1read 100read
2012年09月保険業界23: 日本生命の人事部のモノ申す (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
損保ジャパン 転進チャレンジ支援どうよ (400)
ソニーライフエイゴン@ (721)
☆☆☆大同生命を語れ☆☆☆Part2 (710)
SBI自動車保険 Part2 (615)
三井生命 運命の日●●● Part4 (393)
★★東京海上社員限定・情報交換★★Part20 (651)

日本生命の人事部のモノ申す


1 :2012/06/25 〜 最終レス :2012/10/22
まぼろしの
   「人事部にモノ申す」復活
2か月で1000超え達成した幻のスレ復活

職員のうっぷん、称賛、意見の交流の場。
給与、労働件、出世、汚い話。なんでもありよろしく。
節度はもってね!

2 :
社長の給与いくらですか?

3 :
人事部員はバカでも出世しますか?

4 :
人事部がモノ申す。スレだ
働け、はたらけ・・・・・営業の奴ら、
行ってきます・・・ただいまの間になにしてるのか?

5 :
資格の勉強です。
パソコン設置のバイトしてる強者も知ってる
王道はパR

6 :
ニッセイって大したことない会社なんですね…
残念です

7 :
ニッセイ万世・・・!
役員のバカの一部が、「マリナーズの一郎が年収が16億なら、社長は5億でいいと言ってた。
1億以上だと公表されるので、役員は全員1億に近いところで当たり前にしてほしい」
ばか、一郎は一人だ、役員は何万人に支えられてると思ってるのか?

8 :
>>7
その役員給料の元になっているのは我々が払っている保険料から出ていることを忘れずに!
感謝ぐらいしろ!
ヴォケーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

9 :
日本生命大村営業部。昨年保険料立替事件が立て続けに二件発生。
保険料立替なら、生保職員が保険料払ってるんだから・・・まあ・・・
しかし、今年に入って、その職員が契約者の保険料を集金に行き、会社には保険料未払いと報告し、
着服していたことが発覚。
しかも、契約者の元に残ったのは、おそまつな、どこにでも売っている領収書数枚。
契約している保険は、もちろん保険料未収扱いなので、保険の効力もなくなり、契約者は効力の無い契約の
為に、せっせと保険料を払い続けた模様・・・
大問題になっていないのが不思議だ・・・詐欺と横領。

10 :
日本生命法人職域FC坂部匡部長から私はセクハラを受けていました。私は九段法人1課にいました。毎日Rーづけでした。おRがあきると今度はR首コリコリこすりなさいと言われました。おまえのおR、きれいかと聞かれたり、でも臭そうと言われました。
私が喘ぎ声以外に喋ると口調が強くなり、おRに指つっこんでもっと動かせと奴隷状態でした。でも、ごめんなさいと謝るといい子いい子してやるなと優しくなりました。
部長の思うがまま洗脳されていました。
東京、市ヶ谷の九段センタービル9階の採用室に居ます。会いたい人はそこに行けば会えます。就活生なら東京採用の法人職域FCの説明会に行くと会えはずです。
坂部部長はドSです。Rの色を聞くのは毎回、それに加えてRを履き替えろとか、脱いで外歩ける?脱いで食事してみて、スウスウするでしょとか要求が強いです。
途中で電話切るとまた、何度でも電話がかかってきて、Hしようよ〜と誘ってきます。喘ぎ声小さいと怒られるし、濡れてるじゃなくて、濡れてますにしろと攻められ、ごめんなさいと謝った事もあります。
深夜に起こされ、おRに指突っ込んでハァハァーして、R脱いでそのままで居ろと放置され、一方的な電話切りもありました。まあ、会社では、罵りも受けてました。底辺大学と言われ、誰でもAなんかとれる大学に居ること自覚しろと言われました。
実際、会社の成績私は悪かったのですが、そのことでおまえはもっと下、もっと下と言われました。もちろん、人前では言いません。裏で言ってくるんです。俺はRだよ、俺はストーカーだよと自分で言っていました。
私がハァハァ喘いでいるとクチャクチャと音を出してきて俺もイきそうと言われました。裏では正反対のRセクハラ部長です。 法人職域FCは参考までに、このような所です。
フェイスブック、坂部匡、検索の一番上に出てくる人です。

