1read 100read
2012年09月車123: 【ナビ】ガーミンnuviシリーズ (415) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 車 しりとり part2 (490)
( ´,_ゝ`)プッ ミニバンなのに車が趣味?w 5 (536)
【Pioneer】楽ナビLite専用スレ part22【メモリ】 (793)
レーダー探知機スレッド★93 (209)
【酷道!】とんでもない酷道を語れ!28【険道!】 (286)
jms ジェームス Vol.19 (372)

【ナビ】ガーミンnuviシリーズ


1 :2012/05/30 〜 最終レス :2012/10/27
途中で落ちてしまったので新たに立てました。

2 :
日本版発売元 いいよねっと
250    http://www.iiyo.net/products/nuvi250/
250plus http://www.iiyo.net/products/nuvi250plus/
360    http://www.iiyo.net/products/nuvi360/
205W   http://www.iiyo.net/products/nuvi205W/
900    http://www.iiyo.net/products/nuvi900/
205    http://www.iiyo.net/products/nuvi205/
1480   http://www.iiyo.net/products/nuvi1480/
205wplus http://www.iiyo.net/products/nuvi205Wplus/
1460   http://www.iiyo.net/products/nuvi1460/
1360   http://www.iiyo.net/products/nuvi1360/
3770V http://www.iiyo.net/products/nuvi3770V/index.htm
2582V http://www.iiyo.net/products/nuvi2582V/index.htm
2582 http://www.iiyo.net/products/nuvi2582/index.htm
2565 http://www.iiyo.net/products/nuvi2565/index.htm

3 :
価格COM情報
250    http://kakaku.com/item/20101610543/
250plus http://kakaku.com/item/20101610613/
360    http://kakaku.com/item/20101610536/
205W   http://kakaku.com/item/20101610624/
900    http://kakaku.com/item/20101610625/
205    http://kakaku.com/item/K0000029314/
1480  http://kakaku.com/item/K0000070082/
205wplus http://kakaku.com/item/K0000090900/
1460  http://kakaku.com/item/K0000113842/
1360  http://kakaku.com/item/K0000111829/
3770V http://kakaku.com/item/K0000308164/
2582V http://kakaku.com/item/K0000308480/
2582 http://kakaku.com/item/K0000308478/
2565 http://kakaku.com/item/K0000308479/
2465 http://kakaku.com/item/K0000308477/

4 :
>>1
乙。旧機種も含めて何でもアリになったのね。

5 :
前スレは何で落ちたんだ?
前日まで普通に書き込みあっただろ。

6 :
980超えるとすぐ落ちるな
前スレ
【ナビ】ガーミンnuvi3770V/2582V/2565/2465 Part23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1322272647/

7 :
こんだけ機種あっても話題あんまりないから、シリーズで十分だな

8 :
今一番の話題は、nuvi2462か?

9 :
セイワの吸盤アジャストホルダー
スマフォ用に購入してみたら意外な事実
これのボールジョイントのボール径がnuviと同じ17mm
交換して使ってみたらゲル吸盤だから具合良いわ
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-W759_609.php?sesid=0op6u91c7so9ticof1g02vhmh4

10 :
ガーミンマン
http://www.flatearth.jp/mgf/archives/2008/06/05-073434.php

11 :
nuvi1480をネット接続したいと考え、DUN未対応のXperia SO-02にPdaNetというアプリを入れてみました。
しかし、接続できません。nuvi1480側の電話番号を123に設定したのですがダメでした。
どなたか成功した方いらっしゃったら原因と対策をご教示いただけると助かります。

12 :
>>11
いやいや・・・
ブルートゥースと無線LANとを混同してるだろ

13 :
>>11
PDANetからDUN Modeを選択するとFoxFiが立ち上げるので、Active Bluetooth DUNをチェックすれば、つながりますが、、、

14 :
こんなぱちもんナビには興味無し
まったく話にならんうざいスレだな

15 :
はい、意見、聞きました。


16 :
NUVI900を未だに使ってるんですが、USBケーブルでNAVI機能が使えるやつって何処かに売ってませんか?

17 :
>>12
あ、いえBluetoothについてです。混同していません。
nuvi1480plus側の電話番号、と記載したのは、nuviのDUN設定画面についてです。
>>13
PdaNetのバージョンが古いのかな?FoxFiというアプリ?ソフト?が立ち上がるということはありません。
Google Playでアップデート版があるかどうかチェックしてみます。
お二人もとレスしていただき、ありがとうございました。

