1read 100read
2012年09月同性愛サロン131: 【常夜灯】 中島みゆきスレ173 【ベッドルーム】 (995) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【氷菓】ちょっと!アイス喰うわよ!【アイスミルク】 (629)
【天皇陛下侮辱】韓国が大嫌い2【竹島不法占拠】 (795)
70〜80年代のレコード大賞を語ろう (669)
【NHK】純と愛3【ゲイの朝ドラ】 (215)
ジャニーズがキモ過ぎる (708)
【天皇陛下侮辱】韓国が大嫌い2【竹島不法占拠】 (795)

【常夜灯】 中島みゆきスレ173 【ベッドルーム】


1 :2012/10/14 〜 最終レス :2012/10/26
●NEW SINGLE 『恩知らず』   日テレ系水10ドラマ「東京全力少女」主題歌
          (c/w 「時代−ライブ2010〜11−」)
●NEW ALBUM 『常夜灯』       10月24日発売
   (常夜灯/ピアニシモ/恩知らず/リラの花咲く頃/倒木の敗者復活戦
    /あなた恋していないでしょ/ベッドルーム/スクランブル交差点の渡り方
    /オリエンタル・ヴォイス/ランナーズ・ハイ/風の笛/月はそこにいる)
●CD 『中島みゆきBOX/私の声が聞こえますか〜臨月』
                   リマスタリング8枚組   通販受付
●CONCERT TOUR 『中島みゆき 縁会2012〜3』
                10月25日〜2月10日   全国12会場28公演
●映画 『中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版』
ヤマハミュージック
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist.php?id=59
でじなみ
ttp://miyuki.jp/
なみふく
ttp://www.yah.ne.jp/nakajima/
避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/music/79/miyukiita.html

2 :
『中島みゆき 縁会2012〜3』
2012年
10月25日(木) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール
10月27日(土) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール
10月28日(日) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール
11月 4日(日) 福島県・郡山市民文化センター 大ホール
11月 6日(火) 岩手県・岩手県民会館 大ホール
11月13日(火) 東京都・東京国際フォーラム ホールA
11月15日(木) 東京都・東京国際フォーラム ホールA
11月16日(金) 東京都・東京国際フォーラム ホールA
11月20日(火) 広島県・広島市文化交流会館
11月21日(水) 広島県・広島市文化交流会館
11月23日(金) 香川県・アルファあなぶきホール (香川県県民ホール)
11月29日(木) 北海道・ニトリ文化ホール (さっぽろ芸術文化の館)
11月30日(金) 北海道・ニトリ文化ホール (さっぽろ芸術文化の館)
12月 8日(土) 愛知県・愛知県芸術劇場 大ホール
12月 9日(日) 愛知県・愛知県芸術劇場 大ホール
12月13日(木) 愛知県・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
12月14日(金) 愛知県・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
12月21日(金) 石川県・本多の森ホール
12月22日(土) 石川県・本多の森ホール
2013年
1月16日(水) 東京都・東京国際フォーラム ホールA
1月18日(金) 東京都・東京国際フォーラム ホールA
1月19日(土) 東京都・東京国際フォーラム ホールA
1月25日(金) 大阪府・オリックス劇場 (旧 大阪厚生年金会館)
1月26日(土) 大阪府・オリックス劇場 (旧 大阪厚生年金会館)
1月28日(月) 大阪府・オリックス劇場 (旧 大阪厚生年金会館)
2月 7日(木) 福岡県・福岡サンパレスホテル&ホール
2月 9日(土) 福岡県・福岡サンパレスホテル&ホール
2月10日(日) 福岡県・福岡サンパレスホテル&ホール

3 :
前スレ
これからは自分のために生きて★中島みゆきスレ172
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1348521261/l50

4 :
1公演のみのご当地グッズはプレミア度が高くなるのかな

5 :
おつです!

6 :
>>1おつです。
縁会楽しみだわー。

7 :
みゆきさんのビギナーなんですが、
今回の全国ツアー 縁会 と『夜会』って違うんですか?
申し込んでも入手困難だと思うので
チケット流通センターで買おうかと思っていますが。

8 :
あんたがどこで買おうとどうでもいいわw
「宴会」は今回のコンサートのタイトル名で、
夜会は「みゆきの、みゆきによる、みゆき(とコアなファン)のための歌芝居」よ

9 :
チケットといえば、昔から不思議なんだけど、先行や抽選のチケットって、誰にどのチケット振り分けるのかは申込み順かしら?
それともオバチャンが、この名前は嫌いだから端席にしようとかして送っているのかしら?