11 :
>>1
江頭2:50かいな。ダンダァーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

12 :
日本生命と原発の関係
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/dblog/blog/40919/

13 :
ニッセイの保険、入るのやめました。
http://yoroz.s3.zmx.jp/yasai.2ch.net/event/986511439.html
↑この頃、関西圏の○ッセイレディって男狂いのRとか酒癖悪いパJー女とかばっかりだったよな。
特に品性の欠片もないボッシーのBがやたらと多かったのは驚愕もんだったし、あまりにもアレだったからソッコー解約したが、この会社は今でもそんなDQN女を多く雇ってるのか?

14 :
生命保険最大手の日本生命保険が、企業年金に対し、年1・25%の利回りを
保証する資金運用商品の新規契約停止を検討していることが28日、分かった。
金利低下や株価下落で運用利回りが顧客に保証した利回りを下回る「逆ざや」に
なれば、経営を圧迫するためだ。
AIJ投資顧問の年金資産消失事件を受け、企業年金には高リスク運用を避ける
傾向が強まり、利回り保証の人気が高まっている。
しかし日生以外の大手生保でも契約抑制の動きが出ており、日生が新規契約停止に
踏み切れば、企業年金の運用環境は一段と厳しくなりそうだ。

15 :
やまだ君はまだ、揉めているのか・・・。千代田で痛い目にあったな、昔。
寿退社でハッピーエンドだったんだが。

16 :
せっかくおもしろいスレが立ったのにつまらないコピペとカキコばかりで残念だ。

17 :
>>16
そんだけしょーもない会社っていうことだよ!

18 :
2001年くらいから2004年にあたりにかけてはバブル入社組連中の悲痛な叫びが書き込まれておもしろかったのにな。
H3入社は当時役2昇格タイミングということもあり色々書き込みしてたが、今年は一選組は役1昇格なんだよね。
あの頃叫んでた元気を出して、色々思うところ書き込みしてくれよ!
19 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

20 :
>>19
かきこめや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1!


21 :
山田さんは、なんで寿退社しなかったの?
職場の空気よんで欲しかったよ。

22 :
役員のヨイショ組も運・不運あるなぁ・・
人事部に
     ○派閥課
     ◎派閥課
     ×、、、
     △。。。
あれば、面白いけど。やはり運かな

23 :
先日、ニッセイから「御提案書」なるものが届きました。
これまでは無視していたのですが、今回はわざわざ電話までかけてきたので
詳しく内容を検討してみました。
すると
23才で契約した終身500万円、定期2000万円の保険を月々約3000円のアップだけで
終身250万円、定期ほか特約部分5250万円の保険に転換しないかと。
確かに見た目の保険料は安く、保障も大きい。しかし、終身の部分のみで計算すると
現在の契約では30年間に支払う保険料は約208万円なのに対し、転換後は約180万円。
保障は250万円減額したのに対し、保険料はわずか約30万円の差。
また、45歳以降は保険料は総額で約42000円にアップ。
担当を呼び話を聞くと、「現在は利率が下がっているので
終身保険はメリットが少ない。
そこで終身の部分は小さくしたほうがよい。」と。
45歳以降の保険料のアップについては
「保険は必要なときだけ大きくすればよい。
45歳以降、それだけの保障が必要なければ、保険を小さくすればよいのでは」
いまや逆ざやととなった貯蓄性の高い終身保険を解約させ、
しかももっとも保障の必要であろう年代に保障を小さくしたらどうかなどと言うとは。
明らかにこちらが損をすることを勧めているのではないかと問いただすと、
「ですから、最初にお客様の損になる場合もあると申し上げたではないですか」
との返答。
あきれてなにも言えません。また、
「会社の方針ですから」と。
保険屋が転換を勧めてくるとは聞いていましたが、
これほど契約者の利益を無視しているとは思いませんでした。

