1read 100read
2012年09月同性愛サロン149: 【賛成?】2020年東京五輪開催【反対?】 (521) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪Put Our Hearts Together @ 聖子を語ろう 252♪ (238)
芳恵 わたくしRを使った事は一度もありません (893)
ゲイの敵・「石原死んだ老」 (535)
芳恵 わたくしRを使った事は一度もありません (893)
【ドロドロ執着】  赤い糸の女2  【メラメラ嫉妬】 (620)
オカマが筋トレするわよ? 24セット目 (592)

【賛成?】2020年東京五輪開催【反対?】


1 :2012/05/26 〜 最終レス :2012/10/26
建てたわ

2 :
是非とも猫さんにカンボジア代表として出場して頂きたいわ。

3 :
ほんと皆興味ないのねw初のイスラム圏で決定よ
また日本が落選して韓国人が喜ぶ姿が想像できる

4 :
4様だよ

5 :
>>3
イスタンブールだものね
応援しちゃうわ
日土友好♪

6 :
法華津さん頑張って欲しいわ

7 :
復興を標榜する五輪なら東京でなく福島でやるべきよ

8 :
スカイツリー以上のマスコミのゴリ押しが目に浮かぶわ。

9 :
>>8さんが仰る通り、マスコミが大騒ぎしてウザいから反対よ!

10 :
五輪誘致するほど金あるなら
宿泊税やめなさいよ、東京都

11 :
イスタンブールを応援しちゃうわ

12 :
♪おいでイスタンブール 恨まないがルール

13 :
のが抜けたわw

14 :
石原都知事が必死になって税金大量投入して招致活動して、
失敗してまた石原が当選して性懲りもなく再挑戦してるけど、
みんな本当にそこまでして東京に五輪招致したいのかしら。
そこまで税金投入する必然性が納得できないしとりあえず反対だわ。

15 :
東京五輪なんてつまらないからもういいわ。
大阪とか沖縄とかの五輪未開催だけどやったら盛り上がりそうな都市でやるなら応援するわ。
今回はイスタンブールに決定してくれると嬉しい。

16 :
2018年の冬が韓国だから至近距離の東京はどうだかね
きっとトルコへ行くでしょう

17 :
賛成だわw

18 :
あたしもイスタンブールがいいわ。

19 :
まあ、東京は無理でしょうね。
EUじゃ福島第一原発の日本政府に対する不信感が益々高まる一方だから、ありえない事実と委員会の関係者が言っているのにマスゴミは報道しないのね。
前回の誘致合戦で多少は経済活動を牽引した実績があったにせよ、それでも一部の大企業と特定業種に限ったことな訳だし都民全体としてはやっぱり税金の無駄使いって認識よね。
ちなみにEUじゃ未だに日本への渡航には健康的なリスクがあるって公式発表されているわ。

20 :
>>16西洋人は日本も韓国も区別つかない 中国も

21 :
っていうか大地震が確実に来る都市で
世界中から人集めて五輪とか基地外行為だと思うわ。

22 :
今都民でオリンピックに盛り上がる層なんてそんないだろうしね〜
前に招致した時も都民はほぼ興味薄だったし

23 :
でも2回連続落選なら東京の不動産は暴落しちゃうわよ
それでもいいの?


24 :
トルコって欧州の韓国でしょ
どんな手を使っても開催地をゲットするでしょw

25 :
東京五輪??大反対だわ!
てか招致予算の何億ッて金、いったいどこへ消えるのかしら。
前回も都庁とその周辺に、取ってつけたような旗がぴらーーーーっとあったくらいよ。

26 :
>>23
大地震が来るからそれどころじゃないわよw

27 :
そろそろインドとかベトナムで開催してもいいんじゃないの?

28 :
トルコに1票だわ

29 :
そうね、イスタンブールでいいんじゃない?
日本はともかく復興とナマポ不正需給一掃が先!

