1read 100read
2012年09月保険業界36: ★★東京海上社員限定・情報交換★★Part20 (651) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★保険板荒らし=富士火災を解雇される辻馬社員★ (373)
アクサのFAってどうなの? (711)
●●ING生命保険株式会社●● (559)
損保ジャパンと三井住友 (488)
プルデンシャル ジブラルタ フィナンシャル生命って (613)
アリコジャパンやばいらしいな (238)

★★東京海上社員限定・情報交換★★Part20


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2012/10/22
高給維持も既に限界
一部の有能な全国型社員のみ高給を維持し
その他大勢は地域ごとに見合った給与水準に引き下げることを容認すべきときでは
このままだと全員路頭に迷う日が来るよ
会社が潰れちゃうと年金もまともにもらえないよ

2 :
業界自体がもう斜陽だしね。
全員、6掛かな?
昔って、那須12ヶ月の業界で、更にその最高峰だったけどな。
ま、俺は田舎どさまわりRで定年でいいよ。
休みは本当に楽しいよ。

3 :
やっぱ損保もネットの時代だよね
このまま 数年後ネットの成長次第では
30で600 40で800位になりそうで怖い

4 :
1は塵鬼の回し者だねw
もしくは安心110かシステムズのプロパー 哀

5 :
外見と性格がガリガリした女がいると職場がギスギスします

6 :
上位10%の人は時間があればネットだね。
それ以下は代理店が説明しないとわかんない人達だろな。
いい契約だけ取ってきたと思うよ。
糞契約は昔の中堅以下にやらせて。
企業相手だけじゃ厳しいしな…
でも、糞契約にまみれるのも嫌だな…


7 :
ガリガリも食ってみればそれなりに楽しめるよ。
ただ食いだし。

8 :
代理店も適当な奴であてにならないから、自動車保険はネットで十分。

9 :
とりあえず、穴はついてるからな。

10 :
適当なやつに限って偉そうなのが多い

11 :
部店や課支社をもっと統合してリーダークラスを削減すべきでしょ?
また、TTKとKDは曖昧なんだから、これも一本化したらいい。あと、地方支店に業務グループはいらない。業務グループなんざ稼がないくせに管理したがる小さい官僚だ

12 :
昔は自由闊達だった。だがいつの間にか社内官僚が増えて硬直化した。明日のシャープかな

13 :
大都市圏の女性社員は優秀だが、公務員や地方銀行が就職人気上位の地方は女性社員は全然だから、給料に地域格差設けるべきだね。物価も異なるし

14 :
部長が飛んだ
http://www.youtube.com/watch?v=FsuKydgqKRM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3brNZ475nRg

15 :
とにかくも斡旋販売とか飲みとか余計なのに金を使わないでひたすら貯金しよ

16 :
じいnetの使い勝手がどうしようもなく悪そうなのはよくわかったので、各課においては受ける被害を最小限にするよう備えよう。

17 :
使わないのが一番

18 :
ここって全国型だといくつくらいで1000万円いくの?
35くらい?

19 :
残業代によるが32ぐらい

20 :
自動車は三菱しかかえないんですか?
家電も三菱だけですか?
ビールはキリン?

21 :
他社の人は来ないでください

22 :
ジーネットについては今からでも立ち止り、ゼロベースで
やりなおせないのか?
羊頭狗肉振りがひどすぎると思うのだが。

23 :
賛成!
傷口が浅い内にこれ以上の無駄金を使わないで、反省の元に0から考えた方がいいよね。

24 :
>>22
日教組のような発想を民間企業が取り入れているなんて驚きだよね
特定の人と継続的に関わることでお互いに磨かれることがあるのに
機械的に平等にすればいいって瞬間的なことよりも
中長期的に見て戦略的に人材を育成するという観点が欲しいね
会社の方向性が怪しくなってからもう10年くらい経つからもう手遅れなのかな

25 :
手遅れでしょうね。
SJとMSを見下すことなくかつてからのプライドを棄てることからがスタートだと思います。
年配者はプライドが高すぎ。


26 :
殿様からはじまったtokiko marine

27 :
入社3年目で800万越えるだろ

28 :
そうなんですか。
保険金の不払いとかすごかったのはそんなに高給のせいなんですね。

29 :
入社7年目つまり30で1200くらいだろ

30 :
日本興亜やジャパンはリストラがはじまるみたいだね。我々はリストラは現時点ではないのだから、感謝して営業に邁進してヤル気ない両社から数字稼ごうよ

31 :
むしろ、退職金をもらって、job changeしたいのだけど、もはやスキルに汎用性がないためか
転職もままならない。

32 :
50歳のKで1300。

33 :
人の給料のこと気にする暇があったら
仕事しよう

34 :
爺ネットの致命的な部分が次から次へ
目に付くのだけど、開発者は気がつかなかったのだろうか?
まさかそんなあほなことはないので、どうでもいいと
スルーしたのだろうか?
病んでいるとしか思えない。