24 :
あたりまえやろ。うちの会社は利益出さないといけないの。偽善CM流すのにもお金がかかるから契約者だましてお金ぶんどるんだよ。

25 :
ba-----------------------------ka

26 :
>>23
ニッセイの婆は書き換えだけで稼ぐ創価の手先 最悪だね〜。

27 :
>>23
保険会社はたくさんあるし、他社の誹謗中傷営業をやってる
ような会社にわざわざ入ることもないとおもふ。
保険の外交員やとってるような会社にはもともと入る気は
ないよ。世の中、向こうから売り込みにくるものにロクな
もんがないのは常識。商品知識もろくにない、Rの
人件費まで払いたくない。

28 :
>>27
こんだけいろいろと問題になることくらい、保険に入ってない俺でもわかったのに、
日生はいま「頭を抱えている」んだそうだ。
どっかの新聞に書いてあった。
そんなことも予測できない保険会社に入らないよー。
あと日生職員の書き込み、うざい。


29 :
>>28
ここは社員用スレだ馬鹿w
他社工作員と貧民はうざいからくるな。

30 :
>>23
調べてみて分かったんだけど日生ってリーディングカンパニーって
言ってもただ大きいだけで財務状況がそれほどいいわけでもなく、
なにより古い体質みたいだし。入る理由がない。

31 :
天下り天国ニッセイ!

32 :
○○○○○は●ン保険NO1.ニッセイは解約件数NO1!!!!!

33 :
コンプライアンス違反者が多すぎ〜。
どんな会社じゃ!

34 :
>>31
天下りのろくに働かん給料泥棒らの為に高い保険料払ってるんちゃうで〜

35 :
2001/04/14(土) 19:40,年間購読料50万円の外資系某情報ニュースにこんなのが流れていました。
ご存知の方は御無礼。
++++++
東芝クレーマー事件から学んでいない日本生命
危機管理シリーズ26
 11日に東京地裁で行われた審尋の経過を、片方の当事者である西村博之
は自身が発行するメールマガジンで「削除するURL(インターネット上の
住所)とレス(書かれた内容)と削除の理由がなきゃわからん」と表現した。
 これを見た日本生命側の関係者は、がっくりと肩を落とし「これでは一体
どちらが申立をしたのか分からない。攻守が逆ではないか」とつぶやいたと
いう。
 無理もない。逆ザヤに苦しみ市場全体のボリュームが低下するなか、他社
との差別化が容易でない商品をもっともコストのかかる対面販売で行う産業
が保険業界である。会社に対するイメージが販売戦略の大きな要素であり、
これをいかに作り上げるか、各社しのぎを削ってきた。
 この西村博之が管理するインターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」
(囲み記事参照)に書かれた内容が事実無根だとして、日本生命を削除を求
めた内容証明を1月29日に送付したが「西村に(受理しながら)無視され、
同様のデマが流れて騒ぎになるのを恐れた」(前出の関係者)ことから、仮
処分を申し立てたといわれている。
 当初より、警察関係者やネット社会に詳しい専門家たちは、今回の事件が
98年末から99年にかけて起こった東芝クレーマー事件と類似していたと
指摘する。西村博之本人が日本生命の誹謗中傷を推奨したわけではなく、あ
くまで「2ちゃんねる」の記載者不明の書き込みの削除を求めるものであっ
た。だが、西村博之が東京地裁から届いた申立通知書をネットで公開した3
月30日から、瞬く間にネット全体に波及していく。
,○○【重要】日本生命事件の内幕○○ (0t /home/ulacloud6/public_html/_jungle/2ch/cocoa.hanako.2ch.net/hoken/dat/987244842.dat
1メ?H弓$H酷?:

36 :
http://ef5861.blog.ocn.ne.jp/hitotunomonogatari/2008/06/yuumi_c213.html
自称元モデルの、もりゆうみ
こいつはまず他の男の悪口をネタに電話してきて縁をつくる
そのあとRチャットでの経験を元にRー披露して気のある素振り
そしてとうとう金や物品をたかってきます
色恋営業だけでなく恐喝までされました
今も許せないし被害者を少しでも少なくしたいのであえてこういうところに書かせてもらいました
手口に多少変化はあるかもしれません
心あたりのある方は気をつけたほうがいいですよ

37 :
>>36
コピペ発見!

38 :
郡山支社のK支社長は豚でもない野郎だ!!!
京都西の支社長だった時には会社の金を使いまくって舞妓を囲い込んで好き放題やりまくっていた。
あの膨れ上がった醜い腹に欲望が蠢いているのを考えるだけで、オェーとなる。


39 :
>>29
偉そうなこと言うなボケ!!!
2001年に2ちゃんねるに対して誹謗中傷のスレの削除を求めて裁判所に訴えた連中やのにね〜。
2ちゃんねる潰して、都合の悪いことは隠蔽しようとする汚い会社やんけ。

40 :
>>39
その裁判費用は、いくらかかっているの?

41 :
まじめな質問です。
人事部に行きたいのですが、どうすればいいですか?
どういうタイプのひとが人事部に行けるのですか?
人事部のひとたちは、みんなが納得できる品行方正なかたですか?

42 :
>>41
会社の中で偉い人に気に入られると行ける
人事部の人は、本性までは分からないが、
少なくとも周囲に品行方正に見せるスキルは持ってると思う

43 :
もし、ほこりがでたらどうなるんだろうね?

44 :
>>43
近くに住んでいる橋下徹大阪市長がニッセイの社長を兼務したら、ヘドロをかき回してくれるで。

45 :
元ニッセイ
うちの会社にきた困ったちゃんお引取りください
元トレーナーらしいですが協調性がなくて使えません!

46 :
>>45
高給取りのトレーナー職を辞めて他社に行くかよ
引き抜きの年俸制なら話は別だが


47 :
>>46
リーダーも資格維持が去年から厳しくなったし、降格したやつなら他社へ移るのはありえるよ。

48 :
うちのリーダー、契約者から成績付け替えで訴えられ処分されたが、いまだにリーダーしている。
おかしくね〜。サービス部長と何か結託してるの?

49 :
>>45
返品不可 
お客様の方で処分して頂いて結構です

50 :
>>48
自分の力がなくて育成リーダーに付け成績して貰わなきゃ
専門部にあがれなかったんでしょ?
それなのに今更、何言ってるのか私には理解出来ない
被害者ぶって!
付け成績はコンプラ違反です!

51 :
>>48
リーダーに世話になってるのにリーダーの降格願うとかアンタなかなかいい性格してるな。
付け成績も結局は職員が無能だからやらざるを得なかったんだろう。
自分の給料も上がったくせにそれでもリーダーを妬み貶めようとする嫉妬に狂った奴多すぎ。

52 :
>>51
今、育成部で…今年6月で専門部。この前専門部にあがった人は、専門部にあがったとたんにリーダーの付け成績分の解約を2件させられ、手取りが少ないと…。怖いっ。


53 :
>>52
それはただの付け成績ではなく、名義借り作成、立替してるから一刻も早く解約したかったんじゃない?
付け成績だけなら客が払ってる筈だから普通はわざわざ短期解約させたりしないし。

54 :
うちのリーダーは勝手に付け成績する。大体分割で…いつも私は子だから知らない内に成績入ってる。私はただリーダーの給料確保の為の道具にすぎない…。

55 :
>>40
知らんけど。ただ言えることはしょーもない裁判のために我々が収めた保険料を流用している。

56 :
そこまでして、消したかったことってなんだったのかね?
まともな企業が2ch相手に裁判したって、普通じゃないね。
どんなことが書かれていたのかな?

