1read 100read
2012年09月格闘ゲーム19: 【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv125 (783) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【迷惑】アサギムテキ隔離スレッド【寂しん坊】 (265)
単発質問スレ 7答目 (886)
【まおたむ】魔王様総合スレ 7にゃす!【eerie】 (784)
【まおたむ】魔王様総合スレ 7にゃす!【eerie】 (784)
死体蹴りスレ Part40 (688)
男子サニーパンチ65kg級 (1001)

【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv125


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2012/10/30
Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA
開発元.   :アトラス&アークシステムワークス
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv124
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1350048483/

2 :
『 Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA 』
開発元.   :アトラス&アークシステムワークス
ジャンル   :2D対戦格闘
操作方法  :8方向レバー+4ボタン
ネットワーク:NESiCAxLive
使用基板  :TAITO Type X2
稼働日   :2012年3月1日
【PS3/Xbox360】2012年7月26日発売
▽ 公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/
▽ アーケード版公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/p4u/
▽ ペルソナポータルサイト
http://p-atlus.jp/
▽ アークシステムワークス
http://www.arcsystemworks.jp/
▽ NESiCAxLive
http://nesica.net/
▽したらば P4U BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52991/
▽ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナまとめWiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
▽P4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ) 攻略wiki -試験場-
http://www.tokogm.info/p4u/

次スレは>>900が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
踏み逃げの場合は立てる人が宣言をしてから立ててください
※前スレ
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv123
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1349449173/

3 :
■各作品の流れについて
女神異聞録ペルソナ(PSP版では「Persona」と改題)

三年後

ペルソナ2 罪
ペルソナ2 罰

数年後

ペルソナ3(P3、P3F、P3P)

二年後

ペルソナ4(P4、P4G)

二ヵ月後

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

一年後

ペルソナ×探偵NAOKO

七年後

ペルソナ トリニティ・ソウル

4 :
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧  ミ                  ゞ、
<   ┌┐    __/ ̄/__  >ミ        /;: r、 ヘ、::::    ミ
<   ││   /__  __  / >::  ,,/、::::_,-`/ ゞ""ヾ、ミ::ミ、::::  ミ、
<   ││   _./  //  /  >ヽソ ,""ソ"          、 ミ:::: .::::ヽ
<   ││   |___ノ.|___,/   >ミソ            / ヽ、イ......:::::ミ
<   ││            >|//\ヽ ∨〃/\  \、/ ミ:::::::ゞ
<   ││    / ̄ ̄ ̄ /  >//(・) \ゞ/ /(・)  〉       ミr-ソ
<   ││     ̄/ / ̄  >| \_/ノ  \_/ ノ し   ミ/ イ,
<   ││    __/ /___   >l:::::::::∠~         ⌒    \/
<   ││   /____/  >|/|::::r〜〜‐、ヽ           トソ
<     ̄             >|  |::)jjjjjjjjjjjヽヽ       /
<     /'''7'''7   _/ 7_,/ 7_ >|/::::|,,    ||      /
<.   / / /._ /_  ___  __/ >!:::: ヽiiiiiiiii//      /
<  _ノ /i  i./ /  /__/_/ /  >ヽ  ヽ〜〜"    /
< /__,/ ゝ、__./    /__.ノ   > ヽ、__,,,_ __/
< ┌┐┌┐            >  _]:::::::   [_
< ││││     ┌┐   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││     ││   >               ,〜ヽ
< └┘└┘     ││    >             〜 ノ ̄\
<   []  []       ̄     >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫

5 :
見ざる 言わざる カエサル

6 :
>>1


7 :
>>1おつクマ

8 :
このカエサルって叫んでるaaでいつも笑っちゃう

9 :
久々にランクマやったら降格戦で負けたからって切断されたよ…
エリザベス使って完二にボロ負けしたのが恥ずかしかったのかな?