18 :
こんなナビ使ってると彼女できないよ

19 :
じや、彼女できそうなナビを買おう!!
彼女できない言い訳が一つ減るぞ。
ガンバレー

20 :
彼女居るから関係ないよ

21 :
じゃ、ただの想像馬鹿だ

22 :
>>16
GPSストアで売ってる

23 :
ありがとう、          ナマポで高級マンション ナマポで1億円ゲット
食物連鎖の一番下の人♪ のローン返済うめぇw  しながらの豪遊生活うめぇw  はいさようならー!ブロックー!
  |\|\/\_
 <      \                      /⌒⌒⌒⌒\  川川川川川川彡彡彡/ /   /川川川
/ / ̄ ̄ヽ  ヽ        _ハハィ/L_       /            ヽ 川川川川川彡彡彡           川川川
 ̄/ _  ノ   ヽ      /      \     | /)ノ)人(ヾ(ヽ | 川川川┏━━━━┓  ┏━━━━┓川川
  V_  \   |     / ノノ从从从ヘ ヽ    .| /  ⌒  ⌒  ヽ| 川川━┫ <●> ┣━┫ <●> ┣川川
   L・ノ  レヘ ノ    |イ ―  ― ヽ |    ( |   ・  ・   | ) 川川  ┗━━━━┛  ┗━━━━┛|||川
  /  ∵∴  | |     彡| ( ゜)/ ( ゜) |ミ    .|     ‥     | 彡彡川                     ||  |
  L_つ `ー イ N     (6.|  |    |6)    |   ┬┬┬   | 彡川      / _  _ \     |  /
   匸> ) |N      Y|   ヽノ   |イ    ヽ    ̄ ̄   ノ   ヽ ヽ    /          ヽ    |  /
   /   _/V       |ハ ヽ・皿 ノ ハ|      /二⊃ー イ     └-|      トェェェェェェェェイ      |__/
   \_/VV \       \  ̄ ̄ /       |  二⊃__ノ \    彡彡ヽ     ヽェェェェェェェ/     /ミ
      /| /  ヽ     (V) _>ー-イ _(V)    /  ソ    | |     彡彡ヽ                /ミミミミ
     ||/  ||     (⊂) |∧><∧| (つ)   (__/      | |        彡ト、             イミミ
ブラックマヨネーズ 吉田  キングコング 梶原    次長課長 河本       オリエンタルラジオ 藤森

24 :
Google Map である位置を右クリックー「この場所について」を選ぶと、
右クリックした位置に緑の下矢印と、少し離れた場所に赤いバルーンが表示されます。
緑の矢印をクリックし、「その他」−「送信」で位置情報をnuviに送っても、
赤いバルーンの位置が送信されます。(赤いバルーンでは当然、赤いバルーンの位置)
はじめに選んでる緑の矢印の位置を送信するにはどうしたらいいのでしょうか?

25 :
2465使ってるけど、ガーミンって、よく走るルートを学習して優先してルートに組み込むような機能はないの?

26 :
>>25
ない。

27 :
他機種で My trend ってのはある
よく通る道だと 行き先と到達までの時間が表示される

28 :
どなたかお教え願います。
ガーミン製品は、動画や音楽を取り込み、再生の機能は付いていませんか?
一応ワンセグ付きということでnuvi1480を購入予定です。
よろしくお願いします。

29 :
そのていど、自分で調べられるはんいだろ?
HPまず見れば?

30 :
>>28
日本製品の方が優れてるし、
わざわざ不良品の多い海外製品なんて使わない方がいいよ

31 :
>>16
そういうの、前スレとかに書き込まれてたけど。

32 :
[地図のバージョン]
v9*:(1,070,624KB) 360
v10:(1,364,224KB) 1480、205
v11:(1,449,184KB) 1460、1360、205Wplus
v12:(1,789,067KB) 1365、1480plus、3770、2582、2580、2565、2465
v13:(1,668,512KB) 2462
※新東名はv14から(http://www.iiyo.net/faq/index.php?action=artikel&cat=46&id=566&artlang=ja

33 :
TomTom、アップルへの地図コンテンツの提供で同意
http://response.jp/article/2012/06/13/176008.html
何かガーミンに影響あるかな?

34 :
土台のディスクなんだけど、ダッシュボードから剥がれるなら、
清掃足らなかったとか思うんだけど、
なんと、ディスクと両面テープが剥がれてしまった。
ひどいよこれ。

35 :
>>34
砂袋オススメ。
高いけど

36 :
砂袋見た目が・・・

37 :
>>34
>>9レスした者です。
1500円で幸せになれるよ
ってこれじゃただのステマだな

38 :
彼女が助手席でガーミンをこちらに向けてずっと持っていてくれる
コスト0円でお得かと思いきやフレンチだのイタリアンだのせがまれて実質赤字。

39 :
>>36
見た目を気にする人は、今すぐガーミンを窓から放り投げろ。

40 :
>>37
サンクス。
とりあえず信じて買ってみた。

41 :
ユニクロでGARMINのTシャツ売ってるよ

42 :
Ver13の優待案内がきた。去年アップしたし今年は見送るか

43 :
>>42
自分は来てないわ。前回まで来ていたんだけどな。
v11以降1回もアップデートしていないと来ないのか?
それとも悪いことばかりしているからかな?