57 :
日本生命の正社員で転勤なしの職種って何?
男でもなれるやつ

58 :
>>56
誹謗中傷の類。また知られたらエライことになりそうなので隠蔽したかった事柄やったと思う。
詳しくは>>35を参照のこと。

59 :
>>58
保険料率の仕組みを明らかにしたネット生保よりも、重要なことかいな?
おばちゃんや、それに付随して払われる費用って、保険料の
どのくらいを占めるのか?

60 :
ここは他社工作員と貧民層が集まってるスレですな。

61 :
>>59
2.3年前の週刊ダイヤモンドに掲載されていたが約30%が付加保険料に組み込まれている。
ので、保険料がやたらと高い!


62 :
>>61
主な内訳はTVCM、宣伝のための社会人野球チーム運営費、セパ交流戦の優勝チームの賞金、ニッセイのオバちゃんの人件費などなど。

63 :
>>61
その30%は、最初の1年の保険料?
それとも満期まで支払われるすべての保険料の30%?

64 :
>>62
昨日の都市対抗野球・準々決勝で10−0で負けたね。選手らは保険募集してへんし…
これは経費の無駄使いやろう。

65 :
セパ交流戦から撤退しろ!

66 :
>>57
社会人野球選手

67 :
三千世界に満つる珍宝なれども命に替る事はなし
【通解】
三千大千世界(大宇宙)に満ちる珍宝をもってしても、
命に替えることはできない

68 :
かきこめや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


69 :
契約者より自分のことを第一考える企業体質とあらためて実感。
近々に解約します>

70 :
>>69いつの保険だ?
逆鞘なら解約してはいけない

71 :
エアご契約者様にマジレスすんなよ

72 :
なんで底辺支社の支社長がお抱え運転手なんだ?あんなの拠点長に産毛生えたくらいの鼻糞じゃねーか

73 :
何かマズイことがあって突然担当者が蒸発!ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

74 :
この会社、自社が都合悪なったら、苦情ほったらかし。
以前は3年、それからそのこと言ったら、またほったらかし。
W支社、知らんで。
支社のサービス部長に、営業部長、張本人の支部長。

75 :
今時自社のイメージ損ねるような対面式勧誘する会社ってバカなの?w
うちの会社に上がり込んでくる保険のRが
メシ食ってる最中に勧誘したり休憩所の椅子占領して
うちの社員が座れない。
こいつらに勧誘されると仕事中も1日中イライラするわw
しつこいんでこっちも言いたい保険Rを罵倒させてもらってるよ
まあ職場に保険キャッチセールスの侵入を許す上司も甘いわ
最近は二十歳ぐらいの気弱そうな社員が保険屋の餌食にされてますよ
勧誘員に優しい人と思われないように先制攻撃しようw

76 :
出社退社登録勝手にする育成部トレーナー乙。

77 :
>>75
リアルで気が弱くてフラストレーションためこんでる人ですね。
わかりますwwww


ウザイと思うなら一言「入る気は全く無い」「心臓に疾患あって倒れた事が数回ある」「お金なくて無理」
のどれか一言で絡まなくなるからやってみてねwwww

78 :
>>77
ウザイと思うなら一言「入る気は全く無い」「心臓に疾患あって倒れた事が数回ある」「お金なくて無理」
のどれか一言で絡まなくなるからやってみてねwwww

それでもダメなら…「ココロの病で通院中です」「糖尿病で治療してない」と言いましょう!

79 :
生命保険てRは契約できないの?ニッセイだけ?

80 :
俺の経験だが
新しい保険屋が会社に挨拶に来たら
「保険に限らず勧誘嫌いだから一切お断りします」
って言うと話かけてこない
見積りは貰ってやったがどうせ見ても面白くないので
結局見ずに破って家のゴミ箱逝き

81 :
>>80
お前やなやつすぐるな

82 :
>>79
全部駄目です。

83 :
営業部にモノ申すーーーーーーッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダッダンーーーーーーーーーーーーーッツ!!!!!!!!