10 :
俺もさっき2段のクマに切断されたよ。

対戦経験なく,フレンドでもない謎外人から
「お前好きなキャラ誰」って感じのメール来たんだけど,
一体どこから嗅ぎ付けてきたんだこいつ。

11 :
負けが重なるとすぐにイライラしてくる癖をなんとかしたい
どのゲームでもそうなんだけど頭に血が上って顔が熱くなってくるのがわかる・・・

12 :
JBでまとわりつこうとするラビちゃんを低空中投げでわからせるの楽しいです

13 :
>>10
アルカナやってたときに同じようなメール来たな

14 :
>>11
俺の場合イライラするのは大抵負けたことに心情的に納得できないからなんだけど、その場ですぐ納得するとか難しいアホだから切り替える方向で色々やってみた。
・イライラしながらやり続ける…負けは込むけど途中から何故か楽しくなってくる。
・別のことと並行でやる…試合終わったら即始め、次がマッOするまで黙々とやる。長続きした。が、反省しないせいか強くなった気もしない。
・やめて風呂に入って寝る…風呂で切り替えられるが、そこから再開して負けて寝られなくなったことがあるので再開はオススメしない。

15 :
番長のモップ固めをガーキャンするのはどのタイミングがいいのだろう
誰か教えてください

16 :
番長側のファーストタッチに合わせてかもしくは追加D出したあとくらいのタイミング

17 :
完二同キャラ糞ゲーだと思ってたが最近一周回って神ゲーに思えてきた

18 :
>>17
ついでに完二同キャラの場合、頬が赤くなって汗が飛び散るアップデートはよ

19 :
あ、とつ!にゅう!

20 :
一回対戦するごとに真剣勝負ですだしてくる人いたんだけどわざと?
アイコンなかったのにそんなんだされるとすぐに抜けざるをえない

21 :
完二とか勝っても負けても糞ゲー臭しかしねぇ

22 :
全然勝てねえ....今日10連敗したよ
ガードが下手なのかな?
相手に固められたら、あたふたして反撃できない

23 :
質問なんですけど、ダウン取られて起き上がったあと、相手の5Aがよく当たるんですけど、これはダウン取られてるときに
ガード方向に入力してればいいんですか?

24 :
大人しくガード入力してれば起き上がりの5Aはガード出来るよ
完二使ってる時に起き攻め5Aは良くやるけども600↓だと未だに逆ギレこすってるラビ多いね
5A>5AAjcで毎回逆ギレが下でスカって縄飛びみたい

25 :
>>14
俺はもう負けが込んできたらさっさとやめるようにしたわ
やり続けると更に負け続ける→こんなやつに負けるなんて・・・→いや、元々俺は大したことないか・・・→そうだよな・・・何やっても駄目なんだよな・・・
みたいな感じですごいネガティブになっていくからやめた

26 :
negative!
後ろ下がるだけでなく前に出ろよ

27 :
そして前に出てfatal!

28 :
千枝ゴリ戦が苦行になってきたわ・・・・

29 :
真田の起き攻めで5A連打してる奴も
おとなしくガードしてれば大丈夫なんでしょうか?

30 :
言わんとしてる事が良く分からないが!マークが出る攻撃以外は各種ガード出来るぞ

31 :
だから初心者は起き上がりは素直にガードしてろとあれほど(ry

32 :
なぁプレマとかで回線3とか4でてるのに毎試合ラグる人って無線なの?
相手そんなにコンボしない完二でこっちがフェイタルとか微ダ含むコンボとか入ったら必ずラグくなってホント禿げそうだったんだけど
悪意無かったらアレだしなと蹴らずに我慢して数戦付き合ってたんだが
正直試合にならなかったから出てって欲しかったがラグ酷い人って自覚あるのかね?ラグ理由で蹴ってもいいんだろうか

33 :
ラグいやつとか真っ先に蹴る対象じゃん

34 :
でもこのゲーム、下手にガンガード覚えると勝てない気がする
基本の逆ギレが見えなさ過ぎる・・・

35 :
こっちの攻勢中にラグくなる奴はどのゲームの熱帯でも稀に見掛ける
ただプレマでやる理由が分からないけど、ランクマだったら次から拒否かな

36 :
同期取ってるからラグが発生すればあっちもラグいはず。
海外勢が大抵回線0でとんでもないことになってるけど、
よくあれでプレイする気になれるなぁ。国内同士でやりゃまともなんだろうけど。

37 :
センセー!起き上がりに素直にガードどころか千枝ちゃんの中下段択が見えません!

38 :
>>36
表示のラグはお互いにおこるけど
入力遅延のラグに関しては片方だけにおこったりすることもあるな
タツカプとかひどかった

39 :
熱帯環境改善した?