10 :
>>7
地方ならまだ買えるでしょう。
東京なら今すぐならまだ余ってるから買えるわよ。

11 :
>>9
壁にシートマップ貼ってダーツで決めてるのよ

12 :
>>1乙    :l;l    ヽ  /    |;;;i 万華鏡!π DO EYE!!!
      :l|.   ー━' >━--    l;;l、  .
     ..i^|   -<π> |.| <π>-   b | 
       ||    / |.| ヽ    |/ 

13 :
1000GET!! ∋*ノノノ ヽ*∈ 平沢進はねぇ
       :川´・ω・`川  中島みゆきのことが
         (つ旦と)   好ちなのよ
         `u―u´   http://www.youtube.com/watch?v=Acpc2t3euf8 

14 :
あの時代をオフィシャルで残すのは絶対反対だわ
編集もよくないと思う

15 :
行くつもりなかったけど
観てみたくなったわ@時代

16 :
時代はコッキーポップだけじゃなく、
ポプコングランプリ、世界歌謡グランプリ、ミュージックフェア、
少なくとも3つはテレビ放送されてるから、
1つぐらい使えそうな映像があるはずだけど、解禁されないよね

17 :
>>16
つべであったけどね

18 :
sisterと瞬きを切望する姐さんがそろそろ出現する時期ね

19 :
やっぱりお月様ほしいでしょw

20 :
ツアー初日まであと10日あまり
2010の初日レポで、二隻!夜曲!時刻表!時代!って知って、
凄い!と思って出かけたら、それらはどれも微妙で、
バディで感動して帰って来たという、おかしな展開が今年もあるかしら

21 :
すっかり乗り遅れてしまったけど、昨日の田家さんのラジオ、どこかに
ないかしらね。
どなた様か、もう1度アップしてくださらない?

22 :
つttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/138437

23 :
>>14
あんなにカメラが寄らなくてもいいと思ったわ。
全身が映るくらい引いた場面なら、姿勢もいいしやっぱりかっこいいのに。
化粧崩れも、目尻のしわも映すくらいドアップにしなくてもいいのに。

24 :
>>22

ありがとうございます。
無事DLできました。

25 :
歌姫も歌旅みたいにドキュメント部分カットすればよかったのに。
あと一期一会は大画面で見たくなかったわ。

26 :
常夜灯あたしヘビロテだわ〜出だしは相席か女商売にそっくりだけど〜後半がいいわ〜〜
あとヘッドルームも全体の意味把握不能で何回も聞くはめに
お月さまほしい〜風の笛 が聞きたいわ

27 :
TBSの先行ってまだ残ってるんだね

28 :
グッズで笛売ったら良かったのに
ピーピー鳴らしたいw

29 :
この人、私生活が全く想像出来ないんだけど
どんな生活してんのかしら

30 :
>>22
ありがとう。嬉しいわ。
風の笛もいい歌なのかな?
今回の2曲は痺れたわ。早くアルバム欲しい。

31 :
>>24>>30
知り合いが、欲しい人がいたらあげてって言ってうpしてくれたものよ

32 :
オリジナルで夜がテーマなアルバムは良作になる不思議
心守歌、ララシン、動物園、常夜灯

33 :
>>31
知り合いにもありがとうと伝えておいて下さい。
ベットルームは口ずさんでたら♪寝心地は最高〜のところが
♪私の名はジャスミーンって聴こえてきたわw

34 :
下町の上、山の手の下に聴こえるわ

35 :
>>32 夜を往け も良かったわね

36 :
風笛歌う前にプチアニメ声で朗読してほしいけど、
2回連続同じ演出はないわよねぇ…

37 :
usenで5位なのね 恩

38 :
常夜灯は早くからビジュアルイメージを持ってたみたいだし、
ツアーも縁会(宴会)なら、お水な格好で数曲歌ってほしいわ
シュガーとか波の上とか、実はライブで歌ってないシングル哀しみ笑いとか

39 :
関西公演、10ツアーは大阪神戸滋賀神戸とあったのに、今年は神戸大阪だけだなんて。
京都は無いの! 京都は!

40 :
京都会館も建て替えなのよねえ

41 :
建て替えたら来て欲しいわね。

42 :
次回の縁会は、関西また新フェス1ヶ所集中に戻るでしょw

43 :
かなしみ笑いは浮汰姫ツアーでギター1本で歌ったよ。

44 :
どうせならフェス10日間とかやって欲しいわ。
アタシ1週間は行くわね。

45 :
あの時のかなしみ笑いは、今となれば貴重ね

46 :
常夜灯口ずさんでたら、つい「Sweet Poison, Sweet Poison」ってなっちゃったわw

47 :
かさ増やしのためのPVパートは要らないと思ったわ
あれなら、ボケボケ映像でも70年代のCP見せた方が退屈しなかったかも
アラビアンわかれうたは貴重だしw

48 :
YouTubeにあったのに貴重?