30 :
スペインもいいわね

31 :
断然、イスタンブールを応援したいわよね。
初のイスラーム国家開催、中近東国家開催ということで話題性もあるし
ヨーロッパと中東のいいとこ取りした街の魅了は素晴らしいもの。
マドリードは、92年バルセロナ五輪の記憶があるからそんなに新鮮じゃないけど
リオに続いてラテンの男たちでむせ返るのはステキだわ☆
……東京? はぁ? 都在住18年ですが、以上。

32 :

■多くが2020年五輪招致不支持「東京市民の成熟の表れ」=中国報道
2012/05/28(月) 09:39

中国メディア・中国広播網は27日、2020年の五輪開催候補地として東
京が書類選考を通過した一方で、都民の招致支持率が低いことを紹介し、
その原因を考察する記事を掲載した。
記事は「世界華語ラジオネットワーク」の日本特約ウォッチャー・葉千
栄氏の分析を紹介。葉氏は「東京都は現在、財政難に直面していない」
と断ったうえで、都民が五輪招致に積極的でない理由を「東京人の成熟
によるもの」とした。
葉氏は1995年に青島幸男氏が世界都市博の中止を掲げて票を集め、都
知事に当選したことを例に挙げ、90年代、すでに「自分たちの税金は
自分たちの生活のために」という意識が東京都民の間に芽生えており、
特に昨年の東日本大震災以降、養老、防災、医療の3項目に税金を用い
ることを望むようになったと分析。
「パフォーマンス好き」な石原知事の手法に多くの東京都民が反感を覚
え、IOCの最新調査で五輪招致支持率が50%に達しなかったのは「おか
しいことではない」と論じた。
60年代のように五輪開催が経済推進の起爆剤となった時代とは異なり、
既に都市建設が飽和状態となっている今日の東京において「人びとが求
めているのは老後の安心と温もりなのだ」と結んだ。

33 :
1980年冬季……●レイクプラシッド(米) |※他の立候補地無し
1980年夏季……●モスクワ(旧ソ連) |ロサンゼルス(米)
1984年冬季……●サラエボ(旧ユーゴスラビア) |札幌(日)、イェーテボリ(瑞典)
1984年夏季……●ロサンゼルス(米) |※他の立候補地無し
1988年冬季……●カルガリー(加) |ファールン(瑞典)、コルティーナ・ダンペッツォ(伊)
1988年夏季……●ソウル(韓) |名古屋(日)
1992年冬季……●アルベールビル(瑞士) |ソフィア(勃)、ファールン(瑞典)、リレハンメル(諾)、コルティーナ・ダンペッツォ(伊)、アンカレッジ(米)、ベルヒテスガーデン(独)
1992年夏季……●バルセロナ(西) |パリ(仏)、ブリスベーン(濠)、ベオグラード(ユーゴスラビア)、バーミンガム(英)、アムステルダム(蘭)
1994年冬季……●リレハンメル(諾) |エステルスンド(瑞典)、アンカレッジ(米)、ソフィア(勃)
1996年夏季……●アトランタ(米) |アテネ(希)、トロント(加)、メルボルン(濠)、マンチェスター(英)、ベオグラード(ユーゴスラビア)
1998年冬季……●長野(日) |ソルトレイクシティ(米)、エステルスンド(瑞典)、ハカ(西)、アオスタ(伊)
2000年夏季……●シドニー(濠) |北京(中)、マンチェスター(英)、ベルリン(独)、イスタンブール(土)
2002年冬季……●ソルトレイクシティ(米) |シオン(瑞士)、エステルスンド(瑞典)、ケベックシティ(加)
2004年夏季……●アテネ(希) |ローマ(伊)、ケープタウン(南ア)、ストックホルム(瑞典)、ブエノスアイレス(伯)
2006年冬季……●トリノ(伊) |シオン(瑞士)、ヘルシンキ(芬)、クラーゲンフルト(墺)、ポプラト(スロベニア)、ザコパネ(波)
2008年夏季……●北京(中国) |トロント(加)、パリ(仏)、イスタンブール(土)、大阪(日)
2010年冬季……●バンクーバー(カナダ) |平昌 (韓)、ザルツブルク(墺)
2012年夏季……●ロンドン(英) |パリ(仏)、マドリード(西)、ニューヨーク(米)、モスクワ(露)
2014年冬季……●ソチ(露) |平昌(韓)、ザルツブルク(墺)
2016年夏季……●リオデジャネイロ(伯) |マドリード(西)、東京(日)、シカゴ(米)
2018年冬季……●平昌(韓国) |ミュンヘン(独)、アヌシー(仏)
2020年夏季……◯未定 |東京(日)、イスタンブール(土)、マドリード(西)が一次選考通過
2022年冬季……◯未定 |アルマティ(カザフスタン)、ミュンヘン(独)、ケベック・シティ(加)ほか立候補予定

34 :
カナダは10年やそこらで、また冬の五輪招致合戦に参加するのねw
マドリードは財政面でどうなのかしら?
東京って前回もだけど、関心度は致命的に低いけど、財政面では最優秀なのよね?