44 :
>>39
いいわね。いくわよ!

45 :
今頃レビューしてもなぁ
http://response.jp/article/2012/06/07/175725.html
http://response.jp/article/2012/06/07/175725.html

46 :
誰かV13うpれよください。

47 :
ガーミンもカーナビから撤退するかな?

48 :
>>45
responseはステマてんこ盛りだからな。

49 :
3Dビューってイマイチ慣れないな。全体が把握できない感じで。
普段は2Dで何もしていない時は800mか500mレンジ、詳細を見たい時は400mか200mレンジ。


50 :
同じスケールで3Dの方が広い範囲見れるし、手前は大きく見れるから3Dがいいと思う

51 :
自分も3Dの方が圧倒的に見やすいな

52 :
老眼気味だと3D様様

53 :
車載高級ナビの3Dよりガーミンの3Dの方が把握しやすいしワンセグの感度も良い

54 :
そうだな、俺もガーミンは3Dで使ってるけど
もう1台の車のパイオニアは2Dでばかり使ってる

55 :
3D だと必然的にヘッドアップになってしまうが、
駐車場内とか進行方向が間違っていると醜さ MAX

56 :
3Dの欠点は後方が確認できないことか。
広域で状況を知りたい時は2Dの方がいいかもね。
ナビる時には3Dの方が分かりやすいかも。

57 :
左上の方角表示をタッチすると2Dノースアップ→2Dヘディングアップ→3D
に切り替えられるのは試験に出るから覚えておいて!

58 :
>>57
古い機種にはありません

59 :
>42
優待って、どの程度なの?
コスで買った方が安かったりして。。。

60 :
>>40
で?

61 :
>>59
そりゃ全然安いよ。
中古として売れるし、そのまま使ったとしても。

62 :
nuvi205へ位置情報の転送ですが何所がまずいのか宛先にGPSの表示が出ません。
携帯電話
車メーカー   >
ナビメーカー
は表示できます。
GPSの表示が出せれば送れると思いますが、方法がわかりません。
過去スレ見れと言われそうですが、どの辺りに書いてあるのかだけでも教えて下されば有り難いのですが。

63 :
>>62
その質問方法だと、何に不備があるかが判らない。

64 :
ケーブル変えてみれば?

65 :
>>63 >>64
グーグルマップで
右クリック位置決め→印を左クリック→その他をクリック→送信クリック→宛先にGPSの表示がされない。
ケーブルは変えてみました。OSはwin7です。

66 :
googleは昨日まで出来たことが急に出来なくなるからな。
時々携帯に送るメニューさえ出ないこともある。
ところで、Garmin Communicator Pluginの話?

67 :
こんなパチナビお断り。
スマホのナビアプリの方が高性能だし地図も最新。
わざわざこんなクズナビ使ってる奴は低脳情弱。

68 :
スマホは画面が小さいからなあ

69 :
>>65
何度も言うのめんどくさいが、それじゃなんにも解決には繋がらない。
使用ブラウザは?
後は、やらしい人にでも助けて貰え。

70 :
>>65
>>66が言ってるGarmin Communicator Plugin↓をPCに入れてる?
ttp://www8.garmin.com/products/communicator/index.jsp?google_help
これ入れないとその機能は使えないよ。
以前は出来たけど最近出来なくなったとかならわからん。

71 :
スマホにはmixiとかfacebookとかtwitterとかgmailとかspモードmailとかの通知やら音声電話やら頻繁に届くから
とてもじゃないけどナビ画面に専念出来ない ナビはnuviに任せる
>>67みたいに誰からも連絡が来ないし連絡もしない高脳情強さんなら
スマホナビを使いこなす余裕があるからいいんじゃないの

72 :
最近の液晶ディスプレイというのは、PC用にしても携帯にしてもナビにしても、ワンセグとかの
からみなのか横ワイドの画面を採用してるのが多数だが、ナビに限っていえば、Oregonのように
縦長画面のほうが、進行方向の情報が多く得られることになって使いやすいと思うなぁ。
ひとりごとスマン。さてnuvi360以来の2機目として2465買ったんでPOI入れるか。

73 :
>70
Pluginは先日更新されてるな
まあ向こうから言ってくるけど

74 :
>>67
使っているチップが違うよ。少ない衛星でつかんだ情報(衛星の種類と時間)から
自分のおおよその場所を予測して他の衛星を探し出す速さとかスマホと比べ物に
ならないよ。スマホはナビ以外の機能を詰め込んでサイズを小さくしているから
ナビ機能なんておまけだよ。
それからスマホは基地局からおおよその場所を予測してからGPSで修正する
という本末転倒(?)な処理をしているから、基地局がわからなかったら使い物に
ならないよ。