84 :
お前ら邪魔すんな!

85 :
>>74
ここだけでないで〜。全国的やろ〜。

86 :
>>74
和歌山支社

87 :
みなさん わかば どーしてますか

88 :
>>83
お前にモノ申すー!江頭2:50やろ。
ダッダーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

89 :
わかば・・・
私職安の前で20〜25日はずっと立ってます。
TLに「私職安前に行きます。」っていったら、
TL「え〜 私できないよ〜 そんなこと〜」だって
タヒねばばあ 

90 :
>>90
いまだにハローワーク前で勧誘活動してるんや〜。もうやってないと思ったよ!
21世紀やのに昭和の古いことしてんねんな〜。

91 :
>>87
ウチがいたところは常に転職サイトに掲載されてる。だけど、ウチは紹介しない!
サイトに書いてあることと実際やることが違いすぎ!

92 :
>>89
それ違反行為だから。

93 :
日本生命から総代候補者の社員投票(ご契約者)102名から不適任の人がいたら
教えてほしいです

94 :
>>92
みんな違反行為って知っててやるんだよ
それぐらい追い詰められてるニッセイトータルパートナー
常に4〜5組いるから他の生保もやってると思う

95 :
付け成績なんて当たり前だぜm9(^Д^)バカカチミタチ

96 :
>>95
契約者から訴えられても、私はバリバリ仕事しています。支部長さんサンクス!

97 :
>>96
どんな支部長?!www
ってかなんで訴えられたん??

98 :
>>97
支社長に掘られてた支部長に決まってるだろ!!!!!wwwww

99 :
ここ開いてみ〜。今の現状になったことがよく分かります。
http://www.rondan.co.jp/html/news/nissei/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元ニッセイ職員のブログ (329)
インチキやって払わない損保ジャパン (528)
三井住友海上 関西 副収入 (204)
保険ブローカー (251)
東京海上日動あんしん生命ってどお (636)
■ あいおい損保 業務停止確定の巻 ■ (426)
--log9.info------------------
車中泊総合スレ68泊目 (498)
【カーオーディオ】サウンドシャキットについて2 (862)
オカルトグッズあれこれ 勇者募集 Part1 (344)
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part11 (229)
【カロッツェリア】サイバーナビ Part2【初心者】 (814)
お前ら教習所で何時間オーバーした? 23時間目 (697)
【酷道!】とんでもない酷道を語れ!28【険道!】 (286)
【レクサス】女にモテる車ランキング【BMW】 (497)
みんプリ専用スレッド (709)
【ナビ】ガーミンnuviシリーズ (415)
【みん】矢吹三兄弟www【カラ】 (323)
交差点で左折にかぶせて右折してくる対向車 3台目 (616)
 ダサい奴ほどクルマの色が黒だなw (208)
◎◎ ホイール&タイヤスレ 61セット目 ◎◎ (473)
◎⇒タイヤ交換・購入相談総合スレッド38⇒◎ (830)
今年も冷え冷え〜 カーエアコンスレッド 〜7缶目 (1001)
--log55.com------------------
【精霊使いの剣舞】クレア・ルージュは消し炭可愛い 9ひゃん!
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】神楽ひかりは幼馴染かわいい
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】This is 天堂真矢.
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】大場ななはバナナイス可愛い
【ガールズ&パンツァー】西住みほは止まらなくて可愛い 39輌目
【すのはら荘の管理人さん】春原菜々は小悪魔系日焼けJKかわいい
【ご注文はうさぎですか?】チノは旅行先でクロスワード可愛い33
【刀使ノ巫女】柳瀬舞衣ちゃんはお姉ちゃんかわいい3
20130302101359
日本生命