40 :
いたって快適だぞ
快適過ぎて8段まで上がってしまった
段位なんてアテにならないとは言えウレピー^^

41 :
前よりオン環境はだいぶ良好だよ
検索待受もすぐに人が来るし途中で途切れたりもしない
問題は番長千枝美鶴ばっかり来ることだよぉぉぉぉ(震え声 ラビちゃんは癒し

42 :
改善したけど人は減ったよ

43 :
最近は真田によく当たるわ

44 :
俺は千枝と良く当たる
牛ガでメテオを防げるのだけは助かるわw

45 :
>>29
真田のA連は見た目的には裏に回られてるけど普通に最初にガードした方向に入れとけばガードできる

46 :
千枝ちゃんは攻めてるのに常に逆択かけられてる気分になる
ゴッドハンド2回食らったら死んじゃう;;

47 :
ペルソナ壊れてるのに超必殺やろうとして後ずさりしながら屈伸するのかわいい!!

48 :
ストクロより勢いのないスレだ!

49 :
>>45
そう油断してたらA連裏回り中omcとかやってくるので油断大敵
まあやられても割とこっからのコンボはそれほど高くないけどね

50 :
BBAに画面端でボコボコにされると
心が折れる

51 :
アイギスが遠くから炎でぐるぐる回ってきたの見てサーカス余裕でした

52 :
美鶴さんはペルソナの力無しで番長や千枝と同等の固めを実現してるのが凄い

53 :
さすがにそれは・・・

54 :
美鶴の固めは穴ありまくりじゃないかw

55 :
美鶴の穴がなんだって?

56 :
ゆるゆるやで

57 :
穴だらけに見えるだけで下手に動くと糞ダメ端直行だけどな

58 :
毎日同じ時間にやると同じ人によく当たる。もうやってる人が固定されちゃてる感があるな

59 :
PSRがほとんど増減しないから同じくらいで検索すると同じ相手としか当たらなくなるんだよなぁ

60 :
美鶴の穴は締まりがいい

61 :
穴があったら入るクマ〜

62 :
家庭用出てからずっと完二使ってるんだけど、美鶴番長千枝に勝つのが異常にキツくて泣きそう
ランクマでこいつらと当たるとマジで絶望しかない
個々の必殺技はもちろん、2B対空や画面端の固め・コンボがキチガイ性能すぎる
完二が苦手とされるベス雪子直斗相手なら意外とワンチャンで逆転できるし、このくらいのPSR帯(700前後)なら固めも徹底してないから割と勝てるんだけどね…

63 :
この前のNEC13で完二使いが美鶴使い3人くらい倒してたからそれ見てがんばれ

64 :
完二に2Bなんて出来ねえだろー
それとも番長ならJCも貫くのか?

65 :
FC怖い?wwwねぇFC怖い?www
とJBで纏わりついてくるホモはマジで鬱陶しいので1度分からせる必要がある

66 :
そしてfcで分からせられる
俺です

67 :
もうなんか勝てなさすぎて気分最悪や。
雪子子ね。対策考えなきゃ畜生が。

68 :
番長の端の固めどうすんだあれwいつも負けパターンは端に追い込まれて抜けれずにそのまま死ぬ
スライディングみたいな奴は最初はどうすんだと思ったが喰らう内に大体対処の仕方は分かって来たけど・・・

69 :
根性でガード
端だとダメージは伸びるけどQEでめくるという択が消えるのでむしろマシになるという説も

70 :
ただし低ダからの択が追加されます

71 :
PSR550〜650帯のベス、直斗、完二率は異常

72 :
PSR620ぐらいだけど真田多すぎ

73 :
650〜750の雪子、花村、美鶴率は異常

74 :
というか雪子は下手するとそれ以上のPSR帯にいない可能性が

75 :
番長千枝美鶴アイギスは強いって言われるけどこの中じゃ美鶴が一番ましじゃない?

76 :
結局端だと地獄なのでそうでもないです。
全体的なリーチとドロアのおかげで横押し強いしね。

77 :
BBAが1番マシとか常に不利を背負わされてるから感覚麻痺してるんじゃないか?

78 :
シャビリスだけど美鶴相手が一番何していいかわかんない
PSR650程度だからか、甘えたJBが刺さること多いからなんとかなってるけど
上に行くほどどうしようもない気がする・・・

79 :
美鶴は分が悪くても毎回ジャンケンが成立する
番長千枝は一度ジャンケンに負けると次はあいこか負けしか存在しなくなる
この差は精神的にでかいのよ

80 :
ここ2ヵ月ぐらい触ってないんだけどラビリス最強キャラになった?