35 :
自己中のガリガリ女、女としての魅力ゼロなのに
「自分はスタイルが良い」と思いこんでいます

36 :
ガリガリ女とずっと書き続けている人は社員なの?

37 :
地域型のパーソナル営業は
代理店からいいようにあしらわれ
その尻拭いが全国型に来る
けしからんことだ

38 :
>>34
気がつかなかったんじゃないの?
現場で一ヶ月研修してから開発すればきっと何か分かったかもしれない

39 :
胸がまな板ガリガリ。

40 :
>>38
気がつかなかったとしたらなんでそんな気がつかない人に
開発させるのか?
全く分からない。

41 :
東海病

42 :
地域型のパーソナル営業担当者は対応の難しい代理店は絶対担当できない

43 :
定型的なことで済む代理店しか担当できないし、そもそもがその程度の能力で採用してるしね。
きったはったなんて知りもしないで簡単な代理店営業ね。

44 :
それでいて役割変革などといって過度にちやほやするからおかしなことになる。

45 :
腕の細すぎるガリガリ女はノースリーブなどで
腕を出さないでもらいたい
見たくないから

46 :
飯喰お。

47 :
できないヤツは何をやらせてもできないのは当たり前の話。
全国型で入社するのが本来の損保社員。
自分ができない人間を承知して地域型で入社。
会社はできないヤツをヨイショして、できないヤツをやらせようとしてるだけ。
全国型は大人なんだから、できないヤツがほめられても嫉妬しないこと。
でも、東海もいつからこんな幼稚園みたいになっちゃったんだろうね。

48 :
女性の活躍推進などと言い出してからだと思う。幼稚化が進んだのは。

49 :
今は賠責とか新種に詳しい社員は減ってしまったのでしょうか?

50 :
女性の活躍推進なぞは政府の方針であったが、損保業界は女性が立ち入る業界ではないんだよね。
簡単な仕事は派遣でよくて、逆に女性社員を減らすべきだった。
女性が活躍するならば生保の募集がせいぜいのところ。

51 :
>>50
全く同感。真剣勝負の場では女性は甘すぎ、甘えすぎ。
本当に使い物にならない。
それでも謙虚にしていればまだしも、鼻だけはピノキオ!

52 :
結婚できないガリ女は自分を省みて悔いて当社から去れ!!!!
35over

53 :
地域型はあくまでもサポート役に徹しろ。
控え目になw

54 :
じいねっと、だめすぎ

55 :
人の事はどうでもいい
自分の持ち場(役割)をしっかりやろう。

56 :
ガリ

57 :
甘えるな!
貴様らの怠慢が現在の業績不振を生んだのを女性のせいにするな!

58 :
業績不振は年配者の責任で、若手・中堅の責任ではない。
女は使わざるを得ないから雇用してるだけだろ。
重要な仕事は任せられない。

59 :
pの現場にはしっかりした男がいない

60 :
女性が出しゃばってから業績が傾き始めた

61 :
女は子宮でものを考えるから、ビジネスには向かない。
でも、行政の意向によりどこも下駄をはかせた評価をして、登用を優先させている。

62 :
明らかに能力や責任感が不足している地域型のベテランを損害でもKPなどと言って持ち上げています。
同じV等級、W等級ならば全国型の方が担当者にとってはありがたいです。
下駄履かせるのもたいがいにしてもらいたいです。

63 :
ガリガリ

64 :
今日はリレーメールの日
リレーメールによってモチベーションが高まるなぁwwwwwww

65 :
モチベーションに関係なく最悪の状況で仕事をするのが損保社員

66 :
会社に不平不満があるなら辞めろ。
来なくていいよ。
やる気がある奴だけ一緒に頑張ろう。

67 :
ここ30代40代で退職した人はその後どうなってるんですか?
代理店やるしかないんでしょうか?
てか代理店て何でしょうか(^^)/

68 :
>>67
東海日動の代理として顧客と契約するんだよ。
学生さん?