49 :
酒がらみの曲だとテキーラ歌いたがるわよね

50 :
リマスタも出るんだし、
宣伝がてら、初期から選曲してほしいわ

51 :
>>44
来春に大阪フェスが再オープンしたら、杮落とし公演として
”宴会2002〜2003・アンコール公演”をやってくれないかしら?
みゆきも大阪フェスに思い入れがあるみたいだし、何とか実現して欲しいわ!

52 :
ツアー会場でリマスタ売らないかしら

53 :
昨日、囁く雨のPVでマネキンみゆきがガラスにへばり付いて出てくるところで
近くに座ってたおじさんが声を出して笑ったわ

54 :
劇場版、次回作があるなら歌暦のライブ映像が観てみたいわ。

55 :
神戸28日行けなくなったわ
誰か救済して。

56 :
どなたか風の笛もう一度お願い

57 :
今回の時代、あれだけだからおかしいんだと思うの。
あれってコンサートの最後のほうでしょ?
それをいきなり見せられても、見ているこっちのテンションが違うと思うのね。
それまでの流れがあって、あの時代が生きると思ったんだけど…。
なんだか中途半端で残念だわ。

58 :
そうよね 流れって大事よね 時代熱唱が生きていないわ

59 :
後ろの2曲がアンコール曲だとすれば、本来は10ツアーの最後の曲なのよ。
歌舞伎座初日に、そんな流れでアカペラで歌いだしたときは、涙腺ジワーだったわよ。

60 :
Wキャンペーン、効果がないから次はもうしないかもね
しなくても稼げてるわけだし

61 :
上柳、まだ聞けてない曲出しまくりだわ
あとで誰かが上げてくれると思うけど、楽しみにしたい人は注意ね
やっぱり新作は落ち着いたいい感じのアルバムだわ

62 :
うえやなぎで新アルバム収録曲をフラッシュで紹介中
常夜灯/ピアニシモ/あなた恋していないでしょ・・・・それぞれ、しっとり系
スクランブル交差点の渡り方・・・・・シーサイドコーポラス系
ランナーズ・ハイ・・・・・オサレなポップ系、みゆきさんには珍しい
2時台・3時台にインタビュー(事前収録)に合わせて残りの曲も紹介予定
ちなみに音のいいradikoで同時録音中、後ほどお楽しみに。

63 :
ありがとう〜!

64 :
風の笛(ノーカット版)
いつもの辺、取り逃しの昼の方へ数量限定

65 :
>>64
ありがとぉぉ

66 :
>>64
ありがとうございます。
いっつもタイミング逃してたので本当にうれしいです。

67 :
ごごばん1時台の前半(歌姫CM付き)

68 :
現在は1時台アルバム曲BGMに解説トーク中
ピアニシモは聴き直すと時刻表系の優しい歌

69 :
やっと、やっと、やっと!!、しっとり&ほっこりアルバムが出るのね
ものすごくうれしいわ
信吾の意味が少しわかったかも♪

70 :
ピアニシモは縁会で世情歌うフラグかしらw

71 :
>>67
ありがとうございます!

72 :
2時台、みゆきさんインタまでノーカット版
登場は5分30秒から
IPS移植手術疑惑の森口氏の話題やニュースも

73 :
>>72
ありがと〜!感謝です!

74 :
「風の笛」、染みるなぁ。
「 スクランブル交差点の渡り方」は例えば渋谷を念頭に置くと
http://www.youtube.com/watch?v=Z04NrFXnrM4
なるほどかな

75 :
月はそこにいる、ガナリじゃないけど唸ってるわね〜

76 :
3時台は本人インタ解説と共に残りのアルバム曲紹介(各曲ワンコーラス)
風の笛/倒木の敗者復活戦/月はそこにいる
倒木は上柳さんも「東北」と聴き間違えてたそうです 傷から芽を出す
月はガナリ系で拓郎ちょっと入ってますが格好いい曲ね。
残る未公開曲は、オリエンタル・ヴォイスだけとなったわ。

77 :
3時台アルバム紹介までノーカット
時代ライブ版流れたけどありませんw

78 :
>>77
ありがと!

79 :
月そこはあたしはちょっとガッカリかしら
雰囲気が走とかぶるから、縁会でどう選曲するのか

80 :
iPadでダウンロードしたから帰ったらじっくり聴かせていただくわ!
ありがとう!