35 :
札幌も札幌五輪72年からわずか12年後に再立候補し、撃沈してるわよ。
いっぺん開催すると、気が大きくなるのかしらねーw
マドリードの財政赤字は深刻よね。
去年から、会議場や競技場などのハコモノ中断で10億ユーロの削減を目指してる最中なのにw。
スペイン自体、2011年の財政赤字はGDPの8.5%→8.9%。
マドリード州も1.13%→2.2%
おととい、国内第3の大手銀行バンキアに2兆円近い公的資金が投入されることが決まって、
事実上の国有化が決まったばかりだし、国債も値下がりしまくりよん。

36 :
イスタンブールでいいわね。
時差がどのくらいかわかんないけど、ちょうど日本の夜にテレビで毎日見れるかしら?

37 :
>>33
どうでもいいけどアルベールビルは仏よ
オーストラリアは濠じゃなく豪ね

38 :
こんなに招致に盛りあがらない国もないわよねw普通はお祭り騒ぎなのに…

39 :
>>37 ご指摘ありがとう〜!
IOCはとりわけ夏季五輪に「史上初の〜」「**エリア*年振りの〜」
みたいな枕詞がつくことを好むから、
そういうイミでは「中近東初」「イスラーム国家初」の冠をかぶせられる
イスタンブールが最有力よね!!
「震災復興に元気」ってのは内輪の話で、世界規模では響かない……。

1980冬……1974決定:レイクプラシッド(米) ★アメリカ48年ぶり2回目開催
1980夏……1974決定:モスクワ(旧ソ連) ★夏季共産圏初開催
1984冬……1978決定:サラエボ(旧ユーゴ) ★冬季共産圏初開催
1984夏……1978決定:ロサンゼルス(米) ★初の税金不投入・完全商業化開催
1988冬……1981決定:カルガリー(加) ★初のフィギアスケート屋内開催 
1988夏……1981決定:ソウル(韓) ★夏季アジア24年ぶり2回目開催
1992冬……1986決定:アルベールビル(仏) ★最後の夏季同年開催冬季五輪
1992夏……1986決定:バルセロナ(西) ★冷戦後初開催
1994冬……1988決定:リレハンメル(諾) ★五輪史上最北端開催
1996夏……1990決定:アトランタ(米) ★近代五輪100周年記念開催
1998冬……1991決定:長野(日) ★冬季五輪史上最南端開催
2000夏……1993決定:シドニー(豪) ★南半球44年ぶり開催
2002冬……1995決定:ソルトレイクシティ(米) ★五輪史上最標高開催 & 9.11後初五輪
2004夏……1997決定:アテネ(希) ★21世紀初開催&第1回開催地回帰
2006冬……1999決定:トリノ(伊) ★冬季五輪20回記念
2008夏……2001決定:北京(中) ★夏季アジア20年ぶり3回目 & 共産圏28年ぶり2回目開催
2010冬……2003決定:バンクーバー(加) ★開・閉会式屋内初開催
2012夏……2005決定:ロンドン(英) ★夏季五輪30回記念
2014冬……2007決定:ソチ(露) ★旧ソ連〜ロシア34年ぶり2回目開催
2016夏……2009決定:リオデジャネイロ(伯) ★南米大陸初開催
2018冬……2011決定:平昌(韓) ★冬季アジア20年ぶり3回目開催
2020夏……2013決定
2022冬……2015決定

40 :
欧州が連続開催なのはまぁ、伝統的にありだけど、
アジアって、マイナー開催エリアよねIOC的位置づけとしては。
だから、2018平昌、2020東京とアジア開催が続くのはあり得ない気がする。
初南米開催を実現させたIOCからすると、アジアを2大会連続させるより
初中近東、初アフリカって功績を優先させたいと思うの。

41 :
>>33スイスを瑞西でなく瑞士って書くなんて中国語を勉強されてる方なのね?