69 :
うちは硬直化している気がする。三井住友海上は文武両道でバランスいいよな

70 :
ガリ女辞めろ

71 :
少しでも自分の仕事が増えると過敏に反応し、暴れる地域型がいます

72 :
地域型なんてそんなんばっか。
ルーチンが大好きなくせして。

73 :
ルーチンの量が少し増えても暴れる
面倒くさいことこの上なし

74 :
ガリガリ女とは接したくない。

75 :
イトーヨーカドーみたいにこの会社も給料体系統一すれば。
とりあえず全国型と地域型統合して、グループ間の格差もなくす。
これでおっけー。
ここで文句言ってる奴らは当然、
同じ土俵になっても地域型より優位性示せるんだよね?

76 :
当然。
人事制度を早く変えろよ。
信賞必罰でね。

77 :
早く統一してくれー
全国はもらいすぎ。

78 :
他人の評価や給料にケチをつけるヤツに限って低レベルw
頑張ってる人間は他人の悪口は言わない。自分を磨くことに懸命だからね。

79 :
>>78
おぼっちゃまクンよのー

80 :
人の振り見て我が振り直せ

81 :
人の処遇に関心を持ち、まして文句や不平をいう輩は卑しい、卑しい、卑しい。
卑しすぎて読むだけでも目が汚れる。

82 :
オレはこれだけやってんだ!って騒ぐ○○層も偏差値足りない書類出されてもなー
って言えないから厄介なんだよねー

83 :
前スレのガリガリ女ってどこの支店?
入社時はバカにされる要素ある人は採用されないから
おそらく入社後病気になったのかな?

84 :
>>81
んじゃ見るなばか

85 :
>>84
お前は卑しい、卑しい、卑しい
自分の卑しさを恥じよ

86 :
他社(安心110、システムズ)の人たちはくれぐれも来ないでください。

87 :
>>83
ガリガリ女は鼻高々だよ。嫌われ者なのに。

88 :
>>85
笑える。

89 :
さてと、今日から地域型は全国型と同じだけの結果を残してもらおう。

90 :
パーソナル営業では難しい代理店を担当してもらおう。

91 :
損害サービスでは不当威圧保険金請求者の請求を独力で謝絶してもらおう。

92 :
自分本位、自分だけ大好きのガリガリ女は
全国にいるが、特にサービス部にいる。

93 :
ガリガリで全く見苦しい手なのにネイルだけは熱心w
そして自分の思い通りにならないとそのネイルで机をカンカン叩きながら感情的に話す

94 :
居直り時短勤務者が迷惑

95 :
地域型の代理店担当者は伝書鳩以上の役割は果たせていません
そしてそのことが問題だとも思っていません

96 :
今日はリレーメールの日だ

97 :
>>89-91
あほか
制度が整ってないのに協力するやつがいるわけない

98 :
じゃあ誰が制度整えるんだよ
全国型だろ

99 :
>>94
まったくだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
保険ブローカー (251)
代理店『ALCjapan』の電話営業 (224)
ジブラルタ生命から (250)
【研修施設で】富士火災さんハイ質問【○○○】 (416)
ソニーライフエイゴン@ (721)
エース損保 (459)
--log9.info------------------
Acrobat以外のPDF作成ソフト総合スレ (705)
軽い表計算ソフト (238)
MicrosoftOfficeXP承認制限外し (590)
ノートンインターネットセキュリティーをお使いの方 (558)
生産管理ソフトはどうしています? (415)
ウイルス対策ソフトって、何がいい? (333)
【監視される社員たち】LanScope【人権侵害?】 (298)
表つくるならWord と Excel どっち使う? (357)
OutlookExpress (468)
●使用権は著作権法並びに独禁法違反だ!● (809)
??アドビ アクロバット?? (797)
本日発売! Adobe Illustrator10.0 (279)
シェアウェアの金払ってる? (285)
サイボウズoffice4の使いかってはどうでしょうか? (711)
ナレッジマネジメントってどうなる? (207)
ソフトの不正コピーのチクリ先 (355)
--log55.com------------------
【4C】4色ボールペン愛用者の集い
製図用シャープペン 22
サイドノックのシャーペンについて語る
定規
長野県の文房具店
【方眼】□□□□□□【方眼】 2マス目
lt;lt;修正液、修正テープ、修正ペンgt;gt;
STAEDTLER ステッドラー4