ひたすら古今東西part2 (708)
モナーのピクロス (282)
早押しクイズ問題集を作るスレ (478)
一匹の子猫 (483)
偏差値91の天才がアタック25試験突破 (390)
【解けない】正直村と嘘つき村【助けて!】 (352)
この問題誰か解いてください>< (420)
雑学クイズ (202)
ひっかけ問題を考えるスレ6だよ (841)
【mixi】アタック25で不正をして優勝賞金をゲット? (419)
3DS「ドラゴンクソストVII」 2013年2月発売決定!!!!★4 (262)
MS「Halo4の制作費は50億円を大きく超えている。MS史上最高額」 (845)
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件 2 (600)
Vitaへ抜け任したカグラ 3DS大作ソフトに追われる (264)
--log55.com------------------
【★】 登山で使う時計 【☆】
ワークマンウェアで登山 Part8 「荒らし 工作員立ち入り禁止」
登山のトレーニング 13
100均で買える登山キャンプに使える物★19
☆栃木の山について語れ Part16.
復活!キャンプ場で見てみたい綺麗な若奥さん その22
寝袋・シュラフ・スリーピングバッグの質問 57
ハイキングレベルの登山者専用スレ