42 :
Google日本語入力には瑞士、瑞西どっちも入ってて
「すいす」って打ったら先に瑞士が出たのよ。
「あめりか」って打つと米国はあってもさすがに美国はないけど
美利堅は入ってるw

43 :
>>40
マイナーエリアというか、時差の関係上で欧米のスポンサーが喜ばないのよ。
長野五輪が昼間に開会式したのも欧米の時差に合わせるためよ。

44 :
>>43
北京の時は、競泳の決勝を北米のプライムタイムに合わせるために
午前中開催とかあり得ないことになってたわね
あれは選手がかわいそうよ
長野の時も、最大の金づる種目フィギュアスケートが
北米に不利な時間になったってブーイングがあったわね

45 :
まぁ、長らく白人主導で白人のためにやってきたイベントだし、
アマチュア精神なんか5億光年彼方に吹っ飛んで、なによりスポンサー様様だから、
スポンサーの意向には逆らえないわねえ。
CocaCola、McDonald、OMEGA…なんて、そのへんの五輪委員会やIOC委員より力ありそう。

46 :
コカコーラなんて、自分の本社がある場所で開催できちゃうくらいの権力だからね。

47 :
>>45
IBMとかXEROXなんてのはもうスポンサーから外れてるのね
KODAKは会社が潰れてしまったし…
計時も昔はSEIKOだったわ。
時代は変わるのね…

48 :
ってか、マドリードにはサマランチの息子がいるでしょ
日本は堤義明が失脚しちゃってから
IOCとのパイプはからっきしね
竹田宮のご子息もIOC委員に選ばれなかった時期もあったり微妙だわ
長野五輪なんて堤と(伊藤みどりファンの)サマランチの力よね

49 :
そりゃ長野五輪は「西武五輪」の異名があるほどだもの。
義明はバブル時代末期の招致活動中、湯水のごとくIOC委員を接待漬けにしたらしいしね
(それでも北京五輪を勝ち取った中共の”ご子息留学~結婚費用一切負担””ミサイル進呈”
とかに比べりゃかわいいもんだけど)。
義明は掌中の沢口靖子を、お国のために差し出さしたんなんて未確認情報もあるわw

50 :
>>38
日本人の愛国心なんてそんなもの
民主党なんて共産党以上に反日な政党に政権あげるくらいの民度だもの
オリンピックなんて「日本のために」なんて言ったらかえって忌避するよ
そして韓流ドラマを見てカラを聴く
それが今の日本人の多数だ

51 :
っていうか
五輪や万博で国威発揚を喚起した時代がとっくに過ぎ去ってるだけだよ。
五輪招致の関心度と愛国心の有無は無関係。
成熟した国家はどこも、「国民こぞって」なことにはクール。
景気退況傾向もあるから、税金の使途にはシビアだしね。
コンパクト運営を目指したところで千億円単位のカネがかかるのは確実。
21世紀の五輪は昔と違って、テロ対策にものすご〜く負担がかかってるし。
東京、札幌、長野と過去3回も経験しているから「いまさら」感もあるでしょ、
日本人にとっては。
そもそも、たった3週間のお祭り騒ぎのためにゼネコンや電通を潤すより、
遅々として進まない被災地復興や防災、医療なんかにカネを使うべきって考えが普通。

52 :


♪あの日ローマで眺めた月が 今日は都の空照らす〜



53 :
>東京、札幌、長野と過去3回も経験しているから「いまさら」感もあるでしょ、
それって、中高年だけの視点だし、東京でオリンピックをやるにしても
東北の復興は殆ど済んだ後の2020年の話だから、なんかすべて論点がずれてる。
お祭り騒ぎと言っても、各地の大きな祭りですらかなりの景気浮揚効果があるし
オリンピックの経済効果はかけた費用よりかなり高いはず。つまり乗数効果が高い。

54 :
シンクタンクや経済評論家が事あるごとに試算する手前勝手な「経済効果」「景気浮揚効果」なんて、
当たったためしがないし、このご時世、誰も信じないわよそんなの。
「東北の復興は殆ど済んだ後の2020年」ってのもずいぶん被災者をバカにした話ね。
五輪開催が2013年に決まれば、インフラ整備や予算・人員確保はその直後からスタートするのよ。
被災地復興や原発処理事業と並行し、何年もかけなければならない事業よ。
「2020年開催だから2020年だけ大規模支出」とでも思ってるのかしらw
今の人はバカじゃないから、人気種目はチケット入手難だったり、会場まわりが
激混みで生活に響くこともよくわかってる。3回の五輪だけじゃなく、
五輪を超えた世界最大級の視聴者を誇るスポーツ祭典・FIFA W杯も経験済み。
国民はいまさら、五輪に過剰な期待を籠めたりバカ騒ぎするほどウブじゃないわ。

55 :
なんか五輪誘致と消費税増税って似てるわw
基本的に行う事自体は反対じゃない。でもその前にやる事あるだろ?みたいな。

56 :
>>48
サマランチJrってオヤジがIOC委員にゴリ押ししたけど、
マドリード&スペイン自体の深刻な財政危機を吹き飛ばすくらいの影響力ってあるの?