81 :
脳科学者の茂木健一郎さんが音楽脳とみゆきさんについてのトークも後で

82 :
>>81
貴重な数々をありがとう。
月はそこにいる
90年代の唸りとメロディ
情景が浮かぶ歌詞がなんか哀愁感じるわぁ

83 :
>>81
脳科学者の澤口俊之さんですね。みゆきさんと誕生日が同じ!

84 :
>>81
これに時代ライブ部分やメール紹介などなど

85 :
>>83
茂木さんは1時台でしたね
訂正します、ありがとう。

86 :
ごごばん頂きました。アップお疲れさまでした。
どうもありがとうございます。

87 :
いただきました ありがとう 帰ってから聞かせていただきます

88 :
ピアニシモやスクランブルは、さだまさしっぽいわw
ふくがやっと来たけど、なんでこんなアバター状態になっちゃってるの?

89 :
ああ、今日も仕事で間に合わなかったわ……

90 :
どなたかアルバムにまとめてうpしてくださらないかしらーーー

91 :
月はそこにいる
なんだか紅灯の海を思い起こさせるわ

92 :
上柳が一番真面目なインタになってる感じ
風の笛と恩知らずは案外同じ部類なのかもって気がしてきた

93 :
月そこは軽く歌えば良い曲になると思うわ

94 :
どんだけ上からなのw

95 :
曲カットだけどつべに上がってるわよ

96 :
フルじゃないとはいえ、11曲試聴してしまったことになるのね・・・
月そこ除けば、ボーカル抑えてるし、アレンジもシンプルで、
本当におとなしくて、親しみやすそうな第一印象だわ

97 :
上柳アナのナレーション朗読後の時代はあらためてウルッと来たわ
やっぱりなまものナレは必要だわ

98 :
>>57-58
流れを言い出したら、PVの時間からもうチグハグ感あったわ。
画質悪、アナログサイズ、音悪で始まって、徐々にマシになって、
ロスでようやくホッとしたら、最後はPVとライブでまたチグハグ感。

99 :
オリエンタルはサーモンみたいなリズム。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【常夜灯】 中島みゆきスレ173 【ベッドルーム】 (995)
特撮について語ろう (988)
【貧乏くさい】行動範囲が自転車 (447)
【氷菓】ちょっと!アイス喰うわよ!【アイスミルク】 (629)
◆ハッテン場について語る 24年目 (322)
あたしが大嫌いな些細なこと40 (986)
--log9.info------------------
香里奈 part10 (545)
【樹きになる樹】 相楽樹 prat1 (631)
【金剛力士】 原田夏希 4 【ブレイク寸前】 (433)
【気がつけば】長谷部 瞳(魔苦巣、枕) (279)
北川景子が美脚すぎる件 (465)
★【整形美人過ぎる女優、内田有紀】★ (497)
木村文乃 Part2 (542)
【元渡辺】〓〓〓〓夏菜〓〓〓〓【GANTZ】 (781)
中谷美紀 Part7 (758)
@@@@@@広瀬アリス@@@@@@ (831)
【GirlsLock!】新垣結衣その18【( ^ω^*)恋の唄】 (845)
【綺麗】長谷川京子【可愛い】 (696)
演技派 福田麻由子 Part66 (429)
黒川智花 part.31 (312)
宮崎あおい part3 (970)
■□木村多江を語ろう□■ 13 (689)
--log55.com------------------
【安倍首相】約1週間夏休み 連日ゴルフ・温泉を満喫「すがすがしいゴルフだ」 17、21日の定例閣議取りやめ
【逃げる安倍首相】総裁選 公開討論会や街頭演説を大幅減へ 首相陣営「石破氏と同列に並ぶ必要はない」単独でのテレビ出演などに重点
【悪代官がヒーロー気取り】「携帯料金4割下げろ」 菅官房長官の姑息な思惑と越権行為
伊藤詩織「どうして日本ではMeToo運動が広がらないの…」 ネット「都合の良いように政治利用するから」「検察が不起訴とした案件を…」
【擁護】小説家になろうアンチスレ42【厳禁】】
翁長知事の「後継者指名遺言音声」 聞いたのはたった1人 「音声を開示せよ」⇒「断る」⇒オール沖縄内紛勃発 ネット「大笑い」
朝日新聞、アリバイ作りで書いた吉田証言虚偽訂正記事の英語版に、Google検索を回避する“メタタグ”を埋め込んでいた事が発覚…
石破支持の声がまったく盛り上がらない根因 石破に対するそこはかとない不信感が…