75 :
カーナビ専用機の終焉だな。
特に地図更新に消極的なnuvi系には致命的。
フルナビ以上? タブレットを高性能カーナビにするクレイドル
http://ascii.jp/elem/000/000/704/704874/

76 :
GARMINはAndroidとiPhone向けのナビアプリも売って欲しいな
あのシンプル画面が好きなのさ

77 :
>>74
少ない衛星で以降全部嘘

78 :
スマホのは誤差 2 km とか出るからな

79 :
それは基地局情報のみの場合だろ

80 :
情弱がばれたなw

81 :
家でPC漬けだからせめて外では解放されたくてスマホは持つ予定がない

82 :
レジェンドC、360、900と10年使ってきたが、U37に浮気しましたw
サヨナラが〜みん!

83 :
>>82
951 名前:774RR[sage] 投稿日:2012/06/27(水) 00:17:27.17 ID:r3mVdw/H
10年が〜みん使ってきたが、値段と地図サービスに惹かれてu37ポチった
価格の最低値段で買ったので満足度高い

84 :
nuvi900の地図が古くなったのでiPhoneにしたが、2カ月使って結局nuvi900に戻した。
GPSの精度が悪すぎ。
郊外ならまだしも市街地だと平気で道を数本間違える。
結果、どこをどう走っているのか皆目わからず、数回、道に迷った…

85 :
海外地図って、グアムのものってなかったっけか。どこかの地図に含まれている、というような
情報あれば欲しい

86 :
>>79-80
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202160071

87 :
>>86
それユーザーが分かってないだけでGPSで測位できなくて基地局から位置出してるだけだと思うよ
どうせ86はARROWS持ってないだろうから確認できないだろうけど

88 :
>>84
マップマッOが悪さしているのかな。便利なときもあるけど、間違えると頑なに間違えるので厄介だ。

89 :
>>85
ダメよに聞けよー
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/tips/10259596/
Guam版はないと言う情報あり

90 :
ナブ・ユーはどないでっか?
ってよそで聞け??

91 :
>>85
OpenStreetMapを使うと無料でガーミンの地図を作成できるよ。
もちろん、グアムもある。
製品ではないので、正確な地図の保証はありませんが。
ttp://sohod.jpn.ph/gps/osm.htm

92 :
>89
>91
ありがとうございました。

93 :
http://i.imgur.com/rt8Rq.jpg
本日のコストコ

94 :
2790V 2790 いつでるの
http://www.webcg.net/WEBCG/special/2012/carnavi12sum/navi/navi_08.html

95 :
もういらないからどうでもいい
こんなクズ使ってると安く見られるよ

96 :
>>93
本日のということはレートで変動でもするのかな?
YHで2580Zを19800円で安いと思ったけどもうちょっと足すだけで
3750が買えてしまうんか…物欲がヤバイ
知り合いにコストコ連れて行ってもらったら売り場に貼り付きそうだ

97 :
>>94
そそ
私も気になってる

98 :
>>93
おれも今日コストコ行ってきた。
デモ機が英語表記だったので日本語に直してきてやったw

99 :
嫌がらせかw
うちの近くのコストコ幕張は外人(英語圏)の比率が高いので英語設定の方が売れる気がする。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【香川◆徳島】四国スレpart4【愛媛◆高知】 (579)
【総括】MAG-Xを語れ Part21【スクープ】 (762)
続・劇用車総合スレ (859)
( ´д)コンパクト VS 軽(Д ^ )vol.168 (219)
【金沢】石川県の交通事情22台目【北陸】 (527)
【USDM】北米仕様【US-JDM】 (222)
--log9.info------------------
東北のマーO (312)
東京の高校 Part39 (252)
兵庫県の中学 パート9 (475)
愛知の高校 パート11 (367)
愛知の中学 パート6 (885)
神奈川の高校★Part24 (741)
山形の中学★その6 (460)
山口の中学 パート6 (448)
岩手の中学 パート4 (768)
神奈川の中学★Part16 (696)
トランペットの練習方法 (257)
東海の中学 総合スレ Part4 (950)
栃木の中学 パート5 (916)
■■■■牛丼券でデジカメはもらえません5■■■■ (793)
新潟の中学 パート8 (399)
トランペット購入検討スレッド20本目 (953)
--log55.com------------------
チコちゃんに叱られる!★5
連続テレビ小説 スカーレット ★159
カウントダウン大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」 ★2
【マターリ】ブラタモリ#152「浜名湖〜“ウナギといえば浜名湖”なのはなぜ?〜」
ブラタモリ#152「浜名湖〜“ウナギといえば浜名湖”なのはなぜ?〜」★4
有田Pおもてなす「P63 ストネタセレクションPartU」
サタデースポーツ
ドラマ 聖☆おにいさん 第?紀(2)