57 :
結構イスタンブール派多いのね。
あたしもイスタンブールがいいわ〜
日本はまだダメよ

58 :
そりゃイスタンブールでしょ。すごいよトルコのゲイは西洋と東洋のイイトコドリ。

59 :
財力と街の規模なら東京、話題性と注目度ならイスタンブール、コネと影響力ならマドリード。
う〜ん、まさに三つ巴の決戦ねw
本当ならマドリードが頭二つくらい出るはずなのに、スペインの財政はシャレにならないヤバさだもの。完全に並んでるわね。
あたし、構想図を見るの大好きなの。
前回の東京の構想図も良かったわ。

60 :
名古屋と大阪
ソウルと北京に負けたのよね…

61 :
東京はどこに負けるのでしょうか?

62 :
すでに負けてるよ。2012年ロンドン大会の選考では1次予選で落選。
だから慎太郎はリベンジの執念を燃やしてる。血税垂れ流しながら。

63 :
すでに負けてるよ。2012年ロンドン大会の選考では1次予選で落選。
だから慎太郎はリベンジの執念を燃やしてる。血税垂れ流しながら。

64 :
東京は、少なくとも経済状態の悪すぎるスペインには勝てる。

65 :
TOKYO●2020 だけは絶対カンベンしてほしい。。。
ほとんど既存の施設を再利用し
新設するのは9会場だけって計画は評価できるけど
そのぶん、都心の渋滞・交通規制・警備がハンパないことになる。
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/index.html
IOC本部は帝国ホテルだし……。

66 :
五輪やっても意味ないわ。例え8年後でも。
もう効かない薬と同じよ。

67 :

■2020東京五輪はやっぱり落選? 原発事故の影響を払拭できず
2012/05/24(木) 19:39:12.87

国際オリンピック委員会(IOC)は23日、2020年夏季五輪の正式立候
補都市を選ぶに当たって資料とした評価報告書を公表した。5都市から
提出された申請ファイルを基に基本的な開催能力を分析したもので、
東京は会場配置や選手村、治安、宿泊施設、輸送などで高評価を得た。
一方、東京電力福島第1原発事故に端を発する電力不足や一部地域での
高い放射線量について懸念が示された。
報告書では、開催能力を15項目に分けて検討。0〜10までの数値を使い、
最高値と最低値をつける形で精査した。東京は「エネルギー」の項目で、
原発事故を受けて電力不足に陥ったことや問題が深刻化する可能性を指
摘され、最低値が「5」と低く評価された。
東京五輪招致委員会は、「開催期間中、関連施設での電力消費量は東京
電力の供給能力の0.1%程度にすぎない」との試算をまとめ、水野正人
専務理事らがIOC委員に直接会って理解を求めた。しかし、報告書は既
に出来上がっており、そのまま公表される結果になった。また「環境お
よび気象」の項目では、「北日本の数カ所で放射線量が基準以上」と明
記され、やはり最低値が「5.5」と低評価だった。
さらに、支持率が依然として上向かない実態も明らかにされた。五輪開
催に「賛成」と答えた都民は47%で、マドリードの78%、イスタンブー
ルの73%を大きく下回っている。賛否を明らかにしない人も30%に上っ
ており、招致委員会の竹田恆和理事長は「我々の努力で支持派に変えら
れる」と強調したものの、「妙案は見当たらない」(都関係者)との声
も聞かれる。無事に1次選考を通過したものの、招致成功へ決して楽観で
きない現実を突き付けられた。
http://jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012052400917

68 :