81 :
このゲーム割とマジで稼働初期からランクの変動がないんで・・・

82 :
美鶴使われとプレマで連戦すると勝っても負けてもイライラする
本当にクソキャラだわ

83 :
番長千枝美鶴アイギスは美鶴以外尖った所が異常に強い
美鶴は全部強い

84 :
とっつきやすい分、底が浅いともいうのかなぁ
次回作が出るならキャラ毎の特徴は残しつつもう少しマイルド調整にしてバランス取って欲しいな
アークのことだから全キャラアッパー調整にした上に更にバランス悪くなりそうだが

85 :
シャビちゃんは体力増えて2Bが早くなれば良いや
レリウス6Dみたいな刻める牛技でも良いけど

86 :
シャビはコンセントレイトみたいな技か
アステリオスインストールが欲しいなあ

87 :
じゃあラビはD猛獣生贄にするから一定時間赤斧になるタルカジャで
これで「ブルコンがもっと活躍するようになるはず

88 :
>>75
それは最初から勝負を諦めてんだろう?ザベス使いの俺から言わせてもらえれば
番長・チエ・アイギスは別格に強いが、まだ隙が見える、しかし美鶴はあの
硬直の無い射程の所為で隙が見えない。

89 :
>>88
僕もエリザベス使ってますけど
僕はその四人なら美鶴が一番ラクですね
まぁ人それぞれですよ

90 :
ベス使ってて美鶴が4キャラ中一番ラクなのは凄い
美鶴使ってるがベス、シャビは同じくらいラク

91 :
一応美鶴ベスはP4Uで一番きつい組み合わせなんだけどな。キャラ相性的には

92 :
ベス美鶴、シャビクマは前者がかなりキツイと思う
番長、千枝の起き攻めで倒されるのとは違うのがまたキツイ

93 :
そういやクマもいたな
影薄すぎて存在忘れてた

94 :
クマは覚醒するとアリスの姿で戦うとかだったら使用人口増えてた

95 :
クマの可愛さがわからない人は使わなくていいクマー

96 :
ベスで美鶴がやりやすいって言うのは、レベル帯もあるんじゃないかと
中級者くらいのレベル帯だと、ベスで無双できたりするし
美鶴もちゃんと動けてないのが多い
高レベル帯のベス対美鶴は、ベスが頑張ってゲージを溜めてコンセをブチ込むゲームだよ

97 :
クマ使い始めたけどこれきつすぎないかw

98 :
クマにきつい要素ってあったっけ

99 :
ウザさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 28 (787)
ストIVより3rdの方が初心者向けな件 (477)
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart67 (796)
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part18 (260)
北斗の拳 第百十三話 (305)
せんとす総合スレ Part2 (430)
--log9.info------------------
【konozama】 日本通運の配達方法ワロタwwwwwwwwwwwwwwww (363)
一人で回転寿司や焼肉、ファミレス入れる奴の気がわからない・・・ 嫌儲にはいないよな? (334)
【悲報】在日の生活保護を批判したフィフィに在日嫌儲民がTwitterでぶち切れ! (491)
【速報】 くら寿司が今日からラーメンを提供開始  超美味そうでワロタwwww (画像あり) (274)
マクドのレジ側メニュー廃止について 社長「日本以外じゃどこもやってねーよ。時間かけても慣れろや」 (840)
今日、FSSの永野護 監督・原作・脚本『花の詩女 ゴティックメード』公開 魔導大戦の続きはまだか (419)
【訃報】 ドラクエ7リメイク、あの伝説の糞ゲー会社が開発と判明!! (558)
今日のルパンがあまりにも酷過ぎたと各地で話題に 歴代ワーストに決定か (384)
マクドナルド 売り上げ減で、売り上げの少ない110店舗閉鎖 (201)
エジプト人タレント、フィフィさん「外国人が生活保護を受けること自体が不自然。なぜ愛する母国に帰らないの?」 (529)
【PS3】 外人「『大神 HDver』は過去10年に日本から登場したゲームの中でも最良の1本」 (536)
君が代みたいな天皇崇拝の歌はやめて、翼をくださいや今日の日はさようならを日本の新しい国歌にしよう (941)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ10504 (362)
今期アニメ総合 (249)
ハゲのこと「ヘアプア」って言うのやめろよ (272)
宮台真司がfacebookを批判「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…」おまけに2chもディスる (448)
--log55.com------------------
【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 925 【糞パワプロクイズ】
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω693体目【スパクロ】
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part826
機動戦隊アイアンサーガ 239機目 【アイサガ】
PES CLUB MANAGER part110【ウイクラ】
【○】逆転オセロニア part401【●】
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2629
アンジュ・ヴィエルジュ Part157