■石原都知事、「東京五輪、都民は来なくてもいい!」
[2012年5月29日21時25分]
東京都の石原慎太郎知事が29日、日本外国特派員協会(東京)で講演、
2020年夏季五輪招致への都民の関心が低い理由を質疑で問われ、「都民
というのは贅沢。自分のことしか考えなくなった。ほかの日本人と違う
人種になりましたよ」とボヤいた。
知事は「東京のオリンピックが実現したら都民は来なくてもいい」とも
語った。さらに別の質問者に「(低い五輪の支持率は)知事のお人柄に
よるものではないか?」と聞かれると「選挙だと私、割と人気がある。
私がやめたら支持率が上がって東京にオリンピックが来るなら、すぐ明
日にでもやめます」と返し、笑いを誘った。
知事は講演で、都による購入を決めた沖縄県・尖閣諸島の問題を中心に
持論を語った。
2020年五輪は3都市が1次選考を通過。東京はマドリード、イスタンブー
ルに比べ、支持率の低さが目立っている。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120529-959260.html

69 :
日本が嫌いな反日サヨクの連中や朝鮮人たちは、日本が好きで日本を良くしたい石原知事が大嫌い。
尖閣を買うと決断した石原知事に、全国の国民から寄付金が10億円近く集まったりする
ことも目障りでしょうがない。東京が整備されて便利になったり活気づくのも大反対。
石原知事が音頭を取ってる東京オリンピックには大反対。理由は石原憎し。ただそれだけw

70 :
アンタ、あの寄付金がホントに国民からだと思ってるわけ?www

71 :
生きている間に東京オリンピック見たいわ(^^)

72 :
オリンピックに出場するマッチョな男たちが発展場や二丁目まで来てくれるなら
大賛成するわね。

73 :
別に反対する理由は無いわ。
会場エリアは生活範囲外だし。
関西人と左翼が反対してるのかしら。

74 :
お気楽だね。やりたい人たちが開催資金を拠出しあってやるなら反対しないけど。

75 :
「(五輪の支持率の低さは)知事の人柄によるものでは」
この質問にキレなかったのね
この人のキレるときとキレないときの境界線がわからないわ

76 :
っていうか、「都民は来んな!」って言ってる時点で最大限、キレまくってるからw
沸点直後の挑発質問だからキレピークは過ぎてる。記者も計算済み。

77 :
イスタンブールよね。いろいろな意味で。
異論は認めないわw

78 :
よしんば東京に決まっても汚染国家ニッポンに西洋人は来るかしら?

79 :
モスクワやロスみたいに、辞退国というか、
参加拒否国がヨーロッパ、北米を中心に続出。
来るのは発展途上国ばかりじゃない?

80 :
反対してる人達もいざ東京で開催されたら感動をありがとうとか言いだすのよ

81 :
なんか、東京の大規模開発が終わった感があるから、もう一発欲しい。
って程度には思うわ〜。
最終選考って、来年よね?長いわ。

82 :
そりゃ、会場がどこであろうが気になる試合中継はTVで見るけど
言い換えればどこで試合をやってようが同じ。東京である必然性はまったくないわ。
っていうか、原発事故が2020年までに確実に収束する目処すら立っていず、
新たな震災の可能性もあるってのに、
ガイジンを呼び込みまくるなんて狂気の沙汰&無責任よね。
せめて、放射能汚染被害を確実にゼロにしてからホザきなさいって感じ。
あたしの知ってるロシア人とかスペイン人、ベルギー人なんて超ナーヴァスよ。
親日だけど「安全性が確認できるまでは日本の土を踏めない」って公言してる。
そのへん、華麗にスルーなのよね今回の招致。

83 :
いっそのこと福島でやればどうかしらw
そこまでいかなくとも、宮城や岩手の被災地でやれば?

84 :
>>83
お金は?

85 :
聖火リレーは岩手三陸沿岸、サッカー予選は宮城スタジアムでもやるらしいけどね。
たとえばあたしらが、
チェルノブイリから2〜300kmくらいしか離れていない五輪会場へ
わざわざカネ出して行きたいと思うか、考えればわかることだわ。

86 :
>>83震災復興を掲げてるんだから本来東京でなく東北でやるべきよね

87 :
オリンピックは国で行うんじゃなくて、都市で行うのよ。
東北の都市に五輪開催の体力無いわ。

88 :
>>83 >>86
それなりに国庫から補助金が出たとしても
お国の台所自体が火の車。
しかも震災復興や原発事故処理にあとどれくらいかかるか予想もつかないのに、
「おりんぴっく」なんて20日間程度のお祭りに
何百億もかける余裕はまーーーったくないわ、被災3県には!
その点、東京は大規模スタジアムやインフラが整っていて、
そこそこの改修&9ヶ所ほどの新設だけで開催できるから立候補したのよ。
被災地でやるとなると、76億どころか300億あっても足りないわ。
被災地を思うなら、五輪なんぞのカネを復興事業に当てることでしょ。
「スポーツで元気を与える!」「五輪で被災地を元気に!」なんて当事者の自己満足。

89 :
笛吹けど踊らず 都民五輪関心なし

90 :
国債発行額と家計の借金と同じものくらいに考えてる経済がまったく分かってない
低能と朝鮮人が反対してるだけ。多分、他候補よりマシってことで東京に決まりそう。
都民の関心なんかより国民の関心のほうが重要だし。

91 :
国民も言うほど感心ないわよ

92 :
「国民が(都民より)東京五輪に関心大」、って具体的なデータを挙げなさいよ。
景気浮揚効果だの国民の関心だの、
昭和風の願望だけで語れちゃうほどアマい話じゃないのにねえ。
東京五輪に反対イコール左翼&鮮人、とかの決め付けこそ単純低能発想だわね。
別に都知事が誰であろうが、東京五輪開催なんてハタ迷惑意外のなにものでもない。

93 :
今だにオリンピックに憧れ抱いてる世代って面倒くさいオッサンが多いわよね
オリンピックなんてやるならワールドカップやってほしいわ、今度はちゃんと日本だけで

94 :
W杯なんて五輪以上にいらないわ
質の悪いフーリガン来るし
サッカーつまんないし

95 :
言うほど凶悪フーリガンは来なかったわよ>2002年W杯。
やっぱり南米や欧州からだと
日本って遠すぎてカネかかるから、貧民フーリガンこぞっては遠征できないし。

96 :
イングランドvsアルゼンチンのあった札幌は
すごい警戒だったわよ

97 :
でも何も無かったわよ。
今は昔と違って暴れる系のフーリガンってナショナルチームよりクラブチームに付く事のが多いわ。

98 :
西洋人客は東京には来ない

99 :
当たり前でしょw 原発事故の後遺症がぜんぜん収束してなくて
水道水も汚染されたままだってのに。
福島第1からわずか200〜250km程度でしょ? 東京って。 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Time Capsule】Kylie Minogue Vol.11【K25】 (489)
【常夜灯】 中島みゆきスレ173 【ベッドルーム】 (995)
【エアロ】スポーツクラブにて 7日目【アクア】 (572)
芳恵 わたくしRを使った事は一度もありません (893)
80年代の歌で会話するスレ 第5話 (590)
【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.97】 (876)
--log9.info------------------
【KENT】中島健人スレ (740)
見ているだけでイライラするジャニーズっている? (365)
田中聖さまのおんなpart14 (960)
【晒し】私的痛いジャニヲタ【私怨】 (270)
Hey!Say!JUMPのファンが馬鹿すぎる件について★2 (389)
キスをしよう47回目 (477)
半熟たまご【22】 (995)
SekkeN【411】 (370)
【お飾りキャスター】小山慶一郎14【ブサイク】 (653)
大倉忠義・安田章大と女たちについて (348)
山下智久の劣化がガチでヤバイ件について (767)
横山裕がこの先生きのこるには【4】 (824)
アンチ関ジャニ∞スレ (763)
玉森裕太が出没するclubやbar情報を! (271)
KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST (844)
Thin9 u x (824)
--log55.com------------------
7/27狼民が彼女にしたいタレント3位生駒利奈2位小芝風花、1位はお馴染みあの人【広瀬すずは定位置69位】
阪神
ハo´ 。`ルくどぅーこと工藤遥ちゃん応援スレ Part349
横山ルリカと元アイドリングプロデューサーK氏は99.97%公認の愛人関係?
全方位叩きしてるヲタ←誰ヲタを思い浮かべた?
【飲酒、喫煙、彼氏】元アイドリングでマジパン佐藤麗奈ちゃんの物ではないかと思われるヤバいツイートが流出中 11.5
【アイドリング】西の新星(関西のホープップ)の自演連投荒らし観察スレ 28.3
Fairies 【フェアリーズ】 本スレ Part.157